ゴブリンスレイヤー 第12話(最終回)

ゴブリンスレイヤー 第12話(最終回)「ある冒険者の結末」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ゴブリンスレイヤー動画一覧TOPへ

コメント欄

ゴブリンスレイヤー 第12話(最終回) コメント

  • #

    しこしこ

    +69
    -112
  • #

    1話が面白かった

    +47
    -109
  • #

    ベルセルクのガッツがなぜいるんだ?

    +66
    -123
  • #

    最後ぐらい顔ぜんぶ見せろよw

    +102
    -174
  • #

    原作でもまだ顔出てないだろうし顔はNGよ

    +81
    -146
  • #

    今期ラストがこれで良かった!
    お疲れ様でした!

    +84
    -76
  • #

    ゴブリンスレイヤーさんタイマン、ぇよわ…

    +74
    -74
  • #

    面白かったよ!
    SAOはやらないのか!

    +44
    -74
  • #

    もうコメント欄は荒らさないで下さい。
    過去の回は酷い有様でしたから。
    見てるやつがクsとかくさすぎ。

    +35
    -43
  • #

    二人でオークロードに辛勝。いいラストだった。
    どっかで見たようなって青槍が言ってたけど古い知り合いだったりする?

    +44
    -44
  • #

    良かった、面白かった!お疲れ様でした!!
    で、最後のシーンってどゆこと?2期あるの??

    +56
    -22
  • #

    最高だった。2期を仄めかすような香りがしたのだが、期待したい。

    +62
    -28
  • #

    10>10話で話をしてるんだよww

    +41
    -23
  • #

    まぁまぁ面白かった!10点満点で8点くらい?
    いつか2期があったら見る。

    +57
    -24
  • #

    終わり方が映画ぽくて良かった

    +73
    -22
  • #

    一人ゴブリンだと思ってたって失礼な女がいたなw
    ちっわりとイケメンなのかよ・・・

    +70
    -22
  • #

    10,オークじゃないよ、青槍の台詞は普通に鎧着てないときに、ギルドで話してるからだよ。

    +49
    -16
  • #

    「冒険者の世界ではルールや掟を守らないやつはクズ呼ばわりされる。けどな仲間を大切にしないやつはそれ以上のクズだ」ってゴブリンロードに言ってやりたい人は多いだろう。

    +39
    -15
  • #

    ゴブリンスレイヤー、女だと思っていたのは俺だけじゃなかったw そして、女ゴブリンスレイヤーが女だとは限らないんだぜ。

    +24
    -23
  • #

    前回の引きが良かったので期待してたがなんか盛り上がりに欠けた。EDは毎回これにすりゃもっと評価上がったろうに。結局神官ちゃんが一番かわいいアニメだったな

    +42
    -17
  • #

    ゴブリンってハーフなのか。

    +34
    -26
  • #

    結局レイプの1話がピークだったのか
    全然話題にならなかったな

    +28
    -67
  • #

    大穴で女に賭けてた奴パネェ

    +46
    -13
  • #

    カマキモ声EDがゴミすぎてなー

    +33
    -10
  • #

    フツーに面白かった
    10話が総集編じゃなかったら円盤買ってたかも

    +30
    -12
  • #

    過去の人気漫画原作やなろうの最終兵器wが爆死するなか
    これだけは綺麗にまとまってくれて良かった
    欲は言わないが2期作るよりR指定でもっとダークに
    条例にケンカ売る勢いで気合の入ったリメイクovaが観たい

    +45
    -36
  • #

    キレイな終わり方だから2期もしくは映画フラグ立てて来るとは思わんかった。
    でも正直これで終わった方がキレイで良い気もするなぁ

    +48
    -6
  • #

    >>13
    10話見返してきた。青槍との会話さらっと見過ごしてた。お陰で最後の会話に厚みが出たよ。タバコ魔法使いはゴブスレにうっすら気付いてたのも思い出せた。ありがとう。

    +27
    -4
  • #

    冒険者になるなら、
    2期はゴブリン専門じゃなくなる訳で・・・
    あれ??

    +29
    -10
  • #

    ご、ごめんなしゃいワロタ
    ゴブリンロード泣いとるやん
    女神官ちゃんこわい

    +43
    -5
  • #

    1話とは別の面白さがあって素敵だった!!
    個人的今期のアニメン中です最終回含めて一番好きだった

    そのつぎは青ブタ…最終回がなんか薄味だった気がする

    +23
    -14
  • #

    コブスレさんがゴブスレやめるってよ状態ですか?

    +26
    -11
  • #

    ハッピーシュガーライフ

    +22
    -10
  • #

    冒険者になること
    夢叶うといいな

    +27
    -7
  • #

    よかった

    +33
    -4
  • #

    あのデカいゴブリン、ゴブリンチャンプかあれきっと、韓流好きの俺の姉貴(ゴリラゴリラ星の王女)が生んだゴブリンに違いない。
    レ☆プではなくゴリラ(姉貴)による逆レ☆プで生まれた個体だな。あの強靭な肉体間違いない。

    +35
    -20
  • #

    女神官ちゃんえろかわすぎ

    +31
    -8
  • #

    印象的にまとめた良い終わり方だった
    神頼みにしたり不遇を呪ったりしないで
    強力な必殺技や特殊能力があるわけでもなく
    出来る限りのぬかりない最善を尽くして頼られる側であり続ける姿勢は見習えるものがあった

    +85
    -8
  • #

    第2期すごく期待しています
    できれば、ゴブリンスレイヤーと勇者一同が共闘する道に進んでほしい事を願っています。

    +23
    -15
  • #

    ゴブスレは注目度と人気あるから原作がもう少し進めば2期の可能性は高い。

    +16
    -14
  • #

    日本人もゴブリンが謝る時は警戒しろよ奴らが謝る時はこちらを騙そうとしてる時だからなw
    問1〇の中を漢字一文字で埋めなさい。
    ゴブリン=〇国人ww

    +74
    -20
  • #

    エルフかわいい

    +30
    -8
  • #

    >30 そこはありがとうございますだろ

    +18
    -5
  • #

    今回あたまパックリ行ったり体真っ二つにされたりゴブリンのグロシーン多かったな

    +23
    -6
  • #

    AA板で原作者が解説してくれてたんだな

    +24
    -5
  • #

    ゴブスレは弱い。純粋な肉体的強さでは銀等級の中では最弱かも?だがそれがいい。

    +39
    -8
  • #

    女神官の存在は大きいと思う
    プロテクション始め攻守の魔法使えるしヒーリングもあるから味方のダメージも癒すことができる
    ヒーリング魔法があるから味方もある程度積極的に攻勢に出ることができる
    相乗効果がある

    +25
    -7
  • #

    ゴブリンスレイヤーさん次は日本に来てください。我々もゴブリンによる被害を受けています。お願いします。

    +82
    -6
  • #

    ぬいでみせてください
    女神官ちゃんが言うと意味深にしか聞こえん

    +23
    -3
  • #

    最後のナレーション碧ちゃん?

    +19
    -3
  • #

    今のメンバー5人にこの度参戦した冒険者たちも加えて旅すればもっとラクにゴブリンに勝てそうだけどあえて簡単な道を選ばない5人すこ

    +24
    -7
  • #

    次は上手くやる?次こそは?
    今をベスト尽くせないのに次があると思っているのかゴブリンロードよ
    世の中そんなにあまくはないゾ
    と思ったらやっぱりやられたか

    +17
    -4
  • #

    兜を脱いだゴブリンスレイヤーは多くの仲間を得たって感じだな

    +15
    -7
  • #

    今この瞬間を一生懸命生きれない人間に未来はないことを学んだ回だった。

    +16
    -3
  • #

    ごめんなしゃいとか嘘泣きだからな
    あいつらの得意技
    だまされずブレなかった女神官成長したな

    +47
    -6
  • #

    韓国人は敵で決して許してはならないと学んだよ

    +87
    -9
  • #

    みんなゴブスレの素顔に注目しすぎ
    どんだけ興味あるんだよ

    +13
    -4
  • #

    41>
    姦国人でしょ!

    +49
    -8
  • #

    朝鮮人だったな。

    +45
    -14
  • #

    韓国人とゴブリンを一緒にしたら、ゴブリンに失礼でしょ!

    +75
    -11
  • #

    戦の中で命乞いが通じるのはその程度のレベルだと思う。
    今回のでわかっただろうが生き死にがかかった戦いなら尚更女神官もエルフもガチで非情になる時はゴブスレさん以上に非情になるからムダだと思う。

    +13
    -2
  • #

    おもしろかった!

    +20
    -2
  • #

    痛いですか?苦しいですか?このまま骨ごと全部砕いて圧迫しましょうか?私たちは本気であなたを倒します
    ゴブリンロードに近づいてくる女神官が無言でそう言っているように見えた

    +11
    -2
  • #

    ゴブリンロードよ。
    獲物を前に舌なめずりは
    三流のやる事だ。

    +14
    -2
  • #

    チ・ル・ノとっとと4ねやネトウヨ

    +15
    -18
  • #

    この一言の為に、今まで
    ゴブスレは『ただいま』を
    言わなかったんだな。
    だからこの『ただいま』は
    凄く意味のある言葉になった。

    +20
    -4
  • #

    奴の名はゴブリン、ゴブゴブの実の能力者だ!

    +14
    -4
  • #

    どうした?まだゴブリンは絶滅して無いだろう?
    分かったら2期をやれ、いいな!

    +24
    -3
  • #

    てっきりゴブリンかとはひどいw

    +16
    -4
  • #

    ゴブリンロードの反省したフリと
    似たような事をする奴を、近々
    リアルで見られる気がします。

    +42
    -3
  • #

    ちょっと物足りなかったというのは贅沢か。
    いや、面白かったとは思うけども。

    +10
    -1
  • #

    ゴブスレはいつか帰って来る。
    リアルゴブリンは震えて眠れ。

    +22
    -3
  • #

    結局1話がピークだったな

    +14
    -12
  • #

    神官ちゃん完全に嫁やん
    牧場娘の付け入る隙無さ過ぎ
    もはや姉弟だし

    +14
    -2
  • #

    みんな早すぎ

    +8
    -1
  • #

    これ最後のやつからして2期確定だと思うわ

    +9
    -2
  • #

    >>74
    牛飼娘は正妻だから余裕なんだよ

    +26
    -4
  • #

    この話の中で一番救って欲しかったのは
    ゴブリンスレイヤー本人だったんだな
    派手さは無いけどコツコツ頑張れって言われた気がするよ 2019年も頑張っていい年にしような

    +58
    -0
  • #

    ゴブリンを出産する周期ってどんだけ早いんだ?それとも一度に六子とか八子とかか?

    +5
    -4
  • #

    ネズミ的な出産

    +6
    -1
  • #

    考えたくない

    +4
    -1
  • #

    2期も見たい気もするけど、どうなんだろう

    +10
    -2
  • #

    僕の中ではゴブスレが間違いなく今期アニメNo.1でした。転スラがコミックスと違って期待外れだったからなぁ。次は何が当たりなのかなぁ?辺境の老騎士なんかはまだアニメになるにはストック足りないのかなぁ?

    +11
    -5
  • #

    ゴブスレがもしブサメンだったらどうなってたのか

    +10
    -3
  • #

    MVPは女神官

    +19
    -3
  • #

    >>77
    でも吊り橋効果ってのがあって危険を共にした男女は恋に落ちる

    +6
    -5
  • #親父1891

    顔出しはNGのデルヘル嬢か

    +6
    -2
  • #

    レイポだけが見どころなのに制作は何がしたかったの?

    +1
    -19
  • #

    すまんがこれ何が面白かったのかさっぱり解らない… 素直にどこら辺が面白い部分なのか見方考え方の違いが知りたいのでご教授を!!

    +9
    -23
  • #

    これが面白く感じないのなら、アニメ卒業していいと思う。俺は神官ちゃんとエルフと牛女と受付嬢の為に見てる。面白さ?知らん

    +6
    -8
  • #

    若い世代が何かを感じ、社会人には何も得た物は無い的な感じじゃないのか? 口下手=クール=カッコいい と思いながら見てる世代か、少しは社交性が出てきたってだけの見方なのかの違いじゃないの? あとは主人公が強いのが嫌いなのは最近の世代とか、昔のアニメは常に主人公が弱かったから「俺ツエ―」的なのは年配が好むとか… じゃないのか?
    内容的にはただ最弱だけどたちの悪いゴブリンを強くもない主人公がちょっと工夫して倒しました~ なだけだからね。1期だけでは解らないアニメなのかも?

    +6
    -9
  • #

    和彦さん、いい声だなぁ

    +7
    -2
  • #

    なるほど・・・エロさ加減やキャラ愛や年齢的での見方も違いますね。納得です

    +4
    -2
  • #

    年末は早めに最終回のアニメが多く30日に最終回やってくれると嬉しい。
    ホント年末年始は見るアニメが少ないの何とかならんのか。。。

    +7
    -1
  • #

    エルフちゃんがゴブ太に脱がされ主人公の目から謎のオーラが出た辺りで面白くなっていくのかと期待したがなんて事は無いそのまま終った… 良さはよく解りません。でも怖いから言っておきます。
    ゴブリンスレンダー超楽しかった!!2期気体!!(空気風)

    +4
    -6
  • #

    もう少しお楽しみがあったほうが…w
    と、思うボクはゴブリン以下?

    +12
    -1
  • #

    >>88
    きさまゴブリンだな。
    ゴブリンは皆殺しだ。

    +20
    -1
  • #

    ※53
    ちょっとちゃうやろ。兜を脱ぐ前にもう仲間だったからこその周りの反応だろう。

    決して強くはないゴブスレが憎しみから始まって敵を知り己を知る、無骨な感じ。シブいけど良い映画のような、分かりやすい派手さはないけど味のあるアニメだった。
    サイコロ振る神様どうのって話とか勇者一行とか、色々回収して上手く纏めつつ終わったし。
    んで2期で冒険にも出るのかな?期待。

    +17
    -1
  • #

    ゴブリンスレイヤーはリムル=テンペストが長のゴブリン村の存在に気付いていない

    +12
    -10
  • #

    ※94
    ともだちと遊びにでもいけば?

    +6
    -2
  • #

    ボッチなので、すみません…w

    +6
    -1
  • #

    2期か劇場版でなにかすることある?
    もうここで終わったほうがいいよ

    +6
    -7
  • #

    ゴブリンが虐殺されるだけの作品だった。
    これでは冒険者=韓国人になってしまう。

    +8
    -26
  • #

    チョブリンロードを潰さないと駄目だな
    毎日雑魚は退治しないと

    +37
    -3
  • #

    どう見ても勇者弱いだろw

    +3
    -2
  • #

    ゴブリンは自分の力で生きてるけど、チョブリンは人間から日々のエサからインフラまでめぐんでもらって生きている。めぐんであげないとキレる。ゴブリンのほうがちゃんと生きてると思う。

    +18
    -3
  • #

    予告の画面で、二期がありそうな言い方だった。

    +0
    -1
  • #

    ※2
    そうか
    ※3
    そうか?
    ※4
    そうだ
    ※5
    そうだな

    +15
    -2
  • #

    人間は自然を破壊する害獣なのだから天敵がいても良いと思う。
    そもそも野生動物はずる賢くないと生き残れないのだら鶏小屋の現代人に批判されるいわれは無い。

    +3
    -4
  • #

    戦争が始まる前に敵地に潜入して始まったと同時に敵拠点を潰していくスタイルのゴブスレさんマジイケメン

    +5
    -2
  • #

    牛娘が神官ちゃんに上からすぎてイラっとした

    +4
    -12
  • #

    ひっそり暮らしますだの、
    レーダー照射してないだの、
    チョブリンはウソしかつかねーのかよ

    +24
    -3
  • #

    冒険者達が強すぎてゴブリンが可哀想。

    +1
    -6
  • #

    ※29
    いやいい事だろ
    新たな仲間に感化されつつトラウマや固着した憎しみからとき離れつつある前向きな締めなんだから

    +6
    -2
  • #

    異種姦も神話時代からある古典だからゴブレイプに文句言うのは筋違いだぞ。ゼウスさんを見習え。

    +7
    -2
  • #

    マジで北も南も嘘つき外交ばかりだもんな
    信用皆無なすげー民族だよ

    +15
    -3
  • #

    ゴブリンロード=金正恩

    +12
    -2
  • #

    ベトナム戦争はベトナム人同士の戦い。
    サイゴン陥落後、南ベトナム人は食料不足や貧困に苦しみアメリカと韓国が大恩人だったと悟る。
    20年後、社会主義「計画経済」が限界に達しドイモイ政策となる。
    アメリカ企業と韓国企業がホーチミンに進出したときは市民から大歓迎された。

    +0
    -21
  • #

    2期あるってこと!?

    +1
    -1
  • #

    コレ見てると無性にD&Dがやりたくなる。テーブルトークRPGは至高の遊びだが、プレイヤーがいないと成り立たない、ハードル高い遊びなのだ。

    +4
    -4
  • #

    贅沢を言うと最終回だしロードだしロードを守るゴブリンの敗戦兵団との知略戦的なのの末に今回のが見たかった。
    でもコミケでリアルゴブスレさんカッコよすぎたから許す。

    +3
    -2
  • #

    ゴスリンプレイヤーまじ良かった。2期が楽しみ

    +11
    -3
  • #

    ラストのナレーションだけに碧ちゃん使うとか豪華すぎ。
    島袋さんが碧ちゃん見たく聞こえる。

    +3
    -1
  • #

    エロエロ言ってるのは思春期の坊ちゃんだろうなぁ・・
    いい作品なのにちゃんと作品を見れないのは勿体無い

    +8
    -6
  • #

    神官が自分の意思で命乞いを明確に拒絶する描写でもあればとどめを刺すゴブスレさんがもっとカッコよかったのに。
    意思描写曖昧だから後ろからゴブリンロードにやられる展開かと思って勝手にハラハラしてしまった。

    +2
    -2
  • #

    最後までつまらんかった

    +9
    -13
  • #

    一話がピークだった
    そのあとはただ消化してるだけ

    +2
    -14
  • #

    報酬を下に合わせるって
    アホだろ

    +0
    -5
  • #

    ゴブリンに賭けてた奴

    +4
    -1
  • #

    かなり、詰め込んだな。

    +1
    -3
  • #

    派手ではないけど低空飛行に至らず最後まで面白かった!
    最終回だけだと今期イチだった

    +2
    -4
  • #

    本当に仕方のない人たちですね

    +13
    -1
  • #

    これつまんないって奴は、神官ちゃんを主人公にした目線で見ると少しは面白くなると思う。1話で小便たれてた小娘の成長物語でもあるから

    +10
    -3
  • #

    ※134 俺正直つまらんと思ったから前神官ちゃん版買ったけどこっちは心境の変化を見せてくれるから結構読んでて面白い

    +8
    -3
  • #

    今期アニメの中では一番面白かったかな

    +8
    -5
  • #

    >>107
    確かにチョブリンは恩を仇で返したり、嘘ばっかりつくからゴブリンの亜種かもしれんな

    +11
    -1
  • #

    素顔を仲間にさらした時に槍使いの男が
    どこかで見たことある といってたのは何かの伏線ですか?

    +3
    -1
  • #

    >>7
    原作、漫画だとオーガ戦の後に襲撃が入りゴブスレさんは負傷中での戦闘になる
    銀等級の中でも強いワケではないが、もう片方の上位種のプリンスを普通に倒せるくらいの強さなので万全だったらロードもタイマンで倒せる
    この話を最終話に入れ替えたから、その辺りちょっとおかしくなっちゃったな

    +4
    -1
  • #

    つまらんつまらん言いながら最終回まで見ている奴らは、よっぽど暇なんだな。
    羨ましいわ。

    +8
    -2
  • #

    >>3
    元になったAAがガッツだからです
    片方の女騎士はベアトリス
    槍使いはランサー
    耳長娘はシオン
    受付嬢は小鳥
    ゴブスレは彷徨う鎧
    ドワーフはネテロ

    +3
    -1
  • #

    >>138
    コメ欄を17くらいまで流し見てみようか

    +4
    -1
  • #

    もっとエロがほしかったです!!!

    +6
    -2
  • #

    「will return」を見ると劇場版SAO思い出すね。これは2期期待できるんじゃないか?
    「Goblin Slayer is back」

    +4
    -5
  • #

    >>138
    防具を修理に出して、普通の服の状態でゴブスレがギルドに行ったときに、槍使いと話してる
    伏線じゃなくて、伏線回収って感じかな?

    +8
    -0
  • #

    槍使いのどこかでみたことあるの発言、
    漫画版では装備修理の話が入る前に会話なかったっけ?
    だから何か他にも伏線あるのだと思ってたわ

    記憶違いであればすまん

    +4
    -1
  • #

    ゴブスレさんの「冒険者になりたい」ってのが泣けるよな。ゴブスレさんからしたら冒険者ってのはやりたいことを仕事にしてる人みたいな感じなのかな

    +3
    -2
  • #

    ゴブリンはいつも楽しそう
    毎晩キャンプファイアーでお祭りしながらエッチする

    +4
    -3
  • #

    やりたいというより「冒険」じゃない、って自分で分かってるんだろうな
    耳長が「こんなの冒険じゃない」と言っしまうぐらい
    事実ゴブリンの駆逐作業だしね

    +8
    -2
  • #

    1話以外ゴミだった。惰性で見てたけどどうでもいい情動や語りで引き延ばしただけでアニメ化した意味を見出せなかった。

    +4
    -14
  • #

    2期はゴブスレさんが現代日本に転生して在日を駆逐するチョブリンスレイヤーでお願いします

    +12
    -2
  • #

    >149
    冒険していないようにS.A.Oや転スラでも共通して巻き込まれるだけだよ
    ゴブスレも巻き込まれているだけのこと
    耳長が言っていることは正しい
    でもそれを問い詰めていけばそんなまともに冒険探索しているのは少女終末旅行とかメイドインアビスしかない

    +2
    -2
  • #

    一つ言おう
    「名作だ」

    +10
    -7
  • #

    次の2期のチョブリンはレーダー照射するのか?
    チョウブリン語がネイティヴじゃないと怒り狂うのか?
    チョブリンの王に下民チョブリンがせどりしているところをチョブリンスレイヤーに見つかり、発狂するか?

    +4
    -1
  • #

    >>138
    新人の頃に会ってたじゃん

    白狐はリゼロといい、異世界系は上手いな。安心感がある
    二期も良いけど、他作品もやって欲しい

    +2
    -2
  • #

    古賀朋絵とかエルフとか鈴乃木凜とか
    東山キャラえろかわいい
    だいすき

    +5
    -1
  • #

    ※141
    つまるところ、秋の正妻戦争では
    槍使い殿と術師殿が小鬼殺し殿を奪い合い
    収穫祭6年ボッチの受付嬢殿が自虐ギャグを飛ばしながら
    アイドル活動に突き進む流れですな
    いやはや、甘露甘露

    +4
    -1
  • #

    あまり逆境にはしないほうがいいとおもった
    なにがとは言わんがぼくからはそれだけ

    +1
    -3
  • #

    女神官が出てくるシーンが「こんな事を続けていれば
    いつか必ず負ける」というフラグを折ったのだと感じた
    地下水路ダンジョンは、一人なら火責め・水攻めを駆使
    して攻略していただろうが、今回のような正面戦闘を
    せざるを得ない状況では、仲間がいなければ犬死にだ
    その仲間は、やっぱり女神官で一番信頼してるんだろう
    なぁと思ったら言ってるし。決めるとこ決めやがって
    このイケメンが。
    ナレーションのとこ、地下水路でダイスロールさせてた
    ような?(クリティカル)

    +5
    -1
  • #

    原作読んでないだんだけどゴブリン編はとりあえず終わりで、エルフ娘の言う冒険ってので鬼退治とか古墳で財宝漁ったりするんかな?

    +2
    -3
  • #

    あんまりかの国を怒らせるなよ
    レーダー照射でミサイルぶち込まれるぞ
    そしてゴブリン送り込まれるぞ

    +6
    -11
  • #

    誰がなんと言おうとかまへん…
    最高やったわ!!
    2期も頼むで!!

    +7
    -2
  • #

    >141
    竜神族はほぼ間違いなく無職のオルステッドを竜に擬態させた

    +0
    -1
  • #

    「ゴブリンスレイヤーは帰ってくる」って!!
    マーブル映画の終わり方ぁΣ(゚Д゚)

    +3
    -6
  • #

    一応一とおり見たのですが
    神々にサイコロを振らせないって、意味が分からない
    神様がサイコロを振るとなにかある?
    それとも何か韻をふんでいるとか?
    どうでも良いところだけどまったくスッキリしない

    +7
    -10
  • #

    >165 運命は自分で切り開くってことだよボケナスwww

    +5
    -11
  • #

    >165
    作者がボードゲーム、TRPG大好きな人間でビデオゲームで言うところの「ランダム判定」は全てダイスで判定される。
    神様とはつまりプレイヤーで、サイコロを振らせない、とはランダム要素を全て排除、ルールブックに載ってないアイテムの運用、魔法の行使をさせるという事
    wizや特にD&Dなんかは野犬相手に半日とか掛かるのがザラで、ゲームマスター次第で開始直後にロストなんかも日常茶飯事

    +6
    -1
  • #

    wizでキャラ作成からシナリオクリアまでノーリセットでやれって言われても死ぬよな

    +4
    -2
  • #

    ED以外素晴らしい作品

    +1
    -2
  • #

    勇者や凄い能力をもった者達がプレイヤーの使う駒であり主人公。世界の中心であり華であるそれら白金、金と違いその他の銀等級以下は全て雑魚キャラ。もちろんゴブリンスレイヤーも本来ならプレイヤーに見向きもされない存在なのだけれども、サイコロを振らせてくれないから神々に興味を持たれ始めた。

    +7
    -2
  • #

    ゴブリンロードが井上和彦氏だった件

    +2
    -1
  • #

    ゴブスレ自体が世界設定に厚みを持たせる為にGMが設定したNPCの一人って意味じゃないの?
    魔王討伐がGMの用意した本筋のシナリオとしてあって
    ゴブスレ以下ギルドの冒険者達が設定を補強するNPCで
    本来本筋に関わる事のないNPCの設定にのめり込んだGMのお気に入りがゴブスレなのかと
    プレイヤーにダイスを振らせないのは本来本筋と関わらないNPCがプレイヤーと絡まずダイス判定が行われない事を暗示してるのかとも思えたが
    ゴブスレが冒険者になるという事はNPCにプレーヤーがつきプレイキャラクターになる事なのかと考えていた
    ええ全て私の妄想ですw

    +4
    -1
  • #

    てか前回出てきた筋肉モリモリのマッチョマンのゴリラ
    の肌黒姉ぇーちゃんどこ?

    +2
    -1
  • #

    最後の方のナレーター、悠木碧?

    +0
    -2
  • #

    2期あるん?

    +1
    -2
  • #

    物語を彩るためにゲームマスターのGM・緑の月(グリーンムーン)が最期に用意したノンプレイヤーの駒がゴブリンだって書いてあった。

    +4
    -1
  • #

    1話以外はすべてみたぜ。

    +1
    -3
  • #

    今季では一番マシだった
    ただ漫画版のほうがロードによる陵辱シーンとかだまし討とか迫力があったな

    +2
    -1
  • #

    >115
    そういう事じゃなくて、
    ゴブリン専門じゃなくなったら、
    ゴブリンスレイヤーって名前じゃ無くなるんじゃねって話。

    +3
    -3
  • #

    要らんと思ってた女勇者のセリフでスッキリした!
    久々に気持ちいい最終回を見ました!

    +3
    -1
  • #

    >>179
    言いたくなる気持ちも解るけどゴブリンスレイヤーって主人公の固有名詞になっちゃってるから、彼のストーリーなら成立すると思うよ。ゴブリンだけじゃマンネリ化するから見てみたいし。

    +4
    -1
  • #

    低予算の弊害か作画と演出はやや不満な作品だったがまあどっちにしろ大ヒットする内容ではないしこんなもんか

    +0
    -6
  • #

    なろう系全盛期だから誤解されるけど
    ゴブスレは純粋なハイファンタジーだからな

    +10
    -3
  • #

    絶剣、こんなところに転生してたわw

    +5
    -2
  • #

    やっぱりちゃんとそれぞれ個人名はあった方がいいと思う

    +3
    -2
  • #

    ガッツの試合はいい感じにしてほしいかったな 槍の試合は漫画で見れなかったから見れてよかった

    +0
    -2
  • #ree1

    コリアンスレイヤー2期やって欲しいな
    3期も4期も5期も

    +4
    -8
  • #

    2期ではチョウセンジンもスレイしてくれ

    +5
    -4
  • ゴブ鮮人

    二期なかったらわかわかめだな。

    +2
    -3
  • #

    ゴブスレさんがゴブリンスレイヤーやめたら、元ゴブスレさんになっちゃう。

    +5
    -2
  • #

    ちょっと変わったその他多数の中の冒険者の物語。
    音がよかったなぁーゴブリンの鬼畜感も具体的に出てたなぁ
    謎があるようなないような、思い過ごしかな。雰囲気十分あった。

    +3
    -2
  • #

    >167
    165君じゃないけどお前の解釈いいな。本人が解説してるのか知らないけど。
    作者にそんな趣味があるとはな。ダイスのところとか活かした比喩だと思う。俺てっきり、キャラクターとして神様がいるとまでは言わんが字で書いたまんまの意味だと思ってたぜ。

    +3
    -3
  • #

    オリジナルにかなり声優よせたな。

    +1
    -3
  • #

    ユウキ出て来たね

    +2
    -3
  • #

    最後に見せたかった内容はおそらく
    自己中でも心を開けば希望が見える
    感動しましたよ、二期みたいです

    +4
    -4
  • #

    そういやEDだけはマジでクソだったな。
    気持ち悪い声で1話以外全部飛ばしてたわ。
    そらるだっけ?ニコニコで人気でも皆が皆米津みたいになれる訳ないんだから考えて起用しろよ。

    +3
    -2
  • #

    1話がピークとか言ってるヤツはエロアニメ見てろよ。

    +6
    -3
  • #

    今に思えばアイドル声優使っている時点でレイポ削除の改悪シナリオになると気付くべきだった
    パンツ履きます

    +3
    -4
  • #

    今は日本人にも中々なゴブリンが発生しているよ?
    そんなことより、総集編までしておいて1クールなの?
    びっくりだよっ!

    +3
    -10
  • #

    顔みたかったな~

    +0
    -1
  • #

    >>156 あの声優のキャラクターはエロすぎる。見た目の可愛さと色気が他のキャラクターとは一味違う。一目でエロイのがわかる。

    +1
    -1
  • #

    一瞬勇者の3パーティーのリーダーSAOのユウキかとおもったわ

    +1
    -1
  • #

    不器用で純朴でゴブ殺に研究熱心な主人公に
    カンパイ!

    +4
    -1
  • #

    要するにゴブリンスレーヤーは”神々の賽子”という運否天賦に身を委ね生きる”冒険者”ではなく、確実に着実に仕事をこなす”職人”ってことだよね。

    +6
    -8
  • #

    結局勇者達も祭りだとか行くほど気楽にいれるのはゴブスレのお陰と言うことを本人たちが言ってたな。

    神官ちゃんはお漏らしばかりだったけど、最終的にプロテクションの使い方次第で超優秀である感じですな。

    +4
    -1
  • #

    ゴブリンスレイヤーや冒険者=女
    ゴブリン=男
    だったら超感動したけど、
    まあそもそもが作者が男だし男のオナニー用アニメにしかならないのは納得・・・

    +2
    -11
  • #

    コブスレの顔が出ないのは兜外すと目が3になるからだよ!

    +1
    -2
  • #

    今季で一番見れた作品だったわ
    2期期待してます!

    +1
    -2
  • #

    やっぱりちょっとはしょってるね
    女騎士がチャンピオンの一撃を盾ですべらせたり
    神官ちゃんがロードの泣き落としで葛藤するとこが抜けてる

    +0
    -3
  • #

    女子キャライケメンの臭覚が有りすぎだろ。

    +0
    -2
  • #

    ゴブスレ2期見たい気もするが、ここで終わったほうがいい気もするし、なかなか難しいところよ(´・ω・`)

    +4
    -1
  • #

    あの領海で北の船と何やってたんだろうなwチョブリン共はコソコソとw

    +2
    -2
  • #

    感動物だな!!!二期はいらぬかもしれないね!
    なかなか良い終わりでしたから!
    青少年の顔ぐらい見せな!!
    まあ良いか!

    +2
    -1
  • #

    最後にゴブスレリターンって書いてたね、多分二期ありそうだ、原作だとこれからもまだまだ話が広がるみたいだし二期が待ち遠しい

    +1
    -1
  • #

    くっそどうでもいいけどあの槍使いランサーの兄貴に似てね?大晦日にHF見たからかなー

    +1
    -0
  • #

    >206 いや意味わからんのだが…え、女性が半裸(ほぼ全裸)の男どもをただひたすら殺していく映像が見たかったの?なにドMなの?おっちゃんには理解出来んわ…

    +1
    -0
  • #

    ※157
    自分で書いておいて可笑しな事だが
    このネタを理解して複数人数が+評価を入れるとは思わんかったw

    +0
    -0
  • #

    ゴブリンスレイヤーさんの顔見せろっていう人いるけど、私は逆に見せなくてよかったと思う。
    見たいけど、見れない。美青年だというから、なおさら見れない方が想像力を掻き立てられる。

    +2
    -0
  • #

    次回

    ゴブリンスレイヤー、転スラの街へ

    +3
    -3
  • #

    ※219
    ホブゴブリン(猛毒耐性持ち)「オレがお相手するっス!」

    +0
    -0
  • #

    奇乳女なんなの、みんなお前のわがままのために戦ってるのにのんびり思い出話してんじゃねぇよ

    +0
    -0
  • #

    隠されると無性に気になるわけで
    素顔は北斗の拳のケンシロウで脳内補完しといた

    +1
    -0
  • #

    2015年のベトナムへの国別投資額で韓国が1位。
    2018年のベトナムへの外国直接投資、2年連続で日本が最大。

    ベトナム経済は日本と韓国に依存しており反日反韓教育は行わていない。
    ベトナムは南沙諸島で中国と対立しており政府主導で反中デモが行われている。襲撃対象は中国系カボジア企業製品を扱う店舗だが一部暴徒化して日系企業に向かうも治安部隊に阻止された。
    カンボジアとベトナムは同じアセアン加盟国であるため安いカンボジア産中国製品がベトナムに輸出され困っている。

    +0
    -0
  • #

    ベトナムはどうでもいい。日本がガチ変態なのは事実

    +1
    -5
  • #

    エルフたんが第一!

    +1
    -0
  • #

    ※179
    彼がこれまでゴブリンを
    狩りまくって来た実績は、
    決して消えることが無い。
    だから彼が真の冒険者に
    なったとしてもこう
    呼ばれ続けるだろう。
     
    ・・・『ゴブリンスレイヤー』と。

    +2
    -0
  • #

    典型的日本人の性質がよく現れたコメントの発生したネトウヨ番組もこれで終了か。 末期日本人のメンタルがよく現れた 醜悪なコメントの数々だった

    +9
    -21
  • #

    >>227
    どうした朝鮮人。ぶん殴ってやるからそこに立ってろ

    +9
    -0
  • #

    『CV:天〇▽一郎』を秘かに期待していたのに無くて残念。

    +0
    -0
  • #

    地母神「プロテクションが防御しかできないなんて誰が言ったのかしら?……攻撃こそ最大の防御なのよ❤……盾も然別……フフ」

    衝撃の事実!地母神は攻撃思考の脳筋だった!!

    +2
    -1
  • #

    227
    ネトウヨ番組?はぁ?意味不明
    親のお金で生活してるクズヒキニートの社会のゴミ
    が偉そうにwww
    その+3も自演だってバレバレなんだよバーカ

    +2
    -1
  • #

    ゴブリンスレイヤー面白かった
    無料で観るのはちょっと忍びないくらいだったけど
    終わってしまって残念
    2期あるげだから期待しちゃう

    +0
    -0
  • #

    勇者ちゃんがゴブリンされる展開希望

    +2
    -0
  • #

    最後までゴブリンが胸糞悪いアニメだったな
    反日教育を受けてる人達もこんな感情を抱いているんだろうか?

    そう考えると余計に胸糞悪い

    +12
    -5
  • #

    従来の枠を外したいい作品だったと思う。今後も期待してます。

    +0
    -1
  • #

    チャンピオンてw
    もうゴブリンじゃなくてオーガやトロールだろ。

    +0
    -0
  • #

    227のゴミニートチョン公
    自分で+7自演してるあたりダサッ!w
    バレバレなんだよバーカ文句があるなら帰れよ
    ゴミ寄生虫

    +5
    -1
  • #

    237 ネトウヨって日本人なの?

    +0
    -10
  • #

    237 ですが ゴブリンスレイヤー10話の186のレスに 自己紹介書いてます。

    +0
    -9
  • #

    yahooから流れて来ました。ここのアニメ欄は ゴブリンを慰安婦問題に重ねて? 荒れてるって有名になってますよ? 君たちどんなけチョンがすきなの?チョンに支配されてるんだね ネトウヨニートの馬鹿の屈折した人間は、日本にとってマイナスだから チョンよりひどいので、日本人辞めてください

    +3
    -8
  • #

    ただただゴブリンがキモイだけのアニメ

    +0
    -0
  • #

    韓国人が一所懸命に日本人を叩いてるコメ欄はここですか?

    +10
    -0
  • #

    内容も気持ち悪いしコメントも気持ち悪いアニメ

    +2
    -0
  • #

    231と242のコメントを書いた者ですが プラス6は自演です。 この後にまたコメントを自演してプラス自演を致します 私はニートでおっさんです。 韓国人はゴブリンだ! 慰安婦は売春婦だ! ゴブリンスレイヤーのレイプシーン見るためにこのアニメ見てるんだから レイプシーンなければゴミアニメだなwwww

    +0
    -12
  • #

    マジで気持ち悪い奴がいるな
    231と242のコメ書いた奴は別やで
    で244がニートのおっさんか底辺アルバイターな

    +0
    -11
  • #

    レイプシーンなければゴミとか相当病んでるわ

    +4
    -1
  • #

    ヘイトとレイプが好きな日本という国がよっく解るコメント欄だったわ

    +6
    -12
  • #

    侵略と強姦の歴史を清算してないからな
    ゴブリンと重なるのも仕方がない
    しかも洗脳自慰史観が増えてるのもイメージに拍車がかかってる

    +3
    -1
  • #

    これがニート在チョンの気持ち悪さ
    早く地上の楽園に帰って歓迎されて来いよ自演チョン

    +5
    -0
  • #

    スレ違いですが、これだけはは皆さん覚えておきましょう!!
    「Kの法則」は、自国韓国でも発動中!!
    韓国=レイプ率1位
    韓国=近親相姦率1位
    韓国=売春1位
    韓国=離婚率世界1位(50%超え)
    韓国=女性に暴力を振るう国1位
    韓国=アジアでトップクラスのエイズ患者数
    韓国=詐欺1位
    韓国=ひったくり・強盗1位
    韓国=偽証罪(法廷での嘘の証言)は日本の700倍!
    韓国=5人に1人が刑事犯罪の前科を持つ民族
    韓国=ニセモノブランド製造国世界1位
    韓国=ノーベル賞が全くない、東アジアでも珍しい民族
    韓国=著作権侵害国世界1位
    韓国=顔がブサイク世界1位
    韓国=整形手術世界1位
    韓国=性格が卑怯で卑劣世界1位
    2012年にサムスン消滅、韓国消滅
    そして、韓国は、米国またはロシアへ併合
    サムスン ……外資比率60%
    LG ……外資比率50%
    ポスコ……外資比率58%
    現代自動車……外資比率49%
    SKテレコム ……外資比率55%
    国民銀行……外資比率85.68%
    ハナ銀行……外資比率72.27%
    新韓銀行……外資比率57.05%
    韓国外韓銀行……外資比率74.16%
    韓美銀行……外資比率99.90%
    第一銀行……外資比率100.0%
    ほんとの韓国ですよw

    +10
    -0
  • #

    250 ーおやおや10話のコメント蘭に粘着して来てた 韓国大好きなスズメみたいにチョンチョン騒いでる粘着ニートさんじゃないですか
    良いおもちゃですねー貴方は。壊れたおもちゃみたいに同じ様なコメントしかできないのも面白いです。

    +0
    -4
  • #

    え~と251のキチガイは誰に言ってんだろうなw

    +2
    -0
  • #

    252←10話の186コメにプロフィール書いてるお前に言ってるんだよw
    ww

    +0
    -2
  • #

    はぁ?10話wプロフィール?w知らんなw馬鹿だろお前、キチガイ妄想乙w

    +0
    -0
  • #

    キチガイ妄想が訳分からんこと言うからどんなのか見てきたけどw自演だろあれwそれにお前だろ?あのくっだらない幼稚な一人芝居か書いたのw

    +0
    -0
  • #

    255 ばればれ暇人ニート もう飽きたわ。暴れんなよ? お前がチョン好きチョンコンプレックスだろうがホモだろうが、お前は普通では無いからな? 全世界から否定される異様な存在! それがヒキニート変態ネトウヨだ!www

    +0
    -2
  • #

    また訳分からんキチガイ妄想かい?話にならんなww
    頭が壊れたキチガイ妄想になに言っても無駄かwもう終わってるなお前ww

    +0
    -0
  • #

    45歳のチョンチョン鳴くネトウヨのおっさんが 発狂してるwww
    しかも変態ホモw
    ゴブリンスレイヤー大好き エルフのレイプシーンが見れるからとかお前ら気持ち悪すぎww
    お前らみたいなオッサンネトウヨの害虫に汚された日本は最悪www

    +0
    -2
  • #

    自己紹介かな?wキチガイ引きニートの妄想君w

    +1
    -0
  • #

    259のプロフィール
    年齢50歳〜45歳 家族に嫌われていて会社では無能な癖にパワハラをしていて給料泥棒の老害。バカにされていて孤独 暇を持て余している。もしくは会社を辞めて無職。
    日本は在日に支配されていると思い込んでいる被害妄想から在日を憎んでいる。口癖はチョンチョン シナシナ
    慰安婦は売春婦。南京虐殺は中国の妄想だ!。
    女性差別主義者
    ゴブリンスレイヤーはエルフがレイプされるシーンを見たいので毎回見ていたが、レイプシーンが少ないと文句のコメントを入れる。また、毎回アニメと関係無いヘイトコメントも入れるのはお決まり。
    自身はホモ。故に女性が陵辱されるシーンが見たい。
    自身は日本の為と思い込んで、単にストレス発散してる人格障害
    日本人だけじゃなく世界中から嫌われる。もはや人間ですらない自己中DQN中年

    キチガイネトウヨ しかも変態 お前のプロフィール スケスケ

    +0
    -3
  • #琉球王

    259 変態老害まじ気持ち悪い サイトにはりついて、即レス。 おっさん 凄すぎ。 俺は、勉強の気分転換で書き込みしてるけど、おっさんは、ただの無職か老害社員だと思うんだけど、 貴方本当に可哀想な人だよね。 情けなく無い? 凄すぎ

    +1
    -2
  • #

    259の変態おっさん、まじ、飽きたわ。気持ち悪いから もう返レスしてくんな

    +0
    -2
  • #

    お前も十分気持ち悪いぞ在チョンキチガイ妄想ニート君wわざわざ長文の自分のプロフィールまで作ってw
    仕事もせずにそりゃ家族や周囲から嫌われるわ
    ふーんキチガイ妄想ニートの今までの人生の自己紹介かな可哀想wあと261自演乙w

    +0
    -0
  • #

    飽きた、もう返レスな、はぁ?お前が先に始めといてなにほざいてんだお前、妄想自演ニート君よw

    +0
    -0
  • #

    263 知能障害かな?261が自演って、どんなけ読解力無いのか知らんが、260から262までひとつずきで返レスしたんだけど、どんなけ読解力無いアホなの? 261書いた通り、即レスして来て 張り付いてる気持ち悪いおっさん 凄ごいな。俺は留学中で宿題の合間の気分転換だよ。もう希望も無いアンタみたいなおっさんと違うから 笑。 おっさん、このアニメ以外のアニメにもコメントしてるアホだろ? やばいなアンタw がんばれよ 笑。 あと、おっさんがナショナリズム晒すと 日本の恥だから逆効果だぞ 笑。 おっさんが中韓の工作員なら、効果あるかけどなww

    +0
    -2
  • #

    263 264 まじ飽きてきたわ。 即レス張り付きニートのおっさん ガチやばいなーー。中韓工作活動ご苦労さん。

    +0
    -2
  • #

    265と266同じ奴だろバレてるし今度はネトウヨなって自演かよ笑えるな10話のあれもキチガイ妄想ニートのお前の一人自演だろw

    +0
    -0
  • #

    267←お前闇深すぎだろ。読解力無いアスペだったとは。ネトウヨ正体は、知能障害だったとは。。。 265 と 266はただの連投なんだが? やばいな会話できないとか。 260から262もお前の259への返信レスの連投なんだが? やばすぎだな。会話できて無かったみたいだ。

    +0
    -2
  • #

    お前も十分訳わからん事や頭のおかしいコメ書いてるがなキチガイ妄想ニートwほ~飽きたのにまだ
    長文で返答してくれるあたりw誰も相手にしてくれないんだな現実でw265と266は連投とか見苦しいなほんとは自演だろ10話コメ見たいにw

    +0
    -2
  • #

    269 ←アスペ笑ったw 日本語解らないんだなww

    +0
    -2
  • #

    ↑お前がなキチガイ妄想ニートw一人自演乙w

    +0
    -0
  • #

    もしかしたらと思って見たらいたよ10話でいたよw10話で逃げてましたキチガイ妄想ニートチョンの負け犬マジ大笑いだ、さすがチョンw

    +0
    -0
  • #

    女性軽視の胸クソアニメだと思って1話で切ってたけど、機会があってなんとなく見たら普通に面白かった

    ただ漫画の方は表現がすごいらしいから見ないけど、もしアニメの2期が来たら素直に見たいと思う

    +0
    -0
  • #

    ※1のコメントを最近あちこちで
    見かけるけど、この頃からあったのか。

    +0
    -0
  • #

    272←自演お疲れ様 272は269と同じ奴で10話の人も同じ。よっぽど悔しかったんだな。 というか張り付きニート。 いい加減ヘイトとネット依存しないで、タブレットから離れろよ。 御苦労さん。

    +0
    -2
  • #

    嘘ついてんじゃねーぞキチガイ妄想ニートの負け犬
    10話はてめぇの自作自演だろ負け犬

    +0
    -1
  • Comments are closed.