ブギーポップは笑わない 第5話

ブギーポップは笑わない 第5話「VSイマジネーター 2」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ブギーポップは笑わない動画一覧TOPへ

コメント欄

ブギーポップは笑わない 第5話 コメント

  • #

    ブギーポップ君、謎なアニメだけど、勝手に引き込まれてしまう今まで味わったことのないアニメでス。

    +47
    -5
  • #

    マイスターシンガーきたー!
    他にもちゃんと再現されてたー!

    したいの?セ○クスとか改変くると思ってたから嬉しい

    +18
    -8
  • #

    >2
    興奮しすぎてマイスタージンガーの濁点抜けたしww

    +22
    -10
  • #

    難解だなぁ
    次回が楽しみ

    +22
    -7
  • #

    ブギーさんの露骨な変装笑う

    +30
    -2
  • #

    東亜機工?
    ヘイグス粒子砲でも発明するの?

    +20
    -6
  • #

    同性に恋をしたり、ストーカーしたり、洗脳されたり、有望校へ進学できたり、ラブレター貰ったり、洗脳が解けたり、世界の敵の敵に助けてもらったり…
    安能君は運が良いんだか悪いんだかw

    +53
    -2
  • #

    やっと出てきた統和機構
    安能くんが不憫
    チラ見せ藤花と末間コンビ
    やっぱり織機は可愛い
    すでに来週まで待てない
    そして口笛嬉しす

    最高かよ‼️

    +20
    -5
  • #

    なつかしいなTHE80年代って感じか?
    個人的にはうだうだうぜえw

    +8
    -12
  • #

    スマホついに出たか

    +7
    -2
  • #

    口笛聴くと脳震える

    +14
    -4
  • #

    あごのたるんだデブ
    なんなん?

    +12
    -3
  • #

    今回はいいね。それなりに面白いと思っていた
    旧アニメ化が何で不評だったか分かる気がする。

    +16
    -1
  • #

    ホモって直るのか

    +20
    -2
  • #イクス 

    あの口笛は懐かしいな
    後 合成人間が出たが あの少女はカミラ
    あの二人は知り合いらしいけど?

    +13
    -3
  • #

    「あの子にお元気でっと伝えて・・・。」

    あれから20年か・・・。

    +7
    -3
  • #

    古臭いアニメだけど引き込まれてしまう

    +15
    -4
  • #

    ハナザーさんの演技すげーな
    クッキー☆に混ぜても違和感無いレベルだ

    +11
    -2
  • #

    小説未読だけど結構楽しめる。

    +10
    -2
  • #

    (ブギーポップは笑わない)ってほんとタイトルががまずおしゃれでかっこよくて厨二心を煽ってくるのが好き

    もしこの作品が現代に生まれていたら(世界の危機が訪れたからブギーポップになった私が笑わずに世界を救う件)とかになっていたのだろうか。。。

    +23
    -2
  • #

    なんだよ、まさかのホモ回だったのかよ

    +15
    -5
  • #

    昔から有名でタイトルだけは知ってたからやっと見てるけど
    当時の厨二病少年 青年がコレを好きだったんだ…。
    頑張って見続けてたけどおっさん飽きたから離脱。

    +5
    -9
  • #

    何が面白いんだ?これ

    +5
    -18
  • #

    スプーキーEにまつ毛生えてるwww

    +9
    -2
  • #

    全然わからんが毎度見てるのはなぜだ
    誰かストーリー教えて欲しい

    +14
    -3
  • #

    織機いのりんかと思ったら違った

    +1
    -1
  • #

    今回もキャラの視点が切り替わることに変わりはないが、恋愛模様を描いてる視点が多くやや退屈だ。ただ「トウワ機構」や「合成人間」といったバックボーンをチラつかせてくれたおかげで、紙木城の言っていたエコーズを研究しマンティコアを作った組織ってのが「トウワ機構」であると想定できた。スプーキーEが織機をコードネームらしき名前で呼んでたのを見ると織機も合成人間なんだろう。ブギーに「イマジネーターのついで」扱いされたスプーキーは世界の敵ではないようだし、他の合成人間が討伐対象に無いところを見ても一概に「トウワ機構」が世界の敵という見方も出来ない。イマジネーターを「再出現した」と言ってたから過去に何かあったんだろうか。肉体を持たなかったりたまに沸いてくる所がブギーに似てるがまだなんとも言えない。が、少しずつ何かが見えてきてるのは確か。

    +12
    -1
  • #

    数少ない続きが気になる作品

    +11
    -1
  • #

    安能君がイケメンじゃないとこがなんかリアル
    口笛はもうちょっと長く聞きたい

    +9
    -0
  • #

    突然のホモもっとみたかった

    +6
    -0
  • #

    安能くんは不器用

    +6
    -0
  • #

    小説の内容、細かいトコ忘れてたんで前話で正樹と織機だってわからんかった・・・。キャラデザ変わり過ぎぢゃないかね。まぁ、こっちデザインの織機も可愛いんだけどさ

    +6
    -0
  • #

    スプーキーはなにげにつぶらな瞳だよな

    +7
    -0
  • #

    スプーキーEさん目が可愛いw

    +7
    -0
  • #

    スプーキーさんは黒目がちな瞳なんだ

    +6
    -0
  • #

    瞳が綺麗な人に悪人はいない
    きっとスプーキーは良い人

    +3
    -0
  • #

    ブギポ名所案内

    深陽学園
    喫茶トリスタン
    ツイン・シティ
    廃ビル
    公園のベンチ

    +0
    -0
  • #

    スプーキー推しが荒ぶってて草

    +2
    -0
  • #

    おまっ、口に付いたケチャップ舐めとってくれるのエロすぎだろ!!!!

    +3
    -0
  • #

    おもろいやんけ

    +3
    -1
  • #

    PUBGやろーっと

    +0
    -2
  • #

    水族館でのマサキ君のシャツのボタン合わせが女物だったんだけどホモに狙われる伏線か何かだったん?それともただの作画崩壊?

    +0
    -2
  • #

    面白さは人それぞれで、人それぞれの見方があるので説明に困るんだけど、それこそ雰囲気だったり、複雑な人間模様だったり、徐々に回収されては増える謎だったり、話数重ねる毎に輪郭が見えてくるキャラクターの内面だったり、その過程を描くための構成だったり、根底にある人間賛歌というテーマ性だったり、まぁ見方によって色々とある。
    ざっくりと挙げたらこんな感じかな。

    +2
    -3
  • #

    いいかんじ
    おもろー

    +3
    -0
  • #

    スプーキーEさんやっとでてくれたじゃん!!!!アニメ化聞いたときはスプーキーE見るのが楽しみだった
    薄い本の竿役みたいな外見だけど絶対竿役になれないとこに哀愁感じちゃう

    原作読者組だけど今回も手堅くまとまってたと思う 最後織機とスプーキーE会わせて次回への引き作ってたし
    安能君は重要人物ではないけど、飛鳥井先生と正樹・織機、スプーキーEと織機の接点としての役割として働いてる
    正樹が好きなのに正樹と織機のキューピット役になっちゃって可哀そうだね

    +2
    -0
  • #

    正樹が霧間凪の義弟(母親の再婚相手の連れ子だったはず)でボーイミーツガールしてて
    スプーキーEさんはトウワ機構の合成人間で電撃で人の精神を操作できるということをとりあえず分かっておけばおk
    飛鳥井先生とスプーキーEは能力で人の精神に干渉できるという点では同じ

    +0
    -0
  • #

    4話~5話振り返り用キャラ一覧

    水乃星透子(みなほしすいこ)/イマジネーター
    死を扱う能力持ちらしい。人の身体を渡り歩く事から、すでに人としての実体は無いと思われる。

    飛鳥井仁(あすかいじん)
    人を花として見る、またはそれに干渉する能力持ちらしい。予備校の進路指導員かつ美術講師。従妹の琴絵が近くに住んでる。

    衣川琴絵(きぬがわことえ)
    仁の従妹。世話焼き。学生。

    谷口正樹(たにぐちまさき)
    帰国子女で転校生。15歳。霧間凪の義弟。護身用空手とか使えるらしい。謎の多い少女、織機綺と出会って一目惚れする。

    織機綺(おりはたあや)
    謎の多い少女。15歳。普通の感覚とはどこかズレた印象
    。正樹に好意を持ってるような感じ。スプーキーEにカミールと呼ばれる。

    安能慎二郎(あのうしんじろう)
    純情。正樹に一目惚れするが初めての感情で困惑しながらも接触を図ろうとする。スプーキーEに洗脳され、飛鳥井によって洗脳は解かれるものの、本来の自身の意思とは程遠い人生を歩む事に。

    スプーキーE
    統和機構の合成人間。電撃?による洗脳が可能らしい。合成人間という呼称から、仁のように生まれつきの能力とは異質なのかも。織機綾をカミールと呼ぶ。

    こんな感じかな。

    +4
    -0
  • #

    >47
    書き忘れた
    小宮さん
    水乃星透子の生前の同級生かな? 透子の後追い自殺の際にブギーポップと遭遇して踏み留まる。殺すだけの価値もないとか言われる始末。

    +3
    -0
  • #

    さすが厨二病アニメ。変なのが湧いてる。

    +0
    -0
  • #

    あぁ…ロストメビウスの時の挿し絵の服のデザイン採用した事に今更気付いた。

    +0
    -0
  • #

    東亜重工の合成人間ってことはバイオメガの前日譚なのかー

    +1
    -1
  • Comments are closed.