えんどろ〜! 第1話

えんどろ〜! 第1話「エンドロールにはまだ早い~!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

えんどろ〜!動画一覧TOPへ

コメント欄

えんどろ〜! 第1話 コメント

  • #

    数分切り

    +17
    -51
  • #

    1コメというやつなのでは!?!?!?

    +13
    -18
  • #

    いちこめげと!

    +20
    -19
  • #

    視聴で2分で切ったw

    +24
    -47
  • #

    へたな異世界モノより面白い

    +54
    -17
  • #

    一応、様子見かな!?

    +32
    -15
  • #

    世界の半分もらってそこで人類仲良く暮らせばいい定期
    なぜわざわざ争うのか

    +19
    -12
  • #

    ごめんなさい。ファイちゃんのお胸しか見てませんでした

    +40
    -4
  • #

    曲よくね?

    +49
    -4
  • #

    赤尾ひかるイイネ!
    かおす先生よりこっちの方が好きだわ

    +36
    -5
  • #

    4分で切った

    +15
    -30
  • #

    こんなのが新しい担任だったら面白いよな~
    漫画やないか!
    ゆるキャンで見た展開w

    +25
    -3
  • #

    今期は不作すぎ

    +24
    -28
  • #

    この素晴らしい冒険者一同を転生させたいメンバーだな

    +16
    -5
  • #

    「ゆるゆりファンタジー」にタイトル変えようぜ

    +25
    -7
  • #

    今期は本当に見るものがないな、ほぼ出揃った感じだが一つも見たいと思えない。

    +18
    -11
  • #

    魔王の邪魔がとことん裏目に出て勇者パーティが育っていく流れやんけコレ

    +33
    -0
  • #

    なもり枠 期待

    +21
    -7
  • #

    分かっていないな。
    「世界の半分を与えても良いぞ」
    と魔王が言ったら、
    それはネタフリなんだよ。
    大喜利なんだよ!
    どう応えるかが腕の見せ所!
    それなのに何?
    「要らない!」
    「私が欲しいのは、世界中の
    みんなが笑っている世界だけ!」
    くさっ!ひたすら臭っ!
    何普通に応えてんの??ボケろよ!
    「世界の半分なんて要らない」
    「世界の全部を私に寄越せ!」
    「そうしたらお前の命だけは助けてやる」
    みたいに、悪党みたいなセリフを吐くとか、
    やりようあんだろ?
    これギャグ作品だよな?
    あと魔王をゲンコツ一発で倒すとか、
    ギャグ作品らしい意表を突く展開とか
    無いの?
    マジメに魔王攻略してどうすんの?
     
    期待して損したわ。

    +11
    -70
  • #

    1/5の所で視聴断念
    キャラは可愛いので、萌えだけで
    ご飯3杯くらい行ける人向けかと。

    +12
    -27
  • #

    最初の5分耐えれば意外と面白いコメディーだった。普段は見ないタイプのアニメだが今季は見るものが少ないので暇つぶしにはなるかな。

    +28
    -10
  • #

    いいやんこれいいやん
    Abemaで扱うアニメはいい感じのが多い気がする

    +10
    -5
  • #

    うーん、もうちっと様子見すっか

    +12
    -3
  • #

    Abemaで公式配信していたのか・・・

    +10
    -2
  • #

    まさか本編があるとはw

    +5
    -4
  • #

    質を高めないと。
    もうキャラデザに頼り切ってるだけでどうにかなる時代はとっくに終わっとるぞ

    +13
    -16
  • #あ

    あ…ユーシャて名前ね…

    +10
    -1
  • #

    魔王ちゃん先生いきなり
    高笑いしたかと思ったらむせた
    そう言うところも可愛い!!

    +15
    -2
  • #

    ま。視聴決定だわな。

    +30
    -4
  • #

    開始5分、いきなりED。
    良い最終回だった。

    +14
    -2
  • #

    これは人気出そうだなー。まだ1、2話だが今期も豊作になりそうな予感

    +26
    -10
  • #

    リアルタイムで見たやつは困惑したにちがいない

    +7
    -0
  • #

    あたま悪くして見れる

    +14
    -2
  • #

    面白い ここまでこれ系不作だったから期待

    +28
    -5
  • #

    これがホントのアバンストラッシュ!

    +3
    -0
  • #

    こみっくがーるすの成れの果て

    +7
    -15
  • #

    セイラちゃんの耳柔らかくて美味しいのか(困惑)
    ワイもセイラちゃんの耳ちゅぱ、ちゅぱしようかな?
    後オタクの涙全部飲みほしちゃうよ(ヤンデレ)

    +8
    -3
  • #

    ゴブリンスレイヤーの世界は
    冒険者学校がないから見習いが
    ゴブリンに殺されるけど…この世界には
    冒険者学校があるから助かるな?

    +9
    -0
  • #

    ※19
    自分のセンスにやたら自信持ってるみたいだけど滑り具合ヤバイぞ?
    そんな細かいところでクッソくだらないギャグ出してどうする?
    そもそも展開遅くなる上に滑って無駄に話が横道それるでしょ?
    大筋無視してやりたい事くっつけていったら出来たみたいな話にしかならなくね?
    まぁ端的にいうとクッソつまらんし手垢まみれのゴミみたいな発想、無駄でしか無い。
    なろう系作者の発想ってこんな感じの人多そうだなって感想しか出ないわ。
    一回真面目に話作ってみろ、人に読ませようとすると話をつぎ込むより削ぎ落とすほうが大切になってくるから。
    それが出来ないからなろう系が生まれるんだ、『楽しませるために書いた作品』と『楽しむために書いた物』は別物、コレは商業だから前者だぞ?
    別に後者が悪いわけじゃない、身内でやってワイワイ楽しむ分には問題ない。
    だけど金とるなら金をとった人間も意識するべきだろ?
    君は身内のノリの延長線で物を評価するべきじゃない。

    それに、このアニメは可でもなく不可でもなくって感じの日常系アニメ。
    ファンタジーっ入ってるしちょっと癖あるけど、空気重視の日常系だから導入伸ばしてまで入れるような御大層なギャグはいらん。
    なんでボーボボみたいなの期待してるんだよw

    +26
    -15
  • #

    フックの全くない1話
    日常系うたってるのにシュールさもギャグもないキャラだけ動画
    2話目もこれが続いたら3話まで持たない

    +6
    -13
  • #

    なもり絵はやっぱりこういうぬるいアニメに合うなー。
    正直リリスパは内容が結構ハードだったから、合ってなかったよな。

    +6
    -2
  • #

    ゴブリンスレイヤーの世界には
    冒険者学校がなくて見習いがゴブリンに殺されるけど
    この世界には冒険者学校があるから助かるな?

    +3
    -1
  • #

    う~ん、癒し系とギャグマンガを足して2で割った感じかな。視聴は継続だな。

    +24
    -5
  • #

    久野ちゃんの声、かわエエェェェ~
    久野ちゃんを愛でるだけのアニメ

    +12
    -4
  • #

    おいお~い

    +2
    -0
  • #

    ※39みたいのにはピッタリのアニメだな。

    +5
    -1
  • #

    信者専用アニメって感じだな。
    一部に熱狂的なファンがいる一方で、
    ちっとも分からない人が沢山いる感じ。

    +14
    -6
  • #

    世界の半分もらえるなら、
    「じゃあ私は地上とそれより上、
    魔王には地下。これで棲み分けしましょ。」
    でめでたしめでたし。
    と思ってしまった。
    でも、何気に市長を継続しそうな感じ。
    のほほんとしてそう。
    ただ、胸が無い女は無さがわかるセパレートの服は着ない。
    この辺は己の願望だけで書く経験が無い原作者の
    哀しい性か。

    +0
    -1
  • #

    ユーリア・シャルテッド:メイの眠りの魔法実験に18時間付き合わされる夢を見ていたとか。
    エレノワール・セイラン:後日、ユーシャとメイにも耳をはむはむされそうになったとか。
    ファイ・ファイ:寝起きはお腹が空きすぎて朝食だけでは足りずこっそり冷蔵庫の中をあさっているとか。
    メイザ・エンダスト:最長13時間1分19秒カードの事を語り続けたことがあるとか。
    マオ:自分の背丈に合った教壇を発注したが、何故か踏み台が届いたとか。

    +2
    -2
  • #

    魔王と勇者の関係って今日日色々あるけど、魔王が勇者の先生って初めてか?
    字面だけ見るとギースの息子をテリーが育てたくらいの熱さがあるけど、こっちは良い意味で緩いな。

    +4
    -1
  • #

    とりあえず勇者の垂れ乳はどうにかしろと思いました。

    +1
    -0
  • #

    勇者ズンドウなうえにタレチチってないわー。

    +1
    -0
  • #

    ※46
    こんな長文書いといて悪いけど、俺このアニメそんな好きじゃないんだw
    可でもなく不可でもないって印象、まだ出だしだから評価も保留だけどね。

    ただ※19があまりにも変なこと言ってるから突っ込みたかっただけw

    +3
    -6
  • #

    ○オウ「き…きかぬ きかぬのだ!!」

    +1
    -1
  • #

    タレる程乳無い・・・
    むしろ盛っているのが落ちてる疑惑

    +0
    -0
  • #

    萌えとかよりタイムスリップの設定ってだけでごはん3杯はいける

    +2
    -2
  • #

    高笑いからの咳き込みはかなり旧い某恋愛シミュレーションゲームのドラマCDでよく使ってた

    +2
    -1
  • #

    「世界の半分を~」
    の元ネタも知らない 無教養なやからどもめ。。。

    +4
    -2
  • #

    ミルキーホームズのRPG版みたいなもんかな?

    +0
    -0
  • #

    今期開始30本くらい見たけど視聴継続3本くらいしかねーぞ・・・

    +4
    -0
  • #

    面白いと思った 俺は好きだなぁ

    +5
    -2
  • #

    なもりって聞いて期待したのにキャラ原案だけか…
    内容クソつまらん
    こんなんやめて大室家アニメ化してくれ

    +2
    -4
  • #

    信者アニメとかいってるけど、コレ誰の信者向けアニメなの?
    アニオリだし正直
    『自分が受け付けない=信者アニメ』
    ってレッテル貼りたいようにしか見えないんだけど……

    面白いかと言われると微妙だけど、信者向けってのとは違うだろ、既読者向け置いてけぼりアニメとかじゃないし。

    +10
    -2
  • #

    せめてもう少しキャラ間に毒があれば、、、

    +1
    -1
  • #

    今期の数少ない癒し枠アニメ!
    ゆーしゃちゃんかわいい!見た目がアッ〇リーン☆に見えるけど

    +5
    -2
  • #

    垂れ乳は目が腐ってる。普段ママの垂れ乳しか見てないんだろうなw

    +0
    -0
  • #

    開始5分でENDかw良かった良かったww
    めでたしめでたしもう見なくていいんだなこの糞アニメww

    +3
    -2
  • #

    異世界モノもそうだけど、ファンタジー=ドラクエ説w

    +0
    -2
  • #

    ファンタジー=ドラクエ説

    +0
    -1
  • #

    >19 魔王と世界を半分こした後の日常アニメでもいいね。女の子だけの世界・・・あ、それきらら枠だ!テヘっ

    +0
    -0
  • #

    明らかにボケる所で普通過ぎる反応返して変な間取ってるから、これシュール系癒し枠でしょ。シュール狙いは感性合わなかったらそれまで。俺は大好き

    +2
    -1
  • #

    魔王があらすじ説明する新しいスタイル

    +0
    -0
  • #

    えんどろ~って何かと思ってたけどエンドロールの事か
    某RPGでウルノーガがこうなってたら…とりあえず魔王ほっといてマルティナと結婚するわ

    +0
    -0
  • #

    「~分で切ったw」とか言ってる奴へ
    お前らよく数分で判断できるなwwその調子でこれからも
    面白いことをズバズバと切り捨ててつまらない人生を歩んでくれ

    +8
    -4
  • #

    声優ヲタが+-操作してやがんな。

    +1
    -0
  • #

    いや~ホント久しぶりにめっちゃ可愛いファンタジーもの観れて満足です。ゴブスレみたいなダーク系も好きだけどこーいったノリも可愛くていい!変な異世界ものより断然面白いとコメント見かけましたが、全くの同意見!俗に言う萌え豚アニメかも知れないけど、今のところ変にヲタに媚び売るような言動やサービスはないと思うので、次回以降可愛いだけじゃないグッとくる展開に期待ですね。

    +6
    -1
  • #

    これ普通に面白かったんだけど笑
    ゆる~い雰囲気がいいね!

    +2
    -0
  • #ゆとり

    ユーシャがこん棒を持つ理由が無職だからって意味不明だし魔王がユーシャ達の命を奪わない理由もわからない。前は命がけで戦ってたのに。

    結局「ゆるふわだから」という言い訳が出来てしまう。キャラ自体もアニメキャラによくありがちな「個性」しかないご都合主義になってしまう。声優や作画は良いのに勿体ない

    +0
    -0
  • #

    ナンカ元気になるね
    今期の必須アミノ酸アニメ

    +0
    -0
  • #

    自慰作品かwくっそw

    +0
    -0
  • #

    勇者神託の間
    歴代の勇者が手にしていた聖剣が鎮座する部屋。
    聖剣を抜いた者には試練が与えられ、それを乗り越えなければ勇者にはなれず、聖剣から拒絶される。
    とある伝承によれば初代勇者が次代の勇者に残した秘宝「絆を受け継いで」が眠っているらしい。

    +0
    -0
  • Comments are closed.