かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第2話

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第2話「かぐや様は交換したい/藤原ちゃんは出かけたい/白銀御行は隠したい」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦動画一覧TOPへ

コメント欄

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第2話 コメント

  • #

    今回も面白かったぞ

    +100
    -56
  • #

    天才たちの恋愛頭脳戦というサブタイトルはもうおろした方がいいな・・・

    +86
    -41
  • #

    ん~、何となく微妙…
    既に若干の失速感があるようなないような。
    でも最終までこんなんなら正直キツい…

    +51
    -113
  • #

    おもろいやん。ぜいたくやで。ほんま

    +75
    -52
  • #

    なんかいろいろと放たれる言葉がイタすぎ

    +69
    -30
  • #

    だいぶこのテンポにもなれたな

    +44
    -33
  • #

    何も考えずにぼーっと見れるいいアニメ

    +66
    -31
  • #

    つまんねー

    +36
    -96
  • #

    最近のJKキャラはやたらボリューム感強調したのが多いけどやっぱかぐやさん体型がリアルでよろし

    +76
    -19
  • #

    面白いうえに、エンディングもよかった!

    +49
    -23
  • #

    バンクが長すぎるのと若干ナレーションがしつこいよー

    +41
    -27
  • #

    冒頭の入り方とナレーションが若干しつこいけど、話自体は面白い!
    漫画最新刊ではいよいよな展開になりましたね。会長の決断にかぐや様がどうするのか気になります!時間が待ち遠しい……

    +40
    -17
  • #

    見ていて疲れるギャグアニメだな!

    +29
    -38
  • #

    このアニメなかなか面白いじゃん?

    +42
    -25
  • #

    かぐやちゃんの水着たまんねw

    +35
    -16
  • #

    痛々しさを楽しむ作品なんだろうが、たいして天才的なやりとりでもない、作品タイトル詐欺

    +36
    -10
  • #

    全部あるあるネタで面白かった!!

    +38
    -16
  • #

    実際ネタとかの方向性が安定してきたのは3巻くらいからやからな。1、2巻は微妙な回が結構ある

    +20
    -10
  • #

    面白いけど、
    聞かれていたなら、その状況を利用しろ!!

    +23
    -8
  • #

    これつまらなくね???
    なんかいろいろ納得出来ない設定が多いな。

    +17
    -44
  • #

    漫画の設定に必死になるなよ

    +47
    -11
  • #

    1話はつまらんかったけど2話は結構面白かった。
    ギャグアニメって言われる理由がわかったわ。

    +21
    -12
  • #

    友達がぁ~言ってた・・・・
    男子が言えば9割は自分の事。
    女子が言えば9割は他人の事・・・。

    +26
    -5
  • #

    オープニングが昭和っぽい歌なんだが

    +19
    -11
  • #

    後の相談者2号は、会長からアドバイスをもらったのにフラれたって認識でおk?

    +15
    -10
  • #

    確かに頭脳戦
    かなりおバカな
    でもこんな状況楽しいよね
    マジうらやましい

    +23
    -10
  • #

    壁ダァンwww

    +55
    -6
  • #

    挿入音っていうのかな セリフの合間に流れる音楽無いほうが良いけど、極端に気になるほどでは無いのでまだマシか

    +18
    -2
  • #

    >25
    恋と友情どっちを取ったらいいの?的な相談。だから、相談する前にすでに敗北してるとも言える

    +13
    -7
  • #

    ケータイを持たせるために、策を弄するかぐや。そして、その策を見抜けなかった白銀。負けてんじゃん! 負けてんじゃん!!

    +17
    -5
  • #

    壁ダァンって警察に取り調べのときに出てくるやつ?

    +15
    -3
  • #

    話が進むにつれ原作者もサブタイトルに言及してたしな

    +12
    -6
  • #

    ここまでの展開をみると白銀が生徒会長になったのもかぐやの作戦なんだろうな。すべてはかぐやの手のひらの上の出来事。ここからの逆転なんて無理だろ。

    +13
    -6
  • #

    生徒会長になったのも? ちがうな。白銀がこの学校に入学したことそのものが、すでにかぐやの手のひらの上なんだよ。最終回の中学生のときの回想エピソードが楽しみになってきたぜ。

    +9
    -9
  • #

    ずうっと先まで展開を予想していくと……天才同士のバトルなら、告白させることが告白することと同意って展開が必ずやってくる。つまり、同時告白決着!? これはありえないから、詰んでるな。これ。

    +10
    -6
  • #

    これいいなめっちゃおもろい
    斉木楠雄みたいにテンポのいいギャグは心地いい

    +26
    -10
  • #

    マジでopとナレーションで損してる。
    OPの昭和感を作品にまで引っ張られてるし

    +13
    -27
  • #

    恋愛相談してた人の名前は一体なんだったのだろうのだろうか?

    +10
    -5
  • #

    まだ原作でもかぐやが会長に惚れた回は描かれてないから気になる。
    ポンコツになる前は「(氷)かぐや」で100%ツンのみだからな

    +13
    -2
  • #

    端々の言葉が寒い
    表現がくどい

    +12
    -14
  • #

    ここまでお膳立てしてもらっておいて告白しないとか……ラノベの主人公かよw

    +7
    -7
  • #

    説明や演出がくどい癖に話のスケールが小せえ
    それに途中まで頭脳戦してるのに最終的にぶん投げて終わるのは拍子抜けする

    +11
    -8
  • #

    白銀の言うことが全部的を射ているんだよなぁ…
    あとED良かった( ̄ー ̄)b

    +16
    -2
  • #

    告白したら話終わるじゃん
    馬鹿なの?

    +26
    -3
  • #

    おかしいな。。。
    原作は面白いんだよ本当に。感心するくらい

    +7
    -4
  • #

    だがそれが良い

    +11
    -6
  • #

    石上が好きな作品のアニメは見ないって意味がわかったw原作はいいんだ、、、頼む3巻くらいから面白くなるから読んで

    +5
    -4
  • #

    白銀会長が一瞬闇って言ったような

    +12
    -1
  • #

    ※44
    別に告白してからもやりようはあるじゃん
    大馬鹿なの?

    +5
    -15
  • #

    >>49バッカだなぁ
    告白とかある種の一大イベントだぞ?
    そこに至るまでの駆け引きがおもしろいんじゃないか!
    別にイチャコラがすべてじゃねぇんだよ!
    バカな妄想とアホなやりとりでのたうち回ってる
    その様子を生温かく覗き見るのがこの作品の正しい視聴の仕方だぞ?
    真面目にリアルな恋愛感で見てたら冷めるわこんなもん!
    あくまでスィーツ(笑)って感じに方の力抜いて見てればいいんだよ?
    ちなみにこいつらが告白した後って、別におもしろくも何ともないと思うぞ?
    所謂ご令嬢と秀才のカポーだし
    恋愛<結納・婚約・結婚だからな?

    +15
    -1
  • #

    視聴者に「おまえら天才か!」ってツッコんでもらいたいんだよな。みていけばわかる。最終的に、これは天才という設定じゃないと成立しないから。

    +4
    -2
  • #

    中学時代女子に壁ドンしようとして顎にショートアッパー入れられて膝から落ちたやつなら知ってる・・・

    +15
    -3
  • #

    ナレうざすぎて見る気なくなった

    +10
    -10
  • #

    >>52
    それ、俺とお前のことなだよな?

    +7
    -1
  • #

    san値 (/・ω・)/ピンチ
    san値 (」・ω・)」ピンチ

    +5
    -4
  • #

    かぐやちゃんの水着姿なんかエロくなくて草wというかナレーションきっつい。何度も同じようなの聴いてるとふがふがするな。

    +3
    -6
  • #

    90~00年代あたりにありそうなOPと使い回しアバンだな

    あと、原作の方が面白いってのはコマ割りの上手さもあるんだろうけど、読み手がギャグのテンポを捉えてたからだろうね。媒体が変わって、映像作品として作る関係上、制作側が作ったテンポを受け入れる形になったからどうしても違和感があるんだろう。

    +13
    -3
  • #

    アバン毎回やんのか
    最初の4分15秒までいらない
    ドラゴンボールの冒頭回想じゃないんだから手抜くな

    +10
    -2
  • #

    さっさと告白しろって言うけどよー、白銀とかぐやが普通にイチャイチャすんの見ててたのしいの?
    早く藤原初期のドーンだよ!ゲームが見たい

    +7
    -2
  • #

    お可愛いこと❤︎

    +9
    -1
  • #

    藤原書記がめんどくさくなくていいな。

    +11
    -0
  • #

    スマホ買わされたりしてるからかぐやの手の平の上、みたいに言われてるけど、そこまで手の込んだことして今に至るわけだからね。逆に会長が本気で仕掛けに行ったらどうなるか

    +2
    -0
  • #

    二人の紹介はもういいやろ。長いぞ

    +6
    -1
  • #

    かぐやの突っ込みがツボッたwww
    チョコボールのくだりの『えー』
    4人の中からのくだりの『あなたもバカなの!?』
    俺、かぐやを演じている声優に聞き惚れたわ。

    +18
    -3
  • #

    話進むにつれてかぐやがどんどんかわいくなってね?
    1話より2話のほうがエロさが増してるような
    気のせいかもしれんが

    +9
    -3
  • #

    14度で寒い?藤原ちゃんは雪国に住めないかもな。雪国の冬は氷点下の日は当たり前にある。

    +4
    -0
  • #

    >65 千花ちゃんもかわいくなってる作画もふくめてだんだんと本領発揮してきたか?

    +5
    -0
  • #

    ガラケーw
    ラインできるわけねーw
    それと会長泳げないのなw

    +5
    -1
  • #

    あれだけ用意周到に手回しておいて自分の携帯がガラケーじゃ意味ねえだろwwかぐやバカすぎるwww
    こいつら天才ってより愛すべきバカだなw

    +10
    -1
  • #

    これおもしろいわ

    +10
    -1
  • #

    えーワロタ
    チョコボール
    めずらしくツッコミ役のかぐや

    +10
    -1
  • #

    壁ダァン!!からのラブストーリーは突然に

    +5
    -1
  • #

    ED見てたらOnYourMarkを思い出した

    +9
    -2
  • #

    >>31
    それはカツドゥン!

    +3
    -0
  • #

    藤原書記可愛くね?
    個人的にはこっち

    +8
    -0
  • #

    天才通り過ぎて馬鹿すぎる

    +5
    -0
  • #

    庶民との結婚がきびしいことはわかっている。プロポーズさせたい編は学園どころか、日本や世界を巻き込んだとんでもないストーリーになること必至ww なにしろ天才設定だからww

    +1
    -0
  • #

    「告白させるために、そこまでやるのかよ。天才の考えることは凡人にはわからんww」というのはどんな展開なんだろう? それがこのアニメのおもしろさ。

    +7
    -3
  • #

    原作はいいのに制作陣が無能だな

    +4
    -5
  • #

    どこが天才?
    よくわからない

    +7
    -4
  • #

    OPいきものがかりっぽいなって思ったら
    作曲者がいきものがかりだった

    +0
    -0
  • #

    OP歌上手すぎる

    +3
    -0
  • #

    ※65
    ×エロさが増している
    ⚪︎ポンコツ度が増している

    +1
    -1
  • #

    ラブ・ストーリーは突然にを意識してるのかなこれ

    +0
    -1
  • #

    >>82
    ちょWおま
    OP歌っているのはそっち世界では有名な大御所様やで

    +3
    -1
  • #

    1話と内容が出だしの4分ぐらい同じじゃないですかこれはひどいこの先もこれ続きそうだな

    +3
    -1
  • #

    天才って行き過ぎると逆に馬鹿になるんやなって

    +4
    -2
  • #

    1話は正直どうかと思ったけど2話はよくできてると思う。
    花火回が楽しみだな
    体育祭まで行けるんだろうか

    +1
    -1
  • #

    アニメ化はしない方が良かったような気がする

    +5
    -7
  • #

    会長側から仕掛けることはあるの?
    ネタバレしない程度で教えて~

    +1
    -1
  • #

    ホント、ナレーションが秀逸w

    +1
    -1
  • #

    これで夜も休日も、ベッドの上でも、バトルし放題だなww 高木さんや西片のように勇気があるならなww

    +0
    -0
  • #

    かぐや様はケータイをのぞくようなことはしない。ケータイ会社を経由してのぞく。

    +0
    -0
  • #

    かぐやは家の力にものを言わせて、仕掛けられるけど、会長は庶民だから、会長権力しか武器がない。

    +0
    -0
  • #

    石上まだ?

    +1
    -2
  • #

    第一話は、会長、副会長の頭良さそうな言い回しが凄いのと、「恋愛頭脳戦」というワードが気難しくさせ、かなりとっつきにくいアニメだなと藤原書記とタコさんウインナーが出てくるまで思っていましたが、二話からは、そんなに身構える事なく楽しく観る事が出来ました。どんなにプライド高くて天才と言わしめている二人でも恋する気持ちは皆と同じなのかな?なんて思いながら観ているとさらに面白さが倍増しますね。とは言っても普通のラブコメとはかなり違う雰囲気があるのでその辺をうまく捉えている作者の赤坂アカ先生は凄い才能に満ちていると個人的に思います。これからも継続して視聴します。
    それと、学園では誰もが羨む理想のカップルと思われているのに、生徒会室に入ると「恋愛頭脳戦」で頭を使いすぎ空回りしてポンコツになって行くところと、会長の山妄想で「夏の大三角」を語るシーンが、外では完璧JKで家ではポンコツの「うまるちゃん」と個人的に少し重なって見えました。「うまるちゃんもかぐや様みたいに好きな人が出来たらあんな風になったりして」なんて思いながらポーッと観ていると、また違った面白さがあってこの作品かなり好きになりそうです。

    +10
    -2
  • #

    ※96 基本長文コメは流すけどあなたは間違ってないわよ。そりゃみんなどこかしら思うとこあると思うけど、表立って否定するような作品ではないよね!
    まだ2話目だし継続視聴!!

    +7
    -3
  • #

    ところどころに、冬ソナと東京ラブストーリーがある件w

    +3
    -0
  • #イクス 

    ラブバトルだけど考えすぎて喜劇(コント)なる
    だが、それがいいかな 素直になれない同士のコメディ
    である。

    +0
    -1
  • #

    ありきたりな乳ネタか。せっかく他は面白いのに
    スレンダーキャラをお決まりのように貧乳コンプレックス設定にするのどうにかならんかな
    面白くもないのになぜ多くのアニメでやるのか

    +3
    -0
  • #

    総括すると藤原ちゃんが最強でOK?
    っていうかかぐやって超絶金持ちの天才少女のわりに外見普通過ぎて作者の凡者振りが凄いな。
    白銀も良くいるタイプの目つき悪いクール系生徒会長。
    一応観ていこうと思う。

    +1
    -0
  • #

    作画が不安

    +1
    -1
  • #

    壁越しドン

    +2
    -2
  • Comments are closed.