青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第13話(最終回)

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第13話(最終回)「明けない夜の夜明け」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない動画一覧TOPへ

コメント欄

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第13話(最終回) コメント

  • #

    b9が無い(ぉぃぉぃ

    +207
    -72
  • Code:183

    これだけは言っておこう
    お前らが「かえで」と「花楓」の性格が逆だったら喜んでるブタ野郎であると

    +117
    -74
  • 普通の人

    あれ?
    ホントの最終回どこいった?
    翔子さんの話はまさかの劇場かい?

    +109
    -60
  • #

    ひまわりの11時間ってどうやって見るんw
    教えてー

    +81
    -66
  • #

    なんかあっさり終わったなー。
    妹の話なのに最後の方空気だったし、最終回なのにちょっと期待外れだったわ。

    +98
    -61
  • #

    ずるい終わり方ですね。本当の最終回は劇場版ですかねえ。

    +95
    -34
  • #

    翔子さんはあれで終わりでいいのか?

    +98
    -41
  • #

    無理だらけ

    +68
    -41
  • #

    2クールで見たすぎました(⑉・̆-・̆⑉)(๐•̆ ·̭ •̆๐
    久々にアニメでコメントします笑
    宇宙よりも遠い場所、以来です(*ˊᵕˋ*)
    素敵な作品で2期もあればなって思います。
    その前に劇場版も楽しみです( ˶˙ᴗ˙˶ )
    久々に良作に出逢えました。(◍•ᴗ•◍)ゝ
    これは見て損なし.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

    +113
    -35
  • #

    もう1話追加して欲しいところ。

    +111
    -19
  • #

    続きは劇場版でって告知されてますよ
    説明回になるのか、はたまたブタ野郎本人の
    抱えている「モテすぎる思春期症候群」の解決回に
    なるのかは原作を知ってる人は内緒にしててね

    +63
    -26
  • #

    この終わり方なら
    スタッフがブタ野郎になってしまう

    +93
    -16
  • #

    かえでは花楓に完全復帰出来てよかったね。
    でも咲太自身の思春期症候群が収まっていない。本人が自覚できない、若しくは自覚していても理解したくないことなのかな?

    +44
    -24
  • #

    さくた気持ち悪すぎたww まあいいけどw

    +40
    -34
  • #

    さて、劇場版で牧之原翔子編やって完結ですか…
    一度目の人生では…
    二度目の人生では…
    三度目の人生で…
    ちゃんとハッピーエンドしてくれよな!
    ブタ野郎

    +53
    -22
  • #

    咲太の傷と牧之原翔子は関連性があって
    傷が三本なのにもちゃんと意味がある…
    詳しくはWikiで!(ぉぃぉぃ

    +48
    -24
  • #

    微妙な終わり方だったな

    +47
    -17
  • #

    かえでと花楓の話はこれでもちろん終わりじゃない。今回のは原作5巻だが、原作8巻で花楓が学校へいこうと奮闘する話がでてきてそこで全てが保管される仕組みになっている。原作では綺麗に終わってるんだが、アニメののほうは敢えて引いて終わわしてるから劇場版なのだろう。
    ラストにあったように「かえで」の目標だった学校へ行くを「花楓」が達成しようとするお話。+咲太のキズの話

    +55
    -20
  • #

    咲太の「胸の謎の傷」は花楓が原因じゃないぞ。うまーくまぜてミスリード誘ってるけどこれがラストに繋がっている。翔子さんの正体もそっちでわかる。

    +43
    -11
  • #

    かえでが目標をたてたのはかえでを忘れてほしくないという意味もあるし咲太の妹だったという思い出作りの面もあった。
    だが一番は「自分が消えた後に思い悩むだろうけれど、かえでのためにがんばったという記憶をお兄ちゃんにために残す為」という作業だったというのが泣ける。
    かえでは自分よりものこされた咲太のことを思った。

    +50
    -14
  • #

    ネタバレはいらん

    +43
    -15
  • SUN

    牧之原翔子は謎のままでしたが…、
    ありがとう!
    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない!
    ☆☆☆☆☆彡

    +40
    -8
  • #

    パクリだらけのクソアニメ

    +20
    -86
  • #

    サクタは死んでいるんだろ??

    +38
    -11
  • #

    あまりにもサラッと終わってしまい拍子抜けだった
    劇場版は、、、
    誰かがうpしてくれるのを待つわ

    +28
    -16
  • #

    もう少しかえでちゃんのシーンあれば良かったなー

    +30
    -10
  • #

    うおー、翔子の正体と咲太の傷の謎が知りたい
    原作見たい、いや、我慢だ、我慢だ!
    ネタバレはマジでやめい

    +35
    -10
  • #

    胸の傷が疼く・・・byケンシロウ

    +29
    -14
  • #

    まじで前回が最終回で良かった

    +23
    -8
  • #

    こんな最終回では劇場版にも期待できない。

    +22
    -23
  • #

    劇場版告知していた訳だし
    ぼかしながら引っ張った風のエンドでもよかったと思うけどなー
    まぁ観に行かない人たちもいるしそれっぽく終わらせたほうが無難か
    ってか劇場版商法とかコメに流れてたけど
    6話くらいのうちで原作からの人たちが発言してたし
    知らない人は思春期症候群かなにかなのか?w
    蛇足的じゃなくてTV→劇場版で終わる作品って他になにかったっけ?
    図書館戦争と東のエデンくらい?

    +23
    -18
  • #

    ふわっと余韻を残し、続きは劇場版で!
    たまにならいいけど今期でまともに最終回で完結させたの無さすぎて、もうこういうのはごちそうさま

    ハッキリ言うが、劇場版ありきで1クール放送するアニメ業界の人は、観ている人の一部を不快にしていることに気づきなさいよ。人を不快にする仕事をしたくてアニメ作ってるならそれでいいけどね

    +32
    -13
  • #

    劇場版が楽しみ、翔子と咲太の謎は、実はね・・・
    原作良かったよ、ぜひ劇場へ

    +23
    -10
  • #

    下町ロケットの最終回ぐらいガッカリしたぞ!!
    そっちは特番で回収するようだけど、
    青ブタの結末は劇場に見にいけって事??
    まさにクソ野郎だな!!

    +22
    -17
  • #

    豚野郎はマゴだったか。

    +21
    -5
  • #

    youtubeいまならギリ見れるで

    +21
    -5
  • #

    御静聴ありがとうございました!ぶひいいいいいいいい!

    +20
    -5
  • #

    花楓がかえでの日記を眉間にしわを寄せて読んでるのがかわいかったし花楓にはもって出て欲しかった
    最後エンディングの入り方がすごくよかった。カメラがどんどん上にパンしてるのが雪の落ちてくる角度で分かるんだよね。

    +23
    -8
  • #

    「大丈夫だと思う、だって私は一人じゃないもん」
    花楓はかえでに負けないくら/いいい子だな

    +31
    -5
  • #

    最終回以外はとても良いアニメでした。

    +18
    -7
  • #

    あの、かえで関係で色々足りないんですが、ですが!
    花楓の「1人じゃない」に「お兄ちゃんもいるし『かえで』もいる」という意味が込められてることアニメ初見組が分からんだろこれ
    せめて花楓がノート見てる描写くらい入れてください
    完全に話数が足りてない

    +11
    -29
  • #

    やっぱオタクは純真無垢な白痴の妹のほうがいいんだろうな。俺はイラッとするが

    +17
    -7
  • #

    キスかと思ったら、頬をつねられるwww

    +28
    -5
  • #

    これで終わりかよー!

    +15
    -3
  • #

    みんな贅沢だなー
    続く感じを残しつつ、
    いい最終回だったと思うよ。

    +29
    -11
  • #

    麻衣さんが拗ねて帰ったのは、翔子さんへの嫉妬というより、咲太が大変な時に一緒にいてあげられなかった自分への苛立ちでOK?

    +30
    -3
  • #

    ナ _ ナ _ ミ
    ↑ひ ま 動 の ク ソ ロ リ コン アニメに寄 生してる、真 性 キ チ ガイの気 色 悪い 中 年 童 貞

    +11
    -14
  • #

    b9デイリーひまわりはゴミ過ぎて全部ダメだな中東系に移行したわ
    青ブタスタッフお疲れです最高過ぎでした!
    2期or劇場版期待しておきます!

    +17
    -2
  • #

    かえでの日記に泣いてしまいました

    +18
    -3
  • #

    平成最後の神アニメだったな!

    +18
    -7
  • #

    先週「本当の花楓が戻って来たのだから、咲太が喜ばない理由がどこにある?」みたいな事を書いてた奴見てるー?
    あなたの言う通り、咲太が喜びのあまりに奇声を発して病院を飛び出して行きましたよwwwwww

    +31
    -7
  • #

    咲太が叫びながら
    病院の廊下を走るシーン。
    親?に手を引かれた女の子が
    殆ど反応しないのはダメだろ。

    +22
    -7
  • #

    かえでの日記を商品化してほしい。
    全部読んでみたい。

    +14
    -7
  • #

    いや・・・傷口開いちゃってるんじゃないの?
    そのままお風呂入って大丈夫なの?

    +21
    -3
  • #

    いやいやいやいやいやいや!
    血が止まれば良いって
    もんじゃないでしょ!
    そんな大きな傷なのに!
    もしかしてこれ、咲太の見てる夢???

    +15
    -2
  • #

    お前はもう泣いてるよ・・・咲太

    +10
    -5
  • 人生の負け犬

    リアルなオッサンが映画館でアニメなぞ見れるかあ!
    (しかもぼっち)

    +37
    -5
  • #

    ちょっと待てぇぇぇぇぇぇい!!!!
    牧之原翔子の謎は
    どうなっとんじゃぁぁぁぁぁ?!!!

    +11
    -5
  • #

    41
    ノート見てる描写あったでしょうが

    +31
    -6
  • #

    >>52
    誰もが瞬間的に反応するわけではない

    +11
    -13
  • #

    やべえ、まだ見てないけど
    1週間めっちゃ楽しみにしてたのに
    がっかりコメの多さに見るのが怖くなってきたぞ。

    +7
    -4
  • #

    自分に甘く他人に厳しいやつらのコメントを
    しばらくご覧ください。

    +16
    -7
  • #

    ※41
    花楓はかえでのノート(日記の事?)を
    ちゃんと読んでるぞ。
    エンディングテーマの流れている
    中にそのシーンがある。

    +17
    -4
  • #

    ※60
    よく読め。
    「殆ど」反応していないんだ。
    反応はしているけど、
    ぱっと見て判らない程、
    その反応が薄すぎるって事だよ。

    +15
    -2
  • #

    銀河英雄伝説Die Neue These
    みたいなやり方だな。
    ま、アッチ程あからさまじゃない分、
    まだこっちの方がマシだけど。

    +8
    -5
  • #

    >2
    かえでが覚えのない咲太に畏まってただけで性格は変わらないみたいだったぞ

    +10
    -5
  • #

    >>64
    お母さんに見ちゃだめっ!って言われたんだよ

    +13
    -5
  • #

    消えてしまったもう一人の妹
    彼氏の初恋の女に咲太のお世話を
    されてしまい、怒って金沢に
    行ってしまう彼女さん。
    正直、咲太が可哀想なくらい
    一度にゴタゴタが降りかかって
    来るが、普通に解決してしまう咲太。
    なんか高校生らしくない。
    もっと大喧嘩してもいいと思うんだ。

    +7
    -0
  • #

    牧之原翔子 = 風切氷華

    +8
    -5
  • #

    まぁわかんないけど翔子さんは咲太が弱ってる時に現れるから現実にいなそうだよね。原作読もうかな。

    +18
    -1
  • #

    政府が極秘に開発していた素粒子コンピューター。
    開発者の1人牧之原教授は、亡くなった自分の一人娘の名前を、そのコンピューターの人工知能に命名する。それが牧之原翔子である。
    その素粒子コンピューターが暴走し、ネットワークを用いて世界中のコンピューターシステムを混乱させ、世界が滅亡の危機に瀕する。
    果たして咲太は牧之原翔子の暴走から人類を救う事ができるのか?乞うご期待!!
     
    ・・・劇場版はたぶん、こんな感じのストーリーになると思うんだ。(絶対違う)

    +11
    -3
  • #

    ※70
    俺もそれは思ったけど、
    そうするとメモが謎なんだよなぁ・・・
    咲太が自分で書いてるのかな。

    +15
    -2
  • #

    初恋の女(2人)はどこ行ったし。
    猫連れてきた方の事は日記に書かれてない(映像にはいるけど)からほんとに幻想なんかな

    +13
    -1
  • #

    咲太がある日、女装して牧之原翔子の
    人格になって徘徊していたりして。
    そんでそれを麻衣さんに見られたりして。
    そしたら笑うぞコンチクショー

    +5
    -3
  • #

    面白かったし続きは気になるけど、こういう終わり方で劇場版に引っ張られると、正直見る気が失せちゃうんだよなー。
    俺が捻くれ者だからかもしれないが。

    +14
    -1
  • #

    終わり方がおかしいのは劇場版に繋げるためだと思う
    だけどあれで途切れるのはちょっと歯がゆい

    +13
    -3
  • #

    ※72
    それを言うとポストに入っていた手紙もだよね。
    うまく謎を残してるなぁ。

    +7
    -1
  • #

    劇場版は全員バニガコスでお願いします

    +9
    -1
  • #

    ※78
    おい!忘れ物!忘れ物!
     ↓
    っ【20代未満女性に限定】
     
    オッサンがバニーガールの
    格好して来たらどうすんだ?!

    +10
    -7
  • #

    b9見れないって人はここに飛ぶべし

    http://b9good.com/new/175047.html

    +8
    -0
  • #

    面白かったけど「もう一周見たい」と
    思える程ではなかったな・・・

    +4
    -3
  • #

    正直1、2話から失速した感すごかったかな今思うと。

    +9
    -5
  • #

    翔子さんがいつも水平線の話する時に関連する物理現象としては蜃気楼とか。テキトーです。

    +5
    -2
  • #

    劇場版は見に行かないから、
    こういった止め方はムカつく!!

    +9
    -1
  • #

    さすが角川
    ハルヒのころから進歩ないな

    +15
    -0
  • #

    結局のところ思春期症候群てなんだったの?咲太のキズは消えてないみたいだけど…ラストの翔子さんも意味深だし…後日談とかないんですか!?

    +5
    -2
  • #

    あやふやになった牧之原翔子については劇場版で分かるから、気になった人は見に行って欲しい。内容は、ゆめみる少女・ハツコイ少女

    +7
    -3
  • #

    ※86続き
    から描くみたい。

    +7
    -1
  • #

    ※85
    咲太の傷や牧之原翔子については劇場版でするぞ。
    原作でいうと6、7巻の内容だな。

    +7
    -1
  • #

    みんな終わり方がおかしいとか言ってるけど、これでよかったと思う。これ以上続けたらgdgdになりそう。劇場版もあるし、のんびり待つとしよう。でも、面白かった。面白くないとか、言うやつは面白いアニメを言ってくれ。

    +12
    -7
  • #

    金沢まだ雪積もってないんだよなぁ

    +4
    -1
  • #

    なんかネタバレっぽい書き込みやだな。翔子さんの年齢けっこう上っぽく感じる。もう見ないで楽しみにしとく。

    +11
    -0
  • #

    かえでの日記シーンはずるすぎるよ。涙腺がガバガバに……。最後の方空気になってたけど、あのシーンで物語的な決着はついたし後は映画の中で成長を確かめられれば文句なし

    +7
    -0
  • #

    面白かったけど最後まで取って付けたようなブタ野郎だったな

    +7
    -2
  • #

    ※81 面白かったならええやないか

    +10
    -4
  • #

    ※66
    性格ってのをどう見るかにもよるけど、根本が同じでも外を知らずにあれだけ純真無垢でいたなら違う性格と捉えても良いんじゃない?

    +3
    -0
  • #

    ここまでたくさん楽しませてもらったし劇場に足を運ぶくらい全然しますわ

    +8
    -1
  • #

    >9 とりあえず絵文字が気持ち悪い

    +10
    -1
  • #

    こんな最終回って言っても原作でもかえで編の5巻と翔子ちゃん編の6巻、翔子さん編の7巻はひとつみたいなもんやから翔子編をやらない限りこういう終わり方になるのは必然。文句言うなら映画見た後にしとけ。

    +6
    -5
  • #

    >41 EDでノート見て泣きそうになってる描写あっただろ。お前は結局双葉のおっぱいしか見てないブタ野郎だよ

    +8
    -3
  • #

    こんだけ主人公に困難が訪れるならかわいい女の子に囲まれてても文句ないわ。まあ俺ならこんな青春よりもブタを選ぶけどな

    +9
    -1
  • #

    アニメ自体は終わったけど、内容はまだ終わってない。映画でお前らが持ってる疑問は全部晴れるからアニメでだけで批判すんのは筋違い

    +9
    -8
  • #

    楓ちゃんはかえでちゃんの2年間も自分の2年間として受け止めてくれそうで良かった。最後の「1人じゃない」ってセリフに救われた。いい最終回だったと思います

    +19
    -1
  • #

    血が止まったすぐにお風呂入って痛くなかったのかな?

    +10
    -3
  • #

    >32 偉そうに視聴者ぶってるクズ!どうせ劇場版も違法で視聴するんだろ。お前に視聴者名乗る資格はないわ

    +10
    -8
  • #

    >52 いいところに気づいたね。つまりそういうことだよ

    +4
    -5
  • #

    BDやDVDなんかまず売れないもんな
    予算が足りなくて俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
    みたいになるくらいなら劇場版商法で力を入れた方が
    遥かに良い物が出来上がる
    その勢いで2期まで行けたらいいんだけど

    +5
    -3
  • #

    何か、納得いかない終わり方だったな
    まぁ、気になるから劇場版行くと思うけど

    +7
    -1
  • #

    楓がかえでの日記を読んでる顔が最初は悲しんでるように見えた。そしてもう一度見返したら恥ずかしがってるようにも見えた、、、楓が主人公に「ありがとう」と言ったのはかえでとしての「ありがとう」だったのかな。先週でどう着地するのか色々予想したけど、この終わり方はハッピーエンドだと思うわ

    +13
    -2
  • #

    花楓がこみちゃんと再会するシーンや学校行くシーンが見たいけど、それも劇場版なんかな?

    +5
    -2
  • #

    全13話完走。3ヶ月間とても楽しませて貰いました。
    かえで編では, かえでと咲太の奮闘に現実味があって
    私の実経験に迫るものを感じ, 苦しくもありましたが
    無事に花楓へ回帰できたので良い幕引きでした。
    かえでは, 我に返ることが何を意味するのか
    しっかりと考えられる子であり, 花楓に返った後でも
    2年間のかえでと咲太の思いを大切に感じてくれる。
    かえでと咲太は, 取り戻すために失う
    花楓は, 失われたもの(者)を看取る
    という構図にとても沁み入りました。
    劇場版が待ち遠しい限りです。この時期に公開日未発表ということは, 恐らく夏以降になるでしょうか。劇場版アニメの売込みは嫌いだけれど続きが気になる方, 結局はフィルムの出来次第ですが, 今から1日10円でも貯金しておけば公開時期になっても損した気持ちにはならないと思いますよ。

    +11
    -5
  • #

    ※61書いた者だけど、今見終わった。
    それ以前のがっかりコメを読んでハードル下がったおかげか
    思ったより楽しめたよ。日記の朗読シーンで涙腺緩んだわ。ありがとな。
    劇場版見たくなるやんかーー

    +17
    -1
  • #

    絶対劇場版見に行くわ

    +8
    -3
  • #

    花楓エピだけは症候群の不思議現象じゃなくて、ただの病気だったような

    +5
    -0
  • #

    あのさ、劇場版で最終回ってのやめてほしいな。普通に有料放送でいいからテレビでやってよ。

    大人なのに、アニメで映画行くだけで結構ハードル高いというか、俺には無理。で、DVD出るまで何ヶ月も待たされるの?冗談でしょ。

    +13
    -4
  • #

    翔子ちゃんも翔子さんも赤い傘だったね

    +7
    -3
  • #

    >>64
    だからそれがリアルなんだろ。さくたが声を出した瞬間にきゃあとか言って逃げたしたらよかったのか?コントかよ。

    +5
    -7
  • #

    咲太が病院飛び出して泣きわめいた気持ちがよくわかった。かえでという人格は花楓とは別でいいからねと存在を認めてあげたのが咲太だったからだよね。だからなんとかしてあげる前に消えてしまって悲しい。誤解してはいけないのがそれとは別に花楓にもちゃんと回復してくれてよかったという気持ちを持っていること。その複雑な想いがよく伝わってきてよかった。

    +21
    -4
  • #

    この終わらせ方はずるいなぁ。映画見に行かないわけにはいかないじゃないか。

    +15
    -2
  • #

    劇場版で完結しますって告知あるんだからさ文句言うなよ
    図書館戦争なんて原作完結済で放送し始めて
    4冊中3冊までやって終了
    4年経ってからやっと劇場版だったからな
    最後までやるのか全くわからない状況より
    「最後までやります!」って宣言あるだけ良いと思うぞ

    +8
    -5
  • #

    劇場版観にいけないやつはどうすりゃいいんだよ、くそが
    ずっとスッキリしないままでいろってか?

    +7
    -7
  • #

    何か釈然としない終わり方だな。

    +10
    -1
  • #

    全然関係ない話題だけどニコニコ掲示板の東山奈央スレに自演と思われる書き込みがいくつかあったけどあれ間違いなく頭おかしな人だな。
    投稿時間や口調や一つの話題それも東山にネガティブな話題にとことん粘着してるあたりからも。
    東山の身の危険とか根拠もなく一生懸命いんしょうそうさする前に花澤の身の危険を案じたほうがよいと思うぞ。
    あのツイートしてるやつはだいぶ昔からいるが何も危険になってない。
    頭おかしな人が思うような性格じゃないのかもな。

    +7
    -35
  • #

    ホントに関係ない話題だね、ココに書くべきことじゃないね

    +7
    -2
  • #

    ›80
    ありがとう、助かた

    +3
    -1
  • #

    123は
    俺が理解できないの?文章がなんかわからん。
    相手にしたらダメなやつか。
    他でやってくれる?

    +7
    -4
  • #

    >121
    待てばいいと思うぞBD
    因みに沖縄の人ですが福岡まで劇場版サイコパス観に日帰りで行った知人いますぞ(往復4万w)
    観に行けないって文句いうならそこまでするべきかなーw

    +7
    -3
  • #

    咲太が号泣しすぎてかえってこっちが泣けなかった

    +11
    -1
  • #

    なんで翔子さんってずっと見てたように
    咲太のことなんでも知ってるんだろうね?
    なんとなく想像してるけど今は知らないままでいいや。

    +9
    -1
  • #

    劇場版があること初めてしったわ。
    見に行かないから、残念なアニメ決定・・・

    +5
    -5
  • #

    123に図星突かれて顔真っ赤にして一生懸命マイナス押したら自演しましたと自白してるようなもの

    +10
    -32
  • #

    ってか劇場版を見る見ないの選択しているの本人だから
    「わたしは最終話見ない、この作品はクソだったなー」ってボヤかれても
    え、お前が悪いじゃんwwwって感じじゃね?

    +10
    -7
  • #

    上半身裸でウロウロすんなブタ野郎!

    +7
    -1
  • #

    「かえで」と「花楓」が逆ならよかったのに・・・。

    +1
    -1
  • #

    俺はアニメで満足できたから映画はいいかな。映画代高いし。うまいもん食った方がいいわ

    +5
    -1
  • #

    >132
    最終話は今回だろ。
    ガッカリしたから劇場版も見ないという事

    +7
    -1
  • #

    >131
    あ、関係なさ過ぎたから私が20回押して小さくしましたw
    だから実際は+3-3くらいかな?
    まぁ私がやらなくてもほかの人が小さくしてたかなーと思いますが

    +5
    -7
  • #

    >136
    最後の話と考えれば映画が最後でしょ?
    あくまで13話はTV版のであって作品全体からみれば違うじゃん
    だからほかの作品で言うところの「最後まで見ない選択で見ない」選択をするのは当人責任で
    批判的な意見に使うべきじゃ無いと思うわけよ
    「劇場版で完結、わたしはソレを見ない!中途半端になったからこの作品はクソ」って言われてもおかしいと感じるわけ
    選択をしているのはあくまで当人
    あれだ他の作品にも居る毎話「全然面白くない」っていうやつと似てるかな?w
    「切らないのはお前の選択だろ、黙って見るか切れよ」ってね

    +4
    -7
  • #

    おん?消した部分が戻ってるな
    「最後まで見ない」選択をするのは当人責任
    だな

    +5
    -0
  • #

    まぁ原作自体が、かえで回と翔子回は連続してるようなものだからアニメ勢にはちょっと残念な印象だろうな。続きの劇場版は楽しみだが、先に原作読もうぜw

    +10
    -1
  • #

    >123
    一文ごとにはわかるけど、全体を通して読むと全然意味がわからない不思議な文章だね。

    +1
    -2
  • #

    >138
    自分はここを見ていたから劇場版があって、それが本当の最終話である事を知った。

    流し見の多くの視聴者はここまでしないので、中途半端で嫌な終わり方と感じた思うが。

    +9
    -1
  • #

    かえで回なんだから人格戻った後の花楓との絡みがもうちょいあっても良かった、というかそこが見たかった
    後半ほぼ先輩との絡みで出てこなかったし…

    +3
    -1
  • #

    あのね商法は売り方が嫌いなので内容関係なく糞認定

    +7
    -1
  • #

    かえで復活の兆しでもありゃあ劇場版に興味も湧くが
    あからさまな復活無し演出だし、もはやどうでもいい

    +2
    -3
  • #

    マルチキャラの声優さん。
    難しい性格の切り替え、ご苦労様です。

    同じ絵図らで、声だけで個性が表現できるかという
    チャレンジだったのかな?

    +0
    -1
  • #

    青ブタの最終回の感想、別のところを覗いて来たがもっと劇場版にも内容にも友好的で清々しかったぞ。ここのコメ欄のやつらって文句ばっかでチンピラ視聴者が多いのな。

    +10
    -8
  • #

    狙い打ちされました。
    面白かった・・・。

    +5
    -0
  • #

    >147 ここの奴らは底辺の中でもさらに底辺のカスばかりだからな。頭おかしい奴もたくさんいるし、まともに相手しない方がいいぞw俺も含めてな

    +8
    -5
  • #

    とりあえず翔子さんにパンツずらされたい

    +7
    -0
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +2
    -5
  • #

    なんだこの中途半端な終わり方
    病気の完治もまだだしかえで編も中途半端
    何よりあの幻想女の正体は何なんだよ

    +8
    -1
  • #

    俺の乏しい記憶力の片隅にでも”かえで”が残っているうちに 映画やってくれるなら観に行ってやってもよいぞ
    (´-3-`)

    +2
    -2
  • #

    >41
    「一人じゃない」の意味くらい分かる。

    この最終回じゃ納得いかないって書き込んでる人、ネットでタダで見てるんでしょ?
    視聴率にすら貢献していないのに、スーパーの試食でお腹いっぱいにならないって文句言ってるようなもの。

    +11
    -9
  • #

    視聴率は抽選に当たった家庭に専用機器を設置して集計してるから狙って貢献出来る奴なんて居ないし、お前も貢献できてないぞ

    +8
    -7
  • #

    >152
    薄々分かってるだろうが尺の都合なんだ
    原作信者の私からしても最後うまくまとめてたけど、尻切れトンボでアニメ視聴者にはイマイチな評価になっちゃうだろうな…と懸念してた。麻衣さん回で3回使った時点で全12話じゃこの作品を味わえないの分かってたからな(2クールか苦肉の策でどかちゃん回切れよ)
    だからもしこの作品に3000円くらい興味残ってるなら原作読んでほしいね。ぶっちゃけ7巻(ハツコイ少女)まででいい。

    +3
    -1
  • #

    ※147
    そういうところにはステマコメントが
    出るから鵜呑みにしない方がいいよ。
    まあここにも出るんだけど。

    +5
    -3
  • #

    俺的には
    きれいな完結でありがとうかな
    劇場版無くても満足
    原作知らないけど
    メガネちゃんが言ってたように
    牧之原翔子さんは咲太自身かな
    思春期症候群だもんね

    +7
    -1
  • #

    今視聴
    これで良かったしこれ以上は不要です
    ごめんなさいだけど映画は多分いかない
    にしてもなんでプンプンコメント多いの?
    最終回のこの余韻がたまらなく好き

    +10
    -0
  • #

    ※24
    良く気付いたな
    てかお前原作読んでるだろ
    いままでのヒントだけでそこにたどり着けるとは到底思えん

    +7
    -1
  • #

    ※147
    あぁ!?だァれがちんぴらだクラァ!?っとヴぁすぞくらぁっ!?

    +1
    -1
  • #

    >24が当たってたらやっすいお涙頂戴だな
    映画観に行かんでいいゎ

    +2
    -0
  • #

    いい最終回だった。最後までほんとに丁寧な作品だったな。相当読み込んでないと映像作品としてここまでの形で残せないよな・・・ありがたい話やで。原作知らんかったけどほんとにいい作品だった。

    +6
    -2
  • #

    おっさんは映画館でアニメ見るのはハードル高いのかね?
    俺全然気にならないけどなド中年だけど…

    +3
    -3
  • #

    映画館でアニメはエヴァの「破」以来観てないわw

    +2
    -1
  • #

    この最終回で納得いかない奴ら、想像したり考えたりする前に文句いうタイプは「低脳」のカテゴリーに入ってどうぞ

    +5
    -8
  • #

    プリキュアを独りで観に行ける愛と勇気をください
    アンアンパンパンマン!

    +2
    -0
  • #

    正直言って全然泣きはしなかった。
    ちょっとモヤるところもあったし。

    +2
    -3
  • #

    ※117
    誰もそんな事は言ってない

    +0
    -0
  • #

    双葉「ここのコメ欄は社会不適合者や社会に不満のあるやつの溜まり場なんじゃないの?そんなに文句言うようなことなの?と思うことにキャンキャンすぐ吠えるし。吠えてないと実生活での不安で自分の精神が保てないんだよ」

    +7
    -6
  • #

    >123
    バレバレすぎる自演を言い訳すれば紛らわせると思ってる能天気馬鹿だから
    色々な意味であたまオカシイ
    とうやまをディスってないと精神がおかしくなる病なんだろね

    +2
    -27
  • #

    ま、これでいいんじゃね
    もう少しわかりやすく震えたいなら鴨志田のさくら荘でも観たらいいんじゃね

    +1
    -1
  • #

    >170
    最後に「ほんと、ブタ野郎だね」って入れて欲しかった。

    +1
    -0
  • #

    >167 公園で友達になった幼女連れていけばいいじゃん

    +3
    -0
  • #

    よし、もう1クールだな

    +2
    -1
  • #

    最後のやり取りがちゃんと兄妹っぽくて良かった
    作画の力か声優の力か監督の力か

    +2
    -0
  • #

    がっかりすぎた 最終回でキャラ崩壊レベルだ なにあの麻衣さん

    +1
    -5
  • #

    >177
    俺も一瞬思った。
    でも考えて欲しい。
    好きな彼氏が落ち込んでいた時にいたのは自分では無くて初恋の彼女だったのを感じた麻衣さんは何を思うと思う?
    1肝心な時に私は傍にいられなかった。
    2他の女に慰められるなんてという嫉妬(多分あるはず原作読んでないから知らん)
    3電話では弱音を見せなかったところ
    4その事実を知ったのが誕生日だったこと

    そして高校生という年齢を垣間見るにああいう行動になってしまうのも無理もないと思いました。

    +5
    -2
  • #

    どっかのコメントにパクリアニメとか書いてあったけどメインは登場人物1人1人の心情を有耶無耶にしつつも最後はハッキリとさる。その一連の流れがいいと思う。
    つまらないと言うやつは偏見かもしれないが戦闘系のアニメしか知らない人だよね。(感情を読み取れない国語 道徳が出来ない奴)

    +9
    -3
  • #

    >180 しょうがないよ。咲太の優しさが物語のいい所なのに、優しさのカケラもない人間があーだこーだ言ってるんだから。まさに道徳観なし。

    +5
    -4
  • #

    今期のアニメで一番酷い最終回だったぞ

    +5
    -27
  • #

    確かに内容は中途半端で終わった。が、俺は最高の最終回だと思ったぞ?日記のシーンとか泣きそうになったし、青ブタらしい展開で劇場版に繋げてくれたと思う。本当に良かった。

    +7
    -2
  • #

    ※182
    お前が全くアニメを見てないってのは分かった。

    +4
    -1
  • #

    >165
    Qを劇場で見なくて良かったなw
    見終わったあとみんな頭捻って出て行ったからなww

    +2
    -1
  • #

    >164
    映画館で観るならはひとりでもいいよな
    観たあとに感想を言い合いたいもあるかもしれんが
    すぐじゃなくてもいいし
    色々整理してからの方がより正しい理解につながるし
    むしろおっさんが3~4人で仲良くアニメ映画観に入ってきたら「おぉ~」ってなっちゃう

    +0
    -3
  • #

    面倒臭くなってwikiでネタバレ読んできたけどら簡潔にまとめられすぎてて何が何だかさっぱりわからんかったわ。なんか途中シュタゲみたいになってたな

    +3
    -1
  • #

    これからは劇場版商法の時代か。。。
    ブラック企業戦士兼オタのおれは劇場なんかに行ける余裕がないしテレビで結末みれないアニメだらけになっていくなら追いかける意味がなくなる
    ついに歴20年にしてアニメ卒業の時期が来たようだ

    +2
    -0
  • #

    ※166
    自惚れ君

    +0
    -1
  • #

    ※154
    絶賛さえしとけばネットでタダで見てもいいという理屈もおかしい
    絶賛したならあらゆるグッズ買って貢献してやれよ

    +13
    -0
  • #

    【朗報】青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
    2019年初夏ON SCREEN!

    お前ら絶対見に行けよ!

    +117
    -12
  • #

    >例えば、その季で覇権を握るようなアニメがあるとして、DVD/BD他、関連グッズの売り上げも好調な作品があります。
    二期も期待されるような成績であったとしても現場のアニメーターの扱いは変わりません。

    だってさ。俺らブタが円盤買っても現場は潤わんとさ
    ブタを叩かずやりがい搾取してる上層部のツイッターに突撃しにいけや円盤買え買え的外れな叩きしてる糞チキン共
    権力者には怖くて物言えんのかw

    +1
    -1
  • #

    ※188
    今更じゃないか?アニメだと初期のエヴァも一応そうでしょ?(完結とは!?)
    ドラマもそんなのあるし『アニメが』というよりは『テレビ業界が』だと思うから
    ヲタ卒しても逃げられないかもw
    総集編→完結編の作品も多いし、むしろそっちのほうが綺麗にまとまってたりすることもあるから
    商法に関しては諦めたほうがいいだろうなwww
    テレビ放送だけでという形式にもう無理があるんじゃないかと思う

    +0
    -0
  • #

    「花楓」も「かえで」も咲田にとっては大事な妹なんだね。
    続きを見たいけど、これはこれで終わりでも良いかも。

    +3
    -0
  • #

    映画完結商法どうの以前に、原作の構成からしてちょっと疑問。
    花楓編だけ急に納得して消化不良で一旦終わって、牧之原翔子と咲太のキズって言う物語の核心に触れてからまた花楓の学校行く話しやるんかい。
    その順番は何か理由あんのか?
    他のメンツは症候群を解決した後の普段通りに戻る話しまでやってるのに。半月くらい経ちましたっていって花楓が学校行く所までやっちゃダメなん?
    そしたらもう1話必要だろうけど。

    あと結局先輩とキスもしてないし恋愛要素がある青春思春期モノとしてまだ少し中途半端な感じあるけど、そこら辺も劇場版でやんのかね。

    とまぁ色々言ったけど、長文になるくらい良いアニメだった。たまたま数年ぶりに観たアニメが青ブタで良かったよ。青春いいな。
    映画は…今オタク友達いないしおっさん1人じゃキツいけど。

    +0
    -1
  • #

    受験真っ盛りだがまだ夏くらい何とかなる!はず…
    映画は友達と見に行くかなぁ、、

    +1
    -0
  • #

    牧之原さん「かえでノート」にでてこなかった。
    意図的に読まなかっただけかな?
    それにしても咲兄やん頑張ったな。
    まあ結局豚野郎だったけど、、、、、、
    続きめっちゃ気になるし原作読むかなぁ〜
    声優さん方、スタッフぅの方々お疲れ様でした!

    +3
    -0
  • #

    うむうむそう言う終わり方は納得だね!
    よかったよかった!!op,EDよかった素晴らしい曲でしたな!
    牧之原翔子ストーリーが見たいね!

    +0
    -5
  • #

    事なかれ主義者の現実逃避↑

    +2
    -0
  • #

    普通?のおっさんが一人で劇場版見に行くのはハードル高いんだよなぁ。
    ガルパンだけはオッサン仲間に誘われてみたけどさ。

    +5
    -0
  • # 

    君のせい、君のせい 君のせいで
    スタッフ、君らのせいだよ

    +5
    -1
  • #イクス

    先ずはハッピーエンド おるすばん妹編 完結
    本当は、゛ハツコイ少女の夢を見ない゛が見たかった。

    +0
    -0
  • #

    アニメしか知らないけどかえで編としてはすっきり終わって花楓につなげた良い最終回だった。
    かえでが好かれるキャラだったからこそ消えて惜しまれる存在として復活しなくても残っていくんだろうな・・・
    13話分の締めとして麻衣さんエンドは仕方ないけど花楓がその分あっさりで残念。
    主人公の謎は映画云々はどうでもよくて、原作を買うかどうかだな。

    +0
    -0
  • #

    12話のコメ欄で誰が優しいか優しくないかで争っててワロタwwwwwwwww
    優しい人間になりたいコンテストで、他人を貶しあってる最高に頭悪いコメント欄になってるから見て来いよw
    精神薄弱者しか見てねえのかなこのアニメ

    +5
    -0
  • #

    そもそも「優しい人間にならなければならない」という価値観がアニメキャラのものなのに、現実でいきなりそうでなきゃならない、そうあって当然かのように適用してる時点で全く理解不能だし、そこから誰が優しいだの優しくないだので足の引っ張り合いしてる最高に頭悪い様子が見れて驚愕
    そもそも優しさと煽りあいやマウントが相反するものなのにレスバしてる時点でただの一人も優しさとは縁遠い人格しかねえのに何言ってんだこいつら

    +7
    -0
  • #

    現実は非情な世界、みんな自己中だらけの化かし合いですからね

    +2
    -1
  • #

    咲太「うわあああああああ」(病院から逃走)

    措置入院不可避やろ

    +3
    -0
  • #

    暗雲の空を見上げて泣きながら走るあおりのシーンよかったなあ
    何でもかんでも泣き顔描けばいいってもんじゃないしね
    あとEDで全員の声が入ったところはグッときましたねえ

    +1
    -2
  • #

    原作読んでないから分からないけど、妹が多重人格なら主人公もか? 翔子は脳内のもうひとつの人格だったり? 咲太も症候群で傷を負っていると考えると、揃って似たような状態になるのも頷けるが・・・。
    最後の花楓の「ひとりじゃない」ってのは、もうひとりの人格のことを言っているのかな。
    話数が足りなかったなあ。かえでの話ももう少し掘り下げてほしいし、翔子がなんだったのかも知りたいし。

    +0
    -1
  • #

    肩透かし食らった感

    +2
    -0
  • #

    面白かったけど終わっても
    喪失感も無いし、
    「劇場版を観に行きたい!」と
    思えるラストでもなかったかな。
    無難にまとめ過ぎたのかな。
    咲太が号泣しながら走るシーンも
    あまり胸に響かなかったし。

    +3
    -0
  • #

    原作読んでみた。
    個人的にめっちゃ良かった。
    映画はマジで見たい!
    監督さん期待してます!

    +2
    -3
  • #

    24話まで欲しかったなぁ

    +0
    -0
  • #

    映画館にバニーガールでいったら
    タダになるとかなんとか。。

    +0
    -0
  • #

    >211
    それな、俺なんかあそこ進撃の巨人の巨人の歩き方みたいと思って吹いたw
    メイドインアビスのナナチのボロ泣きシーンではボロボロ泣いた俺だが
    そもそも記憶喪失状態の幼児状態が治って、従来の人格が戻ったんだから、別人格が死んだとか永別とかでは全然無いのに、主人公がオーバーリアクションしてるだけだしなこれw

    +2
    -0
  • #

    >200
    陰キャキモオタ特有の自意識過剰
    劇場にいるオタク共、誰もてめーみてーなぼっちオヤジの存在なんか認知しねえよ 視界にも入れねえよ
    自分が人の記憶に残る変人になれて当然と思ってんだろうけど残念だけど

    +1
    -0
  • #

    原作では麻衣さん回とかえで回と翔子さん回(映画予定の回)はまじで泣けたけど今回のかえで回は焦りだとか、かえでから楓の時の憔悴した感じが今ひとつ足りない感じがした
    とりあえず映画を丁寧に作ってくれればok

    +0
    -0
  • #

    >216
    一応反論しとく。
    自意識過剰は認めるけど、
    単純に人混みとかにぎやかな場所が苦手。
    それと一人でじっくり見たいんだ。

    +2
    -0
  • #

    それとその集団の中に自分がいることが嫌。
    変人になりたいんじゃなく、普通の人と思われたいんだよ。

    +0
    -0
  • #

    かえでなら妹にしてもいいけどなぁ‥

    +0
    -0
  • #

    劇場版の後はもう終わりなのかな?続き見たいなぁ‥

    +0
    -0
  • #

    娘が寝たきりになったわけでもないのに母親が病んだ事とサクタの傷に対して医者が自傷行為とかのたまう事以外良い感じに面白かった

    +2
    -0
  • Comments are closed.