とある魔術の禁書目録III 第13話

とある魔術の禁書目録III 第13話「カーテナ=オリジナル」


【公式動画検索】

とある魔術の禁書目録III動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録III 第13話 コメント

  • #

    ゼドにズルってかんだら、どうすんだろ。
    滑舌が悪い俺には無理だ。

    +28
    -31
  • #

    小学生のみんな~
    時間だよ~

    +35
    -33
  • #

    まだ続くんかい!

    +47
    -27
  • #

    13話で一旦お休みしてレールガン見せてよ話が難しいよ

    +31
    -22
  • #

    ヒューズ久々みたな

    +31
    -21
  • #

    2期の途中までは確かにおもしろかったんだよ。
    しかし、どうやら俺はここまでのようだ。擁護してきたんだが、力尽きた。無理。後の視聴はまかせた。さらば。

    +68
    -14
  • #

    いろいろと説明してくれたけど何言ってるかわかんない。
    「ゼロにする」は早口言葉で一等賞が偉いってのはわかったぞ。
    蹄の音は聞こえませんでしたよ。

    +36
    -11
  • #

    これ2クールもやるのか?
    こんな評判悪いのにw

    +40
    -15
  • #

    原作を読んだのはずいぶん前のことで内容は忘れてる。
    だけどアニメを見れば思い出すとおもってたんだよ。
    だが、思い出す間もなく話が進んで行く・・・
    これは、生半可な信者ではついて行けない・・・

    +31
    -8
  • #

    信者ブレイカーw

    +60
    -9
  • #

    観点が違ったけど5の方と同じシーンで
    黄泉川先生の安否も確認できてるんだよな、
    ちょいちょい垣間見る美琴サイドの日常すこ。

    +25
    -11
  • #

    「イマジンブレイカーが一緒にいるのか?」とか
    すげーかっこいい奴が一緒にいるみたいに聞こえるね。

    +20
    -10
  • #

    ストブラⅢの方が面白かったな!

    +19
    -15
  • #

    御坂美琴がますますストブラの『藍羽浅葱』と同じポジションに立っているように感じたな

    +20
    -11
  • #

    かつて当麻と敵対していた者達が集まり、上条勢力として機能している

    +20
    -10
  • #

    もうこれ放送中心で良くない?
    信者以外楽しんで見てる奴居ないだろこれ。
    マジでクソアニメなんだが……。

    +28
    -9
  • #

    ※16ミスった
    放送中心❌
    放送中止⭕

    +24
    -9
  • #

    やってる事はなんとなく分かるが、内容が全然分からんw

    +26
    -5
  • #

    13話だしもう最終回で良いよ。

    +32
    -8
  • #

    何度か連続して同じの流してたね・・・
    3期はダメだ!!ってところが流し見でもありすぎてアカン
    地下鉄なんだからF1流すんじゃねーよwww

    +12
    -4
  • #

    私もこれからは堕天使メイドで登場することを望むのである

    +24
    -8
  • #

    せめて次のシーズンはガラケーから卒業しよう

    +19
    -8
  • #

    ストーリーはちゃめちゃでもキャラ濃ゆいからいいんじゃねと思ってみる

    +12
    -10
  • #

    頭に入ってこないから折り紙折りながら見てる。

    +19
    -5
  • #

    言いたくないけど作画が、、、

    +13
    -7
  • #

    俺には椀子そばの100杯目みたいなもう味も分からんくらいのアニメを観せられてる感覚。自分でフタをしないと101杯目がむりやり足される。リタイア寸前。

    +22
    -4
  • #

    あかんわ、クソつまらん。風呂敷広げすぎて収拾ついてないわ。

    +17
    -9
  • #

    ヒューズってふつうに見えてるんだっけ?ずっと待ってても店員さんが水持ってこないの図かと思った

    +15
    -5
  • #

    今回特にわからん

    +15
    -4
  • #イクス

    いい展開だしキャラもいいから次回も楽しみ。

    +17
    -11
  • #

    新キャラ登場したら手をブィィって鳴らしてゴロゴロ転がって病院にちょっと入院する話

    +15
    -4
  • #

    せっかくシリアス?的な雰囲気出したのに飯の所で雰囲気ぶち壊すのなんなん。禁書に限らず、ああいう展開の仕方ってどうも好きになれんのだよなぁ。大人が子供に幼児退行してるみたい。

    +12
    -4
  • #

    好きなアニメだったのに、残念
    まあサンダーボルトファンタジーですべては満たされた

    +8
    -5
  • #

    さすが建宮ニキ、ナイスでやんすw

    +10
    -5
  • #

    フロリスの悶え方が可愛かった

    +14
    -5
  • #

    アクセラレータと垣根帝督の絡みの頃から訳分らなくなったw

    +10
    -5
  • #

    御坂とケータイのゲコタの口元が合っているの
    うまい演出だと思っているとかね。
    他にがんばらないといけないとこあるんじゃないの?

    +11
    -6
  • #

    プーーーーーーーーーーーーーーーーン

    +15
    -2
  • #

    作画がヤバいな…
    「ゼロにする」のシーンめっちゃ使いまわしてたし、なるべくギャグシーン多めに入れてバトルシーン描かないように誤魔化してる感じがする…

    おい、クソアニメだと思ってる奴、ファンの視点で言わせてもらうゾ
    文句なしに正真正銘のクソアニメだよ(無慈悲)
    禁書に興味ないなら他のアニメ見たほうがいいです(良心)
    こんなクソアニメ視て禁書を知った気にならないでくれよな~頼むよ~

    +13
    -7
  • #

    話云々より会話回しと戦闘演出が酷い・・・作画自体は結構動いてくれるようになったのに肝心の演出がひでぇぜ・・・まじでたまにはいい物見せてくれ・・・もう13話やぞ・・・

    +6
    -1
  • #ヒロピー

    ストーリーが広いので30分だけでは内容が軽いからアリシゼーションみたいに感動しないね 五和オリアナなど美女にはいいですね

    +3
    -4
  • #

    お姫様抱っこの時に
    右手が触れているんだが・・・

    +9
    -6
  • #

    諦念である。
    PC作業しながら視聴するのである。
    理解を求めるのは止めるだが
    大筋とキャラの雰囲気だけ掴むのである。
    皆も楽になるのである。

    +8
    -3
  • #

    見たい所はそこじゃ無いんだよ!!
    戦闘シーンとか、
    ガッツリ見たいところが端折られていて、
    食事シーンとか余計なところに力入れてる。

    +7
    -3
  • #

    ボロボロになってもすぐ回復するなぁ・・・。
    魔法ってスゲ~~!!

    +8
    -1
  • #

    妖精チラ見せメイド(前後不覚)とか
    作者の頭ん中はハッピーセットかよ!
    そういえば御坂の他にAIM拡散力場の集合体
    風切氷華も居たな
    今回は勢ぞろいと言う感じだった。
    ここから先は一方通行やらなにやらも増えて
    と言う話らしいが俺は知らんのでネタバレpls

    +3
    -5
  • #

    使いまわしでごまかしてるな

    +6
    -3
  • #

    なるほど、まったくわからん

    +5
    -2
  • #

    ゼロにする!
    いちいち口に出さなきゃ機能しないっぽいのがどうしようもないな

    +7
    -2
  • #

    SAOを見習えとしか言えない
    丁寧に作らなかった結果、とあるブランド終了
    もう原作だけ読んだほうがいいよ

    +15
    -6
  • #

    戦闘シーン(討論)とか正直何やってるか分からないので、むしろ日常回だけでいいっす。
    今週の感想「UMAがかわいかった。」

    +7
    -2
  • #

    とりあえずアニェーゼたちとインなんとかさんの食事シーンがかわいかったから良しとする

    +6
    -1
  • #

    本家がこのありさまだから
    とある科学の一方通行も粗悪乱造なんだろうな

    +8
    -3
  • #

    しかし相変わらず説明口調が酷すぎるwww
    原作もこんなんなの?
    何で丁寧に丁寧に敵に説明ばっかしてんの?w
    作者はあほらしいと思わんのか

    +4
    -2
  • #

    なりけるってきくと、日本語でしゃべってるのがわかる。なんで、日本語なんだよ? イギリス語でしゃべれよ。

    +5
    -4
  • #

    インデックスの服に触ってるのに破壊されてないのなんで??

    +2
    -9
  • #

    ごびづかいのへんなひとたちばかりであるならりけるのよねじゃんよ

    +2
    -2
  • #

    いつからこうなったんだ…

    +2
    -1
  • #

    オープニングからいきなり
    幻想殺しかよwwww
    ・・・と思ったら、
    単なる高速鉄道の音だった。

    +5
    -1
  • #

    あれ?
    なんで神裂はケロッとして
    輸送機に乗ってるの?
    先週だったか死んだかと
    思うくらい、コテンパンに
    やられてた筈だが・・・

    +5
    -2
  • #

    ・・・・当麻に抱きつかれているのに、
    アックアは影響を受けないの?
    それに、激突する瞬間に強大な
    膂力を地面にぶつけても、衝撃力は
    激突するのと大差なくね?

    +6
    -3
  • #

    アックア移動したのかよ。
    不意打ち喰らって
    吹き飛ばされたのかと思ったよ。
    なんか下手だよねこの3期。
    映像、音響など、表現の全てが。

    +3
    -0
  • #

    天草の輸送機はオスプレイに
    しとけばいいのに。
    ある程度の広さの平地があれば
    垂直離着陸できる。
    これだとどうやって着陸して
    当麻とインデックスを回収して
    離陸したのか、疑問が残る。

    +5
    -2
  • #

    お腹の空いたインデックスが
    そんな上品な食べ方をしてはいけない。
    「もぐもぐぱくぱく」
    「もにゅもにゅ・・・おかわり!」
    ぐらいの勢いで行かないと。

    +3
    -0
  • #

    ・・・この作品の監督以下
    スタッフ全員、ヤル気ないだろ?

    +4
    -0
  • #

    何やってるか分からないのは俺だけか?
    こんなつまらない話やるくらいなら暗部編の尺をもっと取れよ。
    脚本無能すぎー。

    +6
    -0
  • #

    地下鉄の路線内なのに
    携帯が繋がるのか・・・
    イギリスは進んでるな。

    +4
    -3
  • #

    戦の前の腹ごしらえの時と
    機内で缶詰を食べる時の
    インデックスの食べ方が、
    全くの別人になっている。
    キャラクターの設定くらい
    頭に叩き込んでおけよスタッフ!

    +4
    -2
  • #

    次回は最終決戦って
    感じで盛り上がりそう。
     
    ・・・なのに盛り上がら
    ないのは何故なんだ?

    +1
    -0
  • #

    これじゃ新たなファンは獲得
    できないし、元からのファンも
    離れて行くかもしれん。

    +2
    -2
  • #

    もう語尾の癖がきつすぎて世界観に入り込めん。
    それに全員行動が軽薄すぎて話にならん。
    主人公に至っては事件に無理に絡ませてしまって解決への動機が希薄で見ている側に伝わってこない。
    赤の他人のケツを拭く為だけに海外に飛ばされた意味不明な使いっ走りの学生にしか見えん。

    +13
    -1
  • #

    ※71
    わかる。原作読んでるのにこのアニメのせいで俺もそう思えてしまってる。
    でも他の人のは、既出の設定なのに覚えとらんだけで雑な指摘が多い。ってのもこのアニメの出来じゃしょうがないな…w

    +2
    -3
  • #

    とあるは好きなシリーズだから何とか見てるけど
    もう切ってもいいレベルのくそアニメと化している

    +5
    -1
  • #

    すごくもったいない

    +3
    -1
  • #

    人造人間を出さば解決
    タイムマシンで未来から来た人間を出させばok

    +3
    -2
  • #

    真剣に見ても全容理解出来ないから、仕事の片手間に見るくらいでストレスも溜まらず丁度良い。

    +3
    -1
  • #

    4次元を切って3次元がうんぬんかんぬんの件を
    どなたかわかりやすくバカな私めに教えてくださりけるか?

    +6
    -0
  • #

    そもそもインデックスの服は最初に破壊されてるからなんの魔術要素もないぞ

    +6
    -0
  • #

    今季、インデックスとミサカ全然活躍しないな

    +4
    -1
  • #

    まじ、2クール強にロシア編まで詰め込もうとしたのがよくなかった。SAOみたいに4クールにしないから、現在読んでる人でさえ付いてくのが辛いんだよ。当然、原作未読の人はかなり理解するのが大変だと思う

    +4
    -0
  • #

    ゼロにしたい!ゼロにしたい!ゼロにしたい!ゼロにしたい!ゼロにしたい!ゼロにしたい!ゼロにしたい!ゼロにしたい!ゼロにしたい!ゼロにしたい!

    +1
    -0
  • #

    めちゃめちゃのめちゃになった

    +2
    -0
  • #

    テラ子安…

    +4
    -0
  • #

    なんかここまで来ると演出どうこうより元のシナリオ自体ダメな気がしてきた。原作もこんな感じなの?

    +5
    -2
  • #

    原作も読まずにランダムにページ破いてシナリオに転写したんじゃないか?

    +4
    -0
  • #

    面白さをゼロにする!

    +8
    -0
  • #

    フロリス: あのツンツン頭の日本人、絶対許さねぇ!

    +0
    -1
  • #

    「いけるかぁ~ 馬」
    愛馬でも名馬でもなく名もなき馬なのなw

    +2
    -0
  • #

    俺も会社で18:00になったら、
    アックアみたいにバァーーーン!って
    爆音轟かせて家に帰える魔術ほしい。

    +8
    -0
  • #

    もはやストーリーもセリフも痛々しくて見てられない
    1期を始めてみた時は夢中になったハズなんだけどな

    +4
    -0
  • #

    御坂の食ったハンバーグ復活してね?www

    +1
    -0
  • #

    第三王女保護してもらった時に自分も保護してもらわんかったのはインデックスのことがあったからか?
    なんで天草式の連中は同行しなかったんだ?

    +0
    -0
  • #

    +-ゼロにする

    +4
    -4
  • #

    2期でやめといたのは正解だったんだなこれ。

    +1
    -0
  • #

    ぐちゃぐちゃのぐちゃになった。

    +1
    -0
  • #

    修道女のちっこいのはみんな食い意地が張ってるw

    +0
    -0
  • #

    ※55 言ってる指摘はすごくわかる!
    だけど「イギリス語」はやめろwww

    +9
    -0
  • #

    カーテナ=オリジナルを
    勝手なオリジナルにつくり変え放送した。

    +10
    -0
  • #

    カテーテル=オリジナル❓

    +7
    -0
  • #親父1891

    硬ってえな、オリジナルわ

    +9
    -0
  • #

    カーテナ・ウリジナルが出て来ないか心配。

    +7
    -0
  • #

    ↑おーい!山田くん!98、99、100、101に座布団やっとくれ!

    +2
    -0
  • #

    カッテニ・ホリジナルを・や・ら・な・い・か・?

    +3
    -0
  • #

    ただでさえわけわからん展開なのに、
    年末年始で一週休みなせいで、ますます
    視聴者がついて行けなくなる悪寒。

    +3
    -0
  • #

    視聴率を「ゼロにする」
    円盤予約を「ゼロにする」
    縁起の悪い能力だなおい。

    +4
    -0
  • #

    まだやってたんだこのオワコンアニメ

    +4
    -1
  • #

    なんのために三期作ったかわからないレベルで内容が頭わからない。私の理解力が低いだけか…?

    +1
    -0
  • #

    普通続編モノなら一期から見ねえか?
    もしかして普段日常系とかギャグアニメしか見てないの??w
    それにしても話の構成も作画もクソ過ぎて…..
    3期なかった事にしない??
    それと、原作未読組みがキツイって言ってるけど原作既読組みの方が色々ゴミ過ぎてキツイからな….

    +2
    -0
  • #

    そろそろランキング20位圏内から落ちそう。

    +1
    -0
  • #

    >102
    山田です。座布団配っておきました。

    +2
    -0
  • #

    もう超電磁砲メインでいいだろこのアニメ

    +0
    -0
  • #あたあ

    とりあえず御坂美琴めっちゃくちゃ可愛かった

    +1
    -0
  • #

    ゼロにする何回言ってんだ

    +1
    -0
  • Comments are closed.