モブサイコ100 Ⅱ 第5話

モブサイコ100 Ⅱ 第5話「不和 ~選択~」


【公式動画検索】

モブサイコ100 Ⅱ動画一覧TOPへ

コメント欄

モブサイコ100 Ⅱ 第5話 コメント

  • #

    B9、この投稿者のモブいつもクソ重いんだよな

    +41
    -29
  • #

    スタンバってた

    +32
    -15
  • #

    気合入ってんなー
    円盤買うわ

    +68
    -17
  • #

    まるで映画だな

    +89
    -17
  • #

    大袈裟じゃなく神回だな

    +119
    -11
  • #

    茂夫て
    完全にクリアになれば
    かっこよくなるのでは?

    +67
    -12
  • #

    エクボの言葉心に染みる。

    +61
    -8
  • #

    スタッフの想像力と創造力に感服した

    +87
    -8
  • #

    利用はしてんだけど霊験のこういう
    腐れ縁大事にするとこ案外好き

    +62
    -13
  • #

    モブ健気過ぎて泣くわ

    +52
    -12
  • #

    原作超えすぎてて引くわー。

    +69
    -11
  • #

    クリアじゃなくても茂夫はかっこいいで

    +47
    -9
  • #

    全力投球すぎるw

    +44
    -6
  • #

    受験あるけどとりあえず見るわ

    +40
    -3
  • #

    モブ 美男子に……

    +36
    -3
  • #

    これ劇場版?

    +85
    -6
  • #

    今季最高に面白いアニメですは…
    最上「お前は誰だ!?」の次のシーンで
    エクボ台詞をしゃべったの俺だけじゃないはず…

    +56
    -5
  • #

    30分が濃い過ぎるwwwwwwwww
    かなり面白かった

    +75
    -8
  • #

    こんな魅力的な人にこれ程の力を見せられたら信者的な何かになるのも分かる気がしてしまう。

    +45
    -6
  • #

    もぶがイケメンになった
    いや、もともとイケメンか

    +39
    -11
  • #

    これ確実に今期覇権
    面白すぎる

    +54
    -9
  • #

    すげぇ面白かったけど???%のその後が気になる。っていうか、何でその後最上が除霊出来てなかったのだろう?
    理解力無さ過ぎてもう1回見てくる

    +29
    -6
  • #

    やべえ……めっちゃ良かった

    +42
    -6
  • #

    ヌルヌル作画やべぇ…
    スタッフの愛情を感じる

    +39
    -5
  • #

    >22
    最上は器が壊れたって言ってたからなんか魂的なものは残ったんじゃない?

    +31
    -2
  • #

    今季もうラブフラグ立ちまくりじゅないですか

    +31
    -7
  • #

    OPしっかり見ないでただ流し見してただけだったんだ
    ずっと変なモヤっとボールだと思ってたヤツがエクボだと気づいたwww
    内容は深かった・・・ワンパンマン知ってて1期見始めたくらいだったけど
    モブサイコは名言集あってもいいのではないだろうか!!
    かなり厚くなりそうだけどw

    +29
    -2
  • #

    戦闘部分は文句なし神だったんだけど、虐めシーンをもう少し丁寧にやってほしかったってのが正直な部分、それでも全然十二分に良かったし不満と呼べるようなものじゃないけど少し気にかかった。
    尺もあるだろうし物理的に無理な部分だろうから文句を言えるわけないけど

    +25
    -7
  • #

    このアニメには人が人として生きていく上でとても大切な「物の道理」が詰まっている。
    上辺だけの可愛さや、一面的な強さや、欺瞞的な感動が横行するアニメの風潮の中で、この手触りのある現実的な暖かさはとても貴重だ。

    +65
    -4
  • #

    ん?映画かな?
    (°▽°)

    +27
    -6
  • #

    ???%ってなったけどモブのステージが一時的に上がったってこと?

    +24
    -2
  • #

    作画、制作スタッフべた褒めしてる奴くっっっそウザいな
    他人褒める自分に酔ってんのか???

    +9
    -142
  • #

    ここのスタッフにワンパンマン2期作ってほしかった・・

    +26
    -3
  • #

    いい最終回でした

    +30
    -3
  • #

    傘の人速くでないかな
    必要とされたい承認欲求とか凄い解るから師匠やモブに続いて好きなキャラクターだ
    裏サンデーで読んでたから名前覚えてないしコミックス買うかな

    +21
    -15
  • #

    ※32
    お前は人を批判するのに酔ってないか?
    たまには鏡見てみろよ

    +102
    -6
  • #

    エクボ好きだわ~!

    +25
    -5
  • #

    ※32
    そう感じるのは誰にも褒められない人間である証拠だよ。自分で自分を認められないのに他人を卑下して優越感を感じるのは、負の連鎖になって抜け出せなくなるからよくないと思うよ。好きな事や得意な事を伸ばして、自分だけでも自分を褒められるように頑張ってね。

    +76
    -3
  • #

    クッソ面白い

    +20
    -4
  • #

    ※32
    批判するのに酔ってて草増し増し

    +67
    -3
  • #

    >32大人気じゃん良かったな
    他者を褒めると快感物質が出るから脳にもいいぞ。

    +63
    -3
  • #

    土日が早く過ぎてほしいと思うくらいには楽しみにしてる
    今回もよかった

    +22
    -1
  • #

    漫画も持ってるけど、ここまで神作画ならさすがに円盤も買っちゃうわ

    +18
    -2
  • #

    超イケメン影山ワロタw

    +22
    -0
  • #

    なぎ払え!
    モブ、お前がな。

    +4
    -2
  • #

    知らず知らずの内に
    モテ男になってるシゲオ

    +14
    -2
  • #

    完全にこれ劇場版じゃんよ…最高か
    原作読んでても最後まで好きになれなかったモブをいじめてた女の子、最後の泣いてるシーンで不覚にもかわいいと思ってしまった。

    来週はホワイティ来るな。立て続けに神回続きすぎほんと楽しみだわ。

    +19
    -0
  • #

    最近無いな。
    こういう胸が一杯になるアニメ。
    お腹一杯テンプレアニメは
    腐るほどあるけど。

    +28
    -5
  • #

    あれ今回劇場版か?と思ったら似たようなコメいくつかあって草

    +11
    -0
  • #

    人間そう簡単に変われないし変わらない
    変わるのが良い方向とは限らないと思うけどね

    +10
    -2
  • #

    これは制作ガチャURですわ

    +10
    -2
  • #

    作画凄いよね、てか、ナウシカの巨神兵の破壊光線みたいな攻撃する悪霊いたけど、作画スタッフにジブリ関係者でもいんの?

    +10
    -2
  • #

    ユーモア、アート、キャラの魅力、人の憎悪から喜怒哀楽まで言葉では表せない(語彙力)魅力を感じる。

    宗教なんて信じてなかったけど、いつの間にかサイコヘルメット教の一員になっちまったよぉ~^^

    +16
    -2
  • #

    原作の絵が下手だからプレッシャー無く作画できるのかね
    質のいいGIFアニメみたいなんだよな

    +7
    -0
  • #

    霊幻がモブの悩みの大部分を解決した時点で現実世界を救ってるという事実に草、なんだかんだ逃げようとしてたエクボも口車に乗せて救出させてるし、やっぱ作中一番のバケモンは霊幻だわ。

    +23
    -1
  • #

    作画すごい

    +16
    -1
  • #

    似非宗教団体に5億円寄付w

    +20
    -1
  • #

    いつでもギャグ要素を忘れない 
    モブサイコ最高!

    +13
    -1
  • #

    すごかった

    +10
    -3
  • #

    精神世界の出来事とはいえ、本当にタツマキは
    このモブより強いのか?

    +9
    -0
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +7
    -7
  • #

    あれっ劇場版モブサイコ100なんていつやってたんだ??
    全然記憶にないぞ??

    +6
    -1
  • #

    アニメのいいとこ詰め込んでんな
    いやーすげーわ

    +12
    -1
  • #

    >32
    いい物を作る人達を褒めて何が悪い!

    +17
    -1
  • #

    >35 ネタバレやめろ。ファンの民度下げるな

    +8
    -3
  • #

    >11 いうほどだぞ。原作もかなり良かったし

    +9
    -0
  • #

    すごい高評価多いけど普通だろ
    戦闘シーンも退屈だった

    +6
    -34
  • #

    この先、息切れしないか心配

    +10
    -2
  • #

    二期の一話で惚れて、一期から見初めて今ここ。
    漫画もさぞかし面白いんだろうと思って検索してみた。
    絵が下手すぎて読む気が起きなかった…残念

    +3
    -14
  • #

    確かに話も作画もよかったけど
    いまいちインパクトがなかったかな
    期待しすぎたのかも

    +5
    -12
  • #

    作画もいいんだけど話の組立て方が上手く説得力が有る
    今後、負の感情に負けそうになったらこの回思い出すわ

    +10
    -1
  • #

    ※31
    モブは普段はマックス100%だけど
    肉体という制限から離れた精神体でマックスになると神レベルで測定不能になるということ

    +8
    -2
  • #

    >>69
    oneの漫画読み終わって下手と思う人は少ないのではないかなぁ、、、キャラグッズが売れるタイプの作画ではないし、一見下手に見えるんだけど、なぜか読んだ後oneはセンスの塊だと思ってしまう

    +26
    -2
  • #

    やっぱモブサイコはコアなファンが多い

    +9
    -1
  • SUN

    凄く良かった…。^^

    +6
    -1
  • #

    モブ????%
    こんなとこに伏線あったんか

    +8
    -0
  • #

    八雲師匠

    +4
    -2
  • #

    >>73
    うん、人気があるみたいだし物語は面白いんだろうね。
    でもあの雑な絵は私には厳しかった。
    アニメのファンに徹するよ。

    +3
    -1
  • #

    確実に今期一位だろこれ
    次点で約ネバとどろろ ほかは見てない

    +8
    -1
  • #

    なんでかわからんが、あの女の子とグリッドマンのあかねが被って見えた

    +6
    -3
  • #

    例えパラレルワールドであっても虐めのシーンは本当に胸が苦しくなるから、アニメでマイルドになってたのは救いだと思ってしまった

    +4
    -4
  • #

    みんなと違う事言えてる俺KAKKEEEEE
    みたいなやつがちょこちょこいる

    +6
    -3
  • #

    モブは3段変身するからな
    意識というか自我が飛ぶと中の人?
    裏の人格?が手加減無しに暴れ狂う

    +2
    -1
  • #

    あーーー、モブサイコ、ほんっと面白い!
    そしてアニメの底力やばいな、マジで。
    アニメ化してもしなくてもどっちでも大差ないものも多いなかでさ。

    >81
    気持ちはすごいわかる。でもああいう場面はほんとに胸を苦しくさせるくらいが表現としては正着だから複雑……。

    +2
    -0
  • #

    脚本が優秀すぎる…

    +2
    -2
  • #

    パパが生きてた事に驚きだった。
    霊幻はこんなにカッコよかったっけ?事務所のポスター欲しいわ

    +4
    -0
  • #

    劇場版だった。
    胸がいっぱい。

    +3
    -0
  • #

    ちょいちょいモブが女の子惚れさせてるのが許せないおれなんてどうt

    +5
    -3
  • #

    ONEの絵はお世辞にも上手いとは言えないだろ・・・話の雰囲気とかには合ってるから問題ないだけで。いや最初の頃からすればかなり上手くなったけど。

    +3
    -0
  • #

    技術的に言えば下手だな
    ソレ以外のセンスが抜群

    +6
    -0
  • #

    なんだコレ
    気付かない内に劇場版でも観てたんか?

    +3
    -0
  • #

    ここら辺漫画で一番好きなところだけどアニメは予想以上に凄かったw
    作画も演出も映画かと思ったわ
    欲をいえば最上編もう少しじっくりやって欲しかったかな

    +1
    -3
  • #

    資産家の娘も元々精神世界の中みたいな人物で最上に憑依されて自分の醜悪な行為を客観的にとらえた上にモブの心根を見て改心したってことか

    +4
    -1
  • #

    作画を綺麗に作る?とても正しい判断です。

    +5
    -0
  • #

    幻魔大戦ぽかったぜ

    +2
    -0
  • #

    ああいうシリアス最高潮のときにはなみずでエクボ出してくるセンス好き

    +10
    -1
  • #

    ONEはキャラ絵が下手。関節とか。
    でもキャラのかき分けできてるし、風景や、視点角度が上手なので映像を見ているかのようなスピード感を感じる。
    少女漫画とかキャラ絵は上手。でも全員顔同じで頭が長い、風景白い、基本顔アップ。箱に乗る。

    不思議

    +6
    -0
  • #

    もう本家進めないのかなー何年も待ってるんだけど
    村田雄介も超絶うまくて面白いんだけど味付け濃すぎて、本家のさっぱり感が好きなんだけどなぁ

    +5
    -1
  • #

    壮大感なところ大変申し訳ないが
    だ・か・ら
    誰だよお前?

    +3
    -0
  • #

    誰も触れないけど虫達のリアルな動きも凄かったよ
    蝿が手をスリスリする仕草とか、カマキリが歩く時は体を前後に揺らしながらとか、このアニメは隅々まで愛を感じる

    +2
    -2
  • #

    どろろとモブサイコが2強すぎて他がゴミに見える

    +3
    -2
  • #

    他を貶す奴が出てくる辺り二強はまだ程遠いな。

    +5
    -1
  • #

    モテサイコ100
     
    モブのモテ度15%(テキトー)

    +1
    -0
  • #

    今期のアニメはこの作品だけでも収穫アリだよな

    +1
    -0
  • #

    批判するのは見る目がない。それだけですね。

    +4
    -2
  • #親父1891

    正しい選択だな

    +2
    -0
  • #

    泣かせるなぁ

    +0
    -1
  • #

    すげ~作画ハンパね~~~。100点

    +0
    -0
  • #

    素晴らしい作画と内容。100万点

    +0
    -4
  • #

    いじめっ子なんて大嫌いなのに……現実でもいじめの常習犯なクソ女なのに……くそっ、最後可愛いじゃねえか!

    +3
    -0
  • #

    我愛羅の声を聴きならが一瞬ゴンが見えたっw

    +1
    -0
  • #

    暗いどろろと明るくなモブサイコがこの今期いいバランス取れてる
    勇気100%が原作以上の美化でワロタ
    ラスボス感はんぱなかったけど本当のラスボスは自分自身 

    ってオチだったりして

    +1
    -3
  • #

    つか、これまだ5話目なんだぜ?

    +1
    -4
  • #

    面白いけどそこまで絶賛するほどではない
    大袈裟

    +6
    -4
  • #

    何回見た?
    10回見てるけど「良作~」ってなる

    +0
    -0
  • #

    やっぱり虐めシーンが少し物足りなかった。
    粘質で長々とやるからカタルシスがあったんだけどなぁ。

    +0
    -1
  • #

    またモブサイコにハマる子供たちが増えてきてるな(にやり)
    お前ら最後まで目を離すんじゃねえぞ by一期から面白いと判断していた才人

    +3
    -0
  • #

    この回の絵コンテ・演出・作画監督だった伍柏諭さん台湾出身で4,6ヶ月の徴兵制で軍隊に入っちゃうらしいって海外コメにあった
    すっごいもったいないけどモブ2担当はこれが最後なのかな

    +2
    -0
  • Comments are closed.