とある魔術の禁書目録III 第12話

とある魔術の禁書目録III 第12話「傭兵」


【公式動画検索】

とある魔術の禁書目録III動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録III 第12話 コメント

  • #

    これ、次女何もお咎めなしでまた何か知らん間に仲間になるやつ?それだったから流石に酷いわ。上条さんに殴られたらどんな罪も許されるのかよ。(殴られるかは知らんけど)

    +30
    -38
  • #

    これ2クールあんのか?
    1クール目はかなり退屈で盛り上がらなかったぽいな

    +36
    -30
  • #

    なんでもかんでもキャラ増やしたら盛り上がると思ったら大間違えやぞ

    +42
    -25
  • #

    相変らずどいつもこいつもお喋りでアホっぽく見えるアニメ。プロっぽく静かに敵を倒す奴はいないのか

    +31
    -22
  • #

    やべぇ…、この糞アニメガチでおもんない……。

    +59
    -31
  • #

    綺麗な姉ちゃん(BBA)とドライブw

    +31
    -18
  • #

    アンチしながら見るドmが多いですねえ

    +54
    -21
  • #

    完全にアニメ化失敗だったな

    +57
    -21
  • #

    モーさんっぽい姿にセミラミスの声をした次女

    +37
    -21
  • #

    ネタバレ
    BBAが旗持つだけでこの騒動は終わる

    +31
    -18
  • #イクス

    ド派手に暴れたな ここからが本番だけど
    やはり、他の展開は大急ぎで進めた気がする。

    +14
    -8
  • #

    いつ面白くなりけるのよ〜

    +46
    -11
  • #

    ヒッチハイクは伝説なんや

    +20
    -12
  • #

    キャラ渋滞ですな

    +30
    -12
  • #

    6.50ぐらいのインデックスの作画崩壊ひどすぎわろたwww

    +24
    -7
  • #

    毎回言ってるが、それぞれ何してんのか全く分からん。
    このシリーズ含めて初めて途中切りしたわ…。
    このままダラダラ見ても文句しか言えんと思うから、面白くなってからまとめて見るわ。

    +26
    -8
  • #

    なんか全部行き当たりばったりだな。
    相手の中心を叩きに行って返り討ちにあうとか。
    (やられても後でどうせしれーっと出てくるのだろうけど。
    とどめさせよ。馬鹿じゃねえの?)
    敵地に乗り込むのならそれなりの戦力分析やら
    やって勝算があるから単騎で乗り込むのに、
    できないならできる奴を送り込むか、
    あの女が通用する他の戦線に送り込むとか
    「普通」に考えるだろう。
    その当たり前の設定ができないから、
    面白くなくなるんだよなあ。
    ワンピースなんかと違って、
    それなりの論理的整合性をもって
    描かれるものなのに、
    毎回毎回相手がどんな戦力かわからないけど、
    気合で頑張りま~すって、馬鹿の一つ覚え。
    Ⅱまで完走したから、勿体ないから継続視聴しているけど、
    正直まじめに見る気がおきない。
    惰性も惰性で見ている。
    打ち切りしてくれないかなあ。
    「最後まで見た」という記憶だけ残りしてくれればいいよ。

    +18
    -14
  • #

    最初に出てきた魔女集団どうなったんだ
    まさかあれで出番終わりてこたないよな、
    まあどうせ使い捨てで次から出ないんだろうけど。

    +19
    -5
  • #

    上条さんのドラゴンストライクは見れるのでしょうか

    +17
    -6
  • #

    ´・ω・`勿体ない。おいらだったらローラ拾ってパコらせてもらうのに。

    +17
    -5
  • #

    昔は面白いなぁと思っていたんだけど、原作が図書館にあったから読んでみたら、文章が小説の体をなしていないというか、稚拙というか。
    同じく図書館にあった織田信奈の野望は会話というよりはセリフ多かったけど、絵に頼らず文章で情景が見えた。
    ラノベ馬鹿にしててごめんなさい。でも、とあるはそんなラノベのレベルになっていないことも理解できました。

    +22
    -8
  • #

    久々に登場なのであるが
    いつ面白くなるのであるか

    +26
    -6
  • #

    今回もダイジェスト感強かったな~
    読まんとダメかな・・・

    +19
    -5
  • #

    無理やり音嵌めしたみたいなOPに未だ馴染めない

    +9
    -3
  • #

    なんか最後のあたり作画怪しかったぞ
    演出も爆発して場面転換ばっかだし
    というか今何してんのかが全然わからん

    +20
    -5
  • #

    結局こいつらなんで戦っているの?
    内戦にしか見えないし、
    インデックス殺すとか言ってるし??

    +29
    -4
  • #

    おい!
    ストブラのOVAの方が面白いじゃねか!

    +26
    -3
  • #

    だから言っただろ。
    英国編を本当にアニメ化するの?原作は糞つまらないよ。イギリス女王とか出てくるし大丈夫なの?って。
    案の定だよ。

    +23
    -5
  • #

    初期の禁書と信奈はどっちも同じレベルのド下手な文章だぞ。鎌池は多少マシになったが春日みかげは一向に上手くならんわ

    +11
    -4
  • #

    2chのスレとここで評価正反対なんだけど向こうはまた三木が介入してんの?勢い変わってないはずだが

    +21
    -4
  • #

    なんとなく話しの筋は理解出来るわ。なんとなく。

    +10
    -4
  • #

    うーん、いつの間に当麻と
    インデックスが離れ離れに
    なったんだっけ?
    先週見た筈なのにわからないナリよ。
    (それコロ助)

    +19
    -5
  • #

    戦闘もウンコだな。
    剣を合わせてガシーン!
    (ピカーッ!と光る)
    ドカーン!と爆発する。
    また剣をガシー(ry
    工夫しようよ。
    あと神裂の見せ場無さすぎ。
    完全にザコ扱いにされてる。

    +19
    -3
  • #

    コロンゾン超かわいい。ヒッチハイクされたらマジお持ち帰りしたい。

    +12
    -2
  • #

    上条さん、そのうち、男女平等パンチならぬ、身分平等パンチとか、やらかしそうだなw

    +7
    -4
  • #

    女性陣のキャラデザと、キャラが素晴らしい!
    ただそれだけのアニメ

    +9
    -1
  • #

    ⅠもⅡもそれなりに楽しく見てたんだが、どうしてこうなった?
    詳しい方教えてください。

    +14
    -1
  • #

    やれやれ、ついに本格的に
    「読んでないやつ置いてけぼり感」加速してきたな。。
    誰か制作サイドにどっかの海産の「ワケワカメ」をクリスマスプレゼントしてやってくれ。

    +14
    -1
  • #

    面白いかどうかはともかくこれ理解できないのは理解する気がないからだろ。次女がクーデター起こしてるのくらい誰でもわかるだろ。

    +7
    -20
  • #

    竿がセイバーパクリキャラだしたら
    こっちはモードレッドパクリキャラかよ
    どこも節操無いな

    +18
    -17
  • #

    アックアだっけこいつ今までどこで何してたんだ?上条さんぶっ殺すんじゃなかったの?魔術と科学はいつ交差するんだ?してるのか?王女BBAは何で余裕そうなんだ?国家危機じゃないの?みんなわかってるんか?

    +11
    -0
  • #

    ナニヲカイワンヤ

    +4
    -2
  • #

    アニメしか見てないけどマジで今どういう状況なのか全くわかんにゃい(;´∀`)
    まぁきっと俺が馬鹿なだけなんだろうけど
    女の子が可愛いからもうどうでもいいや(⌒∇⌒)

    +19
    -0
  • #

    ほんとに原作未読勢を捨ててるな
    原作読んでる俺も間が飛びすぎて????ってなること多い

    アックアの登場も原作なら前の戦いでうぜえなって思っててもこいついい奴ってなるのになんか残念

    +16
    -0
  • #

    >>39
    そういうこと聞いてるんじゃないんだわwww
    コメ内容が愚だらなすぎて逆にプラス押しちまったじゃねーかww

    +16
    -2
  • #

    最初の方BBA顔デカすぎてサンダーバードになってるぞw

    +8
    -1
  • #

    うん。そだね。

    +5
    -1
  • #

    >綺麗な姉ちゃん(BBA)とドライブw
    薄い本でオナシヤス

    +5
    -1
  • #

    きゃーアックアかっこいい!って登場の仕方w
    神裂キター!え?めちゃ弱いやんw
    という印象の回だったw

    +11
    -1
  • #

    とりあえず騎士はクソってことでいいんよね

    +4
    -3
  • #

    話の大筋はなんとなく分かるよ…?
    逆にメインキャラ以外が何故戦っているのか?、戦闘前後の描写が無いから、情報だけが散らかった状態になってる。
    こんなことは言いたくないけど、1期→2期→3期と映像も特に脚本も劣化していってる気がする。

    +9
    -3
  • #

    オリアナが脱がないと視聴率上がらんぞ!

    +8
    -1
  • #

    プーーーーーーーーーーーン

    +7
    -2
  • #

    今回の話はわちゃわちゃしてて凄く判り難かったけど原作知ってる勢から見たら出来は良いんだよ
    もし2,3話に引き延ばして放送出来たらって思うと残念でならない

    +8
    -8
  • #

    >32さすがにそれはない。

    +3
    -4
  • #

    同じアニメなのにストーリーが乱雑=3
    脚本失敗やね~只今、途中から回収中って感じるけど。
    前半は、無かったってことになるのかな?
    原作は原作、アニメはアニメ、メディアが違うから別物と見るべき。

    +9
    -1
  • #

    誰が誰の陣営なのか、なんで
    三女は孤立してんの?とか、
    色々説明不足過ぎて困る。

    +16
    -0
  • #

    3期のOPを初めて見た時、
    インデックスが目をキラーン!と
    させてガブリと行くと思いきや、
    何故か寸止めで次のカットでは笑顔。
    この時から凄く嫌な予感はしていたんだ。

    +7
    -1
  • #

    >40
    お前らfate信者は何でもパクりとか言うんだな、キャーリサ出たのが一体何年前だと思ってんだ?
    流石はFFTのアグリアスはセイバーのパクりとFF公式ツイッターに言った馬鹿者は言うことが違うな。

    +7
    -6
  • #

    ※54
    いやそれデキが悪いって事だからw

    +13
    -1
  • #

    超電波法は面白いけどやっぱり魔術師くそおもんないなw

    +5
    -3
  • #

    キャラ覚えられへんわ

    +3
    -0
  • #

    次女が騎士達とクーデター起こして、女王と娘2人、ネセサリウスを潰しにかかってるんだろ?
    上條さんはインデックスの元へ向かってるだけ。
    次女&騎士vsその他イギリスのやつらて感じだろ。

    +4
    -2
  • #

    もう諦念。
    毎週PC作業しながら視聴してるわ。
    完全な理解を求めるのは止めて
    大筋とキャラの雰囲気だけ味わってる。
    皆も楽になろう。

    +10
    -0
  • #

    >40
    いつも思うけどFate信者ってほんとクソだな
    もうお前らずっとFateだけ見てろよ
    そっちのほうがお互いの為だ

    +7
    -6
  • #

    ギャグアニメなのである

    +3
    -0
  • #

    相変わらず説明不足というか視聴者置いてけぼり感凄まじいな〜
    とりあえず誰かイギリスとフランスがもめてる理由だけでも補完しておくれ…ただまあ、最初の数話の訳わからなさよりは少しマシになってるような気はする
    慣れただけかね?
    これから盛り返せるんかいな
    とりあえず一方通行さん達はどうなったんだっけ…?

    +5
    -2
  • #

    いっとくけど三期あたりから原作もとから果てしなくつまらなくなってるからアニメのせいじゃないぞ

    +11
    -4
  • #

    解り難いので面白くない。
     ↓
    いまいち面白くないから集中できない。
     ↓
    集中できないから内容が理解できない。
     ↓
    (最初に戻る)
     
    このスパイラルに陥ってる感じだ。

    +8
    -1
  • #

    電車で助けた子(制服?)って
    どっかで出てきたっけ??

    +4
    -1
  • #

    ねーちんが腹を下してた某漫画を思い出したのに腹パンはアカン…
    神裂ねーちんがあの漫画と同じ状況だったら出るものが全部出てしまうww

    +3
    -0
  • #

    1期2期の上条が正論っぽいことを言って鉄拳制裁を食らわせるって分かりやすい構図がなくなって、群像劇っぽくなったくせにそれぞれを説明できるほどの尺がなくて物語的な面白さが減ってる希ガス。加えて戦闘とかしょぼいシーンが多いから、残念な感じ。
    気合い入れて作らないならアニメ化せんでいいよ。

    +7
    -1
  • #親父1891

    姐ちん死んだの?生きてるなら何故とどめささないの?

    +1
    -0
  • #

    電車の娘って4人組の一人だろ?
    ねーちんに瞬殺・捕獲されたはずなのに、
    なんで味方であったはずの奴らに拘束されていたんだ?

    +1
    -1
  • #

    傭兵 夏が 胸を刺激する
    生足 魅惑の 堕天メイド

    +2
    -0
  • #

    >74
    ねーちんに捕獲されたのは別の奴じゃなかったっけ?
    騎士派に拘束されてるのは口封じのため 前回レッサーも襲われてたやろ

    +4
    -1
  • #

    >76 背中についていた器具が一緒だから多分同じ奴。
    上条が捕獲した奴をネセサリウスに運んだって事から、こいつも同じところに運ばれたはずと思う。
    なのにいつの間にか奪回されてる??

    +0
    -1
  • #

    いままでずっと見てきたから惰性で見てるけど、くそおもんない。五和と御坂で当麻取り合ってるだけの方がまだいい。もう何やってるかわからん。

    +6
    -0
  • #

    どうしてこうなった?(aa略

    +6
    -0
  • #

    これ、原作既読組の人は楽しめてるの?
    それならアニメも大成功と
    言えるかも知れないけど・・・

    +2
    -0
  • #

    >73
    ねーちんはイギリス側の人間であり、聖人という貴重な戦力である。これだけでも生かしておく理由になるっしょ。

    +3
    -0
  • #

    主人公と一戦交えたキャラって全員、良い奴になるのか??まるでドラゴンボール並みに仲間と理解者が増えていくのなw

    +3
    -1
  • #

    モブ「戻ったか!」
    赤「戻ったか!」
    ヤス「戻ったか!」
    すこ

    +0
    -0
  • #

    文句言ってねーで原作読めカス共

    +1
    -9
  • #

    シリーズ構成
    赤星政尚(第1期・第2期)
    吉野弘幸(第3期)

    やらかしてるのは吉野弘幸だな

    +15
    -0
  • #

    開始40秒でシスターが鎧に出会って「しまった!」とか言ってるけど
    流石に全身鎧なら子供でも逃げきれるだろ…
    と思ったら数秒後空飛んでたわ…

    +1
    -0
  • #

    原作がどうなのかは知らないが意味不明な行動ばかり。
    喋ってばかりで第2王女に一切攻撃しないねーちゃんとか
    騎士の数を減らしてるシェリーをわざわざ止めようとするとか多すぎ。
    てか神裂輸送するより空爆したほうがええやん

    +2
    -0
  • #

    アンチしながらも見るごみの多さよ

    +2
    -0
  • #

    つまらないのにわざわざコメント残すのは、自分のつまらないに同意がほしいだけだからね。最終話だってコメントしに来るはず。牽制しても無駄ですよ。

    +1
    -1
  • #

    >>3
    ブリーチ 「・・・せやな。」

    +0
    -0
  • #

    ※82
    スキル:説教パンチ
    悪党を改心させる効果がある。

    +2
    -0
  • #

    ※1
    リアルでもそうだけど大なり小なりの事件や戦争、ってのは自分の陣営についてる者が仲間、自分の陣営の邪魔をするのが敵。つまり事件によって所属陣営同士の利害や状況も変わるからこそ別の機会では一緒に戦う仲間になっているだけ。どちらにしろ基本は永続的なものではない。

    それプラス、悪いことだと理解している敵については、そいつなりの目的の為にはそれしか手段がないと思い込むくらい八方塞がりorそれしか手段がないと騙され利用されるパターンで、上条達がそれ以外の犠牲の少ない方法で解決しているから、悔しいけどあんたスゲエよ…って感じで改心もしつつお互いを知る仲間になる。

    それ以外のパターン、つまり悪いこと自体が目的になってるパターンは、テッラみたいに仲間にはならんよ。
    そして根本はついてる陣営が違うだけだから。後の事件では利害の一致で仲間になってる。

    まぁ今日の敵は明日の友ってこった。

    +1
    -0
  • #

    ※80
    3期もこれまでは原作厨からしたら喋って動くだけでも嬉しいと思えるレベルは保ってたけど、流石にこの次女のクーデター編は酷い。ここで言われてるような指摘は正当だと思えるものが多いよ。未読じゃ何となくしか分からんのも無理はない。
    アクセラと垣根帝督の戦闘で全力使い果たしてるな。

    ちなみに原作の初期は文章力拙いけど、拙さの抜けた今でも鎌池のクセはスゴイからたまに読みづらいw

    +3
    -0
  • #

    クーデター編はちゃんと読んだら理解できるよ。ただアニメみたく人間性とかの説明ないとチンプンカンプンだろうね。原作未読の人は、なんでか次女がクーデター起こした止まりで終わるから、後半でその理由聞いても全然納得できないんじゃあないかな?ちなみにイギリスとフランスが争っているのは、フランスがローマ正教側で、右方のフィアンマが裏で糸を引いているからだよ。もうアニメで語られることはないだろうから書いておく。理由はもうちょい後で出るはずだから、アニメ派の人は見続けてあげて

    +2
    -2
  • #

    俺、この禁書3期とヘビーオブジェクトなら
    ヘビーオブジェクトを見るね。
    禁書の1、2期ならもちろん禁書選ぶけど。

    +3
    -0
  • #

    毎回しっかり視聴してるのに、
    ながら視聴したような印象しか残らないんだよねー
    残念だなー

    +1
    -0
  • #

    ※39
    であるなら、何故上条が幻想殺しを持っているのか、
    又幻想殺しの性質限界は?
    必要悪の教会とアレイスターの関係現状対立しているのかどうか。
    御坂美琴がこの中でどういった立ち位置なのか(何の化身であるのか)
    食蜂と上条の関係、土御門兄妹の関係、風斬氷華がああなるまでの過程の一部、この辺りは既にアニメに出ている情報(暗号含む)である程度推測できるのだが、答えてみ?
    自分は原作何週かして、読み返して~話の題名や漫画の方の扉絵が暗号で有る事に気付き予測を持った上でアニメ一部コマ送りで映像見て~の事かな?とは予測できるが、アニメだけだと無理だぞ。

    +0
    -1
  • #

    ※39
    97追記
    前提情報としてセレマの宇宙論とエジプト神話を物語ベースである程度知っていないと予測のつけようが無い事を追記しておく。法の書と死者の書辺りは大事。
    そんなもんアニメ見て判るかって話。元々知ってる神話オタクなら兎も角。

    +0
    -1
  • #

    このへん飛ばしてアニメ化できなかったのか…?
    それかオリジナルの垣根わりとすぐ消えたし、あそこもっとなんかなかったのか。あのときは、ここをさっと終わらせるからにはと期待したが

    +0
    -0
  • #

    ※97みたいのがいるから信者キモいとか言われるねん

    +0
    -1
  • このバカチンがぁ!

    >>91
    3年B組金八先生の愛のビンタみたいw

    +1
    -0
  • Comments are closed.