revisions リヴィジョンズ 第1話

revisions リヴィジョンズ 第1話「渋谷時空災害」


【公式動画検索】

revisions リヴィジョンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

revisions リヴィジョンズ 第1話 コメント

  • #

    あーこのまま僕たちの声があああああぁぁ

    +38
    -31
  • #

    コードギアス、プラネテス、スクライド、ガンソードの谷口悟朗監督作品だよ~
    面白くない訳ないよ~

    +47
    -35
  • #

    どうしてもCGアニメには慣れない、セルシェーダー諦めてふつうに3d作品としてやってもらった方がとっつきやすいんだけどな。

    +53
    -29
  • #

    この作品はいいかも

    +42
    -23
  • #

    うんちゃらうんちゃらのバランサーとか言って登場されて恥ずかしくなって見るのやめた。
    もうこおいう子供っぽい設定のは見れないんだな。。。
    おっさんになっちまったもんだ。

    +34
    -45
  • #

    ダメすぎる事はないが
    微妙な出来だな
    主人公池沼だし

    +54
    -18
  • #

    ギアスは2期からクソ化したやん

    +41
    -18
  • #

    悪くないんじゃね?続きがみたい

    +29
    -17
  • #

    あの細腕であの大きさの
    ダンベルを軽々と・・・

    +35
    -12
  • #

    ※6
    んなオーバーなwwwと
    思ってたらほんとに池沼だった・・・

    +34
    -9
  • #

    開始5分で無理だった。
    あとは皆に託すよ。

    +36
    -13
  • #

    マジで好き
    主人公は超絶ウザいけどいい奴そう
    中2病はたまらん

    +33
    -15
  • #

    漂流居室+ロボット+中2病+変な主人公(偏屈)
    中2予想
    主人公はホントのヒーローになって帰還かなわず
    っていうよりすでに小学時代に死亡済みかな

    +26
    -12
  • #

    起きて早々に筋トレかよw

    +26
    -12
  • #

    保健の先生、、、人間だから仕方ないな
    非常時こそ本性丸だし

    +31
    -2
  • #

    CGは昔からなかなかクオリティ上がらんな…
    話の掴みは悪くない

    +31
    -5
  • #

    授業中に俺が妄想してた学校にテロリストが来て俺が倒す話

    +33
    -5
  • #

    またアナル弱そうなヒロイン出してる・・・

    +21
    -10
  • 普通の人

    ロボットが出て来た時点でなんか萎えた
    身を守る術もない絶望的状況のまま、知恵を使って戦っていく方が燃えたのに
    あと、あのロボットそこまで操縦してきたなら、素人に操縦させないでそのまま戦えよと思いました まる

    +28
    -11
  • #

    面白そうな話っぽいけど、首が座ってないキャラクターの動きが気持ち悪くてしょうがない。

    +27
    -5
  • # 

       
       みんな『漂流教室』を覚えているかい
       こちらはテクノロジーが発達した渋谷漂流みたいだけどさw

    +15
    -3
  • #

    ウイングマンを思い出した。

    +21
    -7
  • #

    みんなを守るんだったら…
    自主筋トレではなく…
    武道を身につけた方がいいのに…
    筋トレ…危機感なし…

    +30
    -4
  • #

    ※19
    主人公専用機なんじゃね?
    それを渡すために予測して来たら思ったより早く主人公に会えたって感じかね。知らんけど。

    にしても。
    主人公「(小学生の頃の出来事で)俺はみんなを守るのが使命です」

    先生「あ、そう(困惑)…そういえば仲良しグループがいたでんでしょ?」

    主人公「そんなの小学生の時の話ですよ?」

    ってなかなかに池沼だな。
    でもおっさんのフリをしたがる成人病を通り越す年齢になると、こうゆうのたまに見たくなるんだよなぁ。先は気になるのでとりあえず2話を楽しみにしとく。

    +22
    -2
  • #

    凄い面白かった。
    次回が楽しみ。

    +16
    -5
  • #

    これあたりっぽいな
    おもしろそうや

    +20
    -5
  • #

    主人公がやたらと既視感があって視聴しながら思い出してたんだけどこいつ思考がテイルズオブディスティニー2のカイルと一緒だわ

    +19
    -6
  • #

    ん~(・・;)
    1話で人が狩られるシーンでインパクト与えて
    そのあとは大した危機もなく終息かな?

    +4
    -5
  • #

    OPが上海ハニーww

    +8
    -3
  • #

    パンチラが毎回あれば見る

    +18
    -3
  • #

    やべぇ、開始30秒で見る気失せた。

    +15
    -2
  • #

    ナ _ ナ _ ミがアカウントまたコロコロ
    変えててワロタ。中国サイトにも寄生してやがんだなコイツww
    ↑ひ ま 動 の ク ソ ロ リ コン アニメに寄 生してる、真 性 キ チ ガイの気 色 悪い 中 年 童 貞
                                                

    +8
    -8
  • #

    谷口監督って宮崎駿なみに「辞める辞める詐欺」
    繰り返してるよなw

    +7
    -4
  • #

    微妙だが、メカ出てくるからひとまず3話まで見よう。
    コメット・ルシファーすらも結局最後まで見てしまった俺に死角はない。

    +13
    -0
  • #

    ヒーローに酔いしれる主人公は、鉄のラインバレルの『早瀬 浩一』と同じだな

    +11
    -2
  • #

    部分的にバディコンプレックスの1話を思い出すな

    +12
    -0
  • #

    わざわざ脆弱で弱点だらけの人間が乗り込むより
    AIとかに操縦させたほうが強いんじゃないか?
    未来の兵器なら

    +12
    -1
  • #

    2話が楽しみ

    +10
    -4
  • #

    『1人の青少年の戦いが今、始まる!』
    って感じだな
    見ていて面白かった!

    +10
    -7
  • #

    ロボ動かせればいいのよね分かります

    +9
    -2
  • #

    今期カス多めだから、一応期待

    +9
    -2
  • #

    主人公は調子に乗っちゃう系だねw

    +16
    -3
  • #

    20代やけど、既に学園モノ観るのが青臭すぎてキッツイ
    というか溢れすぎて食傷気味っていうのが本音
    プラネテスとかああいう系の熱いの出てくんないかねえ

    +5
    -5
  • #

    3Dの動きが気持ち悪いな

    +22
    -0
  • #

    はやく12話まであげてくれー!

    +8
    -1
  • #

    面白い!こういう主人公好きだなー。正義感強いけどバカっぽい感じ。なかなか熱い展開だったのでは。

    +8
    -8
  • #

    某所で全話公開されているんだけど、一挙に放送するタイプなの?

    +6
    -2
  • #

    >>46
    俺も正義感の強いバカっぽい主人公は好きだけど
    この主人公はバカを通り越して池沼じゃん・・・

    +16
    -1
  • #

    B9が死んでるんだが、、、

    +4
    -1
  • M

    せめて危機的状況がいつ起きるかぐらいは伝えておけばいいのにね
    てゆーか本当に守りたいと思ってたら、渋谷に近づかないように忠告するはずだから、利用する気まんまんなんだろうな
    元の時代が滅びてる可能性もあるし
    辻褄をきっちりあわせてくることを期待する

    +6
    -2
  • #

    主人公の正義が合法的に暴力を振るう為の免罪符にしてるだけの様に見えてあまり気持ちの良さがない。
    ただの危険人物。

    +19
    -0
  • #

    ギスギスの予感しかしない

    +9
    -1
  • #

    こいつぁ多分あたりだな

    +5
    -1
  • #

    なぜかわからんが小松未可子がでてくると見る気うせる
    全然嫌いとかじゃないんだけどなんでだろ

    +6
    -1
  • #

    主人公の精神構造がヤバイ。
    予言の実現に期待して喜ぶ様はもはや狂気。

    +13
    -0
  • #

    リヴァイアスみたいになれば継続して見る

    +5
    -2
  • #

    ついに来た!嬉しそうに言うな!

    +8
    -1
  • #

    マジひくわー

    +8
    -0
  • #

    承認欲求しかないキチガイ主人公

    +11
    -1
  • #

    えっと、楳図かずお先生のお宅はこちらでよろしいので?

    +12
    -0
  • #

    厨二系王道はやっぱりいなwすげぇ―次が見たいwヒロインもかわいいやんwさすがは谷口監督!!

    +4
    -2
  • #

    もうこうゆうの飽きたもっとオリジナル要素を追加して欲しい

    +8
    -1
  • #

    手描きより動かすの楽なのは分かるんだけど
    無駄に動きすぎるのはなんか気持ち悪い

    +8
    -1
  • #

    主人公暴行罪犯しまくりじゃん
    普通警察呼ばれるだろ

    +19
    -0
  • #

    厨二病がすごいわ
    この漂流?が起きてなかったら主人公、暴行か傷害起こして前科者になってたな

    +9
    -1
  • #

    俺的覇権候補だから期待してるぞ!
    1話の掴みは良かったから、話からが本番だな。

    +9
    -2
  • #

    ※66
    ❌話から〜

    ⭕2話から〜

    +5
    -1
  • #

    主人公の池沼っぷりがきつい
    ロボット萎えるし、刀持ってたのが痛すぎて…

    +11
    -2
  • #

    ネトウヨ地ルノとっとと4ね

    +8
    -0
  • #

    谷口監督ファンでし、CGじゃない形で観たかったなw

    +6
    -0
  • #

    う~~んって感じ。キャラは手書きにしてほしかったな~
    CGキャラは感情移入しにくいからなぁ~。

    +5
    -0
  • #

    デイモで見れるよ。

    +5
    -1
  • #

    武器が刀・2挺ライフル・バスターランチャー・・・
    どんだけ厨二

    +4
    -0
  • #

    サッカーやってる妹ちゃん?の下がパンツに見えた

    +8
    -0
  • #

    それから、おパンティーでサッカーしてる

    +4
    -0
  • #

    気持ち悪い歩き方が亜人のCGアニメ思い出す

    +11
    -1
  • #

    めをさませぼくらのまちがなにものかにしんりゃくされてるぞ

    +4
    -0
  • #

    まりんってわたしは真悟のヒロインに居たな

    +3
    -1
  • #

    最後に心折れて、救うのはお前だって同じことを再度言われたときに、なんで俺なんだよ、と対称的な性格になりそう

    +2
    -0
  • #

    過去の事件に出てきた未知の人間が主人公の事を憶えていなかったというか、認識していなかったのは今後の伏線なんだろうな。
    女の子の方は名前まではっきり口にしているし。

    +3
    -0
  • #

    豆豆豆豆豆豆豆豆豆

     豆豆豆豆豆豆豆
     豆     豆
     豆豆豆豆豆豆豆
     豆     豆
      豆   豆
    豆豆豆豆豆豆豆豆豆

    +3
    -0
  • #

    後半まで辛くて仕方なかったがそこからの急展開は少し面白かった
    どうせロボで戦うならもったいぶらずにさっさとやってほしい

    +5
    -1
  • #

    主人公のキチってる表情とてまりまりんで笑った、面白いわこれ

    +2
    -0
  • #

    幼馴染の張・凱・シュタイナーは堂嶋大介の危なかっしさに呆れと同時に見ていられないという風に見られているな

    +2
    -1
  • #

    ギルティクラウンの『桜満 集』
    鉄のラインバレルの『早瀬 浩一』
    革命機ヴァルヴレイヴの『時縞 ハルト』
    堂嶋大介はこの3人に続く4人目って感じだな
    高校生が命を懸けた戦場に立とうとする身の程知らずの英雄少年って感じで

    +5
    -1
  • #

    なんか張・露・シュタイナーを見ていると、ヴァルヴレイヴの『指南ショーコと流木野サキ』が重なった雰囲気に感じてしまった

    +3
    -2
  • #

    グダグダしてないのがいいね

    +3
    -0
  • Mr.?

    「かけがえのない時間」は
    もっと楽しいことがあった時に使おうよ

    +3
    -0
  • #

    谷口こんなとこで遊んでたのか
    アクティブレイド3期早く作れ

    +4
    -2
  • #

    自衛隊や警察が対処するレベル「以下の」の何かを想定していたのか。。。

    +3
    -0
  • #

    >32 >33
    おいおい!!
    チョン公がつまらないコメを残しやがって!!
    ロリコンでなくホモチョンだろ(笑)

    +3
    -3
  • #

    3Dかぁ…と思ったけど面白かった
    主人公がウザいけど成長が期待できるってことだよね

    +5
    -1
  • 人生の負け犬

    乱暴者になっただけで子供の頃と変わらぬビビり
    いざという時には役に立たないヒーロー・シンドローム患者
    主人公にここまでイラっときたのはRe:ゼロ以来だわ
    俺にはこいつが良い方向に変わっていくとは思えんな
    この先さらにイカレっぶりを見せつけられてイライラが殺意にまで変わっていく未来しか見えない

    +4
    -0
  • #

    なぜタレ目メガネのかわいい女の子を握りつぶして、
    男子生徒をさらう!?
    リゲイジョンズ許せねぇ!!

    +6
    -1
  • #

    ※2

    面白くないわけない→×

    クソみたいなアニメですw

    +4
    -2
  • #

    いいよいいよー
    このクズ思考から鬱展開を経て真のヒーローに成長するだろー
    俺は詳しいから好き

    +2
    -0
  • #

    ミロさんを抱きたい

    +3
    -0
  • #

    ナイフ持って歩いてる時点でだめだな。
    訓練もなしで突然機体に乗っかってお前専用でマッチングしてあるとか覚醒したとか反吐出るわ。
    これもなしだな。不作だなあ、今期は。

    +8
    -0
  • #

    全話一気に見たら、超疲れた。
    でもおもろかったで!

    +8
    -0
  • 絶体絶倫男子

    薄緑パンチー女子の冥福を祈らずにいられない

    +4
    -0
  • #

    どうした木曜日w
    見られるアニメが全然ない…

    +0
    -0
  • #

    演出のすごさは流石の谷口作品
    続きが楽しみ

    +1
    -1
  • #

    ゑばのパクリ

    +0
    -1
  • #

    周りの登場人物が現実思考すぎて、昔のロボットアニメに居そうな(もしくは「なろう」にいそうな)厨二主人公の異常性が際立って感じる
    こういう切り口のロボットアニメって、俺には目新しいように見えるんだけど、結構あったりする?

    でも正直これ、主人公を作品世界の中で異質にしすぎてるせいで、視聴者の感情移入の対象が他の登場人物にいって、主人公へのヘイトが溜まりまくる感じだよな
    成功すんのかな…
    新しいには新しいけど、「失敗するのが目に見えてるから今まで誰もやらなかった」って理由での新しさなら、作り手の技量が問われるんだろうな…
    成功すんのかな?

    +3
    -1
  • #

    谷口監督の作品主人公は挫折するから伏線プンプンしてるな
    こういう熱血系待ってた

    +4
    -2
  • #

    何周目の人類補完計画かな?
    逃げちゃダメダがあらぬ方向にイッちゃったアグレッシヴしんじ君・・・

    +1
    -1
  • #

    『漂流教室』のオマージュ作品として見るならば、今のところ、キャラ立ちや、先生の下衆な振る舞い等、完璧だわ。
    素晴らしい。
    ただ、そうなるとバッドエンドにならない様に祈るのみかな。
    CGの奇妙に感じる動きは『亜人』からあまり進歩してないけど、
    よくよく考えると楳図かずお先生が描く漫画のキャラって元々不自然な動きに感じてたから、もしかしてこれもベストマッチなのかな?

    +1
    -0
  • #

    櫻井だしどうせ叔父さんが黒幕

    +0
    -0
  • #

    主人公に虚言癖要素あったらサイコパスの定義ほぼコンプリート

    +2
    -0
  • #

    ロボット要素が邪魔すぎる
    普通にサバイバルものだったら神アニメになれたかもしれないのに

    +4
    -1
  • #

    熱血というよりただの精神異常者だろう
    片方の意見だけ見聞きして肩入れして被害者が望んでもいない報復をするタイプ。
    自分がやりたい事(暴力を振るう)をする為の理由にしているだけ。周囲の人間もその異常性に気付いてる感。

    +3
    -1
  • #

    未だにリヴァイアスがピークだと思ってるけど、この作品は盛り上げることができるだろうか?

    +1
    -0
  • #

    このアニメのヒロインの声て、Re creatersと
    リゼロのヒロインの声同時に聞けるのね~^^/

    +1
    -0
  • #

    漫画版出たら見てやるよ
    アニメはCGが無理

    +0
    -0
  • #

    これは主人公が一番足手まといになりそうやな。中盤まで。今の所、主人公が一番役に立ってないところが予兆かもしれん。今の所、TOXのレイアのような既視感を感じて痛々しい。二話か三話で反省してくれればいいが。
    保健室のシーンは、なんかこいつ常盤ソウゴとは違ったイタさを感じた。
    「みんないい人」「みんなお利口さん」「キャラが視聴者の都合よく動いてる」ようなアニメやドラマが面白いかって言ったらそうでもないけど、とりあえずこの主人公は今のままだとジョルノ・ジョバァーナとは違った意味で「致命的にやらかす」

    +2
    -0
  • #

    この主人公みたいな奴、
    高校の時にいたわ。
    だれかれ構わずメンチ切って
    ケンカ売ってた。
    特に下級生には偉そうに
    してたし、そんな奴だから
    同級生からも嫌われてた。
    結局キレた下級生に
    マジボッコされて泣いてたけど。

    +0
    -1
  • #

    共感持てない主人公って見ていて退屈。
    予約録画キャンセルして視聴止めることにしました。
    これで1話切り何作目だろう。
    今季結構多いなあ。

    +5
    -1
  • #

    ネトフリで全話配信しちゃってるのか

    +2
    -0
  • #

    ※11 俺一体いつ書き込んだんだと思ったわ2分で切りますさようなら

    +3
    -1
  • #

    ※112
    いやピークは明らかにスクライドだろ。

    +3
    -0
  • #

    3DCGや物語の大筋は嫌いじゃないんだけど 主人公調子乗ってるようなアニメはちょっと苦手…

    +3
    -0
  • #

    慶作がニコラスを道連れにして終わりやでー

    +0
    -0
  • #

    慶作がニコラスを道連れにして終わりやでー
    続編あるんかな。

    +0
    -0
  • #

    主人公が気持ち悪いくらいクズな中二病って・・・なぁ
    最近の定番で主人公の成長描きたいんだけど成長物語なんて書けないんで最初に主人公貶めといて普通になるだけであら不思議成長したっぽく見えちゃったの糞展開ばっかなのよな

    +0
    -3
  • #

    アーバンスラッシュした。無理でした。ブンブンバーイ

    +0
    -0
  • #

    突然のロボットで世界観が掴めなくなった 導入からしてまだ異能系の方が個人的に受け入れやすいかも とりあえず2話まで待機

    +1
    -0
  • #

    歩き方、頑張ってはいるがやはりいろいろ不自然。
    なんかぐにゃぐにゃ、ちょっと気色悪いとこも。
    見続けるには慣れもいりそうだ。

    +2
    -0
  • #

    シドニアや亜人・ケモフレがCGアニメでも売れたし、特に、ケモフレでCGの動きがかなり悪くてもストーリーと設定でヒットさせられるって証明されたから、CGにして浮かせた金を声優に回したんだろ。
    ストーリーはなかなかよさそうだし、主人公が成長していけば良作になるかもな。

    +2
    -0
  • #

    主人公が調子乗ると必ず扱けるのがお約束

    +1
    -0
  • #

    多分ラインバレルの下位互換アニメって言われるような気がしてならない。

    +2
    -0
  • #

    >>128
    声優に金をかけてもこけるのは軒轅剣で証明されたわけだが?

    +2
    -0
  • #

    既視感あると思ったら、俺が毎日妄想してるのと同じ流れやったわ。

    +2
    -0
  • #ゆとり

    渋谷が危険と言われて叔父には警告するのに友人たちには警告しなかったのか。自分の妄想を信じない幼馴染たちに復讐する意味もあるのかな。だとすると主人公の異常性は単に妄想癖だけではなくなるな

    +0
    -1
  • #

    友だちに自分中心で思い通りに動いて欲しいのに全然上手く回らない。それに自分なんかより予期せぬ事態に行動できている感じ人間臭くて良いわ!

    +1
    -0
  • #

    ※27
    図にのるな

    +0
    -0
  • #

    開幕パンツで気持ち悪くて見る気一気に無くした。キモ
    うざくて勘違い系主人公だけどここからどう変わって行くのか

    +1
    -0
  • #

    主人公池沼杉てイライラする
    嫌なら見るなの精神で一話で断念

    +0
    -0
  • #

    谷口監督ときいて、
    無限のリヴァイアスとかプラネテス
    とか出てこないのかお前らは(呆)
    アクティヴレイドなんて完全に忘れてたわ。
    つまりそういうの見てた奴らが見てるのかこれ。
    むしろリヴァイアスやプラネテスこそ
    谷口作品だと思ってる良識派は見てないか。
    コードギアス?駄作中の駄作だろあんなのw
    谷口監督もよくあるアレだな、若い頃はこの人も
    良かったんだけどね~という監督。押井とか。

    +1
    -0
  • #

    面白かった リヴァイアスの人関わってるのか あれも大好きだったなぁ 主人公アレだが、こういう主人公もいいもんだな 少なくともシンジみたいなのよりこういう自分から乗るタイプのが好感持てる

    +0
    -0
  • Comments are closed.