転生したらスライムだった件 第17話

転生したらスライムだった件 第17話「集う者達」


【公式動画検索】

転生したらスライムだった件動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第17話 コメント

  • #

    今日もキテル^^

    +86
    -81
  • #

    くそアニメ

    +80
    -231
  • #

    退屈過ぎて尻毛抜いた

    +93
    -128
  • #

    おならで体調わかる人挙手

    +101
    -79
  • #

    歯が欠けた

    +75
    -79
  • #

    まだ見てんの?

    +79
    -115
  • #

    糞アニメを否定はしないさ

    +68
    -99
  • #

    回転寿司で勉強するやつ

    +52
    -61
  • #

    いつまで退屈回続くんだよ

    +75
    -84
  • #

    SAOと転スラにはがっかり

    +62
    -96
  • #

    よくもまぁ意味のないコメ連投出来るな

    +162
    -53
  • #

    チキンの中身はニンニク

    +56
    -43
  • #

    ブエノチキンよろしく

    +49
    -43
  • #

    さんきゅー地球

    +50
    -36
  • #

    虫歯か歯周病かだれか助けてへるぷみー

    +51
    -30
  • #

    コーラで歯が溶ける?

    +49
    -29
  • #

    明日は遠足

    +49
    -26
  • #

    お菓子は300円まで

    +57
    -29
  • #

    いいぞもっとやれ

    +51
    -26
  • #

    とんこつラーメンナンバーワンはどこおススメ教えて

    +49
    -32
  • #

    ハイアットのプール俺入れねえのかよ

    +46
    -28
  • #

    じゅげめじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょの

    +45
    -16
  • #

    いくら名前長いからってたんこぶひっこまないよ父さん

    +46
    -17
  • #

    頑張ってマイナス押してねwww

    +58
    -44
  • #

    コメ欄がやべぇ……

    +45
    -20
  • #

    opの声キモい

    +51
    -21
  • #

    OPの最初のほういいね。まだぜんぶきいたことないけど

    +31
    -13
  • #

    リムルのオーラを感じられないってだけでザコだとわかる

    +45
    -11
  • #

    失速具合がすごいな

    +37
    -33
  • #

    つまんねーってのに異論はねえぜリムルの旦那

    +30
    -36
  • #

    >>3 きたねぇ・・・頼むから外に出てくんなよ?

    +27
    -15
  • #

    ついにオルガが来たか…

    +37
    -13
  • #

    がっつり端折ったなー

    +49
    -7
  • #

    いえーい!今週もてらしーのOPは最高だぜ☆

    +27
    -15
  • #

    いろんなゲームアプリでコラボやるよね
    話題のアニメなの?

    +17
    -13
  • #

    何かいろいろ残念な編集だった

    +24
    -14
  • #

    opもedもシズさん出ると何か安らぐな

    +27
    -12
  • #

    ますます面白くなってきたな
    できれば盾の勇者の成り上がりとコラボとかしたら、もっと面白くなるのではと考えてしまった

    +17
    -48
  • #

    団長?何やってんだよ?団長!

    +17
    -9
  • #

    2クールやる意味ねぇ~原作のいい場面、セリフカットしすぎ

    +48
    -12
  • #

    総集編レベル

    +26
    -9
  • #

    日本人が出てきてリムルの街で暴れるあたりがピークかな

    +20
    -14
  • #

    オルガ「止まるんじゃねぇぞ…」

    +26
    -5
  • #

    なかなか心癒される回だった。

    +22
    -5
  • #

    作者より頭のいいキャラは作れない

    +49
    -12
  • #

    交渉シーンが面白かった。害があるか無いかを相手のトップに聞いちゃうとかビックリした。

    +32
    -6
  • #

    >38
    作者同士が仲良ければコラボとかは多いよな。リゼロの次回予告にこのすば持ってきたのは面白かった。

    +18
    -10
  • #

    もうちょっとシリアスとほのぼのをバッキリ分ければ面白いと思うんだけど
    でも…まぁ
    基本 国大きくする系の作品ってこんな感じの雰囲気が多い気がする……

    とりま視聴は継続、期待値も維持

    良作のクソゲーを見てる気になれば全然楽しい

    +19
    -9
  • #

    ベスターがフルポーションを
    開発するまでの苦悩や創意工夫が
    すっぽり抜けてて拍子抜けだった。

    +59
    -4
  • #

    半人半霊の庭師かと思ってワクワクしてたらどっかの団長さんがゲスト出演してたでござる

           ( ;∀;)

    +22
    -4
  • #

    ※47
    それはコラボなのか?

    +19
    -6
  • #

    リムルもミリムも可愛すぎる
    リムルは性別も性欲も無いけど
    この二人の薄い本売ってないかな
    買いたいわな

    +25
    -9
  • #

    「ベスターやるな!」って
    シーンが見たかった。
    たとえば全く違う材料から
    フルポーションを合成しちゃうとか。
    苦労した割に、スルッと開発
    成功しちゃって終了。
    でも量産は無理だからローポーションの
    量産で稼ぎましょうだと?
    ならフルポーション作る意味、
    あんま無くね???
    で、こういう色々疑問が残る部分が、
    今回の話の初っ端に出て来たわけですよ。
    これはヤバイです。
    あまり良くない傾向です。

    +27
    -9
  • #

    端折りすぎやが

    +38
    -4
  • #

    リグルドが痛々しそうなのに
    普通にしゃべってるのは笑えた。

    +28
    -2
  • #

    アニメ化したら爆死だった件

    +27
    -19
  • #

    今週も面白かったですね♪ヽ(*´∀`*)ノ
    >23さん ナイス寿限無返し(笑)でも、
    本来は たんこぶ引っ込むってオチ じゃなくて
    寿限無が溺れて 救助をけ求めるんだけど
    名前が長いから 溺タヒしちゃうってのが
    元々の オチなんですよ(((*≧艸≦)ププッ
    ブラック過ぎ&コンプライアンスから
    たんこぶに なったみたいですよ(笑)

    >53さん 無いもの ねだって…Σ( ̄ロ ̄lll)
    どこぞの お国の 人みたいですぞ?(-‘д-)y-~

    +15
    -13
  • #

    あっさり人間の仲間出来て腑に落ちない
    まぁ今まで転スラ見てきたからいいかって感じだけどw
    クレイマンは声優と喋り方のせいでリゼロのロズワールが超真面目なキャラになったと感じた
    突然『○○だぁ~よ』とか言わないよね?w

    +21
    -5
  • #

    >53
    量産できないからじゃなくて強力過ぎるから多く作っても意味ないって話だろ?
    エリクサーとか世界樹のしずくとかが街でも町でもなく村で売られていたらなんかなーだろ?w
    あとコストかかるなら量産しても購入者増えないだろうし

    +17
    -8
  • #

    コラボが多いのは話題以外にも双方の宣伝が大きいと思う
    転スラを知っていてコラボってるアプリ知らなかったら知る機会だし
    逆もまた然り、まぁ新しいカモを捕まえる作業だな

    +8
    -3
  • #

    つまんなすぎて途中で寝ちゃったわ

    +14
    -17
  • #

    リムルの平和ボケうざすぎ

    +22
    -22
  • #

    ドワーフ国の薬の生産を請け負ったらどちらにも好都合だなって言ってたけど、ドワーフ国の産業を縮小させてどうするんだ。

    +22
    -5
  • #

    つまらないなら見るなよ。馬鹿なんですか

    +35
    -9
  • #

    デカいって言っても蜘蛛だろ?食うとこあるのかよ?
    って思ってたら、ただのタラバガニっだった模様。

    +42
    -0
  • #

    今日もミリムは可愛かった

    +42
    -1
  • #

    一つ難癖つけるとヒポクテ草栽培出来たんならリムルに食わせてフルポーション作れば事足りるってこと。ベスターに研究させるメリットがドワルゴン側にしかない

    +18
    -10
  • #

    ぼちぼち街ができあがるとこ
    具体的に見せて欲しかったよな

    +18
    -3
  • #

    ゴブタが持っていたあの剣はガビル戦で勝った時のご褒美なのか!?

    +22
    -2
  • #

    まじめな話、こんなもん面白いと思える奴は障碍者認定されていい

    +18
    -28
  • #

    ファイルが壊れてる

    +15
    -2
  • #

    ファイルが壊れてる><;;;;

    +7
    -4
  • #

    カニ鍋やん

    +24
    -0
  • #

    >67
    俺も最初そう思ったけど、それじゃあリムルが製造機になってしまう。それにリムルに何かあったときに、他者が製造できるというのは大きいよ。

    +17
    -2
  • #

    なんかコメ欄の雰囲気変わったな?

    +9
    -5
  • #

    なんだかんだb9は頼りになるな

    +12
    -1
  • #

    つまらないと言いながら見続ける人って
    それだけ毎回期待してるってことなのか…

    +16
    -8
  • #

    変な輩がコメ欄に集ってきたね

    +19
    -3
  • #

    オークロードを倒した英雄のふりして嘘つき続けなきゃならないの辛くないかなぁ

    +40
    -0
  • #

    リグルドがやられてるのにリムルが全然怒らないのが気持ち悪いな。
    なんか部下のことどうでも良いと思ってそうっていうか。
    そこはちゃんとケジメつけろや。
    普通いきなり街のものに手を出したら交渉決裂で戦争だろ。

    +23
    -23
  • #

    道化の魔神たちの会話が説明口調すぎる

    +15
    -2
  • #

    端折りすぎてもはや唐突だな

    +16
    -3
  • #

    発音語尾をしゃくりあげる発声ってアニメ特有の歌い方だなぁって思う

    +11
    -1
  • #

    >80
    作者が痛覚概念無いゲーム脳なの多いよな
    異世界行っても当たり前のようにレベル上がるのあるし

    +15
    -10
  • #

    リムルのキャラがブレブレですね。
    賢いんだかマヌケなんだかよくわからない。
    マヌケならマヌケに統一、
    賢いなら賢いに統一。
    物語上都合が良い時は賢く、
    都合が悪い時は頭悪そうな
    行動をさせるのは良くない。

    +22
    -3
  • #

    >80
    事件が起きたときリムルは離れていて事情を把握できてないのだから、まずは双方の話を聞くのが平和国家を理想とするリーダーの正しい対応なのでは?
    前話で、挨拶しにきただけのミリムをいきなり殺しにかかった手下どもの行動はおかしいと思うよ
    あと今回のミリムすごく可愛い

    +28
    -4
  • #

    B9は良い
    ただしアプロ者:dfdfasはむり
    dfdfの動画は広告とスパムがてんこ盛りだから他の人のにする

    +24
    -0
  • #

    鬼灯:
    万能薬の大量生産には反対なんです。
    便利な薬は堕落を招きますからね。

    +9
    -0
  • #

    今回の話は2話に分けてやれよ 駆け足過ぎ

    +8
    -1
  • #

    >80
    魔王敵に回したら皆殺しにされるから正しいだろ
    正統性は事が起こらない為にあるのであって事が起きたら意味をなさない

    +15
    -4
  • #

    別の意味で本当に見なくて良かった

    +4
    -4
  • #

    ミリムさん、死人蹴りは止めたげて

    +15
    -2
  • #

    >85
    普段は気づくのに見逃すとか、言わないような科白を吐くとか、ほかのラノベでも頻繁に使われる
    展開の切っかけや伏線はもっと上手に配すればいいのにってところ

    +6
    -3
  • #

    つまらないだとか、くそだとか言ってる人いるけどさ、
    見なければいいのにねw どんだけ暇なんだかw

    +17
    -6
  • #

    魔王ミリムって向こうで
    まともな物食ったことないのか?
    ハチミツで喜んでいるし…、

    +20
    -2
  • #

    これ漫画の方元にしてんのか
    マジSHOCK

    +4
    -2
  • #

    まぁ過剰に期待しすぎてるから文句が出るんだと思うよ
    別に原作が神作ってほどでもないと思うが売れてるのは確かだしな
    スナック感覚で頭空っぽで見たらまぁまぁ面白いよ

    +20
    -3
  • #

    人気なのが悔しくて貶したくて仕方ないんじゃね?ほんとにつまらん作品にコメントは書かないっしょ。

    +16
    -3
  • #

    あれ、これまだ続いてたのか?
    今まで更新見逃してたのか、ゴブスレと同時期に終わったと思ってた

    +3
    -5
  • #

    人間興味のないものに腹は立たないものだよ
    好きだから理解したいのに自分の考えと違う、そのギャップにフラストレーションが溜まって文句になっちゃうんだろうね
    >97が言うように、子供が考えた劇と思ってみたら楽しい

    +21
    -1
  • #

    そら閑話休題っていうか、俗にいうお休み回が続いてるからね
    この後、連続でハードモードに入るから、それまで息抜きしとけ
    なんせ2クール目中盤にはリムルいなくなるしな……

    カリュプディスとかストーリー上ではあんま重要じゃないし……

    +1
    -7
  • #

    何喰ってたかは小説で書いてる
    アニメでも3秒くらい描写入れればいいのに
    アニメ化に際しての編集が凡人

    リアル知人には原作知らないなら面白くないと伝えてある

    +8
    -3
  • #

    転スラ見てから、どろろやモブサイコ見ると
    スイカに塩の感覚で凄く面白く感じるんだ!

    +16
    -5
  • #

    魔王ミリムは何食っても割と平気な悪食やろ
    倒した魔物とか生で齧り付くワイルドな食事だったのでは

    +3
    -0
  • #

    スマホと同じ脳死枠なんだからつっこんだら負けだよ

    +25
    -4
  • #

    もー転生の設定いらないよな
    タイトル変えるべき

    +6
    -5
  • #

    頭使いたいならブギーポップでも見れば良いんだよ

    +13
    -0
  • #

    オルガの声で落とし前はシャレにならないwww

    +0
    -0
  • #

    ミリムちゃんはかわいいから何をやっても許される

    +16
    -0
  • #

    ヨウム好きなんだけど
    端折ったせいでどんなキャラなのかわからなくなって、突然改心したみたいになってる

    +29
    -2
  • #

    べスターを見るたびに最初の嫌な印象からは想像もできないくらい頼もしくなったと思うと目から液体が溢れてしまうのは自分だけなのかな?(´;ω;`)

    +9
    -2
  • #

    転生設定なくても初めからスライムが主役って進め方でも良かったのでは?
    転生前の記憶や知識があったから村を作ったり仲間を増やせたって事なのか?

    +12
    -4
  • 凛雪鴉

    会議室が良くなった
    だが魔王たちは、もっとよい調度品を揃えている。
    ということは、文明が発達したところから来たということか?

    +3
    -1
  • #

    会議室みたいなテーブルに並んでると
    三上悟が変な社員集めて会社を起業したみたいに感じる。

    +7
    -0
  • #

    >45
    ルパン三世はIQ300らしいけど、作者は神レベルってことか!!

    +4
    -2
  • #

    大事な流れがことごとくカットされてるね…

    +2
    -1
  • #

    カリぶっといですが復活する?(難聴)

    +2
    -0
  • #

    シオンと傭兵のアツアツ観たい

    +1
    -2
  • #

    宴会、大皿料理はイイね

    +1
    -0
  • #

    ゴブタって本当に強いんだな見た目で判断しちゃいけないな思たよ。

    +4
    -2
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +3
    -3
  • #

    でっかい鍋スゲーうまそうだ

    +8
    -0
  • #

    とりあえず、
    原作読んでない俺でも
    なんか端折りまくってるっぽいな感が
    確かにすごい回だったが…
    正直、作品の質より、
    ここで書かれてるクレーム類の内容の方がすごいな…
    ツッコミどころが的外れの多くて笑うわw

    +12
    -4
  • #

    良く言えばサクサク
    原作の販促にはいいんじゃね?

    +6
    -1
  • #

    ゲゲゲの鬼太郎より子供向け

    +9
    -2
  • #

    李むるは半島で消えるほどカス

    +1
    -1
  • #

    どこの馬の骨かも分からん奴にニセ英雄を任せるのか

    +10
    -3
  • #

    >115
    その昔、知能指数1300ってな人形劇があったのをおもいだした

    +4
    -0
  • #

    アニメ化したら端折り過ぎだった件 ってタイトルに改変したらいいと思う位に端折りまくってんなあ

    +5
    -2
  • #

    いくらなんでも端折りすぎだよなぁ
    制作陣にとっては研究や人との交流なんかぱぱっと飛ばしてさっさと戦闘シーンに行きたいんだろうけどなー……
    この感じで行くなら
    18:牙と道化と申し子→決戦&決着
    19:和解と使者→脳筋と虎と宴
    20:ヨウム団やらドワルゴンやら
    21:三馬鹿→Bランク
    22:師匠!→わんこと子供
    23:解決法発見→さいきょー登場
    24:解決と別れ→女子に迫られるリムル
    って感じか?

    +1
    -4
  • #

    >112
    転生して性格や記憶を受け継いでないと、最初のヴェルドらとのやり取りから失敗して物語が終わってる。
    あと、リムルの記憶があるから、この世界や人々、魔物たちにに色々と影響をあたえる切っ掛けにもなってるし、気になるなら原作読んでみそ。ここでネタバレ公開しても意味ないし。

    +9
    -0
  • #

    転が無いんだよな、転が・・
    元大臣の薬作りでも、前回の生産したい(起)から、こいつにやらせよう(承)、出来ました凄いでしょう!(結)
    画面外で苦労してるとか内心焦ってたとかあるかもしれないけどソレが何も感じられないから、山無し谷無しで話が薄っぺらい。
    更には、無理筋な棚ぼた展開のオンパレードだから人によっては余計にフラストレーションが溜まってく。
    個人的には名付けた主要キャラ含めて9割9分死んで街が灰燼に帰すくらいの事が無いとカタルシスを得られない

    +9
    -7
  • #

    タイトルの長いやつって、長いから略されるとなんのタイトルかって身内しか分からないみたいになるから、正直タイトル名は正確に書いて欲しいなって思うよ…

    +3
    -2
  • #

    子安のやっつけ仕事に草

    +4
    -3
  • #

    >>95
    ミリムの配下は食材を加工したり調味料加えることを是としない為、野菜はそのままで肉は火を通しただけで食べる。そしてその配下から献上される食事も同様。
    優しいミリムは配下から献上された食事を断れず、死んだ目のような状態で食べてきた。
    そこに突然現れたスライムから提供された極上の甘味。落ちない訳ないわな…。

    +5
    -8
  • #

    ボーマンの声が出てる!
    結構グラブルに出てる声優いるしコラボしないかな~。

    +3
    -0
  • #

    ミリム魔王なのにたかが食事抜きで涙を見せていいのかww
    ミリムの最大の弱点は飯抜きと兵糧攻めだった件www

    +4
    -0
  • #

    ミリムのメシヌキは可哀想だな。
    一週間の激辛料理で許してやれ。

    +2
    -1
  • #

    どうせならもっと賢い奴を転生させろよ。
    もしくは大賢者をこちらの世界のネットに接続できるように・・・
     
    あ、これだとタイトルが
    異世界は大賢者とともに百錬スライム
    になっちゃうか。

    +2
    -2
  • #

    >135
    それってマジ設定ですか?
    俺なら落ちる自信あるなぁ。

    +2
    -1
  • #

    WEB版で言うところの王都生活編に入ってからグチャグチャすぎて何処まで壊れて打ち切り作品臭するのか見もの。
    銀髪+ゴスロリ+幼女ぴっぺかがれた魔王に早くドラゴンナックル作ってやってくれ。(次回だろうけど)
    次回予告のタイトル見てワルプルギスまで飛ぶのかと思ったけど違った。

    +10
    -0
  • #

    前から思ってたけど中毒道化連の方々出すぎ。

    +12
    -0
  • #

    リグルドさんかっけー(違
    WEB版が影薄いだけに

    +8
    -0
  • #

    原作知らないので特に不満もない。
    気持ちはわかるが、安直に原作のネタバレ晒すのは果たして本当に原作ファンなのか?とも思う。
    深く知りたきゃ原作読めばいいし、アニメで語られてない部分をネタバレした時点で原作読む意味も必要もなくなる。
    アニメ化で忠実に原作再現できる時代なんて多方向に売れる量産向け作品が乱立した時点でとうに終わってるんだから割り切ればいい。
    純粋に楽しめ。

    +5
    -4
  • #

    コメありで見てるから補足されてるが
    ちょっと飛ばしすぎな気がするな
    話は面白い

    +3
    -2
  • #

    飛び飛びだな
    たぶん漫画版見てないヤツ置いてけぼりじゃね

    +1
    -4
  • #

    >135
    アニメ内で一切語られてないよね?
    説明が無いと前エピソードのミリムの態度は意味分からんわ
    解説ありがとう

    +2
    -3
  • #

    オープニングって
    イジメコネクトの寺島拓篤だったんか
    こんなクズよく平気で起用するな

    +3
    -1
  • #

    >>127
    その部分の説明も丸ごとカットされてるから、ヨウムがただのおじさんになってる。

    実際のヨウムは困った人は見過ごせない根っからのヒーロー気質で、荒い言葉使いや態度は単なるテレ隠し。
    それに気付いたからリムルが英雄役を頼んだっていう感じ。
    態度がめっちゃ悪いランバラルみたいなもん。

    +5
    -1
  • #

    コメ数すごいじゃん。大人気

    +0
    -0
  • #

    >137
    いざ空腹が極まったら、手が付けられない暴れん坊だったら?・・・

    +3
    -3
  • #

    >>147
    原作でもその設定が語られたのはかーなーりー後だけどね

    +0
    -0
  • #

    まあ、そのミリムの食事事情を知らないと甘味で落とすという最初の戦術は相当な賭けだろ、とは思うが、そもそも蜂蜜自体がオーガたち先住民も知らない甘味って設定だしな。

    +0
    -0
  • #

    総集編かと思った

    +2
    -1
  • #

    カリュプディス?知らん。そこは早く飛ばしてくれ。

    +0
    -0
  • #

    今回は結構飛ばしたな、このペースだと魔王になるとこまでやるっぽい

    +0
    -0
  • #

    ヨウムの人柄がわかるシーンはちゃんと説明してほしかったなぁ

    +2
    -0
  • #

    端折らないと間に合わないのはわかるけど、ヨウムたちが引退を考えていた理由とか知りたいなぁ
    いきなり出てきた人に英雄の身代わり押し付けって、さすがに原作未読組を振り切りすぎやでぇ

    +0
    -1
  • #

    声優〜が!じゃんねん!

    +0
    -0
  • #

    あの端折り方じゃヨウムに感情移入できる奴は居ないだろう。

    +5
    -0
  • #

    >152
    まーじか。>135は体のいいネタバレだったってことかよ。じゃ、この後の展開次第ではアニメ内で描かれる可能性もあったんだな。最悪。

    +0
    -0
  • #

    17話で原作の三巻の終盤まで来たよ。12巻くらいまであるけどこのスローペースのわりにはおもしろい。あと俺はオープニング好きだぞ

    +0
    -0
  • #

    >67 リムルは自分がいなくても協力して何でもできるようにさせるために手を貸さないんだぜ。小説にそんなかんじのこと書いてた気がする

    +0
    -0
  • #

    【悲報】魔王ミリム攻略法が飯抜きと兵糧攻めだということが判明…

    +1
    -3
  • #

    >>161
    3クールとか4クールの長期アニメなら語られるかもくらいなので、2クールなら確実に語られないぞ
    原作でもそこら辺の描写があって読者もリムルも「ああ……だから食事につられるチョロ魔王だったのか……」的な感じになる

    >>164
    攻略?自殺方法の間違いでは……(生半可な奴がそれやったらぶっちめられて終わり)

    +1
    -3
  • #

    異世界をテーマにした絵本の
    アニメ化と考えれば
    よく出来てるかも知れない。
    ちょっと
    くいしんぼうのあおむしくん
    と似てるし。

    +0
    -1
  • #

    ???:
    リムえも~ん!
    リグルドが大怪我しちゃったよう!!
     
    リムえもん:
    はい!フルポーション!!
    (パッパカパッパッパ~♪)

    +0
    -0
  • #

    >165
    後に語られないなら人物描写の甘いアニメだったと考えるし、後に語られたなら>135はすげぇ余計なことをしてくれた。それだけのこと。
    「2クールなら確実に語られないぞ」とか制作に関係したヤツしか現時点で分からんような情報なら尚更必要ない。

    +2
    -0
  • #

    はしょり過ぎててアニメだけの人はこんなん観ててもつまんないんじゃない? あ 逆か、コミックとか知ってる人にはクッソつまんないだな。

    +1
    -0
  • #

    >>135
    配下は(まだ)いない。たまたま人間の国で災厄撃退しちゃったから国民が信者になっちゃって住んでる設定。

    +9
    -0
  • #

    >>168
    2クールじゃ尺的にそこまでいかねぇってだけだろ

    +0
    -0
  • #

    そろそろ飽きてきた、、、このままだと盾に視聴者吸われるぞ?

    +1
    -4
  • #

    地図見てたら変わりすぎてて笑った。
    大陸さえ形変わってる。
    洞窟(村)がドワーフ王国より人間国家に近すぎて意味不明。湖・湿地帯も東じゃ無くて南だったし。
    原作じゃ北近くの村にオークが北上して迫ってくるって話だった筈なのに。奴らは何処から進軍してきたんだ???

    +14
    -0
  • #

    >>20
    つ【うまかっちゃん】

    +14
    -2
  • #

    >>127
    マッサユキ!マッサユキ!!

    +10
    -0
  • #

    >>128
    世界で一番優れたみんぞ~く♪(略
    思い出しちまったじゃねーか

    +9
    -1
  • #

    ※172
    どちらか一方しか見てはいけない
    条約にサインでもしたのか?

    +6
    -0
  • #

    ※59
    そういう理由で結局は
    量産できないんだろ?

    +0
    -0
  • #親父1891

    コメ数は今期も覇権

    +2
    -0
  • #

    1クール目から異常にOPが叩かれてた理由が
    いまさらわかったわ

    +6
    -0
  • #

    >172
    盾で疲弊した心を天スラで癒すんやで

    +2
    -1
  • #

    WEB版はもっと面白いのにぃ、、、(´;ω;`)

    +0
    -1
  • #

    盾も転も面白くなかったから早々にキッタけど

    +0
    -0
  • #

    スライムの今後の展開が気になってねたばれ見たけど詰まんな過ぎビックリした。

    +2
    -0
  • #

    今更だけどOPで蜂がはちみつ運んでるな、バケツでw

    +0
    -0
  • #

    ここから盾勇者も
    真っ青な鬱展開が・・・
     
    ・・・ないよね?ね?

    +0
    -0
  • #

    これどこで区切るつもりなんだろうか・・後8回位だろ

    +0
    -0
  • #

    はなしとばしすぎじゃない?ww
    俺的にヨウムは金髪がよかったなー

    +0
    -0
  • #

    ごめん好きな人いたら、でもさすんごい思うんだけどこの集落ってスライムの周りにyesマン集めただけの集団だよな。
    特に返さなくてもいいので助けたいって、完全なる施しじゃん。
    表面上はウィンウィンの関係っていうのも作ってないから、集団はどんどんスライムに依存していくし、スライムの一存でほぼ全てのことが決まる。
    実質独裁じゃないか。

    +6
    -0
  • #

    >189
    依存に同意
    程度からして新興宗教団体みたいな感じがする

    +3
    -0
  • #

    オバロはナザリックという宗教団体においてアインズがいろいろやる作品
    オバロを真似た転スラも似たような作品になるのはしょうがないな
    一応魔物の本能的に一番強い奴に従うっていう理由付けはされているんだけどね

    +0
    -0
  • #

    オバロでの主従関係には人間を含めてキャラクターが付き従う理由がそれぞれ明確に描かれていたから気にはならなかった。従い方のベクトルの違いもちゃんとキャラクターごとに異なっていたし個性にもなっていた。
    転スラはそれも足りない。真似たなら上いかんとね。

    +2
    -0
  • #

    みんな仲良く共存できる理想国家を作りたいと最初から言ってるし、宗教じみてしまってもそら仕方ない、それに賛同している人だけが集まっているわけだから別にいいんじゃないかな

    +1
    -0
  • #

    配下がみんなリムル信奉しすぎってのは魔物にとって弱肉強食が基本的な価値観なのに加えて「名づけ」が大きく影響しているんだけどね
    そこら辺の説明アニメでされることはないだろうし、名づけがハイリスク行為だったり、リムルがなんであんなにポンポン名づけできてるかの説明もされてないからアニメしか見てない人にはわけわからんわな

    +0
    -0
  • #

    >194
    いつ弱肉強食が基本的な価値観になってそんな先入観が当たり前にあったの?
    この作品が初めから変なのは何処にも強くそんな物語性見られないのに特定の人だけが謎の特質した印象を
    持つように見えることが信じられないところだな

    +3
    -2
  • #

    魔物の社会は支配者と支配の服従関係が基本だから
    長が変われば組織もそれに従順する、牙狼族が良い例
    個の希薄な実力主義の力関係だからこそ名付けが価値を持つ世界
    リムルだけが人間の価値観で仲間とか友達とかズレた認識してる
    この辺りの描写や説明は原作ではしつこいくらい補足されてるけど
    アニメではほぼカットだね、まあ態々やる必要もないけど

    +1
    -0
  • #

    >>195
    オークロード戦後の会議でベニマルが言ってただろw

    +0
    -1
  • #

    魔物は弱肉強食だってはっきり言及したのはベニマルだけど、序盤からその風潮だったよね
    牙狼族も父親殺された嵐牙も許された上に名前までつえてもらえて感謝してるって言ってたし
    強いものに付き従うのはだいたいの動物は同じだ
    原作未読だけど弱肉強食で名付けの重要さはゴブリンのところからすでにしつこいほど説明入ってたから普通に理解してた

    +0
    -0
  • #

    過大評価ゴミラノベ

    +2
    -0
  • #

    盾の勇者のほうがまだましやな

    +3
    -0
  • #

    金で雇われてた白髪の男の声ケリンの声と似てると思ったの俺だけ?

    +0
    -0
  • #

    ※195
    ちょっとでいいから
    書き込む前に推敲しよ?

    +0
    -1
  • #

    デンドロがアニメ化だから、そこまで待ってろ
    真のなろうを見たいのなら

    +0
    -0
  • #

    真のなろうってスマホ太郎みたいのでしょう?

    +1
    -1
  • #

    なろうは半端な作家量産している害悪企画だろうが

    +1
    -0
  • #

    想像力を形にしてお披露目できる場があることはとてもいいことだと思うよ
    大文豪だろうが、なろう作家だろうが、生み出した作品が売れたらそれでいいのさ

    +1
    -0
  • #

    複垢可能なpt制、ランキング制で上位になったら作家様のなろうだぞ?
    実際粗末な作品まき散らしてんのに良いわけあるかよ

    +1
    -0
  • #

    言ってる意味は理解するけどね
    でも粗末な作品を撒き散らして誰かが被害にあうわけじゃないしいいじゃないの^^
    実際にファンもいて売り上げがあるわけだから、こういった娯楽小説が現代人に好まれているということで、時代が変わったんですよ
    アニメ制作側だってバカではないから、金にならないことはしないさ

    +0
    -2
  • Comments are closed.