ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第13話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第13話「マン・イン・ザ・ミラーとパープル・ヘイズ」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第13話 コメント

  • #

    ペーリコロさんコロされちゃた(´;ω;`)

    +35
    -47
  • #

    30秒経っても死なないジョルノw

    +84
    -42
  • #

    たった1人で3人をボロボロにしたイルーゾォさん強かったぜ!

    +73
    -36
  • #

    今年はこれでおしまいンザミラー!!!!!!!

    +97
    -20
  • #

    〉〉2番さん それは言うたらアカンやつです。それより来年2019年1月の初めは 特別番組だと? それは嫌だな

    +57
    -18
  • #

    なかなか面白かったね

    +98
    -18
  • #

    つまんね

    +19
    -101
  • #

    猛オシマイダー!

    +25
    -16
  • #

    アバッキオの手はどうなるん?
    これからは無いまま?それともブチャラティがくっつけちゃう?

    +34
    -21
  • #

    すぐ後ろにゾンビがいますよ。イルーゾォさん

    +30
    -13
  • #

    ガラガラヘービがやってくるゥ〜
    お腹を空かせてやってくるゥ〜
    アイツらはァ〜グールメじゃなァ〜い
    なーんでーもペロリぃ〜

    +19
    -16
  • #

    T-ウイルスに感染したァァァァ

    +29
    -12
  • #

    北里柴三郎に感謝

    +20
    -12
  • #

    あのシーンの為のペリーコロさんか・・・!
    伏線まみれで楽しみだ・・・!

    +32
    -8
  • #

    今週も熱い展開で目茶苦茶面白かった!
    今回も何故アバッキオの腕が動いたのかとか何故始末しないかとか30秒経過とかでつまらんコメント出て来そうw

    +31
    -12
  • #

    ちなみに今のうちに解説
     腕は今来た道を切断した手首(鏡の外だとスタンドの手首)だけリプレイで戻した為、ひとりでに戻っていった。
     始末しない理由は目的のブツを持っていかれるとイルーゾォの任務自体が失敗するためブツを最優先で行動していた。
     30秒云々はだったらDIO5秒以上時止めてるだろとか他でもツッコミ入れられるよな?ヤボな事言うんじゃねぇ!

    +62
    -14
  • #

    しかし今回アバッキオかっけぇな、会話でそらしつつキーを少しでもジョルノへ持っていく所もそうだが自分の命も勘定に入れて命令を遂行しようとする・・・凄い覚悟だ

    +38
    -12
  • #

    イルーゾォがダメージ与えたのってフーゴだけで、ジョルノとアバはスタンド攻略と任務遂行のために自ら犠牲になってるんだよなぁ、そこが面白かったわ

    +30
    -11
  • #

    頭にハテナ浮かべてんじゃあない!
    ほんの少しの理屈と猛烈な勢いに身を任せろ!

    +26
    -11
  • #

    ジョジョはノリと勢いで楽しむもの
    近年の読者や視聴者は賢くなりすぎたか突込みが容赦なくて原作者も大変よ

    +31
    -10
  • #

    なんか今週止め絵多くない?気のせい?

    +18
    -10
  • #

    イルーゾォがいるぞぉ?

    +23
    -12
  • #

    ジョルノってジョナサンに性格にてるよな

    +33
    -12
  • #

    何気にこれがフーゴとパープルヘイズの最初にして最後の戦闘なんだよね…

    +32
    -7
  • #

    ペーリコロさん生きてるぞ

    +17
    -11
  • #

    漫画からのアニメ化だからね。漫画だとあそこの展開が30秒内でカタがついてるんだよ(たぶん)それをアニメで表現すると長い感じになるんだよ(たぶん)

    +49
    -5
  • #

    編集者は高速でページめくって判断するらしいからね
    それを毎週のように見てる漫画家からすると、体感時間30秒いってないやろーて事なんかな

    +22
    -1
  • #

    時間どうりギチギチにやられるより濃厚な方がイイだろw

    +33
    -4
  • #

    いよいよペッシとプロシュート兄貴の回か
    個人的に五部で一番好きな話だから楽しみです

    +39
    -2
  • #

    えーと、何が目的でジョルノ達を狙ってるんだっけ?
    話の流れは忘れたけど、目的地まで追跡してから攻撃した方がいいんじゃないかと思いました まる

    +6
    -40
  • #

    アニメ版は30秒じゃなく
    個体差はあるけど約数十秒で死に至るって曖昧な表現に改変してもよかったと思う

    >>30
    今その追跡最中、敵はまだ目的のトリッシュの居場所すらつかめてない。

    +18
    -6
  • #

    >>31
    いや、だから攻撃しないで目的地まで泳がせないとダメなんじゃないかと

    +13
    -14
  • #

    表現の優れた作品だけに楊枝でほじくられたり理解不能だったりしやすいな
    ワンピ・・ それこそマガ〇ンのあれやそれは子供のごっこ遊びみたいな内容だけに粗探しもできないぜ
    しっかしギャングに汚染されるとギャングも一般ピーポーも大変だな ジョルノがんばれ

    +11
    -0
  • #

    >>32
    そしたら目的地に行くまでの最中で追跡に気付かれて見失ったらそれまで
    確実性を高めるにはキーその物を奪うのが一番
    そうすればキーを交渉材料にしていくらでも駆け引き可能

    +16
    -9
  • #

    何がすごいって今回みたいなアイデアを出し続けて週刊誌に何十年も連載し続けてきたんだから、やっぱ荒木飛呂彦って漫画家の怪物だわ。ホントに4部の岸辺露伴みたいに漫画描いてるって言われても疑問に思わんわw

    +63
    -2
  • #

    何かジョルノの方がIQ高そうなんだが
    天才キャラって上手く生かすの難しいのかな

    +29
    -2
  • #

    まぁでも実際、ジョルノ達殲滅した後に目的のカギだけ拾っても何の意味もないだろうな。
    それの使い方もましてや交渉の材料にもならんだろうしw

    +18
    -5
  • #

    とりあえずアレだ。
    「ヒャッハーもう我慢できねぇ!」→戦闘
    の流れがジャンプでは稀に良くある。

    +14
    -5
  • #

    >>23 DIOの首から下はジョナサンだからなぁ〜
    つまり、遺伝子もジョナサンのものだよな…スタンド覚醒してからDIOに似た容姿に変化してるが

    +19
    -2
  • #

    実際ボスも鏡にいれちゃえば勝てちゃうよな。

    +12
    -7
  • #

    >>5(最終回)表示が無いのは特別番組があるから?

    +7
    -2
  • #

    【ジョジョ5部アニメ化】クール数も判明!! ジョジョ第5部 話数リスト流出!?

    本当か嘘かは分からないが3クール全39話の予定?

    +9
    -4
  • #

    >>45
    稀に良くあるって、どういう日本語だよwWw

    +11
    -4
  • #

    稀に良くある、はブロント語

    +8
    -5
  • #

    ↑38の間違いだ。

    +8
    -1
  • #

    世直し目指してなりあがる正義のヤングヤクザ、初ミッションがヒロインの護送という、「鉄血のオルフェンズ」の秀逸なストーリー、プロットのまるパクリで人気を博しているクソアニメ。
    恥をしれ!

    +8
    -23
  • #

    ペリーコロさんは、もっと、後にボスに忠義立てて自決すると思ったのに、儂の記憶違いでしたか。

    +1
    -4
  • #

    >>39
    つまりジョルノはジョナサンとDIOの子供ってこと?
    うひゃー( ^ω^ )

    +5
    -4
  • #

    来週は総集編か?

    +4
    -5
  • #

    >>46
    たとえストーリーが偶然まるかぶりでもキャラの魅力が違いすぎるだろ、
    設定にあるカリスマリーダー能力を一度も使用せずとも
    NHKの歴代ガンダム人気キャラの公正なネット投票で1位を獲得できるオルガの前ではブチャなんとかは設定だけがリーダーのカス

    +4
    -19
  • #

    >>36
    なんていうか簡単に説明すると
    IQと賢さ有能さはほぼ関係ない

    +9
    -2
  • #

    >50 あーそれネタだから。マジレスしちゃあダメよだめだめ

    +5
    -3
  • #

    ↑46
    鉄血のオルフェンズとストーリー一緒に見えるとか、両方をバカにしてるだろ

    +7
    -2
  • #

    キー1個のために3人かかってえんらい、冒険だわ。。

    +9
    -1
  • #

    歴代ジョジョを考えればあれが三十秒内ってのもわかる

    +17
    -3
  • #

    >>39
    成り上がる野心はディオ、黄金の精神はジョナサンを継いでると思う

    +23
    -1
  • #

    ※めちゃネタバレ※
    イルーゾォが死んだ後でも処置が間に合うのは
    流石におかしいとは思うが、ジョルノのスタンドに
    血清だけを(精製せず)注入する能力が覚醒したことや、
    ウィルスに血清ってなんだワクチンじゃないのかとか、
    ツッコもうと思えば幾らでも突っ込める。
    そもそもマンインザミラーが強すぎたのがいけない。
    「鏡の中の世界を作る」ことと「その世界に”許可した
    モノだけを移動”させる」こと、何故か「攻撃対象にしか本体の姿が見えない」など複数の能力を持つ。
    何故、本体と本体以外も移動できるんだって文句が
    出そうなくらい便利過ぎたし、謎が多すぎた。
    ジョルノを殺す意味が無い(むしろ泳がせて合流させたい)ので、鍵だけを奪えば勝ちだった。

    +9
    -7
  • #

    ミラーの人、ホルマジオに比べるとキャラ薄いな。
    量産型のジョジョ敵キャラって感じ。

    +4
    -2
  • #

    なんか今回いまいちだったな。
    イルーゾォの演技のせいかな?演出のせいか?
    原作が元々いまいちなのか?

    +4
    -12
  • #

    >>40
    誰もボスが誰なのかわからない

    +6
    -4
  • #

    血清だけを取り出す能力は覚醒ではなく応用
    自分で誕生させた蛇だから出来た
    ワクチンは抗体を得るだけであの場では即効性の高い血清が正解

    +12
    -2
  • #

    アバッキオは出血多量で死ぬの?

    +6
    -0
  • #

    ムーディー・ブルースの音がかっこよすぎる

    +23
    -1
  • #

    アバッキオは出血多量で死なないよ

    +4
    -2
  • #

    >>46 >>50 >>53
    侮辱に対しては殺しでさえ神は許してくれる…
    46と50は細切れと猿ぐつわの刑に処す。そして46の背中に”罰”と書かれた紙貼り付けておくわ

    +0
    -0
  • #

    >>52
    複数の能力というよりは「鏡の中の世界を作る」が「能力」で
    「その世界に”許可したモノだけを移動”させる」
    「攻撃対象にしか本体の姿が見えない」
    「本体と本体以外も移動できる」が「能力の内容」って感じがする。
    イルーゾォがアバッキオなら鍵だけ持ち帰ったかもだけど
    暗殺側てそんな気高い人間が育つ環境でもなさそう。

    +0
    -2
  • #

    ホルマジオの時のほうが熱かったけど
    今回はまた違った良さがあったわ

    +7
    -1
  • #

    アバの外人人気の高さ

    +6
    -1
  • #

    30秒で死ぬみたいな説明って個人の体感からくる発言で体格差とか体内の菌量とかに違いのある人間をどの程度の時間で殺せるかはっきり出来ないのが毒だよな

    +6
    -0
  • #

    仗助の治癒能力ってすごかったなぁって思わされれる

    +9
    -0
  • #

    >15が気にする事もそうだけど>31の言ってる通りの30秒ルール?
    「もう30秒過ぎてる」は定番ネタだろうけど「30秒」で思い込んで「直は素早い」の要素は今回もあったのにそれを見落としての間違いツッコミとか、そういうのはしないように

    +1
    -1
  • #

    イルーゾの演技が微妙だったな
    最後の方の台詞回しとか必死さが全然たりないと思う
    片腕千切れ飛んでからのワンチャンに賭けてパンチ止めに行ってるんだからもっと必死に最後の力をふりしぼらないと臨場感でないよー

    +15
    -0
  • #

    ジョルノはDIOの秒数感覚もしっかり受け継いでる
    DIOは5秒を4分にした
    ジョルノもDIOほどではないが30秒を伸ばすことくらい無意識で出来る

    +7
    -0
  • #

    >>71
    ルールというよか注すまでが30秒だと理解すりゃいいのに「絶対30秒過ぎてるだろwww」でやめときゃいいのにネチネチアンチに利用されるのもうざいから>>15で釘さしといただけよ。それが行き過ぎて場違いになってたらすまんが

    +6
    -0
  • #

    時間に突っ込んでるやつはドラゴンボールのフリーザ編見直してこい。
    ナメック星爆発まであと5分!(約3時間)
    視聴者「おいぉぃ…いつ爆発すんだよコレ…。」

    +11
    -2
  • #

    ナメック星爆発w…アレは長かったなww

    +10
    -0
  • #

    仲間全員にワクチン投与すれば、フーゴとも共闘できるな。

    +7
    -1
  • #

    >75
    当時リアルタイムで見てたが実時間で2か月近く戦ってたよなw

    +8
    -1
  • #

    んまぁアニメでリアルタイムと時間進行見比べてつっこむなんざ無粋だよなw

    +12
    -1
  • #

    花京院は鏡の中の世界はありませんよ。と言っていたな。漫画やおとぎ話じゃないんですからと。 ありましたね!!
    両手が右手の彼と対決して欲しいですね。夢対決ですが(´・Д・)」

    +5
    -0
  • #

    ちなみに、ここでもしアバッキオが死ぬと、ペリーコロさんからのメッセージが聞けなくなるので、ペリーコロさん無駄死にになる可能性あり。

    +6
    -1
  • #

    つーか、DIO(と承太郎)の「時間を◯秒止められる」って時点で、時間止まってるのに5秒もクソもねーだろぉがよぉぉって誰かさんに突っ込まれるぞw

    +10
    -0
  • #

    >>40
    イルーゾォがボスを倒すのは無理な気がしますね。
    ボスのスタンド能力を考えると「暗殺しよう」って動いた瞬間に
    始末されるか、鏡の中に入れる事自体を不可能にされると思うので。

    +0
    -0
  • #

    イルーゾォが外に出るときに、フーゴのスタンドを鏡の中に入れちゃえば助かったのに。

    +8
    -0
  • #

    >>82
    本人たちの体感時間だろとマジレス
    本人たちは止まったときの中で”動いてる”わけだしね

    +5
    -0
  • #

    >>50
    鉄血のオルフェンズはネット工作で有名だろ、知らないのか?
    ジョジョの登場人物の魅力にはまったく及ばないと思いますが?

    +4
    -0
  • #

    ※86
    人気と魅力は別モノじゃないか?
    結果と努力くらい違うんじゃないかと思う

    +5
    -2
  • #

    アバッキオさん カッコいい。ジョルノの覚悟と頭の賢さにも頭が上がらない 第13話も話がおもしろい

    +35
    -3
  • #

    〉〉84 それはムリですね。矛盾がありすぎ というより実行不可能ですから

    +14
    -0
  • #

    プロシュートのスタンドは「グレイトフル・デッド」です

    +22
    -2
  • #

    **80 それは実現ムリですよね。妄想です

    +7
    -0
  • #

    最後の力を振り絞れえええの所が好き
    能力を過信しすぎて負けるいかにも小物な感じだけど暗殺チームも不退転の決意がある
    プロシュートやホルマジオみたいな貫禄あるタイプではないけど敵も敵で必死なのがよくわかる

    +10
    -1
  • #

    アバッキオの腕が来た道を戻ってくのに、額の数値が早送りになってしまってる
    イルーゾォが鏡から出る時全然必死じゃないし、絵は動かないしで今回は微妙すぎた

    +3
    -5
  • #

    最後、マンインザミラーの左手あったらダメだろ
    鏡から出てきた時に左手ちぎってきてるんだから

    +3
    -1
  • #

    プロシュートのスタンドでイケメン&美女達が爺と婆になってしまうぞw

    +2
    -3
  • #

    今回はアバッキオ周りの演出が奇妙さが出ててよかった
    マン・イン・ザ・ミラーとパープル・ヘイズというチート能力同士の対決だけに細かいツッコミどころがありまくるのは勘弁な

    +4
    -0
  • #

    直接感染と間接的な感染では症状の進行が変わるのは医学的な常識でしょ

    +1
    -5
  • #

    ちなみに、ワクチンは血清と間違ってると思うの

    +1
    -3
  • #

    ※86
    鉄血のオルフェンズのネット工作の努力の賜物による人気投票の結果を否定してさしあげるな

    +2
    -1
  • #

    誰も作画に突っ込まないのか

    +2
    -1
  • #

    ※40
    まあボスの強さは現状の正体不明状態を作り出してる部分も多く含まれてるからね。鏡に入れるのは至難の業。ただスタンドが強ければ強いわけじゃないっていう素晴らしい例では

    +2
    -0
  • #

    ※94
    中に入った時は鏡になってんじゃないっけ? そういう話じゃない?

    +0
    -1
  • #

    パープルヘイズが腕を伸ばすシーン怖すぎた。ラストだけ見るとホラーアニメやで

    +2
    -2
  • #

    今回は敵の無念感が何ていうか趣深かった

    +7
    -0
  • #

    鉄血のオルフェンズを1995年に連載されてたジョジョ5部がパクるってところに誰も突っ込まないのはなんで?

    +2
    -0
  • #

    >>105
    どうでも良すぎて誰も触れないだけだろ。めんどくさい。

    +3
    -0
  • #

    >>105
    それなりの年齢の人には周知の事実だからね。
    あと鉄血のオルフェンズとかどうでもよすぎだろ

    +5
    -1
  • #

    敵も味方も全然心折れないんだな
    俺なら他の人には無い超能力持ってたら調子乗るし、
    他の超能力に追い詰められて窮地になったら現実逃避したくなるわ

    数回自分の攻撃が上手くいかなかったり、まんまと裏を何度もかかれたりした位で
    諦めずに戦闘続行し続けるキャラって実際居たら例え馬鹿でもスゲー怖いよな

    +3
    -1
  • #

    >>32
    相手はブチャ達もスタンド使いだって知ってるんだぞ
    でも、誰がどんな能力を持ってるかまでは知らないから「もしかしたら探知能力を持つ奴がいるかも」と警戒するのは当然だし、警戒してるからこそ尾行なんてせず待ち伏せしてるわけだ
    仮に尾行を選択してたらナランチャの能力であっさりバレて終了だろ

    +1
    -0
  • #親父1891

    次回、総集編なん?

    +1
    -0
  • #

    クソ過ぎる薄っぺらい内容だな。名探偵コナンばりの子供のオチ。 漫画だと言っても、もう少しマシなストーリーなり対処法なりのオチがあるだろ。 なんだこの子供番組。 ほんと少年誌だな。こんなのを見てる40代50代のおっさんが多い日本は本当に底辺国民だな。しかもヘイトしてる。漫画やファンタジーや国粋主義に逃げる 気持ち悪い一億総ネトウヨ日本

    +5
    -20
  • #

    俺のスタンドはキチガイを感知し触れないようにするスタンド

    +4
    -2
  • #

    左側メニューの「2018年10-12月終了アニメ」の土曜の欄にあるってことは、いつの間にか終わってたって事なんだぜ?

    +2
    -0
  • #

    米111
    自分で+を2回押してるお前も気持ち悪いよ?

    +1
    -0
  • #

    30秒云々ならキャプテン翼のドリブルやシュートはどうなの?って話にならないの?w

    +0
    -0
  • #

    30秒ルール?は純粋にウイルスの量が違ったからじゃないかな
    イルーゾォが溶けるの30秒かかってなかったから

    +0
    -0
  • #

    やっぱダークブルームーンは海の中ではつええ・・・
    とおもったらスタープラチナ強すぎワロタwww

    +1
    -1
  • #

    殺害予告です。花田優一はぶっ殺す。オフホワイト不倫騒動 2017年8月9日 水曜日の週刊文春 宮迫博之は殺してください。フジテレビ2019年1月9日 水曜日「バイキング」

    +8
    -0
  • #

    殺害予告です。花田優一はブッ殺す。フジテレビの「バイキング」のクソバカヤロウ

    +7
    -0
  • #

    114米 プラス1も自演というね

    +1
    -0
  • #

    118 119 なんの宣伝荒らしだよ?

    +0
    -1
  • Comments are closed.