盾の勇者の成り上がり 第4話

盾の勇者の成り上がり 第4話「暁の子守唄」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第4話 コメント

  • #スポンジボス

    こう言うとこでただ成長するだけでなく
    切り落とされると最高になる!
    そんなことより

    ふぅ

    +124
    -228
  • #スポンジボス

    誰だよこんないいこと言ってるのにマイナス押すやつ

    +185
    -256
  • #スポンジボス

    自作自演で草
    名前くらい変えろし

    +158
    -136
  • #

    幼女のままでいて欲しかったお。
    つるつるマンコは最高やで!

    +285
    -197
  • #スポンジボブ

    それも自作自演で草
    名前ぐらい変えろし

    +88
    -114
  • #

    主人公めんどくせー

    +88
    -136
  • #

    フィーロたんの出番はまだですかな?

    +179
    -61
  • #

    尚文は怒りで見えなくなってものがあったってこと? ラフタリアの作画がころころ変わってたけど。

    +102
    -72
  • #

    ここが最大の見せ場じゃね?

    +120
    -76
  • #

    感動して満足したもうこれで終わりでよくね?
    この先進んだら何処で切っても結構胸糞で終わるよな
    女王帰還までは流石にいかないだろうし終わり方どうするんだこれ?

    +112
    -58
  • #スポンジボス

    結構ええ感じやないか?結構胸糞だがグッドですよー(何様)

    +134
    -66
  • #

    主人公の異常なまでの拒絶。そういう演出を入れるのが構ってちゃんを拗らせてるようでキモい。

    +75
    -110
  • #

    何かいい話風にして他の勇者達と和解共闘と今後なるのか?
    でも今までの胸糞場面で溜め込んだフラストレーションは、そんな生ぬるさじゃ解消しないわ

    +149
    -47
  • #う

    きづくのおせーよ

    +93
    -41
  • #ステフ

    この回、とても楽しみだった!
    色々と聞きたかった言葉がカットされちゃってる〜、、
    もっともっと感情移入出来たはず!
    もっと尺が欲しかった〜😫

    +125
    -36
  • #スポンジボブス

    スポンジボブじゃなくてスポンジボスだぞwwww
    まぁどうせ自作自演なんだろうけどな

    +49
    -38
  • #

    むちゃ良かった。
    ダークサイドに落ちるのかな?と思ってドキドキしたわ。

    +90
    -42
  • #

    下品なコメントありますねぇ
    少しは自重汁
    しかし成長したままなのか?
    幼女のぷに穴は戻ってこないのか?

    +67
    -46
  • #あかぎ

    ちょっとしたえちえちシーンなどがあると、なお良い

    +47
    -61
  • #

    最終回みたいな終わり方だな

    +75
    -33
  • #

    ラフタリア、カワイイから綺麗になってる。て 言うか女神の領域に踏み込んでるな

    +107
    -28
  • #

    主人公は冤罪事件から精神的に余裕が無く、また>>8の通り怒りによってラフタリアの成長が見えていなかったんだが
    自分を信じてくれる人が1人でも居ると知った事で精神的余裕が生まれ、成長したラフタリアに気付けたという事だな

    +140
    -23
  • #

    なんだよこれ
    主人公これでも世界救おうとすんの?バカなの?
    闇落ちして国滅ぼすくらいしたほうが面白いのに
    今回はラフタリアと剣と弓の勇者以外全員に腹立ったわ

    +182
    -27
  • #

    はぁ、天使かよ。四聖教と双肩を成すことであろうラフタリア教の発足はまだですかな?

    +77
    -22
  • #

    あの糞ビッチ親子 ガチでムカつく。人間の悪い所を集めて出来た様な奴らだ

    +238
    -15
  • #

    なんで盾に勇者だからってここまで貶められないといかんの? ラフタリアを奪う意味があるの?
    姫と国王がここまで積極的に虐めに加担する意味が解らんな

    +172
    -22
  • #

    開始早々決闘の申し込みをする槍の勇者、クズすぎる。
    しかもただの嫉妬だろ?器が小さすぎるな。

    +146
    -20
  • #

    今期一のゴミアニメ

    +40
    -205
  • #

    槍・・・・雑魚過ぎる・・・・

    +200
    -13
  • #

    果たしてOPに出てくるとおり扇の勇者までやるんだろうか

    +50
    -27
  • #

    とてもいい最終回でしたまる
    ところで亜人って嫌われているんだろ?その設定どこいった?厨房で~とかの下りおかしくね?

    +67
    -28
  • #

    盾の勇者、ここから成り上がるんでしょうか?
    ビッチ、王女だったのか、はよ堕ちろ!

    +101
    -16
  • #

    ⊃槍の勇者のやり直し
    こっちじゃキモいぐらい、いいヤツになってるよ

    +48
    -20
  • #

    >>23
    これからも暫く王族による腹立つ展開があるぞ、いえい!
    主人公も帰る為であってこの世界の為に戦うとかは考えないから安心してくれ!
    >>26
    王様達は盾を嫌っていて嫌がらせだをしてるんだぜ!
    >>31
    答えは単純ラフタリアの容姿が良いからだ!

    +75
    -17
  • #

    今期の中じゃ上位の作品だとは思うけどよ・・・
    作者絶対に精神病んでるだろ

    +78
    -20
  • #

    いやぁかなりイラついたわ
    狙い通りの演出だったわけか やるじゃん

    +79
    -23
  • #コメント送信できねぇ

    最後の味がするって今までストレスで味覚なく捨てたのかな?

    +48
    -13
  • #

    これがバブみか

    +47
    -10
  • #

    この国滅びてよくね?www

    +167
    -11
  • #

    てかさ、そもそも盾の勇者に従う人間がいないから奴隷を雇ったのに、しかも世界を救う勇者に対してこいつら失礼すぎるよな?一緒に戦う人がいないよう仕向けたのは王様なのにマッチポンプにもほどがある。
    そもそも奴隷制度を認めてるのは王様のはずなのに、何が可愛そうな娘だよ?ww

    +161
    -13
  • #

    つまんない

    +38
    -51
  • #

    2クールあるし、ビッチとの決着までは最低でもやるんじゃないかな。

    +53
    -13
  • #

    この国の人間、全員虐殺でいいんじゃないかな?

    +87
    -12
  • #

    漫画で出てる分まで読んだが、この盾が貶され続ける胸糞状況は相当後でやっと解消されるっていうね

    +42
    -15
  • #

    感動、というか王族とその周りがキチガイすぎて胸糞悪かった
    あの司教みたいなのもせめて何か言えよ…
    後でいい顔してきてもイラっとくる

    +77
    -9
  • #

    やっとフィーロたんに会えますぞ!!

    +53
    -14
  • #

    観戦してた勇者が意外に公平で驚いた。全員くずじゃなかったのね。盾の勇者の心の弱さが今後どう変わるのか楽しみ。

    +93
    -13
  • #

    盾の勇者を少し理解し始めている奴らが出て来てるのがちょっと悲しいな。もっと四面楚歌の状況が続かなくちゃ、面白くないだろう。だろう。

    +27
    -59
  • #

    今までの、”盾の勇者だから”ってだけで全てが拒絶され、長い胸糞展開だったけど、ラフタリアの歩み寄るあたたかい言葉、この一瞬で世界観が変わるね…
    コメであったけど、尚文の行動のどこが構ってちゃんなのか
    よく分からない

    +80
    -14
  • #

    フィーロ→→信じる

    +36
    -6
  • #

    ネタバレになるからサラっと、盾勇者が現王国に嫌われてる理由は宗教的なもの。
    召喚された盾勇者本人ではなく、歴代盾勇者ひっくるめて迫害されてる。
    今後も盾勇者へのリンチが続くよ!

    +49
    -19
  • #

    漫画も見たからどうなるか分かるけど、分かっててもマインは、今まで見たアニメキャラで一番ムカつく笑

    +65
    -7
  • #

    千愛ちゃん

    +29
    -8
  • #

    いい話だな~
    しかしクズとビッチは本当腹立つな!!

    +83
    -10
  • #

    実際問題、勝手に召喚しておいて迫害リンチされて、元の世界に帰るすべもないとか、自殺考えるレベルだろこれw

    +93
    -10
  • #

    >55
    ↑死ぬと1ばん最初からやりなおしやで^^

    +26
    -19
  • #

    素直に泣いた 一番の盛り上がりどころだったな
    この後すっきりするまで長い 後にも先にもこれ以上の回は無い 作者が悪い 以上完結ちゃんちゃん

    +43
    -8
  • #

    初手で散々王から不遇な仕打ち受けたのにまた城に戻ってきて同じこと繰り返しちゃうドジっ子系主人公

    +46
    -10
  • #

    前から思ってたけど、剣と弓はいいやつだよな

    +26
    -40
  • #

    すっきりせんね
    当面またうっぷんなの?
    たまらんわ
    マジ魔王になろうよ

    +55
    -5
  • #

    ラフタリアからの信頼により、心が解かされた事で四聖武器のバッドステータスが消えた。
    正しく認識する事が出来るようになり、ラフタリアの容姿の変化に気づけた他、味覚を取り戻した。

    勇者の武器はチート的な強さがあるけど、精神的な部分へ相互に影響するという特性がある。
    ここの部分は、この作品の面白い所だと思う。

    ラフタリアの作画がコロコロ変わってるのは、尚文の視点から見たラフタリアが子どものままだから。
    これは、奴隷紋の解呪のシーンで良く解るよね。

    +77
    -9
  • #

    >>23
    ここから先尚文が戦う理由は
    この世界のためではなくラフタリアのため
    あと自分を慕う一部の仲間のため
    アニメでどこまでやるかはわからんが原作はきっちりまとまってる

    >>26
    その理由については政治的な理由がある

    +42
    -8
  • #

    いやまじでアニメ化大成功だな。戦闘すげぇわwほんとに原作に足りなかった部分完璧に補ってて素晴らしかった。

    +37
    -5
  • #

    早く成り上がらせて
    マックスに

    +29
    -10
  • #

    >>37
    味覚なくしてた
    味がしないってセリフはアニメでもあったはずだけど
    内容を理解して注視してない限り
    もしくはまとめて一気に見てない限り忘れるよな
    尺のせいで尚文の苦しみも救いも伝わりづらいのが少し残念だわ

    +33
    -10
  • #

    千愛なしとかふざけるなよ

    +29
    -7
  • #

    まじでここで切ったほうがいい
    5話以降から盾次郎って言われる未来しか見えない

    +26
    -19
  • #

    コミック版で狂おしくなるほど大っ嫌いでくそなシーンなくしてくれた最高!!!制作会社まじ有能!完璧や!ひゅうう!まじアニメ化うますぎるわw原作余裕で超えてる。

    +28
    -12
  • #

    また貴様か・・・糞槍使い!

    +37
    -6
  • #

    主題歌の韓国タレントみたいな奴がキモイ。
    (一応日本人のグループって事らしいが)

    +28
    -13
  • #

    今回はおもんなすぎた でもこんだけコメあるって事は覇権なんだよなぁ

    +27
    -13
  • #

    使えない盾だな。
    もっと防御範囲がでかくなる
    モードとかないのか。

    +32
    -6
  • #

    やべぇ…なにこれ…涙止まらん……

    +36
    -18
  • #

    俺なら槍モヤシの女が煽ってきた瞬間にエアストシールドだっけ?あれ顔面に打ち込んでるわ。

    +69
    -7
  • #

    ナオフミ、その糞女の顔面に
    エルボー入れてやれよ。

    +56
    -5
  • #

    尚文の剣かぁ。
    ずっと剣を持っていて欲しかったな

    +28
    -9
  • #

    槍の勇者はずっと
    低能こじらせたクソ野郎にしか見えなかったけど
    一様やつにもちゃんとした軸とか正義があるってことが今回の話で明らかになって、
    ただのゴミカスヤリ○じゃないってことがわかって良かった……
    バカ野郎ではある気がするけど

    あと王族みんな極刑な

    +48
    -13
  • #

    >>26
    イジメに意味なんかねーべ
    亜人差別や女性特権など差別が色濃く蔓延る世界で、元々差別対象の盾の勇者を貶めることに矛盾を感じないな
    最初の仲間の人数から類推するに、槍の勇者がこの世界では一番偉いっぽいし、盾の勇者をダシにして取り入ろうとする行動は説明がつく

    まあ、なろう程度でそこまで考えてるか疑問だがな

    +20
    -16
  • #

    天使じゃ・・・
    天使がおる・・・

    +30
    -7
  • #

    >>78 そう馬鹿にせず原作読んでみると良い。

    +30
    -4
  • #

    あの2人の長いやりとりを周りの連中が黙って観てたのを想像するとシュールだな

    +45
    -6
  • #

    大人化のシーンを強く印象付ける
    為には、この瞬間まで子供のまま
    だった方が良かったな。

    +39
    -5
  • #

    アニメ見てこんなに胸糞でむかついたの初めてだわ

    +42
    -7
  • #

    なんで決闘場で寝てるんだよ。
    シュール過ぎてちょっと笑っちゃっただろ。

    +42
    -2
  • #

    >>82 視聴者の目線で見てるのであって尚文目線で見る小説とはちがうからそれは無理だべ

    +23
    -12
  • #

    ほたるん以来の見た目大人ロリじゃないですか!

    +22
    -3
  • #

    この後からはいつものなろう系とほぼ同じなんだよね…
    製作陣がうまくやってくれる事を祈る

    +29
    -4
  • #

    この作品でCMやってたんだけど、
    スコップ無双を見てると
    カオスシード~風水回廊記~を
    思い出す。

    +16
    -6
  • #

    元康くんの言動ひとつひとつが可愛らしい。槍の読んでるから憎めねえ。

    +21
    -13
  • #ななし

    う~~ん ダサいダサすぎるよくこんなんで感動できるな
    話の流れが陳腐すぎるここまでは割りと良かっただけにこれはない

    +23
    -39
  • #

    王様「奴隷使ってるとかサイテーだな。大臣大臣、来年はもっと奴隷増やすようにな。頼むぞ。奴隷最高すぎる」
    この王様あたまおかしいの?

    +44
    -3
  • #

    ラフタリアは元々尚文の所有物
    なんだから、尚文が勝ったら
    ラフタリアを返すだけじゃ
    条件としておかしいだろ。
    あの糞女を奴隷にする事を
    約束させれば良かったのに。
    まあ、あのクズ王族どもが
    約束を守るわけがないか。

    +63
    -6
  • #

    あなたはやってないは入れてほしかったなー

    +32
    -5
  • #

    一番の年長者がアレかと思うと、槍を
    可愛いとかイイ奴とはとても思えない。
    てか、あんなに簡単に女に騙されるとか、
    あいつ実は童貞じゃね?

    +30
    -4
  • #

    一番の年長者がアレかと思うと、槍を
    可愛いとかイイ奴とはとても思えない。
    てか、あんなに簡単に女に騙されるとか、
    あいつ実はD-Tじゃね?

    +35
    -3
  • #

    作品としてのピークはここなんだぞ

    +18
    -8
  • #

    女神ラフタリアの誕生である。

    +36
    -4
  • #

    原作知らんけど、ここまでだと盾の勇者だけ制約おかしいの前代盾が影響してて、王家に恨まれ邪魔されてるんだろうというのは大体察しが付くな。
    そう勘違いさせる展開なのかもしれんけど。

    +19
    -5
  • #

    奴隷はコスパ最強だから、一度使ったらやめられない。

    +23
    -2
  • #

    ※61
    わっかり難っ!!
    尚文の心を救ったことでラフタリアが
    成長したのかと思ったよ。

    +21
    -10
  • #

    これ女王が出てくるとこまでやらないと、どう考えてもただのクソアニで終わる…マジで間に合うのかな?

    +18
    -3
  • #スポンジボブ

    王が自らの奴隷政策に対して不快感を露にするだと・・・?
    説明おなしゃす!

    +26
    -3
  • #

    ※91
    いや、どう考えても頭おかしいだろ。
    単なる親バカの可能性もあるけど。

    +25
    -3
  • #

    昔の盾「なにがコスパ最強だ、だぁ? 亜人も人間なんだよ! てめえら、それでも人間かよ!」
    王様「盾嫌い」
    みたいなことがあったんだろうな。

    +33
    -7
  • #

    主人公が闇落ちすることを願ってます

    +27
    -2
  • #

    ※25
    李氏王朝みたいなもんです。

    +15
    -8
  • #

    ロリタリアに戻れ…戻れ…(泣)

    +29
    -7
  • #

    >>100 普通に間に合うんじゃねぇかなこのペースなら。まぁそこまでいかなくても、もう手放しで信用できるわ。製作有能すぎる。気になるのはこれ書籍準拠なのかWeb版準拠なのか。今回のでコミック版準拠ではないのはわかったが、書籍版準拠で作ってるなら書籍版ほしくなってきた。

    +18
    -6
  • #

    >>94
    社会に出て、ブラック企業気味だと。上司がおかしくても本気で信じて服従してるフリしなけりゃ槍玉に挙げられることもあるしな。
    こんな風のDQN上司に従順な新入社員本当に良く見るよ。
    槍役が盾の玉に入れられたのって、それ表してたりして。
    そんなわけないか。

    +8
    -4
  • #

    原作の雰囲気壊さないように作られてるし結構いい出来だけど2クールだと女王帰ってくる所までしかやらないだろうからなぁ。今の元康は全然元康やってないから残念。

    +12
    -5
  • #

    ラフタリアにバブみ感じるんでしたよね…?

    +9
    -6
  • #

    >107
    そうだな。原作台無しにするカス脚本、最近ほんと多かった。逆に、ここの制作は端折ってても肝心な所だけ残して有能なんだろうな。

    +22
    -4
  • #

    >101
    高貴なる勇者様(宗教対称になるほどの存在)が奴隷(王視点では薄汚い淘汰すべき汚物)を隷属させるなど不潔極まりない。そんなのは勇者ではない!
    元康は正義の代理人が蹂躙される奴隷を救わずして強制労働させてることに遺憾を示している。
    こんなところじゃないか?

    +14
    -4
  • #

    脚本が本当に不自然だな。見てて は?ってなる。

    +14
    -17
  • #

    あれ、おかしいな。樹と錬が人格者に見えてきて草。
    「槍の勇者のやり直し」の方はまだ556章までしか読めてないから俺的に現時点では違和感でまくるww
    これはこれで面白い。

    +18
    -3
  • #

    ラフタリアママ… ママァ…

    +17
    -6
  • #

    ラフタリアが小さくなったり大きくなったり忙しかったな

    +21
    -4
  • #

    波の脅威を描くために、誰かの死を描かなくてはならないわけだが、問題は誰が死ぬのか? まだ勇者に退場されてはいけないわけだから、そこから導きだされる答えは二つしかない。盾の勇者にお礼を言った兵士か、勇者の仲間か。誰が死ぬのか?

    +12
    -4
  • #

    まさに横やり!!

    +31
    -5
  • #

    奴隷の呪いは解いておいてもいいんじゃないか
    それよりも強力な絆が出来上がってるみたいだし

    +24
    -3
  • #

    ほんと良い所はカラダだけかよあのビッチ(*´ω`)

    +18
    -2
  • #

    現実でも似たようなことあるから全然笑えない
    クズも死ななきゃ治らないのに世界救うならがっかりだ

    +17
    -2
  • #

    いじめっこは、せっかくできた友達も引き剥がしにかかってくる。嫌いならほんとからんでくるなよといいたくてもからんできて、そういういやがらせをしてくる。
    ラフタリアのような子がいてくれたおかげで救われた。

    +32
    -4
  • #

    転スラとかスマホとな話軽くて読み進めやすい作品が上位に来ることが多いなかで胸糞悪くて話重くて読み進め難い盾が転スラとかと張り合って上位に来てるってことがどれほど凄い事なのかを考えた方がいい。なろうの中にもしっかりと作り込まれてる作品はある。

    +30
    -12
  • #

    胸糞展開だけど、
    王族側はなんで盾を毛嫌いするの?
    歴史書的なものに、盾が王族を倒して新たなる世界を・・・とでも書いてあったのかな?

    +19
    -6
  • #

    尚文のラフタリアが子供に見えるアレってただの精神障害じゃなかったっけ。書籍では解放すらされていない状態なのに呪いが出てんの?

    +12
    -5
  • #

    この王家は滅亡してもいいな
    あと、盾サゲがキチレベルなんだが、盾になんか因縁でもあんのか?この王家

    +17
    -3
  • #

    アニメとして評価すれば、
    盾の心情と現実の堺がイマイチ分かりにくかった。

    +14
    -8
  • #

    にせスポンジボブくん・・・
    俺のコメントにマイナスポチるのやめろよなー

    +7
    -16
  • #

    王側は亜人を嫌っているけど、
    今のところ民衆側は可愛けりゃいいって???
    ・・・
    ま、奴隷じゃなくなって?本当のパートナーになるって事で良いのかな?

    +10
    -4
  • #

    次の波で弓の仲間が死んで、弓がびびって勇者辞めて、盾が説得しに行く展開までみえた。

    +9
    -2
  • #

    スカッとジャパンきてくれーーーーーーー!!

    +20
    -4
  • #

    >126
    前代盾がいまの盾とそっくりなんしょ
    お前ら全員間違っている!ってやらかしたんでしょうよ
    波の襲撃も悪のしわざってわけじゃなく影響してそう

    +8
    -6
  • #

    コメ数すご!
    色々ん?って思うところはあるが今後も期待できる作品。あとカースシリーズ?ってのが気になる

    +17
    -6
  • #

    盾の勇者が闇落ち風味になったとき盾にカースシリーズって出てたけど、他の勇者も闇落ちすると同じようになるんだろうか

    +18
    -4
  • #

    レベル21に苦戦するレベル43www

    +37
    -3
  • #

    男のエゴの塊みたいな女を登場させるのいい加減にやめーや、こういうバブみ的なのマジ気持ち悪い。

    +19
    -16
  • #

    女王が出てきてクズとビッチが追放されても溜飲は下がらないんだよな
    普通なら処刑されてもおかしくないレベルなのに
    カタルシスを感じないままモヤモヤしたものを抱えながら見続ける事になる
    最後までいかないとスッキリしないけどまぁそこまでは絶対行かないからストレス抱えないうちにどこかで切った方が身のため

    +7
    -6
  • #

    面白かったです(*`・ω・)ゞ
    ええ話や~(;´Д⊂)
    盾の勇者 ぶちギレて、アインズ様くらい
    無双で、王都 ぶち壊してほしかったo(*`ω´*)o
    王のやり口が 最近色々仕掛けてくる どこぞの国と
    ダブって 倍ムカついた。多分 反日…間違えた
    反盾の勇者教育とか、してるんじゃないですか?
    あの、王都(((*≧艸≦)ププッ

    +25
    -10
  • #

    次回、やっとフィーロたんが登場ですぞ

    +10
    -5
  • #

    ヘイト役の槍の勇者と王国の連中のぶれない描写がすげぇいい。そこからの剣と弓の援護とラフタリアの説得とか堪らない。成長していたラフタリアの姿に驚いたり、味覚に感動したり。つられて貰い泣きしたじゃんか。

    +20
    -5
  • #

    俺だけかも知れないが今一番楽しみにしてるアニメ

    +34
    -2
  • #

    >>138
    心配しなくても大丈夫

    もうちょっと先になるけど、ある人物が出てきたら無双より遥かに胸がスカっとする超展開が待ってる

    +12
    -5
  • #

    にーとの天使らふたりあちゃん

    +7
    -6
  • #

    すぐにひねくれる要領の悪いいじめられっ子気質の主人公

    +15
    -14
  • #おったまげー

    槍の勇者やられる瞬間になんで盾の勇者が勝手に吹っ飛んだのか疑問に思わず負け犬の遠吠えとか言っとるの何なの?
    てかこの勝負こそ盾が不利なのわかっていきなり決闘申し込むあたりカスで草
    それに負けるとかダサい
    結果俺槍のハーレムに嫉妬

    +30
    -4
  • #

    >>77
    事実確認もせず貼られたレッテルを鵜呑みにして流されるだけにとどまらず、あげく自ら率先して決めつけにかかり相手の人格を貶めるような槍の勇者がなんだって?そんなもんは軸でも正義でもねえよ。
    槍男に塵ほどの軸でも正義でもあればそんな低能バカにはなってないは

    +26
    -3
  • #

    味がする・・・うまい!
    いいセリフや・・・

    +13
    -7
  • #

    味覚障害の件はもっと頻繁に
    味がしない事を明言するシーンを
    入れて、もっと視聴者に強く印象
    付けた方が良かったのではないかな。
    正直、味覚が戻って来た時に、
    「ああそういえばそんな設定あったね」
    ぐらいにしか思えなかった。

    +12
    -12
  • #

    なんかイマイチスッキリしないんだよね。孤独の盾勇者が奴隷娘に救われる感動場面なのはわかるんだけど、そうなる設定が無理やり過ぎて、素直に感動できなかった。ただナフタリアの作画は俺好み。こんな娘に膝枕してもらえるなら、国中から罵倒されてもいいと思った

    +18
    -7
  • #

    ラフタリアはこの先、『刀の勇者』になるよ

    +6
    -13
  • #

    現実でも悪い噂を吹聴して回るような奴が居たりするとそのうち誰も信じられなくなったりするのは凄く分かる。
    そんな時に1人でも信じてくれる人が居ると救われるもんだからなぁ実際…
    その状況で捻くれたり闇落ちするのを性格悪いと言ってしまうのは理想像を掲げた綺麗事だと思ってしまう
    今回ラフタリアに救われるまでが短すぎた印象を受けたので、絶望感とか苦悩をもっと出して徐々に心を開いていく展開が欲しかった。
    やっぱり尺が足りないのかな

    +15
    -4
  • SUN

    面白かった!
    今季一番ですね。^^

    +17
    -8
  • #こけしの勇者

    このままでは余りにも盾勇可哀想過ぎる…。
    この不公平何とかならないの?
    もし私が盾勇だったら、自分の持てる力の限り
    その場の奴ら皆殺しにするよ。
    盾専用の武器はないんかな~↓↓

    +10
    -4
  • #

    他の勇者は俺たちみたいに俺ツェーしか頭にないんだよな
    盾以外はゲームで世界観大体知ってるからゲーム感覚なんだろね
    何が言いたいかっていうと槍ちんポジは俺たち

    +7
    -4
  • #

    ちょっとリゼロ思い出したけど展開にモヤっとする
    たぶん胸の差だな…

    +7
    -4
  • #

    昔、先代の4勇者が召還されたとき、人の国と亜人の国があり、唯一災厄の波のとき亜人の国を守ったのが盾の勇者。
    しかし人と亜人は国家間の冷戦の状態にあり、メルロマルクでは盾を廃して3人の勇者としようという動きがあった。しかし女王が融和主義者でこれを許さなかった。女王は亜人の国へと調和のため何度も足しげく通った。女王の右腕である親亜人の領主の元国内に融和の象徴としてラフタリアの故郷の村らが作られたが領主も村も最初の波で死亡。
    このとき、国をあけた女王をいいことに謀反を起こし王が即位、教皇と共謀して本来の四聖教から三勇者を称える三勇教へと国教を変更。盾の勇者に関することを禁じた。当然女王はこれをしらない。
    この時、災厄の波がくる段になって「亜人の国に勇者を召還されてはまずい」と盾含めて4人とも先走って召還、独占に成功した。
    尚文は「この国だけが災厄を受けている」に認識しているが、亜人・獣人の世界各国は波の被害により損耗している。

    +20
    -31
  • #

    豚はもういいから、早くフィーロたんを出してくれ!

    +9
    -7
  • #

    スピンオフでは未来から来た槍が盾を慕い
    全力で守るギャグマンガ

    +7
    -4
  • #

    私はアニメ見る後から直ぐに漫画を観ました
    最初はラフタリアの少しずつ成長していくは良いところだけど主人公は冤罪事件についての反省もなくまた嵌めれていくその上でラフタリアにフォローされて
    ほかの異世界もの主人公と比べてるとこのクソ主人公を見るだけで胸糞悪くなってイライラする
    フィーロ登場して後続きくだらない解説や
    つまらない漫画は途中で読むのやめてしまう
    (最初、少し面白かっただと思う)

    +7
    -16
  • #

    ※149
    なんでゆう待遇になるのかが大分後に分かる構成だからそこは何とも…。あとこれに限らずアニメは連続で見たほうが面白いよな。細かい演出覚えてらんないから感情移入しにくくなる。

    というかWEBで無料で読めるから読んでみては。俺は先週から読み始めてすっかりハマってしまった。
    少しずつだが色々とみんなが思うような疑問もしっかり説明されてるし、胸糞への溜飲も下がった。
    とりあえず来週は期待していい。ラフタリアはまさに嫁だがフィーロも好きだからすげえ楽しみ。

    +8
    -4
  • #

    信頼されるっていいな

    +8
    -3
  • #

    盾の勇者目線で見てると偏るからダメだぞ
    普通(兵士、市民目線)に見れば強姦魔、奴隷酷使(しかも幼女)、洗脳、魔物を率いて村人脅す悪だぞ
    厄災の波無視して村でブラブラ笑 そりゃ奴隷を解放して死刑にするわ

    +8
    -13
  • #

    ※159
    それさ、人によって印象違い過ぎない?
    原作のWEB小説読んでる途中だけど、漫画と書籍とWEBで所々展開違うっぽいよな。
    少なくともアニメ分は他勇者とクズヴィッチがウザいだけで、そこまで胸糞もないし徐々になろうっぽさ加速していくだけだと思うんだけど。

    +7
    -6
  • #

    OP実は気に入っている。
    作品とあってると思うし、音楽と作画がすごくあわせてあって丁寧に作ってある。

    +8
    -3
  • #

    >>25
    ネタバレだけれど王様の方には悲しい過去があり盾に八つ当たりしている、娘の方には盾たちと戦う宿命がある

    +3
    -11
  • #

    ま、自分が盾だったら祝勝会なんて絶対行かないけどね。
    自分にとって、盾の中途半端さがイラつく原因。

    +10
    -6
  • #

    胸糞悪かったわ。
    そういやOPで扇の勇者?(ここのコメに書いてあった)
    と対峙してたけど、扇の勇者は闇落ちしたってこと?

    +10
    -6
  • #

    ラフタリア↓なのがまだ気になる
    ラフタリア↑の発音が脳内で定着している

    +4
    -5
  • #

    作中屈指の胸糞回のひとつ

    +6
    -3
  • #

    ※156
    色々解釈まちがってるよ。
    もともと世界は4つあり人と亜人は別の世界の住人だった。そして人の世界と亜人の世界が融合し一緒に暮らすようになったがその時に亜人の守護をしてたのが盾の勇者。
    そして亜人排斥を国是としているメルロマルクは、亜人の神である盾を除く3勇者を崇める三勇教を国教とした。
    女王は夫のオルトクレイ(叡智の賢王)がマルティ王女の策略で無能にされたため、亜人至上主義国との戦争を回避すべく亜人保護特区を作ったり外交を厚くした。
    ちなみにマルティ王女は実弟を亜人至上主義国のアサシンに殺させている他、オルトクレイの妹も亜人至上主義国に拉致られて殺されたと思い込み精神的に病んでオルトクレイは無能となるが、実は妹は亜人の重要人物と駆け落ちして子供を残している、英知の賢王と呼ばれるオルトクレイが妹を取り返そうとしないわけがないので、原作で記述されてはいないがマルティ王女もしくは他の転生者転移者もしくはマルティ王女のような憑依者が介在していると思われる。
    だけど1回目の波で領主が死に大量の死傷者が出た挙句、亜人排斥思考の貴族や国民が保護区の亜人を奴隷狩りで奴隷としたため、戦争回避するために女王は外交にかかりきりになる状態になった。
    そして女王不在時にのみ王となるオルトクレイを三勇教とマルティ王女が懐柔し暴走させ他国に無断で勇者召喚を実施、成功してしまったため女王は本来最初に勇者召喚するはずだった国々に対する謝罪で外国に釘付け状態となる。
    本来は盾が召喚されるとは思ってなかったらしいが邪魔な盾を他の勇者の前で殺すわけにはいかないので冤罪をかけ他国への亡命を促すか他の勇者に始末させる為に罠にかける。亡命した場合は国境付近に罠が張られてて殺す算段になっている。この時点で女王は隠密からの報告により事態を把握しては居るが謝罪と戦争回避の外交が忙しすぎて帰国できないため、繋がりのある奴隷商人へ盾に奴隷もしくは魔物を斡旋するよう指示をだす。奴隷商人が盾に接触したのは女王の差し金、ちなみにあの奴隷商人は四勇教教皇の遠縁者で一族は金持ち且つ複数の国家でかなりの権力を持っている。
    三勇教とオルトクレイが謀反を起こすのはもっと後だし、メルロマルクが四勇教から三勇教に改宗した記述は存在しないし、槍のやり直しの方で女王の三勇教に対する印象は謀反を起こすまでは穏健で問題のない宗教という認識だった。
    >尚文は「この国だけが災厄を受けている」に認識
    この内容の記述は原作にはない、竜刻の砂時計がメルロマルクにしかないという誤認はある。
    >亜人・獣人の世界各国は波の被害により損耗
    損耗はしてるけど眷属器の勇者もいるし1回目波は強力じゃないのでそこまでではない、メルロマルクは勇者がひとりもいなかったため甚大な被害をだした。各国が疲弊しているのは波よりシステムエクスペリエンスと転生者によるところの方が大きい。
    てな感じですよ?

    +16
    -33
  • #

    3勇者が頑張ってボス倒したのに盾は村守った笑だからな よく顔出せたと思うわ

    +8
    -8
  • #

    >>167
    立場が違う
    彼らは彼らの守るべき人々のために戦っている

    +0
    -7
  • #

    なんで すぐ ねたばれ してまうん ばかなの

    +39
    -3
  • #

    矛の勇者は43lvなのに対して盾の勇者21lvなんだけど
    俺がビッチなら盾の勇者に乗り換えるけどおかしいな

    +12
    -5
  • #

    この王族親子は何が楽しくて盾を苦しめてるんだ?
    魔物が攻めてくる→勇者を呼んで戦ってもらおう→盾をいじめて苦しめてやる、がわかんねーな
    盾は攻撃できないからやり返されないっていう安心な虐めか

    +10
    -4
  • #

    ナローの原作こんなだったっけ^^

    +5
    -3
  • #

    質問されたからってネタバレ書くなよなー
    シバクゾー

    +19
    -4
  • #

    面白すぎだろ

    +7
    -5
  • #

    たしか前の盾が亜人奴隷を解放する感じの人だから嫌われてる あと宗教
    王政で奴隷制度あるのは石油資源がないから当然だろ
    現実だって石油とかがなければいまも奴隷制度あるわ
    それを分けわからん革命家気取りにつぶされそうになれば恨むわ

    +4
    -16
  • #

    全体的には良い出来だったと思うけど
    足で元康押さえ付けてる描写なぜなくした?
    あれだと流石にぶっ飛びすぎて元康気づかないのおかしいだろ
    そこだけ残念だったわ

    +6
    -2
  • #

    >>175
    この物語の根幹に関わる問題+国王の過去+八つ当たり

    +9
    -3
  • #

    槍は知らないでは済まされん氏ね

    +17
    -5
  • #

    >>61
    これ3話とかで似たコメあったけど書籍版か漫画版の設定?
    web版しかみたことないから分かんないけど感情で一部の盾の解放やら機能解放とかはあったけど味覚とか視覚にバフかかったりとかの描写あったけ?
    単純に精神的な疲労で一時的な味覚障害なってるだけかと思ってたけど現実でもそういう例あるしね
    ラフタリアの容姿も心の余裕がないのと常に一緒にいたせいなのとヴィッチのせいで大人の女に忌避感があったりとかのせいだと解釈してた

    +3
    -4
  • #

    ※171せやなだからお前も
    村人みたいな状況に陥って
    勇者様に見捨てて貰え
    そんときゃ心からクソ勇者って言えるだろうよ

    +7
    -3
  • #

    アニメ制作会社ガチャで良いの当てたな
    原作未読、漫画読んだけど漫画より面白い
    スライムとSAOがガチャ外れだったから頑張ってほしいわ
    なろうも制作会社がまともなら面白いって思わせた作品

    +14
    -3
  • #

    ナフタリアはリアル聖女さんや・・・

    +5
    -7
  • #

    本当の国王が帰ってきて尚文の立場が一気に逆転してクソ豚女と豚王が追放?される所までやるのかな?

    +4
    -3
  • #

    ※137のコメみて思い出した!確か女王が返ってきた後
    クズとビッチって呼ばれるようになるんだっけ?あの親子

    +4
    -8
  • #

    王女奴隷にして犯してー笑 ラフタリア神降臨
    次回フィーロたん 楽しみや

    +6
    -3
  • #

    >>185
    なろうは作者の書き手としての実力が不十分だから
    どんなハズレ会社でもその未熟な部分を
    映像で保管してるだけ原作よりは面白いと思って見てる
    書籍の方も、売れないながら表現力のある作家に監修してもらえば良いのにと思ってる

    +3
    -4
  • #

    保管じゃなくて補完だなwww

    +3
    -4
  • #

    ナフタリアてwww
    防虫剤かw

    +7
    -2
  • #

    ここからだ、ここから最初から一人だけハードモードやってた主人公と自分が選ばれた主人公だと思ってゲーム
    感覚でやってる他勇者連中の差が出てくる

    +6
    -2
  • #

    てか反則したことを指摘して無視してた場面で周りの勇者が反則してたよって言えよwwww
    無能勇者ばっかりでマジへっぽこぴーじゃん

    やはり主人公補正は臭わせてきてるな。
    盾ではあるがあの闇の力でもありそうな感じは気になるな。攻撃手段になるかは知らんが。

    +8
    -3
  • #

    ラフタリアの尻尾まじモフモフしたいわもふもふ

    +8
    -4
  • #

    ひどいご都合主義の茶番劇回だった

    +10
    -8
  • #

    盾でなぐられたことないの?
    めっちゃ痛いけど。

    +5
    -3
  • #

    剣に女装させてガン掘りしたい

    +3
    -4
  • #

    >>84
    尚文はアニメでは描写されなかったけど町の外で寝るときラフタリアの夜泣きに釣られてやって来た魔物を一晩中相手にしてた
    町の中では手にいれた薬草の調合をしてたり
    町の人間に寝てる間に何されるかわからんからまともに寝れなかった
    ラフタリアに信頼されてるのが分かり緊張の糸がきれて寝てしまった
    まぁラフタリアは何処かに移してやれよとは思うけど
    寝てるの邪魔したくなかったんだと解釈した

    +10
    -10
  • #

    まあどんなにラフタリアが尚文のこと好きでもこのあと出てくるフィーロに寝取られる

    +3
    -7
  • #

    槍の勇者と王族は同レベルだろ・・・。

    盾の勇者とラフタリア最高。

    +7
    -5
  • #

    >>200
    親子でそんなことうらや…いや不潔ですぞ!お義父さん!!

    +2
    -4
  • #

    フェーラって誰だ?

    +0
    -4
  • #

    フタナリア

    +6
    -4
  • #

    娘を束使って金貨回収って…小さすぎません?
    姫なのにアバズレ感があるのもイミフ

    +3
    -5
  • #

    カースシリーズが解放されましたとは??(⑉・̆-・̆⑉)
    どういうことでしょう(๑•̆૩•̆)

    +2
    -10
  • #

    >>197
    この手の疑問多い上にアニメでは細かく描写されてないから一応
    この世界でのダメージはステータスに大きく左右される
    盾は攻撃力の成長が一切しない盾の解放ボーナスも攻撃力ボーナスだけは一切なし
    尚文が盾で殴っても精々デコピン程度の痛さだと思う
    逆に一般人がある程度育った尚文に剣を突き立てても全然痛くない
    ただノックバックは発生するみたい
    爆発物とかのアイテム攻撃も使用者の攻撃力に比例するらしいし(レベルに依存ってweb版だとなってた気がするが多分尚文だと例外なのか大した威力出ないと思われる)
    ただ押さえつけたりする攻撃以外に使用する力は防御力に依存するのか尚文はかなり強い
    ただ投げ技とか間接技はたしかやれたけどその後すぐに違反のペナルティ来た上に対してダメージなかったはず
    ややうろ覚えでweb版のみの知識だけど大体こんな解釈でいいはず

    +7
    -5
  • #

    ↑実際、サイコパス(特徴の定義がほぼ韓国人でw)は理解に苦しむところがある。
    そういう意味ではサイコパス親子を見事に創り出しているといえる。

    +9
    -7
  • #

    ※13
    俺たちはだまされてたんだみたいなムカつく解決方法で共闘
    ただし自分勝手、更には努力を一切してない自分達よりも強い尚文をチート扱いするクズ野郎には変わらない模様

    +1
    -12
  • #

    祝勝会に行ったのは報奨金もらえるからだぞ
    もらえなければ誰だって行きたくない

    +8
    -3
  • #

    来週までに、槍の勇者と王族を処分してくれないともう見ないぞ!

    +2
    -3
  • #

    前半の酷さに苦情の電話入れようと思ったけど、後半のラフタリアの優しさに負けたZE!

    +6
    -5
  • #

    カットしてる部分を説明してる奴はありがたいけど
    得意満面で先の展開までネタバレ書いてる奴は屑王と同類

    +33
    -5
  • #

    ここ丁寧にやってくれて嬉しい。
    原作読んでたらモトヤスの態度に笑えるけど、知らないとイラつくよね。
    でも槍の勇者は猪突猛進な性格のせいで、ビッチ姫に良いように利用されてるだけだから勘弁したってや。

    +7
    -10
  • #

    物事には理由があり疑問は解決される
    でも明かされるのが、ことごとく遅いから
    結果フラストレーションを解放しきれず
    凄くモヤモヤする

    +6
    -4
  • #

    残尿感を感じられるアニメ

    +7
    -5
  • #

    胸糞だわー・・・・
     
     
     
     
     
     
    ・・・ネタバレ野郎が。

    +24
    -4
  • #

    いやー胸糞ストーリーで辛かったけどラフタリアのおかげで救われてよかった;;
    ラフの作った飯だけ味がするんだね;;
    前半観てて辛かったけどほんとよかった;;
    村を救ったのも騎士団は知ってるから大丈夫だよ頑張るだよ尚文;;

    +6
    -8
  • #

    ひとまずあれだよね
    味覚の件はしっかり見てればわかる
    ラフタリアの成長に関しては確かにずっと子供の姿でここで大人の姿にの方がインパクトは良いと思うけど武器屋とのやり取りや飲食店でのナオフミの言動的には大人の姿を出しておくのがなんとなく正解な気がする

    あといまだに盾の扱いに関してなぜ召喚したのか、召喚したくせに扱いがおかしいとうだうだ言ってる人は諦めて原作読んで先の展開と理由を確認しよう

    +5
    -7
  • #

    あなたはやってません
    尚文様は一度も私を求めたりなんかしなかった

    この下り削ったのは訴えられるから?

    +6
    -4
  • #

    モトヤスは完全に左脳だね
    ナオフミはラフに衣食住+生きる術を教えて、それを奴隷可哀想!って部分しか見えてないモトヤス
    その考えは間違いじゃないけど、ただ自由を与えるだけじゃ南北戦争と同じさー

    +4
    -10
  • #

    さすがにあのクソ女が実は王女でした設定は無茶苦茶だろw

    +4
    -7
  • #

    俺TUEEEE話が蔓延してる理由は書いてて気分よくなるからなんだな
    こんな胸糞な辛い話を書ける作者ある意味すげぇ

    +8
    -4
  • #

    なんかアンチが頑張ってマイナスつけ回ってるな

    +2
    -7
  • #

    ランサーも王もその娘もマジ糞だが、セイバーとアーチャーはちょっと見直した
    ラフタリアはマジ天使だった

    +6
    -4
  • #

    「勇者は立派な人間だから」と奴隷を持つべきじゃないと言われつつ、支配階級である貴族が奴隷を持つっていう矛盾。
    あれ、だから今回は槍VS盾なのかな?w

    +9
    -2
  • #

    >223
    そう、俺TSUEEEって昔からだよな。
    水戸黄門とか暴れん坊将軍とか。
    エンタメとして簡単に成立するんだろうな。

    +3
    -7
  • #

    前回を観た後、気になってwikiをザーっと読んでみたけど、今の盾の勇者が虐げられてる訳や、色々なキャラが出てきたりとか、新たな展開があったりとか、期待持てそうな作品だなって思ったな。 波とは何かとか、この世界はどういうものなのか、とか、そういう部分が分り始めると面白くなると思うよ。 時間があれば脱落せずに続けて観るか、原作読んでみるのもええんじゃないかなって思う。

    +9
    -6
  • #

    現代の日本男子だったらまず冤罪の可能性を考えないか?
    今回あのビッチが風魔法使ったことシラ切ってたし、王様も知っててかばってるのが他の勇者にもバレたわけだし、前回の事件も冤罪なんじゃ?ってならん?

    +12
    -3
  • #

    女王帰還までやって1期終わって2期突入しそうな予感

    +2
    -4
  • #

    膝枕してる時のたぬき顔がママになってるんですが

    +3
    -5
  • #

    槍が一番アホやな
    胸糞だったわ

    +6
    -1
  • #

    ※183
    後に槍は特定の人を除き、人を人として認識できなくなるバッドステータス受けるし、
    杖も智謀を封印状態になっている。

    精神的なダメージに作用して、明らかにバッドステータスを受けているので、勇者武器特有の精神汚染として見た方が自然。

    +5
    -11
  • #

    さっすが!さくた!豚野郎だね!!

    +2
    -1
  • #

    マイン早くこのアニメから退場しろ

    +6
    -1
  • #

    剣と弓の勇者が砂時計のところから既に態度が軟化してたよな
    槍は脳筋馬鹿なんだろう、王族のコントロール下にある
    盾は人間不信だからあんなにラフタリアを拒絶するんだろう

    しかし薬学スキルあるから毒とか麻痺とか使ってもいい気がする

    +1
    -2
  • #

    >>202
    これが後の槍の勇者様かぁ(にっこり

    +2
    -4
  • #

    >>229
    関心が無いから、自分が眼の前で把握した不正にしか言及しない訳よ
    例えるなら世間を騒がせる重大ニュースやってても
    んなことよりネトゲしてーみたいな感覚だと思う

    +1
    -4
  • #

    >>223
    原作者がどこか(なろう、書籍、漫画など)でバッドステータスと明記してたのか
    あなたの見解なのかって質問じゃねーの?

    +2
    -3
  • #

    >>239は>>233宛の間違いだわ

    +2
    -4
  • #

    冤罪そして仲間と思っていた人からの裏切り…
    俺もラフタリアちゃんがいればなー
    闇堕ちせずにすんだのになー俺もなー

    +3
    -5
  • #

    ラフタリアの前髪はこれからもパッツン?ロリ形態の時の髪型がよかった
    ところでラフ種はでてくるかな?ラフちゃん愛でたい!

    +1
    -2
  • #

    >>241
    現実はあそこからさらにラフタリアにも裏切られるまでがセットだから、あの程度で簡単に信用した盾の勇者はちょろいと思われる
    それよりそういう傷ついた女を守れる男になるよう現実を生きぬくスキル上げる方が先じゃね?
    家族持ち男性はみんな努力してるぞ、闇落ちする暇あったら

    +2
    -7
  • #

    >>194 奴隷を仲間にするなんてくそやろうだなと思ってたから別にいいかってとこでその奴隷自体が至極真っ当な事言ってたからさすがに見てられないから口出したって流れじゃね?奴隷を仲間にするなんて落ちるところまで落ちたなって剣弓コンビも言ってたやん。砂時計の所で既に若干疑い持ち始めてる顔をしてたしな。

    +3
    -3
  • #

    アバズレ

    +3
    -1
  • #

    原作途中まで読んできたー
    盾自体強いわけじゃないけど、他の武器使いにとってとことん相性が悪い相手が盾ってところがこの話を面白くさせてるね
    なろうにしては斬新でごじゃる^^

    +0
    -3
  • #

    演出ゴミ。漫画版を見習え。

    +1
    -2
  • #

    >>206
    心の憎しみによって作用された?と解釈してるけど。

    +1
    -3
  • #

    >>207
    こっちだ間違えた。

    +3
    -5
  • #

    尚文が許しても
    心の狭い俺は許さん
    あのアマとジジィ~とやり野郎だけは天罰もんだな
    ホント
    ホントあおってくれるよな
    あおり動画はきついわ

    +7
    -2
  • #

    カースシリーズが解放されました
    について誰かわかりやすく(๑•̆૩•̆)

    +2
    -5
  • #

    カースシリーズが解放されました
    について誰かわかりやすく(ˊᵕˋ)

    +0
    -6
  • #

    今のところそんなに悪くない
    視聴継続

    +2
    -1
  • #

    ラフタリンと名付けよう。

    +2
    -2
  • #

    女王期間のとこまでやれば多分スッキリするはず

    +2
    -2
  • #

    >252
    アニメではまだ掘り下げていないのだから話が進むまで待っていた方がいいのでは
    先走って知りたいのならネットで調べるといい

    +3
    -1
  • #

    >256
    むしろ第4話でかなりスッキリしたわ

    +2
    -2
  • #

    >>253
    他の盾も条件が満たされれば開放されてっただろ?
    つまりカースシリーズもあの時条件が満たされたってことだよ
    それ以上の詳しい理由が知りたいなら原作読め

    +0
    -2
  • #

    最低限赤豚処刑まではアニメ化しないとただの胸糞で終わってしまいますぞ
    お義父さんは救われませんな

    +2
    -1
  • #

    他の勇者が奴隷を使うとは堕ちるとこまでうんぬん
    言い出した時はこいつら・・・と思ったが
    決闘で魔法の妨害あったと証言したり
    盾とナフタ見て信頼し合ってると理解したり
    少しは見直したわww
    槍はあのクズ姫が憑いてるせいで馬鹿のままだけど

    +2
    -2
  • #

    おい、お前ら、原作なろうが見えません
    原作をあくしろよください

    +1
    -2
  • #

    >>200>>208
    でアニメの補足になるようになるべくネタバレしないよう気を付けて書いたけど
    こういうのもやめたほうがいいのかな?

    +1
    -5
  • #

    王様すごく残念な設定だな。
    他の者ならともかく、王やその周りの者なら、
    盾の勇者の役割を知っていて当然。
    大事な役割があることを知っていながら
    自分達にわざわざ反感を買わせるようなことする必要があるのか?
    いざという時「俺知らねえ」と言われたらら困るのは自分達なのでは?
    自分達で必要があるから呼び出しておきながらそれを邪険にするって
    ちょっと設定がおかしいだろう。
    1人どん底から這い上がってというのは
    スポコン系によくある話で、その場合えてして周りはその人の才能を知らずに落とすのだが、
    今回はそもそも必要な状態でよびだしたのだから、
    さっさとレベルを上げてもらう必要があるわけで、
    特に自分でレベルを上げられない以上、他の人よりも余計気をつかって上げなければいけないのに、
    それを邪険にするって、
    非情におかしい設定と言わざるを得ない。
    原作も制作も頭悪いんだろうなあ。

    +3
    -8
  • #

    号泣したわ最終回なみの完成度
    今期NO1決定

    +4
    -7
  • #

    >>263 このアニメから入って原作読んだ人のあぁあそこにこういう設定だったんだと納得する一瞬の喜びを殺してる事と、まだ語られる事はないがこの先語られるであろう設定を親切心で語る事がどれだけこの作品を楽しんでる人から知る喜びを無意識に奪ってるか・・・っていうのを意識した上でもまだやめられないならやるしかないんじゃない?誰かが疑問に思ってもやもやして叩いちゃってるのを見てなんだこいつうぜぇやっつけてやる!と原作を読んでしった知識を武器にそいつの楽しみ全て奪うのをやめられないならしょうがない。つまらないっていってるやつがほんとにつまらないと感じてるのか、死にたいと言ってる奴がほんとに死にたいと思ってるのかってのをもうちょい考えた方がいいとは思うが全てはあなたの感じ方しだいです。

    +3
    -2
  • #

    >>264
    原作者バカにする前に原作よめよ
    くっそ長いからそこまで読むのはしんどいけど
    読んでれば少なくてもそこはバカにする理由にならんと思うぞ
    まぁ対して知りもせず頭からバカにするのは自分の中だけにしとかないと恥かくだけだぞ

    +2
    -6
  • #

    >>264 それだけイライラするほどこの作品が気になってしょうがないんだ。原作読んですっきりしてみたらどうだい?

    +2
    -4
  • #

    >>266
    確かに自分でアニメから原作を読もうって思った方たちの気持ちを考えれてなかったですね
    設定に関しては既に殆ど飛ばされた部分しかもちろん書いてないですほんの一部書いた部分も主観ですが対して重要ではないところを書いたつもりでした
    アニメで語られなかった部分を補足して原作に興味を持ってほしかったんですが辞めた方がいいみたいですね

    +1
    -2
  • #

    >263
    補足はおkでしょ、アニメしか観てない人にはありがたいし原作見ようと思う人も増えるんじゃない?

    +3
    -3
  • #

    いつまで胸糞展開やってんだよこのクソアニメ
    まさかこのまま最後までこんなん続けるの?

    +3
    -1
  • #

    災厄の波と戦わなきゃいけないっていうのにわざわざ勇者の攻撃力と成長阻害してくる国王ってホントバカですよね。危機感なさ過ぎてあきれるレベルですね。
    ここで初めて尚文が救われたことと安心できる仲間ができたのに感動します。
    早くタイトル通りに成り上がり始めるところを見たいですねー。

    +3
    -1
  • #

    メインストーリーをアニメで観ておいて、詳細は小説で知りたかったのに!なんてそんな細かい人はあまりいないと思う

    +1
    -1
  • #

    >>269 まだアニメで語られるか語られないかはわからないからね、どうしても疑問に思ってる人に答えてあげたいぃぃってなるなら自分が知っている範囲内でそこにはちゃんと理由があるから安心して原作読んでいいとおもうよくらいにしといたほうがいいと俺は思う。その理由を語るか語らないかは自分の裁量次第でしかないしその補足をしない事でお前にストレスがたまるならあれだし、ほどほどにとしか言えん。余計なお世話かも・・っていうのは常に意識しといた方がいいとおもうよ。アッ別に責めてないからねそこは誤解しない様にどうぞ。

    +2
    -1
  • #

    このアニメは読者・視聴者の忍耐力を試すものだなw

    +7
    -1
  • #

    アニメで省くのは対してメインストーリーに影響しな話が大半だからね、別に既読組が補足書いたって楽しみを奪うなんて大げさでしょ
    まぁ人それぞれだとは思うが違法アプロサイトのコメント見てる時点で自己責任でしょな

    +2
    -3
  • #

    >>271
    アニメ大好きネトウヨがきもい長文書いとるwwwwwwwwwww

    +5
    -23
  • #

    来週あたりから鳥が登場か
    しばらくは胸糞展開なくなるな

    +1
    -2
  • #

    盾は毎回コメ多いね
    人気記事ランキング1位とれそう

    +2
    -1
  • #

    OPであるような狂った魔人みたいな状態になって
    この王族もろとも滅ぼすのかと思った
    ラフタリア静止が早すぎるよウェイト!ウェイトだ

    +1
    -1
  • #

    盾の勇者が嫌われてるのは、宗教が関係あります。
    ちょっとしたネタバレですが、それは後々わかること。

    +0
    -2
  • #

    >>223
    真相というか正体はそれどころじゃ無い。
    ネタバレだから書かないけど。

    +23
    -1
  • #

    >>222
    それは違うのですぞ!
    召喚前からハーレム状態で、女性から奴隷教育(洗脳)されてた結果ですぞ!
    フィーロたん(*´Д`)

    +17
    -4
  • #

    まあ序盤の胸糞展開から、徐々に認められてく流れはわかるとおもうが、後は本当つまんねーから

    +0
    -2
  • #

    ラフタリアかわヨ

    +2
    -1
  • #

    (。-`ω-)槍の勇者、王女と王はマジ消えろ!
    はやく、女王様の折檻を視たいぜ…あと豚王とのアバズレとの….そこは同人誌だな!ww

    +2
    -2
  • #

    ちょっと急に話を盛り上げた感があって入り込めない残念感。最近の話は展開が速くないと読者が喜ばないってこういうことなのかな。

    +2
    -1
  • #

    盛り上げたっていうか単純に盾を孤立させたいっていうだけなんだろう、あちらさん側が。村を守る為に活躍して盾の評判が良くなったら困るんだろ。苛めれないから。展開的には早くも遅くも無い当然の流れ。

    +0
    -3
  • #

    アカン、泣いてもた…

    +1
    -5
  • 普通の人

    ふむふむ
    ネタバレコメによると盾が虐げられてるのには歴とした理由があると
    でも、理由あってのことにしちゃ実に楽しそうに盾を陥れてるな あの王女
    あと歴とした理由があるならイヤガラセなんかしてないで王権をもって追放なり投獄なりすりゃいいんじゃないかね
    別に盾が居ないと困るというわけでもないだろうに
    まあ、この先のことなんで、その必然性があるかどうかは見てみないと分からんが

    +1
    -3
  • #

    おもろいんだけど。。このヘタレ描写いるんか??
    そろそろ主人公君は王族とか癌虫してWINWINだと思ってたんだが…勇者がどいつもヘタレでつまんねー
    まっすぐ道理を見つめる人物はでてこないんかい

    +2
    -3
  • #

    最高に泣けたわ……
    今回の話良すぎて最終回でもいいレベル。もうどんな理不尽があってもラフタニアといればナオフミは大丈夫なんやと思いたい。これからまた胸糞が始まるとか考えたくない

    +2
    -6
  • #

    ※294
    ただの悪口なら無視したろうけど、これまで苦しくても積み上げ続けてきたラフタニアとの時間をくだらない理由でかき消されそうになったんだから心折れてもしゃーない。そして弓と剣は今回特にヘタレ描写ないだろ。今回ヘタレだったのは槍だけ

    +1
    -1
  • #

    槍の勇者はバカでもいいやつと思ってたから事実知ってからの言い訳で見損なった

    +2
    -1
  • #

    今の所書かれてる、なんだこいつら馬鹿だろ意味わかんねえぇ盲目かよぉひゃー!作者都合よくキャラ作りすぎーwwww無能ーwwwwどんなけーwww所詮なろう!ってなってる人はキチガイではあるが割とまともな感性ももってるっぽいから、変に解釈ずれた半端なネタバレ見てがっかりするより、原作見るかくそおもしろくねぇなんだこいつら!って書きながらアニメを追ってほしいな。なかなかどうしてこの作品、キャラはちゃんと生きてるからさ。

    +0
    -5
  • #

    >>297 しかも主人公より年上だからなw

    +1
    -1
  • #

    お前らみたいなロリコンの人ばかりで草だったわ

    +0
    -3
  • #

    槍と盾じゃない2人の手のひらの返し方気持ち悪いすぎんだろ
    片方の意見しか聞き入れなかった最初の姿勢つらぬけよ
    現代で言ったら事情聴取しないで被害者の主張以外何もない”時間”で逮捕した最初の姿勢はどこいった!

    +2
    -2
  • #

    結論は盾が最強なんやろ?

    +2
    -1
  • #

    汚い朝鮮人に経済制裁をww

    +8
    -2
  • #

    現在の勇者ランキング。剣=弓>>>>>>>>>盾>槍

    +2
    -2
  • #

    ここまで死んでほしいと思う女、ガンダムの紫豚以来だわ

    +1
    -1
  • #

    槍が今回の件の借りを返す
    ようなら大したものだがな。
    おそらくそういう場面は
    来ないのだろうな。

    +6
    -1
  • #

    >>26
    1話コメでも言ったが、この国は3聖教という宗教で成り立っていて、それは剣・弓・槍の3つのこと。
    だから盾は疎まれる。
    盾は亜人に崇拝されているのも理由かもしれんな

    +0
    -3
  • #

    >>293
    王権というが、実はこいつは王の代理。
    この国は女王制

    +0
    -6
  • Mr.?

    攻撃力がなくともメデューサの盾があれば無敵!

    そんなチート防具はないか

    +0
    -1
  • #

    >>253
    正確かどうかは疑問だが、
    カースシリーズは尚文が世界を呪うことによって開放された盾。
    カースの開放により攻撃が可能な盾スキルが発生できる。
    ただし、ラフタリアに呪いがかかったり尚文にもダメージがあったりする模様
    カースシールドはあまり使わないほうがいい代物らしい

    +1
    -3
  • #

    310だが、要するに>>309みたいな感じだw

    +0
    -3
  • #

    槍の勇者はその槍のごとく、直進馬鹿だった

    +4
    -1
  • #

    この世界に魔導王アインズ・ウル・ゴウンでも出てこないかな?
    こっちが勇者なら、あっちは大魔王だから・・・・

    +1
    -1
  • #

    マジ闇陥ちして国滅ぼすまでやっていいと思うわ。
    弓と盾はまだ常識通用しそうだけど槍の勇者がクソバカ過ぎてイライラする。

    +1
    -1
  • #

    スマン間違えた。弓と剣

    +0
    -1
  • #

    「なろう」ってなんですか?

    +1
    -1
  • #

    ビッチとその爺が不快すぎて苛々した

    +1
    -2
  • #

    >>316 そのままぐぐったらすぐでてくるぞ

    +2
    -2
  • #

    >>301 痴漢の冤罪ってそんなもんだぞ。

    +0
    -2
  • #

    同レベルの矛盾でどっちがか使っていったら、やっぱ盾だろうな。槍は攻撃防がれたら意味ないし盾は攻撃手段は残ってるし

    +0
    -2
  • #

    この盾に限ってはたしか攻撃手段ないんだよね
    シールドで囲って爆弾でも中に入れられたらいいんだけどねぇ
    盾で殴っても巨大猫パンチ程度だってばっちゃが言ってた

    +0
    -2
  • #

    魔法使い雇って敵を爆裂魔法ごと尚文がシールドで囲えばええんちゃうか

    +0
    -3
  • #

    そんな情報、誰も求めてないんで
    自己主張激しい人なんかな、承認欲求かな

    +1
    -7
  • #

    突然どうしたwww
    承認欲求って言葉覚えたてで使ってみたいのかな?かな?

    +3
    -3
  • #

    亜人の成長って早いのですね、、、10年たったかと、、、

    +2
    -3
  • #

    タヌ子をもどしてとか言う奴
    幼少のピュアな感じから大人になってエロくてメスっ気たっぷりになったからかもしれんがタヌ子は元々顔整ってるキャラクター
    大人の女に成長したんだからしぜんとこうなる

    +3
    -11
  • #

    14歳と18歳の見た目の違いがわかんなかった (´・ω・`)

    +1
    -3
  • #

    剣=SAOぽい日本出身
    弓=魔法科高校の劣等生ぽい日本出身
    槍=To LOVEるぽい日本出身
    盾=普通の日本出身(料理バトル世界疑惑有)

    +11
    -3
  • #

    フィーロたん遂に!来週から!

    +0
    -2
  • #

    良い最終回だった。

    +1
    -1
  • #

    盾職なのになんで挑発スキル無いんだよ?って思っていたけど、もしかしてパッシブで発動中なのか?それだったら納得の嫌われよう

    +7
    -3
  • #

    この原作者病んでるな
    他人を蹴落としたいタイプ

    +1
    -3
  • #

    アニメで泣いたのは久しぶりだゾ…

    +1
    -7
  • #

    アニメにここまで感情移入してムカついたの初めてだわ。誠氏ね。

    +0
    -4
  • #

    盾心が幼過ぎる。いちいち感情的になる。

    +4
    -6
  • #

    このアニメは昔の虐められてた自分を思い出して、暖房消した部屋でも汗かくぐらいの気持ちで見ればいいのか?
    もう少し胸糞展開を減らしてくれないと、洗濯物が増えるから困ります。

    +4
    -1
  • #

    原作厨から一言、これまで全部伏線だぞここ我慢して見とかないと後々後悔するぞ。
    ちなみにまだまだ伏線あるんで我慢して見る事を勧める

    +2
    -2
  • #

    アニメって所々はしょらないとグダグダになっちゃうんだよね、そのせいで理解が追い付かず「は?なにこれクソじゃん」ってやつが多いんだと思う。そういう人はwikiとかで設定を調べることをおすすめする。
    そこまでしてもあーだこーだ言ってどうでもいいところ指摘してるやつはシラネ。たぶんそういう奴はただのかまってちゃんやしな。

    +1
    -2
  • #

    すげーコメント伸びてるなw
    まだまだ盾の勇者の苦労は続く・・・みんなもイライラも続くよっ!おったのしみに~!
    スカッとする場面もあるけど差し引いてもイライラする作品です(いい意味で)

    +1
    -1
  • #

    モトヤスが勝ったらラフ解放
    尚文が勝ったら今のままw。。。モトヤス相当頭悪い子なのね

    +0
    -1
  • #

    気になって全巻YouTubeで読んでしまって
    後悔してる(⑉・̆-・̆⑉)
    絵はどんどん上手くなるし面白すぎです(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    マインのあの回まではして欲しいし、盾の勇者以外わりとクズだと思いませんでした(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    槍と剣は使えそうだったのに(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    楽しみはとっとくべきだったけど、アニメは上手くまとめてる。
    飛ばしてるところを先に持ってきたりと
    やっぱりスタッフさんが凄いです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    +5
    -4
  • #

    源氏の盾で高防御を取るか
    イージスの盾で魔法防御を取るか
    悩むね でもまぁイージスがいいか

    +1
    -1
  • #

    普段は年齢のまま、やばい戦闘中だけ大きくなる設定のが無理してる感が出ていいよね

    +1
    -1
  • #

    来週はラフタリアVSビッチ王女か。卑怯な真似して負ける王女。イライラ解消回。でも、ここでわざと王女に負けておけばあんなことにはならなかったのにな。盾が相手にすんなって言ったのに。あれ? なんであのとき呪い発動しなかったんだ?

    +2
    -2
  • #

    それは嘘ばれだからです。

    +1
    -1
  • #

    ヤリの勇者はただだまされてるだけなのは1話の時点で気づいてたけど なぜか2話だか3話のときは悪そうな顔してたよな
    なおふみの境遇は俺も多少あったことあるから尚更この話は感動するな~ てか久々にちゃんとした物語性のあるアニメを見た気がする

    +1
    -2
  • #

    レムのようにはいかんなあ。

    +0
    -3
  • #

    精神操作できるならまずテメーから使役するわビッチ

    +3
    -1
  • #

    一話からツッコミどころが多すぎて内容まで入ってこなくなるねこれ。
    原作とかしらないからあれだけど本当に文章とか物語とか考えてつくってるのかな?なぜそうなるのかが説明がされてないから伝わりにくいし、え?そうはならないでしょ全員バカなの?って場面が多すぎる。心理描写も甘く作り手が決めた結論に向かって強引に話が進む悪いご都合主義って感じ。アニメだといろんな制約があるからしょうがないのかな

    +3
    -3
  • #

    >>349 単純にまだ語られてないってだけやで、もちつけ。

    +2
    -2
  • #

    アニメではしょってるはしょってるっていうけどどこ端折ってる?アニメでやったらくどいだろう部分切ってるだけっしょ。凄い見やすかったよ。完璧。見事。

    +4
    -1
  • #

    考えて作った物語の方が矛盾や
    綻びが出て面白くないもんだよ。
    本当に面白い物語は指が勝手に
    動くとか、作者がゾーンに入った
    状態で書いた(描いた)作品。

    +5
    -2
  • #

    「泣いた」ってコメントが
    散見できるけど、いい話だとは
    思うが泣けるほどではないな。
    盾の不条理な扱いに対して、
    ほんのちょっとだけ救いが
    あったという程度の感想。

    +9
    -2
  • #

    ラフタリアが尚文の精神的盾に
    なってくれていたんだな・・・
    (全然上手くないコメント)

    +2
    -2
  • #

    ちょっと駆け足すぎるなーこれじゃ初見の視聴者おいてけぼりだよ…
    泣かそうとしてるのはわかるけどさすがにここまでペースが早いと泣くどころか、うーんてなる

    +4
    -4
  • #

    アニメの出来が原作超えてる作品なので
    アニメ史に名が残りそう

    +4
    -2
  • #

    全く泣けそうになかった人は
    認めて貰えない絶望感味わった事ない人じゃないかな?

    +3
    -22
  • #

    自分の置かれている立場が分かっていながら、大した準備もせずよく王城なんかに行けるな、盾は。
    コイツに取っちゃ王城=魔王城(戦場)と変わらんだろうに・・・。
    一度散々な目に合されてんのに、今回もまただろ?
    ここまでの目に合されて、まだ喚き散らすだけで済ますの?
    1話見た時は、もっと救いのない作品かと思って期待していたが、全然そんなことないな。
    残念だ・・・。
    で、あとは、このまま進行して、今までの苦労が報われて良かったねENDか?
    それとも、そう思わせておいて、本当のどん底見せてくれんのか?

    +6
    -1
  • #

    最後の挿入歌
    アルペジオ10話を思い出したよ
    アニメってイイわを実感
    にしても
    この作品
    感情を刺激するね

    +1
    -3
  • #

    原作知らないと理解できない事が多いほどクソアニメ。
    ま、原作知らんけど禁書よりはマシだと思う。

    +2
    -5
  • #

    次回「フィーロ」
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    +2
    -4
  • #

    ※293
    王様に関しては本筋にも影響あるからそのうち説明されると思う。
    王女はいい笑顔でやってる理由は本当ラス位までわからんから早く知りたいなら小説読んで来るしかない。

    歴とした理由があるならイヤガラセなんかしてないで王権をもって追放なり投獄なりすりゃいいんじゃないかね
    別に盾が居ないと困るというわけでもないだろうに。
    ↑これも出来ない理由がある本筋に関係するからそのうち説明されると思う。

    +1
    -2
  • #

    ※357
    こんな目に遭う奴、そうそう居てたまるか。

    +5
    -4
  • #

    昔からどうしても気になってしまうが
    「最強の矛」と「最強の盾」じゃ矛盾にはならない
    「どんな盾も突き通す矛」と「どんな矛も防ぐ盾」ではじめて矛盾になる

    +2
    -2
  • #

    可哀想な出自を達観して仲間と楽しく生きる主人公の物語ってのは多いけど、ここまで主人公をどん底な目に合わせる作品ってなかなかだなぁw

    +1
    -3
  • #

    >>357
    不幸自慢ですか?
    はいはい凄い凄い。

    +5
    -3
  • #

    ★あの盾は機能満載だし進化するし便利だな。
    敵を包ンで捕獲も出来る。充分戦えるだろ。
    何故見下されてるのか?

    +2
    -1
  • #

    これって王族の皆殺しが真ハッピーエンドなんじゃないか?

    どうせ波の原因も王族だろ?

    女子供関係無くきっちり殺すのがみんなのハッピーエンドだ。

    ゴブリンスレイヤーさんも言ってるじゃん?(笑)

    +2
    -2
  • #

    つまりこの世界の亜人が虐げられているのは
    人間側にロリ魂しかいなくて急激に成長する亜人に逆切れしているからと言う事でおk?

    +6
    -1
  • #

    にせスポンジボスくん・・・
    丸一日経ったら一人で延々と喋り出すのやめろよなー
    いつもおめーしかいねー

    +0
    -1
  • #

    実年齢10歳で外見18とか最高じゃないか

    +1
    -2
  • #

    サブタイは伊集院尚文の光源氏計画とかにすればいい

    +0
    -1
  • #

    映像化するとこんなもんかって感じだった
    思ったより感動はしなかった
    来週からは盾次郎が始まるのか
    ここで切ろう

    +1
    -2
  • #

    いやぁ、面白いしここまで人気なら
    原作も売れ始めているんだろうなぁ

    +1
    -4
  • #

    ラフタリアちゃんにおしっこかけられたい////

    +2
    -7
  • #

    コメントの数多すぎwまぁいい回やったし納得やけど。
    今回はほんまにめっちゃ出てるけどアニメ史上一番腹立った。
    あのクズビッチまじで4んでほしい。槍勇者に関しては、俺はあのクソビッチとクズ民衆とクズ王に操られてる感あるから、そんなに嫌いにはならへんかな。ちゃんとした軸もあるし。簡潔にまとめるとラフタリア天使すぎんだろうがよおおおおおおおおお!ってことやな

    +4
    -6
  • #

    >>355 こういうやつって原作読んでるふりしてるだけで原作知らなさそうよねwめちゃくちゃ丁寧だっつーにw

    +0
    -2
  • #

    槍を擁護しておくと、盾側にメリットの無い決闘になったのは槍のジャイアニズムではなくクズ王がラフタリアを賞品として召上げてしまったから。
    つまり最クズは王。

    +1
    -4
  • #

    ダークヒーローものかと思ったら、いじめられっ子のオナニーみたいな展開に萎える

    +10
    -7
  • #

    周りがすべて馬鹿とクソしかいないそのまま滅べば良いんじゃない
    なんのメリットもない決闘とかもクソすぎる

    +2
    -1
  • #

    ラフタりん成長させんな、ボケが!!!!!!!

    +2
    -2
  • #

    2クールじゃあ絶対霊亀戦までやんないだろうなぁ。個人的には其処からが好きなのに

    +0
    -1
  • #

    普通に盾で顔面殴ったら痛いと思うけどガードもできるし万能じゃね?
    てかクソアニメとかいって4話までコメント多すぎるの草

    +0
    -0
  • #

    いい最終回だった!

    +4
    -0
  • #

    盾楽しそうやん、頭使って動けば盾が一番優秀な気がする

    +0
    -0
  • #

    完全に闇落ちしたストーリーも見てみたい

    +1
    -0
  • #

    剣の勇者セリフとか性格とか声優とかキリトで草
    決闘申請するときのグローブ投げつけるとことか他のアニメの決闘申請と全くもって同じだし
    1話とかも資金ほかの勇者よりも多くもらえてるのを見て金女に持ってかれるとすぐわかるし

    そもそもSAO3期ある時期にこのアニメを放送するのはSAOファンとして許せない

    +3
    -7
  • #

    お前、ストレス性の味覚障害だったのか
    取り敢えず勇者共には認められたから良かったが
    この王様無能過ぎじゃね?

    +2
    -0
  • #

    これ主人公は成り上がりとか特にしないぞw
    後で出てくる影の支配者の女王が味方についてくれて王と女を処罰するだけw
    その処罰シーンがこのクソアニメ最大の見所らしいw

    +4
    -6
  • #

    >>387 SAO好きは頭おかしいのしかいないことがわかった。

    +2
    -2
  • #

    どうにも獣人への差別と盾への迫害、そしてラフタリアの回想で両親が盾の勇者の話しかしなかった…と考えると人と獣人との確執に盾が巻き込まれてる?

    +4
    -0
  • #

    俺はネタバレされるの好き
    どの話もまずWIKIを見て興味をそそられる
    だって一番愚かなのは誤解したまま切ってしまうことだから

    +3
    -18
  • #

    >>387
    金の件はまさにそうだな。
    槍「尚文、まだそんな装備なのか? 俺なんてマインにこんないい装備買ってもらったぞ。マイン、どっからそんなお金を手に入れたんだか、ふしぎでしょうがないよ。さすがマイン。そういえば、おまえ、マインに金をとられたとか、サイテーな言い訳してたよな」
    槍ってあたまおかしいの?

    +6
    -0
  • #

    決闘終わった時点で一度ラフタリアと別れてとことん落ちてくれたほうがより楽しめたと思うんだけどな。再開はすぐでもいいし、カースシリーズが何なのかも知りたい。

    +3
    -0
  • #

    >>68
    聖水による解呪のシーンが敢えて幼少期のイメージにしてあったところかな?たしかに、敢えて成長した後の姿にしなかったのはマイルドになって良かったかも!
    >>31
    女性優位の社会っていう設定だったような気がする…
    亜人であることよりも女性であることの方が重視されたのかも。実はこの国女王が強いんだけど(ネタバレ)

    +1
    -3
  • #

    はいはいネトウヨ発狂ネトウヨ発狂

    +2
    -8
  • #

    国の民以外救う価値無いな
    こんな腐った王政は滅ぼす方に尽力を注ぐべきではないだろうか
    俺ならそうする

    +3
    -1
  • #

    5話予告で、フィーロのレースをするみたいだが、正直その話必要なのか?いや、いらんやろ・・・

    +2
    -0
  • #

    ※369
    たぶん違うけど、もうそれでいいやw

    +2
    -0
  • #

    ラフタリアが亜人で、店に入るのも…とかあったり、亜人やから、みんな可愛がる、とか、なんかとくわからない(^-^;

    +2
    -0
  • #

    原作廚としては
    魔法でぶっ飛んだシーンだけ不満、流石にあれで元康が不正に気付かないのはおかしくなるだろ
    なぜあんな改悪したし
    それ以外はテンポとのバランスを考えれば完璧と言えるとおもう

    +3
    -1
  • #

    4話で感動した

    +2
    -2
  • #

    >>401 あの場で盾が燃えたとしてもあいつが気づく訳ねぇだろw蓄積ダメージで後から吹っ飛んだとか言うだけ。読み直してあいつらのゲーム脳っぷり思い出して来い。

    +0
    -4
  • #

    WEB版読んだけど中盤以降胸糞展開減って逆に微妙になるんよな
    ラフタリアも体が大人の10歳で扱いにくくなってるし
    大筋では面白いけどいろいろ勿体なさも感じた

    +0
    -1
  • #

    >>398 いる。超いる。むしろ重要イベント。

    +0
    -0
  • #

    >>401
    その通り
    流石にあれは無い

    +2
    -1
  • #

    >>403
    は?遅延で効果発動する技みたいな特徴ある技使ったら自分でわかるだろ?
    君はゲームしてるときに直接攻撃技しか使ってねぇのに遅延技の効果発動したら疑問おぼえねぇの?
    もうちょいもの考えていえよ?
    蓄積ダメージでふらつくならともかくあんなぶっ飛び方するかよ
    原作だと元康の股関を足で押さえつけて動けないとこを風魔法で邪魔されたんだがよろめく程度だったし
    元康も自分の抵抗で押さえが弱くなったと勘違いしているんだか?
    お前が原作読んでこいよ
    俺はアニメ見た後こんな変なシーンだっけ?て思ってちゃんと原作のこの話読見直してからかいたんだけど?

    +2
    -1
  • #

    >>401
    槍のバカさを舐めるなよ。アレは想像を絶するアホだぞ。

    +3
    -0
  • #

    >>408
    他勇者はやることはバカだけど頭がわるいわけではない
    俺は元康でも流石に自分が使った技ぐらいわかると思うけど
    しかも遅延であんなぶっ飛ぶ強スキル忘れるわけねぇし
    ゲーム脳だからこそそういうところはしっかりしてるはずだと思う
    てか基本元康は高スペックやし

    だから原作どおりの演出で良かったと俺は思うし映像にするにしても原作の通りにしたほうが楽だろうから何であんな演出にしたか本当に疑問

    >>408がそこまでのレベルで元康がバカだと思うんならそこはもう水掛け論になるからもうこれ以上は何も言わない

    +1
    -3
  • #

    いっそ盾以外はフェイトの3騎士に変えたらいいんじゃないか?

    +0
    -1
  • #

    冤罪おばさん怖いなあ、盾構えとこ。 やっぱり亜人の奴隷ちゃんを……最高やな!

    +2
    -0
  • #

    漫画見たけどここが最高潮だと思った。しかも漫画よりアニメのほうが表現できてるし場面的には最高だと思う。これ以降は盾の勇者の成り上がりなんだけど今回の衝撃が強すぎてすべてが微妙な感じ。非常にもったいない気がする闇落ちして成り上がったほうが絶対面白いはず。

    +2
    -3
  • #

    昔webで楽しく読ませてもらってました。

    原作知ってるから理解できたけど、正直4話の表現は1,2,3話に比べてかなり分かりにくい。とくにアニメから知った人は話がすんなり入ってこないと思う。

    まあ、表現が難しい場面だからこれでも相当頑張ったのかな・・・

    +0
    -0
  • #

    ヤリチンとビッチとクズの退場はよ

    +1
    -1
  • #

    口論が多くて草
    感動したとかでいいやん
    コメントやり直してこい

    +3
    -4
  • #

    ここが山場かな。これ以降も山場はあるけれども、よくある山田だからな。

    +1
    -0
  • #

    王様が亜人キライなのは昔亜人にひどい目に合わされたから
    盾の勇者を毛嫌いしている理由は亜人が盾の勇者を好きだから

    ってことだと予想 単純すぎかな

    +0
    -0
  • #

    盾も結局クズだから別に胸糞とかじゃねえやろ
    槍はむしろ今の方がええ 後半はキモいだけのキャラだし

    +1
    -0
  • #

    なんだかんだいって結局全員が盾の引き立て役、かませ犬要因だからな

    +0
    -1
  • #

    言葉量おおいアニメだな

    +1
    -2
  • #

    いやーー、神回。
    これは神回ですわ。
    文句無しですな。

    +2
    -1
  • #

    今んとこ2話以外全部面白いなこれ。
    特に今回は神回でしたわ、これから失速しないよう頑張ってくれ。超期待してる。

    +4
    -1
  • #

    カースシリーズを解放したあたりから盾がめちゃくちゃ強くなるで

    +0
    -1
  • #

    商売の楽しさを教えてくれる作品です

    +0
    -1
  • #

    もはやエンディング。

    +4
    -2
  • #

    40代50代超えて本物の絶望を思い知れ。
    なろう異世界系か?
    そんなもの糞の役にも立たない。
    とt
    とっとと結婚しろアホが。

    +1
    -5
  • #

    つまらん、盛り上がらん

    +0
    -5
  • #

    大丈夫だこの後女王が出てきて
    王様と王女は王位剥奪されて
    クズとビッチって名前に解明されて
    盾勇は盾太郎になるからなw

    +1
    -2
  • #

    >>419
    物語の主役なんだからそりゃ全てのキャラが主人公の引き立て役なのは当たり前でしょ?
    そうじゃないないならそれは主役を食ってることになる、まぁそれが悪いわけではないけどね

    +0
    -2
  • #

    >>426
    誰に対して、何をいいたいのか全くわからんわ
    結婚の前に日本語勉強しよ

    +2
    -1
  • #

    くそつまらん

    +0
    -7
  • #

    原作も決闘までの出来が良いから最後まで読み続けられたみたいな感じあるからな
    決闘までは本当に原作もアニメも出来がいい

    だからこそ5話からがとても心配だな
    あのグダグダ感はどうしようもない気がする

    +1
    -1
  • #

    最終回だと思ったわ

    +2
    -0
  • #

    モトヤスちんでおくれ

    +0
    -1
  • #

    決闘中の魔法はあんな吹っ飛ぶような威力じゃなくて体制を崩すくらいにしないと、元康が気付かないのがいくらなんでも不自然

    +1
    -2
  • #

    気づくの早いわ
    もう少し嫌われたまんまで ダークサイド落ちる寸前まである一定の支持しか受けずにいれば よかったのに
    とりあえず 主人公のこと見直すの早いわ

    +5
    -1
  • #

    まぁスライムよりはましやな

    +3
    -2
  • #

    ラフタリアのレベルがあがってムキムキのマッチョ女に早くならないかなあ
    熊系だから身長3mは越えそうだ楽しみ

    +0
    -2
  • #

    これが覇権パワーか
    おいらは上野さんが覇権だと思うがなぁ

    +0
    -0
  • #

    5話から始まる盾太郎物語

    +0
    -2
  • #

    あのビッチ、マジで火刑に処される
    くらいじゃないとスッキリせんわ。

    +3
    -1
  • #

    何でラフタリアの発音がみんな棒なの?本人も含めて。
    ラフタ↑リアじゃね?

    +0
    -1
  • #

    この程度で胸糞なの?
    平和な日本に生まれて良かったね。笑
    日本同等の民度レベルの国も何ヵ国かあるけどほとんどの国のリアルがこれ以上に胸糞で、防衛として自分もそっち側にならなきゃ生きていけないのが現実だよ。
    日本の女性がどっか海外で1人で信号待ちしていて、それを見たその国の女性がかけよって来て『赤信号で立ち止まるなんてあなた死にたいの』って説教されたって話が数年前ネットニュースになってたけど、黙ってボーッと立ってるだけで強盗強姦の被害を受けるのが当たり前だったり、騙し合うことや貶めることが当たり前ってのが世界の常識だし、騙されるほうが悪いと言うのが世界の一般常識。
    この主人公被害妄想半端ないって!って海外の人は思ってるよ。

    てかあそこまで筋道たてたなら主人公が一旦闇落ちして魔王化してあの国を滅ぼしてからラフタリアだっけ?あの元奴隷に慰めてもらって正気に戻って、国を復建しながら勇者4人で力を合わせて真の悪を打つって流れじゃなきゃ、『は?何この茶番?』ってなるよね。

    +0
    -3
  • #

    タンカーを馬鹿にする奴はタンカーで泣く。
    これ鉄則な。

    +0
    -0
  • #

    PvPでもタンカーつえーからな。
    くっそしぶといし、デバフかけてくるし、スタンやらくっそうぜー。
    「うわwww盾だぜww」って思ってるやつは三下のゴミクズ

    +0
    -0
  • #

    たからさがしのなつやすみ中編 (さんどいっちわーくすサークル) 今年の春あるいは夏発売!!!お楽しみに〜!( ͡° ͜ʖ ͡°)

    +0
    -2
  • #

    槍以外の勇者がまともで安心した
    槍もくそ女のせいっちゃせいだから仕方ないけど

    +0
    -0
  • Comments are closed.