東京喰種:re 第2期 第12話(最終回)

東京喰種:re 第2期 第12話(最終回)


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

東京喰種:re 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

東京喰種:re 第2期 第12話(最終回) コメント

  • #

    ん、ムムム

    +29
    -24
  • #

    今更だけど戦闘中の台詞寒いな
    そもそも必要ないのにベラベラ喋るなよ

    +45
    -52
  • #

    旧田って本当にゴミキャラだったわ
    すべてが薄っぺらい取って付けたようなキャラっていうか

    +46
    -33
  • #

    盛り下がって、
    下がって…

    +53
    -58
  • #

    面白かったです!!

    +66
    -38
  • #

    一応最終回なのに全く盛り上がってねえw

    +36
    -51
  • #

    オワコン

    +40
    -21
  • #

    うーん
    なんか地味
    これもこれで
    ブリーチみたいに忘れ去る

    +43
    -53
  • #

    こんなやつがラスボスかよ

    +33
    -17
  • #

    ほんとに打ち切りエンドみたいで草

    +55
    -14
  • #

    喰種の食糧問題はどう解決されたんだ

    +51
    -9
  • #

    リゼがなんであそこにいるのかよくわからん

    +54
    -11
  • #

    アニメだけみたらホント酷い出来にされたなぁ
    こんなんだっならアニメ化しない方が良かった

    +51
    -15
  • #

    ワクワクしながら観た第一期、
    理解しようと努力しながら観た第ニ期、
    訳分からなくてカオスだった第三期、
    最終回でうまく纏めたとは思うけど人間と喰種が
    どうやって共存出来る訳?

    +43
    -49
  • #

    セリフのせいでか知らんけど声優が下手に聞こえる

    +29
    -7
  • #

    漫画だと地行博士が喰種でも食える食料開発して適当に解決されたで
    竜遺児の細胞使ったわけでもなさそうだし絶対もっとはやくできたよなこれ

    +22
    -38
  • #

    結局1期がピークだったのかな…
    それでも金木が幸せ?みたいで良かった

    +47
    -22
  • #

    テーマを掘り下げたかったのか
    エンタメバトルにしたかったのか
    どっちつかずというか共倒れに終わった印象

    +25
    -42
  • #

    ラスボスの小物臭凄いな

    +27
    -8
  • #

    なんか信者がマイナス付けまくってるみたいだね、
    完走したので毎回続きは気になってはいたんだよ。
    まぁ、嫌いではなかったよ。
    ほらカッコいいでしょ?お洒落でしょ?みたいな
    主張が時々うすら寒かったけど。
    盲目な信者共々、これでやっと記憶から消し去れる。

    +24
    -79
  • #

    有馬戦よりも旧多戦よりもナキを仲間に引き入れるときの決闘が一番作画よかったの笑うわ

    +26
    -5
  • #

    せめて作画よければ内容酷くても見れるものではあっただろうに
    もう妄信的な狂信者しか残ってねぇよ

    +20
    -46
  • #

    原作もアニメも悪い意味で期待を裏切られたわ

    +24
    -35
  • #

    描写不足すぎて理解が追い付かん

    +20
    -10
  • #

    予算無いから作画は終盤まで溜めてるのかと思ってたのによくなるどころか悪くなってて草

    +14
    -12
  • #

    旧多のしゃべり方なんかイメージと違ったわ
    もっと飄々としてるのイメージしてた

    +28
    -7
  • #

    このアニメこんな出来なのになんでキャスト陣こんな豪華なんだ?
    声優の無駄遣いだわ

    +15
    -23
  • #

    面白かったです♪(*>ω<*)
    否定的なコメント陣
    見なけりゃ 良いのに
    アホ丸出し ボケ満開やな(((*≧艸≦)ププッ
    お前らに 何がわかると云うのだろうか(o゚∀゚)=○)´3`)∴
    非生産クソニートどもが~
    逆転裁判でも 見とけ~(((*≧艸≦)ププッ

    +15
    -52
  • #

    28
    ガキんちょ童貞君、働いていてマンションも
    車も購入している非童貞なんですけど~。
    世の中いろんなアニメ好きがいるのよ、
    狭い視野で世の中決めつけたらいけないよ。

    +16
    -8
  • #

    なるほど、こういう品性の奴に支持されてる作品か

    皆完走乙

    +19
    -26
  • #マキ

    なんかな~

    +14
    -8
  • #

    強制的大円団

    +14
    -6
  • SUN

    しっかり終わったね。^^
    ありがとう!
    東京喰種:re!
    ☆☆☆★★

    +35
    -8
  • #

    面白かったって言うやつって面白かったしか言わないよな

    +14
    -22
  • #

    旧多なんかより竜リゼラスボスすればよかったのに
    リゼから始まってリゼで終わるみたいな
    なんで何もせずに死んでるんだよ

    +9
    -7
  • #

    6年後って… いい話っぽく終わったけどエラくはしょりすぎ!

    +16
    -5
  • #

    挿入歌の歌詞めちゃ良かったなって。

    +9
    -6
  • #

    はよジュウゾウ死んで

    +12
    -8
  • #

    最後金木が生きてて良かった

    +8
    -3
  • #

    文句言うなら見なけりゃいい?

    なにその矛盾

    +8
    -13
  • #

    11 人工食料が作られたよ

    +11
    -3
  • #

    この肩パッドなんだったん?
    無印は好きだったがしょーもないアニメになったもんだ

    +10
    -7
  • #

    打ち切りかな?

    +6
    -2
  • #

    カット多すぎて、感情移入できない。。
    でも金木君幸せになって本当によかったね。

    +15
    -2
  • #

    東京グール、製作陣お疲れ様でした。
    アニメ細作において、原作の絵のタッチや世界観をアニメーションとして制作するにあたって妥協や葛藤など様々なことがあったと存じます。視聴者の一人として言わせていただきます。「良いアニメでした」

    +21
    -10
  • #

    くっさ
    これは妥協じゃなくて手抜きだわ

    +13
    -18
  • #

    無印の一期の作画保ててたらストーリーがクソなのは原作からなので仕方ないしここまで荒れることもなかっただろうなぁ

    +9
    -18
  • #

    どこが面白かったのか、どこがよかったのかを教えてほしい。
    無印一期以降右肩下がりでいいとこまったくないわ

    +11
    -20
  • #

    >28
    まぁ、逆裁の方が面白いからそうした方が良いわwww

    +8
    -22
  • #

    最終回なのにほとんどのキャラにセリフなくて草

    +8
    -3
  • #

    グールの食糧は西野貴未がつくってた描写あったけどアニメだと無い

    +11
    -2
  • #

    旧多が唯一の癒しだった

    +10
    -5
  • #

    最後、コアを破壊する前にリゼさんの裸体をじっくり観賞しろよ下さい

    +6
    -3
  • #

    何であんな無駄にキャラ増やしたの
    1人1人キャラ薄すぎたし

    +8
    -15
  • #

    毎週見てたけど、誰が誰か分らんうちに終わってしまった。

    +10
    -15
  • #

    旧多が何したかったのか結局最後までよくわからなかった。

    +6
    -13
  • #

    →32 大団円な

    +4
    -4
  • #

    カネキの記憶戻ったあたりから怒涛の展開でわけもわからんまま終わって草

    +7
    -6
  • #

    旧多は、幼い頃にリゼと遊んだ時のように人生を謳歌し続けるために「分家」として定められた小さな線路から外れようと、運命に抗ってたんだな。だから、分家としての父との繋がりをエトに指摘された時にキレてたってのが分かる。

    +18
    -2
  • #

    アンチの勢力強いな
    よかったところが2つあったわ
    なきとの戦闘とよもさん助けたところ

    +4
    -2
  • #

    「人間と喰種の共存」が最大のテーマなのに食糧問題解決の説明無しかよwww
    漫画全巻持ってるしアニメも全部見てるけどさすがに草しか生えない
    最後すら締めないとかマジで何のためにアニメ化したんだ・・・?

    +9
    -3
  • #

    最終回話速すぎてついていけず。

    +5
    -1
  • #

    エピローグみて全部許した!!!

    +1
    -2
  • #

    旧多の動機になる過去の回想をなんで最終回に全部まとめるんだよ。
    それも結構カットしてあるから大まかにしかわからんし。
    もっと早くやっとけよ。

    +6
    -1
  • #

    リゼの赫胞から作ったオッガイをカネキが捕食することで竜化してそこからなんでリゼが復活できるのかこれがわからない。
    アニメだと描かれてないけどホルマリン漬けみたいになってるリゼと竜の核にいたリゼは別物なのか?

    +1
    -2
  • #

    原作読んだ上で読んでないふりして擁護してるなら呆れるけどそこを疑っても悪魔の証明になるから仕方ないとして
    アニメだけで>>59ほど理解できてる人あんまりいないんじゃないかなぁ
    リゼのことについてはほぼ描かれてないし流石に描写不足すぎる

    +18
    -1
  • #

    常吉って誰

    +6
    -1
  • #

    キャラ全然喋んないし声優に払うギャラめっちゃ抑えてるな
    余程予算がないと見える

    +7
    -0
  • #

    最後の最後に生きてたのに起きてしまった鈴谷の悲劇にミシュラムのアイツが光臨!
    みっしぃ「生きてたんだよな?良かったんだよなぁ!? つ みっしぃのカツ丼」
    結局崩壊ENDか…まるで電王の最終回だな…

    ちなみに1期1話でリゼさんに鉄骨落としたのは旧太。
    てかリゼさんと仲良かったのに旧太はリゼさん殺害したのかね?
    いかんせんカットが多くて多くてそこらへんが分からないのが難点か。
    それにエトと父親の店長は結局どうなったのか?
    店長、2期終盤でエトに連れてかれて以来、登場してないし。
    でも個人的に面白かった、ありがとう東京グール!

    +6
    -3
  • #

    最後までよくわからなかったけど、
    分かりたいとも思わなかったが、
    これで完走できた~。
    もう続編はいらない。
    お疲れさま~

    +1
    -11
  • #

    最後に出てきた金木の子供が完全にハイセだね。
    ハイセ女の子になってしまったw
    まあこれで才子がママって言ってた通りの性別になったけどねw

    +5
    -0
  • #

    カネキの子供が女の子ってのが唯一嬉しかったこと

    +3
    -0
  • #

    正直流し見してただけだけど
    キャラの台詞がとにかく薄っぺらいなと感じる

    +4
    -7
  • #

    おいっ!!
    6年後なのに子供、幼すぎじゃねーか?

    +4
    -1
  • #

    ※14 ちょまおれwまぁ俺は3期見なかったけど
    どうやら見なくて正解だったようだw

    +5
    -11
  • #

    ブリーチが薄めたカルピスとか言われてるけどこれは薄めなくても元から薄い

    +4
    -11
  • #

    カネキの子供人間の飯が食える隻眼の喰種とかいう最強生物やで

    +4
    -0
  • #

    和修政とかいうre一期では結構喋ってたのに二期では「パパー!!」しか言わせてもらえなかった瓜江大好きなホモ

    +6
    -0
  • #

    カネキの子供が最強の男の娘らしいな

    +3
    -2
  • #

    意味深に持ち去られた不知の扱いがなんとも気の毒w

    +3
    -1
  • #

    とにかくヒナミちゃんが生きててそれだけでよかった。
    そこだけは評価しますわ。いやぁいい話だった!

    +1
    -3
  • #

    きれいに〆てるけど、人間vs喰種って構図は根本的には解決してないよね?

    +5
    -6
  • #

    タイトルだけ大きくなりすぎて作者の手に負えなくなってる最たるもの。絶賛迷走中!

    +7
    -5
  • #

    >>82
    原作では喰種が食える食糧の開発とか、やっぱりまだ人間を襲うだけの喰種の討伐とか色々ちゃんと説明されてる
    アニメだと何も説明してないからマジでイミフになってる

    +7
    -1
  • #

    コアにリゼがいる理由を誰か教えてくれ

    +5
    -0
  • #

    バトルがしょぼぃ

    +4
    -0
  • #

    ダメだこりゃ

    +6
    -0
  • #

    クソアニメオブザイヤー受賞待ったなし

    +2
    -3
  • #

    原作者に言いたいこと
    ・ラスボスのキャラクターが薄い
    ・ラスボスのしゃべりが見てて恥ずかしい
    ・オサレでしょ?って思ってるんだろうけど、サムい
    ・カネキの髪色いちいち変えまくったあげく脳内会議したあのシーンだけは許せない。漫画でメタ発言された並にガッカリする。

    アニメスタッフに言いたいこと
    ・後半ゴミみたいになった原作を良く見せるには作画とかBGMとかでキレイに表現するしかないのにそれを手抜きしたあげく、喰種の食料問題、喰種と人間の共存のシーンをカットしたせいで何の解決もしてない打ち切りアニメにするのやめてください

    総合
    「1期はとてもよかった」

    +4
    -1
  • #

    はぁ…。1期のワクワクを返して。
    カネキがムカデ拷問→覚醒してアニキ虐殺→ナキがアニキの死を悲しむ→いかにナキがアニキを大好きだったかをアニメ本編で表現しないかわりに、EDの美しいイラストと共に2人の会話を特別EDに盛り込むあの素晴らしい表現をしてくれたアニメスタッフはどこにいったの?
    あの時のスタッフに任せてたら最終回も化けただろうか?

    +1
    -2
  • #

    あまりにも酷かったから
    1期無印のヤモリ戦で白カネキに覚醒する最終回、
    2期√Aのあんていく襲撃される最終回みてきた。
    マジで1期2期のアニメスタッフはよかった。
    2期最終回の死体の山を歩くカネキ。仲間を殺された生き残りの人間達がカネキに銃口むけるも、カネキの抱く死体らしきものが人間だと気づいて銃を下げる人間たち。
    ヒデの顔を見る→景色を見渡す→最後にまたヒデの顔を見るを凛として時雨の曲をバックに2分かけてじっくり表現してくれたスタッフはどこへ行ってしまったのか…。

    +4
    -2
  • #

    アニメ見て原作買いたくなった人 +
    買いたくなくなった人 -

    +0
    -6
  • #

    一番最後の描写トーカちゃん2人目妊娠してるよね?
    最後の最後でこのアニメ凄いと思ったw

    +4
    -0
  • #

    有馬さんの存在が大きかったなぁ。最後は人間になるとは思っていなかったけどいい結末で良かった。出来れば有馬さんも居てほしかったかな。

    +3
    -1
  • #

    有馬とかカネキ物理的に傷つけただけのサイコパスorモノホンの俺TUEEコミュニケーション障害
    コミュ異常のDV旦那

    +0
    -1
  • #

    テーマとか終わりかたとしては別に良かったかな…
    声優の演技も良かった。
    原作に言えることは、総じてキャラクターの掘り下げが少ないから読者の理解が追いつかない段階で最終回。ストーリー大きすぎるわりには連載話数少なくて説明不足&無理やり詰めた説明が目立つ。
    アニメに関しては、戦闘シーンがどうしても物足りない。そして原作の奇抜な表現をうまく演出できてなくてもったいない。予算不足なんかしらんけど勿体無い。最低限の原作にある説明すら入ってないからアニメ視聴者は置いてけぼりすぎる。これもアニメ放送の話数が少なかったかな。でも長くてもマンネリしそうだしなんとも言えんわ。
    クソアニメとまではいかんけど、まあいい思い出でしたって感じの作品だったな東京グール。
    とりまここまで頑張ってくれてありがと。

    +2
    -0
  • #

    普通の終わり方したなぁ。ハッピーエンドで何より
    これはこれでいいんだろうけど、時間とともに埋もれていくんだろうな。不朽の名作にはなり得ない。

    +0
    -0
  • Comments are closed.