revisions リヴィジョンズ 第4話

revisions リヴィジョンズ 第4話「第一次帰還計画」


【公式動画検索】

revisions リヴィジョンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

revisions リヴィジョンズ 第4話 コメント

  • #

    リビジョンズ? NO!NO!
    リ「ヴィ」ジョンズ ヴィ 下唇を噛んで ん~ヴィ
    OK?

    +20
    -19
  • #

    絶対
    コードギアスの方が
    面白いに決まっている

    +20
    -17
  • #

    安っぽい人間ドラマじゃなくてSFが見たい。敵のしゃべり方とか態度がまんま悪役のテンプレートだから既視感しかなくてつまらない。

    +15
    -7
  • #

    今の敵って本体じゃないってことなんか?
    簡単にまとめると敵は人間の体で自分の体を作るのが目的で
    ミロたちはそれを阻止しようとしてるって感じ?
    でもそれだと別にミロ達が止める必要性が見いだせないな。
    人道的に~とかそういう話なのか?

    +13
    -5
  • #

    んー敵が、ちょっと微妙。
    外観が思考が人っぽかったり、あざとかったりするのにちゃんと理由がある設定は好きなんだけど、物語から緊迫感を奪っている気がします。

    +10
    -4
  • #

    色々出来る技術力があるなら、DNAから人体造れそうなもんだけどなあ
    拐わなくても採血とかで済ませられんのか

    +8
    -10
  • #

    ラストの主人公のセリフの言い方。こいつやべぇ感いいな。

    +20
    -2
  • #

    OP上海ハニーじゃん

    +10
    -3
  • #

    オープニングの第一声の裏声が気持ち悪い…

    +10
    -5
  • #

    人がたくさん消えておじさんも消えたのに
    おだてられると俺ヒーローだウへへって主人公
    ぶれないな

    +14
    -2
  • #

    敵はAIなんじゃね?
    それか肉体を捨てた元人間か。

    +7
    -4
  • #

    主人公といい、あの自称総理といい、チョットキャラ設定狂ってないか?

    +8
    -3
  • #

    本心言うと、ミロが犯されるシーンを見たかったなぁ〜

    +15
    -4
  • #

    ※11
    ニーアレプリカント思い出した

    +6
    -2
  • #

    ≫2だとしたら何だっての
    頭悪いお前にコードギアス理解出来たのか?
    逆に株が下がるからやめておけ

    +9
    -2
  • #

    区長が一気に無能になってて残念
    あーさんざっぱら見たパターンにいくんだろなぁ

    +9
    -2
  • #

    ウザ主人公がいつのまにか高杉晋作化

    +2
    -2
  • #

    主人公のメッチャ嬉しそうに喋るな

    +3
    -1
  • #

    観れるのが無い

    +7
    -3
  • #

    チャンネルプラスウルトラを見た感じ
    世情に風刺を混ぜながら各キャラの成長物語がメインなんかな

    +4
    -1
  • 普通の人

    ???
    ミロを信じ切れるかはともかくとして、何故ロボット(?)で殺戮にきてる方を信じた?
    なーんか話に無理がないですかねえ?

    +14
    -3
  • #

    これと盾勇者の主人公たちがスゲーイライラする
    なんて言うか今期は不作

    盾勇者はまだ作画がいいからいいけどこれは酷い

    +4
    -11
  • #

    泉海巡査長、オレと結合、いやオレと結婚して下さい!

    +3
    -2
  • #

    どこも 見られない!
    どうなってんの?

    +5
    -3
  • #

    ぬいぐるみの声合ってないだろ

    +0
    -7
  • #

    カミーユとヤザンが手を組んだ件。

    +2
    -3
  • #

    この作品のダメなとこはOPくらいかな。
    あとは問題ない。

    +4
    -4
  • #

    ん?3話じゃなくて4話だろ。てか元の3話のコメ欄どこ行ったし。なんかあったのか?

    +0
    -2
  • #

    先はわからないけど
    今のところは期待できる

    +1
    -1
  • #

    この作品、主人公の精神がアレ過ぎる…
    予想するに、主人公のヒーロー願望から
    世界が破滅的な危機に陥ってその危機を
    乗り越えるために主人公達が戦うという
    何というマッチポンプな無限ループ状態
    に陥っている様な気が一話からしている
    .
    敵はパンデミックで肉体を失った人間で
    自分達の肉体を取り戻して復活しようと
    頑張っているのと、量子脳を手に入れて
    世界の破滅的な危機の原因の一つである
    パンデミックを防ごうとしているように
    見える、但し、自分たちの失った肉体を
    取り戻すためには手段を選ばない外道達
    .
    五十歩百歩、同じ穴のムジナという感じ

    +5
    -3
  • #

    ※30
    ホントこれ。
    あとはアーヴが一体どんな組織で本当の目的がなんなのかだな。下手したら未来の主人公が黒幕とか有り得るけどチープか。

    +0
    -1
  • #

    15
    お前こそそんなに頭いいのかよ
    あ?

    +2
    -3
  • #

    オーラルええやん、俺はOP好きやで

    +5
    -1
  • #

    キャラに面白みとか重厚感がまったくない
    夢見がちでシュールな主人公以外全員キャラデザからやり直して欲しいレベル
    ラノベ作品とかならそういうのもあるわなって受け入れる
    文句言うのは筋が違うかもしれない
    けどこれは流石に期待の裏切り方ひどい

    +1
    -1
  • #

    トリックスターのウザイ主人公とかぶる感じ。また嫌なものを思い出した。

    +2
    -0
  • #

    大塚芳忠のキャラ=サトウは『衝撃に備えろ』の佐藤からきてる?

    +3
    -0
  • #

    ※21
    前回の自称総理との交渉見てたらわかりそうなもんなんですけどねぇ

    +1
    -0
  • #

    それにしても清々しいまでのクズ主人公だ
    これで極クズ野郎から普通のクズ野郎になって「はーい主人公は人間的に成長しましたよ」って誤解させようって話なんだろうな
    そんなので騙されるアホおらんけどな

    +1
    -0
  • #

    >>21 >>37
    21の主語が「リストの存在も知らないただの民衆」なら妥当な疑問で答えは「バカだから」。「戦争反対」は平和なときか自国が戦争仕掛けてるときにだけ使いましょうね。ただ大半の人間が敵に遭遇してもいないし、テレビのように知る手段がないから仕方ない部分もある。

    37は21の主語が牟田にあるとみているようだけれども、それでも21には二通りの解釈ができる。
    21が牟田がのたまっていたことをそのまま素直に受け取って出てきた疑問だとすると、あんなのはただ全体をrevisionsに従う流れにしてリストに載ってる自分が助かろうとして言ってるだけの方便だというのは明白であり37の返事で正しい。
    もう一つは、revisionsを信じるというのが全体を扇動するための方便だとして、牟田自身はどうして自分が助かることを信じられるのかという疑問である。つまり、「ロボットで殺戮に来てるようなやつら」が、どうして「相手の有利な条件を可能な限りのめば向こうもこちらを尊重して提示した約束は必ず守ってくれる人間的な存在」だと信じられるのかという疑問である。約束が守られなければ牟田自身が危険に晒される可能性が高いのにだ。
    で21は恐らく後者の疑問だと思う。その場合37の返事は全く見当はずれとなる。

    21の疑問に答えるためにポイントになるのは、帰還者が第~次という風に分けられていたことだ。
    対面的な理由としてはもちろん、リストに載っていないものは帰れないということを隠すため。
    ちょっと確認できていないのだけれども、多分臨時政府側が公表した一次帰還者リストの中には牟田は載ってないはず。
    真っ先に自分が帰るっていうやつに発言権はないからrevisionsに従う流れに完全になるまでは自分が多くの人間を残して帰っちゃうことは伏せておくはずだから。
    帰還者を分けるもう一つの理由として「帰還者が実際どう扱われるのか様子見できる」点が挙げられる。
    これが21への回答になると思うのだが、つまり牟田は信じると口で言ってるだけでもちろん確信できるわけもないから、他の人間を実験台にして本当に帰してもらえるのか確認しようとしている外道。

    そもそもどう理屈をこねまわしてもアーヴのものであるパペットとアーヴ所属のミロをどうこうする権限はないのにミロが速攻で拒否しなかったのが展開に無理がある。

    +2
    -2
  • #

    これ二期構成っぽいよ

    +0
    -0
  • #

    ※37は詐欺師に騙されやすいタイプですね

    +1
    -0
  • #

    >21
    それはお前がアニメでみてるから
    もしリアルで交渉を持ちかけられたらお前でも信じてしまうかもしれないしだからこそ詐欺が成り立ち横行する

    +6
    -0
  • #親父1891

    相変わらず主人公がやばいな

    +4
    -0
  • #

    やぱい主人公が変わるのを期待しているが
    いつもAパートで切ってしまう
    もうそろそろ限界かな

    +0
    -1
  • #

    田村さん久々な気がする・・・

    +2
    -0
  • #

    これ第3話飛んでるね

    +1
    -0
  • #

    Netflixで全話見れるよ

    +1
    -1
  • #

    ※15
    気持ち悪い。

    +0
    -0
  • #

    内容がないよう……w

    マジで内容ないスカスカアニメだなこれ。
    主人公が気持ち悪いのもマイナスだなこれ。

    +1
    -0
  • #

    盾の勇者とここの主人公には
    頑張って欲しい
    正当に評価されて欲しい

    +0
    -0
  • #

    今日はよくやったとか言って握手するとこめっちゃ違和感あるんだけど
    身内さらわれたんでしょ?
    なんで明るい雰囲気なんだ

    +0
    -0
  • #

    殺しに来てる連中の言いなりに武装解除して武器を敵に引き渡す基地外がどこに居るんだよ
    あ、いるか
    バカサヨならマジでやりかねないな

    +0
    -0
  • Comments are closed.