荒野のコトブキ飛行隊 第1話

荒野のコトブキ飛行隊 第1話「月夜の用心棒」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

荒野のコトブキ飛行隊動画一覧TOPへ

コメント欄

荒野のコトブキ飛行隊 第1話 コメント

  • #

    なぜCG…違和感しかない

    +53
    -43
  • #

    凄ぇ、ほぼ全ての音を作り込んでる!
    コレは視聴決定b

    +76
    -27
  • #

    よかった

    +47
    -23
  • #

    プラモ作ってる時の妄想じゃんかよ

    +33
    -15
  • #

    しこしこ

    +28
    -15
  • #

    ガルパン1話opと同じ出し方やんけ

    +35
    -6
  • #

    今期糞アニメ多すぎやろ・・・

    +72
    -53
  • #

    グリペンよりはちゃんと戦闘してるな
    まったくGを感じないパイロットと最後の歌はいただけないがとりあえず次の2話目を観てみたいと思わせる何かがある

    +27
    -20
  • #

    ハヤブサをCGで書いてみたかった熱意は伝わるw

    +33
    -12
  • #

    なんか割と面白かった(^^)
    ケチつけるならみんな同じ機体だからか戦闘シーンがなんだかちょっと盛り上がりに欠けたかな…くらい
    世界観やノリは個人的にはツボっぽい

    +39
    -21
  • #

    本作のキャラクタモーションを見て,“ひもてはうすは低予算でもがんばってたんだな”と認識を新たにしました。

    +29
    -11
  • #

    予想以上に面白かった
    視聴継続

    +52
    -17
  • #

    空戦音とBGMがきれいに引き立て合ってた気がする
    もっといいヘッドホン買えばよかったぁ
    次回も楽しみです

    +19
    -8
  • #

    直球なヲタ向けアニメだな

    +19
    -6
  • #

    空戦って極論すると宙返りして背後の取り合いしかないから
    よほどの飛行機好きじゃないと俺みたいな素人には
    面白さもカッコよさも伝わらないんだよなあ
    レースアニメみたいに本来は一瞬の細かいテクニックを
    台詞で説明するとテンポ悪くなるんだろうけどさ

    +17
    -6
  • 無塩バターと縁のあるもの

    視力低いから絵のことはよくわかんないけど
    音はすごかった
    空戦の雲を突き抜けるときの音とか
    高性能のスピーカーかヘッドホンでもっかい聴きたい

    もっといろんな種類の戦闘機の音を聞かせてほしぃ

    あとはもうちょっと風と機体がぶつかる音の迫力つけてほしかったかな?

    +12
    -1
  • #

    面白かった。
    空中戦に迫力があった。CGがとても生かされてる感じ。ペイント剥げた飛行機の使ってる感出し過ぎなのではとも。

    +21
    -4
  • #

    うーん、切り

    +31
    -16
  • #

    度肝抜かれました。
    たのむ震電も動かして!

    +7
    -5
  • #

    音と映像と作画の心配が無いのだけは良い

    +12
    -4
  • #

    ゴキブリ飛行隊にみえたw

    +16
    -9
  • #

    次回 楽しみ

    +20
    -10
  • #

    モブのリリコが1話で登場するとはおもわなかった
    1分程度でいきなり出てきた
    アニメが原作のテレビアニメ作品だからどんなストーリーなのか事前に全くわからんし不意を突かれた
    東山ちゃん相変わらず強いね

    +11
    -4
  • #

    水島監督のミリタリー×萌えパターンといえばガルパン
    ガルパンの時もかなりのこだわりを感じたけど、レシプロ戦のわちゃわちゃした感じとか、機体にかかるGの軋み音、風防にかかる空気圧等々。
    音と臨場感に関しては流石としかいいようがない。
    内容はまぁ、ガルパン知ってる方ならお察しな感じかな。

    +16
    -3
  • #

    会話シーンはほとんど動きがない分、戦闘はコクピット内の操作や効果音をがんばって作っていた印象。とりあえず続きを見たいと思わせてくれる出来だった

    +9
    -6
  • #

    SHIROBAKOの第三飛行少女隊っぽいと思ったら、そうなの?

    +15
    -1
  • #

    いい加減CG不満やめろよ 最近は内容によってCGのが味が出ていい作品も増えてきただろ
    先入観すてろ

    +22
    -31
  • #

    舞台背景もどういう展開になるかも、現時点ではさっぱり分からないけど、戦闘シーンとパンケーキ良かった。フライトシムやりたくなる。

    +7
    -2
  • #

    ガーリーよりは少しよかったぞまぁそのまだ1話だしな

    +7
    -9
  • #

    戦闘シーンが長過ぎて眠くなった。

    +16
    -8
  • #

    そうそうまだ1話だからな

    +8
    -3
  • #

    ミリオタ以外には「ふーん、あ、そう」で終わってしまう作品だな

    +19
    -3
  • #

    ここまで作り込んでるなら
    ハーネスくらいしようよ

    +8
    -2
  • 安置面樽

    二匹目のどじょうを狙うには地域性と萌えが足りなかったな

    +2
    -3
  • #

    好きだ
    また来る

    +11
    -3
  • #

    いやー面白かった
    機体の調子見るシーンの操作とか、CGならではの戦闘シーンも見どころ合ってあっというまに時間が過ぎたわ
    音も派手じゃないけど逆にそこがリアルっぽくて良い
    次回も楽しみだわ

    +12
    -3
  • #

    モデルはレベル高いのに

    +2
    -1
  • #

    人物の動き以外は良い感じ

    +13
    -4
  • #

    飛行船じゃないのか??
    人が気持ち悪いけど、もう少し見ようと思う

    +1
    -1
  • #

    いいじゃん!ブキ隊!見る~

    +5
    -1
  • #

    水島監督のミリタリーを題材にしたアニメはおもしろいな

    +4
    -2
  • #

    同じ飛行機だけだと戦闘中は誰が誰だか分からないな。

    +10
    -3
  • #

    2Dと3Dを混ぜるなよ。
    違和感半端ねーわ。
    これだったらバンドリみたいにオールCGにしろよ。

    +4
    -11
  • #

    一番楽しみにしてた。掴みは良かった。

    +11
    -4
  • #

    やっと見つけた今期の星(な予感)

    +13
    -8
  • #

    くっそ面白かった
    時間を忘れた

    +13
    -5
  • #

    魔法のお薬は使わないん?

    +3
    -2
  • #

    続きを見たいと思わせるくらいには面白かった
    たしかに機体が同じ且つ敵の機体や友軍の機体も区別がつきにくかったので戦闘がわかりづらくなってて現実的にはそんな感じなのかもしれないけど、アニメなんだからもう少しわかりやすく作って欲しい、あと最初の親父たちが主人公ほうが面白そうだった

    +7
    -4
  • #

    差別感がぱねぇw

    +3
    -4
  • #

    >すでに5人なんですが
    >墓もあったろ?
    1話の最後に出てきた墓のことか
    どんな顔した人間の墓かわからない以上何とも言えんな
    たんとうする声優もいないから誰でもいいかもしれんが

    +3
    -2
  • #

    さとちゃん

    +1
    -1
  • #

    出動の時、加藤ハヤブサ戦闘隊のBGM欲しかったな

    +2
    -0
  • #

    何故隼なん?紫電改、雷電、疾風、烈風なども出て欲しい

    +5
    -1
  • #

    同じ機体なわけではないけどね・・・・・
    Gも少しは感じているけどね・・・・・
    とりあえず面白かった。

    +2
    -1
  • #

    ミリ好きな人はハマると思う。
    そこんとこにわかだし、キャラに魅力を感じなかったから次はもう見ないかなー
    あとしんのすけ親子は狙ってやってんのか?

    +11
    -1
  • #

    一式戦・隼(オスカー)は、陸軍機である。
    海軍機の零戦(ジーク)とほぼ同じような機体コンセプトだが、空母に着艦するのが前提の零戦に対して、陸上空港で離着陸する隼は、空母への着艦装置がない。
    だから、空母から離陸はできても、着艦は不可能です。
    あの飛行船の中の飛行甲板は、たぶん2000メートルくらいあるんでしょうね。
    それと、隼、零戦に共通する弱点は、機体強度不足による「急降下ができない」こと。
    連合軍がそれに気づいてからは、急降下で逃げて、急上昇からの一撃離脱戦法の採用により、隼と零戦の時代は終わりました。
    格闘戦能力重視で、機体をできるだけ軽くして旋回性能をあげたために、急降下すると空中分解してしまいます。頑丈でパイロットの生存性優先の米軍機は、急降下に耐えるので、WW2後半では不意打ちじゃない限り、隼・零戦は七面鳥扱いになった。

    +8
    -10
  • #

    あの墓だれのやろね
    1話と時系列が同じやし死亡描写もないから1話で登場したキャラたちのだれかっちゅう可能性は0やし
    戦死したっちゅうことはバトルしてるキャラに限定される
    共に闘った昔の仲間かな

    +7
    -0
  • #

    CGの割には意外と動きスムーズだな
    思ったより違和感なかった

    +12
    -0
  • #

    なおぼうの声聴くだけでおっきする
    あのエロイ口から発せられるボイス
    想像するだけでムラムラする

    +7
    -6
  • #

    人物に関しては『ひもてはうす』のほうが頑張ってたように思える不思議

    +6
    -1
  • #

    敵機の翼に描かれているエンブレムがふ○っしーにしかみえない

    +5
    -0
  • #

    CG最初キツかったけど、後半慣れた

    +0
    -2
  • #

    >57
    元々6人いたんじゃない?
    今回は2機と3機編成だ~って言ってたし。

    +4
    -0
  • #

    飛行船の近くで機銃撃つってヤバくね?
    当時は水素で浮かんでるんじゃなかったっけ?

    +2
    -2
  • #

    これ空戦の情報量が多いからコメント無しの方が見やすいし楽しめるな

    +6
    -2
  • #

    >>52
    ああ、だめだ。
    頭の中で所ジョージさんの鳴呼!花のボンクラ戦闘隊に変換されてしまう(W

    +3
    -2
  • #

    後ろにもミサイルつけたらいいやん

    +2
    -0
  • #

    ガーリーよりこっちのほうがよいな。

    +9
    -3
  • #

    空戦シーンはすっごいよかったんだけど、キャラは絵的にも性格的にもちょっと受け入れがたい。
    特には主人公は、突出して、死にそうになって、見逃されて帰ってきてあの態度はないわ。

    +13
    -2
  • #

    ※51 ほんまウザイなw思い出させんのやめろやww

    +2
    -1
  • #

    確かに主要キャラの戦闘機がみんな同じで分かりにくいのでガルパンみたく皆一緒の機体に乗ればいい
    そういうわけで一式陸攻に搭乗しよう

    なおすぐ撃ち落される模様

    +1
    -2
  • #

    終戦直前パイロットも足りない状況で5世代前の設計機体が損失率1:1って怖いシチメンチョウですねw

    +4
    -0
  • #

    ※65 分かる。死にかけて帰ってくるんだったらもう少し緊張感あっても良かったんじゃないかって思ってしまう。せっかく面白いのにキャラの性格が…まあ、見るんだけどね

    +8
    -0
  • #

    おいおいすげえな。
    戦闘の迫力も十分だし機械描写も音も拘ってて、発艦のシーンからの空飛んでる感とかヤバイ。インメルマンターンも早速で興奮。
    戦闘機詳しくないけどエースコンバットみたいに空中給油とか消火とかあんのかな。
    世界観とかはまだ詳しく分からんけど物語含めあんま心配無いかな。今回の相手が最後まで強敵になりそうだ。
    次回は最後の墓の子が死んで6人が5人になっちゃった時の話しとか?

    てか一体ガーリーエアフォースとはなんだったのか。
    俺もミリタリーに特別興味がある訳でもないが、男ならこの作り込みは十分興奮すると思うんだが意外と皆そうでもないのな。

    +4
    -8
  • #

    >69
    敵機のマークを見て、急に追撃始めてたから
    何か因縁があるんだと思いますよ
    (以前の仲間関係か?)
    スポーツじゃないので、仕事を終えた後に自分の命を
    どう扱おうと自由なのが戦闘機乗りの矜持的な

    +4
    -9
  • #

    「だって(パンケーキが)18時間ぶりだよ!」
     ↓
    「意味がわかりませんわ」

    違う、違~~う!!!
    ツッコミが間違ってる!
    そこは
    「それは昨日食べたという事では?」
    とかだろ!

    +4
    -3
  • #

    開始3分で見るのやめた。
    CG人形たちの中身のない
    おしゃべりを聞かされるのが
    苦痛以外の何者でもない。
    大体、何故第1話の
    冒頭のシーンがこれなのか。
    ここは芸人のネタで言うところの
    ツカミでしょうに。
    物語に引き込まれる
    要素が皆無じゃないか。

    +11
    -7
  • #

    ゲーム(エースコンバット風)でやりてぇ

    +0
    -0
  • #

    みさえは後で出てくるの?

    +3
    -0
  • #   

    CFS、IL2でエース張ってたとき思い出すな
    1機に3機掛りで追っかけて穴打たれるチャイナとか
    ダイブで離脱かける敵を深追いするnoobとかwww

    +1
    -2
  • I

    CFS、IL2でエース張ってたとき思い出すな
    1機に3機掛りで追っかけて穴打たれるチャイナとか
    ダイブで離脱かける敵を深追いするnoobとかwww

    +1
    -1
  • #

    とりあえず見る予定。

    +2
    -0
  • #

    20mm4門の紫電より12.7mm2門の隼の方が即撃墜できてて草
    射撃音がもっと重厚なら好き

    +2
    -2
  • #

    プロペラ機の空戦、いいね~。見ててほんと飽きなかった。12.7ミリ機関砲が火を噴くとこなんかゾクゾクするね。ストーリーがどうなるかわかんないけど空戦だけで視聴決定だ。

    +8
    -1
  • #

    なんかCG使ってたけど、宝石の国とかに比べて動きにやや違和感があった感じ。だけどまぁ、戦闘シーンは良かったんで見ていく。

    +2
    -1
  • #

    途中から見てないけど、
    コメントを読む限り、
    どうやら搭乗機の見分けが
    付き難い様ですね。
    それならプリキュアシリーズみたいに、
    各キャラのカラーで機体を塗って、
    色で識別させたらどうなんだろうか。

    +2
    -1
  • #

    チータポジの戦闘機って32型?

    +2
    -0
  • #

    蛇さんマークって32型?

    +1
    -0
  • #

    タイトルから怪しい感じはしたが
    一話切り余裕

    +2
    -5
  • #

    紅の豚のほうが面白くね?

    +11
    -4
  • #

    今までなかったいいアニメで視聴を続けたいんですが、
    欲を言うと推力式単排気管が赤熱する表現とか、
    20mmは着発榴弾もあるんでそこを描くとか、
    零戦が急降下すると分解するとか、
    予算が許すならお願いしたいです。

    +3
    -0
  • #

    ただの美少女戦闘機アニメじゃなく
    ストライカーという形状にしたストパンは偉大だったと改めて認識した

    +4
    -1
  • #

    見てて乗り物酔いしそうだったw

    +5
    -0
  • #

    矢島さん、すっかりしんちゃんの声がなくなってた!

    +2
    -0
  • #

    66サンキューな。加藤ハヤブサ戦闘隊の軍歌知って奴少ないし。嬉しかった。コメントにプラスしだせ

    +3
    -0
  • #

    会話に動きがないというより詰め込み過ぎなんだよ
    長台詞の会話劇を早口で捲いてもCGはデフォルメ効かないし
    ギャグアニメみたいなコミカルな演出やるにも無理がある
    シナリオ削った方がいい

    +3
    -2
  • #

    これ面白いのかなぁ
    開始8分で男は無能、っての見せつけられて楽しくなれない

    +12
    -5
  • #

    めっちゃおもしれぇじゃん。なにか期待させてくれるものを感じたぞ。

    +1
    -6
  • #

    何とか見終わった
    CGにしてるのもあってなんかのっぺりして盛り上がらない戦闘
    主人公の飛行船はいくら撃たれても飛べるってのはすごい技術で作られてるからなのかな?
    無線もスーツも要らないみたいだし
    その割に目視だったり零戦?だったり飛行船だったりすごいレトロ
    飛行船なのに火器詰んでる上に炎上しても平気とか飛行船の形をした何かなのかな?
    最後の船長とかいうドードーもドードーの形をした何かなのかな?
    察するにこれってソシャゲか何かの宣伝アニメでしょうか?
    かなり期待できるってどっかで見たから3話まで頑張るけど…うーん…

    +6
    -2
  • #

    ガルパンの戦車ダンスと同じで戦闘がクソすぎるんだよなぁ……
    紫電のダイブに零戦21型が楽々追従して、
    そこを2翅ペラの隼が追いかけて一瞬で撃墜とかなんのギャグ?

    +11
    -1
  • #

    空戦以外は受け入れ難い内容だった。

    +8
    -2
  • #

    >>77
    おめーの好き嫌いなんて知らんがな

    +4
    -5
  • #

    通信やハンドサインは欲しいなぁ
    状況説明や緊迫感が足りない気がする
    ガルパンはその点優秀だった
    戦闘機は一人乗りだからその点厳しいな

    +2
    -0
  • #

    予想以上につまらなかった、効果音は凄かった、空戦はなかなか臨場感あって良かった、切るわ

    +5
    -2
  • #

    背後にも攻撃できるようにできんのか

    +0
    -0
  • #

    会話のテンポと作画、音響、背景は流石としか言いようがない。良いアニメ。
    だけど、序盤の会話で2D→3D→2Dの絵を見せられて視聴のふるいにかけれてる気がしてならない。
    まだこれからだし今後に期待だけど、この構成が続くなら我慢できなくなりそう。
    リアタイで観よう

    +2
    -2
  • #

    SEすげー。立川で上映しそうな気合の入り方。最高
    3Dは飛行機の挙動だけは良いけど
    人物、背景共に描写力低すぎ
    変な角度がある人物に、クソグラデの朝焼けあるだけの雲
    設定も凄い飛行機乗りの女は居ていいけど
    性別混合の場合、女さん全員強キャラだとサムイ
    ガルパンは女子だけの世界だったから許されたのだぜ?
    期待はしてるがやや不安

    +7
    -1
  • #

    まだ1話だし

    +1
    -1
  • #

    寧ろ空戦がお粗末すぎる 紫電で零戦に背後つかれてるならダイブしろや と

    +2
    -0
  • #

    笑顔の戦闘シーンに違和感しか無い
    登場人物2人以上死ぬまで見ないわ

    +1
    -1
  • #

    そんな詳しくないけど、発進シーケンスや空戦時の音はリアルで凄かったけども、隼ならではの戦い方とかの説得力に欠けてるようなきがする。

    インド戦線でスピットとかムスタングと最後まで互角にやりあったとかきいたけどそういうの見せてくれるのかな

    +1
    -0
  • #

     よく研究していると思う、まあコッキングは女子にはキツイかと 久しぶりに鴨居に掛けられていた御祖父さん達の写真を思い出しました

    +2
    -0
  • #

    ミリタリー系は良くわからないので切ろうと思ったけど、次回ロリキャラっぽいのが出てくる気配を予告から感じたので、視聴継続してみる。

    +1
    -1
  • #

    これ1話で切る奴無能過ぎないか?
    空戦描写かなりいいやん!

    +5
    -3
  • #

    なるほど。ミリタリーガチ勢にはツッコミ所がある。3Dダメ勢もやはりダメ。
    そのどちらでもない俺的には最高の掴みなんだけど、ストライクゾーンが狭いみたいで難しいな。まぁ自分が楽しければいいわ。

    +3
    -0
  • #

    キャラで釣るようなアホ作品ばっかで嫌気がさしてたトコやからホンマに救いやわ
    ええ作品に出会えた

    +1
    -1
  • #

    すっごーい!!
    たーのしー!!

    +3
    -0
  • #

    >>115
    ミリタリーガチ勢+それに便乗して(にわか)知識ひけらかしてる俺かっこいいの自称ガチ勢と3D勢

    自分が楽しいと思えればそれでいいそれこそが真理

    自分3Dは本来嫌いなんだが機械は好きだからこれは楽しかった

    +0
    -1
  • #

    戦闘機好きでも継続視聴は苦痛だぞ
    世界観不明
    キャラクター出すだけ出して掘り下げ無し
    ストーリーに盛り上がりが無い
    だらだらマニアックなドッグファイトやってるだけ
    空中空母が実用化されてるレベルの世界で戦闘機はレシプロ?

    +1
    -1
  • #

    >>だらだらマニアックなドッグファイトやってるだけ
    ほんとこれ…
    想像以上につまらん
    コッテコテなやりとりから始まったせいか登場人物達にも全く魅力を感じなかった

    +1
    -2
  • #

    リアルじゃないからクソだな。w
    空戦での視点に違和感アリ。6DOF視点で。
    それからB+クラスなら高度と速度の管理はしているからあんな無様なミスはしないと思われ。

    +0
    -1
  • #

    ※90
    ヒコーキに関してはパヤオ以上の変態いないだろ

    +1
    -0
  • #

    ちょっと気になったこと・・・隼がなんでゼロ戦と戦ってる?空想のアニメにしてもね。
    世界観が今ひとつ掴めないから、同じ日本軍機である隼とゼロ戦が戦っている事に対して違和感を覚える。

    1話で主人公達が乗っている機体は隼の恐らく初期型(?)
    敵の編隊にゼロ戦の三二型が一機混じっていて、隼がゼロ戦三二型に手玉に取られてる。
    隼の初期型とゼロ戦の三二型はカタログスペックの上でも速度差が約30キロあり、隼は大戦初期、ゼロ戦三二型は大戦中期の機体であることから性能差は歴然で手玉に取られるのは描かれてる通りだと思う。

    だが、実際に隼の初期型とゼロ戦の三二型がやり合えば、余程パイロットの練度に差が無い限り上記の通り、性能差で隼が落とされる。

    アニメとは分かっているが、そういったリアルさを求めるのはおかしいのだろうか・・・。
    この手の戦闘機の出てくる物語が好きなだけに少し物足りなさを感じる。

    +6
    -1
  • #

    人間ドラマが欲しかった

    +0
    -1
  • #

    CGだからか終始にやけ顔でサイコっぽい…、日常と戦闘パートでメリハリがないと怖いよ。

    +0
    -2
  • #

    う~ん、戦闘シーンと音はものすごくいいんだけど、飛行機の性能差を完全に無視ってのはどうなのかな?
    飛行機好きをメインターゲットにした作品でしょ?
    飛行機好きは飛行機の性能に詳しいんだから、フィクションの世界とはいえ、現実に存在した武器を使うならあまりにも現実と乖離した空戦結果では支持されないんじゃないか?
    ガルパンは、各戦車の性能差を考慮した戦法で戦っててすごく面白かった。
    だからこそ、絶大な支持を得たんじゃないのか?
    もっと、各機種の長所を生かした戦い方での空戦シーンを見せてほしい。

    +2
    -1
  • #

    CGCGうるせーな
    第一CGじゃないアニメと比べてる時点で色々おかしいし、このアニメ単体として見る目がないなら観なければいいと思うな

    +1
    -1
  • #

    2019/01/24 # より
    No2を見たが・・飛燕が出てきたw尺者の意図は?
    見の軽い隼との空中戦で重い飛燕はどうなんだろう。
    単純なことを言ったら見の軽いゼロ戦とワイルドキャッとの空中戦を想像した(笑)時代的になんで考慮しないのかな?いくらアニメとしてもね。
     他国の戦闘機と空中戦を描いたら、政治的、他国のファン(海外に配信となったら)とかに何か言われたりを考えての事かとまで考えてね。
     関係ないことです:戦後まで生き抜いたゼロ戦パイロットのエースが言った。P51はすばらしい戦闘機だと。いつかは空中戦を描くのかな?このアニメの空中戦はスポーツのように描いてると思っとしまう。所詮アニメ・・・。
     飛行機は好きなだけにね(ラジコン飛行機:自設計して飛ばしてみろ、性能とか解るよ?より軽く[翼飛ぶ]=強度が無い=下手に落としたら底抜けで受信機がとびさしてたw)関係ないことごちゃごちゃ書いたけど(笑)
    もう少しねアニメと言えどね。

    +2
    -1
  • #

    尺者=作者
    ほかにうちミス、変換ミスあったらすまない

    +0
    -1
  • #

    これ空母と比べもんにならんくらい発着艦むずいだろうな

    +0
    -0
  • #

    いいじゃないか
    不満な点は漫画に出てくるホットケーキ食べるんなら
    モガーって言えってことくらいだよ

    +0
    -0
  • #

    2019/01/27 #より
    3作見た
    なにあれ、彗星からってwルパンじゃん。
    500Kmのスピードでキャノピーを鉛筆を出すと軽くぽキッと折れてしまうとパイロットは言っている。飛行機が好きなだけにルパンと同じレベルは見てバーカと思うしかなかった。飛行船に着艦すると言う事も面白くないのにね。

    +2
    -0
  • #

    一面の荒野が広がる世界に
    空から突然、色々なものが降ってきた。
    それらは、人々の生活を急激に変えた。
     
     こんな事を書いてった。1話でこのような場面は無く
    意味解らない。だれか説明できる?何が降ってきたんや

    +2
    -0
  • Comments are closed.