ソードアート・オンライン アリシゼーション 第15話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第15話「烈日の騎士」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第15話 コメント

  • #

    おさげの方がマジで華子(CV:木野日菜)で草

    +31
    -35
  • #

    咲け、青薔薇が聞ける日がようやく、、、

    +40
    -23
  • #

    話の中で矛盾に気が付く勘の鋭さもさることながら
    ラフコフの姑息なPK術に抗って来たからこその用心深さかね
     
    まあ今のキリトは金本襲撃の件を覚えていないんだが……

    +56
    -37
  • #

    後半ちょっと鳥肌たった

    +61
    -38
  • #

    敵が小物でバトルも微妙だな
    雑魚はもっとサクサク倒してはよ最上階行けよな

    +65
    -91
  • #

    相変らず展開遅いW

    +58
    -24
  • #

    ラノベの敵ってなんで戦闘中いらん説明をしだすんだろwとあるもそうだけど凄いアホっぽい
    小物感パナい

    +74
    -49
  • #

    そこで続きは某二代目より卑劣

    +37
    -15
  • #

    イキリト以外は女だから手を抜いたとか
    超絶ぬるい世界なんやな

    +56
    -10
  • #

    ネタバレはしたくないけどここらへんの細かい戦闘は3クール目後半から4クールにかけての大事な伏線になる

    +41
    -13
  • #

    ※5
    いや別に雑魚じゃねーだろ
    実戦向きの連撃多めなアインクラッド流
    覚えたての武装完全支配術
    とっさのやり取りで見出した相手の過去を揺さぶるバトウ・ジツ
    でようやく渡り合えてるだけ

    +36
    -22
  • #

    バトルになっても大しておもしろくならんのー

    +53
    -60
  • #

    雑魚じゃないって言っても雑魚に見えるんだろ
    敵に大物感ってものが欠片としてないから緊張感が無い

    +34
    -32
  • #

    >>12
    絶対に面白いと思わない
    って思っときゃあそらそうよ
    どちらにせよ妙な期待を抱いてハードルを上げないこった

    +40
    -15
  • #

    松岡すげーな!冬アニメ何本仕事とったんだよ
    アニメ事に面接があると言うけどアピールがすごいんだろうなきっと!

    +46
    -11
  • #

    >>12
    だからもう見なくていいって

    +58
    -19
  • #

    戦闘が盛り上がらん理由は
    敵がポット出で何も魅力が描写されてないからやろ?
    こういう状態で盛り上げるのは無理がある

    +52
    -7
  • #

    展開遅い遅い言うけどこれですら端折りまくってキャラの魅力を見せる余裕ないくらいカツカツなのよね

    +38
    -8
  • #

    ※12
    俺のお楽しみはその『後』だよ

    +25
    -3
  • #

    女だからって手を抜くなよ!って
    女騎士キャラ今までに何体見てきただろ
    もうちょいキャラ設定拘ってくれ
    てかそんな理由で手を抜く奴沢山いるのか
    素人じゃあるまいし

    +31
    -7
  • #

    この30分で単行本1冊ぐらいいってるよな

    +29
    -7
  • #

    テンポ悪いしイキリトさんが弱いから爽快感もないし微妙
    面白くなるのかこれ

    +41
    -31
  • #

    4クール目に半島と大陸の雑魚どもを斬りまくるから楽しみにしとれ

    +27
    -14
  • #

    雑魚って言うてるけど。
    整合騎士大体百年以上生きてて純粋剣技は年数分めちゃくちゃ強いんだよな。

    +24
    -4
  • #

    >>20
    >素人じゃあるまいし
    見栄えのいい単発系の初級SSを磨く剣術が中心だからな
    SAO経験者からすれば素人かもしれん
    まあ足りない分はは心意で補うから、使い手によっては
    トンデモない威力を叩き出す油断ならない技に昇華するんだが

    +19
    -13
  • #

    イキリトらしくなって来たな

    +26
    -14
  • #

    果たして原作どうりに日中韓が殺し合うシーンが映像化されるかはちょっとだけ疑問

    +24
    -33
  • #

    ひさぶりにのぞいたらホント気持ち悪いコメ欄ですね。
    さいならーっっっうぇえw

    +25
    -18
  • #

    ※24
    ホント時間の概念が曖昧になるねアリシ編
    現実世界では数日程度でも加速してる内部のUW人等は
    それ相応の時間を過ごしてるし
    その間も修練を欠かさず己の剣技を磨き続けて培った
    強さを根拠にした自信や誇りが心意の強さに繋がる

    +17
    -6
  • #

    >>26
    どこがどう「イキリトらしい」のかを説明できない癖に、よく言うよw

    +27
    -7
  • #

    >29
    ダークテリトリーの数十万の軍隊をたった30番台までしかない整合騎士で迎え撃つ予定だしね。

    +16
    -3
  • #

    皆が円盤やメモデフなどで使ってきたお金があるからこそこの作画が維持出来ているのだろうか、、、
    もしそうなら課金万歳!!

    +16
    -2
  • #

    ※7
    ゲンスルーみたく「説明することに意味がある」ならいいんだけどね

    +14
    -4
  • #

    ユージオの扱いの酷さに以前はムカついてたけど…最近は一周回って楽しくなってきた。
    今回は少女たちの異常さに気づいたキリトがバリケードに使い、キリトの指示で放った必殺技は効果不十分で引き立て役に、更にそんなキリトに人間性について説教されて人物の小ささまでアピールされる始末。
    ここが底辺であとは登ってゆくのか、ユージオにはまだここより下があるのか、今後が楽しみでなりませんw

    +44
    -8
  • #

    百年以上生きてる割りに精神的に未熟過ぎんだろ女騎士さんw

    +21
    -28
  • #

    ユージオのはわかったけどキリトのはお預けか
    >9
    ぬるくはないと思うぞ
    相手が受け流す避けるしかしなくなったら
    こっちもやる気なくなっていくでしょ
    攻撃しない悟空とベジータが戦っても、ベジータが途中で切れて戦闘放棄すると思うじゃん。そんな感じよ

    +12
    -5
  • #

    ※26
    そうね。イキリトらしくなって来たね
    でもだから何だって言うの?
    イキリト様が世界の戦争を終結させてくれるの?ww

    +14
    -6
  • #

    >35
    ●●●と百年前から愛・し・て・る~♪

    +13
    -3
  • #

    ※36
    スポーツ感覚やんそれ。
    殺し合いの中でそういう状態になってるんなら
    緊張感持ってないってコトでしょ

    +13
    -2
  • #

    臭いくさいクサ過ぎる たつき監督キリトクサ

    +11
    -32
  • #

    ※34
    ウガチ様が死んで次のリーダーになると豪語した直後に
    瞬殺された程度の出番すらアニメでカットされたアブリかな?
    ライトキューブからフォーマット(成仏)されて♡

    +14
    -1
  • #

    ※39
    実戦的な連続技が「曲芸」呼ばわりされる世界やぞ

    +13
    -1
  • #

    まぁ舐めプしても結果的に勝ってるならまだいいんだけど女だと油断して皆やられてるわけでしょ
    ぬるすぎるよ

    +10
    -2
  • #

    十二宮方式

    +9
    -4
  • #

    >>43
    一剣士として磨き続けた己の実力を評価して欲しいのに
    「女」だからという理由で手加減されるのが我慢ならないから
    顔を隠していた。今の彼女は性別や生まれ持った顔立ちが
    忌まわしくて仕方ない自己嫌悪に陥り、目を背けてる状態

    +12
    -1
  • #

    いつも面白くないってコメあるけどそのコメントなんの意味があるのかわからん、面白くないから皆さん見ない方がいいですよーて伝えたいんですかね?私は暇だからやってると思ってますけど。

    +14
    -7
  • #イクス

    イキリトじゃなく「キリト」

    でも、これからが先が面白くなるだろう。
    憎しみではなく人を救いたい強い想いが必要だから、

    +11
    -6
  • #

    進まんのかーい

    +13
    -2
  • #

    俺強えーしてなくて嫌だとか言ってる奴俺強えーしたら絶対文句言うだろスマホ太郎でも見とけよ

    +15
    -4
  • #

    バトルがなんかカルイな

    +8
    -6
  • #

    >>45
    正直何が言いたいのか分からんのだが…
    女騎士と対戦した奴らの危機感が無いという話だし

    +0
    -1
  • #

    50階でたくさん待ってるていってなかったか

    +10
    -1
  • #

    >>49
    スマホ太郎だけは勘弁してくれ

    +9
    -2
  • #

    敵が魅力無さすぎて
    こんなに戦闘長引かせるなと思っちゃうんだよね
    敵の質的に10分くらいで終わらせるべき戦闘でしょ

    +19
    -9
  • #

    スマホ太郎と今のSAOだったらどっちが面白いか
    真面目に迷うな

    +21
    -1
  • #

    一撃喰らってもいいようにごっつい鎧着てるのか?

    +13
    -3
  • #

    キリトの女は殺さない発言がなぁ…

    +4
    -5
  • #

    イキリトってフェミニストなん?

    +10
    -1
  • #

    めっちゃBLEACH

    +17
    -0
  • #

    >51
    双方が最終的に試合放棄したら
    危機感以前のお話でしょ
    最悪負けそうになって女と知られて止めさしてもらえないってのは剣士としては屈辱じゃん
    それに今日流れて回想シーンだけだと女剣士が勝った負けたは映って無かったから
    負けたかどうかすらわからない相手(男)の危機感を心配しても意味ないと思うぞ?w

    +4
    -2
  • #

    ※54
    ヒント:ドラゴンボール・ワンピース

    +5
    -1
  • #

    >60
    双方が試合放棄って仮定の話か?
    もし仮にそういう結末なら男も女も危機感無さすぎて更にアホらしいやん。チャンバラごっこじゃなくて殺し合いという状況下だからなァ

    +7
    -1
  • #

    階段の絨毯復活はさすがにダメだろ

    +5
    -2
  • #

    ラノベってそんなもんでしょ
    基本的に10台の子供に向けてるわけだし
    生きるか死ぬかの真剣勝負が見たいなら
    バジリスクみたいなの見ないとね

    +3
    -1
  • #

    ようするにse×は地球を救うってこと?

    +5
    -2
  • #

    ユージオっているのか?
    魅力全く感じないの俺だけ?

    +12
    -4
  • #

    ユージオ要るだろ
    今回も妙に嫌な感じの子供たちを氷漬けにして
    視聴者をスカッとさせてくれたじゃないか

    +4
    -3
  • #

    何かしらの批判書いとけば賛成してもらえると思ってる寂しがりや多くて草

    +7
    -5
  • #

    作画は最高だった。
    1期の作画もこうだったら良かったのに。
    1期は肝心の戦闘シーンで止め絵が多くてガッカリだったわ。

    +3
    -5
  • #

    >62
    仮定ではあるが殺した描写はなく
    禁忌目録に殺人は禁止?されているから『今までそういう目をしてきた男を殺してきた』と断言もできない
    騎士たち以外は縛り強いから喧嘩(ガチ)くらいが緊張感(大)な世界だと思われる
    だから現実のと比較して考えるのも間違いだと思う
    現実でヤっちまっても良心の呵責から発狂して
    即死ぬはないけど←ここ重要
    仮想世界の住人はそれが高い確率で起きて死ぬ
    くらい現実と違う

    +8
    -1
  • #

    女だと気付かせたくないのに見た目ピンクっぽいな
    喋るまえに「女かな?」て思っちゃったよ
    キリトくん女の子たちのときは感が鋭かったのに
    気が付かなかったのかな
    気が付いてても気にしなさそうだけどね

    +6
    -2
  • #

    あ、ピンク=女の子て認識の世界じゃないだけか

    +5
    -2
  • #

    危機感のことコメントしてるお二人の会話がかみ合ってない気がするのは俺の頭が悪いからか?

    +6
    -1
  • #

    51、60、62
    なんか話がどんどんずれていって見てられないから、第三者が修正加えるね。アニメ中の回想のちょび髭のオヤジはおそらくダークテリトリーの暗黒騎士。ちょび髭と女性整合騎士の戦いはちょび髭の勝利。けど、女性だとわかりとどめはささず。この時点で双方試合放棄の件は消滅。女性整合騎士は自分が女性という理由で手加減された(見逃された)ことにご立腹。んで、危機感の件だけど、女性整合騎士と命を懸けて戦うような相手は暗黒騎士のみ。んで、女という理由で手加減するのはおそらく練習相手の整合騎士たち。命懸けじゃないから危機感以前のお話ってこと。女性整合騎士が暗黒騎士に対して不覚を取ったのは、話の流れ的に回想のちょび髭のみと推測される。これで納得しとけ。

    +3
    -2
  • #

    なぜ男性陣が女性整合騎士に対して、手加減をするのか。本当の理由はもっと別のところにあるんだけど、ちょっと無理やりだけど上の説明は一応の筋は通ってるし、これでご納得を。

    +4
    -2
  • #

    最近のユージオ強くない?
    ウンベールやライオスが肩で風切って歩いてた頃、ユージオがキリトのかませ犬みたいな発言をしてた人たちはまだ見てるのかな?どんな気持ちで見てるのかな?

    +6
    -6
  • #

    ユージオが死んでキリトの剣になるのは何クール目だろう

    +4
    -4
  • #

    原作読んでた時に感じてた単なる推測域ですが
    ユージオはキリトを赤ちゃんリスタート時から切り離して双子化させた劣化コピーの可能性がある。
    その根拠に何度かキリトが実験に参加したがなにも覚えていない事。その時にキリトコピーの実験が行われた事を匂わせてる可能性。キリトの隣人としてスタート。他の民よりすんなり限界突破出来たことが根拠。
    この世界の成り行きを見てると、ラースや敵役がかなり間抜けに見えるが。陰で陰謀を企てて邪魔しているのが現実にも、UWにも三人以上いてずっとユナイタルまで計画通り進んでる。

    +4
    -6
  • #

    原作だとここらへんももっとワクワクしながら読んでた覚えあるけどなあ
    なんかイマイチ盛り上がらないなあ

    +13
    -0
  • #

    つーかはよゴミカス底辺低学歴アニ豚しねよ

    +2
    -13
  • #

    UW民側で生まれたキリトの別の人生。
    これがなんであえて主人公二人体制にして描いてる真相だとおもってます。

    +5
    -1
  • #

    うーん やっぱり面白くない
    キリトがリアルで死にかけてるのとフラクトライト内で戦って勝つのと関係ないよね
    この世界を救いたいんだ…安いなぁ世界を救いたいとか今までそんな描写あったかい
    てかキリトは唯一のゲストだからあの中で死のうが何度でも生き返れるだろうし 危機感も何もない
    もはや手遅れ何やっても面白くない。何もやってないけど…。
    アインクラッド編では設定の勝利
    アリシゼーション編では設定の敗北
    作者過去に学べよ

    +26
    -12
  • #

    >>74
    丁寧に解説してるがいつもお礼言わないだろ
    相手がゴミカス底辺低学歴アニ豚のいつもの粘着嵐君だから疲れない程度に適当に相手しとけ

    +3
    -15
  • #

    つーかつまらないって言ってる奴は、見続けたって最終回までつまらないままだろ
    過去に学べよw

    +12
    -18
  • #

    人としての成長って年数じゃないんだよ。人との出会い、そして経験。そうやって人は成長していく。
    アリシゼーションでもキリトというイレギュラーを組み込んだことで世界が大きく変わってるのを見たら歴然だよね。
    年数重ねても変わらないものは変わらない。歳重ねてもゴミ人間はゴミ人間。相変わらず同じ失敗を繰り返す。人に迷惑をかける。周りにそういう人間たくさんいるでしょう?
    ここまでこの作品を見て楽しめてないのならこの作品にあなたは合わないと考えるべき。気が向いたときに一気見するのを勧める。
    無理して見るべきじゃない。文句を言うだけなら誰だってできる。何に関してもそういったマイナス面ばかりをとらえて生きてると人としてひねくれていくよ。

    +10
    -4
  • 寂しがり屋のCode:183

    「やっぱ重たいから首だけ持ってってほめてもらおうっと♪」
    グサッ!コロン
    キリト&ユージオ終了
    見習い修道女が異様に力持ちで助かったなキリト
    何を根拠にそこまで見抜いたか知らんが

    +40
    -1
  • #

    話跨いで出てきた割には解毒薬を使ってくださいとばかりに携帯してた痺れナイフ小娘2人は一体何のために出てきたんだ?アドミンの凶行を描くためだけなの?

    +12
    -0
  • #

    いい加減
    死亡遊戯はヤメレwwwwwww
    塔に登ってバトルとか何十年前の設定だよwwww

    +11
    -1
  • #

    >>87
    非常に謎な意味のないモブキャラ感wwwww
    モブサイコ100よりもモブキャラ

    +15
    -0
  • 絶体絶倫

    早くおばちゃん倒して動けない少女二人にいたずらしようぜ

    +7
    -6
  • #

    米84どー考えてもコレは失敗作だろwwwwww
    お前今更何期待してんだぁ?

    +16
    -9
  • #

    ユージオ死んで赤薔薇になるんだよね

    +4
    -1
  • #

    これゆうじろう必要か?

    +4
    -0
  • #

    本当につまらないものは、コメ欄がスカスカ
    ここも禁書も、コメ多いな~
    「嫌い嫌いも好きのうち」ってところでしょうか

    +4
    -4
  • #

    整合騎士のみなさんアドミの奇行の話してくれるけどアドミ頭のおかしい暇人じゃんって映らんのかね・・・

    +3
    -3
  • #

    戦闘ショボすぎるwwwwwww

    +21
    -9
  • #

    今さっき Fateの映画見てきたんだが
    それ見たあとだと戦闘くそしょぼすぎてな

    +20
    -9
  • #

    これで展開が遅いってどんだけ中身のないあらすじなぞるだけ見たいなアニメが見たいんだ?

    +6
    -2
  • #

    >>98
    そういうけど
    このポット出の魅力ない女騎士とのバトルを1話以上も見たいか?

    +12
    -11
  • #

    まぁなんだかんだでどうせ売れるんだろ?

    +3
    -0
  • #

    ユージオのエンハンスアーバメントはかっこよかったのに
    イキリトのがダサすぎて萎えた

    +2
    -0
  • #

    速く、もっと速く!

    +3
    -1
  • #

    いいこというとマイナスつけられる矛盾

    +4
    -1
  • #

    ユージオが出合ったばかりの幼女にぶっといイチモツをブッスリとか衝撃的

    +3
    -3
  • #

    自分は1期の作画それ以上に2期のGGOの作画が好きだったんだけどなぁ……3期の作画はufotable意識してるみたいでなんか浮いてんだよなぁ……(個人の意見です。)

    +2
    -0
  • #

    売れるか分からんが
    このサイトじゃ転スラに人気負けてるな

    +21
    -1
  • #

    不意打ち双子が屑で安心した

    +7
    -0
  • #

    イキリ○○言ってるヤツは只の煽りレス乞食だから
    相手にすんなよ。こことかア○ゲー速とか他の場所で
    信者煽る事を生業としてる真性ガ○ジだぞ。
    最近は小賢しい手法でイキリ骨太郎をアニメ流行語~
    の下の方にランクインさせる事に成功してホルホル
    してるア・ホだ。

    +5
    -9
  • #

    普通に良回だと思ったけどコメントやばすぎだろ

    ここまで悲観的だと精神障害の域だろ
    アニメ見る前に病院行け

    +7
    -23
  • #

    戦闘中のキリトのドヤ顔で笑ってしまった。

    +4
    -2
  • #

    これって、簡単に言えば、他人がやってるゲームの話だろ?
    ここのコメントって、小学生がゲームについて語っているのと同じだろ?

    +12
    -3
  • #

    心意の力とか結構重要なのに、だいぶ端折りまくってるから、戦いの壮絶さとか伝わってこないよね。
    かと言って心理描写ばかりだと展開が遅くなって臨場感に欠けるし、アニメの限界かな。
    アリシゼーション編は一番好きだから見るけど、原作が一番キャラの魅力が伝わる。
    てかユージオ人気なさすぎとか悲しすぎる。こけて指先がダークテリトリー入って禁忌目録破りより、自分の強い意志で人の腕すっ飛ばしたことの方がだいぶアリスより凄いと思うんだけど。

    +9
    -3
  • #

    今回失敗したのってやっぱ敵も味方も魅力的なキャラが居ないのが致命的なんだよな

    +42
    -27
  • #

    リアル事情の絡みが少な過ぎるせいで茶番っぽく見える
    SAOじゃなかったら普通に面白かったのかもしれん

    +12
    -1
  • #

    >>113
    そういやキリトとユージオ(味方NPC)とアリス(敵NPC)くらいしかいないな
    後はよく覚えてない

    +16
    -2
  • #

     で、キリトはいつ二刀流になるの?

    +5
    -1
  • #

    回想のおっさんは黒い鎧着けてるから暗黒騎士長かな
    このおっさんは和平派なので無駄な殺生はしないヤツ

    +1
    -2
  • 最高です!

    +1
    -12
  • #

    戦闘中にペラペラしゃべるな、とかそんな情緒も花もねえクソアニメなんて見たかないね。

    +6
    -18
  • #

    >1
    遊び人研究会とか言わないで!

    +3
    -1
  • #

    ユージオはエゴな部分が弱いからキャラとしてつまらない

    +4
    -3
  • #

    >>111
    リアルすぎるシムシティの世界に
    想定外の治療目的(脳内リハビリ)で放り込まれた植物人間の話

    +6
    -2
  • #

    ※121
    右目の封印乗り越えてから我の強い部分が出て来てる=人間らしくなってるけどね
    その事を覚えてない張本人(デュっさん)とは既に決着付いたとはいえ
    アリスを理不尽な法に従って連れ去った整合騎士相手に
    「お前らに正義なんてない」とキレてたのがまさにその証拠

    +8
    -2
  • #

    78ユージオがキリトの劣化コピーだとすると、そもそも完全なるAIの誕生という目的に反しない?
    どこまでの魂の情報をコピーするかでユージオがAIかどうか別れるところだけど、作中での説明はされてないから多分その線は薄いかな(原作は知らん)
    キリト投入の目的って、アインクラッドでゲームのシステムを超越して茅場を打倒してみせたキリトの価値観や生き方をAIに影響させることなんじゃないの?
    だからキリトの傍に最も長くいるユージオが一番早く限界突破した。コメント欄見てて、キリトの影響でアリスも限界突破するらしいし、多分間違ってないと思うけど。
    ラース側はユージオというAIの個体を認知すらしてない可能性もあるよ。

    +3
    -16
  • #

    >111
    さも知見を得たとドヤ顔で当たり前なこと言ってるけど、全部の創作物に当て嵌まることだからな? 小学生とかいうお前の「そうあってほしい」っつう身勝手なエゴを除いて。

    +5
    -2
  • #

    展開遅いって言ってるのは早く続きが見たいってことやろ?
    可愛いやないか

    +5
    -6
  • #

    続きが見たいっていうかラスボス戦にしか興味ないな
    出てきて間もない敵との戦いに興味持てないんだよな
    そんなの引っ張られてもしょうがないよ

    +7
    -0
  • #

    バトルジャッキー化したキリト…….

    +2
    -0
  • #

    仮面付けてた烈日の騎士さんの声がグラブルの黒騎士みたいだったw

    +2
    -2
  • #

    脳味噌弄られまくって脳味噌整合騎士?
    SAOは最初のデスゲームが一番おもしろかったな
    アリシゼーションはアニメだと合間が飛んでてキャラに愛着っていうか共感が沸かない

    +10
    -7
  • #

    ユージオ死んで剣になるのか?ネタバレすん、、、、、ま、つまんねーから別にいいや。

    +7
    -2
  • #

    四旋剣の活躍どこいったw
    アニメだと心意システム表現しきれないから深みに欠けるな
    作画は割と頑張ってるからいいけどさ
    あと「咲けっ、青薔薇」はよかったよ

    +2
    -5
  • #

    アリシゼーション編はキリトが何のために戦ってるかわかりずらいなー
    キリトはSAOの時からNPCも人間同様大切に扱ってきたから、アンダーワールドではなおのことAIの彼ら彼女らを救いたいと思ってるんだよ
    もちろん現実世界への帰還が第一目標だけどさ

    +7
    -1
  • #

    話長すぎてカットされてるせいでメインキャラ以外の魅力が全然表現できてないよね
    ロニエとかロニエとかロニエとか、、、、

    +19
    -1
  • #

    コメント覧みてるとああしろだのこうしろだのうるせえな。文句あんならお前が作れよ笑

    +5
    -16
  • #

    >>132
    咲けケツに青薔薇が良かったに見えた

    +4
    -1
  • #

    ゴミだな
    SAOも結局1期だけで他は映画も含めてゴミ以下の駄作アニメだったな。

    +23
    -3
  • #

    見る価値なしのクソゴミアニメ

    +22
    -4
  • #

    先頭のダサさ、なら今期ナンバーワンダサいアニメだな竿

    +19
    -5
  • #

    >88
    最初から上へ登っていく事が多いと思うけど?キリトは
    SAOは100層目指して
    ALOは世界樹の上目指して
    GGO目立つためにトーナメント上位狙ってたし
    エクスキャリバー堀に行った時くらいしか下向かって進んでないと思います

    +2
    -0
  • #

    戦うことでレベルとか上がってるんかな?
    前はレベル上げやら、レアアイテムをゲットしたりで強くなって行くって感じで理解出来たけど…今2対1でギリギリの戦いやったら、次の敵で死ぬでしょ

    +3
    -1
  • #

    声ですぐ女ってわかるやろ
    下っ端騎士どもも全部女って顔見なくてもわかるやろ
    てか、アリシゼーションキャラ出てくるキャラが全体的に女8割、男2割やないか

    +5
    -0
  • #黒

    普通に面白い!戦闘も良かった!文句ある奴らは全員見なくていいよ?どーせ見るんだろ?構ってちゃんでしょwww
    お前らが見なくても誰も困らないんだよなぁ〜。

    アンチってマジで馬鹿しかいねーよ。

    +4
    -24
  • #

    ユージオは倒れている間見逃してもらっておいて
    回復したらいきなり不意打ちで攻撃してくるとか卑怯
    倒れてるときにやられててもおかしくなかったし
    縛っとくことも出来たのに見逃してもらってて不意打ちとか
    しかも2対1だし

    +17
    -0
  • #

    それに二人で戦ってるところにいきなり割り込んでくるとか卑怯だわ

    +3
    -1
  • #

    エンディングめっちゃYUIっぽくてびっくり

    +0
    -3
  • #

    ユージオを取り押さえてなかったのはなんでなん?

    +7
    -1
  • #

    お前らめっちゃ楽しんでるやん
    俺より楽しんでるわ

    +2
    -3
  • #

    メインヒロイン不在だからホモアニメにしか見えない

    +10
    -1
  • #

    ずるして、キリトを倒そうとしたけど、考察力でキリトがその上を行ったのはカッコイイと思うんだ。何も剣を振るうだけがバトルじゃない。

    +1
    -21
  • #

     っで 整合騎士の「整合」ってココでは如何いう意味なの?

    +1
    -1
  • #

    そういやキリトっていつになったら二刀流使うんやろね、アドミニストレータ戦の時にユージオの剣使って倒すんかね?

    +0
    -2
  • #

    戦闘シーンがダサすぎる
    よく見てみろよお前らwwwwww
    キリトと敵のキャラがの剣撃のシーン、上半身と下半身動いてないぞwwwww
    ダサすぎるだろこれw

    +15
    -5
  • #

    なんかアクション迷走してね

    +18
    -12
  • #

    SAOは落ち目だししょうがない

    +19
    -2
  • #

    あーブリーチ聖闘士星矢パターンになるとつまらなくなるよね 敵VS 新しい敵が続くだけ

    +9
    -2
  • #

    >>113
    だから新刊では人気キャラを出しまくってる。これってステマ?

    +0
    -3
  • #

    相変わらずの小・中学生が想い描く出来栄え。
    シリーズ通してまともな大人が出てこない。
    こんなものを国のPRにも使うのだから本気で病気。

    +11
    -13
  • #

    つーかもう作画も安定してないやん

    +4
    -7
  • #

    124のコメント投稿者だけど、マイナスが多くついてる割に、その後反論意見が出てないから、マイナスつけた人はぐうの音も出ないでおけ?(笑)

    +0
    -11
  • #


    遊んでもらえないからって煽らないでいいから

    +15
    -1
  • #

    本命は4期(あるとは言っていない)の猫耳アリスだな!

    +1
    -3
  • #

    >180
    マイナスはともかくプラスが少ないんだから察するべき
    どんだけ認証欲求強いんだよ

    +0
    -1
  • #

    安価間違えた
    >163の安価は>160宛てね

    +1
    -3
  • #

    4クール貰って案の定空気ざまあwwwwwwwww

    +8
    -1
  • #

    片手で大人を50階まで引きずって運ぶ子供。その子供2人に最初に刺された傷も消えてるし。
    キリトは腹や足のつま先に穴開いてるのに通常通り動いてるし。
    闘いに参加してない4人の騎士も倒れてるユージオや子供2人を捕らえたりもせず、ほげっとしてるだけだし。
    なんか変。

    +1
    -1
  • #

    >121
    キリトを立てたい作者の都合がキリトと作者のエゴで演出させようとしていないから
    普通はどのキャラクターもそれなりに面白くなるのに完全に原作者の役不足

    +0
    -1
  • #守り

    君を守る気持ちは絶対に噓じゃない

    +1
    -1
  • #

    真剣に見ていないけど、ゲームの中の出来事って感じしかしないからw
    茶番劇にしか見えないのが残念。
    よくある世界が破滅してしまう感も無いしね

    +0
    -1
  • Comments are closed.