ソードアート・オンライン アリシゼーション 第16話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第16話「金木犀の騎士」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション(SAO3期)動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第16話 コメント

  • #

    まーた1話で決着つかねーのか

    +47
    -25
  • #

    なんか剣術関係なくね?

    +75
    -24
  • #

    なんか前回と同じような終わり方じゃないの
    これでええのか?

    +54
    -31
  • #

    女騎士が前回も今回もテンプレキャラだから面白くないな

    +38
    -57
  • #

    ※2
    もう曰く付きの特別な武器(神器)に秘められた記憶の見せ合いっこだよ
    その神器を扱えるだけの権限と、隅々まで知り尽くす位に
    使い込んでないと真の力は引き出せないから十分凄いんだけどね

    +41
    -21
  • #

    セイバーのパクリ

    +52
    -57
  • #

    キリトさんの俺つえ~何処行ったんだよ

    +58
    -20
  • #

    >>6
    そのセイバーはナースの安岐さん

    +35
    -10
  • #

    SAO3期はマジで失敗だなwwww
    4クールもいらんやろ
    話長いし、進まんし、展開おもんない

    +111
    -65
  • #

    >>7
    お前のいない所だ

    +36
    -13
  • #

    絶賛大爆死中のSAOアリシゼーションをよろしくお願いします🥺

    +72
    -43
  • #

    秋アニメの時もSAOアリシ空気だったしな
    話題になってたのはゾンビランドサガ、グリッドマン、ゴブリンスレイヤーだし
    冬は覇権取れるの?

    +50
    -18
  • #

    ↑冬は約束のネバーランドが覇権取るから無理やな

    +41
    -25
  • #

    ※11
    HIT   HIT  HIT   HIT  HIT
    HIT  HIT HIT   HIT  HIT
    HIT  HIT       HIT    HIT
       HIT  HIT         HIT HIT
       HIT HIT      HIT HIT

     究 極 の 一 発 ! 

    完全勝利!

    +33
    -10
  • #

    マジでオワコンやん

    +34
    -17
  • #

    ネバーランドとかこのサイトじゃ人気12位だぞ

    +27
    -8
  • #

    流石のSAOファンも薄々気づいてると思うけど評判悪いよね3期

    +62
    -14
  • #

    >>14
    「絶対に負けない」「最高傑作をも上回る集大成」
    「かみのかんがえたかんぜんむてきのきゃらくたー」
    をコンセプトにしたムテキゲーマーを持ち出すのはNG
    そこいらの破壊不能オブジェクトより厄介じゃねぇかwwww

    +26
    -6
  • #

    >>16
    アクセス数で決まるからそらそうよ
    いちいち文句言いに来る皆さんも人気ランキングの上昇に貢献してるんや^^

    +34
    -11
  • #

    やっぱアスナ出ないとクソつまんねぇわ、キリトみたいなうざい俺つえー主人公はアスナみたいなしっかりした嫁が必要なんだよね、ユージオはなんでいるのかわからないような存在感だし、何より俺はSAOはアインクラッドが一番面白いと思うし、キリアスコンビを見たいんだよ

    +39
    -48
  • #

    いや、ここのランキング昔からだけどおかしいぞだからランキングは信用しない方が良い

    +36
    -12
  • #

    ※20の訳
    キリトはいらないからアスナは俺の嫁

    +28
    -15
  • #

    マジでクソつまらんな、2期の時は1期ほどの面白さはなかったけど、それでも普通に面白かった。
    3期はなんか足りないんだよな〜
    キャラの掘り下げが弱いというか話がただ淡々と意味もなく進んでる感じやな

    +44
    -46
  • #

    SAOそろそろ切ろうか考えてる

    +42
    -19
  • #

    よくわからん

    +22
    -11
  • #

    SAO実写するらしいけど、絶対おもろいやん、少なくとも今やってるアニメよりは期待できるわ
    SFとハリウッドの相性はいいからな

    +13
    -29
  • #

    ん?ちょっと待て。いつ面白くなるんだ??

    +28
    -14
  • #

    >>24
    迷いがあるなら、見るのをやめなさい
    迷いを捨てた時、新しい道が開かれるであろう

    +21
    -7
  • #

    >>27
    ちょっと待て?嘘松の合図かな?

    +9
    -8
  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +30
    -10
  • #

    禁書よかマシだろ
    文句言うな

    +29
    -15
  • #

    最近から思ったけど作画崩壊してきたなぁ〜
    どこまで作画頑張れるか楽しみやわw

    +21
    -11
  • #

    やっぱ金かけてもA1じゃ2クールでも作画保つのやっとやんけ
    4クールとはほんとに保つか?
    やっぱufoが良かった

    +19
    -4
  • #

    >>19
    んじゃアンチ皆無でネバランより人気上のジョジョが覇権だな

    +19
    -4
  • #

    徐々に作画崩れてきてることに一体どれだけの人が気づいているかな
    芋芋まで落ちるなよ

    +15
    -17
  • #

    うーん、やっぱ今期面白い作品はネバランとかぐや様だけやな

    +21
    -8
  • #

    ユージオの声優頑張ってるんだろうけど
    叫び過ぎじゃね。そんな叫ぶところか?
    緊張感出したいんだろうけどなんだかな~

    +21
    -7
  • #

    ※18
    ・変身させない(隙を与えない、変身ツール使用不可にする等)
    ・変身能力の源(パラド)を潰す
    ・タフで頑強な敵の相手をさせて疲弊させる
    ・しこたま強力な攻撃を与えてとにかく吹き飛ばす
    これくらいしか対処法が無いし、それでもやっぱり傷一つ付けられない無理ゲー感すこ

    +10
    -5
  • #

    >26
    いやだからノンスタイルキリトで実写やらせろって
    ハリウッドに作らせたらキリトもユージオも木こりで鍛えた筋骨隆々のゴリマッチョにされてまう
    アスナなんかホワイトウォッシュ洗礼浴びて外人起用のアナスタシアとかに改名されちまう。
    剣半分しかないよぅ

    +14
    -3
  • #

    くだらなすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
    キッズはこんなの好きなのか?wwwwww

    +25
    -9
  • #

    ※39
    過ぎた欲は心の闇を呼び覚まし、やがて己を飲み込む
    さあ、  心  を  解  き  放  て  

    +11
    -3
  • #

    >40
    ページが出来た途端にこの煽り合戦
    好きに決まってるだろwwwだから人間は面白いwwwww

    +11
    -8
  • #

    作画がひどかった

    +11
    -6
  • #

    中学生くらいの俺なら鼻ほじって見てたかもしれないな…今はアベマで30秒飛ばし飛ばしでしか見れんわ。
    初期の厨二病患者なら進んで見る可能性のあるアニメだね

    +11
    -4
  • #

    >26
    海外アニメリアクターのyoutuberは飛びついて動画作ってるけど実際SAOの海外の評価はそんなに良くないぞ
    ハリウッドの制作会社は分かってるんだろうか

    +14
    -4
  • #

    ここまでファンタジー由来の武器ばかりだったのに唐突な金木犀に「なんでやねん!」と突っ込み。
    木の種類くらいファンタジーで統一しろよ、なんかすげぇもやもやする。

    +12
    -10
  • #

    >26
    ゴリラみたいなキリト君と年齢キツめのアスナさん想像してちょっと笑った。
    エギルとかはまんま黒人出てきそうw

    +7
    -3
  • #

    これが面白く無いっておまえらどんだけ面白いアニメばっかり見てんだよwww

    +22
    -23
  • #

    ほどほど面白いな。剣撃による必殺技じゃなくなってきたのは残念だけど、これはこれで。しかし、キリトの必殺技は、魔人闇みたいだなww

    +10
    -8
  • #

    わりい・・・やっぱつれえわ・・・

    +39
    -5
  • #

    何だこれ…
    横からエンハンスアーマメントぶち当てたのに真上に吹っ飛んだり、外から壁が破壊されたのが何なのかわからんけどなぜか中の二人が外に出てった事になってるし
    物理法則無視しすぎて萎える
    まるでトリコを見ているようだ

    +21
    -4
  • #

    キリトちゃんさー剣からビームはダサない?

    +24
    -7
  • #

    キリトがイキレナイ

    +12
    -5
  • #

    アリシは面白いって聞いてたのに全くおもしろくならないよな
    ユージオとか全く役立たんしいらんねん

    +42
    -5
  • #とある投稿者

    そんな事より思わなかったのか?
    俺はSAOの小説読んでないからしらんが
    アリスの完全支配術?あれ明らかに
    BLEACHの千本桜景厳だよな?アリス
    卍解してたよな?

    +34
    -9
  • #

    なんか戦闘シーンの作画しょぼくない?前半で飛ばし過ぎてバテてきた?いや戦闘シーン以外も作画落ちてるな、どうしたよ。

    +12
    -6
  • #

    批判者は見なくていいってwwwはよキレよ
    爆死?あーはいはい。
    これ以上のアニメつくれるの?原作も人気なんだけどな〜www

    批判者って幼稚よね。
    批判しつつも必ず最後まで見るしwww
    本当につまらん奴は批判なんてせずに切るでしょ

    +73
    -58
  • #

    今んとこレイプ回以外神回無しなんだが。
    SAOってこんなにつまんなかったっけ?
    やっぱなんだかんだでいつものメンバー
    +キリトの俺TUEEEEがないとつまらんな。

    +27
    -9
  • #

    ホモアニメ化してる

    +27
    -6
  • #

    ※57
    面白く無いから批判するんだろ?何言ってんだ?
    てか幼稚幼稚言う前に、自分のコメの幼稚さに少しは気づけよ……。

    +44
    -23
  • #

    ここまで見てる批判者ってすごいなwww
    馬鹿なの?www

    +28
    -27
  • #

    ※57
    +連打とか幼稚過ぎだろ。
    そんなに余裕ないの?

    +41
    -25
  • #

    面白くないから批判するって?
    お前何話見てるの?www
    つまらないのに何話見てんの?
    馬鹿なの?www

    正論すぎて反論期待www
    つまらない批判する為に見てるんだよ!ドヤって感じかな?
    KH3でもやっとけw

    +19
    -29
  • #

    面白いけど展開遅い。アインクラッドが面白すぎた。これじゃね?

    +27
    -9
  • #

    リアルで不満あるやつって批判しかしないよね。
    負け組だからネットでは威張りたいんやろ。
    批判する輩はほっときな?馬鹿がうつる

    +17
    -26
  • #

    今回の戦闘って互いに粘っこい何かを押し付け合ってるだけみたいだった。ユージオのが威力あったら勝負あったって感じ。単撃を良しとする設定だと映像はこんな風になっちゃうんだろうな。

    +6
    -2
  • #

    原作より、かなり省いてるよ?これで展開遅いとか笑う。原作読め

    +13
    -13
  • #

    なんか不思議なんだけど、これ見てると眠気が襲ってくる。

    +30
    -10
  • #

    ※63
    構ってほしそうだから構ってやるよ。
    暇つぶしで見てるとか、SAOだから最後までに見てみるとか、そういうの少しは思いつかなかったの?つまらんかったら切るのが世の中の常識とか思ってる?

    後、自分で正論発言だったり、急にKH出したり、馬鹿なのは君の方じゃないの?いや、君の方だね。

    +16
    -11
  • #

    >>67
    原作だともっと遅いのか、なんか読んでて眠くなりそうだな。

    +18
    -5
  • #

    飽きてきた おなかいっぱい bgm代わりにするかな

    +14
    -4
  • #イクス 

    中々良い展開だと私は思うのだが…
    だって アリスを助ける為に来たんだから
    あれが最善の方法だと思うよ。

    +10
    -7
  • #

    >52
    あれ一応ビームとかじゃなく剣の元になった木の枝だぞ

    +13
    -2
  • #

    >>64
    分かる、1期2期が面白過ぎたな。
    個人的には、変な世界観作って冒険せずにSAOらしく1期2期みたいな感じにするべきだったと思った。
    まぁこれ言うと原作自体の否定になるけど……。

    +11
    -4
  • #

    最強の騎士アリスには血も涙も無いのだ!
    この非常なる敵にキリト&ユージオ達はどう立ち向かう!?

    +2
    -8
  • #

    ※31
    作画は禁書の方が良い。シナリオは同格。
    曲やBGMはやっぱSAOが良いな。

    +19
    -5
  • #

    >52
    アレただのビームじゃなくてそもそもの大樹をイメージしたビームだと思うぞ
    キリトが剣を完全に支配できれば今回のアリス見たく
    実物の金木犀の様な状態にできると思う
    まぁあのデカい樹をそのまま出せたらヤバいと思うけどなww

    +2
    -2
  • #

    なんか、ゲーム感が無くなってSAO見てる気がしないな。
    作者はそれを狙ってたんだろうが、正直俺には逆効果でしか無かったわ。後、戦闘シーンが少ないのが結構キツいな。

    +14
    -3
  • #

    76
    今の禁書、戦闘シーン何度も使うほどだぞ?
    作画いいわけ無いじゃんww
    トーマの頭も安定しきらないし(しばらくでなそうだけどw)

    +2
    -1
  • #

    つまらないって言えば仲間になれるって思ってるチンケな同胞意識おつ

    +14
    -9
  • #

    ※79
    個人的には戦闘シーンは禁書の方が安定してると感じた。
    SAOは無理して動かそうとしてる感あって安定してない。
    まぁ個人的な意見でしか無いからあんまムキにならんでくれ。

    +11
    -3
  • #

    ここだけじゃないが書き込みに対して人格攻撃してるヤツは何なんだ

    +34
    -1
  • #

    >>80
    仲間になってどうすんの?ここの人達的にはつまらないって思った人が多かっただけだと思うけど。

    +9
    -3
  • #

    これがSAOというブランドでなければ、間違えなく切っていると思う。

    +29
    -9
  • #

    序盤面白くなかったからここまで一気見したけど、まったく盛り上がらん展開だなぁ。
    最初期が面白かったから惰性で見てるって人も多いんじゃね?今期はこれ以外に爆死してる「とある」もあるから見るに堪えん。
    かと思えば、凡作になりそうなタイトルが結構面白かったり良い意味でも悪い意味でも期待を裏切ってくれるクールだわ。

    +21
    -3
  • #

    >85
    あ、貴族(兄)がベッドにダイブするシーンだけは面白かった。

    +5
    -7
  • #

    ※82
    ここにいる人達は大体が金銭に余裕が無い子供が多いだろうから、そういうコメが増えるのは仕方ないと思うよ。
    まぁそういう自分もお金ないからここに居るんですけどね。

    +1
    -3
  • #

    SAOの外伝と思い込んで見てる。外伝だし、本編と比べるてクオリティが落ちるのは仕方ないよね。…うん、うん……。

    +9
    -3
  • #

    天鎖斬月vs千本桜景厳でおけ?

    +23
    -4
  • #

    お前ら、Fate見に行ってみ?色々次元が違いすぎて、どのアニメもしょぼく思えてくるから。やっぱufoスゲーわ。SAOもこれからはufoに作って貰おうよ、絶対神アニメになるから。

    +28
    -6
  • #

    盾の勇者、転スラ辺りは四郎・五郎になると思ってたけど普通に観れるしな
    ヘタすると、この2タイトルと入れ代わるレベル

    +27
    -7
  • #

    面白いっていうやつに限ってどこが面白いのか言わないし、なんでつまらないとか批判コメがあるのかも理解できない時点で馬鹿なんだから相手にするだけ無駄だと思うよ。

    +19
    -5
  • #

    今季の俺的アタリアニメは、盾、約ネバ、ドメカノ、上野さんかな。こいつら想像以上におもろかった。

    +21
    -9
  • #

    >90
    たった数秒のシーンだけで何千コマも使ってるシーンがあるそうな?
    日本はアニメ化の映像や構成頑張ろうにもお金がなー
    Fateはゲームでもアニメでも成功して儲かってんだろう
    アクションに強い優秀な人材がたまに現れても給料一桁じゃ続かないだろうしな

    +10
    -2
  • #

    >88
    事前の信者情報では、クッソ長くて面白い、こっちが本編でむしろデスゲーム編が外伝的な~みたいに騒いでたけどなw
    魔法とか技をシステム名とか、やる気で威力変わるとかやっぱ冷めちゃうんだよなぁ~

    +11
    -2
  • #

    なろう作品とかwwwっていってたのに安定してるのなろうの2作品だからな今季
    シリーズとして安定してたSAOととあるが逆に見事に爆死。まぁこの二つ続くにつれて話に無理がありすぎてついてけない勢おおいからしょうがないんだけどね。(自分がその中の一人)

    +14
    -3
  • #

    アリス戦の作画酷すぎて目も当てられないレベル。もう1年くらい放送遅らせても良かったんじゃないか?

    +8
    -3
  • #

    ラース側の思惑とかUWの仕組みとか、数コマでいいから定期的に描写を挟んで欲しい
    未だに単なるゲームの中の話に見えてしまって安っぽいし、世界観への感情移入が難しい
    最高司祭打倒後が問題だとキリトは口にしたけど、本題がそれならなお必要だと思う
    最高司祭が支配欲の権化で、誰も手を出せなかったザ・シード規格のブラックボックス部(カーディナル)に触れた天才であること
    これからも現実世界で数ヶ月動く間に、数百年という時を不死で生きること
    そいつが現実世界のラーススタッフに直接干渉してる可能性が高いこと
    これ現実世界で化け物爆誕、終末まっしぐらなのに、ひとっこ一人の記憶に夢中でそっちが全然描かれてないのが酷くつまらない
    今のところ最高司祭なんて記憶いじれるお姉さん程度の扱いだし
    アリスはヒロインで色々大事なのわかるけど、もっとUWと現実の狭間で物語進めた方が面白い気がする
    お前の本体現実世界の金属箱の中だよってユージオに伝えて、懊悩する彼の姿のほうが見たい
    その上で格好いいところが見たい
    という一個人の感想。結局好きで見てしまうんだけどね

    +16
    -8
  • #

    作画は悪くないやろ。むしろかなり良いレベルに入ると思う。只、絶望的に話(構成)がつまらんってだけで。
    いもいもにこの画力を分けてやりたかったわ(遠い目)

    +14
    -5
  • #

    >>96
    転スラに関しては前から信者多めでアニメは過大評価気味だけど、盾は今んとこ作画もシナリオも結構良さげだよな。盾はこのままダークな雰囲気で行って欲しい。スゲー期待してる。

    +17
    -4
  • #

    ※98
    俺はSAOはとことんゲームっぽくするべきだと思うがな。ノリと勢いで突っ走って欲しい。今はちと勢いが足りないからダラダラしてるように感じてしまうわ。……てか長文過ぎて読むの面倒いからもっとコンパクトにまとめてくれ。

    +7
    -2
  • #

    俺も小難しい話は良いから、程よい絶望とRPG無双があればそれで良いと思う。
    今はなんか現実とゲームが変に混ざって、濁ったお茶飲んでる気分。

    +5
    -3
  • #

    >51
    壁壊れたの内側(ユージオの方向)から外側に向かってやろ。
    瓦礫が外から戻ってきて修復されてんだし、そう考えたら2人が外に投げ出されるのは別におかしくはないと思うぞ。
    まぁそれならそれでなんでユージオ無事なのかとか色々疑問は残るからやっぱり色々おかしいのだけども…。

    +2
    -0
  • #

    >93
    カグヤ・ジョジョも面白いで

    +8
    -1
  • #

    批判ばっかする人ってなんなの?じゃあ見なければいいって話。

    +12
    -26
  • #

    批判を拒絶する人ってなんなの?じゃあコメ見なければいいって話。

    +41
    -17
  • #

    お?不毛なきのこたけのこ戦争始めんのか?
    俺はどっちかって言うと面白くないに一票。

    +15
    -5
  • #

    イキリトしてないと面白みに欠ける

    +14
    -1
  • #

    違うんだよ、みんな期待してるんだよ。楽しみにしてるんだよ。それなのに面白くないから愚痴ってる。期待も楽しみにもしてなければ、見ないし話題にもしない。

    +20
    -2
  • #

    動かんのが一番悪いな
    紙芝居見せられてる気分、1期2期と比べて劣化してるやん

    +6
    -1
  • nacht

    敵を必死に助けようとし始めるキリトには草しか生えない
    お前そんなキャラじゃねーだろw
    そういう役は慈愛に満ちた聖女がやる役だわ
    そこまで入れ込むほどのキャラじゃないし、もっと理屈付けとか動機付けとか、うまく考えられないのかね?

    +19
    -5
  • #

    >>109
    だから1期から言ってるだろう
    「妙な期待はするな」ってな
    例え他者に煽られても真に受けて自分から評価のハードルを上げない
    大した期待を抱かなければそれを上回らなかったという理由で
    無駄な怒りを抱えて燻ぶらせる……なんてマヌケな結果を招かなくて済む

    +5
    -2
  • #

    信者はうんこでも食って死んでろ

    +13
    -10
  • #

    キリトすごい
    金髪頭を下げてキリトすごいばっかりでなーー
    後、綺麗事のオンパレード
    小中学生にはヒットするやつだなー
    見るのやめます

    +14
    -0
  • #

    これが面白いと思えるSAO信者頭おかしくなかったか?
    クソつまんなえええええええええゴミやぞ話が特にクソ
    作画はまだ頑張ってる、でも肝心の中身がクソ
    つまんねぇから打ち切りにしろよ

    +22
    -6
  • #

    クソガキアニメSAOにふさわしい末路だな

    +24
    -13
  • #

    ストレスフリーになるとほんとくだらねえ
    アニメも小説もスマホゲームもうんちw

    +2
    -2
  • #

    >>114
    さっきから五代さんの言うてること、綺麗事ばっかりやんか!

    そうだよ。だからこそ、現実にしたいじゃない!

    +0
    -1
  • #

    つまらんクソガキアニメすら終焉に導けない
    そんなコンテンツが評価される世の中を変えられない
    己の無力さに絶望して枕を濡らしてろ^^

    +4
    -3
  • #

    キリトの技ダサすぎ

    +23
    -2
  • #

    ↑終焉してるよwwww
    アニメは年々右肩下がり、もう竿は中学以下にしか受けない

    +7
    -1
  • #

    敵をテレポートさせるような力があるならキリト達をラスボスのところまで送ってやれよ

    +12
    -2
  • #

    登場人物多すぎて分からん
    名前もカタカタで覚えにくいわ

    +2
    -2
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +4
    -3
  • #

    ん?ナニが起きたのかな?

    +0
    -1
  • #

    ※99
    いもいもは作画が良かったらあんなに話題になってないんだよなぁ

    +6
    -1
  • #

    まるで将棋だな

    +5
    -2
  • #

    敵がぱっと出で魅力無い
    ユージオがキリトの嚙ませでしかないため魅力無い
    ぺらぺら喋って説明が多すぎアニメなら映像で説明しろ
    内容無いのに展開が遅いため薄めたカルピス状態
    むしろこれで人気出る方が無理ゲーすぎる

    +17
    -1
  • #

    >>57
    おいおいやめてくれよ、批判者批判をすると同レベルに落ちるぞ
    お前と同類とは思われたくないわ

    +3
    -2
  • #

    強いよね、千本桜

    +21
    -2
  • #

    千本桜みたい

    +20
    -3
  • #

    まぁ、簡潔に述べるわ。つまらないと思うならさっさと切れ。
    キャラがパッと出てすぐ消えるから愛着湧かないとか思うなら
    小説読め。読めないなら諦めろ。映像で語り出したらこれ以上に展開遅くなるけどお前らはそれでいいのか?って話。
    過度な期待はするな。過度な期待をするから裏切られた気がしてくる。
    4クールあるんだから来年にでも見直せや。結果、お前らの無いものねだりが産み出した只のわがままな。
    図星つかれて悔しいけどどうせまた来週も律儀に見るんでちょ?いい子でちゅねぇww

    +5
    -19
  • #

    つまらないって言うだけなら誰でもできるので。
    これ以降の批判は、もっとこういう風にしたらよかったんじゃない?的な話題にしてくれないかな?
    話が低レベル過ぎてコメント一覧の展開の仕方もワンパターンでつまらないんだよw

    +6
    -3
  • #うんちっち

    面白かった!!!次がきになる!!

    +4
    -13
  • #

    ※132
    まだそんな事言ってんのか。つまらんからって何故切らなきゃならん?期待するしない、見る見ないはその人の勝手で強要する事じゃないだろ。今はアニメとして評価してんだから、原作はどうこう言った所で無駄。てか、無いものねだりって何の事?自分で正論やら図星や、幼稚な文言ってて恥ずかしくならんのか不思議で仕方ないわ。でもまぁ※133の「もっとこういう風にしたらよかったんじゃない?的な話題にしてくれ〜」的なのは俺も同意だわ。

    +6
    -3
  • #

    >132
    そもそもハードルを上げたのはお前みたいな濃厚信者やろ。
    前フリでアゲといて話に期待するなってのはどうかしてるわ。
    原作は面白いから~って勧めてくるから半信半疑で途中まで読んたけど、むしろアニメのほうが良くできてると感心したほど文面は拙いものだったよ。
    見比べて、今この現状なのは納得したかな。時間勿体ないから、正直アニメのほうがマシという感想。

    +15
    -2
  • #

    千本桜vs氷輪丸だな
    次何出て来るか楽しみだわw

    +19
    -2
  • #

    今回のユージオ無能すぎませんか?

    +10
    -3
  • #

    Fateの次はBLEACHパクルのか
    SAOオワコンすぎやろ

    +24
    -3
  • #

    この物語を盛り上げるためという理由で作者やアニメ製作者から自分に向けられた「悪意」に気が付いたユージオが、自分の意思でキリトの首をはねて「第四の壁」を突破し、踏み台となるだけの人生から脱却したら神アニメ。

    +23
    -2
  • #

    戦闘がブリーチの始解の見せ合いっこにしか見えないよね
    悪いわけではないけど良いかと言われるとなぁ

    +17
    -2
  • #

    何処の千本桜ですか?
    白夜「解せぬ…よもや我が”千本桜”を真似るとは……」

    +8
    -2
  • #

    キリトは敵1体に対して2本しかない短剣使ったのか理解が追いつかねえ

    価値のある人間だから助けたいまではわかるが
    この先何人敵がでてくるかなんて神や管理者や未来予知ができる能力がなければ分からんだろうに
    仮にそういう立場であったとしても用心に越したことはないわけで

    次も同じような敵が出てきたら使ってたのか?って思うんだが、この辺の説明原作でもなんかあるの?

    +9
    -0
  • #

    (´・ω・`)こーして、ツンデレアリスはキリトloveに変化するのか?

    アスナ「ハッ‼またキリト君が私以外の女の子をモノにするよーな気がする?」

    +1
    -0
  • #

    毎回オープニング最後のハイタッチで思う、キモっ( ゚Д゚)
    見る気を削ぐ演出がパねえっすよ

    +4
    -7
  • #

    >>143
    なんかエリクサー使えない症候群に対する戒めらしいね。確かにエリクサーなくてもゲームはクリアできるからな。ちょっとしたピンチで気軽に使っていくのが正しいんだろうね。

    +1
    -0
  • #

    小説が書かれているからキャラクターも立つとしても
    そのキャラに面白みがないからアニメ化しないだけでしょ
    少なくともユージオ見ていても全然作者は主人公であろうキャラクターをキリトのただの当て馬にして
    面白い物語を作ろうとしていないよね

    +5
    -1
  • #

    原作が悪いのか、アニメが悪いのか
    アニメ組の俺にはわからん

    +6
    -1
  • #

    エレベーターガール(107年目)

    +2
    -1
  • #

    >>98
    その通り。アドミニストレータはやばいんだよ。核戦争だよ。ターミネーターだよ。ネットにつながった瞬間、世界は彼女の手に落ちるんだよ。もうそれはアニメで説明済みだけど、高校生以上の人しか理解できてないと思う。

    +3
    -1
  • #

    卍解!!!!!!
    剣術いらんw

    +11
    -0
  • #

    正直最近のアニメは面白くない

    +8
    -3
  • #

    嫁ユージオと引き裂かれた旦那キリトは、アリスを愛人とするのか?
    ン?リアルワールドの嫁さんが、ログインしましたw

    +3
    -0
  • #

    >139
    終わっているのは1期から何も変わってないよ
    デスゲーム設定なんてそれこそ昔のアニメ映画にも普通にネタにされているからな
    オワコンであったのは本当にゲームの世界で死ぬなんて物語は昔からあったパクリものだからな
    そのことより奇異なのは無理やり盛り上げようとしている感じに違和感しかなくて気持ち悪さをより
    はっきりしてくる感じがあること

    +5
    -0
  • #

    つまんねえしもうめんどくせえから以前ネタバレサイトであらすじざっと見たけど
    後半は歴代ヒロインちゃんが神としてログインしてきて
    なんかみんなで悪の勢力と戦うらしいね。
    どんどん話が陳腐になっていくなw

    +8
    -1
  • #

    キリト史上今作1番弱いわぁ
    なんでキリトこんなに弱くなってんだよw
    もう年なのか?w
    SAOでキリト弱いとか、見どころ無くねww

    +5
    -0
  • #

    米63 KH??何いきなりバイクのこと言ってんだよお前はwwwwwwwカワサキイキリトかぁ?www
    見るもんがネーから見てるだけで、面白いとは別の話だタコwwwwwwwwそんな事も理解できんのか?
    そりゃあいきなりKHとかバイクの話題出してくるわけだわwwwww

    +4
    -3
  • #

    米155 なんだそれ・・・・マジくっだらねー設定じゃねーかよぉwwwww
    ギャルアニメの延長線だな。
    ギャルアニメの前戯を俺らは見せられてるのかぁ?wwwくだらんw

    +7
    -1
  • #

    このシリーズ物はしっかりした設定と奥深いストーリーだから大好き。
    しかし、この3期目はまったく面白くない。

    +2
    -4
  • #

    >>146
    え?そういうメタい理由なの?
    代替え効くのきくエリクサーといよりは本数の限られてるエクスカリバーを投げる、に近い印象に近いんだが

    +0
    -0
  • #

    アリシゼーションは公理協会倒してから本番だからねえ、手入れるとこの分担ができてない感じがする
    ネタバレだけど公理協会は18話くらいで終わらしてダークテリトリー編を濃くした方が絶対いいと思う。そしてあまりをムーンクレイドルやるとかね。このままじゃ後2話では終わらないと思うし、尺取るなら戦闘シーンのクオリティ上げてってなる
    原作読んでこの先の展開を全部知ってるからイライラしないけど、正直確かに遅い
    ネタバレだけどベリクーリ戦とアドミニストレータ戦力入れて欲しい

    +1
    -1
  • #

    個人的には「設定が好き、だから見てる」って感じ
    ブランド力もあると思うけどね
    カテゴリーわけしたら攻殻とかと同じ感じだと思う
    濃さとかは攻殻の方が全然上なんだけど

    +1
    -2
  • #

    ひさびさにコメ見てみればこんな荒れてんのな、なんかようわからんけど批判厨も原作厨もおつかれw

    +1
    -1
  • #

    >160
    敵だからといって救わないのは主人公じゃないだろ?
    天下のBDでも悟空は極悪最凶フリーザ様にエネルギー分けて「お前ならそれでもなんとかなるだろ」ってお情けかけてる(まぁバ カヤローーーーーーで締めたけど)
    原作読んではないけどラース側が闇の軍勢?をけしかけたら騎士たちと一緒に戦わないといけないわけだし
    和解できる可能性ある実力者を見捨てるのも惜しいと思うよ
    ちょくちょく「協会を倒したらそれで終わりではない」って発言入れてるし

    +1
    -0
  • #

    157
    多分、今の時期でのHK3ってキングダムハーツ3だと思うぞw
    古代人に情弱って言われちゃうよ

    +0
    -0
  • #

    千本桜景厳

    +11
    -0
  • #

    ha?ha?なんこれ

    +1
    -0
  • #

    なにこれ
    ひとりずつ倒してカウンセリングでもしていくの?

    +9
    -1
  • #

    何だろうね・・・つまらなくはないんだけど・・・
    うーん・・・

    +3
    -0
  • #

    ハッピーエンドで終わらなさそうで見てて辛いところがある😢

    +2
    -0
  • #

    何でもかんでもパクリとか言い出すfate信者の無能ぶりよ
    お前らの中ではFFTのアグリアスですらパクリなんだもんなw

    +1
    -16
  • #

    それだけパクッたところが多いこととなによりも
    誰でもそこは確実にパクったな
    と何でもかんでもパクリと簡単に判断できることそれがパクリ作品だとわかる方法だからでしょ

    +16
    -0
  • #

    キリト女には執着するんだな

    +1
    -0
  • #

    SAOはイキリトさんしないと面白くならないんじゃない
    ここは通行止めだとかスターバーストとかでドヤァ
    な・なんだとぉーなモブ達の阿鼻叫喚という使い古された王道展開がアリシゼーションは少ないから
    二刀流すら最後までずっと出てこないしキリトがドヤ顔で格好つけるのがないとSAOじゃない

    +3
    -0
  • #

    キリト役の松岡様はご多忙なのだ!
    五等分の花嫁でハーレムしてる方が良いに
    決まってるやんか!
    ティオネやヘスティアやリーファが
    おるし、全員が巨乳やで?
    サイコーやん?

    +2
    -0
  • #

    あれだろ?次回騎士長黒崎一護みたいな
    あれで完全BLEACH化やろ最高じゃん

    +4
    -1
  • #

    アリスよりキリトの名前が先に出てくるあたりもうユージオはホモ確定やろ

    +0
    -0
  • #

    アドミニ倒して異界大戦編に入れば楽しくなるやろ

    +0
    -0
  • #

    あく卍解一護に打ちのめされろ

    +3
    -0
  • #

    背景とか詳細設定はさっぱりわからない。
    要するに、アリスが禁忌犯してさらわれて、記憶いじられてせいごうきしになっちゃったから
    本当のアリスに戻ってほしくて取り戻しに行ってる
    ってことでしょ?

    +1
    -0
  • #

    クソゴミやん

    +12
    -1
  • #

    >>51
    壁が壊れたのは内側から。キリトの剣とアリスの剣がぶつかった時の衝撃で壁が崩れた。二人が外に飛びだされたのは雲上庭園と外の気圧差で外に強烈な風が吹いて飛んで行った。飛行機の扉を飛行中に開けた時にも起きてしまうような現象。
    ユージオは多少二人よりも壁から遠いところにいたから飛ばされなかったんじゃないかな。まぁ正直あの程度の距離ならユージオも飛んでいくと思うけど、、、

    +8
    -2
  • #

    作画、崩壊してるとかのレベルでは全くないんだけど最初と比べるとクオリティ落ちてきたなぁって感じるよな……
    あと展開が遅い、面白くないわけではないと思うけど進むのが遅くてつまらなく感じる。
    >>52
    キリトの剣の記憶解放はビームじゃなくて一応ギガスシダーの木の枝がものすごい勢いで伸びてるみたいな、言うたら木の高速タックル攻撃やで。

    +2
    -1
  • #

    騎士が記憶を改変洗脳されてるのを知ってるのに、序盤でユージオが「僕はやっぱり人々のために尽教会や騎士が許せない」みたいな事言ってたけど、それはアリスも許せないと言ってるようなものじゃん。
    それに終盤でユージオの氷で凍結したアリスは「この程度の氷…」みたいに言ってたけど、ガラスの中に閉じ込められてるわけじゃないんだからさ。
    凍結するほどのマイナス冷気に閉じ込められて凍傷にもならず、おまけに鎧や剣の金属に皮膚がくっついて裂けることもないし。
    最後の壁の崩壊シーンでも空気圧でユージオだけ塔外に吸い出されなかったし。あんな近距離にいたのにおかしいじゃん。
    キリトもキリトで欲望の塊の最高司祭すらも助けそうなフラグを残しながら
    学友(実際は敵)だった貴族の2人組にはそんな素振りも見せなかったというね。
    なんか矛盾だらけ、突っ込みどころだらけ。

    +2
    -10
  • @Mohumohu_pad ☆☆★

    お前らイキイキしているなwwwwwwwwwwwwwwww
    (まぁ俺の方がイキイキしているけどな 笑)

    自称評論家はやめようね 痛いから。。。

    +1
    -8
  • #

    ≻185
    盛大なブーメランwww

    +15
    -1
  • #

    突然機械故障してこのアリシゼーション企画終わってキリトの葬式エンドにならんのか?

    +4
    -1
  • #

    普通に面白いし好き

    +2
    -5
  • #

    うん、おもんないな
    これは確かに駄作ですわ
    原作知らんからなんとも言えないが、アニメとしてはゴミ

    +12
    -2
  • #

    そういえばかなりの高層建築だけど飛行機とは違うから気圧差は無いのではと思うんだがそうではないのだろうか?
    空いた穴も1箇所のみだから風通しがよい訳でもなさそうに見える

    +0
    -0
  • #

    军事-腾讯网

    +0
    -0
  • #

    前のシリーズは原作の一般受けしない要素、言動を切り捨ててマイルドに作ってた
    今回は原作の持ち味を活かして作ってるんだけどな・・・

    +0
    -0
  • #

    >190
    高度によってはジェット気流とか吹いてる
    山脈も高いけど横幅あって逃げ道がないので緩やかな上昇気流とかになる
    まあこの世界デジタルだから適当に設定してあるんだろうけど

    +0
    -1
  • #

    キリトvs敵の1対1勝負という雰囲気の中で
    ユージオが不意打ちで氷ってパターンが続いてが嫌だな。
    相手がデカいモンスターとかならまだしも。

    +0
    -0
  • #

    原作をはしょりすぎているから、みんな理解できないし、理解できないから面白くないんだろうなぁ。ここで面白くないなら、この後、面白くなる要素は、ユージオが死ぬくらいか。。

    +0
    -1
  • #

    理解してても面白くないって感想がでるのは普通なんだよなぁ

    +0
    -1
  • #

    えらいコント回だったな… 立場がコロコロ変わっておもしろかったわ。 ちょっとビビって可愛さ有りのツンデレ有りの面倒見の良さを見せちゃった聖騎士なアリス最高!! やりとりが子供の頃と同じな部分が見れて楽しかったよ~

    +0
    -1
  • #Sicherheits-Check erforderlich

    棉衣服女2018新款chic羽绒棉服中长款棉袄ins面包服冬季外套港风-tmall.com天猫

    +0
    -1
  • Comments are closed.