ケムリクサ 第3話

ケムリクサ 第3話


【公式動画検索】

ケムリクサ動画一覧TOPへ

コメント欄

ケムリクサ 第3話 コメント

  • #

    ふつーに面白い

    +69
    -27
  • #

    ケムリ草生えるwwwwwwwwwww

    +39
    -19
  • #

    たいしたもんだよ
    今期すでに5作品を1話切り、ペンタキル達成したこの俺がここまで見続けてるんだから

    +42
    -39
  • #

    今回のケムリクサは「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」って廃墟ゲームを彷彿とさせるイイカンジの廃墟感。
    ケモフレ1期や、駅長さん、傾福さんでも同じような退廃的な雰囲気がある、たつき監督はほんとこういうの上手い。
    はたしてシャトルは遊園地のアトラクションか本物か…めっさ気になります。

    +44
    -14
  • #

    やっぱ、たつきさんですよ。
    世界観とか、謎が少しずつ解けてくるところとか、おもしろい。
    けもフレの続編、この世界観のたつきさんで見たかった。

    +66
    -20
  • #

    詳細はまだよくわからないけれど、なん
    だか不思議な雰囲気。
    少女終末旅行を萌えにした感じ。
    多分来週も見る。

    +33
    -14
  • #

    今んとこ分からんことだらけやのー

    +27
    -8
  • #

    今期ハズレが多い中で数少ない当たりの匂いがする作品だと思う
    3話まで来てまだまだわからない事だらけだし、12話程度で纏められるのかと不安になるが、けもフレ1期をしっかり仕上げてきた監督さんだから信用してる
    来週も必ず見ます

    +41
    -20
  • #

    ケムリクサ0.5話も良かったよ~!
    ケモフレの時からそうだったけど、
    こういうサービスめっちゃ嬉しい!!

    +26
    -5
  • #

    姉さん、私わかばの事がす…

    +25
    -5
  • #

    ↑のコメント書いたものだけど、もうすでに0.9話まであるみたいです。
    情報古くてごめんなさい!!

    +23
    -6
  • #

    ここって大洗女子連合と大学選抜が殲滅戦した所?

    +12
    -11
  • #

    車輌メッチャ傾いてたけど
    屋上の水溢れなかったの?

    +12
    -5
  • #ゆとり

    りんがわかばに惹かれるのは最初の人のケムリクサを持ってるからかな 

    +8
    -2
  • #

    移動手段がけもフレと似てる

    +14
    -1
  • #

    なんだかよくわからん

    +15
    -3
  • #

    少しずつ謎が明かされるタイプの物語かー
    視聴者の立場をワカバが代理してるのね
    もうちょい落ち着いた性格にしてほしかったけどw

    +23
    -2
  • #

    >13
    一応、蓋が付いていたよ。
    形から見て電話ボックスだね。

    +9
    -0
  • #

    >>15
    けもフレ1期ではサファリパーク設定に合わせて“バス”にしてたみたいだが、2期では何故かモノレールに変更。思いっきりケムリクサと被るって言うね(w
    わざとやってるのかなんなのか……..

    +9
    -2
  • #

    見るからにサーバルちゃんの遺体とか出てきたら怖い((゚Д゚ll))

    +4
    -5
  • #

    >19
    けもフレは版権の問題でバスには出来なかったと思う。
    ケムリクサは原作がトロッコみたいな奴だったよ。

    +7
    -0
  • #

    面白いけど
    主人公が気持ち悪い
    人間味が感じられない

    +17
    -9
  • #

    遊園地の元→スペースワールド(北九州市八幡区)

    +16
    -2
  • #

    今回も続きが見たいと思える出来だった
    正直ぜんぜんこの世界がわからない
    わかばには感情移入できないが、この感情も最終話では変節しているかも知れないと期待

    +15
    -4
  • #

    これ舞台がジャパリパークだったら傑作になるよねw

    +4
    -8
  • #

    体感五分

    +8
    -10
  • #

    りつお姉ちゃんとイチャイチャしたい

    +13
    -5
  • #

    電車がなんかジブリ感あって好き

    +9
    -5
  • #

    りな最後に一人増えた…?

    +2
    -1
  • #

    遊園地やっぱスペースワールドだよね。
    舞台がまた九州w

    +9
    -0
  • #

    男に人間性が感じられなくて怖い

    +16
    -6
  • #

    男のあの気持ち悪いキャラにもストーリー上何か意味があると思って我慢して見続けてるけど、最後まで見て正統派ヒーローキャラで置き換え可能だったらキレる。

    +10
    -8
  • #

    よく見たら画面の端でサーバルちゃんが見切れててくそワロタwwwwww
    やっぱりじゃぱりぱーくと関係あるんだな

    +14
    -3
  • #

    男が人間じゃない可能性があるのも怖い

    +12
    -2
  • #

    >>34
    実は本当の人間は一人もいなかった
    とかも面白そうだな

    +10
    -0
  • #

    ED後に出た奴は原作の方に出てましたね··

    +5
    -0
  • #

    りんさんの尻しか見てなかった

    +10
    -3
  • #

    EDが自主制作レベルでがっかりした。ボカロみたいな声はいつまで経っても受け付けない

    +12
    -14
  • #

    こっちも面白いけど正直ケモフレ2の方が好きなんだが

    +6
    -27
  • #

    説明台詞が多くてしかも謎が多いからすごく長く感じたし、展開も遅くて退屈だった。疲れた脳にりんのデレが唯一の癒しだった

    +9
    -6
  • #

    OPもEDも神すぎる

    +7
    -12
  • #

    もう九州はアニメの聖地だな

    +9
    -3
  • #

    かばん君が「めっさ」言う度に腹立つ俺にカルボーン贈ってくれる人います?

    +8
    -4
  • #

    廃墟巡りがいいな。
    スト-リーは訳分からんが。
    CGには慣れてきたし来週も見てみるか。

    +8
    -3
  • #

    女子勢は植物で男は動物、ムシは虫なのか?

    +7
    -4
  • #

    彼女ら1話始まるまでに姉妹の半数を失ってるのか。
    ヤバいな。今後再登場とかあるのかな。

    +10
    -1
  • #

    つか、増えたり減ったりしてるらしいからまた増えるんじゃね?

    +10
    -0
  • #

    わかばがあのキャラなのは他キャラからひどい扱い受けるからじゃない?
    普通のキャラだったらかわいそうに感じてりんにヘイト向きそう

    +8
    -0
  • #

    ちゃんと葉っぱしてるんだよなぁ 一つ一つこの子達の特性的な物を理解してくる。まじでどんどん面白くなってきたw

    +9
    -5
  • #

    面白くなってると思い込めるお前らが羨ましい

    +7
    -16
  • #

    あの葉の結晶みたいなのは姉妹の残骸っぽいな、EDの散った子達と数が合う。若葉のあれ?っていうのは壺?に入れられた結晶を見て赤い葉を感じたからなのか。やばいな、すげぇ考察っつうか好き勝手解釈できる進み方ほんと好き。目が離せんどころか口癖も会話も大事に聞きたくなるし、視覚情報がすごい。正直ここまで惹き込まれるとは期待してなかった。とりあえずEDの入りが素晴らしかった。

    +13
    -3
  • #

    >>50 面白いと感じてるのであって思い込んでは無いぞ。そんな羨ましく思う程無理して見なくてもw

    +15
    -1
  • #

    俺もたつき信者になればこんなに楽しくアニメ観れるのだろうか・・・

    +5
    -14
  • #

    スペースワールドということは、北九州が舞台なのかな?

    +7
    -1
  • #

    >>53 他にアニメはいくらでもあるだろwww

    +11
    -1
  • #

    >55 でも51のコメント見るとスゲー面白そうじゃん。こんなに絶賛されてるアニメ他にあるの??

    +6
    -6
  • #

    かばん君が最大の汚点。

    +5
    -13
  • #

    >>56 いやあるだろってか俺たつき信者じゃないしw

    +14
    -2
  • #

    思ってた以上に面白いな。只考察とかネットでの議論とかそっち方向に振り切ってる感じがする。
    観る人を選ぶアニメ。

    +9
    -5
  • #

    俺は選ばれなかった人間てわけか、、

    +5
    -4
  • #

    >58 そうか?今期だと何がある??

    +4
    -4
  • #

    >>61 一つも面白いと思うものなかったのか?

    +9
    -0
  • #

    めちゃくちゃ面白いわけではないがたつき監督は確かに才能あるね。 独特で心地よいイメージ
    けもフレみたいに素材が良ければかなり光りそう

    +12
    -4
  • #

    ※61
    アニメそんな見てないんか?今期じゃどろろかねぇ。
    ケムリクサは子供むけっぽいデザインからして完全に観る人選ぶ類で、1話で切ってる層が多いし、たつき信者の声が大きいから面白いって声が多く感じるんだろう。
    個人的には、つまらなくは無いけどすげえ面白くもないって所。考察したいと思えるほど惹き込まれる雰囲気はない。ただ視聴継続は出来るレベル。

    +9
    -7
  • #

    面白いって言ったらたつき信者言われる哀しみ。

    +13
    -3
  • #

    OP ED ともにセンスある  

    +11
    -8
  • #

    覇 権 確 定

    +4
    -14
  • #

    雰囲気はとてもいいけど
    あの男の喋りが耳障りだよ

    +11
    -3
  • #

    >64 アニメかなり見てるよ。ただここまで絶賛されるほどの感想は出ないな。やっぱどろろか、1話で絵が受け付けなくて切ったのはもったいなかったかな。率直な意見ありがとう!

    +6
    -6
  • #

    >62 秋アニメが豊作だったからまだそのギャップに苦しんでる。3話くらいからのってくるものがあると思うからそれに期待はしてるけどな

    +5
    -3
  • #

    >33
    どこ??ヒントくれ~~!!

    +5
    -1
  • #

    まじでまんまスペースワールドだな。

    +6
    -0
  • #

    >>70 あぁなんか51書いたらたつき信者とか言われたらなんかいらついたからさ、そんな絶賛したつもりもない。正直人に勧めようと思うタイプのアニメでもないし、自分が楽しければいいかなーっていうタイプじゃない?ケムリクサ。他人が絶賛してるから自分も楽しもうなんてくそみたいなこと考える事が無駄よ無駄。今期結構好きなのは多いけどなーどろろに盾にドメ彼女に・・・あぁ、予想外だったのは同居人の猫の奴が出来よかったなwつぅか褒めただけでたつき信者とかいうんじゃねーよ!!w信者が悪口に聞こえる人もいるってそろそろ気づいてくれw

    +5
    -7
  • #

    >>73
    信者、アンチはただの悪口
    それ以外で使ってる奴はただのアホ

    +10
    -1
  • #

    信者は洗脳されてるから自分が悪いことしてるってのも自覚がないんだよなぁ

    +16
    -8
  • #

    >>75 お前も何かに洗脳されちゃってるから無自覚に煽ろうとしちゃうんだね。しゅごいなぁ。

    +9
    -8
  • #

    めっさ良く分からないアニメな。だから次週も見るんだな

    +8
    -3
  • #

    エンディングちょっと泣いちゃったわ

    +5
    -3
  • #

    >>33 >>71
    俺もわからんかった

    +6
    -1
  • #

    2島が北九州ということは、本州方面に上がっていくのかな
    もしくは沖縄方面に下っていくのか

    +3
    -0
  • #

    別に褒めてる人全員が信者とまでは言ってないと思うが

    +4
    -1
  • #親父1891

    禁煙しろ、煙臭!

    +2
    -0
  • #

    たつきが蹴られたからけもフレ2を親の仇のようにディスってる奴が目立つからな。
    信者言われてもしょうがない。
    外された時に何があったか当事者にしかわからないし、たつきのツイだけで判断出来ない。

    +3
    -5
  • #

    まぁでもたつき監督自身言ってた様に見てる人達が起こした奇跡といっていいからな。見てる人が関われたというかそういう魅力があって、たつき監督と見てる側での信頼関係ってのができてた。まだこれからどう成長していくのか!ってとこでぶっ飛ばしたから無念に思うのもしゃぁないんじゃない?前例みてもまだ成長しきれてないこれからだねー大事に育てないとねーって時に監督変わったら死んだコンテンツがあるから怖いんだよきっと。

    +7
    -1
  • #

    なんかわからないけど、引き込まれるストーリーですね。
    殺伐とした世界感と視聴者に考えさせる展開が何とも。

    +4
    -1
  • #

    けもふれを成功させたのはたつき一人の力じゃねーだろwってよく言ってる奴見かけたが、ケムリクサみたらあぁIrodoriがほとんどやってたんだなって言えるレベルでけもふれ一期の世界観と会話の間と話の構築の仕方を感じさせられる。まぁ別に監督が代わってどうのとは言いたくないがけもふれ一期の成功はIrodoriと吉崎のキャラデザの力が大きいんだなと改めて思ったわ。

    +4
    -1
  • #

    つまらない展開が遅い
    今期のワーストクラス

    +3
    -5
  • #

    なぜリナちゃんずだけ鉄骨を食べるのか!みどりちゃん以外のケムリクサを食べると混ざるとはどういう事なのか!そして最初の人がリナちゃんず式に分裂してみんなが誕生したのか!回を追う毎に深まる謎!
    次回に期待!

    +3
    -0
  • #

    信者ワラワラでけむりくっさ(笑)

    +2
    -2
  • #

    ストーリーはそこまで悪くない
    りんやりつの声やセリフはそれなりに普通
    ただし3話まで聞いても男とりなの喋り方、台詞回しが気持ち悪すぎるし設定にも追いついてない(ある意味戦場にいるのにあまりにも軽すぎる)。真面目に吐き気がする

    +2
    -2
  • #

    とにかく謎が多くて次の展開が気になるアニメではある。
    けもフレ2との争いは抜きにして。

    +3
    -0
  • #

    >>90
    吐き気のするアニメをわざわざ見て、
    批判コメしなくてもええんやで?暇なのかなwww

    +3
    -1
  • #

    少女終末旅行とけもフレ足した様な作品
    いいと思います
    たつき監督だからいい感じできてるんだろうなと言うのも感じる

    +0
    -0
  • #

    何気に面白いな
    主人公は唯一の人間のクセに中身のないMOBみたいなキャラで嫌いだけど

    +0
    -0
  • Comments are closed.