メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-ストーリー
舞台は、モンスターと人間が共存する世界「メフテルハーネ」。その世界には、モンスターを倒すことなく「癒す」ことで人間との争いをなくす「癒術士」という存在がいる。
ある朝、主人公となる少年は、ビンの中で暮らす少女・メルクに起こされる。彼の住む村に、癒術士がやってきたのだ。彼女は主人公の家に来るまでの記憶を失っており、世界を旅する癒術士ならば自分が何者なのかの手がかりを知っているのではないかと考えたのだ。しかし、村に来た癒術士・エルトもメルクに関しては何も知らなかった。だが、村の東の村に住むアイオスという人物なら何か知っているかもしれないという。
かくして、メルクに協力し旅を始めることになった少年。だが彼は癒術士としての才能がありながら、モンスター恐怖症という致命的なまでの欠点を持っていた。
(wikipediaより)

AT-X 10/11(木)22:30~
TOKYO MX 10/11(木)23:30~
BS11 10/11(木)23:30~

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- PV

1話「無気力少年と瓶の中の少女」

2話「夜明けの王と囚われの花嫁」

3話「おてんば妖精と春を食べる竜(前編)」

4話「おてんば妖精と春を食べる竜(後編)」

5話「紅き禍つ星と優焔の煌宗」

6話「夢添いの君と忘却の町(前編)」

7話「夢添いの君と忘却の町(後編)」

8話「歌楽壇の王と鳥籠のディーヴァ(前編)」

9話「歌楽壇の王と鳥籠のディーヴァ(後編)」

10話「飛べない天使と万祈の聖翼(前編)」

11話「飛べない天使と万祈の聖翼(後編)」

12話(最終回)「癒術士と瓶の中の友人」

オープニングテーマ「オリジン」Mili

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-声優
ユウ役:田村睦心
メルク役:水瀬いのり
トト役:花守ゆみり
ジャモ役:チョー

コメント欄

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女- コメント

  • #

    メルスト人気なさすぎ〜 ゲームそこそこ面白いのに…

    +32
    -22
  • #

    絵本みたいな背景ですでに癒された
    なんか懐かしい感じが興味そそる

    +36
    -33
  • #

    ゲーム最近開いてない

    +33
    -15
  • #

    メルクの髪(特に前髪)に違和感
    なんでもっさり…

    +29
    -14
  • #

    ラスピリに続いてこれもアニメ化か・・・なんで?

    +25
    -13
  • #

    ラスピリとメルストとあんスタほぼ同時期にアニメ化発表してるからハピエレが頑張ってるんだとしか…

    +28
    -11
  • #

    やんやんやん や~んやん♪
    魔法の国の女の子は~とても小さな妖精です~ぅ
    カナ・カナ?

    +18
    -11
  • #

    ゲームのアニメ化は駄作以外の何者でも無いから観る価値無し

    +19
    -23
  • #

    何でメルク浮いてるんや・・・原作にそんな描写1つもなかったやんけ

    +28
    -9
  • #

    >>8シュタゲって知ってる?

    +24
    -12
  • #

    サブタイ、ゲームと一緒でよくない?一気にダサさが増してる気がする…

    +15
    -6
  • #

    原作でも普通に浮いてるやん 足元に描かれてない時点で

    +12
    -9
  • #

    声優ゴージャスだし
    絵も悪くないけど
    ストーリーが面白くなかった

    +13
    -8
  • #

    ゲームからのアニメ化って成功したのはシュタゲぐらいか
    打率悪すぎなのに挑戦者多いね

    +15
    -3
  • #

    水瀬いのり出まくっとんなぁ

    +15
    -5
  • #

    主人公、言うほど無気力じゃなかったな

    +13
    -6
  • #

    原作ではメルクは誰かが持ち運ばないと動けない。
    まぁ表現し難そうだしアニメはアニメだね。

    +10
    -2
  • #

    ラスピリはわりと攻めてて好きだったわ
    ひぐらし回とか笑ったし

    +4
    -5
  • #

    ポポロクロイスをラスピリの絵で作った感じだな

    +5
    -5
  • #

    これほんとNHK教育とかでも良かったんじゃ・・・(幼気な少年少女をガチャの沼に落としてしまう可能性は置いといて

    +12
    -1
  • #

    Fateもゲーム原作じゃないのん?

    +2
    -2
  • #

    pcゲー原作って結構当たりなのかな
    アプリゲー原作はどうなのかな、かな

    +2
    -2
  • #

    これゲームが原作だったのか。結構面白かったぞ。

    +3
    -0
  • Comments are closed.