ソラとウミのアイダ 第10話

ソラとウミのアイダ 第10話「キオクとキロク」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソラとウミのアイダ動画一覧TOPへ

コメント欄

ソラとウミのアイダ 第10話 コメント

  • #

    なんでオオカミウオなんて危険な魚を人工のいけすで養殖しているんだ?
    もっと捕獲しやすい、捕まることを恐れて逃げたり暴れたりする魚は養殖しても、
    襲ってくる魚は普通養殖しないんじゃないの?
    だって宇宙生簀の目的は食糧確保であって、
    海の自然保護じゃないんだから、
    食糧問題解決に都合がいい魚を養殖するだろ?
    どうも設定がおかしいなあ。
    あと、自分は自分の勝手な思い出仲間を殺しかけたのに、
    その舌の根も乾かぬうちに「兄さんを返せ」ですか
    凄いな眼鏡っ子は。
    それに父親が死んでいるならその子にあたるのはわかるけど、
    まだ生きているのに、父親に言わずにその子供に言う。
    しかも自分の中までこれまで散々助けてくれた仲間に躊躇なく、
    言葉を叩きつける。
    なかなかできませんよ。
    部屋を飛び出して水産庁へ向かうのではなく、
    言いやすい仲間に暴言を吐く、
    すごいおなごです事。
    割と設定が斬新だなあと思ってみていたけど、
    ここにきて、結局馬脚を現したか。
    あ~あ、つまんなくなったなあ。
    なんかもっとましな設定作れないのかねえ。

    権力がある者には言えないけど、

    +33
    -18
  • #

    女性の悪い面しか強調されとらんな…。
    制作陣は一周回って女性が嫌いなんじゃないか。

    +20
    -5
  • #

    先週俺が言った守護神がいるから兄貴生きてる説が濃厚になってきたな!さすが俺!!守護神がいれば何とでもなるんばい。それよか俺もマキマキにネクタイ引っ張られて調教プレイされたいばい!!!

    +2
    -12
  • #

    クライマックスから入って回想で本編を切り返す。
    定番の技法なはずなのに違和感ありまくりなのはなぜ?
    アバンとAパートの繋ぎが雑すぎるからか?

    +8
    -3
  • #

    >1 良かったね〜これでこのアニメ切れるねっ!さいならさいなら

    +13
    -13
  • #

    丁寧に扱うべき部分が雑だったね。かっぺの兄貴って重要キャラなんじゃないの?

    +14
    -4
  • #偽ルビー

    あのままバッファローに乗ってたらヤバかったゾ〜もう漁は危ないからやめるゾ〜。みんなでバッドビニー見ながらレモンケーキ食べてらくしくなろう!

    +12
    -0
  • #

    このアニメうざいだけだよなぁ
    ソシャゲはアニメ化するな

    +11
    -6
  • #

    10話まできてるのにこのアニメの楽しみ方わかってない奴いて草。もっと脳みそゆるくして馬鹿になれ〜。向いてないなら切ればいいのにw

    +9
    -11
  • #

    宇宙漁の話だけど、宇宙いけす行かない話の方が面白い気が…

    +16
    -0
  • #

    ※10
    このアニメは漁師に対して全くリスペクトが全然ないから、肝心の漁のシーンが面白くなるわけがない。
    まさに、漁をストーリーの味付けに使っただけの愛のない“いけすかない話”にしかなってない。

    +26
    -2
  • #

    漁はオマケだゾ。リスペクトなんて必要ないゾ〜

    +3
    -15
  • #

    アンチ君消えるまでコメント控え続けてるんだけど
    10話にもなってまだ切る決断つかないんだな
    もしかして書き込んでるの大体一人では?

    +11
    -12
  • #

    まさかこんな社会派アニメになるとは思わなかった
    組織の指揮系統の闇が厳しい

    +9
    -10
  • #

    日本の宇宙事業は打ち上げに制御PC搭載するなとか謎規制バリバリで邪魔され続けている過去があり、某国と買収議員による妨害が多くて足踏みしていから、闇が深い描写とかはそれ反映しているんでしょう。
    妨害なければ正直言って小さなドローンみたいなので、月探査機飛ばして世界リード出来てるレベル。
    「ルビィスパイだぞ~」と、ユーモアにしているけど某国に現実でやられてるからギャグにしながら現実盛り込んだんでしょ。

    +5
    -6
  • #

    牧伸二は、コメディアンやった‼️もうのうなっとるが。

    +2
    -0
  • #

    日本の宇宙研究探査開発利用は、アメ糞NASAの統制下支配下に有る。

    +5
    -2
  • #

    思ったより重くね?

    +4
    -2
  • #

    今回のマキマキがいい感じだったのはここが本当のマキマキ回だったからか

    +5
    -1
  • #

    いやルビーハッキングまでできちゃうのかよ

    +3
    -1
  • #

    事情が事情だし感情的になってまうのはしょうがないけどマキマキ可哀想だろぉぉぉ!

    そして春はさらに株を上げていく

    +3
    -2
  • #

    >>20
    むしろそっちが本業>>ルビー
     
    しかし今は“ヤバそうな書類は始めから作成しない”になっちまってるからハッキングじゃ情報引き出せないよな(泣

    +7
    -3
  • #

    誰得シリアスってこういうことを言うんだね。

    +6
    -0
  • #

    ※11
    俺は評価するぞ

    +16
    -1
  • #

    春の体液汁おれにもかけて欲しい。

    +3
    -2
  • #

    まーたギスギス展開かよ
    これも全てヤマノススメのせいだな

    +2
    -3
  • #

    舞湖!寝るどきば、メガネはずせねばいげねど!!

    +5
    -0
  • #

    落ち込んだり泣いたり喜んだり怒ったり秋田女は大変だな

    +0
    -1
  • #

    ヤマノススメのギスギスとは全く方向性が違うけどなwどちらかといえばバドだろ

    +0
    -1
  • #

    春の汗とか、風祭の擽りとか、シリアスになり過ぎないようにしょうもないギャグを入れてるところが昭和っぽいな

    +0
    -1
  • #

    Aパート:自分のせいでルビーをケガさせたことに落ち込む舞湖は責任を感じて女子部を辞めることを決意。電車で秋田に帰る途中、春たちが電動アシスト自転車を必死にコギながら車中の舞湖を熱く説得。とイイ話なのだが・・・「自転車で電車に並走できるわけねえだろ!」という『常識人』のおかげで、とても違和感のある「変」なシーン・演出・カットになってました。(笑)

    +4
    -1
  • #

    ここにきてなぜコメが伸びるのか??人気出た証拠だね!

    +0
    -2
  • #

    本当につまらないなら何も言わずに去っていくものだよ
    私含めて何だかんだで続き楽しみにしてます。

    でもメガネの子は10話になっても好きになれないかな・・・。

    +1
    -3
  • #

    マイコーキモッ!!!
    自分のお父さんだった事が娘は知らなかったのに
    「兄を返せ」とガンギマリですよ!

    普通は「こいつが・・・こいつのせいで!」と写真を睨みつけてED向かいそうなのに、マイコーすげぇー・・・キモッキモッキモーー!!!!

    +4
    -1
  • #

    舞湖見損なったわ・・・事情も話さず逃げ出すわ
    恩を仇で返す発言、現実で1番友達にしたくない奴だ
    自分が悪くなかろうとも「舞湖が悪い・・・でも」と言い訳しまくって最終的に逆恨みしそう

    +4
    -0
  • #

    ほんとこのアニメ、いい原石持ってるのに磨くのが下手だよなぁ

    +1
    -2
  • #親父1891

    マキマキがマキこまれた

    +1
    -0
  • #

    もっと安直な設定もあったんだろうけど
    難しい選択をしたのは制作の本気のせいか、、、
    結末が楽しみ

    +0
    -2
  • #

    ん?10話にしてやっと面白くなってきたと思った

    +0
    -3
  • #

    これを面白いというならコナンみても面白いというゆとり何だろうな

    +3
    -0
  • Comments are closed.