エガオノダイカ 第1話

エガオノダイカ 第1話「ソレイユの少女」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

※先行

【公式動画検索】

エガオノダイカ動画一覧TOPへ

コメント欄

エガオノダイカ 第1話 コメント

  • #

    またー松岡か
    売れてんなー

    +34
    -30
  • #

    アニメ自体はまだわからんがつかみは微妙
    思ったことはアーマードコア新作でないかな・・・だけ

    +31
    -26
  • #

    全部見せないなら先行配信するなうぜえよ
    だから日テレ(読売テレビ)は嫌いだ

    +42
    -29
  • #

    優秀とうわたれるスタッフと監督を前面に出して金賭けた作品だとはわかる。だけど所詮代理店の雇われプロデューサーが会議室で企画したサラリーマンアニメ。見る限り、色づく世界の明日からと同じく駄作アニメとして終わりそう。

    +41
    -23
  • # 

    ※5
    こりゃ、どう見たって最初から駄作だよなぁ

    +39
    -22
  • #

    ファンタジーロボ系か、キャラはまあ可愛いね。面白くなったら教えてね

    +38
    -7
  • #

    ガンダムオリジンのかませだなぁ・・・、
    姫がいらねぇ
    てか、ロボ物で主人公女って時点でお察しだわ

    +31
    -11
  • #

    ジーク・ソレイユ!!
    オール・ハイル・ソレイユ!!

    +22
    -9
  • #

    これは2話が楽しみになってきた

    +29
    -11
  • #

    コメットルシファー枠か

    +31
    -6
  • #

    スマン切るわ

    +23
    -13
  • #

    絵がちゃちいな・・・切り

    +24
    -7
  • #

    12歳って小学六年生だろ、六年生の王女に「親政」させるなよ。
    宰相はそんなに無能なのかよ。

    +35
    -5
  • #

    男の髪の毛長いので切らなければこのアニメ切ります

    +22
    -6
  • #

    王女がいきなり歌い出さないだけまだいいかな

    +25
    -7
  • #

    王女かわいい

    +23
    -6
  • #

    結構良い感じじゃん。
    俺こういうSFファンタジーアニメ好きだなー。
    現実とは違う世界観が設定されてる、こういう雰囲気好きだわ。

    +19
    -6
  • #

    これはちょっと面白い!

    +15
    -5
  • #

    これ笑顔の代価にかけて鬱展開とかあるのかな?
    だったらダークホースの可能性も

    +16
    -2
  • #

    作ってるとこが作ってるとこだならやっぱ画は良いよね。でもストーリーに第一話としてはインパクトが無さすぎる。新しいアイデアも無ければ、感情に訴えてくるものも無いし、主人公の成長を期待させるものも無い。端的に言って話がつまらん。

    +12
    -2
  • #

    この国の執政はどうなってるの?
    お姫様1人で決済すんの?
    お姫様がやってる時点で
    王政ですらないが、
    もはやこれは帝政・・・
    大臣いるんだろ?
    会議くらいしろよ。

    +16
    -7
  • #

    王女とはいえ、小娘に
    国のあり方とか問うなよ。
    なんかアホ作品の予感・・・

    +16
    -7
  • #

    ああ、そういう事か・・・
    王家が気に入らない感じなのね。

    +13
    -3
  • #

    そろそろ第1話終わりかな~と
    思ってたら、まだ半分くらでやんの。
    そこで断念した。

    +8
    -5
  • #

    質は悪くないのにしょぼいカット挟まれると台無しだわ
    ゆみりの演技もぎこちなく感じる
    3話までで内容面白くならなければ見切るだろうな

    +8
    -2
  • #

    やばい
    すごくダメな匂いがする

    +12
    -1
  • #

    スポ根やブヒアニメじゃないから視聴決定

    +13
    -3
  • #

    多分ネトウヨ発狂アニメ

    +10
    -7
  • #

    こんな所にも「ネトウヨ」とか言ってる馬鹿が湧くのかよ・・・

    +25
    -9
  • #

    名前忘れたけど、以前に
    見た(途中断念)アニメの
    焼き増しみたいな感じ。

    +4
    -1
  • #

    見てて眠くなったわ。すまんがこれは切る。

    +7
    -1
  • #

    面白そうなんだけどイキリの声がきつい。

    +11
    -3
  • #

    ロボで期待してたけどキャラ魅力感じないな
    自分で一対二申し込んですぐ協力受け入れるし
    この後本国でクーデターって流れだろうね

    +6
    -2
  • #

    8㎝のタン塩を持ってて何が悪いんだよ…タン塩美味しいだろ…

    +5
    -4
  • #

    金髪幼なじみとは別の男が歌で出てたな

    +5
    -1
  • #

    及第点って感じの一話だった。3話までに動きがなかったら切っちゃうかも
    それより声優陣の下手さが気になった
    王女と双子の中の人のせいで話に集中できない

    +2
    -3
  • #

    仲よくしろや
    にしても
    ふと
    ガルガンティア(だっけ?)を思い出した
    同じ匂いがする

    +3
    -4
  • #

    後半作画大荒れするやろなぁ

    +2
    -2
  • #

    普通に太陽でいいやん
    なんでソレイユってフランス語にしたがるんやろ

    +6
    -0
  • #

    絶対ネトウヨ発狂アニメ

    +9
    -5
  • #

    カメラワークとキャラ説明口調が最悪・・・

    +1
    -4
  • #

    こういう中身の無い糞アニメはもうお腹いっぱい

    +5
    -4
  • #

    †キリト†アニメかな?

    +6
    -2
  • #

    ツインテール幼女がヒロインのアニメは駄作、俺の持論

    +1
    -3
  • #

    子供の目になんでハイライト入れないんだ…?
    子供は絶滅フレンズなのか?

    +4
    -2
  • #

    こういう独自の世界観があるアニメは好きだなー。
    世界観作るのって大変だろうに力入れてる感があって期待出来る。

    +3
    -2
  • #

    絶賛戦争中じゃねえか。しかもトップが知らんとか

    +4
    -0
  • #

    この姫ちゃんに既視感が…思い出せない

    +1
    -2
  • #親父1891

    スマイル0円

    +2
    -1
  • #

    あーーダンまちのヘスティアか

    +6
    -1
  • #

    キリト声のキャラうざくない?
    なんかキリト以上にイキッてる感じ

    +6
    -2
  • #

    姫がポンコツすぎて震える

    +0
    -3
  • #

    微妙だったな
    次回に期待

    +3
    -3
  • #

    いい最終回だった。

    +3
    -1
  • #

    第一話開始早々数分斬

    +6
    -3
  • #

    姫は天皇ポジかな?

    +3
    -3
  • #

    一話から作画もひどい展開も雑で誰が見ると思ってるの…

    +11
    -6
  • #

    先行でCパート出さなかったのはそういうことか

    +1
    -1
  • #

    盾に続いてまたこれもか、しばらくキリトの声聞きたくないのに・・・
    仕事だから仕方がないけど、せめてアリシゼーション終わるまで声色でも変えて演技してほしい。結局どれにも入り込めない。

    +5
    -4
  • #

    1話から世界観やキャラ紹介しないアニメは駄作

    +2
    -3
  • #

    うむ、これは期待できる!
    しかし、トップに情報をあげないのはよくないな。

    +1
    -2
  • #

    ゴブリンは?

    +2
    -0
  • #

    戦闘シーンとか次回サブタイの出し方とか
    ゲームっぽさがあって好き
    シナリオは今のところ普通過ぎる

    +1
    -0
  • #

    エガオノダイカは笑顔の代価かな?
    みんなを笑顔にしたいなんて王女様は言ってるけど、お土産まで渡そうとしてたけど戦闘中なんだよね。こういう幼稚な王女様では困ります。その割に肌露出しすぎ。
    あと、主役二人がdogdaysのキャラデザにちょっと似てると思った。

    +2
    -0
  • #

    ※40
    わかる。
    戦いのことをバトルって言うのも良い加減に止めてほしいわ。
    普通に戦闘開始でいいだろに。

    +2
    -3
  • #

    アニメとしては絵も動きもいいんだが、ストーリーがいまいち地味であまり面白くなかった。
    2話目に期待しよう。

    +0
    -1
  • #

    エガオノダイカ(笑顔の代価)。
    アニメ見るまで意味が分からなかったけど…
    姫(ユウキ)
    世間知らずで理想論を唱える姫様で、みんなを笑顔にしたい。
    ヨシュア含む他キャラ
    姫様の理想を叶える為、姫様に戦争を終結させる。

    結局、双子の言ったお任せ下さいと言うのが真実なのと
    その真実を僅かでも姫様の耳に入れる事事態を嫌ったヨシュアが双子の決闘を申し出た様に感じられる。
    ヨシュアは、今回の事を全て知った上で姫様に黙って使節団と言う
    形で戦闘に参加したのかな?
    姫様の理想を叶える為に。
    エガオノダイカ、わざわざカタカナにしたのは姫様の笑顔と
    姫様の皆を笑顔にを掛けた様にも思われます。
    シナリオは、マズマズかな?
    キャラも嫌いではないけど、フェイスアップの構図が少ないのが気になります。
    キャラが、生きていなく見えます。

    +2
    -0
  • #

    視聴者に直ぐまたアイツかと思わせてしまう声優は大根。
    艦これみたいに一人で何役もやるように変える努力しろよ。

    +0
    -6
  • #

    バクシノダイカを払えよ

    +0
    -0
  • #

    ナ _ ナ _ ミがアカウントまたコロコロ
    変えててワロタ。中国サイトにも寄生してやがんだなコイツww
    ↑ひ ま 動 の ク ソ ロ リ コン アニメに寄 生してる、真 性 キ チ ガイの気 色 悪い 中 年 童 貞

    +1
    -6
  • #

    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬 鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬 鹿丸出しwアルファベットも読めない日 猿お断り中 国産アニメ。犯 罪 常 習性を糾 弾されてフ ィルターに必 死wwww
    。。

    +5
    -6
  • #

    大枠はいいんだけど所々残念すぎるな

    +4
    -0
  • #

    「本来意図していたクオリティと相違がある」つって1話から作り直した奴を思い出すw

    +0
    -0
  • #

    せめてメインヒロインらしきツインテ少女の作画くらい全編気合い入れろよ
    まだ一話なのにひどい箇所あるじゃん

    +0
    -0
  • #

    ユニちょろすぎて激萎えだわ。

    +1
    -0
  • #

    急にロボが出てくる系

    +0
    -0
  • #

    あああああああ・・・
    コメ見てると見る気せんな・・
    迷うw

    +3
    -0
  • #

    #79
    見る価値ないかもw
    そんな事より12歳って小学6年生でしょ?
    そんな子供に国おさめろって方がおかしい・・

    +1
    -1
  • Comments are closed.