けものフレンズ2 第4話

けものフレンズ2 第4話「いろんなおうち」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

けものフレンズ2動画一覧TOPへ

コメント欄

けものフレンズ2 第4話 コメント

  • #

    金朋まだ?

    +8
    -4
  • #

    なんかテンポはやめ

    +7
    -11
  • #

    同行するのはサーバルかカラカルどっちか一人にした方が良かったんじゃね?会話がとっ散らかってるから新しいキャラクター出てきても存在が薄くなってしまってる。

    +54
    -6
  • #

    2期はマジで1期の良かった所を完全否定してる内容だよな…残念だ…

    +73
    -13
  • #

    サーバル「ワハハハハハ!ターノシー!」

    +23
    -2
  • #

    いやぁ〜今週もIQ下がった下がった

    +10
    -16
  • #

    4話まできてまだ文句言ってる奴は順応能力なさ過ぎじゃない?

    +23
    -73
  • #

    けもフレでナショジオの映像が出てきた時は違うと思った。飼育員さんの生の声が聞きたいよね。

    +56
    -9
  • #

    アードフルフちゃん可愛かった!!あの顔好きだわ〜

    +28
    -9
  • #

    こんな下位互換作品じゃぁコメも少ないわなw

    +62
    -10
  • #

    まあ文句を言ってる奴は毎回同じようなことしか書いてないし頭悪そうだから仕方ないw

    +15
    -63
  • #

    追跡チームの2人クソ雑魚ナメクジだったな

    +22
    -1
  • #

    次回 ヒトのチカラ
    核やろなぁ

    +27
    -2
  • #

    アリツカゲラは再登場か

    +9
    -0
  • #

    続きが気になって来るな!
    FF外から失礼するゾ~と言った感じで唐突に絡んでくるフレンズ、単に居合わせたメンツで時間つぶしをしているだけで楽しくなさそうな遊び、スケブ太郎はヒトにもフレンズにも興味がなさそうに見える。
    これは謎の提起なのか単にシナリオが雑なのか気になって来た。

    毎回のお約束化すると思われたフレンズの絵も今回描かず、既存の作品を切り刻んだ物を押し付けるスケブ太郎の姿は実に意味深、これは謎が深まったな!

    +19
    -15
  • #

    たつきいらんやんw

    +13
    -80
  • #

    盛り上がらんな

    追跡者楽しみにしてたのにハァ?ってなったわ

    +45
    -4
  • #

    もうアンチコメさえわかないんだな。
    もうオワコンだなー
    久々に見たけど、クソつまんねえわ。これ幼児向けのアニメだ。紳士たちにとっては、幼児が喜びそうなアニメをみて喜ぶ、という非常に高度なプレイかもな。
    とにかく、たつきはすごかったんだよ。

    +64
    -4
  • #

    劣化版ちゃんがハサミを持っていて、使い方を知っている事のほうがずっと衝撃的だった、パズルどころの話じゃないわ。

    +38
    -1
  • #

    オオアルマジロ「オヤ…?攻撃がこねェな 試合放棄かな?」
    オオセンザンコウ「やったアアアアア 勝ったぞォッ」

    +6
    -1
  • #

    自動ドアも知らず単軌鉄道見てなにこれなにこれー言ってた奴が線路が無いーとか・・・

    +36
    -2
  • #

    今回はハイハイって感じだったけど、
    次回は面白くなる・・・かな?

    +7
    -0
  • #

    ラッキーさん、
    線路にどうやって上り下りしたんだろう?

    +4
    -3
  • #

    ナミチスイコウモリの声がスナネコだったのが少し驚いた

    +7
    -0
  • #

    オオセンザンコウとオオアルマジロ弱すぎだろww
    あれで身を守っているつもりかww

    +3
    -0
  • #

    勃起信者はしつこいなぁ。嫌われるタイプだぞ。

    +8
    -31
  • #

    冒険ってより観光してるだけだな

    +42
    -0
  • #

    アードウルフちゃん1話でセルリアンに食われたから出てきて嬉しい
    アリツカゲラお姉さんが再登場するとは思わなかったな
    かばんちゃんと会っていた記憶があるみたいだけど、ずっと昔に…というような言い方だった気がしたな

    +4
    -7
  • #

    けもフレ声優はけもフレでしか見ないから2期の爆死と共に消えてしまう・・・・

    +24
    -3
  • #

    米少なっ
    いよいよ中立派にもアンチにも見放され始めたか。
    あとは静かに消え去るのみなのか。

    +38
    -0
  • #

    けもフレとけもフレ2を比較してる人はたつき監督のファン
    比較せずに見てる人はけもフレのファン
    批判してる脳みそタランチュラ君はこっち切ってケムリクサみてればいい

    +8
    -47
  • #

    だが、待ってほしい!
    最終話までには面白くなっているハズ・・だ・・

    +3
    -50
  • #

    単体とした見ても良くないだろ。

    +35
    -2
  • #

    ハサミで切ったのに切り口が複雑すぎね?

    +14
    -0
  • #

    おい、ニコ動で一時期マイリスが再生数の4~5倍に
    なってたぞ。なんじゃありゃ?

    +6
    -3
  • #

    >>7
    こんなところにまで来て文句出てくること自体にどうこう言う方が順応能力無さすぎじゃね?

    +17
    -6
  • #

    >36 いや、アンチの言葉に順応したら終わりだろw

    +4
    -13
  • #

    ここで言い争う気も起きない同じことをくり返すオウムのフレンズどもの言葉なんて気にすんなよ。最終回までせいぜい吠えてなw

    +4
    -21
  • #

    >28 えっ、あの「きゃ〜」ってそうだったのか!1期のCGでもアードウルフちゃん見たかったな

    +1
    -10
  • #

    コメが少ないのはむしろ前よりアンチが減ってるから。いいことじゃないか

    +1
    -30
  • #

    なんか遠吠えがうるさいと思ったら…
    角川の負け犬フレンズか。

    +42
    -2
  • #

    つまんなきゃ1話で切るもんなぁ

    +49
    -11
  • #

    >39
    1期の12話で動物に戻った(らしい)シーンが出てる。
    フレンズとしては声だけだけど

    +1
    -3
  • #

    こんなの楽しんだ者勝ちだろ

    +8
    -39
  • #

    ゴミ箱の残飯を上手い上手いと食ってる奴は勝ってないわ。

    +43
    -3
  • #

    パズルのやりとりで脳みそとろけそうになった。ヤバイな。自然とにっこりしてたわw快感

    +6
    -29
  • #

    >31 そのケムリクソが微妙なんだよなぁ。だから信者はこっちに来てストレスを発散してるんだよ

    +2
    -40
  • #

    えっ、こんなアニメを真剣に批判する奴なんているの!?ただ荒らしてるだけだよね??

    +5
    -35
  • #

    >>37
    順応って場所や環境に対してするものじゃないのか?
    作品スレやファンサイトに乗り込んで暴れてるならともかく
    こんなところでまで文句言うなとわめく方がおかしくないか

    +24
    -5
  • #

    >49 そうだね!ごめんなさい。文句言ってもいいです。さあ存分に文句言ってください。はい、順応しました

    +0
    -22
  • #

    大人な反応でにっこりw

    +1
    -12
  • #

    文句言うのも虚しくなるアニメだよね

    +82
    -0
  • #

    ナミチスイコウモリ可愛すぎだろ…ぶっちゃけタイプだわ!
    まさかもう出ないなんて事は無いよな!?

    +4
    -42
  • #

    追跡者二人がついにキュルルちゃんと出会えて鳥肌立ったけどガチビビリやないか~い!
    後、黄色ラッキーさんの喋り方が地味にツボったw

    +5
    -28
  • #

    食事ってジャパリまんかーい!

    +5
    -32
  • #

    追跡者2人がビビって丸くなったまま夜明けになるシーンがシュールで笑った

    +5
    -27
  • #

    なんでいつもキャプつばだけページ作成が遅いんだろう。
    けもフレより放送は先なのにね。
    動画がどこにも上がってないから?

    +3
    -3
  • #

    アリの巣が出てきたからまさかついに虫のフレンズが!?と思ったけど結局そんな者はいなかったか…
    虫はフレンズ(友達)にはなれませんかそうですか…

    +7
    -24
  • #

    こいつらほんとに俺の知ってるフレンズかね、出会った奴皆友達レベルで個性やもろもろ含めて認めてお願い聞いて困ってる子をほっとくような奴等じゃないんだが。コウモリのフレンズ出た時はおっやっと出会った奴と仲良くしていく姿が見れるかと思ったら即効拒絶。ってかこいつ家探してるんじゃないの、探してる人いるってきたやつびびらせてほっとくとかどういう事なのwオセロ作って金儲けしてるなろう主人公みたいな事してにへってる前にちゃんと話聞けよ・・・。まぁでもアードウルフちゃんはかわいかった最高だった一期でけものになってからフレンズに戻れたんやな。アリツカちゃんもかわいかった。

    +5
    -30
  • #

    いやーマジでひどいな
    とりあえず全部見てから総評出したいが緩急なさすぎてだれすぎるわ
    多分全部見ても歴史的クソアニメって評価にしかならないだろうなこれ

    +71
    -4
  • #

    たこ焼きにタコが入ってないような作品。
    炭酸の抜けたコーラ。

    +16
    -3
  • #

    OPだんだん好きになってきた^^
    曲のリズムは最初から好きだけど、キャラのコールレスポンスはどうかと思っていたら慣れた

    +7
    -47
  • #

    完全に1期は超えたな

    +9
    -55
  • #

    普通のアニメだわな。もっとIQ融ける感を出して欲しい。

    +18
    -3
  • #

    ※61
    しかもセールスポイントが”新宿で話題の”って感じのテレビ屋の誇張ソースの新製品系。
    食べれないわけじゃないけど文句言うのも億劫な詐称商品

    +39
    -1
  • #

    狩りごっこというより鬼ごっこ

    +5
    -0
  • #

    きゅるるちゃん改め手提げかばんちゃん

    +3
    -0
  • #

    4話まで来てこの低評価では
    次シーズンは絶対ないな
    てことはこれがラストシーズンか
    残り楽しんだ者勝ちやな

    +37
    -3
  • #

    3話と4話マジで面白い
    ここまで信じてきてよかった

    +4
    -56
  • #

    ちょっと詰め込み過ぎかもしれんが4話でこのボリュームは凄いサービス精神だと思う。どっかの草は4話だというのに今だに何がしたいのか世界観もよくわからんし、こっちの圧勝だろうな

    +4
    -53
  • #

    コメが少なくなってきたというのは 
    けもフレ2が面白くなってきてアンチが叩くに叩けなくなったってことやろな

    +4
    -52
  • #

    クサとこっち、どちらを「一般の人」に勧めるかといえばまあこっちだろ

    +2
    -51
  • #

    ジャングルのラッキーさんがCV玄田哲章だったら派遣だったな

    +2
    -3
  • #

    きもちいー

    +2
    -3
  • #

    アンチすら沸かないほど、つまらないアニメに成り下がったね。

    +19
    -3
  • #

    そのアンチが必死にマイナスおしてますよ〜w

    +1
    -14
  • #

    面白いからアンチが出るのも仕方ないよ

    +2
    -18
  • #

    アンチって言っても2、3人だろこれ。文面と不自然なプラスの数見えればだいたい分かるわw誰に同意を求めてるのか知らんが「〜な」ってのが多すぎるw

    +2
    -12
  • #

    アンチというかキモい信者。もはやアンチにすらなってないただの粘着キモ荒らし

    +0
    -11
  • #

    効いてる効いてる笑
    2話で切ったけど毎週ここのコメ欄でマイナス連打するのが楽しみになってるわ

    +12
    -7
  • #

    >>80
    なにそれ怖い

    +9
    -6
  • #

    4話に限って言えばちょっとだけ面白いと思った。とはいえ無印の「私は何者なのか、私とはどういう存在なのか」という多分に哲学的なテーマだったものが2では表面上「自分の帰るべき家はどこにあるのか」という浅めな探求に置き替わり、その探求のためにやっていることといえば絵を手がかりに旅をするという、目的と手段があまりにも噛み合っていない状況。無印と比較すると分が悪いのは仕方ない。割り切っていいところを探して楽しむのが吉とみた。

    +2
    -11
  • #

    なんか1期をみれば誰でも書けそうなシナリオになっているなあ。
    動物変えて同じことやっているだけだもんなあ。
    バンドリとケモは2期やって大失敗だな。

    +10
    -22
  • #

    アリツカゲラがメガネのせいでBBAにしか見えん・・・

    +3
    -0
  • #

    行ってみる→外れ の繰り返し…。

    +5
    -0
  • #

    一話、一期ファンへの当てこすり
    二話、足引っ張るだけのパンダ
    三話、見せる相手の居ない見世物
    四話、既存の作品を切り裂いて渡すスケブ太郎

    これは自虐ギャグアニメだろ。
    「前の子の方が楽しかった」とか「こんな駄作早く終われば良いのに」とかストレートな説明セリフでメタギャグ入れないと今の若者には通じないぞ。

    頑張れ!けものフレンズ2頑張れ!第二のポプテピピックポジションを狙え!

    +19
    -2
  • #

    つまんなくはないけどもりあがるのを
    期待して惰性で見てる感はある。

    +5
    -6
  • #

    アンチでも信者でもない普通の感想コメントにだけ異常にマイナスつけられてるのはどういう気持ちの現れ???

    +2
    -8
  • #

    いいなと思うのはエンディングテーマだけ
    道中配ってる絵を何かのフラグにしたいんだろうが、あからさますぎる
    1期ほど上手くやれとは言わんが、もう少し何とかならなかったのか

    +9
    -1
  • #

    このアニメってNHK教育TVの幼稚園児向け紙芝居アニメみたいなもんだろ?
    なんでTV東京が深夜なんかに放映してんるんだよ。平日早朝とか日曜とかもっと幼稚園児が見れる時間帯に放映すべきだと思う。

    +4
    -8
  • #

    幼稚園児向けのアニメがわざわざ追いかけに来てくれた二人組土下座させて放置しねぇだろw

    +14
    -2
  • #

    たつきのアニメは確かに、分かりづらい。
    けもフレ初期も、例えば今みたいに監督がたつきって名前で知られていたら「たつきが好きな人が見るアニメ」なんて言われてるだろうな
    でもたつきの作るアニメは続きが気になる。
    けもフレの時もそうだった。
    ここで今のケムリクサを批判してる人はきっとリアルタイムでけもフレを追ったことがないか、忘れてしまったんだろうな
    あくまで推測に過ぎないが。

    +16
    -3
  • #

    キュルルは、ほとんど記憶をなくしているぽいのに、なぜ自分を「人」とこんな初期段階から確信を持って言えてるのかな。

    +9
    -0
  • #お前を無慈悲に喰らう煉獄の刃

    ※80
    効かないよっ!!

    +4
    -6
  • #

    まあこんだけ批判を書くほど魅力があるってことだろ。他のクソアニメならこうはならない。何か光るものがあるんだろw

    +2
    -13
  • #

    >88 純粋な気持ちで見てる人が羨ましいのでは?

    +0
    -6
  • #さよなら

    なぜ喋る時の口がみなみけになるのか
    フッシギー

    今回だけ見たけど
    アニメっぽいノリで普通だなって思ったけど
    これじゃない感が強いので1期観てきますノシ

    +9
    -6
  • SUN

    一期が良かったから観てるけど…。
    ふ~む、やっぱイマイチですね…。
    声優に重きを置いている人は楽しめるかも、だけど…。

    +27
    -1
  • #

    ケムリクサと仲良く今期ワースト争えばいいじゃんwどっちもどっちだろ

    +17
    -18
  • #

    アンチが減ってるんじゃなくて、本当につまらないから切った奴が増え続けてるんだろ

    +29
    -2
  • #

    オナニーした後の賢者タイムに見ると心地よいよ

    +4
    -2
  • SUN

    >99
    ケムリクサは、まだ期待感が残っているけど、
    こっちは、このままダラダラかなぁ~と。^^;

    +23
    -2
  • #

    >>99
    下位ではあるが
    両方ともワーストではないわ

    +9
    -7
  • #

    サーバルちゃんが狩りごっこ(狩り)でキャンプのヒトを無慈悲に惨殺していく映画を作ったら大ヒット間違いない

    +3
    -6
  • #

    正に原点回帰。これが真のけもふれか。たつきを外してくれて本当に良かった。

    +3
    -17
  • #

    そういや前回はセルリアンが強くてボスもセルリアンだったよね
    今回セルリアンが雑魚だけどどういう最後になるんかな
    ジャパリパーク復活させますエンド?

    +3
    -1
  • #

    久々にヘラジカ様にお会い出来て良かったです

    +3
    -9
  • #

    ここではたつき信者vsケモフレ2で煽ってるけど
    他所では政治ネタや自動車ネタ等で煽ってる。
    要は日本人同士の対立を煽るのが日課の半島人
    無駄に(煽る)日本語に長けてるのも証拠。

    +22
    -11
  • #

    ナミチスイコウモリが可愛かった!
    色んな所をまわっていて、いままでで一番映写が多いんじゃないかって思ったよ!世界観を感じれて嬉しい!
    雨宿り中にパズルをやっていたけれど、紙だと風で飛ばされそうだけれど大丈夫だったね!不思議ー!あとナミチスイコウモリ可愛い!ナミチスイコウモリと一緒にご飯食べ隊!
    最後の辺りでアルマちゃんとセンちゃんが出て来ていよいよ話が動くかなって思ったけれど、御預けって感じだねー。
    結論ナミチスイコウモリが可愛かった。

    +4
    -8
  • #

    ※61
    魚介類苦手なんでタコ入ってない方が有難いのだが

    +0
    -3
  • #

    土下座した相手を放置するフレンズとかフレンズでも何でもねえだろいい加減にしろ
    自分がフレンズだと思い込んでいるコスプレイヤーかよ

    +7
    -1
  • #

    アードウルフちゃんの画面偏差値が低いのはたつきの真似か?
    吉崎がまた怒るからちゃんと吉崎の絵に似せてやれよ

    +3
    -2
  • #

    3話はイルカがキュルルのキンタマにキスしてて見どころあったけど今回はダメダメだな、2話と争えるレベルのワースト回

    +5
    -1
  • #

    なんでいきなり敵対してんのよ
    黄ボスいきなり降りてるし色々酷いな

    +6
    -2
  • #

    ちょっと面白かった

    +0
    -11
  • #

    >112 は?ふざけんなよアードウルフちゃん可愛いだろうが!!顔面偏差値70のAランクだろ!

    +4
    -11
  • #

    >>113
    イルカがアクロバティックにキュルルのおきゃんたまにちゅっちゅしてえちえち回でした

    +3
    -0
  • #

    ケムリクサのコメとけもフレのコメ量みたらタツキ監督の影響がどれぐらい凄いか察するわww

    +6
    -3
  • #

    >>118
    キチガイの言い争いって怖いよな

    +3
    -6
  • #

    >>119 キチガイが一人で騒いでただけだけどな

    +8
    -0
  • #

    木村監督は義賊よなぁ。
    角川から大金を巻き上げて、超低レベルな駄作を作り、自ら道化となって巨悪角川と戦っておられる。

    +23
    -2
  • #

    ケムリクサ云々ではなく、けもフレ2が勝手に自爆して沈んでるだけ
    最早比べる対象にすらなっていない

    演じている声優さんは頑張ってほしいけどね

    +30
    -1
  • #

    ケムリクサはひたすらつまらないゴミだろ
    逆にけもフレ2はどんどん面白くなっていくというね

    +2
    -27
  • #

    伏線の貼り方が実に巧妙かつ斬新、劣化コピーの底の浅さが露呈してるょうにしか見えない展開なんて全く予想できなかった!
    オラすっげぇワクワクすっぞ!

    +12
    -1
  • #

    監督が代わったのに前のような伏線を貼っていくスタイルにしたのが間違い
    思い切って独自のスタイルで行けば評価が変わっていたかもしれないんだがな

    +13
    -1
  • #

    ナミちー可愛かった

    +0
    -5
  • #

    各フレンズが自分は凄いでしょ!!
    ってな自己主張物語だな。
    ま、これはこれで良いかって感想。

    +3
    -4
  • #

    不動産屋www

    +0
    -1
  • #

    キュルルって
    最後の人間?
    今期はいい加減結論めいたものが欲しいな

    +1
    -1
  • #

    もう見てないけどまだ頑張ってるやつらがいるんだな。
    おつかれさん。

    +0
    -0
  • #

    作品を叩くor褒める これはわかる
    でも視聴者同士が罵り合うのはダメだってば

    +0
    -0
  • Comments are closed.