ツルネ -風舞高校弓道部- 第13話(最終回)

ツルネ -風舞高校弓道部- 第13話(最終回)「かけがえのない」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

ツルネ -風舞高校弓道部-動画一覧TOPへ

コメント欄

ツルネ -風舞高校弓道部- 第13話(最終回) コメント

  • #

    最終回らしくない最終回
    2期前提の様な
    新展開を期待したい
    大学生になってからとか
    次回は女子とキャピキャピして欲しい
    結構可愛かったので割と残念
    にしても画は良いね
    流石だね

    +32
    -23
  • #

    かっこよすぎいいいいいいい!
    2期きてほしい!

    +36
    -13
  • #

    続きが気になる最終回だった

    +34
    -14
  • #

    きっかけの『かーん』っていう音(みなと)って結局マサさんのおじいさんのツルネ?

    +36
    -3
  • #

    初めて始めたメンバーも居て早くも決勝戦は有り得ないと思うなぁ。やはり上手くなるにもそれなりの長い時間(上手く行ったり、スランプしたり、様々な経験など)がかかるもの。アニメは弓道のことが分かり良かったと思うけど結果が良過ぎる点だけが不自然だった。そう簡単に結果がついて来るものではないと思うけど。

    +18
    -21
  • SUN

    画も奇麗だったし、弓道というのも新鮮だったね。
    ありがとう!
    ツルネ -風舞高校弓道部-!
    ☆☆☆★★

    +24
    -5
  • #花沢ちゃんきゃわわ

    きれいな終わり方で素晴らしかった。
    確かに出来過ぎではあるけど、経験の少ないチームが勢いで勝つことだってあるし、何より説得力があったので、自分は特に違和感はなかったかな。
    あと作画もさることながら、桐先の方が早く進行していくペースだったり、矢所の散り方(最後はど真ん中!)といった細部へのこだわりが随所に感じられて、改めて京アニクオリティの高さを感じた。
    最後まで見てよかったです。

    +23
    -10
  • #

    さすが京都アニメーションといった感じですね!いや、京都アニメーションらしい作品という感じかな?

    +22
    -14
  • #

    でもまぁ、初めて間もない初心者たちがてっぺんとるっていうのは、長くやっている人たちの努力とかそのへんがひっかかるなぁ

    +14
    -13
  • #

    三人娘の薄い本はよ

    +15
    -12
  • #

    毎回弓に係わる味のあるタイトルで弦を引く様に心を惹かれ
    毎回タイトル通りに進めて来る展開にも驚かされ
    そして最終回に付けられたのが「かけがえのない」・・
    何これ?完成度高過ぎでしょ!本当大満足のアニメでした

    +22
    -11
  • #

    師匠に会いにいった部分だけ違和感あった。帰りにマサさんと諏訪湖SAに寄っているシーン。長野市内の高校生が易々と時間もかかる諏訪湖より遠くの場所へ?不自然なシーンだった。児童期に教わった人の場所が現住まいから遠く離れた場所。京アニの緻密性に欠ける部分にがっかりした。

    +13
    -11
  • #諏訪湖のほとりに棲む者

    ※12
    確かにモデルとなった場所は長野市内の高校であったり諏訪湖SAなんだろうが、それは外観や風景に限った話で、実際の地理的な位置や距離まで同じとは限らないでしょ。
    それに原作ではどうか知らんが、少なくともアニメでは、実在する都道府県名や地名に言及するシーンはなかったはず。
    なので、あくまでフィクションとして考えればいいんじゃまいか?
     
    というか、君のコメントを読むまで長野県が舞台なのを知らなかったわw(感謝する^^)

    +16
    -8
  • #

    プレッシャーを乗り越え、自分自身に打ち勝つって凄いことだ。
    試合の結果は時間の一部を切り取った様なもので、あれこれ言うのはヤボって言うもの。

    +9
    -6
  • #

    え、初心者って一人だけじゃないの?
    あとの4人はそれなりに実績あると思うけど

    +13
    -5
  • #

    いやぁ最終話痺れました。
    試合の描写に限って言えば, 本話が最も手の込んだ作画でしたね。
    ここまで視聴して来て本当に良かったです。
    NHK局なので致し方ないですが, 放送開始日が同クール他作品と比べてやや遅かったのでその点が悔やまれますね。もっと持ち上げられても良かったのではと思います。
    あくまでアニメ・フィクションの範疇ですが,
    1クールに1つは欲しくなる「等身大の作品」として十分に楽しめました。

    +15
    -8
  • #

    なんかみんな初心者みたいなの強調するけど
    2人は強豪中学のレギュラーで、かっちゃんは
    かなり弓道に本気で昔からやってるし、ナナオ
    はあのかっちゃんが認めるくらいだから、それなり
    に練習してるはずだし、もともと経験者だし。
    リョウヘイだけが初心者に近いけど、初心者ではない。
    指導者が一流で、経験者4人なら優勝しても不思議じゃない。
    リョウヘイが決勝戦で4分の3運よく当てた以外は
    妥当な結果といっても不思議じゃない。

    +16
    -7
  • #

    あの双子一年を許容する弓道部とか、実在するのか?
    普通に退部させられるだろ、他校にケンカうってばっかりの一年とかありえんし。

    +13
    -3
  • #

    えっ、あっ、なっ、2期ないの( ‘ω’)?
    ない…の?あっ、…ないの…(´・ω・`)
    絶対あるって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    2期はよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    はよ(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン

    +8
    -6
  • #

    とてもよかったです。
    いい最終回でした

    +9
    -5
  • #

    女子部員のスピンオフがみたい

    +9
    -6
  • #

    きれいに終わったろ
    これ以上求めるのは無粋

    +4
    -7
  • #

    アッと言う間に終わってしまった。ドラマみたいに最終回15分拡大とかしてくれたらいいのに〜 2期が早く来ます様に!

    +5
    -1
  • #

    12話と13話は流石の京アニクオリティだったな
    良かった

    +12
    -1
  • #

    双子片割れの早気ざまぁ

    +3
    -3
  • #

    さわやかでよかったけど
    こいつら全員けつあながばがばなんだろなって思いながら見てた

    +1
    -4
  • #

    最後まで見続けてよかった。
    もっとコメント伸びててもおかしくないのになぁ…
    12話、13話は王道スポ根アニメって感じですごく面白かった。
    完走おつかれでした!

    +6
    -1
  • #

    最後の愁くんの口パクは、『おめでとう』らしい。

    +5
    -0
  • Comments are closed.