モブサイコ100 Ⅱ 第3話

モブサイコ100 Ⅱ 第3話「重ねる危険~変質~」


【公式動画検索】

モブサイコ100 Ⅱ動画一覧TOPへ

コメント欄

モブサイコ100 Ⅱ 第3話 コメント

  • #

    無感情て楽なもんじゃないな

    +40
    -20
  • #

    これはただのアニメとは
    価値観が違過ぎる

    +67
    -18
  • #

    いやー面白かった。
    霊幻のうさん臭さよりも、モブのことを気にかけてる”大人”としての行動や考え方に、ただの超能力バトルアニメではない深さがあることを実感。
    来週からまた盛り上がる回が続くのでとても楽しみ。

    +98
    -21
  • #

    写真に写った程度で消されるとか物騒な時代になったんもんやな

    +33
    -13
  • #

    アイキャッチが斬新すぎるwww

    +42
    -15
  • #

    モブ君頑張って!

    +35
    -14
  • #

    心にじんわり来るな

    +45
    -7
  • #

    俺も写真にうっかり入り込んだときは大騒ぎになったな

    +36
    -9
  • #

    opもedもいい曲過ぎる
    ed曲にいたっては主題歌にしてもいいレベル

    +31
    -9
  • #

    >>8 成仏してください

    +51
    -9
  • #

    全員の気持ちに立って考えてしまうとどうしても矛盾が生まれてしまう。モブは誤魔化すことはしなさそうだから悩むよなぁ。

    +41
    -4
  • #

    3話でここいいね
    言い方悪くなるけど
    バケモノが人間のフリして生きていくのは厳しいからね
    何かの拍子に力の調節間違えたら即だからな
    人間味が出てきたからこその問題だよね
    MAXモブが「他人に好きになって欲しい」なんて願ったら人格改変くらいは起きるんかな?
    >5
    私は写らなすぎて
    アルバム実行委員と教師が慌てました『お前、3年間で集合写真しか写ってないんだけど』

    +17
    -3
  • #

    今期はモブサイコとどろろが面白い
    時点でかぐや様、転スラも一応
    切りそうなのはコトブキ飛行隊
    他にも見てないけど面白いのあるかも

    +18
    -4
  • #

    ストーカー、ダメ絶対!

    +20
    -6
  • #

    次からが一番楽しみなんだよなぁ

    +16
    -4
  • #

    勘違いしてるやつが多そうな事の突っ込み
     
    心霊スポットに霊能力者を連れていくのはいい判断
    その後に払わないのが糞なだけ

    +14
    -9
  • #

    これ面白いな
    本当に面白いと思う

    +48
    -4
  • #

    モブをしっかり尊重・観察してる師匠の良い面出てて良かった
    見えてる世界違うし立場的にはジレンマに陥るのは仕方ない
    こういう地味に見える回もしっかり掘り下げてて好き

    +51
    -1
  • #

    今回は重いテーマだったな。
    なんか先週に続いて霊験が
    良い人過ぎて惚れちゃいそう。

    +17
    -3
  • #

    心に刺さる作品だなぁ。モブという少年の優しさに毎話泣きそうになる。そして師匠が見てる側のこちらの言葉を代言してくれているからその優しさを無駄にすること無く見れる。ええ作品や・・・

    +28
    -2
  • #

    静かにひっそりと暮らす霊の一家。
    何も考えず軽い気持ちで除霊を
    要求する学生たち。
    善悪について考えさせられた。

    +26
    -2
  • #

    エクボの唆しにも揺らがず、
    土下座してまで家族との平穏な
    生活を守ろうとした、お父さん霊の
    精神の強さ胸を打たれた。

    +48
    -3
  • #

    いじめでもホームレス狩りでも虐待でもなんでも気持ち悪いという言葉で罪悪感を消せちゃう奴は消せちゃうんだよな。

    +28
    -3
  • #

    1期と比べても話のクオリティが上がってるな
    劣化するアニメが多い中珍しい

    +30
    -2
  • #

    三年間どころか中高と6年間集合系の写真か後ろ姿か見切れてるかしかなかったぞ
    高校の時は先生に言われて授業風景ってことでうちのクラスだけ写真追加で撮らされたアカウントはこちら

    +11
    -4
  • #

    もし現実
    主人公のような感性・素質を持った人間がいたら
    人生ってきつそう
    適度に鈍が楽だしね

    +11
    -1
  • #

    ※23
    まあ、そういう事を言う奴本人が
    一番気持ち悪いわけだが。
    そいつらこそ溶かしてやりたくなるよ。
    (霊幻風言い回し)

    +2
    -6
  • #

    今期モブサイコとどろろしか見ていない私は見る目があるぞぉ
    どっちも大当たりだった。大当たりはそうそうない。

    +6
    -6
  • #

    なんか不意にこみ上げるものがあったわ

    おもろいのにコメ少ないなw

    +11
    -3
  • #

    なんだよ…存在するだけで気持ち悪いって存在するだけで罪なのか?胸糞だわ。

    +7
    -0
  • #

    幽遊白書で、S級妖怪に転生した幽助が、玄海師範のところに相談に行ったときのことを思い出すなあ。

    【人の身に余るほどの巨大な力を持ったとき、自分はどうすべきか】

    パクリって意味じゃなくて、普遍的なテーマだなあと思った。

    別に幽助やモブに限った話じゃなく、権力にしろ財力にしろ、暴力や運動能力であっても、人より優れた力を「奪う」ことに使うのか「守る」ために使うのか…

    たった20数分でずいぶん重いテーマをやったなあ。

    願わくはモブに、幽助にとっての玄海師範のように
    「人は自分の気分次第で壊せるものをそれぞれ持ってる
    おもちゃだったり ペットだったり 恋人だったり 
    家庭だったり 国だったりする
    お前はそれが人よりデカい それだけだ
    壊したくなったら その前にここに来な!
    まず、あたしの命をくれてやる。」

    って言ってくれる人がいることを祈りたい。

    +9
    -1
  • #

    深夜アニメで哲学語るアニヲタ共WWWW

    +3
    -18
  • #

    ここまで師匠の人柄に惚れこませてからのアレよ
    たまらんね

    +8
    -2
  • #

    原作の良さを全く損なわない出来で嬉しい。特にえくぼが霊をそそのかした時の演出は素晴らしかった

    +29
    -0
  • #

    ※31
    仮にモブがどうにかなりそうになっても、絶対になんとかしてくれる、そう信じさせてくれる人がいるだろ
    そう、霊幻新隆という男がな!

    +9
    -1
  • #

    皆のコメ読みつつ見ようと楽しみにしてたのに
    ひまわりもう消されてる;;

    +6
    -0
  • #

    ほんと、モブの周りにいる人って皆良い人ばかりだね。

    +8
    -1
  • #

    モブが自分の正義のために力を使ったとしたら
    悪人・善人含め相当数の人命が失われることになる
    当然と言えば当然のことだが、コメディー要素が強い
    モブサイコで踏み込むとはなぁ
    寝る前に思ったことが全てを物語ってるけどね

    +6
    -1
  • #

    良かった良かった、面白かった。これはいいものだ。

    +7
    -2
  • #

    霊幻の謎のかっこよさまた霊幻無双がみたい

    +5
    -0
  • #

    「正義」とはトラウマのようなものだ
    ttps://shuchi.php.co.jp/article/1081?p=1

    +2
    -2
  • #

    あの呪いパワーを食ったエクボは
    いくらか回復するのかな。

    +0
    -0
  • #

    ここは師匠の必殺技のお祓いグラフィックでしょ

    +1
    -1
  • #

    しっかりと大人の対応をする霊幻が良かった
    モブは色々な感情がないまぜになっていて辛そう
    くそみたいな依頼人のために平和に暮らしている家族の霊を除霊しないといけないとか反吐しか出ない
    この回を見た心霊スポット気軽に行ってる奴、霊のことを考えろよ。

    +1
    -3
  • #

    前半のストーカーは生霊飛ばしたりポルターガイスト起こしたりする能力持ちだったのか、実際壁伝いに覗いたり壁に体当たりして部屋揺らしたりしただけだったのかどっちなんだろう
    なんだかんだでモブの変化に最初に気付き心を汲み取って心配する霊幻さん、ゆるい笑いをかましつつ強くて優しい師弟関係を見せてくれるのが嬉しい
    アイキャッチが洒落てる

    +3
    -1
  • #

    大人の俺でもストーカーの話はガチで酷いと思った

    +0
    -1
  • #

    エクボがすっかり便利キャラに

    +4
    -1
  • #

    この作品も面白いけど私はワンパンチの
    続きが見たいな~^^
    ま~人気あるしいずれ続編来るだろうけどw

    +1
    -1
  • #

    モブのストレスがかなり溜まって来てるな。
    そろそろ爆発するか。

    +0
    -0
  • #

    ※48
    そんなに待ちわびてるならチェックしとけよw
    ワンパンマンの2期なら今年の4月にやるけど?
    嘘だと思うなら公式HPを検索して調べなさいな

    +2
    -0
  • #

    霊幻は本当に良いキャラだと思う。モブを理解しようとしたり、気付く事が出来る良い大人。
    仕事熱心だし。

    +4
    -0
  • #親父1891

    先輩達が相変わらずでよかった

    +2
    -0
  • #

    この雰囲気が良いんだよ

    +1
    -0
  • #

    ここのコメント欄は➕が多くて平和だなー

    +3
    -0
  • Comments are closed.