ガーリー・エアフォース 第1話

ガーリー・エアフォース 第1話「紅い翼」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ガーリー・エアフォース動画一覧TOPへ

コメント欄

ガーリー・エアフォース 第1話 コメント

  • #

    主人公がいきなり自衛隊基地前で中国人スパイ容疑で取り調べされる・・・w

    +33
    -16
  • #

    アルペジオの戦闘機版?

    +32
    -14
  • #

    まずつまらん
    世界観おかしい

    +62
    -20
  • #

    これがゴトブキ飛行隊ちゃんですか?

    +32
    -10
  • #

    開始5分で視聴者置いてきぼりアニメはノーサンキュー

    +42
    -17
  • #

    それなりか。作画が所々崩れてるなぁー。マクロスみたいに動きがいいとかはないけど、話は悪くもないんだよなぁ。1は何を見ていたのか。スパイ容疑で捕まったあれ演技だぞwwwちゃんと見てほしいww

    +26
    -15
  • #

    うむ 雑だな
    もう少し頑張りましょう 

    +39
    -8
  • #

    考えるだけ無駄なんだろうけど何で戦闘機の中枢ユニットを女の子にしたんだ…?

    +43
    -10
  • #

    色んなアニメ寄せ集めていもいも化させた感じ
    展開ガバガバ過ぎてツッコミどころはあるという意味では楽しみようはあるksアニメ

    +33
    -9
  • #

    ザイの戦闘機は戦闘妖精雪風の敵のジャムにそっくり!?
    グリペンも雪風みたい。
    おまけにパイロットはシルフィードのイラスト似‼

    +19
    -7
  • #

    今期はかなり不作だと思ってる
    これでもまだマシな方だと思えてしまうくらいに

    +25
    -6
  • #

    つまらん

    +22
    -6
  • #

    結構面白いな

    +20
    -14
  • #

    ストーリーはありがちだけど悪くないし文句ないんだけど話の展開というか構成がなぁ。作画も不安

    +26
    -10
  • #

    1分も経たず共感性羞恥感じるアニメ久し振りに見たわw

    +19
    -6
  • #

    折角の飛行機が、色とキャノピーのせいでダサくなってる・・・

    +17
    -4
  • #

    面白そうだな。
    戦闘機じゃんじゃん動かしてるけど背景の流れ方とかが適当だからかな?重さとか存在感が感じられなかったのが残念。

    +13
    -7
  • #

    プロペラ機戦のようなトロくささで見る気なくなりましたわ。

    +13
    -4
  • #

    ファティマ??

    +13
    -6
  • #

    空戦の描写がひどい
    せっかくの戦闘機アニメなのに戦闘シーンが幼児アニメみたい。
    あとなぜかキャラの動きがキモい

    +21
    -5
  • #

    あああああああ

    +12
    -2
  • #

    アルペジオ

    +6
    -3
  • #

    軍が来てくれたぞって途中言ってたけど、その前に護衛艦からミサイルが発射されてたけどあれ軍じゃないの?w
    しかも援軍で来た戦闘機が、あれってさMIG21か何か?ww
    旧式にもほどがあるww

    +23
    -5
  • #

    味方の赤い戦闘機はもしかしてユーロファイターがモデルか?

    +2
    -8
  • #

    ネウロイのような敵を見た・・・・

    +20
    -3
  • #

    なれるSEをアニメ化しろ

    +10
    -4
  • #

    何とも言えないけど、主人公最後まで、専用機無しのアシストだけなら、かなり冷めるかも、ストーリー次第だけど戦闘シーンはこれ以上劣化しないことを祈るギリギリ見れるライン面白くなる可能性は秘めてるけどどうなるかな

    +8
    -2
  • #

    なんか色々ダサいな
    戦闘機の外装だけがキラキラしてて完全に浮いてる

    +11
    -0
  • #

    なんで特殊な戦闘機を適当なトラックに布だけ被せて運んでるのか…
    なんで航空自衛隊志望の若者が小松基地の存在を知らなかったのか…
    ガバガバすぎw

    +22
    -4
  • #

    幅8.4 mの機体を夕刻、誘導員無しで割と高速で輸送
    対向車がトラックだと余裕でアウトな気がw

    +18
    -3
  • 安置面樽

    細かいツッコミすると50行ぐらいになるかな
    単なる萌えアニメにしたって酷いな
    リアリティとか展開の自然さとかもう少し考えた方がいいんじゃ

    +15
    -3
  • #

    人型謎生命体を創るより無人機やエンジェルパックの方が現実的では

    +6
    -1
  • #

    雪風が「アレはジャムだ」と言っている!

    +12
    -3
  • #

    国の予算で女形アンドロイドを作るとは・・・
    それとベースの機体が激しいG変化についていけるのか?

    +5
    -1
  • #

    ジャムを撃墜しようとするMiG-21・・・
    無理ゲー

    +8
    -2
  • #

    冒頭、戦闘妖精雪風 OPERATION 4を糞クオリティでパクったみたいで視聴終了

    +3
    -2
  • #

    冒頭、ジャムそのものみたいw

    +3
    -1
  • #

    典型的な駄作のパティーン

    +7
    -2
  • #

    ちょっと 期待してたのに残念です

    +7
    -1
  • 安置麺樽

    きりがないのでツッコミはしません

    +6
    -2
  • #

    ※29
    二つ目は海で敵倒せる戦闘機の存在を知ってから入る気になったから
    それまでしらなかったのはそんなにおかしくないのでは

    +4
    -3
  • #

    神林長平に謝って

    +8
    -2
  • #

    主人公と幼馴染息臭そう

    +4
    -2
  • #

    ガーリックエアフォース
    (対吸血鬼航空部隊)
    というネタを思いついた。

    +2
    -4
  • #

    本当にネウロイが出て来やがった・・・!!!w

    +3
    -4
  • #

    9分くらいのとこまで見たが、
    意外と面白そうだぞ。

    +4
    -3
  • #

    ※29
    しかもトラックの荷台側面から
    はみ出てるしな。
    普通なら対向車や電柱に当たるw

    +9
    -3
  • #

    いや、そりゃ夜中に基地に来ても、
    真っ暗で何も見えないだろ・・・
    バカなの?この主人公。

    +8
    -2
  • #

    OP、ED共に構成があまり上手くないな。

    +6
    -1
  • #

    なぜ戦闘機のデザインがミグやユーロやねん!古すぎる。
    F35やF2もしくはX2にしてほしい、

    +7
    -1
  • #

    色合い的に輪廻のラグランジェ成分も入ってそう

    +5
    -1
  • #

    なんか鳴谷慧を見ていると、リヴィジョンズの主人公=堂嶋大介に似ていた感じ

    +4
    -1
  • #

    原作は良いのにアニメスタッフに恵まれなかった

    +1
    -3
  • #

    軍の戦闘機がミグ21てどんだけ旧式だよww
    北朝鮮かよwwww

    +14
    -1
  • #

    ふつうに面白かった~
    今期はホモ物か腐れ物ばっかりで嫌になりがちですが今の所今期一番マトモに見れますた。

    +5
    -16
  • #

    グリペンにF-15にファントムかな?
    碧の機体のファントムが居るのがいいなぁ。
    最初に来た援軍がミグなのは中華戦闘機なのかな?

    中国人なのにいきなり日本語話してるとか、国家機密をモロ見えで陸送してるとか、ザル要素がいっぱいなのが残念だけど。。。
    でも、ファントムかぁ。。。もう少し見てみよう♪

    +12
    -1
  • #

    コフィンシステムですかね
    そのうちレーザー出るんじゃねえかな

    +1
    -3
  • #

    グリペンとかファントムとか、なんで古い機体ばっかなん?

    +7
    -1
  • #

    なんで中国人なんだよ・・・・・・

    +43
    -2
  • #

    なぜ、なれる!SEじゃなくて、こっちをアニメ化するのか・・・

    +0
    -2
  • #

    アルファードはFRの設定無いけどな

    +1
    -1
  • #

    うーん。ed1枚目のヒロイン、見方次第で頭身がおかしく見える!

    +7
    -2
  • #

    >>34
    鬼灯<いつかやると思ってましたよ

    +5
    -2
  • #

    まだ1話だし、これからどうなるかだな

    +0
    -2
  • #

    アニマいらなくない?
    ドーター化した戦闘機と一体化させればいいじゃね

    +5
    -2
  • #

    いっそ
    ファイター
    ガウォーク
    バトロイド
    の3タイプに変形しろ。
    アーモファィター
    アーモダイバー
    アーモソルジャー
    でもいいけど。

    +0
    -1
  • #

    >65
    我々には必要なのだ。戦闘機もパイロットも。特に君たちのような馬鹿げた呆れたパイロットがな

    +2
    -3
  • #

    1話は良かったけどエンディング見て期待していいのかアカンのか分からなくなった。別にヒロインが戦うのはいいんだけど主人公本人にも戦って欲しいんだよなあ。サポートするだけとかのはちょっと

    +4
    -2
  • #

    まったく関係ありませんが、
    海上自衛隊のイージス艦にイージスシステム用のミサイルは、1隻につき「8基」しか搭載していません。
    1基で30億円もするので、買えないのです。
    つまり、イージス艦は8発撃ったら「任務完了!」で帰投するしかないのです。
    10発うたれたら・・・

    +2
    -3
  • #

    まさかのミグ21で大草原不可避

    +3
    -1
  • #

    でてくる戦闘機が、せめてロシア機。。。
    あ、ミグ21のことじゃなくて、スホーイとかベルクたんとか、あのへんならミリオタも満足したのにな。

    +2
    -2
  • #

    うん、期待通り
    つまらない。
    予約録画をキャンセルした。
    もう見ない。

    +6
    -1
  • #

    アニメとリアルを結びつけてはいけない!!って分かっているけど限度があるんですよぉ……もう少しリアリティを出していただけないと。設定ガバガバ。
    視聴者はリアルの人間なんですよ(笑)?

    +4
    -1
  • #

    設定が甘すぎる
     ・いきなりキス?
     ・機体ベースが古い
     ・薄っぺらいご近所さん(小松基地が近いとか)
     ・戦闘シーンに迫力なし
     ・機体の色目がおかしい
     ・いきなり重要機密をペラペラ白衣デブしゃべりだす

    静止画パッケージみた瞬間は面白そうだったけど、
    一話みて内容の薄さを感じたわ。

    +11
    -2
  • #

    序盤で女の子がいきなり主人公にキスしたシーン今期1笑えました

    +6
    -1
  • #

    こんな古臭い上に安っぽいアニメ
    今更よく作ろうと思ったなw

    +4
    -2
  • SUN

    ちょっと楽しみにしていたんですけどね…、
    これは無いわw

    +1
    -1
  • #

    緑が人気出るか そこだけ気になる
    不人気属性寄せ集めた様に見えるんだが眼鏡じゃないだけマシって言えばマシだけど
    緑ってだけで不憫なキャラ設定にされるとか可哀相

    +4
    -1
  • #

    えせウィっチーズかな?
    まあそれは良いとして、なんで貨物船に一般客が大量に乗ってんだ?

    +3
    -2
  • #

    制空権握られてるなら潜水艦で移動しましょう。

    +3
    -1
  • #

    原作とかは知らないけど結構面白かったと思うけどなぁ~?
    今季はホモもんとか腐もんとか?見てて気持ち悪いド悪作ばっかだからそう感じるのかナ?

    +3
    -3
  • #

    潜水艦で移動すれば襲われないのに。

    +1
    -1
  • #

    コレ……いろいろ突っ込みたいけどこのアニマをAIとして機体に組み込めば別に人形である必要なくね?
    それに、あんなにミサイル精度がいいなら無理に戦闘機に詰めなくてよくね?
    よくわからない理由で戦闘機が落ちるし、そもそも輸送が適当すぎるし……
    いや、細かい所突っ込んでいったらきり無いからこの辺にするけど……
    アニメの導入として見れば悪くはないとは思うけど、正直初っ端からぶちまけまくった不自然な点は伏線なんだろうか?
    女の子の理由や中国を絡ませてる理由等々を知りたいものだ。

    +5
    -1
  • #

    どうしてもこの手の題材は「ひそまそ」と比べてしまう。まそたんの方が可愛いんじゃあ。

    +2
    -1
  • #

    作画は大事かも知れないけど
    脚本はもっと大事だな、という事に気付かされた
    今時こんなご都合展開アニメ化するなんて頭沸いてる

    +12
    -2
  • #

    脚本酷過ぎてワロタ

    +9
    -1
  • #

    酷い脚本だなw

    +11
    -1
  • #

    理解不能な世界観のままでいきなり興味も湧かない戦闘シーンを強制的に数分見せられ
    戦闘機は重力制御装置でもついてないと説明のつかないカクカクの変な動きでなぜか光ってる
    これからも突っ込みどころのオンパレードだろうし数分しか視聴してないが嫌悪感しか感じなかったのでさようなら~

    +3
    -1
  • #

    なんだこのクソアニメは、
    作画も崩壊しかけてるとこ多々あるし内容もひどい

    +3
    -1
  • #

    1話のコメってこんな感じの批判ばっかりだなどこも

    +4
    -4
  • #

    貨物船で避難させるのは良いとしても
    なぜその避難船にコンテナ満載なんだよww

    +6
    -1
  • #

    いちいち突っ込まないとアニメ見られないの?あんたら見るのやめたら?

    +2
    -8
  • #

    スポンサーへの忖度ですかな?

    +5
    -1
  • #

    今期みるもんないからなあ…..。
    こんなんでも一応候補にあがっちゃうんだよねえ…..。
    中国がらみがちょっとーいやかなりやなんだけどねえ……。

    +9
    -2
  • #

    今期ではましなほうかな。
    中国がらみがちょっと いや かなりやなんだけどね。

    +6
    -1
  • #

    突っ込むのは24分ぐらいの映像見せてなおかつ不自然で視聴者も何が出るかわからんけど見たという1話独特の現象だから

    +3
    -3
  • #

    ごめん
    酷すぎる

    +5
    -1
  • #

    ゴブリンか・・・

    +2
    -1
  • #

    まず曲oped両方異常なダサさ

    +2
    -2
  • #

    もう2話見て見るか今の所、微妙

    +0
    -1
  • #

    主人公がアレの時点で、上の方のコメにも書いてあるが

    +2
    -2
  • #

    内容がもう薄っぺらい

    +5
    -1
  • #

    微妙だな今の所

    +0
    -1
  • #

    ハズレ臭しかしない

    +4
    -2
  • #

    この主人公人間のまま人間の限界(9G)越えそう
    超えないとザイ落とせないし

    +1
    -1
  • #

    どうせ古い機体を使うならドラケンあたり使えばおじさんの琴線にふれたのにw

    +6
    -1
  • #

    これアルペジオの続編って言われても違和感ないレベルなんだけど…

    +2
    -1
  • #

    毎度1話の段階から今期不作って言ってる奴絶対早漏だろ

    +2
    -2
  • #

    キスしたり、すねてみたり・・・
    次は男の操縦桿を~~~って話?

    +5
    -1
  • #

    一話見て、また見ようとは思わないな。

    +1
    -1
  • #

    なんでメインヒロインの機体が
    スウェーデンの奴なのよ。
    日本が物語の舞台なんだから
    心神とかにしろよもう。

    +6
    -2
  • #

    う~ん…物語もキャラデザもEDもどれも微妙なラインでパッとしないな。古臭い。どうやら主人公が飛行機操縦するらしい。
    てかラノベ原作らしいけど作者は在日?
    このご時世で、幼馴染が中国人で主人公の第二の故郷は上海とか、その設定のメリットがちょっとわかんないんですけど。視聴継続は保留にしてコメントで面白そうなら観る感じかな。

    +2
    -1
  • #

    システムを安定させる鍵は恋愛感情!
    分かってるよ

    +3
    -1
  • #

    >>106
    エリア88ファンに撃墜されるぞ

    +3
    -1
  • #

    中国アニメだと思えば、納得の低クオリティー。
    狙ってんのは、眼が肥えてうるさい日本のアニメファンじゃなくて、中国市場なんだろ。

    +6
    -1
  • #

    せっかく無人機なのに人型AI積む目的って?
    おまけに人格まで有している意味って?
    未知のブラックボックス満載な技術の塊拾って
    覗いてみたら女の子の形した非有機物だったとか?
    敵味方識別信号とか諸々設定できても
    飛行と戦闘行動はできないとかいう代物?
    うーん、よくわからん…

    +6
    -2
  • #

    雪風の劣化版だな・・・。
    キャラに思い入れ出来ないし、設定を何とかしてほしい。

    +1
    -2
  • #

    1話だから原作知らないと意味が分からないところは次回説明すればいいとしても(それにしても限度はあるが)、原作知ってても意味が分からないところが多いのは脚本が無能な証拠。
    スタッフに恵まれなかったか・・・残念で仕方ない。

    +3
    -1
  • #

    30年前ならもしかして、・・・いや30年前でもか。

    +2
    -1
  • #

    全体的に絵の品質が1980年代なんだが。ワザと?

    +1
    -3
  • #

    69
    そりゃ当然ですな!!
    わたしゃ元陸上自衛官なんですから!!

    +2
    -2
  • #

    opで複座に誰か座ってたけど9G耐えられんの?

    +3
    -1
  • #

    制空権取られてると対潜哨戒機から魚雷でフルボッコされますが何か?

    +3
    -1
  • #

    どうせならヒロイン機はもっと古くして、「旭光」、「栄光」、「F1」にしてくれれば一周回って嬉しかったのに。

    +2
    -2
  • #

    女の子作っとらんとAIにプログラミングしろよ
    戦闘機をそのままトラックで町中運べんやろ
    最低限リアルでなきゃあかんとこができてないw

    +2
    -1
  • #イクス

    まあ…普通に楽しめる程度かな?

    +1
    -0
  • #

    空中戦の描写レベルが低すぎ
    ゲームのムービーですらこれより描けるやつ大勢いる

    +2
    -0
  • #

    ベロチューする事でグリペンの能力増幅、制御、才能開花って事なのか?

    +2
    -0
  • #

    主人公が中国人ってのでスゲー拒否反応があるんだが。
    なんで中国人なんだよ。てか日本語ペラペラだな。

    +6
    -2
  • #

    ※129
    同感、それな

    +2
    -2
  • #

    主人公は日本人じゃないの?
    ヒロインはチャイナのようだが…大体外国人が自衛隊に入れるんかね?

    なんかまあ…適当さが目につくが、とりあえずもうしばらくみてみよう
    色々いわれてるけどグリペンはまあ、カッコいい気がするしエリア88のせいでスウェーデンの戦闘機は高性能な気がするから、いんじゃね?

    +2
    -1
  • #

    これ中華なの?
    食わず嫌いは不徳
    もう一回試させていただきます

    +3
    -0
  • #

    主人公は日本人だけど親の仕事の都合で中国に住んでた。ヒロインの方は親が日本に住んでた時に生まれたので日本語喋れる。
    って設定だったと思うよ。

    +4
    -0
  • #

    コトブキの方が面白いな。

    +2
    -0
  • #

    たとえ日本人でも中国暮らしが
    長い上に、中国人と繋がりが深いと、
    自衛隊には入隊できないんじゃないかな・・・
    いや、技術漏洩とか怖いし。

    +1
    -2
  • #

    面白くはなかった
    が、
    次回予告で地元民の定番ラーメンを見かけてしまったんで、仕方なく2話も見る

    +0
    -0
  • #

    なんでグリペンなの?
    なんでF-2ちゃんハブられてんの?

    +1
    -0
  • #

    いきなりキスとかいらねーから

    +3
    -0
  • #

    なにこれ怒首領蜂思い出した

    +0
    -0
  • #JAS39

    やっと念願のグリペンを日本が購入したか。

    +0
    -0
  • #

    なんだこりゃ
    作画いもいもで内容ことぶきとかいうすごいのを引き当てたぞw

    +0
    -0
  • #

    こんな作品より面白い話は世の中にはいっぱいあるだろうよ……

    +0
    -0
  • #

    最初ダリフラのぱくりかと思た。

    +0
    -0
  • #

    ひどかった…

    +0
    -0
  • Comments are closed.