ブギーポップは笑わない 第1話

ブギーポップは笑わない 第1話「ブギーポップは笑わない 1」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ブギーポップは笑わない動画一覧TOPへ

コメント欄

ブギーポップは笑わない 第1話 コメント

  • #親父1891

    いよいよ冬のアニメが始まるな

    +33
    -30
  • #

    今期1~2位を争う期待作!頼むぞブギーポップ!今期の希望!
    ところでプームプームは出ないのかね?

    +50
    -42
  • #

    まあまあだな
    シークバー触らずに見れた

    +36
    -25
  • #

    思春期症候群的な?

    +43
    -36
  • #

    なぜ現代にするのか

    +43
    -23
  • #

    やだぁ、原作のイラストレーターが再アニメ化の話を全く聞かされていなくて全く自分に話し通さずにキャラデザとかも起こされてツイッターで
    激怒してたいわくつきのアニメじゃないですかぁ。最初のアニメ化の際はスガシカオがOP歌ってたな。。

    +46
    -24
  • #

    OPは良かった。もうちょい見てみないと内容が解らん

    +43
    -24
  • #

    んー、上遠野浩平さんの作品が大好きだからアニメ化は純粋に嬉しいけど、またブギーポップやるよりは、ソウルドロップシリーズかナイトウォッチ(虚空牙シリーズ)のほうが前作の先入観なしに見られるし、今向きだったんじゃないかなぁ。
    個人的には…「私と悪魔の100の問答」がアニメ化されたら一番嬉しいですw

    +52
    -17
  • #

    異世界チーレム無双好きなキッズがブギーを批判、そして原作厨どもがキレてる感じだなこの作品

    +32
    -26
  • #

    厨二病の俺には好きなアニメ

    +41
    -10
  • #

    ごめん
    一話からは駄作臭しかしねぇ

    +58
    -28
  • #

    >>9
    お前みたいなのってそういう妄想で精神を安定させてるの?

    +45
    -8
  • #

    中二病でも恋が死体

    +30
    -15
  • #

    [ブギーポップは笑わない]が3話まで、そこからの話は見れば見るほど、笑わないの裏側が解る構成になってるハズなので、全話視聴しないと全体像は見えないと思ってる。
    小説では上遠野ワールドといって全ての作品がリンクしてるって構成。

    +57
    -21
  • #

    ※12
    何言ってるのかよくわからん

    +29
    -26
  • #

    イマジネーター懐かしいな

    +50
    -10
  • #

    >14
    分かるわ そこが面白いよな

    +50
    -11
  • #

    コレジャナイ感がすげぇ

    +30
    -10
  • #

    OPで100回抜いた!!

    +23
    -12
  • #

    マジかよ!

    +23
    -4
  • #

    ブギーポップは言ってることは皮肉っぽくても喋り方はもっと無機質ってイメージだったんだけどなぁ

    +32
    -10
  • #

    なろうの方が面白いパターンか?

    +25
    -9
  • #

    一目見ただけで不人気で終わるアニメって感じが凄いするな

    +33
    -12
  • #

    ※14
    世界がリンクしている、それが上遠野作品の魅力の一つだけど、それぞれを別のメディアで映像化等するにあたっては弱点ともなってしまうのが惜しい所。
    どの物語をやるにしても、統和機構の面々やMPLS、また“世界の敵”などと関係してきてしまうので、物語の基盤であるブギーポップの物語をある程度知っていて上遠野世界のルールを解っていないと十分に楽しめなかったり、納得がいかなかったりしてしまいます。
    だからこそ、今回のブギーポップには次に繋がる一作となるよう成功を収めてほしいと願っています。

    +46
    -9
  • #

    ただの中二アニメか?

    +20
    -9
  • #

    丁寧な日本語でコメするオタクって視聴者以外の視点からものを言う変な人が多いね

    +10
    -32
  • #

    思い出補正あるかもだけど原作はおもしろかった。アニメはおもしろいのか、おもしろくないのか、どっち?

    +36
    -7
  • #

    性格悪の悠木碧か見ないな!

    +11
    -14
  • #

    ※28は悠木碧になにか恨みでもあるのか…

    +25
    -6
  • #

    OPかっこいいけどマスタリングがイマイチだな
    もっとメリハリがあっても良いと思うが

    +23
    -2
  • #

    中二病で何が悪い

    +19
    -7
  • #

    ※26
    そういう嫌味なことをいう君ほど変ではないと思うけど

    +15
    -3
  • #

    ※26
    自己紹介かな?

    +19
    -5
  • #

    あのコスチュームはどこでどうやって用意したんだ?
    必要性あったのか?
    最初から彼女の私服や制服で良かったんじゃないの?

    +17
    -4
  • #

    >34
    あのコスチュームにもちゃんと意味がある。
    夜明けのブギーポップがアニメ本編で語られるなら、なるほどってなるかと。
    最もやるなら終盤だろうけどね。

    +38
    -4
  • #

    1話みたけどよくわからん。

    +26
    -3
  • #

    ホラー的なジャンルかな?
    1話を見る限り、面白かった!

    +18
    -6
  • #

    ほぼ1話はイメージ通りだしボイスもいい感じ
    原作と前作アニメみてたけど こういう感じ懐かしい こびてない感じ好き

    +33
    -3
  • #

    3話では切れないのかな
    7話まで頑張るつもり

    +17
    -1
  • #

    やるのが10年遅い、今やっても時代遅れのクソアニメだわ。

    +12
    -9
  • #

    電撃プレイステーションとブギーポップシリーズだけは欠かさず買ってた俺が再びアニメ化と聞いてかけつけた訳だが、絵があまり好きじゃないが一応見てみよう。浅川悠の霧間凪は超えられないだろうが一応期待。

    +32
    -3
  • #

    >28
    与えられた仕事ちゃんとやってるんなら性格とかどうでもよくね?まともな人間なんてめったにいねぇから

    +10
    -3
  • #

    ようわからんが悠木(ブギーポップ)が花澤(水乃星透子)を自殺においやったってこと?
    なんやねんそのドヤ顔

    +7
    -5
  • #

    なんか急に始まったな

    +9
    -3
  • #

    やっぱちょっと絵に生気を強く感じるな。緒形剛志の無機質な中に温かみを感じるブギーポップを今の時代のクオリティで動かしてほしかったというのが正直な所。宮下の髪型も違和感ある。
    ただ、ネットやらスマホやらが普及しきった今だからこそ感じるブギーポップと世界の対比は当時よりはっきりしてて悪くない。
    今後口笛は吹いてくれるのだろうか。俺の好きなスケアクロウも気になる。2話行ってみよう。

    +40
    -4
  • #

    実写版は黒歴史

    +12
    -2
  • #

    声が小さすぎて聞こえなぁぁあい!

    +6
    -7
  • #

    笑わないをなるべくそのままアニメ化するとそうなるよなぁって感じの出来だった
    タケダ君の視点じゃ全貌がさっぱりで宮下藤花の危機的な心理状態が解決したようにしたようにしか解釈できなかったからな
    一時間で二話同時にしてなきゃ脱落者多かったろう

    末真や凪は大分今風だな 末真とか原作挿絵じゃもっと野暮ったい印象あったんだが

    +37
    -4
  • #

    いちいち台詞回しが抽象的で厨二だなぁ

    +11
    -2
  • #

    厨二にもなれない厨二って感じだな

    +6
    -6
  • #

    ブギ―ポップが笑ってた

    +11
    -4
  • #

    1話の雰囲気作りは大成功
    下手するとめっちゃテンポ悪くなりそうなのに引き込まれた
    当たり前だけどモノづくりってセンスが大切なのね

    +27
    -5
  • #

    >28
    そんなに性格がいいのが好きなら
    瀬戸内寂聴とかのファンになっちゃえばいいんじゃね?
    何しろ奴の思考は性格が良い悪いとかいう次元を超越
    しているからな

    +6
    -5
  • #

    もちょっとブギの声男っぽくてもよかった

    +8
    -2
  • #

    「左右非対称の奇妙な表情」に笑顔のニュアンスが含みすぎていたね
    描くの難しいから仕方ないけど

    +31
    -1
  • #

    >5
    歴史モノでない限り大体現代に近づけるもんじゃん?
    まぁそれで成功するのかといえば微妙だけどね

    +6
    -1
  • #

    本筋の多い原作をよくアニメにしようと思ったな
    というのが昔アニメ化された時の感想
    その感想は今でも変わらないが好きな原作が注目されるのは嬉しい

    +22
    -1
  • #

    古い作品持ってきたな ジョジョ的なやつか

    +11
    -0
  • #

    新世界より思い出すED

    +5
    -1
  • #

    具体的なところ端おり
    内容をつかめない流れがいまいちやね
    たんたんと流れるだけなんだろね
    中身のない巻き寿司食べてる感じ

    駄作以上

    +5
    -10
  • #

    悠木碧の性格悪いよね

    +2
    -9
  • #

    内田真礼ハブってた動画なら見たがそれ?

    +5
    -4
  • #

    え、凄いわかりやすいけど…
    潜んでる悪とそれを探してる正義がいるっていう話じゃん
    こんだけ分かればつかみとして十分だと思うけど

    +16
    -5
  • #

    初めて見たけど、クセになりそうな作風

    +22
    -2
  • #

    ブギーポップすでに笑ろてるやんけ。

    +11
    -4
  • #

    >>63
    お前は何を言ってるんだ?

    +8
    -4
  • #

    めっちゃつまらんやん1話切りですw

    +7
    -7
  • #

    多重人格って、前期でやっていた某アニメでいうところの思春期症候群かな

    +2
    -4
  • #

    1話目ぐらい作画ちゃんとしよwww

    +6
    -4
  • #

    あおちゃんの声質も萌えには合わないから萌えキャラほとんど演じてないけど悪役とかギャグにはすげえ合ってる

    +3
    -0
  • #

    ブギーポップ役は悠木にピッタリだと思う。
    ドヤ顔もふくめて配役した人もこれだ!と思ったくらいハマったんじゃないかな。

    +18
    -5
  • #

    ブギーポップの声が原作から感じ取れる印象と離れててなんだこれ、って感じ
    もう少し無機質な感じが欲しかった

    +13
    -1
  • #

    世界の敵を感知して退治してくれるのは結構だが
    世界の敵が日本以外で活動してたらどう対処するつもりなんだか

    +3
    -5
  • #

    笑ってたな。本当の笑みじゃない的な? でも友達出来て喜んでたよな?

    +5
    -3
  • #

    あっこれ…発狂小屋かよ。

    +5
    -2
  • #

    そりゃ正義と悪はセットだから日本以外に敵が沸いたら日本以外の正義も湧くんじゃないの

    +5
    -0
  • #

    古草w
    老害がパフパフしてるだけのうんちあにめw

    +2
    -9
  • #

    笑わないはずなのにもったいぶってニヤニヤした感じはなんなん?声優が演技下手過ぎるん?
    前作のミステリアスな雰囲気がまったく踏襲されてない。テンポ悪い。OPの主人公の顔が昭和のアニメ見たいな作画で草。がっかり。

    +4
    -1
  • #

    うん、普通につまんないです。1話切りです。

    +8
    -6
  • #

    退屈?と思ったけど思いの外時間が経つのが早かったわ。
    まだ面白いとは思わないけど視聴確定だな。

    +15
    -1
  • #

    俺は亀頭明里か雨宮天か上田麗奈か体調よかったら種田にブギーポップやってもらいたかった。悠木碧は賞味期限切れなんだよな

    +1
    -7
  • #

    これ主人公の心理が全く理解できないな、こいつが二重人格か?

    +7
    -0
  • #

    ワイヤーでの戦闘描写がどうなるか楽しみ

    +14
    -1
  • #

    作画が昭和でストーリーもいまいち10分で断念さらば

    +5
    -11
  • #

    原作がシリーズもののテレビアニメに向かない構成に
    なっていると昔から言われている作品にあえてチャレンジ
    する勇気だけでもスタッフさんを応援したい。ただ
    せっかく原作通りに話が進んでるのになんで舞台だけを
    現代にしたのかな。潔く2000年前後にしたほうが
    jojoの4部のようにところどころ時代を感じさせる部分は
    あるものの違和感なくみられたのに。

    1話2話を見る分にはアニメオリジナル作品の1期の
    『笑わない』の方が動きも恐怖もあるし宮下藤花の声も
    清水香里さんがうまく演じ分けていたような気がします。
    が、『笑わない』は最終話までみて全ての物語が重なって
    その全体像が分かった時にこそわかるので当然
    最終話まで全話視聴予定です。

    +33
    -11
  • #

    つまんなすぎ、がっかり

    +8
    -7
  • #

    説明が長いアニメ、何か少ない材料をメッチャ丁寧に説明して引き延ばしてる感じ。薄味。

    +8
    -6
  • #

    ブギーポップはラノベ界一のジョジョファンである上遠野浩平の作品。作品世界がジョジョの影響を受けており、本人曰く「何書いてもジョジョに似てしまう」。Fateの奈須きのこが「勝てない」と評し、上遠野浩平の影響を受けているとされる。要するに、ジョジョとかFate好きな奴は見ておくべき。あーあと、化物語の西尾維新も上遠野浩平に影響を受けているそうです。尚、西尾維新と上遠野浩平はジョジョの小説(公式)を書いてます。

    +27
    -6
  • #

    「あきれたものだ。これが文明社会ってわけか」という印象的なセリフが、当時聞いた時よりもハっとさせられたので、舞台を現代にしたのは、これでこれで有りだと思いました

    +32
    -1
  • #

    最初にアニメ化された時は声優もアニメもかなり叩かれたのを覚えてる。

    +9
    -3
  • #

    >88
    西尾維新は、かどちんの事を神認定してるからね。
    ジョジョ→ブギーポップ→化物語、Fate、空の境界、キノの旅、デュラララ、ペルソナ、バッカーノ
    パッと思い付く派生はこんな感じ。
    構成だったり、言い回しだったり、雰囲気とか、色々な影響が見えたりするのがまた面白い。

    +23
    -0
  • #

    くそぅやられたわ。
    あの話の伏線こんな所に置きやがって…
    かなりの回数見直してやっと気付いた。
    多分間違いなくあの話はやる事が確定したと思う。
    どーりでキャラクターが薄味な訳だ。
    こんなんパッと見じゃ普通に見落とすだろ全く
    プロデューサーさん本当にありがとう。

    +5
    -0
  • #

    OPがいいって書いてるけど、聴いてて恥ずかしくなる曲だけど・・

    +3
    -7
  • #

    そのコメント書いてて恥ずかしいって事じゃないのか・・

    +6
    -2
  • #

    第一印象は寄生獣+喰種。いい感じだと思う。

    +3
    -1
  • #

    知らんうちに小説結構出てたんだな
    半分ぐらい読んでないわ

    +2
    -0
  • #

    宮下藤花はブギポの器でしかないから影うっすい

    +8
    -1
  • #

    >>73
    セカイ系アニメにガチの世界持ち出しちゃいかん

    +5
    -0
  • #

    ループ物では無いが、繰り返し見ないと分からんタイプのアニメだ。

    +11
    -1
  • #

    >>73
    ブギーポップは自動的に現場に湧く。
    宮下藤花は端末の一つでしかなく、人類は集合的無意識下で繋がっており、ブギーポップの実態のようなものがあるのは、そこだ。
    ああ、、すまない人類に限定するのは間違っていた。確か猫のブギーポップもいたはずだ。
    にゃ~ん。

    +2
    -1
  • #

    ※99 セルフループものってわけか

    +9
    -0
  • #

    懐かしい。好きなんだよ 結局最終巻とかどうなったのかな?

    +7
    -0
  • #

    いよいよ冬のアニメが始まるな

    +3
    -0
  • #

    最後まで見てもスッキリしないタイプっぽいな
    今期不作だわ

    +3
    -1
  • #

    今の頭空っぽのなろうキッズ達にはブギーポップはうけないやろなぁ

    +2
    -0
  • #

    いい感じやん
    では2話へ

    +3
    -0
  • パンドラ

    悠木碧さんをばかにすんじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!

    +6
    -0
  • Comments are closed.