色づく世界の明日から 第12話

色づく世界の明日から 第12話「光る光るこの一日が光る」


【公式動画検索】

色づく世界の明日から動画一覧TOPへ

コメント欄

色づく世界の明日から 第12話 コメント

  • #親父1891

    光る、光る、ヒカルの碁

    +23
    -9
  • #

    瞳美が未来に帰ったら、母親と向き合ってしっかり話し合ったり、いまだに謎な父親の事が解き明かされたり、60年後に皆が集合したり、琥珀が作った思い出を閉じ込める魔法を使ったり、唯翔が描いた絵本が出てきたりするのかと思ったが、あと1話じゃ尺が足りないな。
    このアニメを見て良かったと思えるような、納得できる最終話になって欲しい。

    +62
    -11
  • #原住民

    00:03大浦展望公園
    09:40南高校下
    21:14八景町?
    21:48出雲近隣公園
    やっぱり、2クールあった方が感情移入できたし、
    ストーリー的に必要だったと思う
    本当は2クールの予定が
    何かの事情で1クールになったのかな?
    まあ、俺が2クール見たかっただけだけど

    +44
    -14
  • #

    ヒトミ以外のエピソードも省けなかったんだろうけれど、メインのストーリーがなんとなくぼやけてしまった感じがした。
    ラストに期待してる。

    +36
    -3
  • #

    色気づいてきたかな

    +23
    -8
  • #

    ポッキー持ったか??

    +35
    -3
  • #

    過去に行って色気づく世界という話なのかな
    ただ学校生活を満喫に過ごしてる話なら過去に行く必要ないと思うけど…

    +28
    -11
  • #

    次週は琥珀を始め、瞳美が出会った友人たちが年老いた姿となってまた出会うという流れになったりして

    +26
    -2
  • #

    咲き誇れぇ~!!(アクエリオン)

    ・・・・・なんちゃって

    +18
    -3
  • #

    もうそろそろ、瞳美にかけられた色が見えなくなる呪いが解ける頃かな

    +23
    -4
  • #

    未来に帰ったら、過去に撮った写真が残ってて、魔法で写真の中に入って、いつでもみんなに会えるって流れ…とかね。
    何にしても来週最終回。
    楽しみにして待ってます。

    +24
    -3
  • #

    PAワークスの最高傑作はSHIROBAKO
    異論は認めない

    +21
    -18
  • #

    絵が少しばかり綺麗なだけで内容がなにもない空っぽの作品。グラスリップとまったく同じ。

    +28
    -31
  • #

    グラスリップほど意味不明じゃないが、色々と薄いな

    +31
    -8
  • #

    金魚の正体はコイだったか・・・

    +25
    -1
  • #

    彼が使ってるのは I pad 2018 ?

    +6
    -3
  • #

    抱いてやりなよ。そして未来で身篭った命を育てなよ。

    +15
    -10
  • #

    今日もイヤラシイ顔してるね瞳美ちゃん

    +19
    -7
  • あつはなついね#

    下品なコメやな(笑

    +15
    -5
  • #

    劇場版ガンダム00のラストシーンのような終わり方を予想&期待してます。

    +5
    -7
  • #

    嬉しい(幸福)気持ちが色を取り戻す鍵か?

    +6
    -4
  • #

    涙で花火が歪む表現鳥肌立った。
    PA凄ぇ!

    +17
    -2
  • #

    ラストはユイトの遺した絵とか文化祭の写真みて完全に色を取り戻す感じか?

    +3
    -4
  • #

    次回最終回

    +8
    -0
  • #

    今さらだけどなんで瞳美のタイだけ色が違うん?

    +8
    -2
  • #

    >>25
    1話とおり、南ヶ丘高校へマジカルステイとして編入したから。公立にもよるが短期編入の場合、特に本人の希望がなければ編入前の制服で過ごす。夏服しかなかったのに冬服もオーダーメイドで作ってる。
    ただ2012年に差別化と声が以前よりあって原則編入先の制服で過ごすのが普通。なのでアニメ内設定と思われ。
    1,2話ごろに言われていたけれど瞳美が「制服かわったんだ」これから「制服が変わったのは瞳美が過去にいったせいじゃないのか」という考察がある。

    +12
    -0
  • #

    花火のシーンやばい

    +13
    -0
  • #

    嫉妬なのは承知で言うがひとみ、こはく、あさぎ、くるみの4人を見てうっ、ふぅとかコメしてるヤツきもすぎ
    エロアニメじゃねーよ

    +8
    -3
  • #

    胡桃はメガネキャラなのもあってかわいいのはかわいいが東山キャラクターの中だとルックスは特段高いわけじゃない。でも東山のボイスと愛嬌も盛り込まれた演技で言動がいちいちかわいいから結果として総合的にエロイイメージが残る。学園祭のありがとうございましたと皆で言うシーンでの元気いっぱいなポーズとかね。

    +8
    -2
  • #

    写真で恥ずかしがってる唯翔おもろい

    +10
    -3
  • #

    朝川先輩何者やねん
    こんなやついままでおらんかったやろ
    葵の先輩っちゅうことはこいつら全員の先輩か?OGか?
    隠しキャラ?秘密兵器?
    なんでこのタイミングで出てきた?
    わからへん

    +7
    -12
  • #

    今期1番
    の別嬪さんは瞳美ちゃん俺の中
    画だけでも買う価値あるかも
    明日まで熟考したい
    ちなみに
    青春ファンタジーでマジで大好き

    +2
    -3
  • #

    思ったんだけどさ
    魔法で過去に戻れるなら
    70年経っても80年経っても生きている間は何度でも戻れるの?

    +4
    -4
  • #

    >28
    制服のスカートにあのTシャツ姿はそそられる

    +8
    -0
  • #

    あーはいはいはいいってらっしゃいクッソワロタ
    あさぎにはそうしてくれると助かるーなのに
    態度に差ありすぎw
    女性陣から将への好感度ガチで急落したな

    +9
    -4
  • #

    いつか自分に自信を持てるようになったら??将にふさわしい女になれたと自信を持てたらってこと?今は告白する気ないのかなあさぎちゃん。告白するかもわかんないなら将Xあさぎカップルだって確定しないじゃん。

    +2
    -1
  • #

    >>36
    あたりまえだろ
    将はまだヒトミへの恋心が完全に消えてないんだから
    今告白してもほんとうの意味で相思相愛になれない
    将次第でもあるがヒトミのことをあきらめてあさぎのほうを振り向いてくれるまではあさぎも告白できん
    確定はしないが今告白すると最悪なタイミングだからしょうがない

    +10
    -6
  • #

    ひとみの目復活!!!!!
    作品アンチみてるかー?冷えてるかー?
    くやしいかー?あっはっは

    オレもファンだから嬉しい
    きもちはわかるけど煽るのやめてw
    色づく世界のタイトルからこうなるのは予想してた

    +5
    -2
  • #

    色見えるの花火だけじゃまだわからんだろと思ったけど予告から察するに全部見えるようになるのかもね

    +10
    -1
  • #

    フェイスオフだ(ドヤ

    +8
    -1
  • #

    ぴょんぴょんしてるあさぎ可愛い

    +6
    -1
  • #

    いつか自分に自信がもてるようになったらきっと~のあさぎのくだりで「え?なんだって?なにいってるんだ?」とか将がいったら真性の鈍感だったわ。
    気づいているけど気づいていないふりしてるっていうパターン。

    +8
    -0
  • #

    >>26
    出生届とか戸籍がないと学校行けないんだけど魔法で捏造したって事?

    +3
    -5
  • #

    ↑外国人留学生を偽れば良い。
    でも偽造パスポートは必要。

    +3
    -3
  • #

    深夜3時5分ww
    誰が起きてるんだよww
    学生も社会人も日頃そんな時間に起きてないから寝るわw
    週末だからって視聴者無視すぎるぞw
    最終話の視聴率めっちゃ下がりそうw

    +9
    -5
  • #

    色が見えてもその背景が全くわからないから
    感動も何もないんだよな・・・

    +9
    -4
  • #

    >45 TBSも毎日放送も毎回夜の25時や26時の深夜放送で来たんだけど?AT-Xは土曜の夜に放送してる。視聴者のこと何も考えてないほど馬鹿じゃないから。

    +6
    -0
  • #

    26 わかりました。ありがとう。

    +3
    -0
  • #

    ≫16
    ワコムのペンタブだと思います

    +2
    -0
  • #

    毎週、楽しみにしてたけどいよいよ来週で最後か
    寂しくなるなぁ

    +2
    -0
  • #

    >12
    つ ttp ://bl g.go .ne. p/zetneO
    チョンwww

    +2
    -3
  • #

    ぼくはいつも翌日の放送で視聴してる。
    次の日休みでも深夜1時や2時はきつい。
    3時なんてムリ。
    普段0:00前には寝てるからぜってえ寝オチする。
    これに限った話ではないが深夜アニメは視聴率取りにくい。
    どれだけ人気あるアニメでも体ぶっこわしてまで観る人は少ないからな。
    でも視聴率が全てじゃない世界だからな。

    +3
    -0
  • #

    月がきれいの長崎版を想像してて、1・2話観て俺的覇権だったんですが・・・女の子は皆かわいいんですが・・・心動かされるところが少ないよね
    最終回は期待してます

    +8
    -2
  • #

    ああ、これやべぇ
    あの花以来というかあの花よりもっと悪い意味で前話で止めて、最終話は自分で妄想した方が有意義。
    3,4話でグラスリップ臭がしたけど、もうPAは評価高いのを後から買った方がいい。追う価値ないわ。
    キャラの性格変わりすぎでしょ、最後までただ、ただ苦痛というか拷問受けてる気分になった。
    まあ4話以降その気配があったから警戒してたので被害は最小に出来た。
    長々といったけど、一言で言えば、人にオススメはしないな。

    +6
    -9
  • #

    前回の終わりから今回に掛けて急に良くなった。
    だからこそ伏線や心理描写を確り描かなかったのが悔やまれるなあ。もっと上手くやれただろうに。特に将が瞳美を好きになった場面と、唯翔と瞳美がああも両想いになっていた心理がな。そこ確りやってくれればもっと感じ入られたのに、全体的に味付けが薄い。
    あさぎは良い女になったなあ。最初は泥沼になるんではと気を揉んだが杞憂だった。

    +6
    -0
  • #

    さぁここからどうハッピーエンドに持っていくのか見物だな

    +5
    -1
  • #

    >12 お前とはいいドーナツが食えそうだ

    +0
    -0
  • #

    未来へ戻すにはみんなの力が必要。
    ユイトは準備していた?何かを出していない。
    ヒトミも未練たらたら・・・。

    この辺りでひと悶着ありそう。

    +7
    -0
  • #

    今回の花火の色も、次回の色の世界が復活するのもEDの歌詞通りだよ。ただ、絵か写真に自分の姿が映らないのと、君に何度も会いに行くってどういうことなのか?が見どころだね。

    +6
    -1
  • #

    瞳美ちゃん未来でも頑張ってね!と見送る自分しかない。

    +6
    -0
  • #

    俺は瞳美が未来のどこに戻るのか興味ある。ばあちゃんに送られた同じ場所と時間なのか?月白家なのか?過去からおくった場所と同じ場所なのか?

    +3
    -0
  • #

    深夜に描いてた絵どうなったん?

    +4
    -1
  • #

    >8
    琥珀がきれいなおばあちゃんになってたからあさぎと胡桃の顔かんがえるときれいに年老いてそう。

    +2
    -0
  • #

    月白家でヒトミだけ髪の色が違う。
    ヒトミのパパか琥珀の旦那になる人は英国人かもしれない。

    +5
    -0
  • #

    今の状況だと、唯翔が瞳美の背中をちゃんと押してあげないと未練しか残らない。唯翔が瞳美にしてあげられることは、夜中に描いていた絵を察すると、幼少の瞳美が描いていた瞳美と母親の離れ離れの絵をちゃんと会いに行けるカラフルな絵にして完成させて渡すことしか思い浮かばない。

    +4
    -0
  • #

    65
    どう見てもタイムリミットで足りないから続きは絵の中でって、唯翔と瞳美の絵を渡すんじゃね?未来に行っても絵の中で会えるように。

    +0
    -0
  • #

    65
    それか瞳美だけがいない部活のみんなの絵を渡すだな。そこに瞳美がいないのは魔法で瞳美自身が入ればいいから。

    +1
    -1
  • #

    やっぱ絵本の作者は唯翔かな?
    徹夜の絵をみた瞳美が思い出して色盲が治り、帰った未来に琥珀ばぁばより先に帰ったあとに初老の唯翔が現れるみたいなオチと読んでみた

    +4
    -0
  • #

    青ブタの心情描写と比べたら、薄っぺら過ぎだよね。頑張ってる割に心に響かない。比べて観たらよくわかる。

    +4
    -4
  • #

    >68 そんな感じと予想するけど、
    現時点で琥珀以外みんな手ぶらなんだよね。
    ひと騒動ありそうだ。

    あと60年後じゃみんな77歳前後だぞ。
    初老ではないな。

    +1
    -0
  • #

    次回の最終回どうなるか心待ちにするような引き込む強さはないな。残念だけどね。

    +5
    -2
  • #

    世界の修正力とやらで
    記憶とかも消えるんじゃね?
    あと物は絶対に持って帰れないだろ

    +2
    -1
  • #

    >72
    行きは手紙持ってきたよ?

    +3
    -0
  • #そんなわけないやろがい

    結局時間魔法は出来ずに2018年に瞳美が留まって唯翔と結婚。
    そして生まれたのが瞳美の出て行ってしまった母親。
    その後瞳美は時の間に飲み込まれてしまい、さらに歴史の修正力によって瞳美の母は魔法が使えない。
    そして瞳美の母は大人になって子供を出産。それが瞳美だったのだったのだ。

    +4
    -4
  • #

    ハッピーシュガーライフのさとちゃんとかこのアニメと全く関係ねえキャラをわざわざ口に出すってどゆこと?そおいう嫌なこと思い出させてアンチが強気に出れないような予防線張るのウザすぎるからやめえや。

    +0
    -1
  • #

    >75
    唐突にキレてて草
    何と戦ってんの?頭だいじょぶ?
    さとうがアニメで衝撃的すぎる最期を迎えたのがよっぽど心にきてるのかな

    +4
    -0
  • #

    >>73
    しばらくしたら修正力で消されてるんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    オレ個人の感想だが、OPとEDはすごく良い雰囲気ですごく期待をさせるんだが、実際の本編を見ると全体に薄味で満足感が足りてないんだよな。

    +2
    -2
  • #

    >75
    お前のテレビだけ違う内容の色づく世界の明日からが流れてるのか?それにこんな素人の思いつきコメント見てキレるとか豆腐メンタル過ぎ。

    +2
    -1
  • #

    自分の印象は中盤からいよいよスパートかけると思いきや、スピードがうまく加速せずに、他のアニメに抜かれてる状況。

    +3
    -0
  • #

    ISLANDならお別れセックスするところ

    +1
    -0
  • #

    ※7
    上手いこと言うなと、思わず笑ってしまった

    +0
    -0
  • #

    この物語で制作者が何を伝えたかったのか
    まったくわからない

    +2
    -4
  • #

    花火のシーンは良かった、あとは人によって考察が変わるぐらい演出が下手な薄味アニメ

    +2
    -2
  • #

    >>84
    考察の余地を残した方が面白くなるのもあるけど
    これは面白くなくなるパターンだな

    +0
    -0
  • #

    いい意味で予想を裏切るような良い最終回に期待してる。
    あぁやっぱり。。みたいなのやめてね。

    +2
    -0
  • #

    P.A.WORKS.の作品は、結局何を視聴者に伝えたかったのかよくわからんまま終わるのが多くてもやもやする。

    とりあえず絵が綺麗だから見てたけど、面白くはなかった。

    +1
    -1
  • #

    PAの最高傑作はtrue tearsだと思う。
    ストーリー作品の雰囲気をリアルにあそこまで表現できる作品はそうそうない

    +1
    -1
  • #

    最終回のコメ欄できる前に見た。よかったけど想像を超えるようなものはなかった。感動もせず無難な終わりでした。
    それでは良いお年を。

    +1
    -0
  • Comments are closed.