色づく世界の明日から 第9話

色づく世界の明日から 第9話「さまよう言葉」


【公式動画検索】

色づく世界の明日から動画一覧TOPへ

コメント欄

色づく世界の明日から 第9話 コメント

  • #グリモ

    声優が石原さんだったってことに最近気づいて一人でびっくりしてた……

    +15
    -12
  • #グリモpーー

    声優が石原さんだったのに最近気づいて一人でびっくりしてた……

    +21
    -12
  • #原住民

    4:44浦上駅
    近くに予備校がある、作中のコンビニ名は
    ステーションマートだが、本当はファミリーマート

    6:12水辺の森&長崎県立美術館

    7:23オープニングにもある眼鏡橋

    7:44昨日で閉所した長崎県立図書館の近くの
    車で走りにくい巨木道路

    8:00坂本龍馬像がある風頭公園

    作中の移動ルートの描写も飛び飛びでなくきちんとしてるし、作画も夜景も綺麗で現地民としてはうれしい限り

    +38
    -8
  • #ご近所さん

    >>3
    同じくそう思います
    ちなみに私のほうは、自宅がちょくよく映ります。

    +29
    -4
  • #

    ドンカンズ

    +26
    -6
  • #

    いきなりドロドロしてきたな

    +24
    -4
  • #

    最後の新番組の魔法少女の番宣がすごい違和感・・・。

    +30
    -6
  • #

    未来から来て帰るかもしれない娘に告白するなんてスゴいな。
    無責任な気もするし。唯翔はややわかっている。

    +31
    -13
  • #

    孫ほど歳離れてんのに口説くとかキモすぎる

    +18
    -20
  • #

    琥珀が自分の過去にひとみを送ったってことはドロドロだけど、最悪のラストにはならないってことはもう約束されている。

    +22
    -9
  • #

    もしも高校時代の友達を一人だけ消せるとしたら、その友達を消しますか? 琥珀おばあちゃん「消しませんとも」

    +9
    -2
  • #

    やっぱ凪あすスタッフが作ってるだけあって今回もドロドロしてきたな。こういう展開好きだからいいけど。

    +17
    -4
  • #

    「わたしには好きになってもらう資格も、好きになる資格もないから」って言うセリフで色が失われてモノクロに変わる描写がいろいろ物語っているね。過去にいったい何があったのか?

    +24
    -6
  • #

    究極のロリコン

    +12
    -14
  • #

    つーか未来に返してやれよw

    +34
    -9
  • #

    瞳美の困ったような顔で一時停止してモニターに向かってシコシコ
    そんな俺は上級者

    +17
    -11
  • #

    もう少し何か無いのかな…

    +11
    -6
  • #

    たからさがしのなつやすみ 中編 (さんどいっちわーくす) 来年1月発売!!
    おねえさんとなつやすみ (リリックボックス) 同人CG集 おススメ作品。紳士漫書で検索検索!!
    ※ 恋人や妻などがおられる方にはおススメできませぬ。いつも1人で慰めている、オカズを探している、などの方におすすめでやんす。
    さんどいっちわーくすサークルに興味をお持ちの方は、ホームページを覗いて、拍手ボタンを押してくださると嬉しいです!

    +5
    -14
  • #

    この作品なんかいろんな意味でエグい。
    終始息漏れ声とか不必要なドロドロ展開とか。感情移入できるキャラは対魔忍アサギくらいしかいないし、マジでグラスリップに追いついてきた。

    +17
    -6
  • #

    脈は無かった・・・
    ゾンビランドに行こう・・・

    +14
    -7
  • #

    ショウ かっこよすぎだろ お前
    泣いたわ
    そして ショウの事を思う 幼馴染
    キツイな
    なぜ 私じゃないの?と
    胸が 潰れそうだ 切なすぎるよ

    +23
    -6
  • #

    >18
    あんなん買うくらいなら黒獣買うたほうがええで
    年末に6がでるから

    +6
    -2
  • #親父1891

    イケメン君は全視聴者の予想通り振られました。

    +25
    -5
  • #

    おい鈍感’s、あさぎちゃんの事も考えてあげてΣ(´Д`*)

    +25
    -2
  • #

    対魔忍の広告が出ているのだが

    +12
    -2
  • #

    あさぎちゃんかわいいなあ

    +14
    -2
  • #

    手コキくらいしてあげればいいのに。

    +15
    -4
  • #

    色が見えるようになるために必要なことが、こんな色恋沙汰ならちょっと残念だぞ。こんな経験だけなら未来でもできたはずだし。みんなが納得する過去に来なければならなかった理由をお願いしますよ。

    +17
    -2
  • #

    唯翔の親子は割と平気で父親の話するんだから、離婚ではなく死別だな。

    +11
    -3
  • #

    いつ世界を救うんだよ。世界を救うためには二人の天才魔法少女が必要なんだろ?

    +14
    -0
  • #

    >18 オレは結構好みだったなーw でも、ばにぃうぉーかーサークルだっけかな?あそこのエロアニメには敵わんなw 監督が雷火剣だとなおよし! 雷火剣はマジ天才w

    +8
    -3
  • #

    鈍感zは罪作り

    +5
    -4
  • #

    ブラックチョコレートの味、それが好き

    +7
    -0
  • #

    好きになるのは理屈やない。俺だってこんな女絶対好きになんかならん、と思ってた女あとからめちゃくちゃ好きになっちまったことある

    +7
    -0
  • #

    あさぎちゃん….

    +9
    -2
  • #

    確信した
    瞳はかわいい
    美人さんで天然で適度に鈍で真面目で
    ホントいいわ
    生まれ変わったらこんな子と夫婦したい

    +9
    -1
  • #

    ラストどうもってくかだなー
    なんにせよばーちゃんが60年前に孫をぶちこんだ理由、そこに説得力なければ駄作確定
    「あの時の素晴らしい友人と会わせたかった」とかならもう普通すぎてやばいな
    それだったら飛ぶ必要ねーし

    +13
    -1
  • #

    ごめん瞳美だったね

    ほんと過去に飛ばした理由ってなんだろうね
    色を取り返すのだろうけど
    俺にはうまく脚本出来ないな

    +10
    -2
  • #

    瞳美の過去は1話の母親がでていったシーンだけだけど、「資格がない」とかいうとなんかドロドロしてたんだろうなぁ。
    瞳美の時代の魔法屋は廃業してるから母親には魔法使いの資質がなかった、それで父親ともめて離婚でていった、それを魔法が使える自分のせいだと瞳美が魔法を自分にかけたってあたりかなと考察。愛されなかった、愛されていいものじゃないと思っているのはあたりはそのへんかなぁ。

    +6
    -3
  • #

    どろどろやるなら岡田連れてこい

    +7
    -1
  • #

    >>37
    おはあちゃんが60年前に飛ばす理由なんて、すでに経験してたからじゃねえの?
    予め経験してたからこそ、自分が瞳を送り出さなければという意思が生まれ、長い年月をかけ用意が必要な時間魔法も早い段階から準備ができた。
    そんな話だと思う

    +8
    -4
  • #

    >>37
    昔の友人らと交流を深めて自分の過去を自分でのりこえさえて色がみえるようにさせるためじゃねーの大体。そうじゃなけりゃ必要な事とかいわねーし。

    +2
    -3
  • #

    モノクロになった原因の治療の為だよね?
    過去に飛ばしたの

    +8
    -2
  • #

    幼い頃の体験から

    自分は誰からも愛されない

    自分はこの世界に必要ない

    自分は生きてる意味がない

    自分はこの世界から消えてしまいたい

    結果、色彩を失った

    からの、自分の存在意義を見つける旅ってとこかな

    めんどくさいのは、世界に存在意義を見出したとしても、瞳美はこの時代には居ちゃいけない人間だということだよね。
    そこんとこどうまとめるのか、想像もつかない

    +12
    -0
  • #

    全部現代でもできる件

    +10
    -0
  • #

    なんだかなぁ
    安心してみてられる女子キャラが東山の演じる胡桃だけって感じでほかの女子たちはドロドロしててみてるこっちが不快になる
    おもしろくない
    ここまでみておいてなんだけど次話の内容次第では切るかも

    +7
    -3
  • #

    スクープとかデートとかてめえらこそ何で一緒にいるんだよ?わざと言ってんのか見せつけてんのか、え?千草と胡桃よ。ブレねえヤツラだな。ムカツク。。。

    +4
    -3
  • #


    怒ってて草
    何怒ってんのか意味不明

    +10
    -2
  • #

    あさぎちゃんちょい嫉妬しすぎかな。
    感情的になりすぎ。落ち着こうよ。

    +4
    -1
  • #

    は??????
    翔おまえ・・あさぎが好きなんじゃないのかよ・・?
    付き合って??
    告白?
    ひとみが好きなの?
    ナンダコレ

    +9
    -1
  • #

    >>50
    わりい字間違った
    将だった
    びっくりして誤字ったわ
    オイオイオイねぇよこんな展開

    +7
    -0
  • #

    将は瞳美が好き。フラれたけど将の気持ちを知ったあさぎがかわいそう。本命は自分じゃなかったんだって。9話の最後で泣いてたけど泣きたくもなるよ。これから瞳美とも将ともどう接したらいいのか。複雑すぎる気持ちだろうな。

    +12
    -0
  • #

    急展開すぐる

    +5
    -1
  • #

    速報
    勝利の女神と呼ばれ勝つ人生を歩んできたキャリさん
    とんでもないドロドロに巻き込まれる
    誰ともくっつかない敗北の可能性も

    +2
    -0
  • #

    瞳美の代わりにあさぎと付き合ってみっか程度に将が思うなら上手く行かなそう。
    将来どこかで亀裂が入りそうな関係。
    でもあさぎがそれでも一緒にいたいならね。

    +7
    -1
  • #

    ひとみがいなかったらあさぎが苦しむこともなかった
    言う人おるけどそれはちょっとちがうんとちゃうかなぁ?

    +4
    -2
  • #

    告白された直後に動揺のあまり転んでたね
    そんなばかな私は石原キャラなのにこんな展開ありえないと?
    どんなキャラにもどんな展開もありえるのが現実
    瞳美が自分で可能性を切り拓くしかない

    +2
    -2
  • #

    話がどこに向かっているのかわからない。おばあちゃんのまちに転校してきて、過去に飛ばされて……なぜ過去に飛ばなければならない?

    +3
    -1
  • #

    仮に若かりし婆さんに孫が未来から飛んできて
    目を治し、帰した経験があったとして
    送り出した婆さんも若かりし婆さんも
    孫が無事帰れたかどうかを観測できてなくない?

    +9
    -0
  • #

    色恋で色が戻る、色来いだけに

    +2
    -2
  • #

    かわいそうだ・・・あさぎちゃん
    この後見たくない

    +5
    -2
  • Mr.?

    未来から来たことをお断りの言い訳にしない、そして気になる人が居ることに何の拒絶感も示していないところを見ると、瞳美は未来に帰ろう、もしくは強制的に引き戻されるとは考えていないのね
    ラストは唯翔と恋に落ちるものの、瞳美の強制帰還により引き裂かれる二人・・・
    じゃあ身もふたもないので、唯翔が琥珀の時間魔法で未来に行って未来で再会・・・
    って時間魔法に効果持続制限があるんじゃそれもダメだな
    やっぱり落としどころが見えてこないわ

    +9
    -0
  • #

    この作品、何がダメって「ヒロインが暗い」
    いくら美人でも、暗い人間に人は集まらない
    部の連中は優しすぎて不自然

    +11
    -6
  • #

    将ってさ、これあさぎの気持ちには気づいてるっていう展開じゃね?あんな様子きづかんほうがおかしいだろ(千種風
    表面はあさぎの気持ちをしっているけど「え、なんだって?」な感じで「幼馴染のままでいたい」から気づかないように演技してるっぽい感じがする。で、それを唯翔も感づいてるし、だから好きになった瞳美の報告というか結果を言ったんだろうていうのを2クール目の来年でやるんだろう。

    +2
    -3
  • #

    瞳美が思い出以外に未来へ持ち帰ることができそうなのは唯翔の絵だな。あの金の魚を連れてくと未来も色が見える世界にしてくれそうな予感。あの魚の持つ意味ってなんなんだろうな?唯翔は子供の頃どういう気持ちであの魚を描いたんだろうな?

    +6
    -3
  • #

    つーか誰一人キャラの魅力を感じないんだが

    +5
    -3
  • #

    俺ならあさぎをとる。

    +4
    -1
  • #

    ※61
    あの後、亡くなったんだってね、かわいそうに

    +4
    -1
  • #

    「長崎市への観光」は、公共交通機関を利用してください。
    決して、自家用車で来てはいけません。長崎市は自動車で移動するには、最悪の街ですから。
    ただでさえ県庁所在地で混むのに、路面電車のせいでさらに道路が狭くて走りにくい。土地に慣れたドライバーならともかく、初見の観光者が安全に走れる街じゃないし、さらに「駐車場」がすぐに探せると思うな。
     観光するなら、JRで来てバスや路面電車で移動して、基本は徒歩が最適です。

    +4
    -1
  • #

    将が瞳美を好きになるまでの過程が描写されなさ過ぎな気がするんだよねえ。もう少し何か切っ掛けをはっきりと描いてくれないと。
    しかし、60年前に戻ってまでやることが恋愛沙汰とは。好かれ求められることで瞳美の呪いが解けるなら、別段過去に戻る必要もないのでは。
    ここまで来て過去に戻ったことが筋書き上必要性が無いってどうなのよ。これならまだ途中で切ったデリダの方がタイムスリップ物として色々考えて作ってたよ。

    +5
    -7
  • #

    だからさー
    長崎で「猫」といったら、『カギ尻尾』なんだよー
    せっかく背景とか観光スポットを丹念に描いてるのに、そういう部分を落とすから、リアリティに欠けわー

    +2
    -1
  • #

    長崎新聞に、このアニメの評価記事が無い。
    あるのは、アンゴルモアの聖地巡礼記事のみ。

    +1
    -0
  • #

    将が瞳美を好きになる前触れは第2話からあったぞ。
    下駄箱(?)の前でひとりで魔法の練習してるの見かけたときとか。
    別に唐突というわけでもない。

    +6
    -2
  • #

    瞳美とあさぎはメンタル弱すぎだと思う
    どんだけ豆腐なんだよ
    こんな豆腐な女子リアルにもそうはいないぞ
    一度深呼吸して冷静になれよ
    頭冷やせ
    すこしは琥珀と胡桃を見習ってほしい

    +5
    -2
  • #

    琥珀のハイキターくっそわろた。
    この物語の最大の山場でシリアスポイントキタってか。
    恋のトライアングルはホントきついからな。

    +4
    -0
  • #

    クラナドの藤林姉妹もかなり苦労して精神崩壊しかけて姉妹の絆もあやうく失いかけた三角関係は心をえぐられるから生きた心地がしないと言われている
    瞳美とあさぎのメンタルで乗り越えられるか

    +3
    -0
  • #

    10マン
    ぼったくりすぎ

    +2
    -0
  • #

    告白されて逃げる気持ちもわかるけどね
    まずいこの流れ絶対まずいと直感で思ったのでわ?

    +7
    -0
  • #

    あれ?!今回でヒトミと部長決着すると思ったら引っ張るのか
    次でアサギと部長くっついて終わりがベストなんだが
    凪の明日みたいに主人公意外カップル出来て最終回かなw

    +3
    -0
  • #

    やっと本編って感じだな。作画も神だし、これからも期待だわ。

    +2
    -1
  • #

    告白されて激しく動揺したとき
    また無意識な魔法発動でもしてくれたらねぇ

    +1
    -0
  • #

    現実じゃ普通こんなイケメソは振られんけどな

    +4
    -2
  • #

    そして君らブサメンは、現実の女の子には相手にされないから、アニメの美少女に夢中になるしかないわけか
    どちらにしろ手には入らないけどなw

    +2
    -0
  • #

    >74
    自身がなくていつもビクビクしてる女の子が突然
    (女として)君が必要だと言われたり
    (女として)必要とされないとわかったりしたら
    天地がひっくり返るほどの衝撃を受けるもんだよ

    +5
    -0
  • #

    間違えた
    自身→自信ね

    +1
    -0
  • #

    帰る時はポポッキー忘れんなよ。
    バスの運転手に渡さないと無賃乗車で怒られるからな。

    +7
    -0
  • #

    EDの歌詞の2番以降読むと色が見えるようになるのにはそれなりの代償があるようにも。。せつないな。。

    +1
    -0
  • #

    かわいい子が悩んだり苦しんだり泣いたりしてる姿見るのが極上の至福wwwひとみもあさぎもザマアwww三角関係にすっかりご乱心だねww冷静になれない状況になったねwwもうAVにでも出て気持ちよくなって落ち着くしかなくね?wwなんなら俺が妊娠させてやっから二人ともお股をひらきなさいww

    消えろやクズ

    +0
    -0
  • #

    将くんの告白する場所とタイミングが最悪
    わたしは女子だけどヒトミちゃんの気持ちスゴクわかるよ
    将くんは女心がわかってないね

    +6
    -1
  • #

    なんかさ
    今後の展開読めた気がする

    俺の勘が正しければカップリングは

    唯翔x琥珀
    将xあさぎ
    千草x胡桃

    ただ唯翔x琥珀のカップリングになる過程がつらいものになりそう
    たぶん唯翔は瞳美が好きで瞳美も唯翔が好きの両想い
    だけど時間が来てもう過去にいられなくなって別れないといけないとかになって瞳美が琥珀に唯翔を託して60年後に戻る
    そして唯翔と琥珀が両想いになってアンアンして子供生まれて更にその娘か息子が結婚して生まれた子供が60年後の瞳美
    なんかそういうオチになりそうなよかん

    +7
    -4
  • #

    こはくが唯翔とくっつくんかどうかはしらんけどひとみっちゅう孫娘がおるっちゅうことは誰かと結婚したんやろな

    +6
    -0
  • #

    はいきたってw
    私たちをいじめるのすきだねえもうなんでもこいやバッチコーイなふっきれた心境かw
    このままだと千草と胡桃以外ぜんぶトライアングルになりそうw

    +1
    -0
  • #

    いつのまにかドロドロ展開が主になってるが瞳美の目が主題なはずだからもっとそっちに目を向ける内容にしてほしい。昼ドラのようなドロドロ恋愛みたくて視聴してきたわけじゃないんだけどね。

    +8
    -0
  • #

    将がいきなり屋上で奇声上げ始めてワロタ
    つらいのはわかるが他の生徒の迷惑になることはやめろ

    +2
    -2
  • #

    三角関係なんてツライにきまってる。
    ふつうの恋愛じゃないから人間力も大いに試される。個々のメンタル力次第だけど心折れてもおかしくないくらいツライと思うよ。

    +1
    -0
  • #

    *89さん
    将はフラれるのわかってて告白してるからね。
    自分の気持に折り合いつけたかったんだよ。

    とはいえ、瞳美の気持ちまで考えてないのは確か。
    ドンカンズだからw

    +2
    -0
  • #

    奇跡も魔法もあるんだよ

    +3
    -0
  • #

    将とも唯翔ともむすばれなければひとみちゃんが可哀想、、一人だけ世代が違うから60年前のだれかとくっつくなんてムリなのかな、、

    +1
    -2
  • #

    他のアニメでもそうだけど、自信無さげの弱々しい裏声聞くと腹立ってくる。まぁ、ハルヒの声は真反対の理由で腹立つが。

    +2
    -2
  • #

    これは個人的意見だけど、あさぎあんま好きじゃないw

    +2
    -0
  • #

    物語として面白いと思うが、登場人物は誰も好きじゃない。
    なんかもっとわかりやすく成長していくのがよかったけど、
    瞳美は表情に乏しくわかりにくい。
    でもラストは期待してるよ。

    +2
    -1
  • #

    個人的にこういう恋愛がこじれてドロドロした話って嫌いなんだよね…
    さっさと関係清算して穏やかな状態に戻らないなら見るの止めるわ (´・ω・`)

    +1
    -3
  • #

    部活も友達も恋愛も…
    瞳美が元の時代に帰っても、皆と過ごした日々は
    青春の1ページってことでいいんじゃないかなぁ
    ちょっと不思議な思い出話しができるなぁ
    …と、思ったり

    +2
    -1
  • #

    とりあえずショウの近くに片思いしてる子が居るのに気づかないくせにメインヒロインに告白かよ。こいつ偽善っぽいよな、それぐらい女子に対して気持ち悪い。

    +1
    -3
  • #

    今回の件で余計ひとみが過去に送られた理由がわからん、というかちゃんとした理由がないとほんと駄作になるぞ

    +1
    -0
  • #

    いや、瞳美が過去に送られた理由って、琥珀婆ちゃんが60年前に孫を自称する瞳美が未来から送られてきてなんぞあったからってだけじゃねぇの?

    んで、どうも未来の自分が送った事になってて、結果も判ってるから送っただけでしょ。
    この世界のタイムパラドックスがどう処理されてるかは知らんけど。

    +4
    -0
  • #

    しかし、単純に瞳美ちゃん気の毒よね。
    別に眼中になかった男に一方的に関係を迫られて、
    それを丁重にお断りしたら、
    その男に密かに好意を抱いていた女に一方的に恨み言をぶつけられるとか完全にただの被害者だよな。

    +7
    -0
  • #

    ごめんなさい!

    +0
    -0
  • #

    アオハルだな うらやま

    +0
    -0
  • #

    あたい男だけど翔くんに惚れた

    +1
    -0
  • #

    これって
    色づくではなく
    色気づく世界の明日からなんだろうな
    10代結構色気づくよね
    羨ましいわ

    +1
    -1
  • #

    琥珀は海外の男とくっつくんじゃないの?瞳の外見みるにどう見ても海外の血が混じってるし、琥珀の相手じゃなかろうが外人の血が入ってるでしょ  別に無理やり琥珀と唯翔くっつける必要ないと思うんだけどなぁ 自分の好きだった人が家族とくっついて実はおじいちゃんとか悲しいよ それより好きだったけど切ない初恋でいい

    +1
    -1
  • #

    声優ってすげー

    +1
    -0
  • #

    平和なアニメだなー誰もしなないし
    もー部長で良くねー

    +0
    -0
  • Comments are closed.