同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第1話

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第1話「未知との遭遇」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

同居人はひざ、時々、頭のうえ。動画一覧TOPへ

コメント欄

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第1話 コメント

  • #

    男いらん

    +24
    -33
  • #

    3分ぐらいできつい

    +31
    -22
  • #

    こんなんで胃が痛くなる編集さん

    +32
    -15
  • #

    割と好き

    +47
    -15
  • #

    猫のセリフがあざとすぎ

    +37
    -22
  • #

    最後まで見たが
    想像以上に糞アニメだった

    +30
    -29
  • #

    実は魔獣の世を忍ぶ仮の姿では?
    と思えるネコの目つき。

    +22
    -6
  • #

    面白い
    猫かわいい!

    +50
    -12
  • #

    雰囲気よきかな

    +30
    -6
  • #

    OP曲については切り捨てて判断しよう。

    +14
    -3
  • #

    男版読子・リードマンか。
    ただし紙使いの能力はゼロだけど。
    いや、小説を書くようだからねねね?

    +15
    -3
  • #

    そっか・・・主人公はネタバレ野郎の
    せいで傷ついてきたのか。
    そこはちょっと共感してしまうな。

    +39
    -2
  • #

    な~んだ。
    ネコの目つきの悪さは物語上、
    必然性あっての事じゃん。

    +6
    -5
  • #

    たぶんそれトラップじゃなく、
    ネコなりの差し入れのつもりだと思うぞ。

    +12
    -3
  • #

    差し入れというより貢物だったか。

    +10
    -2
  • #

    やっぱ貢物じゃねーじゃん!
    差し入れじゃん!!
    何あの猫雑誌!?
    チョーあてにならんな!

    +11
    -2
  • #

    あれ?面白かったよ?
    途中、猫の回想シーンに
    入ってたところが、
    判り難かったのは気になったけど。

    +22
    -2
  • #

    猫の兄弟はあいつを残して全滅か・・・
    ちゃんと避妊手術して貰わないとな。
    そういや、猫が生まれたら窓から
    崖に投げ捨てるって言ってた、
    キチ作家だかキチエッセイストが
    いたっけな。

    +4
    -2
  • #

    視聴継続ケテーイ

    +18
    -3
  • #

    懐いてもない野良ネッコがこんなに義理堅い訳ないだろwww
    浅はかだワン!

    +16
    -8
  • #

    主人公が男なのはいいが肝心の猫が可愛くないのがいただけない

    +7
    -7
  • #

    まぁ普通にカワイイしイイ話だな。
    ちょっと主人公の男が電波だが許容範囲。

    +23
    -5
  • #

    最後は猫耳むすめになってください
    エッチしたいわ

    +6
    -8
  • #

    男の顔がイラつくが、話は面白い。
    で、猫の名前は無いのか?

    +11
    -6
  • #

    赤尾でこ3D彼女と並行か、すげーな。
    南條愛乃とセット割引だな、見よう。
    猫のデザインは気に入らない。
    クロ号虎と比較すると劣る。

    +7
    -0
  • #

    あんだけ食わせるとブタネコになるぞ!!

    +12
    -1
  • #

    缶のまま餌やっちゃダメ!!

    +27
    -1
  • #

    女性向けだな 全員男とか。

    +12
    -4
  • #

    ↑童 貞 キ モ オ タお断りアニメ´_ゝ`)

    +4
    -8
  • #

    アサシンにゃんにゃんギルドかな?

    +2
    -3
  • #

    そこは「Chaoちゅ~る」で。

    +5
    -2
  • #

    ああいうアクの強い人間は、
    えてして面白い作品を書くものだ。

    +5
    -4
  • #

    女キャラ少なそうなのは不満だがこれはそーゆーカテゴリーではないからこの優しそうな雰囲気がいいので見続ける

    +15
    -1
  • #

    でこさんかんでるんで思ったよりよかった

    +4
    -1
  • #

    なんかリライフ思い出す絵だなあ。主人公も小野ケンだし。まあ猫がかわいいアニメ。
    あと、豊ねえが一言でセリフ終わって草

    +3
    -0
  • #

    めっちゃ良かった

    +8
    -2
  • #

    墓に刺身をお供えするのは初めて見た。
    あと、猫はキーボード打ってると邪魔しに来るぞ!!

    +10
    -0
  • #

    擬人化で薄い本描きたい。それぐらい良かった。100点満点!!

    +6
    -4
  • #

    この猫目からビーム出したりデスボール放つんでしょ?

    +1
    -0
  • #

    猫びいきの人にとっては割と楽しめるアニメ

    +12
    -1
  • #

    これいいわぁ

    +9
    -1
  • #

    みかん絵日記思い出した同志おらんか??
    cv.TARAKOさんで猫がマジで人語喋るというくそ面白ろ感動アニメだから、ぜひ見てくれ。

    この作品にいたってはそれこそ「こちらの想像を妨げないでくれ」という意味で猫の声は無い方が良いと思えたが、原作知らないからなんとも言えない。今後楽しみではあるので継続視聴けってーい。

    +5
    -1
  • #

    良作ぽいのに低評価…
    カットは使いまわしで確かにちょっと

    +3
    -0
  • #

    主人公のスバル・イチノセ君だっけ?この頃から引きこもってんのかよw

    +4
    -5
  • #

    すまん、猫アレルギーにはきつい

    +1
    -1
  • #

    また猫派が犬派を上回ってしまう

    +3
    -2
  • #

    出版社の編集部サラリーマンは、無駄に高給なくせに
    無能っぷりがひどいらしいですね。
    あと、なろう系ラノベの半分は
    作家が燃え尽きてしまって原稿があがらず、
    担当編集者が書いている。

    +3
    -1
  • #

    猫側からの視点なんていらない。
    主人公からだけで描けば、もっと楽しめたのに。
    ミステリーですぐ犯人をバラすみたいなつまらなさ。
    見る気が失せた。

    +0
    -11
  • #

    ほんとうに不作だね
    冬アニメ‥

    +5
    -6
  • #

    半田君+猫って感じ

    +5
    -1
  • #

    今期の癒し系か?

    +7
    -1
  • #

    なんか。。。。。すっごいよかった!!

    +4
    -0
  • #

    意外に面白かった

    +3
    -1
  • #

    昔飼ってたねこがねずみ捉えてきた事あったな
    喜んでやれば良かった

    +4
    -1
  • #

    うん、良かった!視聴決定!
    ところで>>18にどうしても言いたいことがある。
    去勢ってさあ、俺は殺すのと同等かそれ以上に残酷なことをそのペットにしてるんだと思う。生き物の子孫を残すっていう一番本能的な生きる意味を一方的に奪うわけだからね。もちろんペットを飼う上で去勢が不可欠なのは理解できるんだけど、去勢する飼い主側が自分が残酷なことをしてると自覚してないってことには、俺は常々どうしても納得できないんだなあ。スマン関係ない事書いた。申し訳ない。

    +6
    -14
  • #

    泣いちゃった。
    猫の頑なな目つきがいいよね。
    ってかメスだったの。

    +6
    -0
  • #親父1891

    ケモナー歓喜アニメではないな

    +0
    -0
  • #

    猫には幸せになってほしい!

    +5
    -0
  • #

    ※55
    たとえ避妊手術が殺すのと
    同義でも、これから
    生まれて来る沢山の命を
    奪い続けるよりはましだ。
    ずっとずっとましだ。

    +3
    -0
  • #

    去勢が残酷とか今さらかよ。動物を商品にしてる事自体が残酷だっちゅーに。自覚もくそもあるかよ。それで飼い主側が心身共に平和で一緒にいられるならそれでいいんだよ。

    +4
    -0
  • #

    ※55
    本能だとかそうゆうのは動物にしかわからないでしょ、「本能的に子孫を殘す」って理由がどっから判明した?人間の憶測程度の理由でアホみたいに大量にわかせて「増えすぎたので育て切れません」って自分勝手なクズ人間の行為から殺処分で不幸な目にあってる猫がどれだけいると思ってんの? そんな勝手な理由から小動物に理不尽な殺戮を起こさせるのを防ぐために去勢とかしてるんだが。 感情論でものを言わないほうがいいんじゃないか?

    +0
    -1
  • #

    最近は、猫ブームってので、「猫が好きだから」って理由じゃなく、「かわいい猫かってる私イケてるでしょ!?」みたいな理由で買ったり、ブランド的な扱いやおもちゃ程度にしか思わず軽い気持ちで買ってなんの知識も得ずに馬鹿みたいに増やして捨てる奴いて不愉快ですね。 動物を物扱いしてる人間がいる事実に私は残念だとおもいました。そうゆう人は減ってほしいね。 少人数でも小さな命でも大事にするべきだってこのアニメみて知って欲しい

    +2
    -1
  • #

    猫好きだけど、ぜんぜん来ないな

    +1
    -0
  • #

    なんか荒れてるなと流し見をしてたら、18に窓から崖に猫を投げ捨てるって作家が居るってコメントしてたけど、窓の外が崖になってるの?危なっかしい建築だな 55番にも突っ込まれてるけど、例えば公園に捨てられてた子猫の生存率はほぼ0パーセントなんだよね。拾われない限り確実に死ぬんだ。 3日で90パーセント一週間で100パーセントね。犬やイタチ 大人猫にも殺されるし 拾っても一週間経ってると手遅れが多い。 猫を飼うなら去勢しなければ、他の子猫を大人になったら殺すし 性欲本能が在るのに家で飼うのは可哀想だし、田舎で放し飼いとか出来る環境で近所迷惑になっても死ぬまで責任取れるなら兎も角、 去勢せずに責任取らず大人になってから捨てるって1番 猫を物扱いしてて人間と同じ様に思ってない人にありがちなんだよ。 猫飼った事ある? 飼わないって選択も在るけど、捨てられてる子猫を見て見ぬふりをするのは100パーセント死ぬから見殺しだし、自分の出来る範囲で責任持つ事を考えれば、選択肢が無いんだよ。去勢せずに大人になってから捨てるって人は良い事したつもりになってる最低な其れこそ猫を物と思ってる奴だし 全く猫を道具として可愛がってる最低な人なんだよ。だから そう言う人は猫に関わらないで欲しい。猫好きを自称するのは勝手だが、ほんとに猫好きでは無いから

    +3
    -0
  • #

    ちなみに去勢しないって人はどうやって飼うつもりなんだろ? 個人的には家に閉じ込めずに飼える環境だから猫飼ってるけど、去勢せずに家に閉じ込めるのかな? 其れとも毎年 数匹産んだ猫の貰い手を探すのかな? オスを飼っても本質的には同じだよ? 去勢しない飼い猫のオスって最悪なんだよ。野良のオス猫は、子猫の餌を取ってくるけど飼い猫のオスは、子猫の面倒を見ないし 外で種付けして放置の上に、自分のタネじゃない子猫は殺すからね。 猫の生態もしらない自己欺瞞とか猫好きとしては、放って置けないな。 真の猫好きじゃない人だから猫を飼わないで欲しい

    +2
    -1
  • 犬も好きだけど

    昭和の時代まではあたりまえのように
    去勢せずに外猫として飼うのが当たり前
    だったと思うのだが
    確かに我が家でも
    平成になったころからは
    可哀そうでも去勢してかうように
    していました
    あの頃は外猫でも
    この子は誰さんちの
    なんとかチャン
    この子は何々ちゃんなんて
    あの、野良のトラはこの辺のボスだね
    あのこ汚いキジは誰の仔でも産む尻軽女だね!!
    なんて
    お婆ちゃんは良く言ってました
    いつから、猫たちとの共存が出来なくなってしまったのでしょうか
    江戸の昔から人と猫は共存していたと思うのですが

    野良猫の被害を仰る方がいらっしゃるのは
    分かっています
    対策としての
    保健所での殺処分は
    まだまだ日本では無くなりそうにありません
    そんな状況の中でも
    未だに公然とペットショップなどで
    商品としてお金儲けの為に
    子猫が販売されています
    先進各国の方向性は
    ペットショップでの子猫・子犬の販売を
    規制する方向になっています
    どうか、もし
    かわいい猫さんや犬さんを
    家族に迎え入れたいと
    言うのであれば
    是非、保護猫、保護犬検討してほしいものです
    なんかスレ違いになってしまい
    申し訳ありません

    +3
    -0
  • Comments are closed.