転生したらスライムだった件 第16話

転生したらスライムだった件 第16話「魔王ミリム襲来」


【公式動画検索】

転生したらスライムだった件動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第16話 コメント

  • #

    魔王みリム襲来
    ってなんだよwww
    魔王ミリム来襲だろw

    +124
    -164
  • #

    まあまあw

    +81
    -73
  • #

    最近ひまわりだけ最初の画像からまったく動かないんだけど、なんで?

    +69
    -65
  • #

    2クールアニメって再放送ないよね。。

    +62
    -57
  • #

    opのボーカルマジでどうにかしろよ…
    こいつに歌わせるぐらいなら声優に歌わせたほうが遥かにマシ

    +130
    -59
  • #

    >1 襲来は「急に」など予報のない脅威が襲ってくることを指し示しますのでイキナリ訪問の今回は襲来で正しいとマジレスします。

    +110
    -102
  • #

    人気なくなってきたらすぐに温泉回入れるんだな

    +61
    -59
  • #

    ミリムたん、はぁはぁ(*´Д`)

    +81
    -68
  • #

    >6 横からスマン。

    今回のサブタイトルは公式に「魔王ミリム来襲」なんだ。
    平仮名混じりの「みリム」ではないし、「襲来」でもない。
    1 の言ってるのはそういうことなんだよ。

    +90
    -29
  • #

    >5

    寺島拓篤でしょ?
    こいつ声優じゃないの?

    めっちゃ下手だけどw

    +64
    -34
  • #

    話が進まないな

    +31
    -36
  • #

    「あいさつに来ただけ」って言う相手にいきなり全力で攻撃仕掛けておきながら「未曾有の天災を乗り切った!」ってなんやねん…
    お前等が先に仕掛けたんやんけ…

    +105
    -32
  • #

    異世界転生モノで2クール行くのも珍しいな。

    +54
    -26
  • #

    EDに出てくるミリムめちゃ楽しそう。敵にはならないでOK?

    +70
    -20
  • #

    >5どっかの、アーティスト気どりのジャニタレを主題歌に起用してる異議ありアニメよりマシ。
    あっちのほうが、ちょっとでも聞くと背筋がぞわっとするぐらい受け付けない。

    +44
    -21
  • #

    >1 日本語分かってなさそう。

    +30
    -44
  • #

    ミリムちゃんかわいいなおい
    意図的なのか名前似せてるっぽいし、主人公の嫁ポジションになっていくんか?

    +55
    -27
  • #

    >>5
    OP歌ってるの声優だよ、1話で転生前のリムルの声とかやってた

    +40
    -23
  • #

    ミリムかわいい

    +50
    -19
  • #

    シオン~~乳デケ~~~~~

    +71
    -12
  • #

    ミリムの格好エロい

    +61
    -14
  • #

    大失速だな。。マジで見る価値なくなった

    +23
    -58
  • #

    >1は正しい。このサイトが間違い

    +42
    -20
  • #

    イングラシア行くまではしばらくたるいかな
    でもそこでおわりそうなんだよな・・・

    +34
    -7
  • #

    リザードマンが進化して人間の姿に近くになった子、めっちゃ可愛い。

    +55
    -12
  • #

    ミリムの半ケツw

    +78
    -12
  • #

    ケモナーじゃないはずなんだけど、
    トカゲ娘は人間体よりトカゲのままの方が可愛かったなぁ
    サジタリウスっぽいよね

    +43
    -11
  • #

    ひでぇな・・
    相手が甘党って根拠は見た目が子供だからとか
    戦闘中に口に物を叩き込まれそうになったら
    普通は毒とか警戒するだろう
    ヘソで茶どころか風呂が沸く糞展開だな・・

    +43
    -57
  • #

    絶対に争ってはいけない魔王と言われています

    ・・・は?さっき問答無用で先制攻撃してたじゃんよ

    +82
    -17
  • #

    ミリムたそキターーーーーー!!
    前期EDで惚れてたから凄く嬉しい!

    +35
    -14
  • #

    流石は魔王ミリム、魔王種ともなると血も涙も無いね!
    まあ、血も涙も無い非常さは魔王の特権だからね、魔王が不要な感情を抱いては魔王は出来ないから。

    +34
    -10
  • #

    イマイチ強さ関係がわからん。魔王とヴェルドラだとどっちが強いの?

    +50
    -9
  • #

    ガビルが加わったことで、ゴブ太の災難が減りそうだな

    +45
    -9
  • #

    なんか爆乳が踊ってたな

    +38
    -9
  • #

    ミリムの尻

    +48
    -8
  • #

    ミリムタソ♡

    +33
    -12
  • #

    すいません俺のスカウター壊れましたw

    +33
    -6
  • #

    魔王ミリムの展開は良かった

    +26
    -10
  • #

    >28
    ハチミツのくだりはわからんが毒でもなんでも攻撃を受けるっていう勝負でしょ?だから絶対死ぬ技とかだったらミリム死んでた。まぁそんな技はきっと魔王でも持ってないんだろうけど。

    +37
    -12
  • #

    ミリムパンツ丸出しやんけ

    +31
    -10
  • #

    たいした内容はないけどミリムは可愛かったな
    同じ内容でオッサンとグリーンスキンだらけだった
    初期よりはるかに面白いので結局美少女だと

    +28
    -7
  • #

    お前ら信じて見続けて来たが
    ほんとにこれ終わるまでに面白くなんのか?
    正直に言ってみこの作品のピークがこの先にあるの?

    +36
    -37
  • #

    寺島拓篤を声優って知らない人が見てるのか・・・w
    しかも、1話の主人公の声やってたのにね
    1話退場じゃ割に合わないからOPに使ってるんだよ

    +31
    -22
  • #

    今日のは見ていて面白かった!!

    +31
    -17
  • #

    あのキモいOPやっと変わったと思ったら
    また同じキモい声優が歌ってんじゃねーか
    ごり押しウザっ

    +34
    -14
  • #

    >>32
    魔王にも強さはピンキリ
    解放前のヴェルドラに勝てる魔王はミリム、ギィぐらい
    魔王以外でも数名
    解放後はミリム、ギィ、リムル、他2名ほど

    +32
    -10
  • #

    >43
    声オタでもない限り名前やら声だけで声優って判断できるほうが珍しいと思う。

    +46
    -13
  • #

    >>28
    魔王クラスは毒無効やら属性無効など他にも色々耐性スキル持ってるから警戒する必要すら無いんだぜ

    +50
    -11
  • #

    ミリムがけもフレのあらいさんみたいだった
    のだ~とキャラが似てていいキャラ
    表に立たせるかわいいでリムルの『平穏な余生を過ごしたい・・・』をぶち壊して
    物語を進めるキャラなのかなと思った
    >32
    プレッシャーは同じくらいって発言してたな
    ヴェルドラは人間側の召喚兵器みたいな感じだったし
    VS魔王なんかで使うようなモノなのかも
    あわよくば相打ちしてくれれば決戦後もSSS級危険兵器を管理しないで済むし
    召喚された竜たちは魔王と同等くらいなんじゃないかな

    +16
    -16
  • #

    ガビル:ガ-ン!!

    +19
    -10
  • #

    >42
    アニメでどこまで放送されるか分からないけど、もうすぐリムルがガチギレするから面白くなるよ

    +14
    -16
  • #

    七つの大罪やフェアリーテイルの緩い版として観たら今回のは面白かった。
    でも仲間になる連中の、一様な行儀の良すぎる様は違和感が凄い。

    +25
    -14
  • #

    42 自分で観て判断しろよ。歳幾つだよ

    +65
    -8
  • #

    「俺をスライム呼ばわりすることは許さんよ」とか,主人公までスライムを差別発言するようになってから全く面白みがなくなった

    +53
    -16
  • #

    ※43
    それは視聴者には関係ないよね
    好評か不評か、あるのはそれだけだよ

    +25
    -8
  • #

    >46 >49
    教えてくれてありがと

    +24
    -3
  • #

    ※43
    俺も知らなかったから教えてくれるのは有り難いが、
    そんな嬉しそうな上からコメだと引くわ。
    知識が有って偉いでちゅね。ひけらかせて良かったでちゅね。

    +19
    -10
  • #

    OP見てればテロップに名前出るし声優に詳しくなくても寺島拓篤くらいは知ってそうなもんだが…

    +11
    -30
  • #

    漫画読んでいるから面白いけど、アニメだけの人にはつまらないのかな?
    予備知識が付いてしまっているから分からん。

    +12
    -12
  • #

    ヴェルドラ兄の娘登場

    +17
    -10
  • #

    OPキモいから飛ばしてみるし。
    ってか、歌い手より曲が悪いと思う。

    +16
    -9
  • #

    リムルちゃっかり混浴とは!!

    +21
    -6
  • #

    >28
    言ってしまうと魔王級は基本思考加速+鑑定スキルあるから
    ミリム程になると技を出した辺りからその危険度が分かるし、属性・状態異常系かもわかる
    ま、この世界の最古の魔王種ってチート級なんでなんでもありですハイ

    +17
    -6
  • #

    半ケツミリムが嫁になるんかね

    +19
    -7
  • #

    正直。
    EDの雰囲気で子供たちメインの話やったほうが、この監督は味が出るんじゃないかと思う。
    2クール目からちょいちょいカット入ったり省略したりしてるシーンあるけど、だったらなんで序盤あんなゆっくりやったんだよって思うw

    +21
    -9
  • #

    思いのほか
    かなり面白い
    まぁ全体的に見ればこれから次第ではあるが

    +17
    -4
  • #

    >>61
    OPの曲はひどいな

    +24
    -7
  • #

    >>58
    名前だけ言われても全く分からない
    俺が言われてわかる声優は林原めぐみぐらい

    +25
    -8
  • #

    ソーカは勿論カワイイんだけど、トーカに何故か魅力を感じる

    +12
    -2
  • #

    ほんと7割眼と脳と感覚が腐ってんだな。アニメ見てないで人生楽しめよ

    +10
    -13
  • #

    リザード勢やっぱ進化後も多少のトカゲ感残してほしかったなー

    +24
    -5
  • #

    はがないのマリアを転生したら→ミリムになったって感じだな

    +15
    -2
  • #

    取り合えずパンツ脱いじゃお、ミリムちゃん⭐️

    +15
    -5
  • #リィン

    op下手言うてるやつ
    ならお前らが歌えば?

    +24
    -17
  • #

    15話で最終回だと思ってたらまだ続きあんのかよwwww

    +8
    -13
  • #

    スライムということがこの作品のアイデンティティなのに
    スライム呼ばわりするなというのは確かに変だね?
    スライム可愛いじゃん

    +21
    -5
  • #

    >>49
    詳しくは書かないけど漫画版のミニ巻末小説とかでチョロっと触れてて、ミリムとヴェルドラは『ほぼ』同種族だからヴェルドラが魔王と反する人間側の兵器的な存在っていうのとは少し違うかも

    +16
    -3
  • #

    災禍級の上が天災級
    ミリムとヴェルドラが一応同格?

    +13
    -2
  • #

    い〜やエロス

    +14
    -3
  • #

    ハンケツロリに鳩胸大人w

    +17
    -3
  • #

    あとちょっとで本編始まるなぁ
    ミリム来るまでがチュートリアルだし
    胸糞楽しみ

    +24
    -5
  • #

    なんか、エンディングにシズさんのお弟子さんたち入れてきてるからこれ長期アニメ作品になる予感。。
    けど原作ストック全く足りないよねこのペースだと

    +6
    -7
  • #

    過大評価ゴミラノベ

    +21
    -17
  • #

    >>74
    そう制作会社に進言してこいよアホ

    +20
    -6
  • #

    ミリムの飛んでくるシーンが完全にドラゴンボールの武空術

    +17
    -1
  • #

    >>74
    その通りだな+付けとくわ
    お馬鹿さん

    +18
    -6
  • #

    転スラの「魔王」って括りは幽白のS級妖怪みたいなくくりだよ
    ある一定以上強くて知性がある奴らはほぼ全部魔王あるいは魔王級として扱われるが、その魔王級でもピンキリある
    ただ、既存の魔王に認められてない状態で魔王を名乗ると「雑魚がいきがってんな」とか「魔王に相応しい実力を示せ」って感じに粛清されるけど

    +16
    -3
  • #

    >>74
    つまり作画崩壊って言ってる奴も自分で描くべきだな?

    +19
    -3
  • #

    シオンらがミリムに喧嘩売ったシーンの補足はちゃんとしといてほしかったなー
    リムル(主)にミリム(天災級)が高速接近して危機感から焦って突撃したとかさ 原作でもあったんだしさー

    ミリムが棒立ちでハチミツを喰らったのを納得できない人は
    ・ミリムにとってリムル達の攻撃は何も効かないという確信がある(鬼人達の攻撃や大賢者の鑑定結果からより視聴者にも印象付ける)
    ・リムルの挑発(自信があるなら~
    って前提があるのを考えた方が良いぞ
    子供っぽい姿だから甘いものに弱いは、リムルが元世界に因った思考で危険な賭けではあるけどね
    子供の姿で老獪・老成な奴ってファンタジー世界じゃ普通にいるもんだし
    ミリムが美味しい食べ物に弱いのも原作で明かされるけど、アニメじゃそこまではいかなさそうだしなー

    +21
    -6
  • #

    >>90
    よほどのアホじゃない限りわかるだろ

    +7
    -9
  • #

    子供だとわからない

    +12
    -8
  • #

    >>91
    いやまあ……>>28みたいなアホがいるからさ?w
    そーいやミリムって長い間生きてる(魔王間のジュラの森不可侵条約がヴェルドラの封印=300年前に起因してると知ってる)から、まごうことなきロリバ(ドゴォッ

    +16
    -4
  • #

    短めのアニメが人気なのかな?漫画を見てしまってるから違和感ありすぎで残念

    +4
    -3
  • #

    今更原作から変更しまくって短縮してきやがったなクソだな

    +9
    -8
  • #

    このあと面白くなるの?
    ってコメントにこたえよう。
    解 面白くなります。

    +17
    -8
  • #

    最強格があいさつしに来ただけなのになんで喧嘩売ったの?

    +11
    -7
  • #

    >>97
    怖かったらからだろ

    +17
    -4
  • #

    元大臣の再雇用は、原作者さんの人格の良さを示すエピソード。
    転スラがヒットしているのは、作品世界全体を構成するキャラクターが善良だから。
    それに比べて「盾」は。。。

    +17
    -16
  • #

    異世界魔王のクルムと被っとるがな

    +6
    -2
  • #

    愛されキャラのガビル

    +8
    -3
  • #

    皆さんOP、OPって言ってるけどEDもたいがいじゃね?
    TRUEから田所って・・・
    スカスカの時も思ったけど、唐沢さん可哀想すぎだろぉ

    +15
    -5
  • #I,mposible

    まぁ、安定して面白いから良き良きw

    +6
    -6
  • #

    ミリムちゃんハチミツあげるから
    おじさんの家で遊んで行かない?

    +10
    -8
  • #

    ガビルめっちゃぶっとばされて草www

    +9
    -1
  • #

    >>104
    あ、でも喧嘩はダメだよ
    おじさん桐生ちゃんみたいに喧嘩慣れしてないし
    魔王様に殴られたら死にそうだしww

    +12
    -2
  • #

    >>104、>>106
    普通に遊ぶだけならいいけどよからぬことを企んでる場合、問答無用で処断されるか、わざと企みに引っかかって良いところでご破算にされるかだぞ
    ああ見えてクレイマンより上手だからな

    +8
    -2
  • #

    ミリムのお父さんは最強
    異論は認めない

    +6
    -8
  • #

    仮にも魔王が蜂蜜如きで
    懐柔できるんだぞ?
    最高のギャグじゃん!
    すっげー面白いじゃん!
    大爆笑じゃんか!
    なんで分からないの??

    ・・・っていう事なんだと思う。作者的には。

    +8
    -6
  • #

    転スラ信者ってロリコンしか居ないって証明されてしまったな

    +24
    -8
  • #

    ※6
    ドヤ顔で間違いを指摘したら、
    自分が間違っていたでござる。
     
    自分も経験あるけど、
    すっげー恥ずかしいよなw

    +9
    -0
  • #

    ミリムは馬鹿では無い

    +10
    -4
  • #

    ※111
    きょぬーのバインバインな
    キャラが目に入っていない時点で、
    実はあなたもロリ属性では?

    +8
    -2
  • #

    今何歳なのか知らんけど、
    おそらく人間の寿命よりも
    遥かに長く生きてるんだろ?
    それでアレならミリムはバカだろ。
    ただし、皆から好かれるバカ。

    +6
    -1
  • #

    シムシティでゴジラが出てきた感じか
    とりあえずミリムは今まで風呂にも
    入ってなかったということが分かった
    汚い魔王、ミリム汚い…

    +3
    -5
  • #

    批判するんやったら見なきゃいいのに

    +8
    -2
  • #

    #28だけど
    そっか、明らかに無害な食べ物だって分かってても
    知らない奴が自分の口に物入れてくるのに抵抗ない
    ヤツが多いんだな‥
    自分は絶対にイヤだけど

    +5
    -13
  • #

    歌い手さんよりはましだよぉ。。。。

    +5
    -3
  • #

    異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術に出ていた『ガキンチョ魔王・クルム』に続く2人目登場

    +5
    -1
  • #

    >118
    いやいやいやいや・・論点違っ
    俺の攻撃を受けてみるか?という煽りにミリルは受けると言ったから甘味攻撃しただけだよ
    怒っている女の子にケーキを口に入れるというアニメ表現あるじゃん
    所詮アニメアニメ

    +20
    -4
  • #

    リムルがいなかったら死んでたってそもそもリムルいなかったらミリム来ねーよwww

    +7
    -2
  • #

    アニメしか見てないから、魔王だか龍だかの娘が
    アレを無害って判断できる事は知らんかったけど
    普通、口に物入れられそうなら警戒するだろって事を
    俺は最初っから言ってるけど
    アニメだから過剰に擁護して論点ずらしてるのは
    そっちじゃないの?

    +4
    -16
  • #

    いやそうじゃなくて・・・そんな攻撃的にならなくてもいいよ
    これは「どんな攻撃でも受けてみせる」とミリルが受けた勝負
    無害なものか害のあるものかが他人にいきなり口に突っ込まれることに嫌悪感があるかどうかという感想はこの勝負に関係ないってこと

    +20
    -3
  • #

    リムルって誰かに俺は元人間だって言ったことあったっけ?

    +4
    -2
  • #

    グラマスには つハガレン
    ってとこまでやってくれるのかな。

    +2
    -1
  • #

    ふーん、じゃあ仮に○○〇に×××ぶっこまれても
    技量的に優れていればOKだったかもしれないんだね
    ん?どんな攻撃でもって言った?みたいな感じなんだね

    +9
    -10
  • #

    自分の身体から出たドロッとしたものを
    無理やり口に放り込んで
    もっと欲しけりゃって・・・
    ・・・
    ごめん、頭に虫わいたわ

    +17
    -2
  • #

    >118
    アニメでは言ってなかったけど、小説だったか原作かで
    ミリムアイでそれが蜂蜜って解析されてるんだよね
    で、それごときで「なんなのだ?」ってなったけど
    アピト(蜂)の蜜が相当上質なもので食べたことが無くて感動したって話なんやで

    +15
    -1
  • #

    >>117
    批判されるのが我慢できないならここ見なきゃいいのに

    +8
    -6
  • #

    ミリムたんに白いドロドロを口に流し込む薄い本はよ

    +6
    -3
  • #

    なるほどな~、アニメしか見てないと訳分からなくて※93みたいな原作や書籍版の見識が深いファンの方々に暴言吐かれちゃう敷居の高い作品だったんだな
    大したもんだ、転スラってヤツは!

    +5
    -18
  • #

    パワーバランスよくわからん。
    リムルも元は男の人間だったのにもー女との混浴で興奮しなくなったんか。
    リムルが強すぎて戦闘も全く盛り上がらんしなんなん。
    これ面白いと思って見てるやつほんとにおるん?笑
    惰性で他の事やりながら流し見してるの俺だけじゃないはず。

    +7
    -10
  • #

    潤ちゃんもこーもつまらないアニメに出されると面白さが帰って浮くな。

    +2
    -8
  • #

    リムルの頭が弱くて助かったな

    +6
    -5
  • #

    そもそもだ
    警戒どうこうより甘くて美味いが先に来た
    ただそれだけの話で良いじゃないですか

    +13
    -2
  • #

    ※129
    マジかよ
    アニメ版端折り過ぎにも程があるだろ

    +3
    -2
  • #

    異世界転生ほのぼのファンタジーという
    新?ジャンルだと思えば、
    大抵の事は目を瞑れる。

    +12
    -1
  • #

    「暴君」と親しげに話す総督を見て安泰だと思う前に
    総督が影響受けた未来に不安を感じる手下がいても不思議じゃないと思うが・・・

    +5
    -1
  • #

    は?敵は自分よりも強大な力を持つ魔王で
    性格や嗜好までは大賢者でもわかんないんだろ?
    ハゲた中年の鼠径部から分泌されるたんぱく質じゃ
    ないと満足できない淫魔とかだったらどうすんだ!
    ハチミツ口に入れただけでドヤって、おかしいだろ?

    +7
    -3
  • #

    >136
    信者がここでは基本的に受け手が強いることを押し付ける
    ことから始めなけば見られたものではない
    とそのことばかりわからせようとするよね
    普通のアニメってそんなことを気にせず誰でも当たり前のように共感できるものだったような気がするけど

    +8
    -6
  • #

    寺島は悪くない!
    悪いのはオープニングの作画と作曲だ!何でエンディングぽい物ににするんだよ毎回毎回!
    しっとりし過ぎなんだよバームクーヘンか!

    +6
    -2
  • #

    【来襲】
    おそってくること。攻め込んでくること。
    【襲来】
    激しい勢いでおそいかかってくること。来襲。「敵機が襲来する」「蒙

    日本語って難しいよな( ゚д゚)

    +10
    -3
  • #

    もっと幼女的なイメージなんよミリムはさ

    +4
    -5
  • #

    少し上のやり取り
    アホな奴が「信者」って言葉を使って絡んでるようにしか見えない

    +8
    -4
  • #

    殴るだけが攻撃じゃないってことだわね

    +9
    -1
  • #

    餌付けは基本だから

    +9
    -1
  • #

    なんかEDの黒髪のちびっ子、顔がシズちゃんと同じだけど関係あるんけ?子供?

    +4
    -2
  • #

    神の料理が完成するまで、あと200年くらいらしいよ。

    +4
    -3
  • #

    ミリムで騒いでいる人は、
    ミリムが好きなのか?
    日高里菜が好きなのか?

    +6
    -1
  • #

    リザードマン達ドラゴニュートになって見た目だいぶ変わったね

    +6
    -3
  • #

    普段のミリムはちょっと声高すぎだな
    怒ってる時のミリムくらいがちょうどいい

    +3
    -1
  • #

    ハチミツを初めて口にしたとかちょっとねぇ…都合上なんだろうけども。

    +5
    -1
  • #

    今回のコメ欄「リ」と「ム」の数が異常w

    +5
    -3
  • #

    ミリム、なんかハチミツ食べるときは、クマのプー
    に食べ方似てる。

    +2
    -2
  • #

    >5よりうまいからいいじゃん

    +3
    -2
  • #

    >148シズさんが好き

    +3
    -2
  • #

    のだっ娘ロリビッチ好きじゃないし嫌いじゃないよ

    +0
    -3
  • #

    俺の誕生日に魔王ミリム光臨!!
    素晴らしい誕生日プレゼントをありがとう!

    +6
    -1
  • #

    OPは嫌いではないけど、EDとOP入れ替えたら人気出そうだなーとは思った

    +5
    -3
  • #

    ※28※116
    こいつやべーぜ
    現実とアニメの世界の区別がつかないらしい
    それと理解力も著しく低いようだ
    相手の状況を肯定する=それ自分に当てはめた場合も肯定する
    と思ってるらしい

    +9
    -3
  • #

    既視感の寄せ集めみたいな出来の悪い異世界シリーズは廃れるべき

    +2
    -4
  • #

    ※159
    その肯定すべき相手の状況ってのがアニメじゃ説明不足過ぎなんだよ
    分かんないとこは普通自分基準で考えるだろ?
    フィクションとは言え、ご都合主義で不自然過ぎる展開を理解力とやらで全部カバーできるって作中の登場人物並のオツムだなおめー

    +4
    -11
  • #

    ※161
    アニメじゃ説明不足←答え出てんじゃん
    ご都合主義←自分基準で考える君の事やで

    +8
    -5
  • #

    ミリムのお父さんはこの世界の創造主

    +2
    -1
  • #

    >110
    漢字の用法という点では指摘ミスはない。制作の漢字誤用と>1が「来襲」を二度使わなかったという当方を勘違いさせる不手際、ブログ管理者の誤変換が招いた不幸な事故と認識しているため未だ満面のドヤ顔です。

    +1
    -3
  • #

    クレイマンがミリムを警戒している描写無し
    相変わらず改悪が酷いな

    +4
    -0
  • #

    ベスターが連れてこられた所でのリザードマン達の拍手とか、下手にアニオリ入れるんなら原作で説明になってた展開の部分端折らなければいいのになあ
    原作のまんまにしろとは言わんけど、流石にここ数話は説明端折りすぎだと思うわ
    あと大した事では無いけど、ハチミツ自分で捕食してた事になってるが何でココも変えたんかねえ…

    +7
    -2
  • #

    あいさつに来た!っていうから殺り合いかと思ったらそのまんまの挨拶かい!

    +5
    -4
  • #

    最後に良いものが見れましたな

    +3
    -2
  • #

    久しぶりのシュナたん!しかも裸!温泉!

    +5
    -2
  • #

    小説版好きな者だが

    部下達が先制攻撃したのは、超高エネルギー体が高速でリムルに突っ込んで来たから焦って手を出しちゃったんや。
    それと初対面のくそ強いやつへ先に手を出しちゃって何とか場を収めたいけど普通に戦っても手も足も出ずやられるだけって悟り、内心は滅茶苦茶焦っての苦肉の蜂蜜なんやあれ。
    ちなみに手から蜂蜜出した時点でミリムアイで希少な蜂蜜って把握されてたんだ。そういうの全部カットだったけども。
    初見な人が見たら、何これ?状態なのは深く同意する。
    小説版は面白いよまじで

    +5
    -1
  • #

    ※162
    あ~、もう分かったよ。
    この世界は自分は徒手空拳で、相手はオフロードバイクに銃器を多数所持してこちらを脅しに来てる状況でも
    飴玉1個で和解できて、風呂も一緒に入る対等な仲になれる世界なんだな。
    お陰様でもう十分に理解できたよ。

    +2
    -15
  • #

    寺島拓篤は声優ってしらんのは最近の子かね。
    ココロコネクトで青木義文役やっててあの事件でかなり有名になったとおもってたんだけど。
    あとフツーに主役級とかやってるから一度は声きいてるはず

    +2
    -7
  • #

    リムルは、せっかく話をしてたところに、勝手に喧嘩を吹っかけた部下達をまず叱るべきじゃね?

    +8
    -1
  • #

    この制作陣オッパイ強調アニメ作るの好きだよなw
    俺的にこの作品に対してはいらないと思う!原作潰しだねw
    この回せめてアピト、ゼギオンぐらいの紹介しろよw
    自分が集めた程になってるしビックリ‼️

    +2
    -1
  • #

    ※174
    製作陣が小説とか漫画をこの辺までしか読んでないから、あの蜂が今後登場するキャラだって理解せずにアレンジしたんじゃないかな。
    製作する上で設定資料とか渡されてると思うんだけど、ろくに読んでないんじゃないかって位に色んな所削ってるわ。

    +3
    -1
  • #

    ガビルの妹が進化して人間ぽっくなったのはワロタw

    +4
    -0
  • #

    リルム人形欲しい

    +5
    -1
  • #

    >>171
    こいつ間違いなく頭が悪い

    +8
    -2
  • #

    ※178
    ん?個人への批判しかできないの?
    じゃあ、アニメ内の情報だけで他にどんな解釈が
    できるのか理解し易いように解説してみてくださいよ~
    自分、頭悪いんでぜひお願いします!

    +4
    -7
  • #

    >>172
    正直お前ちょっと怖いぞ

    +7
    -0
  • #

    なぜそんなにopにこだわる奴がいるのかw知っているとは思うが、op嫌いなら飛ばせるんだよ。

    +8
    -1
  • #

    ※180
    このアニメを納得して、絶賛擁護できるお前のが怖いわ

    +4
    -3
  • #

    >>182
    頭がおかしいわ
    お前

    +3
    -2
  • #

    OP吐き気する
    すぐ飛ばすけど出だしと終わりは聞かなあかんのが辛い

    +4
    -2
  • #

    ※183
    個人批判にしてもそんな事しか言えねえなら
    アニメと関係ねえんだら黙ってろよ
    この無脳症の出来損ない野郎が

    +3
    -4
  • #

    ※178※180※183
    しょうもないコメに自ら+つけるの必死過ぎて笑える
    正直、このアニメよりもずっと面白いな君!
    出来損ないって言っちゃってゴメンね撤回するよ

    +5
    -5
  • #

    アニメ見てるだけなのにバカなコメが多くて草はえる
    ガチキッズばかりなの?

    +9
    -2
  • #

    本気でやばい奴がいるな

    +10
    -2
  • #

    スルー推奨

    +12
    -2
  • #

    魔王のくせに蜂の蜜も知らんのか

    +2
    -2
  • #

    >>151
    なんでミリムが(魔蟲の育てた高品質品とはいえ)蜂蜜ごときでコロッと行くか
    後々ではあるけど原作でそこら辺の理由となる設定ちゃんとでてくるぞ

    +2
    -0
  • #

    ※187※188※189
    内容皆無なコメに+評価までつけて
    君は一人芝居が好きなフレンズなんだね!
    すごーい!

    +1
    -11
  • #

    ガビルとソーカで進化の姿が違うのの説明もしてほしかったなぁ
    ガビル達はリザードマンとして強くなるのを願ってたから龍色の強いドラゴニュートに、ソーカ達はソウエイ(=人型)に強いあこがれを抱いてたのでより人間に近くなったっての割と重要な設定っつーか伏線?なんだけどね

    +10
    -0
  • #親父1891

    魔王が甘党でよかったな

    +5
    -2
  • #

    またいるよ。。

    +1
    -3
  • #名無し

    なんか小説版から色々改悪されてんな(;・ω・)
    アニメの描写だと、クレイマンがミリムを警戒しているってのが伝わらんかった。フレイとカリオンの扱いもなんか適当な感じがした。あと、アピトとゼギオンの件に触れられていない。完全にリムルが一人で集めた的な雰囲気になってた。どうにかならんかったのかね( ´_ゝ`)
    長文失礼しましたm(__)m

    +4
    -0
  • #

    クレイマンといえば今回顔が崩れてたな
    スコーンがうまく焼けなくて動揺でもしてたのかな

    +1
    -1
  • #

    192みたいなのが引っ掻き回すから
    コメント承認制になるんだよな。
    みんなに迷惑かけてるのちょっとは自覚しなよ。

    +7
    -2
  • #

    >>198
    ID表示と条件による非表示設定は欲しいな

    +5
    -1
  • #

    魔王はピンキリだからな。
    ヴェルドラ並や以上のやつもいるが以下のやつもいる。
    並から以上は魔王の中でミリム含め3体しかいないけど。
    とりあえずリムルが覚醒魔王のとこまではみたい。
    メギドの皆殺し描写きになる

    +3
    -2
  • #

    未来の最強昆虫ゼギオンまではとてもアニメじゃ届かないからな…省略もやむなしか。
    それでもミリムが合流してやって転スラ始まった感。
    話の回転力が全然違う。
    ここに妖精クソ女王とヴェルドラが加われば完璧だが、それもアニメじゃ届かないもんな…

    +2
    -1
  • #

    いやハショリすぎだろう!
    いくらなんでもミリムの登場で魔王たちの会話ここまでハショルとはw
     
    とりま紫苑さんいい「おっぱい」でしたw

    +6
    -0
  • #

    >>192
    君が痛い子なのは分かったw

    +3
    -0
  • #

    他の魔王たちは、ミリムにケツ出し過ぎって教えてあげてよ

    +5
    -0
  • #

    てきとーな魔王登場といい、アピトの集めた蜜の件省略といい、2期以降作る気ねーなこの運営w
    おっぱいは俺も好きだけれど、これそーいう物語じゃねーからw
    原作からにせよ漫画からにせよ、改悪がひどいよまじで・・・

    +3
    -3
  • #

    このシーン楽しみにしてたのに、すごく美味しいところがなくなってる感を抱くのは、おれだけ?

    +3
    -2
  • #

    大丈夫だよめっちゃ楽しめてるから
    原作のはちみつ設定とか割とどうでもいい

    +1
    -1
  • #

    やたらコメ欄延びてるね
    でもまぁ、漫画版に話が近づいてるから切りよく終わってくれれば良いかな。

    +0
    -3
  • #イクス 

    珍しくコメディー要素があったかも。

    +0
    -0
  • #

    リムルの薬草と魔石はかなり純度が高い=はちみつも高純度
    ミリムがはちみつを食べたことがないんじゃなく今までのはちみつよりかなり純度が高く美味いってことじゃない?

    +1
    -1
  • #

    山田くん >27 さんの
    ラザニア 全部 持ってって~(((*≧艸≦)ププッ

    +1
    -1
  • #

    オーク手前まで面白かったね

    +2
    -2
  • #

    宇宙船サジタリウス、リアタイ組だとしたら
    中々の古強者だな・・

    +0
    -1
  • #

    わいも見知らぬ人からいきなり体にイフリート叩き込まれたら警戒するわぁ

    こうですか?わかりません><

    +2
    -3
  • #

    シズが召喚された時は火傷で死にかけてて警戒も
    糞もないだろ、何言ってんだおめぇ?

    +1
    -3
  • #

    ああ、サブタイ直したのか。

    +1
    -1
  • #

    寺島さんは結構好きだけど、コメ欄に寺島拓篤を知ってて当たり前だと思ってる人がちょこちょこ居て流石に笑うわwww

    +3
    -0
  • #

    >215
    はちみつ違和感の人の真似ですwww
    わからなければスルーでおなしゃす

    +1
    -3
  • #

    転生設定ってどの辺で必要だったの?

    +6
    -2
  • #

    自分をハメた大臣とかいくら改心した風でも受け入れないわ
    それを寄越す王も浅いし来るものを拒まずだと必ず面倒が起こる

    +1
    -2
  • #

    サブタイ直したとみせかけて、肝心な襲来を来襲には直していない。しかも、ほとんどの人がこの話題のレベルについていけていない……。

    +0
    -6
  • #

    クソアニメ認定でよろしいか??

    +4
    -2
  • #

    なんでこんな大っぴらに活用してますなんて言えない場所でタイトル間違ってるよーとか騒いでる奴いるのwwwなにが話題のレベルだよwそろそろ気付けやw

    +4
    -2
  • #

    ついていけていないのではなく、どうでもいいとしか思ってないのが大半だろう

    勝手に理屈つけて他人を自分より馬鹿と思うクセは早めに治さないとこじらせて社会生活が無理になるから注意しろよ

    +6
    -1
  • #

    ※221
    興味ないだけだよ。
    意味そのものについては正確に
    知らなくても、意味の違いが
    あるのはみんな大体
    知ってるんじゃないかな。
    無視されたからって拗ねるなよ。

    +3
    -0
  • #

    作品批判は個人の意見なので問題ないけれど
    言葉遣い悪い人多すぎね、ご両親がなくわよ〜

    +7
    -2
  • #

    争いに来たかどうかわからん段階なのに、いきなり攻撃を仕掛け、相手を怒らせるような己が部下を叱責すらしないし、ミリムに謝罪すらしないで仲間にできる流れには違和感。ミリムが餓鬼だから誤魔化して騙されただけとも言えるけど。
    ところで、太古の魔王のミリムがこの異世界にもあるハチミツを何で知らないのか、ここにも違和感。
    まあ、先週のドワーフ王の強さにも違和感だったが。あれなら紫苑のが強いじゃん。

    +3
    -0
  • #

    あとこの世界の住人が誰も暴風竜が消失した理由を探ろうとしない、気にしてない不思議。
    人間が三人来てギルドに報告したぐらい。
    ふつーなら徹底調査しそうなもの。

    +1
    -2
  • #

    凶暴な動物は玉取ると大人しくなるからな
    リムルは玉も竿も無いから常に賢者タイムなんだろ

    +5
    -0
  • #

    >>228
    一応ヴェルドラ消失について各勢力が動いてはいるよ
    ただ、序盤は基本的にリムル達の生活圏が舞台で他の勢力が描写されてないだけなのと「国力的にそっちに注力できない」とか「下手に探りを入れてヴェルドラ復活からの大暴れは面倒」とか、「暴風竜が消失したが直ちに影響はない」とかでいろいろある

    +5
    -0
  • #

    ああ、あと基本的に
    ジュラの森はヴェルドラの支配地(庇護地?)であり、ドライアド族(+トレント族)が管理者として存在している
    って背景もその他の勢力が迂闊に手を出せない要員

    +6
    -0
  • #

    下僕にして奪えばいいのになんで引き分けにしたの?

    +3
    -2
  • #

    ※219
    そりゃ人間のまま捕食者とか発動させたら寄〇獣みたく
    ぱふぁ、ってなってもぐもぐする感じになるじゃん
    でもって、アウトプットで回復薬は尻から出るとかもっとヤバいっしょ?
    そういうの抵抗感和らげるためになんか清涼感ある水信玄餅的なものにせざるを得なかったんじゃないかな?

    +0
    -2
  • #

    うんこしてたほうがまし

    +3
    -1
  • #

    ※232
    そういうところが人気の秘密なんだろう。
    魔王なのに何故か大人気。
    みんなのアイドル。

    +4
    -0
  • #かぼちゃ

    可愛い少女を連れてきて、
    これが魔王だと言う。
    あんたにとってはそれが
    魔王なのかもしれないが、
    私にはそうは思えない。
    魔王って・・・何かね?

    +1
    -1
  • #

    ミリムのしゃべり方が同じ火曜にやってる何とかパークのア○イグマと被るんだけど?

    +0
    -0
  • #

    コ・レ・が 
    なろうの最終兵器ですか?
    またまた~wもっとすごい隠し玉もってるんだろ?
    えっ・・・ひょっとしてほんとにコレが全力?・・・

    +0
    -0
  • #

    累計1000万部の作品にもなると荒れ具合もSAO並ですなぁ~

    +1
    -2
  • #

    ああゼギオンがカットかよ。
    ベルドラ並みに強くなる、最強カブト虫なのに
    最新巻の小説で、渋くてチョーカッコ良く進化してるのになぁ〜

    +0
    -1
  • #

    主人公役の声優さんの噛まないように頑張って読んでる感

    +0
    -1
  • #

    ミリムが嫁候補になるの?→最終話で候補として主張してます
    シュナ シオン ミリム クロエの4名(大賢者シエル先生も主張してます)
    ミリムは敵にならないの?→操られてるフリしてリムルと戦うけど
    最後まで味方です
    ミリムって強いの?→間違いなく最強格の一人 世界の創造主星皇竜ヴェルダナーヴァの娘 ヴェルダの力の殆どを受け継いでいる
    ただ、最終的には大魔王リムルが最強になる(アルティメットスライム)
    ぜギオン出てこないじゃん→残念です 間違いなく魔王級の昆虫なのに(>_<)

    +3
    -0
  • #

    結局コメ欄賑わってるし人気って事でOK?

    +5
    -1
  • #

    >>238ぶっちゃけなろうをまともに評価するなら無職転生とそれ以外って感じだと思う。なろうで読むと転スラとスマホは文章力とかで大きな差あるけどアニメとしては似たり寄ったりの作品でそれは盾とかデスマも一緒。同じことの繰り返しで何クールもやるわけにはいかないしかといって短いクールでやると詰め込み過ぎてて俺TUEEE系なのにバトル数分で終わるし。これはなろうに限らず俺TUEEE系ラノベ全般に当てはまることだからそれが嫌ならクール数とか関係なしにやってるナルトとかワンピースとか見に行けばいいんじゃないかな。

    +0
    -0
  • #

    >>238
    なろう作品でよくその煽りを見るけどさ
    転スラレベルまで売り上げてたらその煽りもう使えないと思うの

    +4
    -1
  • #

    無職転生も子生意気なガキが元はひねくれていただろう40オバー引きこもりのデブっていう転生して都合の良い次の生活へ逃げた主人公と
    自分可愛いと根っから自ら捻くれてネタを本気でいっる主人公とは両者ともに酷いキャラだよな

    +3
    -1
  • #

    みんな寺島拓篤さん(OPの人な?無知なゴミ共)の事をキモいとか書いてるけど、同じ声優の宮野真守の方がよっぽど気持ち悪いからな?ナルシストだしな宮野真守は。死んだら良いよ!

    +3
    -1
  • #

    声優の事なんてよっぽど棒読みとかじゃなければそんなに気にしないだろ、普通のみんなは。
    それよりコメ欄でネタバレして悦に入ってるやつは不幸になれ。ついでに適当な仕事した監督もちょっと不幸になれ

    +2
    -0
  • #

    ろりっこ
    可愛いじゃんか

    +2
    -2
  • #

    >>236 想像から生まれた魔物の王じゃねぇの

    +0
    -1
  • #

    アニメ見て疑問に思った事がコメントに書かれててありがたい
    リザードマンの進化の姿が違うのはアニメ内で説明欲しかったな

    +5
    -0
  • #

    よくゲームや書籍関連で発行部数累計あげて喜ぶやついるけどアニメ化前の発行部数ですら200万で原作や漫画あわせて27巻1巻当たり10万以下だろ
    アニメ化でさらに800万発行した出版の判断は思い切ったけどそれもあくまで発行部数で販売部数じゃないんだよw

    +2
    -1
  • #

    ※6に+を押してる人は、
    ※6をあえて晒し者に
    しようという魂胆なのか?

    +1
    -2
  • #

    アイウエオを
    ウァウ
    ウィイ
    ウゥゥ
    ウェエ
    ウォウ
    と発音するような
    ヴォーカリストが嫌い。

    +5
    -1
  • #

    続きを知らないとなろうと違うと言い切れないが知ってるとなろうではないって言い切れる作品なんだろうこの不思議さ

    +2
    -0
  • #

    >>255 まだプロローグってこと?それとも主人公のステータス基準になりなろう系ファンタジーからファンタジーになるってこと?

    +1
    -1
  • #

    >>256
    かなり話を削ってて整合性取れるかって話ではないですか?下手すると次回アニメは作り直し作品になる。
    なろうでは珍しい二クール作品なのに打ち切り作品臭凄い。
    個人的に想にも登場しない人物(?)が普通にO前半P/EDに出て来て???な状態。

    +11
    -0
  • #

    半ケツまでOK♪ケツ♪ケツ♪ケツ♪

    ですが魔王達の前まで2/3ケツ状態は異常。
    ミリム様-銀髪-ゴスロリ+微成長=尻キャラになり下がったのは残念。
    あと、微乳はツルペタではないので台詞と画が不一致すぎておかしい。

    +11
    -0
  • #

    >>257返答感謝
    なるほど255は原作基準だと整合が取れないかもしれない点が多いからちょっと残念みたいな感じの書き込みだったのか

    +1
    -0
  • #

    オワコン

    +0
    -1
  • #

    リザードマンから進化ってもはや人じゃん

    +6
    -0
  • #

    声優が楽しんで収録してるのがわかるからそこ基準だと本当にいい方に感じるな〜
    ちょっと前の話の料理に声優当てられてるのが頭から離れないだけかもしれないけども

    +2
    -0
  • #

    ※81
    ・・・だとしたら随分長いプロローグだな。

    +2
    -0
  • #

    >>244 俺ツエー系だからバトルすぐ終わるんだろw

    +0
    -0
  • #

    リアルタイムで見てたがCMでミリムフィギュア化とか
    出たばかりでかよ

    +1
    -0
  • #

    ミリムが来襲したときのリムルの「くぅ~」がくぁいい

    +0
    -0
  • #

    てんすらはなろうの中でもエンターテイメント性が高くて面白いと思うなぁ
    シオンとゴブリンたちが死ぬところまでアニメ続いて欲しいなぁ

    +2
    -5
  • #

    >>263
    深夜枠のアニメは放送してる範囲がプロローグって言ってもいいレベルだろ

    +0
    -2
  • #

    これどこまで行くんだろ….?生徒の所まで行くかも心配だわww
    さすがに言いすぎたまぁ精霊まではいくしょ?

    +2
    -1
  • #

    バカってすぐわかるな。
    平気でコメントにネタバレ入れて来る。

    +1
    -4
  • #

    理由をいちいちその場で説明しないと
    納得できない奴等は本当に本読んでんのか?
    とは思ったが
    原作信者が納得いかない出来なのはわかった
    アニメから入った俺は普通に面白かったけどな

    +0
    -3
  • #

    くそつまらん

    +0
    -0
  • #

    >>248
    OP/EDアニメはネタバレの塊。見てて何言ってるんだ??
    前半OPの最後に戦ってた相手(ヒナタさん?)未だに未登場なんだけど???

    +7
    -0
  • #

    こんなのが大人気ライトノベル()とかマジ?
    なろう界隈闇深いなやっぱ・・・

    +0
    -0
  • #

    >>239
    えっと・・・SAOは単純にゴミでつまらないから荒れてるんだよ?・・・

    +2
    -0
  • #

    >>226
    だってうんこに対してはうんことしか言えないじゃん^^;

    +1
    -0
  • #

    これ2クールやるくらいだったらキルミーベイベー2期やって欲しかった

    +0
    -0
  • #

    >>257
    今の角川とち狂ってるからな
    これ系の量産異世界なろうクソラノベを寒流並にごり押してくる。

    +0
    -0
  • #

    段々漫画と内容がかぶるどころか変な短縮やらでゴチャゴチャになり始めてる

    +0
    -0
  • #

    ずっとOPのピンク髪の子誰だろと思ってたけどミリムなのか。原作では銀髪だったような…。

    +1
    -0
  • Comments are closed.