ソラとウミのアイダ 第12話(最終回)

ソラとウミのアイダ 第12話(最終回)「ソラとウミのアイダ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソラとウミのアイダ動画一覧TOPへ

コメント欄

ソラとウミのアイダ 第12話(最終回) コメント

  • #

    宇宙生簀は99よりも他にある、
    って今更何馬鹿なこと言っているんだ?
    宇宙生簀が宇宙人が作ってその跡地を使っているなら
    数がいくつあるかわからない、
    というのもわからなくもない。
    なんていうかよ。
    宇宙にロケットを普通に飛ばす時代に、
    生簀の数なんて簡単にレーザーを使えば数えられる。
    数がわからないなんて絶対にありえない。
    それに生簀は日本が作っているのだから、水産庁がその数をしらないわけないだろう。
    あと、既に1回行っているわけで、その時には事故後機密になっても、
    事故前には機密になっていないのだから、
    水産庁やその他関係者は「どこの生簀」かは把握している筈。
    知らない、なんてことがある筈が無い。
    生簀という「衛星」は規則的な動きをしているのだから、
    生簀が全部いきなりシャッフルしてわからなくなる、
    なんてこともない。
    こういう馬鹿な設定を最後にもってくるなんて本当に興醒め以外の何物でもない。
    これ小学生が見るアニメではなく、一応”年齢的には大人”が見るのだから、
    その辺はもう少しまともな設定を考えろ。
    この辺の無茶苦茶なというか馬鹿丸出しの設定に
    何等違和感を感じない視聴者がいたら、
    そいつは単に女の子が最後水着出してきたことで
    満足しているバカ以外の何物でもない。
    もう少し基本設定はちゃんとしてくれ。
    視聴者をバカにするにもほどがある。

    +97
    -42
  • #

    なんというか商売目的で作らされた感のある作品だった。
    事務的に作ってもスタッフの誰も楽しくなかったろうなぁ。

    +39
    -30
  • #

    枯れ木も山の賑わい

    +3
    -18
  • #

    続編はないのだろうから、素直にまとめて終わらせたほうがよかったな
    舞湖の兄が見つかり助かる代わりに、春が犠牲になってしまう筋書きにすればよかったのに

    +20
    -7
  • #

    マイコの兄ちゃん遭難したときほかの2人も一緒にいたはずなのに生簀の所在が分からんって変でしょ。アニメについて大概の整合性の齟齬は気にしない方だけどこれはちょっと酷い。日常パートは悪くなかっただけに残念。

    +23
    -11
  • #

    まきまきが最新の頃に比べたら随分上達したと思う

    +12
    -17
  • #

    面白い話は少なかったけどキャラデザと作画の頑張りで完走できたー!
    この作画力を妹妹に使わせてあげたかった・・・

    +10
    -9
  • #

    いいこと書いてもマイナスばかりつける奴に是非見せてやりたいアニメだった

    +11
    -33
  • #

    キャラの可愛さは今期でもトップクラスだったと思う。日常回が評価されたのもキャラがいい証拠。特に春ちゃんは尻上がりに魅力出てきて後半ではすっかりファンになっちまったし、波乃さんがみんなと海に行くだけで泣けたわ。ここまで見てきて良かった。あと、最後はみさぴょんの覚醒に持ってかれた。きゃわいすぎ!ラクしいアニメをありがとう!

    +16
    -30
  • #

    SF要素と漁業のコラボに期待してたのに、科学する心も、漁業への尊敬の気持ちも全く感じられない期待はずれな作品でした。
    愛のない物つくりでは良い結果など出るはずもありません、題材とする世界に思い入れのあるスタッフが揃えられていれば、結果は違ったものになったのではないかと思えるだけに残念です。

    +46
    -16
  • #

    >1もうお前がアニメ作れよwww

    +15
    -2
  • #

    >4ゲームのストーリーがアニメの続編という形になってるぞ。因みに俺は36号生簀まで到達したけど、ダルくてやめたわw

    +9
    -2
  • #

    着地地点間違えた感あるなぁ
    居酒屋と海のシーンカットして前半の救助じっくりやって〆てもよかった
    辞表書いて待ってるのに辞令出すとかあのおっさんの環境くるくる変わってるし
    明らかに回想と環境違う生け簀に突っ込んで遭難してたり
    推敲しないままシナリオ通した感がある

    +24
    -6
  • #

    万年課長がサプライズって言うから部長(ゲームのプレイヤー)を紹介して終わるかと思ったら違った。ゲーム促販なら最後そうして欲しかったな〜まあどうでもいいけどw

    +2
    -0
  • #

    金一封が一瞬で消失www

    +0
    -0
  • #

    ん〜笑
    なんか残念な作品、、、おしいっていうか。
    マキマキの親父も補佐だから上に言われて隠してたとか設定あればよかったのに、しかもヒントっぽく生簀のこと話されてもな…

    生簀の場所わからないことないし、せっかくの守護神っていう他のアニメと差別化出来るキャラつくってんだからそこにフォーカス当てた方がよかったんじゃないかな?

    早目に兄さんの居場所わかっていろんな生簀で守護神のレベルあげて最終生簀到達して兄さん助けて終わるだけでよかったきがする

    日常回とか作画よかったって書いてあるけど正直今期の他の作品と比べると微妙に感じた。
    全体的に悪く無かっただけに不完全燃焼感が残念に感じた

    +8
    -15
  • #

    面白かったぁ。ツッコミどころはもう気にしちゃいけない!
    春好きすぎてゲーム始めちゃったわ

    +11
    -10
  • #

    候補生はご当地宣伝含めた日常と訓練シーンだけをやっていればよかったのではないか。政治家がどうのとか訓練生を宇宙に打ち上げて人命救助のエピソードは余計だった。

    +12
    -3
  • #

    万年課長がトライさんに見えて仕方ない

    +2
    -1
  • #

    キャラデザは最高だった。
    OPの春の水着のエロさとルビーの可愛さだけで見ていたから最高の最終回でした。

    +11
    -12
  • #

    ※18
    訓練やりながら漁師になりたい気持ちとかキズナとかを強めていって最終回でロケット発進エンドとかでも良かったかもね。というかこのアニメの特性上絶対そっちのほうが良かった。まあ最終回の救出劇自体は面白かったけども

    +6
    -7
  • #

    「濁川、ソラウミに『愛』はあるんか? 信じられる『愛』はあるんか?(大地真央)」 アイが足りない~ソラウミ~♬

    +4
    -2
  • #

    肯定的なコメに明から様にマイナスつけやがってクソが!

    +1
    -14
  • #

    なんか随分前から漁師へのリスペクトが足りないってコメしてる奴いるけどお前は漁師なのかw?

    +9
    -2
  • #

    有印公文書偽造・同行使
    昨今の状況に鑑み、この脚本は誠に遺憾に存じます(w

    +7
    -0
  • #

    拙者、1話でひどいと思って切った時に最終回見るの大好き侍。いやーこれ面白かった。今から間を見ようとは思わないけどよかったよ。今期の1話切り作品群のうちではベストかも。

    +2
    -15
  • #

    最終回に水着回、はいいとして
    宇宙生け簀作った側が管理も把握も出来てないってどういうことだw

    +12
    -1
  • #親父1891

    マキマキの成長が何よりだったな

    +3
    -8
  • #

    設定の作り込みが足りないアニメだった。
    尾道が舞台なのに、取材した感じがしない背景。
    キャラ設定に独自さがなく、特に男側の手抜きデザインが気になる。
    宇宙生簀もざっくりした設定で納得できる交渉もない。
    挙げ句に、ファンタジーな設定を平気でぶっこんでくる。
    全てにおいて中途半端。うっすらした記憶だけで色々つく蔦感じがする。
    全体として統一感を持った、尖った部分のない作り込みが足りない作品。

    +9
    -0
  • #

    広井王子の作品に設定とか
    作りこみとかを求めてはいけない。
    素人に対して
    「これより面白いアニメを作ってみろよ!」
    と言うのに等しい。

    +15
    -4
  • #

    戦車と女の子のアニメでも、キャンプや登山と女の子のアニメでも、競走馬が女の子のアニメでも、女の子が可愛いってだけじゃなく、製作陣のマニアックなこだわりが盛り込まれていたけれど、このアニメにはそういうのが足りなくて物足りなかったよ。
    漁師の人もさぞガッカリだったろうな。

    +23
    -3
  • #

    >31だからぁ、お前は漁師かよww

    +0
    -21
  • #

    訓練水着がスク水ってだけで十分マニアックだと思いまーす!!

    +5
    -8
  • #

    生簀が何らかの影響で分裂して増えたので人類でもよく把握できてない、ってことにすりゃいいじゃん。あんなモンスターが発生するくらいだからあり得るっしょ。そっちの方が夢があるやん

    +6
    -14
  • #

    漁師の人は今忙しくてこんな深夜アニメ見てないわwwリスペクトとかクソどうでもいい

    +1
    -20
  • #

    ガチガチおつむさん達には細かい事いちいち説明しないといけないのかねぇ。タケコプターじゃ空飛べないって突っ込むのと同じレベルだぞw

    +0
    -19
  • #

    セイサクとシチョウシャのアイダには、
    とてつもなく大きな隔たりがありましたとさ。
    【おしまい】

    +8
    -1
  • #

    尾道失敗しちゃったね。隣の竹原と同じくあやかろうとしても、内容がこれじぁあね。無駄な出費お疲れさまでした。

    +9
    -0
  • #

    とりあえず監督はメモっとこう
    糞アニメ作るクズだって分かったから速攻切れる

    +12
    -0
  • #

    監督もひどかったが、常駐してたステマ野郎のキモイ持ち上げ記事も、アンチばかりを増産し、視聴者離れに拍車をかけていたように思う。
    もうちょっと文章力あって、状況をコントロールできる人物を雇っていれば、ここまでサンドバックにされることもなかったろうに…。

    +27
    -5
  • #

    完走おめでとう
    細かいことは抜きで楽しめたよ

    +0
    -3
  • #

    >40 それって俺のこと?何書いてもここにそんな影響力はないからwww

    +0
    -8
  • #

    まあ強いていうなら頭ガチガチのクソ野郎の顔を赤くさせてサンドバックさせることくらいかなwwwあ、お前も俺にコントロールされちゃった?

    +0
    -9
  • #

    ナ _ ナ _ ミ
    ↑ひ ま 動 の ク ソ ロ リ コン アニメに寄 生してる、真 性 キ チ ガイの気 色 悪い 中 年 童 貞
    。。。

    +1
    -5
  • #

    拾い王子の信者ってキモイ奴ばっかだよな。

    +11
    -0
  • Comments are closed.