ゴールデンカムイ 第二期 第12話(24話・最終回)

ゴールデンカムイ 第二期 第12話(24話・最終回)「呼応」


【公式動画検索】

ゴールデンカムイ 第二期動画一覧TOPへ

コメント欄

ゴールデンカムイ 第二期 第12話(24話・最終回) コメント

  • #

    おわんの?

    +17
    -20
  • #

    残念3期に期待!

    +49
    -12
  • #

    面白かった。これまだ続くんだよね?

    +78
    -9
  • #

    原作がまだそんなに進んでない気がするが・・・

    +41
    -8
  • #

    3期あるよね?

    +48
    -12
  • #

    むせび泣くげんじろちゃんは3期か

    +28
    -7
  • #

    感動作品だなー

    +35
    -6
  • #

    脳みそ食べたwww

    +50
    -12
  • #

    昨日の敵は今日の友

    +36
    -5
  • #

    クマ、グレードアップ

    +29
    -8
  • 可死身の久本

    まっ、まさか〜っ!
    杉本ぉ〜っ、これで打ち切りぃ?!!!?
    ししっ視聴率だめだったの?アシリパさ〜ん!!!(悔涙)

    +25
    -6
  • #

    名作揃いの今期の中で1番面白かったわ

    +45
    -10
  • #

    もっとたくさんラッコ鍋パーティしとけば尾形もキロも裏切らなかったかもな笑

    +39
    -10
  • #

    マタギ野郎」!
    かっこいいじゃねぇかよ!!

    +45
    -12
  • #

    時々見せるアシリパちゃんのブサ顔がいいww

    +44
    -5
  • #

    アシリパ「つづく!」

    +22
    -3
  • #

    おがたぁ〜〜〜〜

    +25
    -8
  • #

    シリアスと笑いが混在してて猟奇的なエピも笑ってみられる不思議な作品でした、続きも気になるので引き続きお布施しますw

    +33
    -4
  • #

    脳ミソ損傷して杉元障害とか無いの

    +18
    -6
  • #

    いやぁきれいにまとめたなあw
    ストック溜ったら3期やってほしいわ

    +37
    -4
  • #

    二階堂も気になるな
    有坂閣下の作ったお箸入れ付きの義手見たいw

    +20
    -7
  • #

    また打ち切りかよ。原作のシーンカットしまくるから
    ストック不足になンだよアホが。急いでアニメ化
    しないで完結するまで待てやアホが。

    +13
    -38
  • #

    あいつ、とうとうレクター化したな

    +16
    -3
  • #親父1891

    不死身のスギモト、3期も期待してるぞ!

    +22
    -2
  • #

    たとえ鍋を囲んで笑い合った仲でも昨日の敵は今日の友、今日の友は明日の敵、それがバ、じゃなかったゴールデンカムイの世界だ

    +17
    -6
  • #

    杉本がアシリパを思いやってのっぺらぼうに抗議する台詞で泣けた
    そののっぺらぼうをフォローするかのごとき鯉登父の親としての覚悟の台詞にも聞き入った
    どのキャラにもぶれない個性があって魅力的なのもあるが、作り手側もそれを壊さない様どちらか一方に偏った正義感や価値観を押し通さず見る側にゆだねる姿勢が好きだ

    +58
    -4
  • #

    二期は怒涛の展開だったな
    入れ墨の暗号も解き明かされてないし3期も期待できそう

    +23
    -4
  • #

    病豚(やまとん)に侵略されたアイヌの人たち悲惨だよね

    +10
    -21
  • #

    ついさっきまで殺し合いしてた第七師団と杉本なのに治療して助けるし、しかもしれ~っと仲間になって一緒に行動してるし無理ありすぎじゃん
    滅茶苦茶すぎだし強引てか話として破綻してる
    仮にアシリパ奪還のために杉本たちを利用できると第七師団が考えたとしてもそこの説明なければ視聴者はポカーンだし、そもそも利用のために杉本たちを使うのであれば身体の自由を拘束してなければ第七師団に歯向かうことができるのに自由どころか銃まで持たせてるし、同行する第七師団はたった2人だし・・・
    いろいろありえない
    このアニメすごくおもしろいけど辻褄あわないところやおかしなところありすぎて萎える

    あと、それを誰もコメントで指摘していないことにも理解できない

    +7
    -47
  • #

    ↑あなたには造語の才能が無い。
    病豚は豚コレラ。
    (やまとん)は居酒屋。

    +22
    -6
  • #

    >>30は>>28へのコメント

    +16
    -4
  • #

    >>19
    脳細胞が酸欠で死んだので脳内リハビリ真っ最中の某高校生も中々だが
    戦争帰りで二つ名が「不死身」の杉元はやっぱおかしい(褒め言葉)

    +9
    -4
  • #

    >>29
    平和な世代の現代っ子だなあ
    まあ俺もそうだけどさ
    昨日まで殺し合ってても使えるなら使うさ
    逆に言えば用済みになったらすぐ殺せる力の自負があるから

    +19
    -6
  • #

    28はクズのヒキニートだからwww

    +13
    -6
  • SUN

    これ…、当然第3期を期待していいよね?^^;
    ありがとう!
    ゴールデンカムイ‼
    ☆☆☆☆☆彡

    +26
    -4
  • #

    >>29
    こいつ頭おかしいし、それもありかなと思わせてくるからね。
    ギャグ領域との境が曖昧だから、ツッコミ入れにくくなってるし、作劇の妙と言えなくもない。
    すごく面白いからツッコまれないというのもある。

    +10
    -3
  • #

    最後の杉元とアシリパさんのシンクロがクソ熱い!!!
    3期頼む!!!

    +9
    -0
  • 匿名

    悪党になってしまったけど, 尾形の動き方が巧妙でかなり好きな登場人物です(^.^) 「腕の立つ用心棒」と称し, 単身でのらりくらりと敵味方を透かして暗躍する射撃手。
    ッパアァン! という発砲音が戦場を一閃すると, それだけで尾形だ!奴に狙われている!と思わされる。射撃をキめるとすかし顔で髪を搔き上げる仕草がクールで痺れます。
    呉越同舟のときはあんなに頼もしかったのに
    敵に回ると恐ろしい奴ですね^^;

    原作ストックが少ないから, アニメ3期まで制作期間も含め少なくとも2年は待たないといけませんね。ファンになったのでその間に原作追いかけます^^;

    +19
    -2
  • #

    >>29
    結局のところ第七師団は誰がなんと言おうと鶴の一声ならぬ鶴見の一声でどうとでもなりそうだしね(二階堂を除く)
    んで肝心の鶴見中尉がギャグ要素ありのイカれ策士だからまあこんなもんかと思えてしまうわけよ

    というか無料視聴サイトのコメント欄に期待してもしょうがないだろうに…

    +6
    -6
  • #

    それにしても豪華な声優陣
    骨っぽくっていいわ
    元ネタがこんなに大きく育つとはねぇ

    +6
    -1
  • #

    終わるなよ!!

    寂しいじゃないか・・

    +7
    -2
  • #

    もし劇場版とかになっても必ず映画館行くからよぉ、続編頼むよマジで

    +8
    -2
  • #

    やっぱり狙撃の名手はチートなんだよなあ

    +10
    -3
  • #

    ※29
    なんで面白くて興奮冷めやらぬ時にわざわざ指摘しなきゃならないのか

    +9
    -2
  • #

    最後の最後で気になる展開ぶっこみすぎだろ!
    アンジと獄卒は生きてたんだな。
    尾形の狙いが全然分からん・・・。

    +4
    -4
  • #

    米29
    何故指摘されないって?
    それは面白いマンガだからです

    +6
    -2
  • #

    安定して面白いな

    +9
    -1
  • #

    すごく面白い作品だった
    続きが気になる〜!

    +5
    -1
  • #

    これ主要人物でもアッサリ殺されるけど、あのシーンからアシリパパまで一瞬で退場になるのはビックリした

    +5
    -0
  • #

    本当に面白いなこれ

    +3
    -2
  • #

    どのキャラが杉本とアシリパの敵になってもおかしくなかった。これは個人的にだけど、誰が敵になるか全くわかんなかったし、裏切りが出るかさえも分からなかったから、杉本をうったのが尾形だとわかった時は素直に納得出来た。そういうパターンね。って。

    それは、尾形もキロちゃんもキャラをちゃんと突き通してるから。確かにずっと味方でいるという証拠はなかったわけだし、そうする必要も無い。原作者さん上手に作ってるなぁって実感した。急にキャラ変わられると見てる方はビックリしちゃう。

    だからこそ、邪魔なキャラクターっていうのがいない。全部のキャラがいてこそのゴールデンカムイ。

    もちろん、テレビ的に厳しかった囚人さん達もね(๑ت๑)

    アイヌは元々道産子として興味あって、いつか勉強したいと思ってたから、アイヌが主人公と聞いて見始めたアニメだったけど、アイヌはもちろん、マタギに薩摩まで!勉強になるアニメでこんなに人として、コメディとしても楽しめるアニメはそうそうない。他にあるなら教えて欲しいです。杉本のグルメリポートも欠かせないね!

    明治大正期の漫画は外れないなぁと思います。江戸時代には外れが多いけど。(あくまで個人の意見です。特に薄○鬼など恋愛ものは。髷とってる時点で武士道も何もあったもんじゃないと。)すみません。蛇足が過ぎました。( ´ཫ` )

    きっとやってくるであろう3期でまた会いましょう。

    +6
    -1
  • #

    アシリパさんの父ちゃんから何か聞き出してるかもしれんから杉本を生かす。
    杉本はアシリパさんから離れちゃったからアシリパさんを追うためなら敵だったとしても利用する。
    敵味方入り乱れての騙し騙されは面白いな。

    +5
    -0
  • #

    あの子をアイヌのジャンヌ・ダルクにでもしようってのか・・・!

    +3
    -1
  • #

    どんなシリアスでもギャグを…と思ったけど脳みそ食ったな、程度だった
    でもそんなことよりちょっと作画崩壊感じた

    +3
    -2
  • #

    二期の有終の美はティンポシェンシェに
    締めくくって頂きたかった

    +2
    -1
  • #

    きん・・・・・かい?

    +0
    -2
  • #

    ED見たことなかったけどOPに里見の名前あったからもしやと思ってたが、
    やはりサミー絡んでたんだな
    これはどうせパチコン化されるだろうし予算豊富だな

    +2
    -0
  • #

    パチンコ化おおいに結構なことだな

    +5
    -0
  • #

    監獄編が面白すぎて原作のラストがこれを超えられるか心配。でもサトルはきっと期待を超えてくる
    そしてたぶん3期は実写映画化した時の宣伝に使われる

    +1
    -0
  • #

    アイヌの日本人からの侵略は悲しいが(僕もアイヌの親戚と言われるエミシの住んでた東北人なので)、このアニメは関係なく面白い。

    +3
    -12
  • #

    ↑黙ってろ大嘘つきザイヌ野郎

    +7
    -5
  • #

    そもそもこれ2期じゃなくて1期の分割2クール目ね

    +2
    -1
  • #

    おいおい、どうしてくれんのこれ〜。
    続きが気になり過ぎてつらい。
    いつ3期やるってお知らせなかったし。
    早くやってくんないと困っちゃうじゃないか〜!

    +1
    -0
  • Comments are closed.