ブギーポップは笑わない 第3話

ブギーポップは笑わない 第3話「ブギーポップは笑わない 3」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ブギーポップは笑わない動画一覧TOPへ

コメント欄

ブギーポップは笑わない 第3話 コメント

  • #

    やっぱ時系列がわかりづらいな

    +29
    -19
  • #

    今日もOPで10回抜いた!!

    +19
    -9
  • #

    何このコメ欄
    書き込みできねーぞカス

    +48
    -19
  • #

    さてと、ここが『普通』とMPLSの分かれ目だ。
    『普通』とはどういう事か、より深く知っている君達ならわかるだろう。

    どっちも嫌だって?
    そもそも原作知らないって?
    織機綺マジ天使って何?
    3話まで見てもやっぱりよくわからん?

    要するにこういう事だ

    マンティコア『早乙女きゅんいっぱいちゅき』

    ま、まあいいじゃん(小声)

    +42
    -20
  • #

    うーむ・・・全体的に映像が雑・・・
    ナギが首切られて流血するシーンとかもう(^^;

    +34
    -9
  • #

    しこしこ

    +16
    -16
  • #

    今期は不作多いだと思てたけど面白い!
    継続決定!

    +59
    -14
  • #

    うん、なんか知らんがエロエロしい

    +23
    -4
  • #

    よくわかりません。

    +22
    -11
  • #

    人が死にすぎだろこの学校www

    +44
    -4
  • #

    面白かったぁ!!
    早乙女くんに致命傷負わされてんのね凪って…
    すっかり忘れてたんで「えーーーっ」てなったわ。
    こんなところでリタイするにはまったくもって惜しい人材でした、「世界の敵」早乙女正美!

    +45
    -7
  • #

    この話の山場だったはずなんだけど結構淡々としてたなー
    新刻の竹田先輩への片思いはカットか

    +28
    -2
  • #

    よし、見るぞ。

    +19
    -2
  • #

    完全に売れないなこのアニメ

    +29
    -17
  • #

    なんか難しい🤨

    +25
    -6
  • #

    ここまでがブギポの世界がどういう世界か掴むためのイントロみたいなもん

    +45
    -1
  • #

    もうね、歪曲王やってくれそうな空気が嬉しくて仕方ない。
    となるとペパーミントも可能性あるかも
    パンドラもエンブリオも夜明けも
    挙げるとキリがないけども。

    +30
    -4
  • #

    3話になっても出て来ないから補足しておくと、通常ブギーポップが登場する時はワーグナーの「ニュルンベルクのマイスタージンガー第一幕への前奏曲」の口笛が聞こえてくる。今回でいうと本来マンティコアをワイヤーで釣る所で口笛が聞こえる。それが無いのが残念。

    +63
    -2
  • #

    昔なら面白かったかもしれない

    +23
    -2
  • #

    ようやく繋がって面白くなってきた。
    次回から新章か?

    +36
    -2
  • #

    ピートビートのディシプリンアニメ化して欲しい…

    +23
    -2
  • #

    ナルトムーブがうざい

    +13
    -4
  • #

    もうね、歪曲王やってくれそうな空気感が嬉しくて仕方ない。
    この調子ならペパーミントも可能性あるかも
    わりとガチでパンドラもエンブリオも夜明けも見たい。

    +12
    -5
  • #

    面白くねぇ。

    +22
    -8
  • #イクス

    サイコパスは危険すぎるけど
    あの事件が解決してまた 事件は起こるはず
    でも、教員も死亡している。

    +7
    -2
  • #

    ブキーホップ、出来れば笑って。

    +5
    -1
  • #

    話またいでのオムニバスって分かりづらいね

    +9
    -1
  • #

    イマジネーターは好きだった
    ff出てくるのかな?

    +19
    -5
  • #

    ニュルンベロンのマジンガーゼットはどこへいった

    +10
    -3
  • #

    他所やツイッターでは概ね好感触みたいで安心した

    +23
    -3
  • #

    そしてまさかの全18話が確定。

    +22
    -2
  • #

    今更なんでこんなもんアニメ化したんだよ

    +6
    -6
  • #

    あぁ好きかも
    原作知らないから特に不満もないわ

    +31
    -3
  • #

    てっきりマティコがラスボスかと思ってた。マティコ編が終わった感じかな?時系列がバラバラなのは最終回まで続くの??
    でも繋がった!ってなるのは面白い!

    +18
    -1
  • #

    めっちゃおもろい
    昔はこういう小難しめのわかる人だけついてきなよみたいなちょづいたラノベ多かったよねw

    +30
    -2
  • #

    案外うまくまとまっていたと思う

    +27
    -2
  • #

    生理的に無理

    +4
    -6
  • #

    話がわかりづらい、キャラの区別がつきづらい
    もう一回見直す程面白そうでもない

    +13
    -4
  • #

    結局個体識別ができないキャラデザだとブギーポップが誰でももうどうでもいいやと思ってしまうからいっそその描写ごと排除するか、
    それが無理ならドラマかなんかでやって

    +6
    -2
  • #

    鋼糸使いだったか

    +5
    -0
  • #

    シュタインズゲートのように
    面白くなるまで何話も待たなければいけないの?

    +4
    -8
  • #

    無理だってわかっちゃいるけど…
    「ジンクスショップへようこそ」と
    「酸素は鏡に写らない」をアニメ化してほしい。
    オキシジェンが大好きなんだ。

    +22
    -1
  • #

    『普通』とは何かを深く考えさせられる話だったな。早乙女くんはマンティコアや霧間凪のような異常にあこがれた『普通』の人間、ということなのか?自らの死を悟りつつも心の折れなかった新刻やあんだけびびって逃げたにもかかわらず現場に戻って矢をうった田中の方が異常に見えるがw

    +18
    -3
  • #

    41
    いつおもしろくなったんだ?

    +6
    -3
  • #

    腕をああも簡単にぶった切れるなら首もいけるよね普通

    +5
    -1
  • #

    う~ん・・・面白いことは面白いけど言うほどじゃないかなー。
    正直微妙。
    あとこんだけ同じ学校で死者行方不明者が出たら全国放送されるだろ。

    +6
    -1
  • #

    おお、繋がった!

    +16
    -1
  • #

    全18話ならVSイマジネーターにパンドラ・歪曲王は確定か。夜明けはスルーしてペパーミントまでワンチャンあるか?

    +6
    -2
  • #

    原作ファンとしては、各個人の根っこにある部分のモノローグ描写や、マイスタージンガーを削られたのが残念ではあるんだけれど、3話構成で原作の見所を凝縮してよく纏めたと思う。
    逆に、アニメで興味を持った人が各個人の人柄をもっと掘り下げたくなった時に、原作の読みごたえも殺さない二度美味しい作りにしたんだなと。

    +25
    -1
  • #

    トドメ刺したのがブギーポップじゃなく弓矢の少年なのがすげえ熱かったわ。誰がやるかって大事なんだな

    +19
    -0
  • #

    人間の力百パー引き出すだけじゃあんな糸使いできないだろ、謙遜するなよブギーポップ

    +3
    -0
  • #

    キャラデザが緒方じゃないのがね
    それ以外はまぁ、前作の陰鬱な空気感が好きだった人からしたらちょい物足りないかもね

    +2
    -0
  • #

    バカだから分からんのか?
    2話からもう1回みよ

    +3
    -0
  • #

    最終回じゃなくて良かったよ
    次回に期待

    +13
    -1
  • #

    まあまあ面白いけどブギーポップって結局なんやねん
    てか情けない姿で即効逃げた弓男くんがドヤ顔でトドメさしたのにワロタ

    +14
    -0
  • #

    今日本屋のラノベコーナー通りかかったら女子学生が小説の表紙見ながら顔が全然違うとつぶやいてた

    +1
    -1
  • #

    >>46
    全国放送されてるの当たり前だから端折ってると考えるのが普通

    +1
    -0
  • #

    43
    田中は異常者で後の話でも重要人物だし
    ブギーさんでも倒せなかったやつを易易と弓矢で貫く超人だぞ
    何故こんなダサいキャラデザにしたのか意味不明すぎる

    +8
    -1
  • #

    動かすならコマ落としすなと
    溜めじゃなくて止めてるだけっての多すぎ

    +3
    -0
  • #

    原作厨のアドバイスに従い3話まで見たが、想像を超えるほどの話じゃなかったな。
    当時なら面白かったかもしれないけど、今見ても別にって感じ。
    残念。

    +6
    -2
  • #

    なんで口笛が一切無いんだよ。ワーグナーさんのニュルングベルクさんのマイスタージンガーさんの第一幕への前奏曲さんがよぉおおおお!

    +11
    -0
  • #

    大人の事情でしょ

    +1
    -0
  • #

    「君がいるじゃないか」も何故端折ったのか

    +2
    -0
  • #

    やっぱりアニメ化する都合上細部が変更されちゃってるなぁ 
    ・校内放送時、アニメでは教師が殺害されているが原作だと確か毒で動けなくされただけ マンティコアの食事方法変更と同じく分かりやすさ重視と思われる
    ・エコーズが宇宙に情報送信した際、原作ならマンティコアにもかすったため半身黒焦げで服全部吹っ飛んで全裸になっていた(腕楽々切断できたのもダメージがあったからだったようなうろ覚え)
    ・口笛がない
    いろいろな不満点はあるがマンティコア倒した後のビターエンド感は原作感 

    全体的にキャラの描写が薄いがアニメスタッフ笑わない編の全てを読まないと全貌が見えないという構成を18話全体を使ってやろうとしてないだろうな
    だとすると登場人物一人一人の描写の意図的ということになるんだろうけど、さすがにないかぁ?

    +6
    -1
  • #

    ブギーポップで好きなのって夜明け以降の合成人間や組織側の人物の視点になるペパーミントの魔術師以降なんだよね…でもそこまでアニメ化しない 残念

    +8
    -0
  • #

    次回スプーキーEでるじゃん!!!!
    あの外見と内面のギャップが人間臭くて好き 楽しみ

    +11
    -0
  • #

    前作で収録した口笛使えや!

    +0
    -1
  • #

    笑わない編が終わったか 視点+時系列が移る作品としては失敗してたな
    複数の視点で共通する事柄 竹田くんの待ちぼうけや藤花と凪の握手みたいな他視点との接点となるように仕上がってて
    シーンの整理すると各人物視点のこの時が全体の時系列のどのへんか自然にわかるようになってるんだけど
    全体的に淡々として印象的な演出してないから、よく見てないと分からないようになってたと思う

    +8
    -0
  • #

    切ろうかとも思ったが次回も見るよ。
    傑作なのか駄作なのかいまいち分からん。

    +5
    -0
  • #

    2点だけ。誰か教えて。
    OPに出てくる、鏡の中から宮下に手を伸ばしてる女子はまだ出てきてないってことでおk?
    出てきてるけど見分けついてない可能性がw

    もう一転。一話と三話の最後に出てくる宮下の彼氏の「大丈夫だよ」ってセリフに違和感を覚えるんだ。
    おさげの子のほうはブギーポップに助けられたから「今回は特別に見逃し」てやる理由があるんだけど男のほうはほぼ全くと言っていいほど今回何が起こってたのかしらないはずだよな。
    この「大丈夫だよ」ってのは単に「あの子俺の知り合いだから」って意味でいってるであってる?

    +3
    -0
  • #

    原作ファンの1人として言わせてもらうと、原作と比較しながら粗捜しするアニメとして見てたら楽しめないぞ。
    個人的には笑わない編の少し欠けた部分をイマジネーターや歪曲王、夜明け編で補完していく形に組み直した構成にしたんじゃないかと思ってる。
    で、18話まで見て全体的に1つの話にまとまるんじゃないかなぁ。

    まぁ、イマジネーター1巻のかどちんのあとがきが全てを物語ってるんだが。

    +12
    -0
  • #

    田中君、前回マンティコアに食われた彼女の仇が討てて良かったね。

    +7
    -0
  • #

    せいせいした
    視聴続行

    +7
    -0
  • #

    スプーキーEとか飛鳥井仁のあたりはまどマギに影響をあたえてるんじゃないかと思う次第。

    +6
    -1
  • #

    んー。個人的に現時点では無難な構成にまとめてると思うかな。そもそもアニメで、三話分じゃ原作の情報量を全部落とし込むのは不可能だし、細かい部分は原作読め、でいいと思ってます。ぼうのうとの仕事は神だと思ってるけど緒方剛志は若干クセが強いからキャラデザで印象替えてきたのは正解かな。関わってない作品で恐縮だけど今風にいうなら「君の名は」みたいな絵だからね。前作の内容がブギポらしさはあっても完全にサイドストーリーというか外伝だったので、現代風な演出ではあっても本編やってくれるのは嬉しい。

    +8
    -0
  • #

    俺も緑色のあのキャラは好きだ。アイスクリームの話はテレビでサラッとやる話じゃないと思うけど。

    +6
    -1
  • #

    >70
    OPの疑問については、まだ登場してないで合ってるよ。

    竹田くんの『大丈夫だよ』のセリフは、基本的に男女交際が禁止な学園で、委員長の公認が取れているから大丈夫という事。
    その描写に当たるのが1話の委員長と竹田くんの下校シーン。→この描写では、委員長が、竹田と宮下が付き合ってる事をわかった上での言い回し、『やっぱり』心配ですか?と聞いているので。

    +1
    -0
  • #

    >70
    それで合ってるよ。
    余計な事書いたかも知れないがコメ反映されてないのでアレだけど、『やっぱり』は言ってなかったスマソ。

    +0
    -0
  • #

    今さらだがブギーポッポコスの下は白のセーラー服と
    ミニスカであってほしかった。

    +1
    -0
  • #

    んー
    今さらながらキャラクターの見分けポイント

    竹田啓司と早乙女正美→アゴ
    霧間凪と百合原美奈子→髪の分け目
    マンティコアオリジナルとエコーズ→服
    宮下藤花と草津秋子→前髪サイドの髪の長さ
    が、一番分かりやすいかな。

    オマケ
    末間和子→メガネ
    木下京子→おだんご頭
    田中志郎→おかっぱ頭

    他にも、肌の色とか瞳の色や大きさ、身長とか、実際は顔無しのモブに至るまで細かく描き分けられてたりするけど、パッと見ではわからないのよね。

    +4
    -0
  • #

    原作見て無くてもキャラの掘り下げ的な意味での謎以外は普通に難なく見れたわ。とりあえずブギーの立ち位置がいいね。必要以上に手出さないというか、主要人物に行く末を委ねている感じがすこ。1話の最後でこの作品が何を表現したいのか全部喋っちゃったのはいらんかったけど普通に楽しめたわ。しかし世界の敵を感知して湧くけど、世界の味方ってより世界の保護者だなブギーポップ。

    +10
    -0
  • #

    悠木碧すごいな。演技幅本当に広い。
    最初小清水と思ったわ。

    +8
    -1
  • #

    おもろいやん

    +7
    -0
  • #

    悠木碧アニメ爆死率高いな

    +1
    -3
  • #

    >>80
    人間関係と性格と声でナチュラルに識別してたわ
    主に絵で見るひとには辛そうだな

    +9
    -0
  • #

    面白そうなので1期をダウンロードしたが、あまりにも古い。
    まず1期のリニューアル版を出した方がよかったんじゃないか?

    +1
    -0
  • #

    1期というか『ブギーポップファントム』は原作の雰囲気は出ていても原作とは別物でアニメオリジナルストーリーで『実写版』笑わないの後日談。
    今回のアニメは原作の『ブギーポップは笑わない』に概ね忠実には作られているけれど欠けている物。
    どれも原作を映像作品にしたらという可能性のひとつ。
    個人的に原作を小説以外の媒体で表現するのは実質不可能だと思ってる。
    それくらい原作が内包している内容のほとんどに無駄がない、欠けると成立しなくなるレベルで。
    とはいえ、アニメで見られるのはやっぱり嬉しいのだよ。

    +7
    -0
  • #

    タイトルだけは昔から知ってたし有名だから観てみたけど
    厨二病臭すぎて離脱。
    子どもの頃に観てたらもしかしたら、ハマってたのかもな。

    +1
    -1
  • #

    難しいがゆえに及第点を上げたい仕上がりにはなってる

    +5
    -0
  • #

    3話まで見ておもしろさがわかったよ

    +7
    -0
  • #

    3話までみておもしろさが理解できた
    これは非常にいい

    +7
    -0
  • #

    3話通しで見たけど、ん~普通の話やなぁ。
    可もなく不可もなくで物語自体に新鮮味はないし、時系列は原作基準か滅茶苦茶で理解しずらい構成。
    難しい内容のようで、そうではなく単純明快で雰囲気だけという感じ。
    ミステリーとバトルものの融合ってアニメでは物語シリーズが世に出ちゃってるから、尚更、今更感がすごい。
    なんにせよ時期が悪かったかなぁ。

    +2
    -2
  • #

    物語シリーズの原作者にモロに影響与えた作品であるから当然なんだけどね。
    VSイマジネーター編からは、ほぼキャラクター総入れ替えだから、しっかりついてこいよぉー。

    +8
    -0
  • #

    原作既読者としては海外のlive実況を見るのが楽しみになりつつある。
    感情表現がストレートだから凄くわかりやすく初見の感覚を追体験できる。
    感情の揺さぶられ具合とか混乱してる姿とか感覚共有できる感じで嬉しい。
    3話で涙ぐむ人もいて、心に響いてるのがよくわかった。
    まさにハートブレイカー

    +1
    -0
  • #

    おもしろい!
    では4話へGOー!

    +2
    -0
  • #バカ

    頭があまり良くない事は自覚している。
    しかし、全く意味がわからないのは私だけか??

    キャラクターの意味や役割、その存在設定などなど ほとんど理解が出来ないです。3話まで見ても理解が出来なかった。

    皆さん理解しているのですか??

    +1
    -0
  • #

    ザッピングっていう主人公が複数いて1人だけの話を追いかけても全体がわからないけれど、複数の主人公の話を進めていくとそれぞれの欠けた部分が重なって繋がって全体がわかるよーになってるゲームと構成的には同じ。
    立ち位置
    竹田くんはブギーポップに一番近くて事件から一番遠い人
    末間は間接的には事件の核心に近いけど、何が起きていたのかは知らない人
    早乙女とマンティコアは事件の当事者で平たく言えば悪役
    委員長と田中くんは目の前の問題から逃げずに向き合った人(勇気の象徴)
    霧間凪とブギーポップは平たく言えばヒーロー
    紙木城直子は殺されてしまったけれど、それまでの行いによって世界を救った人(日頃の行いが世界を救う事もある的な)
    エコーズは人の善悪次第では地球を滅ぼす予定だったが紙木城の無償の優しさと委員長の勇気に触れて思いとどまった
    キャラクターを追うとややこしくなるけど、ストーリーを追うと多分わかるかと。
    とまぁ、ざっくりとこんな感じ。
    1話の裏側で2話、3話の事件が繰り広げられてたんだよって事なんだけど。

    +3
    -0
  • #

    1話からみてるが、意味がわからないのは、私だけですか?

    +1
    -0
  • Comments are closed.