とある魔術の禁書目録III 第17話

とある魔術の禁書目録III 第17話「怪物」


【公式動画検索】

とある魔術の禁書目録III動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録III 第17話 コメント

  • #

    コメ欄で 近況 確かめようとしたら
    0コメで草

    +40
    -18
  • #

    もう諦念である。
    PC作業しながら視聴するのである。

    +43
    -22
  • #

    本来ここまでを2クールでやれって言ってるのにどうして17話まとめたのか

    +34
    -20
  • #

    はっま〜ずらぁ〜

    +38
    -16
  • #

    むぎのんの扱いが酷すぎ。嫌いだからいいけど

    +44
    -17
  • #

    ※詳しくは原作でw

    +52
    -14
  • #

    たきちゅぼ

    +32
    -15
  • #

    大体五分間隔くらいでバトルシーンを取っ替え引っ替え。アタマに残らん。

    +40
    -13
  • #

    ツンデレる麦野さん大好きです

    +23
    -19
  • #

    次回予告でコマンドー思い出した

    +20
    -22
  • #

    次回から主人公出ます

    +32
    -14
  • #

    ツンデレる言うても真っ二つにしとるやん
    誰かさんをさ

    +28
    -13
  • #

    浜面ってそんなに重要人物なの?

    +38
    -10
  • #

    たぶん、おもしろかった!
    麦野は偉い人に処置してもらっての復活みたいに言ってたな
    地面にめり込んだ提督さんも生きてる発言してるし
    御坂以外のLv5ってかわいそうだな

    +25
    -14
  • #

    >13
    現状、重要って訳じゃないっぽいけど
    ヒーローポジションに立てると高評価されているらしい
    あっちこっちに首突っ込んで・・・
    あっちこっちに首突っ込まされて?w 誰か助けてる当麻も似たよ様な評価らしい
    最後に出てきてたエイワズが憧れだなんだ言ってたのが関係あるんだろう

    +25
    -7
  • #

    「かぐや様は告らせたい」みたいにナレーションを多用してくれたらもう少し理解できるかもしれない

    +29
    -8
  • #

    プレステ持って自慢なの?

    +26
    -5
  • #

    ギャグシーン無ければ面白い
    つっても駆け足すぎるけどな
    エツァリとかエイワスとかは良かったけど、はまずら関連が粗末な印象
    やれば出来るなら、ゆっくりじっくり丁寧に作ってくれよ…

    +20
    -12
  • #

    指揮者がいないと演奏ってバラバラになるんだな。

    +35
    -6
  • #

    なんだろうもう最後のフィアンマ戦だけしっかりやってくれればいいや

    +23
    -11
  • #

    馬面サイドはあってもなくてもいいわ 補正の極致のチンピラがずっと逃避行してるだけになるし

    +26
    -7
  • #

    なんか作者が身の丈に合わない
    複雑な相対関係と物語を
    書こうとして失敗してない?
    この作品の魅力って、
    * 上条=正義
    * 上条の仲間を害する者=悪
    みたいな単純な構図と勧善懲悪が
    魅力だったような気がする。

    +37
    -10
  • #

    何、それぞれの理由で戦ってた奴らが同じ方向に集まって行くって、龍が如く4かよ

    +13
    -3
  • #

    オープニング付近の悪セラさんが
    「ドンッ!」と飛び出した割に、
    その後の移動速度がスローでマヌケだった。
    スピード感とリズムって大事よ?
    同じ時間を埋めるなら、台詞の
    部分で引き伸ばして、ドンッ!と
    飛び出した後は一瞬で相手に
    肉迫するくらいじゃないと。
    一応学園都市最強って言われてる人よ?
    それくらいじゃないとダメでしょ。

    +25
    -6
  • #

    説教タイムは上条さんに任せようぜ・・・
    しかも説教の内容が陳腐過ぎて、
    説教する五分刈りにも一通さんにも、
    どっちにも共感できねーと来たもんだ。

    +21
    -3
  • #

    横隔膜に穴が開いたら喋れません。

    +30
    -3
  • #

    えー?そんな理由で
    浜面狙われてるの?
    ああいう人って物語に
    登場してないだけで、他にも
    居るのかと思ってたわ。
    てか居るだろ普通。

    +26
    -0
  • #

    滝壺にクレーンのフックを
    ぶち当ててるように見えるんだが・・・

    +21
    -5
  • #

    一方通行が魔術師と戦うところと
    一方通行が魔術を使うところが早く見たい

    +17
    -6
  • #

    クレーンのフックで殴られた上に
    高所から落下し床に叩きつけられ、
    さらに爆発に巻き込まれても
    死なない滝壺さんマジカッケー・・・・・・
     
    ケッ

    +27
    -4
  • #イクス 

    確かに作者自身色々と拘って作った作品だからね
    良い作品だけど 今回はスタッフの人達がカットしたり
    して物語を進める形にした結果しか言いようがないかもね。

    +14
    -3
  • #

    小清水姐さんのオラオラが聞ければまあそれ以外はいいや

    +18
    -2
  • #

    浜面機離陸の瞬間にビームの
    横やりが入ったのは、4位の奴が
    まだしぶとく生きてるってのを
    暗示しているんだろうけど・・・
    あれじゃ浜面を狙ったのか、離陸を
    アシストしたのか判り難い。

    +28
    -2
  • #

    >>14
    提督さんは脳だけのホルマリン漬け状態でレベル5の能力だけを使わされる端末にされちゃった…

    +15
    -6
  • #

    てか、なんで浜面が
    飛行機操縦できるんだよ!
    滝壺に教わったように見えるが、
    そもそも彼女もなんで飛行機の
    操縦について知ってるんだ?

    +16
    -5
  • #

    ※9
    あれはツンデレというより
    ヤンデレのデレ無し。

    +17
    -0
  • #

    浜面と滝壺のキスシーン。
    直後に飛行機が傾いて
    「ちょっ!オートパイロット
    !オートパイロット!」
    となるシーンとか入れたら、
    ギスギスした流れに
    一服の清涼剤になったのに。

    +10
    -3
  • #

    上条さん、ロシアの気温なめ過ぎ。
    凍死するわ普通。
    てか、今インデックスさんて
    ロシアにいるんだよね?
    最後の上条さん見て漸くその事を
    思い出した。

    +26
    -2
  • #

    いったい何が始まるんです?

    序盤の方、作画はいいけど枚数少なすぎて酷い品だったね…

    +15
    -2
  • #

    滝壺が覚醒しちゃうとチョーチートなんでしょ?
    敵の超能力を遠隔操作?借りる?が出来て
    レールガンでやってたレベルアッパーのからのマルチスキルみたいなことできるようになったら
    どんな邪魔されるからわからん
    一生懸命準備してきたアレイスターから来たら危険因子すぎるし
    ソレを護ってる浜面は邪魔でしょ
    ラブラブするために頑張るんだぞ

    +10
    -5
  • #

    滝壺が覚醒しても能力者の追っかけしかできなかったんじゃ??
    ハマずらは見つけられないかと。
    結局はよく分からん展開

    +11
    -3
  • #

    ※27
    うんw見たキャラでレベル0でも浜面よりレールガンの元族リーダーのが熱い信念とかありそうだよなw

    +20
    -3
  • #

    まーた、まだアニメで出て来ても
    いない設定をペラペラしゃべってる、
    モブ以下のザコキャラがいるな。

    +18
    -2
  • #

    うすっぺらい

    +8
    -1
  • #

    >41
    今期だったと思うなーと見返した
    6話で垣根帝督が襲撃してきた時
    滝壺が浜面を逃がすために体晶(お薬)使って能力を乗っ取ろうとしてる
    ぱっと見何してるかわからないところを視聴者にわかるように帝督が説明してくれていたww
    発動が不安定なので現在はお薬を使って無理やり発動している
    追跡だけなのでレベル4扱い
    お薬無しかつ覚醒すれば帝督が言ってたように能力の奪取やらなんやらができるのだろう

    +14
    -0
  • #

    麦野が本気出せばすぐにヤれるだろw 話を進めるためのご都合勝利感出すぎて草はえてまうわ。

    +14
    -3
  • #

    やたら連呼される塩騎士とかいうのが何なのか分からんから台詞の意味も分からんという根本的な問題

    +7
    -3
  • #

    俺ブチ切れ!な
    ムギノンにヤンデレのデレ無し感を覚えた
    クッコロで逝けなくて手当たり次第とか…
    滝壺と浜面の結婚式はいつですか?
    ムギノンが祝福に参りますです

    +11
    -3
  • #

    原作を知らないオレにはさっぱりワケワカメなんだけど、これはロシア編に必要な伏線だったりすんの?

    +14
    -0
  • #

    詰め込まれすぎてごちゃごちゃで
    何が何だか分からないまま終わった

    +20
    -3
  • #

    滝壺の蜜壺に入れたい。ヌプっと。

    +13
    -1
  • #

    ターミネーチャン麦野

    +20
    -0
  • #

    仕置き氏って誰だ

    +8
    -2
  • #

    麦野いつ片腕失ったんだw
    アニメだと両腕とも健在だっただろ

    +16
    -4
  • #

    浜面重要人物でも無いんだから全カットして尺稼ぎしとけばこんな惨状にならずにすんだのに

    +21
    -2
  • #

    これ原作読んでないやつ理解できないだろw

    +19
    -2
  • #

    もう訳わからんすぎて諦めた

    +19
    -0
  • #

    これアレかな。
    外伝的作品が出て人気が出た為、
    その外伝の為にも本編を
    進めなければならなくなって、
    無理矢理書いてる感じ?
    だが、外伝作品の設定と矛盾が
    出ないように書かなければならず、
    原作者が外伝の設定に縛られて
    しまった結果、こういう
    ゴチャゴチャした展開を
    呼び込んでいるという側面は
    ないだろうか?

    +17
    -6
  • #

    上条サイドだけで話進めた方がよくないか?

    +12
    -0
  • #

    よく聞くけど聞き流している単語
    ・仕置き師
    ・大賞
    ・亜鈴酢他亜

    +6
    -1
  • #

    吉野を追放してまた作り直そうや
    普通に作れば面白いハズなんだがこのゴミのせいで駄作に

    +22
    -1
  • #

    微妙にネタバレ
    一方通行はこの後の展開に関わるから必要だけど浜面はこの直後の展開では落書きみたいな扱いで良いとこレベル5の軍事活用の体験役でしか無いんだから上条の居ない学園都市編までは説明無しであの集団の一員としていきなり出せば良いんじゃないのか?アニメだけの人達は違和感無いと思うってか一方通行の話も上条と関わるシーン以外はざっくり削って良いだろ上条の主観では唐突に出現してるんだしまぁこのペースだとアニメは北極圏の辺りで最終回かな幾らでも売り様があったコンテンツを切り刻んで犬の餌みたいにしたのは何がしたかったのかこれなら新約をいきなりアニメ化してボスラッシュをラストにした方が良かっただろ

    +5
    -5
  • #

    考えるな…感じろ

    +6
    -6
  • #

    今度はロシアに集合?
    上条さんとアクセラレータは意図的にすれ違いにされてきたけど今度はちゃんと会うの?

    +6
    -0
  • #

    ※14
    御坂も苦労はしてるんだけどな。
    ※23
    それよりこっちが先。
    ※46
    せやな。まぁサクッとやらずに目標を追い詰めて痛めつけるような性格も含めた総合能力の差し引きの結果が、麦野が二度も浜面に負ける現状とも言える。
    ※49
    アクセラと浜面にロシアに行く理由をどう与えるかの話しと思えば良い。そろそろ上条とアクセラ絡ませたいけど、何の理由もなくそこら辺で絡ませるワケにも行かないし。

    今回は原作読者的には3期の中では頑張ってた方だと思う。このままロシアでクオリティ上げて欲しいけど現状維持より上を望むのは酷だな。すげえ今更だけど初見はあんまこれまで同様期待しないように。

    +4
    -3
  • #

    がんがんに吹雪いてるのに何であんな薄着でいるんだ
    見てる方が寒くなる

    +15
    -1
  • #

    第三次世界大戦の上条、一方、浜面はカッコよすぎるし10年待ってた
    この感じだと上条が死ぬところまで行って終わりかな

    +6
    -2
  • #

    浜面が一番重要人物だろうが

    +1
    -12
  • #

    一方通行の黒翼をへし折るかみやんが観たい

    +4
    -0
  • #

    最後の上条さんで腹筋崩壊した
    あの人学ラン以外の服持ってないの?

    +11
    -0
  • #

    えっ

    疑問に思うことはこのときを一緒にいる
    大人の無能さでしょ

    +3
    -0
  • #

    ビームおばさんすこ

    +3
    -0
  • #

    「ガン〇ムにプリ〇ュアが登場して敵が〇〇〇の鬼太郎!?」って位のレベルで意味わかんねぇっす。

    +6
    -1
  • #

    分からぬ・・・
    現時点で理解が出来ていないので
    次回を見てもきっと分からぬ

    +5
    -0
  • #

    >58
    Wiki見てきた結果
    今が19巻あたりで2009年に発行されたモノ
    その間に14・18巻がSS作品となっている
    超電磁砲の漫画が始まったのは2007年
    だから外伝が出て~じゃなくてそもそもこんな展開で
    入り乱れたんだと思う
    ラノベで既刊46巻ってのが『凄い』で片付けられない状態だと思うわ・・・
    無印の〆に当たる話みたいだしSAOと禁書を交互に2クールずつやるとかで
    丁寧に作るべきだったんじゃないかと思う

    +7
    -4
  • #

    次回、ついに魔術サイドと科学サイド達がロシアに集結!

    +6
    -1
  • #

    76
    現状だと上条・一方通行・浜面の科学サイドしか移動してないけどなwww

    +6
    -0
  • #

    さすが浜面かっこよすぎるだろ
    最後のつんつん頭誰や

    +1
    -11
  • #

    エイワズの声が美輪明宏みたいな声だった

    +4
    -1
  • #

    ロシアにいけ

    ふぁっ!!?

    +5
    -0
  • #

    麦のン、はまずら達を助ける為に
    悪人に徹した感じだよね?
    もう一つ表情が欲しかったかもです

    +2
    -5
  • #

    日本のアニメーターが安月給で過酷な労働をしいられている最大の原因が、手間暇かけてこんなクソアニメを作ってるからじゃないのか? もうちょっと作る前に視聴者に伝わるモノを考えられるプロデューサーを育てるべきでは?

    +3
    -0
  • #

    口調に癖のあるキャラが多すぎるときっついわ

    +4
    -0
  • #

    さり気なく説明回みたいで幾つか理解できた(気がする)
    ・科学サイドのラスボスがアレイスターとかいう奴
    ・魔術サイドのラスボスはエイワズとかいう奴で、
    学園都市に拡散してる不可思議な量子ぽい何かに
    憑依物体化して使えそうな人間に入れ知恵し、科学サイド(学園都市?)からの干渉を排除しようと画策。
    ・前期で超走って逃げてた浜面に歩いて追いついたむぎのんは、本当にレーザービームを駆使(後方に撃った勢いで自身を前方へ加速)してた。

    俺の頭脳()で理解(妄想)できるのはこの程度ジャン♪

    +4
    -1
  • #

    上条さんあんな服装で寒くないのか?

    +7
    -0
  • #

    滝壺さんキスシーンがジャージでかわいそ。

    +6
    -2
  • #

    個人的にはアレイスターとかえる医者の関係が気になる。なんでアレイスター逆さまに生命維持みたいになっとるんやろな?アレイスターそうなる前はなにやってたんやろ?

    +3
    -1
  • #親父1891

    上やん、あの格好プラス徒歩ってケンシロウか

    +1
    -1
  • #

    浜面と滝壺の飛行機、ロシア空域に入ったら迎撃されるやろ。

    +7
    -0
  • #

    原作見てるからついていけてるけどこれ原作見てない人はほとんどついていけてないだろw一期二期功績でギリギリ生かされてる状態やな、これだけやったら速攻切ってる

    +2
    -0
  • #

    もう原作内容の終盤まできたなwそれぞれの思惑で三人の主人公がロシアへ!!

    せっかく話は面白いんだから…もう少しアニメも話を丁寧にやってほしいなと思う。

    +5
    -1
  • #

    ヒロイン関係「だけ」見てると浜面周辺の方がおもろい。アニメとWikiは見てるけど、新約とやらもアニメ化する気かな。

    +1
    -2
  • #

    ※14
    >たぶん、おもしろかった!
     
    「たぶん」て何だよ。
    自分の感想だろ?

    +9
    -1
  • #

    ※93
    そこは察してやるべきなりけるなのよ?
    面白さを理解しようとしての「多分」なんだにゃー。大体、この出来の3期じゃかなり超貴重な部類なのである。

    +3
    -1
  • #

    ※93
    「多分好きです」ってレスを10年くらい前に読んだことがあるのを思い出した
    俺もあなたと同じ突っ込みをしたよ
    懐かしい

    +3
    -3
  • #

    原作未読だけど、話の点と点が繋がってようやく魔術も科学が交差する()感じになってきてんのか?
    ハマヅラは本当はただのモブなはずなのに愛の力()で第3の主人公に昇格?
    ぼんやりと全容が見えてきた展開にようやくなったぽいけどなんせ駆け足すぎるな
    ほんともったいない感じするわ

    +0
    -0
  • #

    見てみたけどつまらんくね?
    わけのわからん会話を繰り広げて悦に入ってる作者しかイメージできないんだけど。魅力おせーて

    +3
    -3
  • #

    他人から教えてもらう魅力なんてたかが知れてるから自分で探せ

    +3
    -1
  • #

    たからさがしのなつやすみ中編 (さんどいっちわーくすサークル) 今年の春あるいは夏発売!!!お楽しみに〜!( ͡° ͜ʖ ͡°)

    +0
    -0
  • #

    >93
    あれーたまにないか?
    食べたいと思って注文したが食べ始めると『本当にこれを食べたかったんだろうか?』ってなるやつ
    満足した「ような気がする」くらいで自問して即うなずけないみたいな
    声を大にして『おもしろかった』とは言えなくて若干?が付くような感じでした

    +2
    -0
  • #

    作者統合失調症w

    意味ワカメw

    +1
    -2
  • Comments are closed.