エガオノダイカ 第4話

エガオノダイカ 第4話「希望の選択」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

エガオノダイカ動画一覧TOPへ

コメント欄

エガオノダイカ 第4話 コメント

  • #

    お花畑のパヨクがトップに立つとどうなるかよくわかる話だった。

    +73
    -50
  • #

    ユウキ王女には厳しい現実を叩きつけてくるね

    +33
    -4
  • #

    残ってた奴が速攻で乗ったのは笑ったwww
    お前ら何のために残ったんだよwww
    生きてた人間と言うより
    助けに行って全滅するイベントのために突然現れたモブって感じ

    +48
    -5
  • #

    こんな小さな子に自軍の誰かを切り捨てる選択が出来るわけない
    将棋やチェスとは違うんだから
    これは辛いな

    +26
    -7
  • #

    この王国は摂政立てないんだな

    +37
    -2
  • #

    これはユウキ悪くないだろ。周りのやつが無能すぎる。

    +31
    -13
  • #

    >>1
    国力考えないですぐ戦争したがるアホウヨがトップでも国は滅ぶけどな

    +37
    -45
  • #

    そもそも戦端開くことを国家元首に黙ってたのが一連の齟齬の始まりだからな。
    武力で威圧されたのであれば、まず外交的な交渉から始めるべきだし、交渉決裂した場合を考えて、彼我の戦力差も国家元首に把握してもらうべきだ。
    ただの子供に過ぎないユウキに、戦略的に追い詰められてから、いきなり両親が平和のためにと心血注いだ新型を兵器に転用するって言ったって、そりゃ感情的に突っぱねられるだけだろ。
    側近や取り巻き連中がホント無能。順序踏めよ。ネトウヨかよ。

    +26
    -9
  • #

    戦闘は
    時間が勝負
    当然の結果か
    王国に逆転満塁ホームランあんの?

    +7
    -3
  • #

    自民党以外が政権取ったら、日本もこうなりそうだな。敵に内通してる売国奴多いし天皇家は秋篠宮と竹田宮以外お花畑だし

    +22
    -21
  • #

    >>7
    お前みたいなアホのなかじゃ
    ウヨは戦争をしたがってる
    と思い込んでるからな・・・
    話も出来ない

    +28
    -16
  • #

    はよこの無能王女死なないかな

    +31
    -7
  • #

    何にも面白くない・・。
    何だよこれ・・。
    頑張り3話見たけど4話でこれかw
    もう頑張れないわ~

    +22
    -7
  • #

    王国側の説明回は大体終わったみたいだけど
    帝国側の説明回は何話で終わるのかな

    ユウキは小野不由美さんの作品なら
    物凄く説教されそうw

    +8
    -4
  • #

    レイラさんの娘が帝国側の青髪女兵士なんですね
    わかります…
    まぁ、全員を救おうとしてそれ以上の犠牲を生む
    お約束でした…

    +25
    -1
  • #

    何だろ?普通に面白いんだけど、作画やキャラがダサすぎるのがもったいないな。
    なんか日本のアニメ業界はドンドン衰退して劣化していきますな。
    攻殻機動隊とか鋼の錬金術師なんて、10年前の作品なんだけど今の作画やアクションシーンよりは、今のアニメのより数段上なんだけど。
    なんか、行政がクールジャパンとか言って、アニメ業界に参入した辺りから、日本のアニメ業界のドンドン衰退が加速したよな。
    そういえば、その辺からテレビでは、やたら過去のアニメのベスト何位とか芸能人のアニメ好きを集めての番組が盛んになり、古い作品を知ってるからスゲーみたいな感じにって、なんかおかしい方向に行っていたよな。
    結果、デビルマンとかタイガーマスクとか大和とか聖闘士星矢とか、、いろんな実写版とかリメイク版とかで、芸能人が荒稼ぎしたいたよな。
    何かマジで腐ってんよな。テレビとか芸能業界とか。

    +12
    -15
  • #

    敵攻めてきてるのに何もしなきゃそれは無能以外のなんでもない。にもかかわらず決定権持つとか詰んでる。
    目の前でみんな殺されても引きこもるのかね。
    あくまでネトウヨは防衛は不可欠と言う、国を守るために実務的に動けと言う主張。戦争望むネトウヨとかいう幻想種追いかけても何もないぞ。
    感情論でお花畑のパウヨは実際存在するし、支離滅裂の意味不明な主張ばかり。歴史勉強してください。

    +6
    -16
  • #

    戦局動かせる新型封印して自軍の戦死者だけで15000。傷病人はさらに倍以上か。
    放棄で住む場所財産失う国民は何十万人いるのか。
    姫トップやぞ、何も出来ないなら委任しろよ。
    パウヨは被害を想像するなんて簡単な事も出来ない脳みそスポンジ非人間だと自覚しな。

    +5
    -9
  • #

    お花畑とか国力とかあほうな事言ってるけど、姫に知らされてないし国力が有ろうが無かろうが敵が攻められてる時点に関係ないだろ
    姫に出来る事は犠牲厭わず迎撃有るのみか自分の首差し出して国を売り渡すかの選択だろ

    +10
    -7
  • #

    ちょっと待てよタツノコなんだからこんなもんだよ期待する方がおかしいわ業界は甘くないですよまじで

    +4
    -7
  • #

    アニメがパヨクだったとコメント まだわかる
    じゃあウヨは●●とここでコメント は?w

    +12
    -9
  • #

    ソレイユの奴ら弱すぎるだろ

    +9
    -2
  • #

    色々酷いけどストーリーの本筋は今のところブレないから面白い。

    +9
    -4
  • #

    *7国力考えてないなら右左関係ないとマジレス
    左は侵略され易い国作りに余念がないのは確か

    +9
    -4
  • #

    >>16
    何か?なんかナンか?

    +1
    -1
  • #

    新型機といっても従来の1.2~1.5倍増くらいの性能しかないんだよな。航空戦力がないのならトーチカ作ってロングレンジで牽制すれば時間は稼げるはずなんだが。

    +8
    -2
  • #

    >ちょっと待てよタツノコなんだからこんなもんだよ期待する方がおかしいわ業界は甘くないですよまじで
     
    Cとかサイコパス2は、タツノコプロなんだけど。

    +1
    -1
  • #

    ネトウヨが大発狂しているんだけど。たしかネトウヨって30代~60代のオッサンだよな・・・キモすぎるだろ。

    +14
    -11
  • #

    現実の戦争では、これほど一方的に侵攻するのは、
    まず不可能です。
    兵站がもたない。
    時間をかけての大規模侵攻ならあり。

    +1
    -1
  • #

    >#14
    新作の勢いに乗って、図南の翼の映画化に期待。

    +2
    -1
  • #

    領土交渉後退させた阿呆とドッコイやな姫様

    +5
    -2
  • #範囲包囲陣DA!

    なろうの戦記ものくらい酷いな・・・・
    どっちがじゃなくて登場人物全てが

    +1
    -3
  • #

    「ネトウヨ」とかいう
    見えない敵と戦ってる奴って本当にバカが多い

    +17
    -8
  • #

    バカウヨが湧くとホント荒れるな・・・
    ほっときゃいいのに構う奴が出てくるからな

    +6
    -8
  • #

    >>24
    あの、ソ連はアカとか左とか言われてた陣営だと思うんですが。
    あと中国も
    あいつらそんなに大人しい連中だったっけ?

    +4
    -4
  • #

    >>10
    売国奴
    アメリカに国売ってる安倍と
    いつまでも外国人が日本の土地を買えるようにしてる安倍と
    外国人奴隷大量に仕入れて国を混乱させようとしてる安倍と
    水道の利権を外国の企業に売り渡そうとしてる安倍の事だよねw

    +13
    -11
  • #

    >>34
    お前が言うか
    自分がバカだとわかってないバカ

    +3
    -4
  • #

    まぁ少なくともこのスレでウヨって言ってる奴は
    バカしかいないな
    一人しかいないかも知れないが

    +7
    -4
  • #

    いい加減ウヨサヨを理解してない人はその言葉を使うのをやめてくれないかな
    理解しないで使う奴が多すぎる
    しかも人一倍妄想を垂れ流すのが好きだから困る

    +6
    -1
  • #

    摂政をたてて大人が指揮をとらなきゃな。いちいち姫様の承認を得なきゃいけないということは、戦略的な失敗も戦術的な失敗も責任を姫様に取らせることになる。
    できるだけ姫様はクリーンな状態にしておき、最終的には中立国への亡命も視野に入れておくべきだろう。

    +8
    -1
  • #

    指示を仰がないとダメな所では仰がないで
    どうでも良い所では仰ぐ

    +6
    -1
  • #

    登場人物を馬鹿に描きすぎ!
    脚本家か、原作かは知らんが、もう少し頭の回るやつは作り手にいないのか!

    +8
    -1
  • #

    ※40
    最初から政治的に失敗国家だよな。
    戦略的に敗北してたどこかの国と一緒で、もうどうにもならないだろ。

    +0
    -0
  • #

    ※35
    わざわざ「日本においては」と書かないとダメなの?
    中国朝鮮の暴走を止めようとしてるのは(世界的に)右派なのはどう思ってる?

    +1
    -2
  • #

    ユウキちゃん可哀想
    何故摂政を使わないのか

    +2
    -1
  • #

    15はネタバレすんな

    +0
    -0
  • #

    摂政おいたとしてもこの無理ゲーの状況打開できる有能なやつこの陣営におらんやろw

    +3
    -1
  • #

    ソレイユは孔明亡き後の蜀状態

    +0
    -0
  • #

    姜維みたいな国力差考えない主戦派バカいないだけマシ

    +0
    -0
  • #

    >>47
    ヤバいぐらい無能ばっかりだよな
    (帝国側からみて)
    有能な味方を作るのではなく
    無能な敵を作る

    +2
    -1
  • #親父1891

    王国側が無能すぎる

    +3
    -1
  • #

    この前までやってた中華アニメと違って
    これは周りはちゃんと王女を支えようとして行動してるのな。敵が鬼畜なだけか

    +1
    -1
  • #

    何故王女に話した
    ずっと内緒にしときゃもう少し現場の運用まともにできたんじゃないか

    +3
    -1
  • #

    >>52
    支えようとはしてるんだと思うが無能すぎる
    あと
    国の制度もかなりずさんなような気がする

    +2
    -1
  • #

    圧倒的に不快なシナリオだった
    軍組織のシステムがどうなってるのかわからんが、お花畑のクソガキの戯言をいちいち聞いてやるシステムなら、この国は滅びた方が国民のためだわ

    +4
    -1
  • #

    司令官がアホだと部下が沢山死ぬ例。
    なまじ可愛らしい大元帥なので
    余計に性質が悪い。

    +4
    -1
  • #

    民間人の救助を頼まれたからやろうとする、そのくせ増援は許可しない。で、全滅したらこれが戦争です。
    つまりあの兵士は教育のために死なさせられたわけか?

    +5
    -2
  • #

    >>57
    そりゃ押し返せるぐらい増援を出せるなら
    始めからそっちで作戦を練るだろ

    +0
    -0
  • #

    増援が無理だからこそ、なぜ救助行かせたのか。
    「これが戦争なのです」ってセリフは救助行かせる前に言うべきでしょ。「いい加減にして下さい。あなたはむざむざ犠牲を増やすおつもりですか」って付け加えてね。押されてる中で、死んだ兵士と新型の戦力的にも有り得ないわ。

    このアニメは嫌いじゃないけど、無能が多くて展開雑だ。

    +3
    -1
  • #ゆとり

    新型の性能でも帝国の物量には敵わないってリアルだ。ハロルドがあえて救援に向かわせたのはユウキに戦争がどういうものかを教えるためか。とするとハロルドはユウキにかなり期待している?

    +0
    -0
  • Comments are closed.