からくりサーカス 第9話

からくりサーカス 第9話「記憶」


【公式動画検索】

からくりサーカス動画一覧TOPへ

コメント欄

からくりサーカス 第9話 コメント

  • #

    前回まで糞アニメだったのが糞以下のアニメになっちまったな…
    原作者は首を吊って氏ぬべき

    +33
    -77
  • #

    後半が物語の主要部分だから仕方ないが
    前半のダイジェスト感がハンパねぇ…

    +32
    -11
  • #

    なんだよ腐乱死ーぬの声
    BBAかよ

    +28
    -28
  • #

    金の声酷すぎだろ
    なんでこいつにキャスティングしたんだよ
    どう考えてもこのスケベそうなおっさん声が合うわけがないだろ…
    まあ酷いのは声だけじゃなくて展開もだけど

    +34
    -16
  • #

    腐乱死ぬゾンビランドへおいでませ

    +14
    -10
  • #

    カットし過ぎだろ。王は存在そのものがカットか。
    金の声も合わない。古川登志夫かよ。
    何から何まで失敗してるアニメだな。

    +28
    -13
  • #

    金の声はおっさんが必死に青年を演じようとしてるけど
    全く演じきれてなくておっさんにしか聞こえない見苦しさ

    +28
    -10
  • あああ

    リアルタイムで連載見てた人間はご馳走です(五十前w)

    +25
    -9
  • #

    お前ら、毎週同じような文句言ってて飽きないの?

    +42
    -11
  • #

    原作読んでないアニメから入ったが楽しめてる。
    ジンムカつくわ、先に好きになったから奪うなと言う癖にフランシーヌの為に何もしてない、酒飲んで酔い潰れる余裕あるならその金でパン買ってやれよ!!んで逆恨みかい?

    +48
    -5
  • #

    カットしすぎと言うけどまだ見れる
    封神演義と比べると最高にいい方だよ。
    文句言うなら全26話を原作40巻分にまとめる「脚本・絵コンテ」書いてみなよ、自分ならこうやるって。
    私にはできないよ

    +55
    -5
  • #

    ナ _ ナ _ ミ
    ↑ひ ま 動 の ク ソ ロ リ コン アニメに寄 生してる、真 性 キ チ ガイの気 色 悪い 中 年 童 貞

    +9
    -10
  • #

    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬 鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬 鹿丸出しwアルファベットも読めない日 猿お断り中 国産アニメ。犯 罪 常 習性を糾 弾されてフ ィルターに必 死wwww

    +8
    -9
  • 今日で55歳

    リアル世代です、懐かしく良かったです、情緒もなにもわからないお子様はかわいそう、殺伐とした人生で

    +27
    -4
  • #

    素晴らしいじゃないか。なにが不満なんだ? 無料で見てるんだからDVDを買って貢献したらもう3クール増やしたリメイクアニメを作ってくれるんじゃないか? 金も出してないのに 短いクールで予算が出なかったのは 君たちの貢献不足じゃないか。 なかなか良いです。ありがとう

    +21
    -3
  • #

    煽りとかじゃなく純粋な疑問なんだが
    つまらないものをつまらないといって何が悪いんだ?

    +12
    -16
  • #

    あんなに普通に座ってるのに教会から出てく時気が付かないわけないだろwww

    +9
    -3
  • #

    デイモに動画あったよ。

    +9
    -1
  • #

    10-アニメでカットされてるけど、ジンはフランシーヌに貢献してんだよね。むしろ兄貴のが、フランシーヌを嫌ってて何もしてなかった。酒を呑んだのは、ジンが好きなフランシーヌを兄貴に気に入って欲しくて、兄貴をフランシーヌと一緒に呑めたのが嬉しくて飲み過ぎたんだよ。むしろジンはフランシーヌと一緒になるつもりで、フランシーヌを嫌ってる兄貴とフランシーヌのなかを取持ちたかっただけなんだよ。それが手のひら返した様に いきなり速攻ポロポーズで、かっさらってたんだから、気に食わないのは解る。フランシーヌが選ぶと言ってもフランシーヌの立場なら先にジンがポロポーズしてても受けてた可能性があるんだよね。ジンは少し奥手だったかもしてないけど、フランシーヌへの気持ちを大事にして、兄貴に紹介して外堀を固めてたけど フランシーヌと一緒になる気満々で、兄貴にフランシーヌの良さをアピールしてたんだよ。唯一の家族 兄弟だからね。

    +58
    -5
  • #

    カットされてる部分は今度漫画読もうと思ったから原作広める的な意味でアニメは成功

    +15
    -2
  • #

    16 つまらないのはお前だ。 笑
    つまらない奴につまらない奴っちゃなと言うのも自由かもしれないがわざわざ書き込む必要は無いんだよ。 君の場合は、つまらない人間だから いい歳したオッさんが煽ってストレス発散かカマって欲しいのかで書き込みしてるのが、アニメと関係ない存在なので 迷惑だと言ってるんだよ 笑

    +16
    -1
  • #

    16 つまらないなら書き込むな。 わざわざ書き込むのはカマってちゃん。

    +19
    -6
  • #

    19 ジンってか銀な 兄貴は金か?。

    +4
    -8
  • #

    10ーパンも銀がフランシーヌの為に用意してたんじゃなかったかな?たしか

    +7
    -3
  • #

    >>19
    説明ありがとうございます。
    アニメだけだと「ジン」が自分勝手に見えてしまうので
    確かに上手い事描写してくれれば・・・と原作からのファンは思いますね。

    アニメ見終わったら是非原作の方も読んでみます。
    こう言うコメントはありがたいです。

    +23
    -1
  • #

    腐ラン死―ぬが子どもたちを大事にしてたりこの世からビョーキが無くなりますようにと祈ってたのに不穏なラストは嘔吐股サーカス発祥のフラグ??錬金術を学ぶ兄弟が出てくるのはハガレンのパクリだと思うし東洋人の男がヨーロッパにいってもモテないよ。シロガネがまだ女子高生だったのも意外だったのにギィが先生とかもっと若いかと思ってたのにオッさんじゃん。アクア・Wii体って結局何なん。錬金術の命の水??なんでルーツが中国なん?鳴海は記憶喪失状態なのに金の記憶を持ってたりとか頭大丈夫なん?

    +8
    -18
  • #

    アクアウイタエだったような・・・

    +4
    -3
  • #

    >>23
    兄が銀(イン)、弟が金(ジン)

    +8
    -1
  • #

    面白かった

    +3
    -1
  • #

    >>頭大丈夫なん?

    +2
    -5
  • #

    なるみの声がジジイな時点でお察しだろ・・・。

    +8
    -9
  • #

    原作未読だけど他のアニメの過去回とかと比べてもとても面白かったと思うよ

    +8
    -3
  • #

    弟君が山村警部にしか思えない

    +8
    -1
  • #

    永き悲劇の始まりである

    +6
    -1
  • #

    フランシーヌはご存命なら、川上とも子さんにやってほしかった
    白銀は無理に古川さんにこだわらなくてもよかったと思う
    白金は細谷佳正さんかなと思った

    +5
    -2
  • #

    けど、関さんだった

    +7
    -2
  • #

    バンプこのアニメのOPとしてはダメだわ

    +3
    -4
  • #

    いくらなんでも端折りすぎだろ

    +5
    -4
  • #

    声優を合わせる必要もなかった。コスト削減かな?

    +7
    -2
  • #

    大まかな話の流れはすごく面白いな
    ただ白銀の声がやっぱりダメすぎるわ

    +3
    -3
  • #

    金の声はどこがダメだ?普通に悪くないと思う、他と比べて

    +8
    -1
  • #

    >>35
    白金が弟でCV:古川
    白銀が兄でCV:関

    +6
    -1
  • #

    なんだこのダイジェストは?
    原作知ってるだけに落差がひどい。アニメ化するなら年単位でやるべきだったんだ、先生はなぜこれにOKを出してしまったのか?

    +6
    -2
  • #

    フラシーヌ様が天使過ぎる。これは惚れても仕方ない

    +8
    -0
  • #

    どっちも声合ってない、以上

    +5
    -2
  • #

    原作知ってるとこれはつまらんって言われてもなんと言われても仕方ないって思うくらいには中々にひどいからなんも言えねぇ
    だからもう無益な言い争いはやめてくれぇ!
    原作はホントにいい作品だから!!是非読んでほしい!!

    +6
    -0
  • #

    白金と白銀の声確かにおじさんくさい声やったけどオーディションか、原作者の希望とかでそうなったのでは?ただやっぱ演じられたお二人のご年齢とか考えると合わないって考える人いるよね。ただもしオーディションがあったなら他の青年演じるのがうまい人もいたと思うけど疑問…

    私も古川さんに続いて関さんに驚いたけど関さんの演技好きだから良かったです。

    +3
    -0
  • #

    あまりにも大胆なカットでびっくりした
    でも割と後半はちゃんとやってくれたからよかった。声も俺はそんなに気にしないな
    わりと合ってると思うけどな
    心配なのはミンシアを端折りまくったせいで
    ルシールの白い画用紙に絵を描く説明がカットされるんじゃないかって不安や
    この際うまい具合に鳴海に話すようにしてもいいけど
    あれはやって欲しい、人生迷っている人に聞いて欲しい

    +5
    -0
  • #

    耐えられないぐらいの端折り方だ

    +5
    -2
  • #

    勝出発に明霞登場
    金銀フランシーヌの出会いから告白まで
    よく1話にまとめたなぁ

    +6
    -0
  • #

    ストーリーとしては大事な部分を描いてるし、カットしてる部分はちゃんと選んでるから新規でも理解しやすいと思うけどな。ここの愚痴だけの乞食どもは限られたクールで絶対まとめられないのは分かってるし、無知だから文句だけは一人前。

    +6
    -1
  • #

    なんでここの知ったかぶりの人たちはいちいち原作がどうのこうのって原作と比べるの?
    尺がきまってるんだから削られるのは当然だし、いちいち言うことじゃない。十分、アニメだけ見ても楽しめる内容だし、足りない分は原作を読みたくなるような編集にしてる。

    +4
    -2
  • #

    文句言うなら全話分の脚本書くか、カットなしの話数を作れるくらいのスポンサーになるかしろよ

    +6
    -1
  • #

    26 鋼錬のが後の作品だよ アクアウエイは不死と同時に記憶も引き継ぐんだよ。ちなみに金じゃなくて銀の記憶を引き継いでるハズなんだけど、記憶補正かな? 原作忘れたけど なぜ銀の記憶じゃなくて金の記憶なのかなと思った

    +1
    -1
  • #

    46 そう言う批判ならアニメの感想で解るけど、ただ つまらんとか書き込むのは、アニメの内容と関係無いから 荒らしでしかないよね。 はしょり過ぎで、つまんないってのは、それはそれで感想なんで 批判は無い〔荒らしでは無いから問題ない〕と思うよ。

    +2
    -3
  • #

    つまんないってのはつまんないって感想だと思うけど、どこがつまんないのか書いてけって思うな。少なくとも ロリコンアニメの何倍も面白いとは思うから。 原作ファンには不満だと思うけど、 俺からすれば アニメ多過の時代にこれだけのクオリティで 充分満足だけど

    +1
    -3
  • #

    47 フランシーヌやしろがねは のんちゃんで良いよ。 セリフ少ないし
    成海は 別に悪くは無いから良いんじゃ無いかな? しろがねの 純粋さがオバさんじゃ出せ無いかな不満だけど、概ね良いよね

    +1
    -2
  • #

    弟の声がピッコロさんなのはこの際置いておいて、この作品のジジババはみんな白目向いてんの?こえぇ

    +1
    -1
  • #

    これは弟くんがわいそだ。
    こうして人は狂っていくのね。

    +1
    -1
  • #

    何かキモい奴がいる。

    +1
    -4
  • #

    19>>さんのようなコメントがあればいいのに
    原作読んでない人のコメントばかりにも思える。

    +4
    -0
  • #

    原作知らんけど話がお涙頂戴でチンケなのは
    飛ばしまくってダイジェストになってるからなのかな

    +2
    -2
  • #

    作品談義のとこで必ず出没するひがみや自分の評価が真実だとしか思考が浮かばない単細胞なかまってちゃんって、昔は野次馬やアンチ根性で無視程度だけど、毎回フルボッコに言われても>16 のように辞めないよね(ドM?)
    他のコメにもある通り、説明や理由抜きで大物気取りや賢い気取りで作品への感想や談義を全否定するから言われる。ろくに説明もないのに1~2行のイキりで威張れるわけがないのにね。

    +3
    -0
  • #

    24 パンは人形劇やった二人への報酬

    +2
    -0
  • #

    からくりは、ラストの伏線回収から闘争のアクションが最高だから そこまでを端折ってラストを濃密に映像化されるのを個人的には望んでます。 端折って良いよ。

    +1
    -0
  • #

    アニメだとジンが横恋慕してるように見えるなぁ、先に好きになったとは一応言ってはいるんだけど

    +2
    -0
  • #

    61 解る。お前もきもいしみんなキモい
    お前ら熱く成りすぎ あとコメント多いけど📝マニアが何回も入れてそう。 なにが、そこまで熱く語らせるんだ? この作者の個性なのか? 流石 炎燃ゆる先生のご親友だわw

    +1
    -0
  • #

    フランシーヌの髪は金色だと思ってたけど銀よりなのな
    プラチナブロンドというやつか

    +1
    -1
  • #親父1891

    え、この話って、振られた男のトゲパワーが発端なの?

    +4
    -0
  • #

    フランシーヌは金髪じゃ無かったか? 漫画じゃ黄みかかって見えたが?

    +2
    -2
  • #

    なんで鳴海達は事故現場でギイや人形を探さずに中国旅行してんの?薄情じゃない?

    +0
    -0
  • #

    白金の声は合わなかったけど後々を考えると仕方ないのかな
    造物主サマと同じ声にしなきゃいけないし

    +0
    -0
  • #

    >>26
    しろがねは歳をとりにくくなる
    ギィは100歳以上だしルシールは200歳近い
    エレオノールは肉体年齢は18歳だが実際は90年生きている
    アクアウイタエには白銀の想いや知識が溶け込んでいてそれを飲んだしろがねは白銀の意思に支配される
    その一番濃い部分を飲んだ鳴海は白銀の過去の記憶が宿った
    白銀と白金がアクアウイタエの元である柔らかい石を作ったのでその生まれ故郷の中国がルーツとなる

    +3
    -1
  • #

    エリ王女もジョージも王もカットされた所を見るとサハラ砂漠のテント突入組も敵も確実に減らされるだろーな。も黒賀村編もカットされそう。

    +1
    -1
  • #

    黒賀の村には行くと思うけど、姉妹のエピソードはごっそりカットだろうね。地味に小学校のいじめっ子のエピソードカットされてるのがなぁ・・・アレはやってほしかった

    +0
    -1
  • #

    ふざけんなぁぁぁ! フランシーヌ可愛すぎるだろおおお!!!!!

    +1
    -0
  • #

    「ラブドール生活〜出発④」
    、、、、とてもコメントする気になれんが、コメントする。
    トランプのおかげで自動車業界は不況だ。人事削減で、できないような仕事を与えようとする上層部。私は、同僚や後輩を守ろうと闘ったが、敗れた。移動が決まった、、、、
    まるで飛行機が墜落してきたようである。
    でも、オレにはアルルがいる!
    そういってアルルのH cupの胸にうずくまったが、
    カチコチもドクンドクンとも聞こえなかった、、、、

    +2
    -0
  • #

    >10
    酒飲んで酔いつぶれてくだまく位かわいいもんだよ。彼の最低最悪さはこれから。ホント擁護無理なレベル。

    +0
    -0
  • #

    >75
    ジョージカットでOをどうするのか?このままO無しとかは流石に止めてほしいが。

    +0
    -0
  • #

    >26
    パクリ言うなら時系列ちゃんと把握して語ろうぜ。アニメ化はこっちの方が後だけど、原作はハガレンより先に兄弟錬金術師登場させてんだよね。連載されてない話をどうやればパクれるのか教えて欲しいわ。

    +4
    -0
  • #

    原作知ってるとこの兄弟みると、ああ、と思うところがあるよね。
    相変わらず米欄が原作推しであふれててワロタ。

    +0
    -0
  • #

    1のコメントのやつなんなの?
    さらにそれに+押すやつもどうかと思うわ

    +0
    -1
  • Comments are closed.