ケムリクサ 第1話

ケムリクサ 第1話


【公式動画検索】

ケムリクサ動画一覧TOPへ

コメント欄

ケムリクサ 第1話 コメント

  • #

    最初の10分ぐらい見逃した。くそぅ!くそぅ!

    +40
    -40
  • #

    そう来たか、でもなぁ・・・

    +46
    -37
  • #

    戦争開始ですか・・・

    +54
    -31
  • #

    開戦じゃぁあああああああああああああああ

    +45
    -35
  • #

    たつきさんが元気そうでよかったニャ。こんなすばらしい作品がつくれるとゆうことはたぶん元気ニャ。

    +64
    -57
  • #

    たつきはけもフレの1発屋でしょ

    +73
    -104
  • #

    たつきなんで切りました

    +65
    -95
  • #

    こっちは『はものフレンズ』なのか

    +56
    -25
  • #

    普通に面白そうじゃん

    +56
    -48
  • #

    恋は雨上がりのように

    +33
    -17
  • #

    たつきってブランドなけりゃ1話切りされてたんちゃう

    +42
    -39
  • #

    いちいちキャラにあざとい喋り方させるなよ

    +57
    -26
  • #

    はいなっ!

    +37
    -10
  • #

    りんちゃん落ちるの早くて草

    +44
    -5
  • #

    相変わらず1話で世界観の説明しないのね。
    彼女たちは文明の事何も分かってなさそう。
    てか、明らかにヒトじゃないのに自分らを
    ヒトと称してるし・・

    +31
    -14
  • #

    まあ、来週も見てみようかと思うくらいには
    面白かった。謎だらけでさっぱりわからんが。

    +35
    -14
  • #

    これたつき信者が持ち上げてるだけで全然面白くねえじゃん
    信者はこんなんが覇権だとドヤってたんか?

    +53
    -37
  • #

    あの男、善人すぎて人間味も魅力もねえわ

    +52
    -14
  • #

    舞台、軍艦島だよね?

    +29
    -10
  • #

    微妙...まあ1話だしけもフレ1話も同じく最初意味不だったから次期待

    +23
    -13
  • #

    世界観は好き、キャラ微妙って感想だった。

    +22
    -9
  • #

    2010年版よりワカバのデザインはずっと良くなった、でもリツは前のほうが好みかも。
    あと、リナコの亡くなり方は顔に大穴のほうが、より悲壮感があって良かったように思います。
    でもそのあたりは些細なこと、またケムリクサの世界を楽しめるなんて嬉しいです。

    +22
    -12
  • #

    設定自体は面白そうだけど
    話はかなり酷いな

    +22
    -8
  • #

    シナリオ次第で面白くなる要素は
    ありそう。

    +18
    -8
  • #

    ちゃちいCGに棒セリフ、気持ち悪い語尾
    どうすんのよこれ・・・

    +37
    -13
  • #

    これって原作あり?

    +14
    -1
  • #

    すっごい!つまらなかった!!

    +40
    -29
  • #

    コメント欄がけもフレ1話の時と同じような反応だなw

    +47
    -2
  • #

    いいね。男キャラ出すの偉い。
    OP見たかったから残念
    確かにたつきブランドなけりゃ止めてたかも

    +23
    -4
  • #

    >>29
    でも人間味を感じないのが
    かなりのマイナス

    +23
    -4
  • #

    男をかばんちゃんに変えろ

    +21
    -6
  • #

    ん~私はケムリクサ大好きなんだけど、やっぱ今向きじゃない気がする。
    「駅長さん」「傾福さん」の世界を深掘りしてTVアニメ化してほしかったなぁ。

    +14
    -8
  • #

    >>32
    昔だと受けてたの?

    +16
    -6
  • #

    ようやく1話見てきた
    けもフレ2は1と違って結構ダークだった
    オスもいたし

    +6
    -4
  • #

    まぁポストアポカリプスってだけで懐かしい感じがするな
    わりとガチで地球滅茶苦茶になりはじめてフィクションでも
    そんなこと見たくもないんだろうけど

    +10
    -2
  • #

    さすがにこれは・・・・1話切りやなw

    +55
    -24
  • #

    実はこういう場所のコメントが一番第三者の感想がわかるっていう

    +16
    -8
  • #

    若葉て男と視聴者の目線がリンク
    してる気がする。
    今のところ何が何やらさっぱりだが
    話が進むにつれ理解できるように
    なるんだろう。

    +12
    -1
  • #

    MOTHERシリーズのフライングマン思い出して辛くなった
    irodoriのアニメは動画で多少観てるから苦にはならないけど、ケムリクサの作風は取っ付きづらい人も居るのかなとは思う
    まぁけものフレンズ然り、頭ごなしに叩く人の評価は参考の内にも入らないから暫くは視聴継続した方が賢明かなと

    +9
    -3
  • #

    たつき支持者に煽りは通用せんよ
    さんざん言われて来たからね。

    +22
    -6
  • #

    かばん君がラスボスで純愛ものだったら認めてやるよ

    +7
    -2
  • #

    だな、だな、な、な、な!! 頭から離れねぇ

    +12
    -2
  • #

    キャラデザが絶望的だな。まあケモフレと違って0から作るわけだしこんなもんだろ

    +7
    -10
  • #

    キャラの動き見ただけでたつきってわかんだね

    +9
    -6
  • #

    良くわからんが絶望的な世界観なのは分かった。
    しかし明らかに敵じゃないし人なのに虫だ虫だってしつこくてちょっとクドかった。自分らは何なのよ?
    まぁ次見て決めるか。

    +14
    -1
  • #

    キャラの動き、仕草、立ち姿。
    たつきだねぇ。

    +16
    -2
  • #

    今のところ視聴者に何を伝えたいのかわからない。監督のオナニー作品にならないことを願う

    +12
    -7
  • #

    なにこれ

    +8
    -4
  • #

    デザインとか結構変わったなぁ……
    でもなんでケムリクサにしたんだろう?
    正直傾福さんでホンワカした不思議な世界感で癒やされるのアニメを15分位でやったほうが良かったような……
    ケムリクサは話の根っこが根っこだからアニメっつうより同人アニメ感が拭えないし、あの作風でちょっとスタイリッシュよりだから正直なぁ……嫌いじゃないんだけど、微妙になりそう。
    まぁ、どう転ぶか含めて楽しみにします。

    +9
    -1
  • #

    まさかのツンデレww

    けもフレは2話で切ったけど、こっちは見れそうだな

    +5
    -5
  • #

    もうひまわり消されてる。弱小会社のくせに
    DMCA便利だな

    +5
    -3
  • #

    つまらないわけじゃないし、
    もう少し様子見だな。

    +10
    -0
  • #

    やっぱファンネル監督の世界観すげぇわw

    +3
    -2
  • #

    これは見なくていいやつだ

    +22
    -9
  • #

    全体的には良い感じだけど語尾だけがうざすぎる。

    +11
    -2
  • #

    とりあえず世界観解るまでは見るとするよ

    +7
    -0
  • #

    これも徐々に話題になるやつなんだろ?

    +8
    -4
  • #

    3話から爆発してくると思う
    期待してる

    +4
    -4
  • #

    角川社員のアンチ工作コメが酷いな

    +27
    -10
  • #

    監督頑張ったな
    最後まで応援するぜ
    糞企業の社畜共に負けるな!

    +23
    -13
  • #

    りんチョロインだな

    +10
    -0
  • #

    かばんちゃん男に転生したのか…かばんくん?

    +13
    -2
  • #

    なにこれなにこれ

    +6
    -4
  • #

    わざわざけもフレ2にぶつけてくるあたりやるじゃんたつき監督w

    +18
    -9
  • #

    ※64
    俺もそれ思った。別の意味でおもしろい視聴対決が見れそうw

    +13
    -3
  • #

    けものフレンズ1話ほどの衝撃は無かったな。

    +5
    -1
  • #

    始まりの7人のうち4人死亡
    りなが7人に増殖
    増殖りな2人死亡
    1話で増殖りな1人死亡
    1話でわかば登場
    これだけ覚えておけば大丈夫だな

    +12
    -3
  • #

    わざわざけもフレにぶつけてくるのが頭悪い
    対立煽りさせたいのかよファンネル

    +8
    -18
  • #

    つ、つまらん…

    +7
    -8
  • #

    世界観独特っすね とりあえず1話だけだとわからん

    +9
    -1
  • #

    見覚えのある廃墟転々とする
    感じかな?
    それだけでもちょっと興味ある

    +9
    -0
  • #

    ※68 けもフレ側がぶつけたんだけどな

    +19
    -2
  • #

    別にCGとかキャラデザはどうでもええわ
    演出と脚本で売ってるのはけもフレでわかってるし
    けもフレと違ってシリアス要素高そうだけど大まかな舞台がまた人類滅亡系だからマンネリ感は否めそうもない

    +9
    -1
  • #

    けもフレより好きな感じだけど暗めだからけもフレ買ってた層には売れないだろうな

    +5
    -1
  • #

    なんだよ転生モノのケムリ八郎かよ切るわ

    +4
    -7
  • #

    ※72
    けもフレ側がぶつけたんじゃなくて
    便乗したが正解な

    +9
    -3
  • #

    まあ先入観なしに見ろってのは無理があるけど、
    俺は面白い(面白くなりそう)と思ったよ

    +10
    -3
  • #

    >>73
    ぶっちゃけ
    その演出と脚本が酷いんだけどな
    設定は良さそうなのに

    +3
    -3
  • #

    アカムシ=セルリアン

    +4
    -1
  • #

    どうしても「けもフレ」と被っちゃうんだよなぁ。
    廃墟が舞台とか、
    カバン君?とか、
    セルリアン?とか・・・。
    そういった意味では失敗してると思う。

    +5
    -4
  • #

    >>80
    その上で致命的なのが
    「けもフレ一期」の方が面白そう

    +2
    -6
  • #

    姉さん、恋しました。

    +4
    -0
  • #

    けもフレブランドが無いたつきは所詮こんなもんか
    たつきはのけものにされて正解だったな

    +7
    -9
  • #

    たつきたつき言うけど、けもフレとったら所詮はこんなもんだろ
    普通に1話切りレベル

    +9
    -6
  • #

    みんな酷評してるみたいなんであまり期待せず見たんですがなんや、おもろいやんけ

    +14
    -1
  • #げ

    フリップフラップとアリスと蔵六 混ぜたような印象なんだが、今後はアリスよりに話が進んでほしい。
    めいさくだったもんな~

    +3
    -0
  • #

    けもフレ2とケムリクサの戦いが繰り広げられそうだな。

    +4
    -3
  • #

    ※85
    こいつらはまともにアニメ見た事ないから、たった1話で全てを分かった気でいるだけだぞ。

    +21
    -2
  • #

    逆にけもフレ1話初視聴で面白いと思ったやつおるんか・・・?
    1話切りは勝手にすればいいけどこれだけで決め付けるのは軽率でしょ

    +16
    -3
  • #

    けもふれ1期スタッフがけもふれに反旗を翻したアニメか

    +5
    -3
  • #

    アニメで現実逃避しないと自我が保てない社畜なので仕方なく見ています

    +5
    -2
  • #

    けもふれ1期超える低予算に可愛さゼロの女キャラたち…。けどまあまあ面白かったわw
    あとひなこうざいからしねとか思ったらマジでしんでびびった…w

    +4
    -2
  • #

    けもフレと違って重い雰囲気全面に出してるなー…
    と思いきや、男登場で一気に和んだな。とりあえず続き見るわ

    +4
    -2
  • #

    被ってるとか言ってる阿呆はこれが何年前の作品か知ってるのか?

    +6
    -2
  • #

    あれ・・・マジで自主制作の方が出来がいいような・・・

    +8
    -1
  • #

    自主制作版はあのロリ娘がやられるとき顔半分無くなったからな。けむりくさもタバコみたいなやつだったし、その辺は地上波に配慮して作られてるなと思った

    +6
    -0
  • #

    つまんな・・・あと11話ぐらい見て詰まらんかったら切るわ

    +17
    -4
  • #

    こんだけぶっとんだ世界観でも、見る人を置いてきぼりにしない
    それどころかどんどんこの世界に引き込まれてしまう
    たつきの脳内はどうなってるんだ、天才か

    +8
    -14
  • #

    出だしは自主制作の方がわかりやすいしすっきりしてるからいいな
    ただこの世界の謎がわかるなら今後の展開に期待

    +2
    -2
  • #

    >98 置いてきぼりにされてる俺からしたらキミが天才だよ

    +2
    -5
  • #

    初見1話でおいてけぼりはけもフレ1話も同じ。
    問題はここからどれだけ上げられるかだな。
    けもフレはほぼ1話完結式で毎回かわいいゲスト
    キャラ出してたけど、今回はストーリー重視らしい
    し、癒やし成分もなさそう。監督の脚本家としての
    腕前が問われるね。相変わらず謎や伏線は張ってる
    みたいだから、上手く機能させられるか?

    +7
    -4
  • #

    これは酷い

    +11
    -3
  • #

    けもフレ途中までしか見てないんだけど、世界観はこっちが好きかなぁ。なかよしフレンズも良かったけど、能力バトルが自分は好きなので。
    アカムシが人間のふりしてるってセリフあったけど、それはどうみてもヒロインたちだよなぁ。変な能力あるし赤いし。今後の展開が楽しみなので頑張ってくれ。けもフレ2より応援してるぞ。

    +5
    -1
  • #

    以外と見れそうな内容なのナ

    +2
    -2
  • #

    アニメの内容関係なくたつき信者の思考が全く理解できない

    +6
    -2
  • #

    結構面白いわ

    +2
    -7
  • #

    切ったったったwwwwwwwww

    +6
    -2
  • #

    世界観を最初に丁寧に説明して押し付けないのは、まさにたつき監督らしい演出!!見て想像する楽しさが解る人には良い作品!

    +5
    -6
  • #

    舞台が、異世界にある軍艦島によく似た島なのか、
    実際の長崎県の軍艦島なのか、それによって今後の
    興味が変わるな。

    +3
    -0
  • #

    たつきが日和ってなろう寄りアニメ作るとか笑える

    +3
    -6
  • #

    女キャラのうっとうしい語尾や男のあの鳥肌が立つようなキモい声に脚本や演出を担当したたつきの底の浅さが露呈したな
    きもフレでキャラや世界観に助けられたのを自分の実力と勘違いした一発屋
    作品と共にケムリのように消えてどうぞ

    +7
    -8
  • #

    ナチュラルにおもろい。最後、ムフって声出たwww

    +4
    -3
  • #

    つまらんな
    とりあえず全話見てつまらんかったらきるわ

    +11
    -3
  • #

    >108 丁寧な世界観の説明を「押し付け」ととる人もいるのか・・・現代日常ものなら世界観の説明はあまり必要ないかもしれんが、こういうファンタジーものは少しくらい説明がないと不親切に感じるわ。多くの人が見てる地上波なら尚更、あまり視聴者をつっぱねると信者以外ついてこないよ

    +3
    -3
  • #

    大爆死のコンテンツの敗戦処理として超低予算で
    登板したのがたつきやぞ。
    吉崎bが「アニメには自分の名前は出すな」と
    言ってた位の捨てコンテンツを大ヒットさせた。
    その手腕を認めん訳にはいかんな。

    +17
    -6
  • #

    どうだ、俺の世界についてこれるか?って挑発されてる気がするアニメだな

    +8
    -4
  • #

    多分だけどこの話は、太いストーリーとか、主人公の目的とか、倒すべきラスボスとかは無くて、この世界で生き抜く事と、徐々に明らかになる世界の有様がメインプロットなんだと思う。だからこそ何も知らない少女達と、何も知らない男を中心に据えたんだろう。
    これから視聴者も一緒に世界の謎に挑むんだよ。

    +23
    -4
  • #

    監督は別にヒットさせようとしてた訳ではない。捨てコンテンツだから好きに作ってただけ。手腕でもなんでもない。たまたまカワウソの「たーのしー」が頭の悪いキッズに受けただけ

    +4
    -11
  • #

    好きに作ったモノが受けてヒットすれば最高じゃね?
    作家にしろアーティストにしろみんなそうだろ。
    そしてそれは一つの才能と言える。
    たまたま、かどうかは今後を見ていれば分かる事。
    現時点で判断するのは早計にも程があるな。

    +20
    -2
  • #

    擬人化とは何か違う世界観なんだな
    どうなるのか分からないから取り敢えず観るにゃ

    +2
    -1
  • #

    けもフレと真逆をいく作品っぽいね。わかば君がキーマンっぽいね。

    +2
    -0
  • #

    ヒットを狙わないで自分の好きに作ったものが受けるのは1発までだ。ジャンル問わず多くの1発屋を見てきた君たちならわかるだろ?

    +8
    -1
  • #

    けもフレはたつきにとって運が良かった
    しかし調子に乗って好き勝手やりすぎて愛想つかされた
    2匹目のどじょうはそうそうおらんよ

    +8
    -12
  • #

    福原P曰く「たつき監督は『ケムリクサ』は一般受けしないだろうと危惧したけど、現状、もっとも早く完成できる企画はこれだったので、一日でも早くファンに新作を届けるために、これに決定した」
    つまり、主にたつきファン、irodoriファン向けに作ってるて事。一見さんが取っつきにくいのは当然ちゃ当然。
    今の業界なんて熱狂的信者を一定数獲得出来れば勝ち
    なんで、この手法でおk。

    +17
    -3
  • #

    >>118 好きに作ってヒットさせたなら正に「手腕」だろw

    +15
    -3
  • #

    >>118 好きに作ってヒットさせたなら手腕以外の何物でもないだろうwお前の言う手腕ってなに?カワウソが好きな頭の悪いキッズの俺に教えておくれ。

    +16
    -3
  • #

    >>97 切る気ねぇじゃねぇかww

    +4
    -2
  • #

    >126 俺の言う手腕はヒットさせるためにどう戦略を練って行動したかだよ。プロデューサー。わかるかなキッズくん?

    +7
    -15
  • #

    まあプロデューサーでさえ捨てコンテンツの後始末を静かにやろうとしてたわけだし、ヒットの手腕なんて誰も持っちゃいなかったんだよ。まぐれまぐれ

    +3
    -3
  • #

    カドカワはそろそろ気付いた方がいい
    けもフレ2を目の敵にしてるたつき信者など少数しかいないここにいるのはカドカワの姿勢が気に入らないアンチカドカワだとw

    +10
    -2
  • #

    ・考察要素をばらまき、かつ説明は一切しないで
     SNS上の考察班に全て委ねる。
    ・動物の生態をキャラの言動に繁栄させ、これも
     一切説明せず視聴者の知識欲をくすぐる。
    ・動物園にインタビュー、海外の動物センターにも
    インタビュー、果てはツチノコ館にまでインタビュー。
    ・自身のTwitterにも考察要素を入れる。
    ・アイテム不足を補う意外なコラボ先。
    ・とどめの12.5話。
    作品の内外で色々やってたと思うが….

    +11
    -6
  • #

    その色々が干された原因だったのをわかってないのかな

    +5
    -5
  • #

    覇権か死亡だろうな…opよければ見る人居そう

    +2
    -3
  • #

    色々やっちゃったからこうなったんでしょw

    +4
    -2
  • #

    男がイロイロとぶっ飛んだ思考回路してて草
    クサだけに

    +3
    -1
  • #

    ちがう、ちがう
    監督の好きに作って良い、二次創作おk(低い制作費の穴埋めとしての側面)は制作にあたり許可をとっていた。
    ただ、コンテンツが金の卵を産むガチョウに成長したから、公式と原作者が主導権を取り戻そうとしたんだよ。
    2期制作にあたりとても飲めないような条件を出して
    ね。情報の共有不足や私物化云々はファンをごまかそうとする後付けのイチャモンに等しいの。放送当時から関係者のツイートを追ってるヤツなら分かる。

    +9
    -3
  • #

    吉崎の世界観を反映して作った1・2話が
    面白く無かったから監督権限で作り替え
    ちゃったんでしょ?
    そこからたつき降ろしが始まった
    いろいろやった事が契約違反みたいに
    言われてるのはKFPのこじつけだぞ

    +0
    -3
  • #

    その色々で売れたんだろ。売れた原因で干したなら干した奴が目先の名誉にくらんだ阿呆なだけ。

    +1
    -3
  • #

    普通に面白そうだけどな
    何で変な連中はざわついてんだろ

    +8
    -3
  • #

    うん。だからその色々が干された原因なんだよね?その事実がなかったら今こんなアニメ放送してないよね??

    +3
    -6
  • #

    背景に何が起こったかなんてのは当事者しかわからない。まあ信者が勝手に想像するのは別にいいけどさ。ソースばかり見てると目の前の醤油の味もソースになっちゃうよ。現実を見ようぜ

    +1
    -6
  • #

    あまりに退屈で眠ってしまった
    前作でヒットカマしてるから凄い人だと思ってたが
    ただのど素人プロじゃ通用しない人だな

    +11
    -11
  • #

    これあれな、すっごい神アニメに化けそうな雰囲気がある気がする。でも雰囲気だけで終わりそうな気もするw

    +10
    -5
  • #

    キャラデザはけもフレから離して欲しかった。
    原作はもっとスラっとしてたはず。

    +3
    -3
  • #

    面白くないわけじゃないけど、けもフレで話題になった監督が作りました認識がなければ一話切りしてただろうなっていう程度の面白さ。
    視聴継続しようとしてる人はたつきだからいずれ面白くなるだろうって人しかいない。実際上のコメント見ても一般受けはしないだろうとか言ってるしな、じゃあどこに受けるんだよ。
    結局けもフレの成功は超えられないし、円盤もあまり売れないかもだけど、たつき信者だけは楽しめてるからOKっていう言い訳にしか聞こえない。
    とにかくガッカリだわ。けもフレさえも超えられるかもなという片鱗を一話から見せて欲しかった。

    +6
    -4
  • #

    本に円盤付けて売るやり方と円盤単体での売上競ったところで最初から勝負にはならないのは解り切ってる
    この作品のターゲットは最初から幼児向けではない為子供層の売り上げは無いし端から売上で勝負してないだろ
    幼児向けのアニメは誰が作ろうが子供や子供を持つ親が黙っていても買うだろうけど
    子供が喜んで見ているものを親が一緒に観ても「あれ意外におもしろいんじゃね?」って思わせることができるかどうかが監督や制作の力量

    +1
    -0
  • #

    たつき監督のファンとして一言だけ言わせてくれ。
    先ず第一に俺らは、たつき監督がけもフレ1期で見せて
    くれた様な演出やファンを喜ばせようとする姿勢に
    惚れたって事だ。別にたつき監督がアニメ史に光り輝く大天才だとか思ってる訳じゃないし、作れば覇権になる
    様な特異な才能を持ってるとも思ってない。
    ただ、大好きなクリエイターが新しく作品を発表する
    ので、それが嬉しくてそして精一杯楽しみたいと
    思ってるだけだ。確かにけもフレ2期には勝って
    もらいたいと言う心情が無いわけでは無いが、それ
    以上に大好きなクリエイターに成功してもらいたいと
    言う気持ちの方が強い。実際、某たつき派のたまり場
    のサイトを見れば「ケムリクサが覇権だ」なんて言って
    いるヤツはほぼ居ない。
    一連の流れからイロイロ言われるのは仕方ないとは
    思うが、大多数は静かに「ケムリクサ」を楽しみたい
    と思ってるだけだと言う事を分かって欲しい。

    +19
    -2
  • #

    ぶっちゃけ全然期待してなかったが案外面白い、続き見てみたいとは思える出来。
    ま、俺も全話見てつまらなかったら切る。

    自主制作版とは絵柄のせいか大分雰囲気違って見えるな、FLASH全盛期の厨二病アニメっぽくなった。
    自主制作版の頃はなんとかアニメフェスタとか言う意識高い系トークショーイベントの合間に上映されてそうな雰囲気だったのに。

    +5
    -0
  • #

    「なのな」もちょっと気になったが
    男キャラは話すたびに舌打ちしたくなる

    +2
    -2
  • #

    けもふれ1期面白いと思ったことないし監督が好きでもないが
    一個人と企業の確執話をまるまる鵜呑みにすれば
    日本人なら心情として弱い方応援するわな
    ただそれでもこの作品の正直な感想は自主制作版より自主規制で女の子の死ぬシーンがあっさりしてたりタバコのシーンが変な蛍光葉っぱに変わってたり一本ドリル娘がチョロかったり開始前の期待値が高かったせいで逆にもろ手を挙げて絶賛という出来ではなかったかな・・・
    まあ2話目以降で変化があることを期待したいといったところ

    +4
    -1
  • #

    なんで批判が多いんだ?
    今期1おもろいじゃん

    +5
    -6
  • #

    小さい頃は普通に聞けていた、けれん味持たせたキャラのセリフも、今ではすっかり受け付けなくなりました
    それがはっきりわかったアニメだった
    ありがとう

    +1
    -2
  • #

    回を追う毎に面白くなりそう今後に期待って感じ
    個人的には元動画?のケムリグサの方が撃つ時かっこよくて好き
    ありゃ目に優しい火遁豪火球の術やでぇ

    +4
    -0
  • #

    最後であんぐり

    +2
    -1
  • #

    くそつまんねーのな
    りなの声が可愛い以外なんもねーのな

    +2
    -5
  • #

    こんな感じに論争が起きている時点で始まりは上々だな

    マジで直に消える作品は「切る」とか書く奴すらおらんしなw

    +5
    -1
  • #

    とりあえず、「な」何回言ったでしょうか?

    +3
    -2
  • #

    通常の一話より長く感じたと思ったら、物理的に長かったw

    +2
    -0
  • #

    妹死にそうだなー、と思ってたら早速死んでた

    +3
    -1
  • #

    敵を見つけて2対1をすればいいものをなぜか二手に分かれる(案の定置いてかれた方は死亡)
    いきなり異世界に来て、殺されかけたのに特に気にしていない男主人公
    情緒不安定なんじゃないかと言いたくなるツンデレヒロイン
    世界の謎より、キャラクターの謎っぷりが目に付く作品だわ

    +3
    -1
  • #

    たまたまBSの番組表見てたら、
    16日24:30~
    BSテレ東がけもフレ2の第1話
    BSフジがケムリクサ第2話
    でかぶってた!!

    +3
    -0
  • #

    ※160
    異性の概念すらない世界、だとしたら相応の反応といえなくもない。

    +3
    -2
  • #

    面白いやん。

    +3
    -1
  • #

    チビ女の声と「な」がウザイ

    +2
    -2
  • #

    >>161
    それ、けもフレ2のほうが後から放送時間決めたんやで。
    つまり、バトルを望んだのはけもフレ2のほうやな。

    +3
    -2
  • #

    男の声がむかつく

    +1
    -1
  • #

    1話のこのしょっぱいコメント群が10話後に全部ひっくり返されて、11話後には円盤のセルラン上位独占してしまうアニメになる。
    たつき監督の計り知れない才能をこの時点では誰も予見できていない。凡人クリエイターが嫉妬に狂うのも無理からぬことか。

    +3
    -2
  • #

    今日もここは暇人だらけ、
    けもフレ一期からもともと回重ねて面白いってのだったのに
    学習してません

    +5
    -3
  • #

    ↑ブーメランなんだよなぁ

    +0
    -0
  • Comments are closed.