からくりサーカス 第12話

からくりサーカス 第12話「「顔無し」司令」


【公式動画検索】

からくりサーカス動画一覧TOPへ

コメント欄

からくりサーカス 第12話 コメント

  • #

    もはやグール以下の糞アニメ
    しかも原作者が関わってこれだからなお悪い

    +33
    -82
  • #

    糞コメ生産機の米1がゾナハ病以上の難病患って死にますように

    +80
    -34
  • #

    フェイスレス カムバックはよ

    +23
    -13
  • #

    このサハラのゴミ展開は今まで頑張って見ようとしてた信者すらもみんな見放したな
    1クールでサハラ終わりとか頭おかしい

    +41
    -22
  • #

    糞コメントはいらね

    +26
    -28
  • #

    クソ原作者が早く死にますように

    +13
    -48
  • #

    正義のヒーローもんだけど…
    語りが口説くて、聞くにたえないのは、、、、
    わたしだけですか??

    +16
    -15
  • #

    これはもう・・・
    尺の問題もあるしダイジェスト版と言うかまた別物として楽しめばと思って、かっ飛ばしもミスキャスの連打もそっと胸に秘めて観ておこうと考えていたのに・・・
    フェイスレスとか変なオッサン出てきた、死んだ。
    で終わりとか、一回悲しんだから後でムカつき度がパないのに・・・
    オヤジ的に言うが、劇場版イデオン見た時よかショック感ヤバい

    +18
    -11
  • #

    ミギャアアアアアアアア

    +9
    -7
  • #

    原作の下下下の下てことでおk?

    +7
    -6
  • #

    でもOPはいい

    +20
    -3
  • #

    原作読み始めて一番驚いたこと

    加藤鳴海が18歳

    +23
    -0
  • #

    尺ないのはわかるが演出も何もないな、戦闘の作画も最初だけが良かった

    +10
    -2
  • #

    いや歯車も溶かせば良かったやん…

    +31
    -2
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +12
    -2
  • #

    >14
    ネタバレになるから詳しくは言えないけど、理由があるんだよ。ワザワザ挟まったのには。

    +13
    -1
  • #

    米2 テメー!ゾナハ病患者か?
    隔離病棟にいれてやらなあかんな!

    +9
    -23
  • #

    余りにも急ぎ過ぎ、削り過ぎ。テントに突入してフランシーヌ人形の間に辿りつくのが2話というテンポ。
    これじゃあドラマ性も何もあッたもンじゃない。
    しかもバイキングのオッサンがいない時点でナルミ
    の手足が石化して砕ける展開が無いわけだな。
    どこまで改悪する気だよ。

    +10
    -2
  • #

    これで金取るきなんか、製作は・・・。
    マジか・・・・。
    イカレテんな。

    +13
    -4
  • #

    コメント数激減www

    +6
    -2
  • #

    フェイスレスちょくちょくピッコロになるのなんとかせーや

    +2
    -2
  • #

    そりゃこんな荒らしがいるとこでコメするよりは
    他のサイト行った方がいいわな

    +2
    -2
  • #

    原作未読です。
    最初こそ「批判は多いけど後々面白くなるだろう」と期待しましたが, 1クールやってこの仕上がりでは行く末も察せられます。
    物語の内容的に「原作は面白そうだな」という匂いはするのですが, このような粗削りが過ぎる展開には移入できず, 「原作漫画は後で思い出したとき読みたかったら読もう」程度の印象しか残りません。
    しばしば「原作未読だけど普通に面白いじゃん」といった感想を見かけますが, 失礼ながらアニメ作品としての本作は破綻しているとすら思います。3ヶ月間一切の批判をせず慎重に視聴を続けましたが, 私にはどの部分がどう面白いのか見当もつかず, 説明もできず, 非常に無念であります。
    今抱いている感想を強いて言い表すならば
    ・フランシーヌをめぐる金と銀の相関図が, しろがねを慕う勝と鳴海の今後の関係を仄めかしており気がかり
    ・ OP が BUMP OF CHICKEN
    という2点にのみ収束します。
    火災の中, 鳴海が腕を失いながら勝を死守したあの話を覚えているでしょうか。改変, 改悪との感想が多く見受けられました。
    今思えば, 極太の片腕が焼け跡の中に鎮座する珍光景を見た私は, そこで視聴を中止するべきだったのです。
    私は本作に対し3ヶ月培った愛情と皮肉とを込めて, このアニメを「かたうでサーカス」と呼ぶことにします。

    +7
    -6
  • #

    あ、自分一言いいっすか?
    歯車に挟まる人をみて えぇぇ…とリアルで呟いた

    +2
    -4
  • #

    >>19
    いもいも「喧嘩売ってんの?」

    +5
    -1
  • #

    >>23
    原作読んでくれ。原作はマジで面白いんだよ・・・悲しくなってくるわ

    +9
    -1
  • #

    >>23
    ここまで、ものすごいスピードで来てるんだけど
    この早さで来るってことは、漫画の一番重要なところは濃密でやってくれると思う。後半に2クールとるわけだから
    ただ、感情移入が薄いと思うし中途半端な状態で見てしまって不完全燃焼してもらったら困るから
    とりあえず今のとこ終わるまでは原作読んで欲しい

    +3
    -0
  • #

    とりあえず原作漫画を読みなさい。完結してるからドーン!と借りてくればいいさ!どーせ、年末年始はヒマだろ?あーそーさ!俺もヒマなんだ!

    +4
    -0
  • #

    なんでわざわざ歯車にはさまる必要あるの?
    直前にわざわざものを溶かせる描写とか入れてたじゃん
    バカなの?

    +1
    -1
  • #

    三かいのフェイスレス。
    分解、溶解、そして最後の一つは他界。

    +5
    -3
  • #

    てか敵の本拠地突き止めたなら、わざわざ罠満載のテントの中に入って行くより、トマホーク10発くらいぶち込めば、いくら対兵器で速く動けるとはいえ結構な数の人形壊せただろw
    んでフランシーヌは速く動けないんじゃなかったけ?
    しろがねの権限を持ってすれば兵器の運用もできるだろうし

    +5
    -3
  • #

    原作知らないからダイジェストすぎてわけがわからんし感情移入も出来ないからキャラ死んでも何も思えない

    +5
    -1
  • #

    いちいち疑問に全部答えるのダルイから知りたいなら
    買えとはいわん
    漫喫で読んで来い

    +3
    -0
  • #

    顔無し指令の退場は原作通りだよ。
    死に方が怪し過ぎてバレバレだったし

    +3
    -0
  • #

    >>31
    たしか漫画の方では
    ゾナハ病のナノマシンはミサイルや乗り物に入ってぶち壊すみたいな説明あったと思う
    電子機器効かなくなるのよ、アシバナ達が乗ってた乗り物も墜落するから脱出したと思う

    +0
    -1
  • #

    原作の演出がよく出来てるから、アニメのダイジェスト感は原作既読者と未読者ともに不満を募らせる状態になってるかなぁ。ちゃんと尺があればなぁ。アニメの前にいちから原作読んで欲しいなぁ。

    +5
    -0
  • #

    トーアさんなぜ婚約者がいるとか嘘ついたの?
    死亡フラグへし折ったつもり?

    +0
    -0
  • #

    今回の内容についてピーチクパーチク囀るのは
    原作エアプのヤカラどもだけ
    知った顔して
    「原作に比べて云々」「原作者が云々」
    これが一番みっともない

    +3
    -1
  • #

    さすがにグールよりはマシ

    +0
    -0
  • #

    いやグールは原作があかんから根本の問題が違う

    +1
    -2
  • #

    漫画版でナルミ退場は32話、再登場は135話
    DBの135話は2度目の天下一
    天下一や桃白白やRR軍やピッコロ編をすっとばしたことになる
    そりゃつまんなくなるさ

    +1
    -0
  • #

    そもそもからくり3クールってこと自体が諸悪の根源
    4クール使えれば多分こんな感じになってたと予想
    1話1巻でもかなりのハイペースだけど

    (1)飛行機墜落後しろがねと再会まで(1~14巻)
    (2)サハラ編完結まで(14~22巻)
    (3)黒賀村編完結まで(22~34巻)
    (4)機械仕掛の神編(34~43巻)

    掴みが重要な1クール目に(1)(2)両方詰め込んだのが間違い
    結果初見じゃ何だか意味が分からんし原作ファンが大幅カットを嘆くのも無理ない
    こんな無茶やるぐらいならDiesみたいにクラウドファンディングでもやりゃ良かった

    でも、逆に言えば次のクールからは計算上今までよりずっと丁寧に展開するはず
    1クール目がひどすぎて打ち切りにならないことだけは切に願う

    +0
    -2
  • #

    42の区切りだと2と4が一番力入れると思ってたんだけどなぁ
    3のあたりが一番だれるしカット入れても問題なく思えたが

    +1
    -0
  • #親父1891

    愉快、妖怪、奇々怪々

    +1
    -0
  • #

    オートマータは武器を持ッた人間を見ると制御装置が
    解除されてスピードアップする設定は無かッたことに
    されてるよな。ナルミやしろがね0は武器使ッてるもン。

    +1
    -0
  • #

    ※45
    「武器を持った人間に対しては素早く動ける」じゃなくて「武器を持たない人間に対しては目に見えない速さで動いてはならない」っていうルールだよー
    一応しろがねOの武器も大道芸から発展させた武器って設定だからギリギリそのルールが当てはまるのかと。
    まぁ、ナルミもOも超人だから人形が普通の人間には見えない速さで動かれていたとしてもついていけるのかもね。

    +0
    -0
  • #

    2期も筋少使わんのかい……

    +0
    -0
  • #

    壁に穴開けれるならそのまま2人で逃げればいいのになんで歯車の中に入ったの?w馬鹿なの?w

    +1
    -0
  • Comments are closed.