荒野のコトブキ飛行隊 第3話

荒野のコトブキ飛行隊 第3話「ラハマの長い日」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

荒野のコトブキ飛行隊動画一覧TOPへ

コメント欄

荒野のコトブキ飛行隊 第3話 コメント

  • #

    エリヰト工業www

    +12
    -5
  • #

    おもすろかったねー!

    +22
    -18
  • #

    よくも営業部長をーっ!www

    +36
    -3
  • #

    今回イキリエさんのイキリ節ないから空気回だな。
    限られた方にのみツイート表示されてる作品なんだから、
    その辺もっとイキリ散らして欲しい

    +12
    -6
  • #

    やっぱり相手の顔が見えた方がおもしろい。

    +22
    -3
  • #

    やっと面白くなってきたな
    最初からこれがやれてれば

    +13
    -14
  • #

    飛行船の3つ子のパイロットは風紀委員会のソド子だな。

    +13
    -4
  • #

    戦闘シーンだけでも魅せられた
    これで可愛くて罵られて
    最高じゃん
    やはりいい作品

    +16
    -13
  • #

    3話目にしてもう空戦飽きた。

    +26
    -15
  • #

    戦闘シーンのSEすげぇな

    +16
    -9
  • #

    てか毎回ドッグファイトで俺tueeeやるなら1話完結でいい
    エンマのピンチで区切らずに敵の撃退まで話を詰め込んで
    キモオタ配慮しても、結局デリート工業の勝ち逃げ中断なら
    奴らストレスに耐えられんだろ1週間も

    +8
    -6
  • #

    飛行機から乗り移るなんてありえんだろ。
    なんか一気にさめたわ。

    +23
    -10
  • #

    やっぱ、アゴ動かないCGモデルはだめだな

    +13
    -3
  • #

    空賊まんま朝鮮人やんけ

    +29
    -25
  • #

    エンマ謝れる良い子だな
    町長だか村長だかも意外と熱くて良い仕事してた
    次回以降も戦闘シーン期待してる

    +10
    -5
  • #

    エースコンバット7買いたくなってきた

    +7
    -5
  • #

    空戦自体は面白いけど
    主人公達より敵や町民の方がキャラ立ってるのはあかんね

    +15
    -5
  • #

    コトブキ飛行隊、
    15分も離れた所に展開って
    馬鹿じゃないの?
    そんな離れたところに普通いるかよ。

    +11
    -12
  • #

    雷電なんで飛ばしたんだ?
    雷電を飛ばさなきゃ、
    相手は着陸して降機して乗り込まなきゃいけない。
    そこで大勢で待ち伏せすればいいこと。
    ただそれだけ。
    つまらん設定だなあ。
    大人しか見ないんだから、
    もう少し細部の??という設定は無いようにして欲しいものだ。

    +18
    -24
  • #

    たかだか雷電一機強奪するのにあれだけ損害出してたらエリート興行そのうちに自滅で倒産するんじゃないか?

    +38
    -2
  • #

    まぁそのうち面白くなってくるだろ

    +11
    -11
  • #

    マダムの正体はキュア=アムール。

    +2
    -4
  • #

    1・2話よりは少しマシになってきてるがまだまだ、だな

    +8
    -6
  • #

    今回も面白かったわ
    面白くないって言ってる人は相性が悪いだけだから、見ないほうが良いよ。文句書き込む時間も無駄だから

    +28
    -26
  • #

    話がひどすぎる

    +26
    -10
  • #

    >>24
    さすがに俺もそう思う
    酷すぎるわ

    +15
    -7
  • #

    荒野行動の話じゃないのか。なら興味なし

    +6
    -7
  • #

    雷電や九七式、赤とんぼはともかく、さすがに敵が彗星で来たのは驚いた。ストーリー上必要な複座だからかな。

    +9
    -2
  • #

    エンマのせいでMに目覚めてしまった。エンマになじられたい

    +3
    -3
  • #

    情弱荒野キッズってやっぱ無能なんだな

    +17
    -3
  • #

    これから面白くなる事に期待したいがイマイチパンチがないな。

    +19
    -2
  • #

    インメルマンタ~ン

    +2
    -1
  • #

    試合に負けて勝負に勝つ的な?

    +1
    -1
  • #

    問題を先送りする為政者は下の下の下の下です、シビれた

    +19
    -6
  • 胡蝶

    つまり中韓に対し断固とした対応をとれと

    +13
    -13
  • #

    絵も綺麗で空中戦もリアルなのに何故か自分の中で盛り上がって来ないで平坦だ…何故だ???

    +15
    -3
  • #

    会議の場所 一瞬 土俵かと思った

    +15
    -1
  • #

    ゲーム脳ジャンキーな「お子ちゃま」には辛気臭く見えるのかな~? 結構見応えあると思うのだが?

    +30
    -14
  • #

    『中坊夢想』したい奴らは「ガーリー・エアフォース」に転べ!

    +21
    -6
  • #

    エリート工業とか、ネーミングセンスゼロかよwww

    +8
    -2
  • #

    >19
    自警団とコトブキが全滅してたらそれも容易になるし、その前に戦力になる機体を空に上げるってのは悪くない判断。まあ町長の腕は残念だったが。
    戦闘機は飛んでなきゃ戦力にならない。
    飛んでる最中に乗っ取りに来るって予想してたらそっちのが異常。

    +4
    -5
  • #

    やっとこのアニメが理解できた気がする
    つまり、七人の侍、なんだ
    侍を美少女にして、刀を戦闘機に、っていうアレンジなわけだ

    +1
    -14
  • #

    一度お金出しちゃったから何度もたかられるんだね
    某国に

    +14
    -5
  • #

    ストーリーも作画も悪くない、ただキャラとのバランスが悪い。
    ヒロイン達がブラックラグーンの登場人物みたいな殺伐とした雰囲気を醸し出す、戦闘のプロ的な雰囲気があれば人気が出たのではないかと思うけど、
    可愛いだけの女の子キャラが不自然に脆弱な大人の男を手玉に取る話は、残念ながらサクラ大戦並の古臭さで説得力皆無、リアルな空戦や渋めのストーリーに全くマッチしていない。

    +34
    -6
  • #

    >>41
    空中で乗っ取られるぐらいの腕前って
    出てこない方がマシ
    完全に邪魔だろ

    +7
    -0
  • #

     イイ!! 面白い!! 音も頑張っている!!

    +4
    -8
  • #

    戦車の方がおもろい

    +9
    -0
  • #

    50点が60点になるくらいの面白さ!

    +3
    -4
  • #

    >40
    興業だろ、だっさww

    +0
    -3
  • #

    >18
    予測して展開してたほうと逆から来たって言ってたろ?アホなの?
    粗捜しする目的でしか観てないくせにこういうとこが頭悪いよな。チョンは。

    +2
    -13
  • #

    もっと整備士の子を出してくれ!

    +4
    -3
  • #

    >>26その通り。自分が楽しいと思えれば良い。自分は近所に住む元隼パイロットのお爺さんと見てる。隼はパイロットの腕次第ではグラマンでも落とせるそうだ。

    +3
    -11
  • #

    面白いと思う奴は大人。そう思わない奴は子ども。戦闘機は戦うためのものだからね。

    +28
    -20
  • #

    マジでつまんね…。
    お子様アニメだねこれ~飛行機好きしか楽しめないじゃんこれ。

    +17
    -47
  • #

    航空機ガチ勢じゃないけど十分面白い。
    ガチ勢はここらで見ないほうがいいんじゃない?
    CGダメ勢も。
    確かに楽しめる層が狭いんだろうなとは思うし、特殊環境の高校の部活じゃない分、ガルパンの戦車よりガチ勢で文句言う人多いけど、アニメだしね…。

    乗り移られる町長はさすがに驚いたけど町長が下手で相手が上手いんだろ。次回楽しみだで。

    +11
    -11
  • #

    このままずっと低空飛行で終わりそう

    +27
    -3
  • #

    面白くなったら教えて・・・切ります

    +19
    -2
  • #

    ※54
    構ってちゃん釣り乙w

    +5
    -7
  • #

    切る切る、言ってる奴ほど最後までいるからww
    んで?感想は今の所普通かな

    +10
    -7
  • #

    最初の巨乳見られただけでも十分だ
    あと町長、馬鹿だろなんで出てきた以上

    +4
    -2
  • #

    なんかこうパンチがねぇな。一話すげぇパンチ力を感じたんだけどなぁ。

    +3
    -2
  • #

    >>56
    低空飛行なら上出来よ。
    2018年は一体何機墜落した事か。
    ヒドイときは空中爆発だったもんな(泣

    +9
    -3
  • #

    雷電参戦で少し熱くなったけどあの乗っ取りは無いわ。ロール一発で解決するだろそれ。

    +12
    -2
  • #

    コトブキ飛行隊は低空飛行をやめろ!

    +20
    -11
  • #

    ちゃんと登場人物の個性もあり、話もあり、普通に面白かった。空中戦も見ごたえがあったし、効果音と音楽の演出も良かった。最初からこれで行って欲しかった。
    次回期待したい。

    +7
    -9
  • #

    空中乗っ取りを成功させるには2機の呼吸と連携が必須
    つまり町長が黒幕←名水利
    (空中乗っ取りが出来るとは言っていない)

    +4
    -1
  • #

    飛行機は良いが
    話は下の下

    +14
    -1
  • #

    話は茶番。戦闘は敵が弱いせいなのかつまらない。
    いいのは音だけw

    +9
    -3
  • #

    49みたいなのいつもいるよな。なんか社会に不満あるんだろうな。可哀想なやつw

    +5
    -1
  • #

    荒野というのが嵐を連想させるのでつらいです
    すこしは自重してください
    ファンの辛い気持ちを理解してください

    +5
    -5
  • #

    パンツァーフォー!

    +2
    -2
  • #

    作風も客層も違うのだからしょうがないと思うんだけど、女性キャラを際立たせるために男性キャラを低く見せる演出には残念なものを感じてしまう
    これは今のところ、というものだと思いたい
    ロッソやカーチス
    空戦物をやるなら製作陣も意識しているところだろう
    ”カッコイイとは、こういうことさ。”
    主人公たちの、この作品のカッコイイところに期待して見続けていこうと思います

    +4
    -1
  • #

    +-で自演してる馬鹿がいるな、笑えるw

    +1
    -103
  • #

    相変わらず会話が早口だな。
    まあどっちにしろガルパンの再来にはなれそうにないな。

    +10
    -2
  • #

    ごめんね。はっきり言うね。
    くっそつまんない。

    戦闘云々じゃなくて、前半の早口おしゃれ会話が滑ってるしイキリトークすぎて気持ち悪い。

    そんなところで、大して盛り上がらず迫力ない空戦シーン持ってきてもなぁ。
    全体としてダラダラ間延びしてる印象。

    +18
    -16
  • #

    音声だけ聞いててもイライラするw
    水島努の黒歴史決定

    +8
    -6
  • #

    なんだここ
    このアニメ評価したら低評価押されるんか

    +32
    -20
  • #

    引きニートがまた+-自演やってるよw笑える

    +1
    -220
  • #

    77の引きニートがまたまた-連投自演ポチポチ
    やることないんだなwww

    +1
    -221
  • #

    無駄な努力だな顔を真っ赤にしてwwwまぁ頑張れよ引きニートwww

    +1
    -221
  • #

    なんだ全部、図星かよwwwwwwww腹いてぇwwwww

    +2
    -101
  • #

    ※75
    いえいえ、気持ち悪いのに無理やりコメントさせてこっちこそごめんね、はっきり言ってくっそどうでもいい感想だけどありがとう。
    それじゃあ懲りずにまた次回ね。
    あ、気持ち悪いならエチケット袋渡しとくから。

    って茶番は置いといて、町長はロール出来る技術も無かった説。・・・いやどっちにしろ無理があるなw

    +4
    -1
  • #

    エリヰト興業と言うよりハントウ興業だな

    +2
    -1
  • #

    ※82
    本当に面白いって思ってるんなら、いやここが面白いんやでって、教えてほしいわ。

    放送前は期待してたんだが、まだ自分が気づけていない面白さがあって、楽しめてないかもしれんが、ここの褒めてる意見見てても、どこが楽しんでるのかわかんないし。

    西部劇と空戦ってので最初は期待してただけに落胆が大きい。

    +3
    -8
  • #

    -100とそれに構ってる奴キモいキモい

    +5
    -1
  • #

    町長黒幕説とか

    +3
    -1
  • #

    残り6話ぐらいになったら毎話一人ずつライバルに撃墜されて散ってゆき、最終話は成長したキリエとライバルとで西部劇的一騎打ちを空戦でやってくれたら評価する。
    3話までの感想としては、相乗効果を狙って混ぜたんだとは思うのですが…空戦物としても西部劇としてもガールズものとしても今のとこ楽しいとは思えない、それぞれがちゃんと機能すれば面白くなる要素はあると思うので、今後に期待します。

    +15
    -7
  • #

    ※84
    説明してもお前にとってはおもしろいおもしろくないの話になってめんどくさくなるから誰も語りかけないんだと思うぞ粘着自演君
    おもしろくないと言う割に毎回荒らしに来てるのは荒らし目的以外のなにものでもないと思うんだが
    ちなみに俺はキャラクターの飽きさせないやり取りと水島らしさを感じる話の展開が好き

    +12
    -7
  • #

    CGがダメって言うのはCG使ってる作品全てを否定しているのと同じ。自己解釈で勝手にダメと決めつけてるだけでダメなんじゃなくCGアニメの良さがわからないのかも。

    +12
    -5
  • #

    視聴者にも興味あるヒトとないヒトが出てくるのは至極当然。
    興味ないと言われても不思議ではない。
    意見も考えも十人十色。
    ただし。
    興味ないと主張する理由がストレス発散とか荒らしとかふくめてあきらかに感情論だったり。
    アニメをちゃんと視聴してなさそうな的外れなものだったり。
    批判してるポイントが意味不明だったりは参考にできない。
    オモシロくない興味ないと主張するからにはそれ相応の正当な理由がないとファンが納得してくれないのも当然。

    +12
    -1
  • #

    >>75 はっきり言ってるとこすまんがその内容だとなんで会話が滑ってると感じたのかなんで空戦が盛り上がらず迫力がないと感じたのかがわからん

    +6
    -1
  • #

    グラブルとラピュタを混ぜた感じわかる。新鮮で楽しい。

    +8
    -6
  • #

    >>91
    横からだが
    否定してる人に「面白い」を説いても
    理解できないしようとしない
    ように
    肯定してる人に「つまらない」を説いても
    理解できないしようとしない
    可能性のほうが高いと思うぞ

    +3
    -7
  • #

    つまんなくはない
    おもしろいかは微妙だけどおもしろいほうかも
    どっちか選べって言われたらおもしろいからこれからも観るけど

    +4
    -2
  • #

    78、79、80、81は同じ口調で挑発してあちこちに現れるよね。
    吠える野良犬にエサあげるようなバカなことしない方がいいよ。

    +16
    -19
  • #

    お前の-220連投もキモくて異常だけどな

    +19
    -13
  • #

    >>90 それある。レビューも※も感情的や屁理屈なものは批判したいだけなんやなってスルーするようにしてるわ。

    +5
    -3
  • #

    上の方でくっだらない争いコメ見るかぎり1人自演臭い

    +7
    -1
  • #

    空戦はやっぱ俯瞰視点でもよくわからんし、コックピット視点でよくわからん感じでなんか緊迫感みたいなのがまったく伝わらないから難しいなw ケツにつかれた→撃たれたor援護役が死角から攻撃の分りやすい場面が連続してもね。キャラを一人に絞って丁寧に魅せるか補充要員の新人を主人公にして解説や説明させて分りやすくすべきだった。

    +5
    -4
  • #

    >>88
    自演と思われてるなら、それでも構わないけど米書くの今回が初めてだよ。わりとうっきうきで見始めてるんだよ。

    自分は語れるほどは水島作品を見ていないかも知れないけど、逆にこんなんだっけ? って感じてる。
    ガルパンとか、じょしらく辺りが基準になってるのかもだけど、割と目的意識というのがはっきりしてるというか、ある程度提示してくれるというか。

    1話でキリエに復讐とか、そういう目的がある? って感じて、この辺りほりさげてくるのかなぁ、と思ってたけど、今のところ、1話と似たような展開が続いてるし。

    雷電奪われたし、4話で展開変わるかもしれんが。

    +0
    -2
  • #

    >>91
    会話に関しては、間がないのが余計にそう感じさせるのかもしれんが、今回特に「問題を先送りするのは~」の下りで、ミリタリーファンなら割と当然の思考だと思うんだけど、そんなあざとく押されましても的な感じ。

    軍人と為政者の確執みたいなものを描きたかったと思うんだが。
    後全体的に、主人公チームが周りを下げるような発言が多いというか。終盤のエンマ見るにこれが変わってくるのか? とも思うが。

    戦闘に関しては、空戦だから仕方ない部分もあるだろうけど、似たような構図が多くなってるのと、凄い機動をしてるのに、はっきりと見せたいのかロング目のカットが多くて、どうもかっこよさを感じない。

    1話はかっけーってなってたんだが、コンテマンの違いだろうか。

    +3
    -5
  • #

    96は誰がやったのか分からず闇雲にところかまわず噛みついてるのか?何と戦ってるんだ?まるでバカ発見器だな。

    +5
    -14
  • #

    やはり95が-220押した本人だったかw

    +2
    -13
  • #

    それとごまかそうと必死になってるみたいだがバレバレだから残念だったねw

    +1
    -12
  • #

    オレが押してないのに噛みつかれたから言ってんだよ。みっともない奴だな

    +1
    -12
  • #

    よう、-連投の自演引きニートまだやってたのかwwwwおや~-ポチポチしないのかいwwww

    +1
    -11
  • #

    お前みたいに全員が敵に見えるような奴はヤク中だからね。管理人さんこいつ変な薬使ってますよ。通報しといてくださいね。バイバイ

    +0
    -16
  • #

    はい?何言ってるのwwww自演引きニート君
    意味不明だよwwwヤクで壊れたかいwww

    +0
    -18
  • #

    てか、お前らくだらないコメ書いてあるがちゃんとアニメ見てるの?とくに後半のコメ連中

    +17
    -2
  • #

    女の子たちが人殺ししたりされたりするお話ですよね?
    正直みたくないです
    そのうち頭を弾丸が姦通したりするんでしょ?

    +3
    -19
  • #

    なんだよこの荒れよう。
    管理人は不快なコメントを隠せるようなボタンを
    作った方がいいんじゃないか?
    それかあまりに酷いのは追放してほしいね。

    +11
    -2
  • #

    ほんと酷ぇなここ暴言書いてる奴らは園児か小学生か?

    +9
    -2
  • #

    管理人さん、80と同じ口調のコメントあちこちで見かけます。この人いると視聴する人減りますよ。追放した方がいいですよ。

    +0
    -13
  • #

    あんたにも問題あるだろほっときゃいいのに

    +8
    -1
  • #

    営業部長ー!!はおもしろかった。
    空戦シーンは迫力がある。
    街を守るために戦うのか、それとも空賊に屈して、街の被害を抑えるのか。現代のトピックにもリンクしそうで、脚本も結構うまい。
    細かい会話もコメディ色があっておもしろい。
    良い作品なのは確かだが、なぜか物足りなさを感じてしまう。
    どこかのコメにもあったけど、やっぱり原因は、戦場で、男を引き立て役に女の活躍を描く所なのかな。
    とにかく確かな事は、女性キャラがみんな可愛くないんだよね。人タヒにがでる戦場で、可愛い女の子が出てくるのも無理があるんだけどさ。だから戦車道って神設定だったんだよな。
    紅の豚ってスゲー作品だったんだぁ~、と思い出してしまった。

    +4
    -1
  • #

    アニメの感想だけ書いとけばそうそう荒れないよ
    感想に感想書くから荒れるんだよ

    +11
    -1
  • #

    ここの+と-評価は全くアテにしてない
    自演でボタン操作できてあたま変な人がはりついて自演してるから
    コメに関しては賛否どちらも見せてもらってるが最後にどうするかは自分で決めてる
    て方向で見ると荒野のコトブキ飛行隊はおもしろい
    俺にはね
    ほかの人にはわかんないけど俺にはかなりおもしろい
    否定的なコメ人の言うこともわからなくはないが1から10まで完璧なものなどこの世にはない
    足りないところもあっての作品の味というものもある
    1つのアニメ作品として見た時の完成度は高いと思うからおもしろい

    +10
    -5
  • #

    良くない点が見当たらない程良かった

    +8
    -4
  • #

    空戦はすごいな!できれば空戦中はBGM鳴らさないで欲しい
    飛行機の音が聞きたいので

    +1
    -1
  • Comments are closed.