DEATHNOTE デスノート

デスノートDEATHNOTEストーリー
「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持つ、死神が落とした恐るべき“デスノート”。天才的な頭脳を持ち、退屈を持て余していた高校生・夜神月がそれを拾った時から、すべては始まった。
デスノートを使って、世の中に溢れる犯罪者たちに次々と死の制裁を下していく月は、いつしか“キラ”と呼ばれるようになる。
一方、ICPOでは、一連の事件を捜査するべく、もうひとりの天才を日本の警察庁に送り込んでいた。抜群の情報収集能力と神がかった推理力で、世界中の迷宮入り事件を解決してきた謎の名探偵とも言うべき天才「L」。
次第に絞り込まれていく捜査網。デスノートを巧みに操り、捜査陣を翻弄する月。
「L」と「キラ」知力の限りを尽くす壮絶な頭脳戦が始まった。
そして世界は大きく揺れ動いていく・・・。
(デスノートDEATHNOTE公式サイトより)


1話 新生

2話 対決

3話 取引

4話 追跡

5話 駆引

6話 綻び

7話 曇天

8話 目線

9話 接触

10話 疑惑

11話 突入

12話 恋心

13話 告白

14話 友達

15話 賭け

16話 決断

17話 執行

18話 仲間

19話 松田

20話 姑息

21話 活躍

22話 誘導

23話 狂騒

24話 復活

25話 沈黙

26話 再生

27話 誘拐

28話 焦燥

29話 父親

30話 正義

31話 移譲

32話 選択

33話 嘲笑

34話 虎視

35話「殺意」

36話「1.28」

37話「新世界」(最終回)

デスノート1話~オープニング「the WORLD」ナイトメア
デスノート1話~エンディング「アルミナ」ナイトメア
デスノート20話~OP「What’s up people?!」マキシマムザホルモン
デスノート20話~ED「絶望ビリー」マキシマムザホルモン

デスノート声優
夜神月:宮野真守
L・竜崎:山口勝平
リューク:中村獅童
弥海砂:平野綾
夜神粧裕:工藤晴香

コメント欄

DEATHNOTE デスノート コメント

  • 赤と黒のボールペン

    色付きの文字
    デスノート!!!
    めちゃくちゃサイコー★*+・*
    1回みたらつづきが見たくてとまらないぐらい***
    見る範囲は広くて大変だけど、がんばって見たいです!!!

    +1
    -1
  • ももいろ

    二日間に分けて一気に見ました!!
    DVD買います^^

    +1
    -1
  • L I love you !!

    L I love you !!
    L I love you !!
    L I love you !!
    L I love you !!
    L I love you !!

    +2
    -2
  • こんきち

    デスノート最高です。
    Lカッコ良すぎます。

    +6
    -1
  • 匿名

    デスノートは、あと一話、
    一話・・・と見てしまい、
    あっとゆう間に見終わっちゃいました。
    ありがとうございます。

    +1
    -0
  • 匿名

    デスノートサイコーです。
    どのアニメよりもいっっっっちばん
    好きです。

    +3
    -0
  • 匿名

    メロ最高ですね!
    勝つためには手段を選ばない
    ところとか
    狂ってるようですけど、
    松田さんの次くらいに
    人間らしいとおもいます。
    デスノート最高ですね。

    +2
    -1
  • りゃま

    ライトォォォォ・・・・オワタ。
    悲しい・・。ニアめ。くそぉ・・・馬鹿野郎っ!

    +0
    -0
  • 匿名

    デスノーと面白かったです
    ありがとうございました

    +0
    -1
  • 匿名

    っふ。

    やっぱり最後は本当の正義が勝つ!

    +0
    -0
  • 怜x

    出来ればリライト版のupも・・・お願いしますm(_ _)m

    +0
    -0
  • L

    ありがとうございます。

    +4
    -0
  • 匿名

    キラ様が正しいと思うのは私だけかな?w
    デスノート最高に面白かったですb

    +0
    -0
  • 匿名

    原作からの大ファンです。
    映画の影響で知名度が上がって本当に嬉しい。
    3クールという珍しい放送期間・・・ですが、
    せっかくなら1年間かけて2部もしっかり作りこんでほしかった。
    デスノートを使う時の演出が好きでした。
    とても大好きな作品です!

    +1
    -0
  • お屋形様

    う〜ん俺は、原作のほうが好きだな・・
    あと映画版はクソだったww
    あれはないなw

    +0
    -0
  • 綱 跳び

    すいません25話が見れないんですが…

    +1
    -0
  • 匿名

    色付きの文字
    かっこいいですねーw

    +2
    -0
  • 匿名
    +1
    -0
  • あやか

    デスノート大ッ好き
    原作からの大ファンです
    映画もサイコ⌒でした♪

    +1
    -0
  • 匿名

    マジLかっこいい・・・

    なんかライトがマジ悪にみえる・・・

    +0
    -0
  • アポロ❤

    デスノート最高

    マジ楽しぃ♪

    +1
    -0
  • 匿名

    デスノート最高!

    +0
    -0
  • M.E

    メロカッコイイィィィィイです。

    +0
    -0
  • M.E

    メロかっこいぃぃぃぃぃい!!!です。

    +0
    -0
  • ???

    俺は悪人を裁くのが正義だと思う

    〔月」は間違っていない
    と思う

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回吹いたww

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑俺も吹いたww

    +0
    -0
  • りゅりゅ

    ジョバンニが超人過ぎて萎えた
    ニア自身は何もしてなくね?

    +0
    -0
  • カシュー モン太ファン

    この前の金曜日にやってたデスノート見ました。ユーチューブでもアニメ見てますヽ( ^ω^)ノ
    いつもアニメを見るときはキラを応援してますが、自分的にはLの方がキャラ的に好きです。
    管理人さん、これからもがんばってください

    +1
    -0
  • カシュー モン太ファン

    気づいたんですけど、アイシールド21のモン太の声優をやっている山口勝平さんってLの声優もやってたんですね!驚き(゚Д゚,,)!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ニアかわいぃ

    +0
    -0
  • マリ太郎

    Lが本当にこの世の中にいればいいのになー(´д`)ノ

    +0
    -0
  • 探羅葡

    L
    超カッコイイ!!

    ほれるなー・・・。
    ライトよりLのほうが
    ラブレター←古いけど
    貰ってる数多いいんだって!

    ニアたん出るまく少ない・・・
    悲しい・・・。
    メロ出てきてすぐ死んじゃったし

    ぎゃぼん!!

    +0
    -0
  • Llawlight

    ↑の人羅デスノーの話になってますよ・・・
    マキシの話をしようよ・・・

    +0
    -0
  • キラ

    俺は新世界の神になる男。
    デスノートで世界を変える。

    +0
    -0
  • 鳳仙花

    マジ吃驚した・・・

    声優・・・豪華すぎだろw↑↑

    まさか、宮野&平野がいるとは・・・
    俺、あんま声優さんの名前とか
    知らないけど、この2人は大物だと
    思うΣ(・ω・ノ)ノ

    +0
    -0
  • オレサマ

    2日がかりで観賞したけど・・・
    モーレツに嵌ったWWW
    夜神の死に様が・・・ムフッ・・・

    +0
    -0
  • 私はやっぱりキラ派です
    7話見て確信しました

    +0
    -0
  • ユユ

    山口勝平さんまぢ好き・・・!
    Lの声してるの見てめちゃくちゃ見る気になりました#
    映画も見ましたけどやっぱりおもしろいですね!
    ますます好きになりました!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    松田のバカ

    +0
    -0
  • 匿名

    削除ぉーーーーー

    +0
    -0
  • hagane

    言ってもわからぬタラバガニ

    +0
    -0
  • A

    デスノ―ト面白かったです。
    ニアとL大好きっ

    +0
    -0
  • KILERE

    デスノートは個人的に面白いけど
    ジャンプでは人気が低い漫画は
    すぐ打ち切りになって
    「ご愛読有難うございました」
    てなって短かったんだよなー

    +0
    -0
  • verita

    マキシマム ザ ホルモンいいねw

    デスノートもいいw

    +0
    -0
  • ito

    デスノート最高です!最初から最後まで全く飽きずに楽しめましたw
    メロの死が無駄じゃなくて良かった(´∀`*)
    Lとメロ最高だよ+
    ありがとうー☆

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろっ

    +0
    -0
  • B- Rabbit       

    Lと月の壮絶な頭脳戦に
    ハマってしまいました

    +0
    -0
  • japanet

    結論
      ジェバンニすごすぎ

    +0
    -0
  • L

    私はLです。

    +0
    -0
  • マットファン

    コメ、見たんだけど皆さんマットご存知!?!?
    ちなみにマットの誕生日は、1990年2月1日ですよー

    +0
    -0
  • L

    私もLです。

    +0
    -0
  • ニア

    ジェバンニが一晩でやってくれました。

    +0
    -0
  • 生存

    やっぱりLでしょw

    +0
    -0
  • 匿名

    名前しか知らないアニメだったけど、凄く楽しい展開で気付いたらぶっ通しで朝から一日で観てたww

    月が良かった!!

    +0
    -0
  • 俺様

    月の行動が段々とエスカレートして行く様子が見れるのが
    デスノートの深いところですね。
    ラストの月はもはやksww

    +0
    -0
  • 匿名

    悪事を働いた者には報いがあるべき、しかしながら罰せられない悪が存在する
    その裁きを下せる「力」を手に入れた者が正義の元に「力」を使う…
    月の思想自体は間違っていないと思うんです
    使命感に取り憑かれ狂気と化し、保身の為に「人を道具として使い消す」、これさえなければ自分も月を支持してたと思います
    最後はその「報い」でしょうかね〜…

    頭脳戦(Lやニアが勘付きすぎとは思いつつw)も楽しめ、絵・声のクオリティも高く、1話1話が早く感じました^^

    この作品を見て感銘を受け、少しでも不幸が減り、正直者や善行者が報われる世の中になったらいいなと純粋に思います

    +0
    -0
  • ホロ

    ミサ、一番不幸だったな、、。

    ライトにとって、人間にとって、
    もっと大事なことが、他にあったんじゃねぇかな、、。

    +0
    -1
  • ちぇん

    高田と海砂が一番不憫w

    +0
    -0
  • とも

    一言でいえば最高でした。
    最後に月が死ななかったら駄作になるかもしれません。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ面白かったかな。正義とは何かについて色々と考えさせる作品だと思う。
    ただ現実的にはデスノートを持った月を方がLと比べて圧倒的有利で、ここまで特定されるなどあり得ないし、信者を募って警察に対抗するとか色々できたと思うけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    L愛してます!

    +0
    -0
  • 匿名

    勧善懲悪、とまでは言いきれないかもしれないが、まあそんな所。
    結果的に「悪」なる者が死んだがああまりに無粋な結論、単純明快、裏切りの末の肯定、言うなれば期待の裏切り。

    もっと美シイ世界を目指せただろう、彼は

    +0
    -0
  • 罪歌

    俺が新世界の神だ愚民どもが

    +0
    -0
  • 夜神月

    本間月かっこええ!!ホンマにデスノートあったら神の裁きするのにな!!そして俺が新世界の神になる!!

    +0
    -0
  • ミサちゃんかわいいwww
    もう・・

    +0
    -0
  • 夢叶

    エ、エエエエエル兄さんかっこええええええ…!
    そして声優さんが豪華すぎて既に爆ですね*笑

    私だけかもしれませんが、
    Lの声が彼自身に似合っていて嬉しかった`・w・キリッ

    やっぱりエルニア最高!

    スタッフの皆さん、
    大場様小畑様、お疲れ様でした^O^b!

    バクマンのアニメ化も凄く楽しみですね+++
    エイジのあの意味不明な言葉は
    どんな様に演じられるのかdkdk!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ミサが。。。。。
    最後悲しすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    最期の方、月こわいーっ
    けど…、かっこいい❤

    +0
    -0
  • 匿名

    っていうか記憶だろ!

    +0
    -0
  • 匿名

    途中からつまらなくなりましたね。
    見るのやめました。

    +0
    -0
  • 匿名

    Lと月の互いの腹の探り合いがおもしろすぎるww

    月がデスノ拾わなかったら、Lと肩を並べて世界の難事件を解決したんだろうかねぇ。
    それ以前に会わない、会えないか。

    +0
    -0
  • 匿名

    夜神月の
    [馬鹿野郎ーー!
     松田ぁ、タレを売ってる
     プーさん蹴るなぁーーーーーーーっ!]
    と、
    松田の
    [黒酢!
     こいつは黒酢アイスをぉーーー!
     食べたぁーーーーーーーっ!]
    のセリフは最高だぜwww

    +0
    -0
  • ジェバンニが一晩でやってくれました。

    ジェバンニが一晩でやってくれました。

    +0
    -1
  • 匿名

    仕込んだノートだっ!

    +0
    -0
  • 匿名

    象さーん!

    +0
    -0
  • 般若キラー

    中耳炎なサルにはミサミサの美声が理解できないらしいwレムのだみ声がイマイチで不快だが
    ミサミサの美声は聞き惚れた。非常に美しい。ミサミサは原作でも一番好きなキャラクターなのでとても満足である。

    +0
    -0
  • 新世界の神

    デスノートはもともとすきやったし内容もだいたい知ってたからみてへんかったけど
    映画がtVでやってんのみて物語知ってんのとちゃうかったから
    アニメ見てみたけどめっちゃおもろい
    デスノート捨てて記憶無くなった時の月めっちゃ可愛いww
    ミサ女キャラじゃ一番好きw
    高田はなんかお高く止まってる感じして嫌い
    ちょっと覚え間違ってたとこも修正できたし
    それも月の声宮野さんやし
    ミサの声平野綾で
    Lの声が山口さんって!
    ついでに声もあってるし
    L死んでから月の性格がより悪くなって頭もちょっと悪くなった感じするけど
    でもデスノートほんまおもろい!!
    サイコーーー!!

    +0
    -1
  • 海月

    面白かったです♪

    キラのやってる事は間違ってない気はするけど何かライト嫌い。笑)キラは支持するけどエルの方を応援してしまう…自分でも謎です。笑)
    多分エルの方が人としての道徳がライトよりはあったように見えたからかな…
    まぁ頭がいい人はその分人間らしさは欠けるけど少なくともライトよりエルの方が優しそう♪

    で、メロが一番いい奴だと思う♪頭脳は一番劣るかもだけど、自分で死ぬのわかってて…メロかっこよかった!

    +0
    -0
  • あっぷる

    通してみるのはこれで4回目。
    全く飽きませんね。
    いったい何回みたらいいんでしょうか^^

    +0
    -0
  • たてい

    これで二度目
    前見たときの記憶と
    違ったりしてワロタ

    +0
    -0
  • 匿名希望

    今頃になってデスノートにはまっています。この時代だからこそデスノートは面白いと思います。

    +0
    -0
  • \(^o^)/

    メェェロォォォォォォォ!!!
    メロが大好きです。最初出た瞬間めっちゃテンションあがりました!最後に自分死ぬンわかっててやるとかいやぁぁぁぁぁぁ死ぬほどかっちょええ!

    +0
    -0
  • DEATHNOTE

    ノートに名前を書いても死なないというのはおかしいじゃないか

    +0
    -0
  • バカヤロウ!

    レムの奴・・・無茶しやがって・・・

    +0
    -0
  • 00

    確かにメロカッコいいよね

    +0
    -0
  • 匿名

    death note мое любимое аниме!!!!

    Обожаю ягами райто!!!))

    +1
    -0
  • 匿名

    月が主人公なんだから勝ってほしかったwそしてキラが世界を支配するのを見てみたかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    NateRiver(ニア)
    メッチャカワイイ
    名前知れてよかった・・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    月を支持してる人は正気かよ?
    どう見てもただの…

    +0
    -0
  • 匿名

    一期OPで
    ワタリが顔を隠しているのと
    顔を隠していないバージォンが
    あるのはなぜ?

    +0
    -0
  • 匿名

    実際月が勝って新世界の神になれたとしてもまともな世界にはならないだろうな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    Lはいつ見ても可愛いなあ♪
    特に月を蹴り倒すシーンなんて
    もう・・・(爆

    +0
    -0
  • ゆぅり

    夜神月、宮野さんだからさー。
    月応援してるのwwwwwwwwww
    たまたま兄が漫画持ってたから、よかったわぁ。漫画買おうと思ってたから。
    でも、私は漫画より、アニメ派。感動したし。なにより夜神月は宮(ry

    +0
    -0
  • (っ`∀´)っ

    俺は新ネット世界の神になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ライトが最後まで勝って欲しかったな~。
    まあそれじゃいろいろと問題があるんだと思うけど。

    +0
    -0
  • しろたん

    ライト大好きっ!!!
    勝ってほしかったw

    +0
    -0
  • ちはる

    管理人さん。

    Vegh版全部見れるようにしていただけませんか?

    Megaだと72分見るとまたしばらく見れなくなっちゃうんですよ・・。

    +0
    -0
  • ちはる

    ライトは最後何を思って死んでいったんだろう。。

    +0
    -0
  • コードギアスにはまりすぎた俺

    みなさんデスノートが実際に
    あったら使用しますか?
    俺はするかもしれない。

    +0
    -0
  • ちはる

    私も使うと思う。

    だってデスノートなんてこの世には絶対に存在しないじゃん?

    って事は仮にデスノートで人を殺したとしても警察には絶対つかまらないじゃん。

    だから私使うと思う。

    でも死神つくんでしょ?ちょっと怖いな笑

    じゃぁもし使う事になったら途中で所有権放棄しますか?

    +0
    -0
  • 匿名

    所有権放棄せず使い続ける

    リュークみたいな死神なら
    むしろウェルカム

    +0
    -0
  • ライト

    でもリンゴ代高くない笑

    +0
    -0
  • 夜神月

    死に神ってかまとかもっているのかな?

    +0
    -0
  • まっつぁん

    罠だ!これは罠だ!
    ニアが僕をおとしいれるために仕組んだ罠だ!
    ノートに名前を書いても死なないということはおかしいじゃないか!?
    それが罠だという証拠!

    +0
    -0
  • きゃらめる

    メロおおおおおお!!!
    オオォォ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ォォオオ!!
    メロメロメロメロメロメロメロメロ

    +1
    -0
  • 名無し@A.K

    懐かしいアニメ思い出したわw全話見てないから今から見るぉ^^

    PS.なんとなく、この世の人を全員殺して、最後に自分も死ぬ的なストーリー覚えてる

    +0
    -0
  • 匿名

    正直ライトが最初に死神の目を手に入れていれば
    Lとの戦いだってあっさり勝てたはずだし、何よりデスノートの
    存在を知られないで済んだはず。

    +0
    -0
  • fu

    デスノートだいすき
    久々に見たけど月とLの勝負やっぱめっちゃかっこい~

    私は、月派だから、月は負けたんじゃないって思いたいですww
    だって、みかみのせいだもんww

    月もLも死んでほしくなかったなー(~_~;)
    でも、月が死んでなかったら、なっとくできない気もする

    あと、たかだよりミサが好きです

    +0
    -0
  • 匿名

    ろpろぺrぺぺ

    +0
    -0
  • バカ

    まじおもしろーい!
    色付きの文字
    マタミタイ 
    面白すぎー

    +0
    -0
  • -#-

    粉☆バナナ!
    僕を陥れるために仕組んだバナナ!

    +0
    -0
  • 西尾信者

    ↑ニコニコ動画であったなwww

    +0
    -0
  • ゆずぽん

    デスノートさいっこーー!!
    めちゃくちゃおもしろい!!
    こんなにはやく全話見ちゃったのってはじめて!

    まぢやばい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ライトまじかっこいい

    +0
    -0
  • 匿名

    ライトかっこいいけどクズすぎるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ライトかっこいいけど性格ヤバいwww

    +0
    -0
  • ひゃだー

    これは。凄い

    +0
    -0
  • 匿名

    マモさんのライトかっこいいーー 声ぴったりだわ

    +0
    -0
  • Ⅹ0Ⅲ

    月は1人。
    LMNはきょうりょく。

    +1
    -0
  • 匿名

    デスノートが面白く感じられたのはLのおかげかな
    実際ライトに強力なライバルがいないと張り合いがないというか凡作にを終わったかと思うわ

    +0
    -0
  • テンプソン

    リュークの声優が中村獅童さんとは

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話と25話泣いたw
    月大好き・・・なんだかんだで記憶なくしたままのほうが月は幸せだったと思うな。

    +0
    -0
  • 匿名

    魅上が好きだ。
    普段クールな奴が取り乱す姿とか。
    逆に最終回のライトの取り乱す姿は、
    なんか見ていて心が痛かった。

    後半は急ぎ足な感じで、ついていくのが大変だった。
    どうせならもう1クール使って、前半くらい丁寧に作ってほしかったなぁ。いろいろ事情があったんだろうけども。

    +0
    -0
  • 匿名

    6回見たが飽きないな、、まじ神だなあと俺は渋井丸派だ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    DEATHNOTEって私が小学生の頃にめちゃ流行ったけどずっと見ていなくて大学生になってからやっと今見たけど
    面白すぎて死ぬかと思ったw今まで見たアニメでランキングつけるとしたら自分の中でダントツトップ!
    私はライト派!!宮野さんの役がハマりすぎて….っ!

    +0
    -0
  • 匿名

    月は途中から罪の無い人も消す様になっちゃったけど、それ以外は賛成。
    あとLが死ぬまでは面白かったw

    +0
    -1
  • 匿名

    頭脳戦まじかっけえー
    ミサミサがどうなったのか気になる!!
    あと、私はどちらかというと、Lより月(キラ)派です。

    +0
    -0
  • #粉バナナ

    ジェバンニ超人すぎwwwwwwwwww

    +1
    -1
  • Comments are closed.