盾の勇者の成り上がり 第5話

盾の勇者の成り上がり 第5話「フィーロ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第5話 コメント

  • #

    これ、結構好き。

    +176
    -43
  • 匿名

    フィーロた~ん!

    +157
    -65
  • #

    フィーロちゃん愛してる💓♥❤

    +149
    -65
  • #

    フィーロたんマジ天使すぎるんだよなぁ。上に乗りたい。
    女神ではない。断じて女神なんていう疫病神ではない。

    +115
    -58
  • #スポンジボス

    もうすぐ試験が終わる方、終わった方お疲れ様です!そして頑張ってください

    チッ
    俺としたことが
    キャラ崩壊だぜ

    +114
    -68
  • #嫌いな者、性格の悪い女

    相変わらずあの糞ビッチの顔みるとXXXくなるな。

    +119
    -52
  • #

    原作しらんけど、獣かと思ったら
    よう女化するとは思わなんだw
    閑話休題ぽい内容かと思ってたら
    なんかホノボノしい雰囲気になったなぁw

    +88
    -39
  • #

    金貨100枚!で買ってやろう!

    +78
    -52
  • #

    なんかもう槍のムカつき度はあまりないわ
    もうちょっとで憎めないおマヌケキャラになってしまう
    今回のムカつき度
    王様>王女?>>>>>槍>>>弓・剣

    +127
    -47
  • #

    槍野郎がアホすぎてムカつくわ

    +122
    -32
  • #

    毎回思うけど、異世界ものって衛生面とかどうなってるんだろ?
    中世のヨーロッパって現代の日本人が住めるほど環境良かったのかな?

    +73
    -43
  • #スポンジボス

    私たちは偉大な幼女の誕生を見てしまったのかもしれない…

    +90
    -34
  • #

    カワエエー✴️

    +68
    -33
  • #

    鳥のままのほうが可愛いんだけど

    +176
    -27
  • #

    FFのチョコボやナウシカの鳥馬、こういうのの元ネタってある?

    +43
    -26
  • #

    フィーロきちゃったな

    +60
    -28
  • #

    デブ鳥可愛すぎんだろ

    +111
    -14
  • #

    この回のまとめ「いい音でしょう。余裕の音だ、馬力が違いますよ。」
    ああ、フィーロたんようやく会えましたな!
    後はお父様に許可を貰うだけですぞ!!!

    +45
    -32
  • #

    なにが来ようと俺はナフタリア一筋だっ!

    +61
    -26
  • #

    ラフタリアいい奥さんになるな

    +80
    -15
  • #

    で、このゴミみたいな王家はいつ滅びるの?

    +136
    -15
  • #

    フィーロたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    なら自分は金貨200枚!で飼ってやろうww

    +59
    -23
  • #

    この辺りは大分改変されてるなー

    +62
    -21
  • #

    チョコボ?
    デブチョコボだとおもったよw….いつFFの世界に転生したんだろうww

    +47
    -19
  • #

    マジであの糞ビッチ&クズ王ムカつくわ
    ビッチは顔だけは良いからどっかのせい奴隷の商人に売られて犯され梅毒で醜く崩れて四ねばいいんのに
    王は即処刑で良いいいよ

    +115
    -20
  • #

    しこしこ

    +41
    -14
  • #

    なんか槍とマインのキャラ安っぽくなったなw

    +65
    -20
  • #

    馬車手に入れちゃったから、鳥形態にはいつでも戻れる系か

    +50
    -15
  • #

    村の出入りだけで銀貨50枚だと?一泊食事つきで銀貨1枚なのに、こんな税金かけたら誰もこの村にいなくなるだけだろうに。マジでこの国の王族は無能の集団らしい。

    +98
    -9
  • #

    純粋キッズイライラで草

    +56
    -21
  • 匿名

    あの女ちゃんと後半あたりでタヒにますよね?

    槍が可哀想になってきた

    +45
    -17
  • #

    クソザコ槍wwwwwwwwww

    +48
    -10
  • #

    槍の勇者まじお大事に…(建前)
    鳥公良くやった!もっとやれ!(本音)

    +59
    -11
  • #

    >>29
    たぶん都会じゃ銀貨50枚は普通なんだろう

    +32
    -17
  • #

    不正して勝てないとかゲームでチートして勝てないなと同じだと思う

    +64
    -15
  • #

    これから毎週フィーロたんと会える…視聴理由十分

    +48
    -23
  • #

    スピードダウンの逆の魔法がファストスピードて
    統一しろよ

    +45
    -13
  • #

    >>35
    マリカーでキノコや甲羅、雷やっても勝てないって雑魚すぎるよな

    +53
    -14
  • #

    あのクソ女は抱くにのは並の男では怖すぎて買い手いないでしょう。
    ちょうどリアルで女なら何でも抱く強☆民△が我が国の隣にあるのでそこに出荷すれば向こうの人も喜ぶでしょう。

    +50
    -17
  • #

    フィーロきたー!
    声が想像してたよりも高くてビックリしたけど、これはコレでアリだな!

    +44
    -14
  • #

    どうだお前ら、この程度の胸糞じゃ物足りなくなってきてるんだろ?

    「次はどんな胸糞なんだろ?」「前回を超える胸糞を観たい!」「うぅ・・胸糞が切れてきた苦しい」「もっともっと胸糞を!信じてるぞ国王」「胸糞の百貨店!ハイパーインフレや!」

    フフ 聞こえてくるよ お前らの心の声が

    +51
    -13
  • #

    >>19
    じゃあ名前間違えるなw

    +69
    -6
  • #

    何で盾なんだろ?斧や杖、銃、刀みたいな勇者でもいい気がするけど、メジャーすぎるからかな?

    +38
    -15
  • #

    ラフタリアさえいればいい

    +49
    -5
  • 安置面樽

    この時点で盾を虐げてる方が少数派になっちゃってるから、虐げてる側がむしろ滑稽な存在になってるな
    途中ガス抜きなんかしないで王女への怒りを募らせておいた方が失脚した時にスカッとできるだろうに
    とゆーか、もっとシリアスに社会的偏見に立ち向かっていく作品かと思ってたのに、それ無くなったら単によくあるゲーム世界転生ものじゃねえか

    +49
    -12
  • #

    お義父さん!金貨1000枚でも差し上げますのでファーロたんを僕に下さい!!

    +22
    -13
  • #

    相変わらず丁寧な描写。他のアニメもこのくらい……ゲフンゲフン
    フィーロちゃんのデブ鳥形態が思ったより可愛かったw

    +47
    -4
  • #

    デブチョコボは賑やかし要員なのはいいけど槍の勇者を定期的に引き寄せる駒でもあるからな
    槍の勇者とビッチとクズは早くしんでほしい
    第二王女と女王が出て来る所までやるのかな

    +36
    -5
  • #

    急にイージーモードになって萎えるわ。

    +34
    -9
  • #

    次回予告後のカットやめろ笑うだろwwww
    やっぱ元康最高だわ。こんなことしてても憎めねえ面白すぎるww だが、今は存分に視聴者から嫌われて欲しい。

    +29
    -7
  • #

    バカバカしい
    やっぱり変態ロリコン野郎が集まるゴミクズ萌えアニメじゃねえか

    +46
    -15
  • #

    書籍版は知らんけどweb版とは現時点でだいぶ違うのな。例の悪女の顛末なんてとんでもないからな。

    +28
    -3
  • #

    >43
    創作なんて俺にはできないから偉そうなことは言えないんだけど、守ることしかできない役職だからこそ仲間を陰らせず魅せることができる良いポジションだと思うよ。実際、ラフタリアとは互いに助け合える「仲間」に見える。間違っても腰巾着じゃない。
    にしても斧、杖、銃、刀か…お主、いやいやなんでもないさ。

    +33
    -4
  • #

    幼女になったら荷馬車どうすんだ

    +32
    -8
  • #

    急にチープになったな。
    なんかギャグっぽくなったというか、子供向けになったというか。
    これなら前みたいな復讐ものの方が良かったわ。
    っていうかもっとシリアスな話期待してた連中は切るだろうな。
    アメリカあたりでも評価が下がりそう。

    +32
    -14
  • #

    ※45
    仰る通り、言うて異世界モノ。でも他の異世界モノよりは殺伐とした部分まだまだあるよ。ヴィッチはこれからもヴィッチだしね。俺YOEEEのハードモードで徐々に俺TUEEEになって行く過程を楽しむのが吉。

    +16
    -6
  • #

    マインはもうただのクズだからいいけど悪人になりきれてない元康の方がわりとイラつくわ

    +24
    -9
  • #

    この回は槍の糞と糞ビッチのコンビの嫌失敗が笑えて良かった。たまにはこんな回があっても良いと思わせてくれる縦の勇者成り上がりは自分にとってはかなりの良作、ネタバレ嫌いだからアニメ終わったら小説全巻買うわ。

    +30
    -7
  • #

    >15
    うーん、グリフォン? 空飛べて地上も走れる機能がある獣っていいよなフィロリアルは飛べないけど。

    +19
    -9
  • #

    待望の女王が出てきてくれたけど、会うのはあと何話先なんだろうか…?はやくスカッとしたい

    +21
    -6
  • #

    盾で回復と援護の適正だって
    援護って何だ?バフの事か?
    味方のディフェンスUP 自分の防御力依存とか覚えたら熱そう

    +27
    -5
  • #

    フィーロくるとか先週言ってたけど鳥かよ!
    と突っ込もうと思っていたら
    最後で何も言えなくなりました

    +21
    -4
  • #

    ケモナーと幼女連れだと…

    お巡りさん!あいつです!!

    +43
    -1
  • #

    原作印象薄かったけどアニメ版テンポ良くて面白くなってるような

    +17
    -4
  • #

    尚文は、ささくれた性格のままの方がカッコ良かった。

    +18
    -7
  • #

    >7
    閑話休題:余談を打ち切って、本筋にもどる意を表す語。それはさておき。さて。
    間違えるやつ多すぎw
    「閑話ぽい内容かと思ってたらww」
    が正解

    +16
    -6
  • #s

    元康…いい笑顔で飛んでやがるw

    +34
    -2
  • #

    クラスが上がると人になるって
    なろうのお約束なの?

    +10
    -2
  • #

    幼女に馬車を引かせるのか?
    鬼だ

    +32
    -1
  • #

    馬車を引くときは鳥の姿に戻るんじゃね?

    +13
    -3
  • #

    馬車を三人で引くんじゃね?

    +16
    -4
  • #

    もしかして前回がストーリー的に最大の盛り上がり回?
    ※52から想像するに、アニメ版はいろいろとおとなし目になってるんだろうか?

    +14
    -5
  • #s

    レース内容が原作とは違うけど、これはこれでいいね。

    補足
    フィロリアルはこの世界では一般的な鳥で、馬のような扱いです。鳥ですが飛べません。馬のように種類によって微妙に得手不得手があるようです。
    荷車を牽くのが大好きで、野生のフィロリアルでさえ、捨てられた荷車を拾って牽いてたりします。
    とある理由でドラゴンとは犬猿の仲です。

    +24
    -1
  • #

    >68
    なろうには歴史調べ尽くした本格軍事物もあるが
    おまいみたいなのが探しもせず点数入れないからいつまでも最下層で転がってるぞ

    +13
    -6
  • #

    ※72 ※52は物語の内容を忘却していらっしゃるので気にする事なかれ。

    古い作品だから忘れちゃってるのは仕方ないとは思うけど、コメでネタバレ書く上に内容歪曲とか意味わからん事するのは何なんだろうね?

    +9
    -5
  • #

    今度はチョコボレース!!

    +15
    -0
  • #

    >51
    ちゃんと年寄りや村長まで出てきて村人救ってるのに
    変態ロリコン野郎は出てくるロリしか印象に残らないんだね

    +24
    -12
  • #

    ここからつまらんぞ

    +10
    -23
  • #

    胸糞ないだけで神アニメになる

    +13
    -7
  • #

    相変わらず糞ビッチは、糞ビッチだな。て 言うか槍、頭ワルすぎ。一度CTスキャンで虫わいてないか調べてもらえ#

    +20
    -4
  • #

    ちょっと槍の顎尖りすぎじゃないか?www

    +17
    -3
  • #

    >75
    人はいつだって記憶に従い、記憶上符号が取れていればそれが混濁したものであっても自分が正しいと判断する。
    ひょっとしたら君が間違っているのかもしれない。彼が間違っている可能性も十分あるだろう。
    間違いは誰にでもあるのである。それを赦すのが愛ですぞ。汝人を愛せよ何言ってんだ俺。

    +13
    -7
  • #

    ※74 読者層と執筆層の質の問題としか言い様ないね。
    ハリウッド映画と同じで(CG技術の進歩を確かめるだけの作品の何が良いか解らん)、構成のテンプレが出来てしまっているので、近年のは専ら駄作量産機だね。内容が乏しいので絵師ガチャ言われる始末。
    勿論良い作品もある。ワゴンセールの中から良作見つけた時の様なワクワクがあるので、漁るの楽しい。

    +7
    -2
  • #

    おい・・・ちょっと俺も卵孵化させてくるわ!

    +12
    -3
  • #

    虫はわいてないぞ、わいてるのは豚。醜き豚! ブーブー鳴く服を着た家畜ですぞ!

    +11
    -3
  • #

    ど根性ラフちゃんが王様相手に強気に尚文かばうし、市民たちも徐々に味方になってきて、女王の影勢も間に入ったことで、ビッチのクソ工作が楽しく見れるようになった^^

    +13
    -4
  • #

    ※80
    マルティをビッチ呼びするって事は原作みてんだよな?
    なら、簡単に騙される理由も当然解ってるよな?
    ここで書き込みしてる原作坊が記憶飛び過ぎててマジ笑えないんだが・・・

    +11
    -5
  • #

    ラフタリアさん、ゲロインwww
    .
    元康の世界にはFFないんだね (´・ω・`)
    こんなかわいいチョコボ絶対ほしいわー

    +8
    -2
  • #

    あの奴隷、処女だったな

    +11
    -2
  • #

    元康ダサすぎるw
    不正&ドラゴン使っててフィロリアル(鳥)に勝てないとかセンスないだろw
    そしてそんな元康を慕ってるマリンはビッチすぎて男見目ないなw
    まだ錬と樹の方が大人だし強そうw
    原作見てないけど元康が活躍するイメージが湧かないんだがw

    +9
    -5
  • #

    槍の勇者不正しかしないやん、鳥のままの方がかわいかったのになんでかわったの

    +19
    -2
  • #

    ガチャでレジェンド出た感じw

    +13
    -3
  • #

    なんだろう。このアニメ見てる俺は勝ち組

    +9
    -2
  • #

    ロケット団いうな

    +12
    -3
  • #

    コミカルに描き過ぎてヘイト緩和してる
    王都側は最早アニポケのロケット団だわ

    +12
    -4
  • #

    卵から生まれたフィーロにヘソあるんかな
    つか胸あるっぽいが、卵生?胎生?

    +11
    -2
  • #

    この頃はまだまともに見えるけど、剣も弓もこれからどんどん化けの皮が剥がれてくる。
    特に弓はビッチ姫レベルで歪んでいく。

    +17
    -8
  • #

    マジでいいね
    2日で少女
    1か月少々でほぼ成人
    しかも美人
    召喚してくれ

    +9
    -3
  • #

    ちょっとくどいくらい槍がかませでマヌケすぎるのが気になったな・・・クズ女は何が何でも盾を蹴落としたいってのはわかるが・・・

    でもまあ新キャラが天使すぎてこまけえことは気にならなくなりそうだな

    +12
    -2
  • #

    原作にドラゴンレースなんて無かったと思うのだが、そもそも改変しないと収まらんか。何期までやるのか知らんけど。
    とりあえずこれはこれでアリ。

    +11
    -10
  • #

    アメとムチじゃ無いけど、盾をバカにして集団イジメする回ばっかりだと、俺の胸糞ゲージが崩壊するから、今回みたいな盾の勇者をアゲる用なアメ回も無いとバランス取れない。
    だから今回はこれで良いと思ったな!

    +14
    -1
  • #

    めちゃくちゃ端折るやん
    アニメから入った組は着いていけてるんか?

    +4
    -4
  • #

    >100
    普通にある
    忘れてるだけ

    +8
    -1
  • #

    なんか急に展開がしょぼくなったな…
    他の奴が「観るのは4話まででいい」って言ってた理由がなんとなくわかった

    +9
    -8
  • #

    てか何であんなデブチョコボから天使になんだよwww
    成長過程がおかしいだろ!可愛いすぎるぞふざけるな!

    +14
    -2
  • #

    ※100
    小説は知らないけど漫画にはあったよ

    +5
    -0
  • #

    良かったですね尚文様
    こんな所で無駄な時間を
    過ごす必要がなくなりました
     
    折角女神ラフタリア様が
    こうおっしゃってるの
    ですから、尚文も
     
    そうだな
    お前の言う通りだ(フッ
     
    ・・・くらいの事をクズ王と
    ビッチに聞こえるように
    言ってやればいいのに。

    +10
    -3
  • #

    幽白のプーかと思ったら女になるのか

    +4
    -1
  • #

    「情けは人の為ならず」を
    地で行くストーリー。
    俺ぁ好きだけどね。

    +5
    -4
  • 召喚獣・トヨヒサ

    おいが間違っちょった・・・
    こん城の奴ばらめは糞じゃ!!
    なで斬りぞ・・・
    根斬りぞ・・・

    +4
    -2
  • #

    いきなり飛べるのかよ。
    さすが魔獣は違うな。

    +5
    -2
  • #

    名前か・・・
    「チョコボ」(よく言われる)
    「ダチョウ倶楽部」(ツカミはOK!)
    「Gu-Guガンモ」(コーヒーを与えるの禁止)
    どれがいいかな。

    +4
    -5
  • #

    ホントクズだな・・・槍野郎。
    領地であんな事をすれば、
    領民の暮らしは
    立ち行かなくなるし、一揆を
    誘発する事にもなる。
    いくらビッチに騙されてる
    とはいえ、ここまでビッチの
    やる事に疑問を持たないのは、
    もはやバカを通り越して罪だ。

    +22
    -5
  • #

    リアクション芸人にはならないで欲しいな…

    +13
    -2
  • #

    ※100
    原作超えの漫画を下にアニメ化と言うGATEやりゅうおうとは違う有能采配

    +5
    -3
  • #

    いい蹴りだフィーロ
    気に入った。
     
    だが、視聴者的にはこの程度で
    許す気にはなれないけどな。
    なんかギャグ風にして憎めない
    雰囲気にしているし。

    +9
    -2
  • #

    槍に魔法かけて騙されてるならそういう描写入れりゃいいのに
    これじゃかませ犬にもなれないクソアホだよただのカカシ

    +4
    -2
  • #

    落とし穴が開いてる時点で、
    自分側が不正している事に
    気付かないわけがない。
    それを無視しているという事は
    もはや槍自身も共犯である事を
    証明したようなもの。
    言い逃れはできない。
    ビッチと仲良く
    ファラリスの牡牛の
    中にでも入ってろ。

    +15
    -3
  • #

    ラフタリアにそんな弱点が

    +5
    -2
  • #

    奴隷解放の代金?
    クソザコ槍が勝手に決闘けしかけて勝手に解放したのに盾の勇者に請求とかクズすぎるな…
    弓と剣は事情知らなかったから盾の批判側だったけど、今回はちゃんと中立の立場として見てくれてる
    槍は無知すぎる…リアルではもてはやされて育ったっぽいな

    +11
    -3
  • #

    おい・・・荷馬車どうすんだ。

    +5
    -3
  • #

    ※15
    あるよ。
     ↓
    ダチョウ

    +8
    -2
  • #

    原作読まなくても登場人物の呼称なんてwiki見れば分かるだろ。
    それにネタバレしてるSNS読めば原作知らなくても細かいとこまで書けるし、記憶飛んでるのが疑問な奴も居るようだけど、ネタバレブログ全部読む気力が無いってだけじゃねーの。

    こんな事ちょっと思考を巡らせれば容易に想像つく。

    それよりも、先の事がそれだけ気になって調べてる奴が居るってだけ。

    +5
    -6
  • #

    ラフタリアの奴隷紋、なんかエッチくね?

    +8
    -3
  • #

    天使じゃん

    +8
    -3
  • #

    ラフタリアに対して以下の
    言葉を吐く事を禁ずる。
    【奴隷乙】

    +5
    -4
  • #

    クズ槍とビッチを
    憎めないキャラにして
    欲しくは無かったなー
    まさかこのまま有耶無耶にして、
    「今までの胸糞を忘れてみんな仲良く」
    みたいな、温い展開に
    なったりしないだろうな。
    あいつらは悪人のまま
    盾だけでなく民衆からも
    嫌われて、最終的に断頭台に
    上がって欲しいよ。

    +9
    -4
  • #

    剣と弓の二人は原作でも王の前同じように公正な態度とってたの?

    +7
    -1
  • #

    ※125
    可愛さの表現としての天使。
    翼の生えた姿形を指しての天使。
    二つの意味で天使だな。

    +7
    -0
  • #

    ラフタリアがいじけちゃいそう
    どっちも可愛いから

    +3
    -2
  • #

    王様はイケメンになるんだよな

    +3
    -5
  • #

    4話視聴前 ラフタリアとかいうBBAは天使ちゃんが登場したら無用の長物だなw
    4話視聴語 成長してもええやん・・・ラフタリアええやん・・・
    5話視聴後 あー、これは全部天使ちゃんに持っていかれる・・・ラフタリアの時代は終わった・・・

    +1
    -4
  • #

    槍は赤豚に騙されてるだけだから恨むなら赤豚を恨みなさい。
    槍はいいやつだよ。愛の狩人さ。(槍の勇者のやり直し で検索!

    +3
    -7
  • #

    奴隷使いにはやはり荷馬車が必要だな。
    奴隷魔術は荷馬車を入手せんかったが、
    あれが良くなかったんだろうな。(違

    +3
    -1
  • #

    ラフタリアはカース発動してから本気だすから・・
    edもカースみてから聞くと結構くる・・

    +2
    -4
  • #

    >>45 おう、お前の好きな登場人物全員あほでやり反してきもちいーするだけの話ならなろうに蔓延してるぞ

    +2
    -3
  • #

    らふたりあはもうちょい丸顔だった印象なんだがちょっとしゅっとしすぎやなぁ。

    +3
    -2
  • #

    槍バカとビッチは盾に対してのみ
    クズなのかと思ったら、ちゃんと
    領民に対しても等しくクズでした。

    +18
    -0
  • #

    むしろデブチョコボの方がイケイケの
    ナイスバディであるべきな気がする。
    んで、ラフタリアは小さいまま最強。
    フリーザ様第3形態みたいな感じで。

    +4
    -4
  • #

    槍の勇者がどんどんバカキャラになっていって草

    +12
    -2
  • #

    お妃様の耳にはちゃんと入っているのだな

    +5
    -2
  • #

    んで 盾にキツク当たる理由って何の?

    +1
    -4
  • #

    結局、たまごガチャは普通のが当たったって事?

    +5
    -5
  • #

    鳥には成長促進魔法かけてた気が?
    すぐに大人になっちゃう?

    +2
    -4
  • #

    25
    フォーブレイと言う国があってだな・・・・

    +3
    -2
  • #

    ラフタリアが奴隷に戻ったら、また王にイチャモンつけられそう

    +3
    -1
  • #

    槍の一行はもはやロケット団ポジだなw

    尚文知らぬ間にラフタリアと子ども作っちゃったよw

    +3
    -0
  • #

    モトヤスとあの嘘metoo女、最終話まで更に醜悪な2人で居て欲しかったが、ただの間抜け噛ませ犬コンビに成り下がってしまって残念

    +2
    -2
  • #

    >>128
    とってたよ。
    あの辺りは改変されてないはず。

    +3
    -0
  • #

    >>103
    100じゃないけど原作(web版)にはなかったよ
    100のいってたようにweb版の流れでやるとどうしても長くなるだろうから中々の名采配だと思うけどね
    web版と結構違いますがweb版も違った良さがあるの興味ある方はぜひ
    なろうの「分け合う痛み」からだと5話開始からみれますよ。
    1~4話も大きな変更はあまりないですけどはしょられたりしてる部分も多いので面倒でなければぜひ読んで下さい。

    +8
    -1
  • #

    >>128
    そもそも原作(web版)結構援助金渡すときの話の流れが違う
    ↑で書いたけどそこだけなら「分け合う痛み」みればすぐわかるぜひぜひ

    +5
    -0
  • #

    フィーロたんprprだぉ(*´ω`)

    +5
    -1
  • #

    >>47
    おっとスライムの悪口はそこまでだ

    +4
    -1
  • #

    鳥のほうが好きなんだが…ただの豚アニメじゃねえか
    それと槍との対決がやはり無理やり過ぎる

    +6
    -1
  • #

    >>45
    まぁどの程度俺弱えぇ状態や不遇状態が続くと面白いなんて人それぞれだし
    このぐらいが丁度いい人もいればもっと苦痛をという人もいるのも分かる
    俺も個人的にはもっとこの不遇状態が続いて欲しいと思ったし
    もっときつい内容のいい作品がなろうには埋もれてるってコメントもあるし探してみたらいかが?
    自分も沢山の作品知ってるわけではないけど
    これ以上の不遇状態が長く続く作品といえば「用務員さんは勇者じゃありませんので」かなぁ?
    ただ未完結のまましばらく更新ないけど

    +2
    -0
  • #

    >31
    残念ながらあのクソビッチはタヒりませんが、後にビッチになります。今後の活躍にご期待ください。

    +3
    -1
  • #

    拷問好きの主人がいた中古奴隷が処女?
    作者はDTの処女厨か?

    +6
    -8
  • #

    拷問好きが幼女好きとは限らないからな
    ただ痛めつけるのが好きだったんだろ

    +9
    -2
  • #

    アベは辞めろ

    +6
    -13
  • #

    クソビッチからビッチになったってことは少しは改心したってことなのか?

    +3
    -1
  • #

    >>157
    ラクーン種は見た目が悪い種族って言われてるし
    原作だと顔も基準以下って奴隷商から言われてた
    病気も性病ではないけど持ってたから性的なことする気にならんやろ

    +7
    -2
  • #

    鳥のままでよかったのに

    +3
    -1
  • #

    モとヤス、私嫌いだわ・・・。

    +2
    -0
  • #

    毎度思うけど、書籍版のアニメ化なのに無料で読めるWeb版を原作呼びやめたほうがいいぞ。
    原作ならこうなのに!を信じるバカが出るからな。
    書籍版(原作)にはある程度忠実だし、今のところ仕上がりいいと思うが?

    そのうえでこの物語の展望を語ると、盾の勇者は最後まで苦労人だぞ。
    ちょうど成り上がったあたりでほかの三人の勇者が××しちゃうし……
    まあ、そこまでは進まないだろうから、やっと並みの扱いされ始めるあたりまでかねぇ

    +2
    -4
  • #

    漫画見てるけど、アニメヤバい面白い

    +2
    -0
  • #

    今週も安定のクズビッチだったな
    やっと女王の使い出て来たか
    これがないと歯止め効かないからなあのビッチは

    +3
    -1
  • #

    漫画は槍が自ら穴に落ちて余裕で勝利なんだけどな

    +3
    -1
  • #

    モトヤスってイケメンポジだけどオタクロン毛の勘違い野郎だからリアルにいたら重度のキモオタだよな
    顔普通でも茶髪ロン毛のコミュ障で秋葉で見かけたことあるけど「うわっ」ってなる奴

    +5
    -2
  • #

    私にフィーロが舞い降りた

    +7
    -2
  • #

    良いドラゴン使ってて邪魔までして勝てないとか槍の勇者辞めちまえよ

    +6
    -2
  • #岡崎出身

    神君の名前をあんなクズにつけるな

    +7
    -2
  • #

    スタートがマイナスなだけでここら辺からは普通の異世界転生系なろうだよ

    +1
    -0
  • #

    >>164
    書籍版準拠のアニメ化で原作と内容が違うことは別にいいけどあくまで原作はweb版じゃね?
    原作は?と聞かれたらまぁどっちの存在も知る人からしたらweb版と答えるでしょ?
    まぁ1番の解決策は「書籍版」「web版」「漫画版」
    ってしっかり書くことだと思うけど
    後、全部のコメントがそうではないけど>>157みたいな原作者バカにするコメント多すぎるから>>164のいうような原作が~みたいなコメント増えるんだと思う

    +4
    -1
  • #

    opの最後のあたり、ラフタリアが尚文の腕にしがみ付くところ、何度見ても泣けてくる。

    +3
    -2
  • #

    ロリコン多すぎ(俺も)

    +3
    -0
  • #

    最強の盾は最強の武器なんだぜっ!!キャ○テン ア○リカだってそうだろ? なので槍野郎はいらね。

    +3
    -1
  • #

    フィーロも亜人だったって事?
    なんとなく王后?が盾の勇者を支援しているのは分かった。

    +6
    -0
  • #

    まさかこの白チョコボもする大人になるんじゃあるめえな

    +3
    -0
  • #

    >176
    キャプテン盾とソーの槌がぶつかって衝撃波でそこら中吹き飛んだ時おもくそ笑った

    +2
    -1
  • #

    せっかく貰った荷馬車、次回から誰が引くんや・・・

    +2
    -1
  • #

    また卵貰ってきたらいい

    +2
    -0
  • #

    転スラも人気あるし
    なろう大人気だな
    なろう枠今後まだまだ続きそう

    +4
    -2
  • #

    ※87
    ビッチ呼ばわりはアニメでも登場している。

    +2
    -0
  • #

    2日で幼女に
     ↓
    その後3日で老婆に
     
    ・・・なんて設定じゃないよな?

    +0
    -0
  • #

    >184
    いやぁぁぁ…(´;ω;`)
    それじゃアルジャーノンみたいじゃないか

    +2
    -1
  • #

    剣を武器にする勇者
    弓を武器にする勇者
    盾で守る勇者
    インチキで負ける勇者

    +6
    -2
  • #

    フィーロがまた鳥の姿に戻って引くみたいだね
    便利な生き物だな
    うちの駄犬も幼女にならないかな?

    +4
    -3
  • #

    ロデムとロプロスは揃った。
    あとはポセイドンが仲間になれば完璧。

    +4
    -2
  • #

    ※180
    盾がトラクターシールドを獲得して、
    尚文の盾が引っ張るんやで。(うそやで)

    +3
    -1
  • #

    タンクなだけに戦車になるんか・・・

    +2
    -0
  • #

    ※143
    普通に大当たりでしょあれ。

    +3
    -1
  • #

    フィーロ
    幼女になる時
    Ah Ha それは今♪
    フィーロ
    荷馬車引けなくとも
    お前を放しはしない♪

    +0
    -1
  • #

    奴隷使いの盾と魔物使いの盾の成長補正でこれからイージーモードだよね

    +4
    -1
  • #

    男は仲間にならないのかな
    女の子ばかりじゃかっこつけた話しか
    できないじゃん?

    +2
    -3
  • #

    あの奴隷商人陰で支援してる仲間みたいなもんじゃね?

    +6
    -0
  • #

    ラフタリア「どうですか?」最高です

    +6
    -1
  • #

    槍の勇者のやり直しビッチの豚🐷最高

    +5
    -3
  • #

    このガチャ大当たりだな

    +5
    -1
  • #

    ※194
    男の攻撃力がほぼゼロで代わりに
    女に戦ってもらうとか、これほど
    格好の悪い話もないと思う。

    +6
    -1
  • #

    あの奴隷商人は商人のフリした
    支援者ぽいから、もしかしたら
    どの卵を引いても当たりだったの
    かもしれない。
    ただ、他は普通に格好良くて
    強い竜の卵とか、そんなの
    だったりして。
    その中から幼女キャラを
    引き当てるのだから、
    やはり尚文只者じゃないな。

    +5
    -1
  • #

    自らの意思で奴隷紋を入れなおすとか奴隷根性すごいな

    +9
    -1
  • #

    槍の勇者はゲイボルカー乗るべき

    +1
    -1
  • #

    領地はあのまま尚文が
    統治すればいいのに。
    意外と産業が発展して、凄い
    裕福な領地になるかもよ。
    しかしあんな無様な負けっぷりを
    晒しておいて再戦を宣言するとは、
    もはや槍はピエロだな。

    +4
    -1
  • #

    これからは槍の事を
    「バカのお兄ちゃん♪」
    と呼称することにする。

    +3
    -0
  • #

    糞槍は鳥に蹴飛ばされた時、
    そのまま肥溜めか堆肥用の
    牛糞の上に頭から落ちれば
    良かったのに。

    +4
    -0
  • #

    別に俺はロリコンじゃないけど、
    こういう展開になってくれて感謝です。

    +2
    -4
  • #

    本当にロリコンじゃないですよ?

    +2
    -5
  • #

    >109
    情けは人の為ならず(巡り巡って自分に返ってくる)
    病身の幼女であったラフタリアに情けをかけたおかげで大人になってセクシーになったラフタリアを手に入れたってこと?

    +2
    -1
  • #フィロリアルマスク

    >>207
    もちろんわかっていますぞ!私達はフィロリアル様たちの素晴らしさに感動していのであって決してロリコンではありませんな!

    +6
    -1
  • #

    コミカル回だったな。

    +2
    -0
  • #

    マインがまんま韓国人すぎて笑えるw

    +15
    -4
  • #

    待て待てw
    フィロリアルクイーンになるのが早すぎるのはいいさ
    でも擬人化した理由くらい原作までとはいかなくとも
    せめて漫画に似せろよw

    +2
    -1
  • #

    それは来週のお楽しみなんでしょ?

    +3
    -1
  • #

    ペドどもが俺はロリコンじゃないと自己弁護に必死だな
    お前らのほうがよっぽどタチが悪いんだよ

    +3
    -2
  • #

    数週間後そこには腐った無精卵を抱いて卵孵るのを待ちわびている>>84の姿が…

    +3
    -0
  • #

    一気につまらなくなったな

    +6
    -6
  • #

    鳥類は総排出腔をもつ動物(尿も糞も卵も同じ穴から排泄)だから擬人化したフィーロにも穴はひとつしかないのかな?

    +0
    -0
  • #

    展開が早いのは別に良いと言うかむしろ上手いとすら感じるけど、いきなりレースて一気に安っぽくなったな。

    +0
    -1
  • #

    むしろ幼女フィーロに飼われたい

    +3
    -0
  • #

    >>100 あっただろ。割と重要なイベントで、あの国が一枚岩でない事と馬車とどこでも通行証を手に入れる一大イベント。それでいて主人公がフィーロを気に入った瞬間だろ。何言ってんだか。

    +2
    -3
  • #

    槍の勇者のやり直しみたら憎めなくなった
    槍はただのバカなだけ

    +4
    -3
  • #

    >>220
    web版だとないからそのこといってるんでしょ?

    +5
    -1
  • #

    盾の勇者の成り上がりっていうか、槍の勇者もっとしっかりしろよって感じだな
    これじゃ、ただの道化で話が盛り上がらない

    +6
    -1
  • #

    槍の勇者の成りさがりじゃん。

    +7
    -1
  • #

    結局新しい仲間も美少女キャラかよ
    あ ほ く さ

    +6
    -8
  • #

    どうでもいいけど銀貨500枚とか2000枚とか、重量どれくらいになるんだ?多分だが片手でもてるほど軽くはないと思うのだが?

    +3
    -1
  • #

    俺なら劣化タヌ子に馬車ひかせてフィーロちゃんは膝の上に乗せとくね

    +1
    -5
  • #

    ちょこちょこ愛の狩人湧いてて草

    +4
    -1
  • #

    FF7クラウドが海チョコボまで育てるのにどんだけ苦労したと思ってんだよ。しょせんはなろうだわ。イージーすぎる。

    +0
    -4
  • #

    なんでロリをだすんだろうね、世界観合ってるのこれ
    それでわざとらしくどちらかをコロすか召しあげるのかな?そうじゃなかったら普通のハーレムアニメになっちゃう
    しかも妨害されるのなんてわかりきってるのに先行するし、露骨な妨害にも気がつかないし。シリアスなのかコメディなのかロリなのか
    今の所の全話通してだけど、視聴者の事をバカだと思ってなかったらこんな構成にしないよね。商業だから仕方ないの?
    原作から本を読む様になった人はもう少し一般的な小説も読んでみたらいいと思う
    まぁでもこれはこれで好きだしアニメはそんなに肩肘張って見るものでもないか

    +5
    -12
  • #

    ※222
    槍と接戦するのがアニメ版。
    槍が穴に落ちるのは漫画版。
    影の書簡で勝負にすらならないのがweb版

    でおけ?

    小説版がどうなったかは知らないけど、
    細かい違いも含めて楽しいからいいんじゃないかな?

    +1
    -0
  • #

    ※230
    女の子、子供を奴隷にして死地へ立たせるっていう、盾を叩く要素がいる。
    他の勇者からしたらそういう認識。
    逆に、そんな戦力とも思えない手札しか切れない盾の不遇さは、自業自得としか見られていない。
    マインが常に近くに居ないため、弓と剣は公平さは個人の能力によるものとしながらも、公正さはかろうじて保っている。
    槍については今はマインの影響下にあるので残念なのは仕方ない。

    +0
    -1
  • #

    あっ、、、そういうことなの?キャプテンアメリカがコンセプトなの?
    なるほどなるほど

    +1
    -1
  • #

    落とし穴ってpitfallだけど、earth hole ってわざとassholeとかけてるの?

    +0
    -2
  • #

    一気にヌルゲーと化したな。

    +8
    -1
  • #

    >>231
    web版はそもそも書簡届けたやつらも登場すらしてないし領主のくだりもなかった、偶然あった元康の股関蹴り逃げしただけ
    俺もweb版が最強とかいってるわけじゃないぞ?
    それぞれ良いところはあるじゃないか?
    まぁ俺も書籍版2巻まで読んで3巻待てずにweb版全部読んでしまったから
    書籍版は2巻までで漫画版も満喫で途中までしかよんでないから偉そうなことは言えんが
    何処でみたか忘れたから自信ないけど作者もweb版読んだ人達でも書籍版が楽しめるようにってあえて内容変えてるらしいから違いを楽しむことはいいことだとおもうよ

    +4
    -1
  • #

    槍の勇者の股間の槍は、フィーロたんのキックをもろに入ったらしいが?…潰れていない?

    +2
    -1
  • #

    pitfallは動物を捕獲するために罠として使う落とし穴だからな
    あんなにデカくて覆いもしてない穴はpitfallとは呼ばないよ

    +1
    -1
  • #

    一度があるなら二度もあるのに気付かないのか・・・
    とは思うけれど、話の流れなり
    荷馬車・・次回からどうするんだよ・・あ、もう酔わなくてもいいかも(笑笑

    +1
    -2
  • #

    だから鳥になったり幼女になったり自在にできるんだって

    +1
    -0
  • #

    もどして

    +6
    -1
  • #

    ★槍も裏切り女も相変わらず反省してないクズだな。
    剣と弓も呆れてるゾ。

    +2
    -1
  • #

    ★槍は裏切り女の性格の悪さに気づいてないのか。

    +2
    -1
  • #

    辞書ではそうなっておりますが、尚文を落とすことを目的とした人為的罠穴はpitfallと呼んでも間違いではありませんよ〜。

    +2
    -1
  • #

    >>230
    そもそも元の作品は商業じゃねぇし…
    この作品のことを言うわけではないけど
    人気が出そうなキャラ出さないと読む人も増えないし名前も売れない、たとえ名作でも当時の読者層を無視して書けば人気が出るのは難しい
    そんなにバカにするなら自分で書いてみるといいよ
    俺も自分で書いてみようとしたことあるけどまず自分の書いた小説をネットにあげる勇気すらでなかったぞ?その勇気ない奴にバカにする資格ないからね

    +3
    -2
  • #

    >>234
    まぁ土魔法だからアースでもいいと俺は思う

    +0
    -0
  • #

    人一人落ちる分の穴を開ける魔法って何に使うんだろね
    生ゴミ埋めるのには便利そう

    +3
    -2
  • #

    >>247
    詠唱時間に見合うどうかまではわからんけど普通に強いとおもうけどなぁ?
    戦闘中にこけたら致命的だと思うし
    魔力な込めかたとかで範囲もかわればなおさらだし単純にに上位魔法でもっとデカイ穴あけれるかもだし

    +0
    -1
  • #

    >>248
    確かにいきなり地面に穴あいて落ちたらびっくりするわな。深かったらなおさら。

    +2
    -0
  • #

    ※230
    ロリは作者の趣味だな。ナオフミ自身がロリとハーレムを嘆くシーンは結構出てくるけどね。一応大人の女であるビッチに騙されたのがトラウマだから、子供じゃないとなかなか安心出来ないって状態ではある。フィーロの急速成長ロリ化は盾のスキルからの偶然だけどね。

    んで原作だと説明やモノローグもあるしあなたが思うような違和感はないんだけど、アニメ化するに当たってアホっぽく見える描写になってるのはしょうがない所だね。それでも書籍版は知らんけどWEB原作でもモノローグ含めたセリフシーンが多く、細かな人物描写は割と少ないし「ん?」って思うような言い回しの下手さはある。つまり『一般ウケする小説』の様な文学的側面はほぼ無いのは確か。
    でも、あなたも分かってる通り、肩肘張らず読めば(観れば)十分面白くて壮大な物語にはなってるよ。

    +2
    -1
  • #セブンイレブン

    第5話
    ラフタリアの生脚と、チョコボ…

    +3
    -0
  • #

    ガチャで大当たり引いたと思ってる人多いけど、奴隷商は「最低でもフィロリアル」っていってたからあのガチャとしてはハズレなんだよね

    +7
    -2
  • #

    まさか鳥が幼女になるとは…
    ロリタリアファンへの救済措置かーやるじゃないか

    +4
    -0
  • #

    ドラゴン当たってたら補正でどんだけでかくなったんだろね?

    +1
    -0
  • #

    >188
    ポセイドンって、奴隷なのに主をナオフミちゃんって呼ぶお姉さんですね。
    シャチ・パンダ・錬金術師のお姉さん枠もいいです。

    +5
    -1
  • #

    なろうのやつこの世界がゲームだと~みたいなやつしか見たことないんだけど他になんかある?

    +1
    -1
  • #

    ドラゴンも女の子になったら最高じゃない?

    +4
    -0
  • #

    コメント数=反響で良いですか?

    +0
    -0
  • #

    かなり元康湧いてて草

    +3
    -0
  • #

    フィロリアルだがフィロリアルクィーンだから当たりじゃねーの?
    周回じゃサクラになっちまうし
    あっちもクイーンだっけか

    +3
    -2
  • #

    転スラもそうだけど召喚はなんで日本人だけなん?

    +2
    -1
  • #

    はたらくチョコボ
    はだけるフィーロ

    +2
    -0
  • #

    フィーロは出た最初の頃うわ…とか思ってたけど
    やり直し見た後だと生まれてきてくれてありがとうって感じだ

    +3
    -1
  • #

    >261
    両方とも外国人出てくる
    転スラは多分そこまでやるだろうけどコッチは出てくる前に終わると思う

    +2
    -0
  • #

    >>260
    勇者が育てたら望む限りクイーン化するって設定忘れてる。んなガチャみたいな生態だったら島で100人クイーン化なんてできないっしょ。
    魔物の卵は騎竜以外がハズレ。

    +5
    -1
  • #

    「何故私のフィロリアル様の卵からはフィーロたんが生まれないのです?」

    +0
    -0
  • #

    フィーロって言うからプロシェンツォかと。バッカーノ懐かしいなあ。

    +3
    -0
  • #

    >>15
    ダチョウ

    +2
    -1
  • #

    >260
    教えてくれてありがと!優しいね

    +2
    -0
  • #

    >269は

    >264の安価間違い

    +2
    -1
  • #

    >>157
    もうちょっと進んだらけっこう重要な形でそこにも触れてくる

    +2
    -1
  • #

    >>224
    「槍の勇者のやり直し」っていうスピンオフコミックが3巻まで出てるよ

    ただ転スラのスピンオフコミックと同じで、本編のネタバレ(ほぼ最終回まで)をかなり含んでるからweb小説版を完読していない人は避けた方がいいです

    +3
    -2
  • #

    一気にに内容が薄っぺらくなったな

    +5
    -3
  • #

    ラスボス倒した後の強くてニューゲームを漫画終わる前に漫画始めちゃうとかどうなんだ…
    漫画、アニメだけじゃ補間出来ないじゃん
    そもそもモトヤスがなんでああなっちゃったのか理解出来ないだろ

    +1
    -0
  • #

    日高の声は脳が蕩けてしまう

    +0
    -0
  • #

    結局ロリ方向かよ。最高かよ。

    +2
    -0
  • #

    ランキングで成り上がったな

    +1
    -0
  • #

    雰囲気が軽くなったな

    +3
    -0
  • #

    悪いのはビッチであって
    槍の人は悪くない

    +0
    -9
  • #

    いじめられっこが寝る前にする妄想をアニメにしたみたいで気味が悪い

    +1
    -7
  • #

    エンディングが神曲すぎる
    アニメも面白いけど、ほんと良い曲なのでお勧め

    +2
    -0
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +3
    -5
  • うんちみさいる

    うんちぶりぶり

    +1
    -1
  • #

    ほんとお前らロリコンだな、気持ち悪い

    +2
    -1
  • #

    次どーなるとかどーでもいい
    今でしょ!

    +1
    -0
  • #

    糞女で溜まった怒りがフィーロのおかげで一気に吹き飛んだw
    まじでくそかわええな。

    +2
    -0
  • #

    ビッチ最高
    大好き
    共感できる人

    +2
    -5
  • #

    こっから盾勝ち組モードでつまらなくなってくんだよな
    成り上がりだから仕方ないんだけど
    盾カスには一生地べたに這いずっててほしいお似合い

    +3
    -3
  • #

    とりあえずフィーロちゃんにお子様ランチを食べさせてやってくれ

    +2
    -0
  • #

    なろうwebにない話(漫画とかにある)追加だから薄っぺらいのは仕方ないね

    +2
    -1
  • #

    既読組のきいてると、やりなおしのが面白そうな気がしてきた

    +0
    -0
  • #

    そういやクズ王とビッチはあれだけやって後々問題になると毛ほども思ってなかったんかな。
    身内なだけあってあの王女の性格も知ってるはずなのに

    +0
    -0
  • #earth hole

    earthとass(イギリス風にarseだとしても)では発音が違うからそういうことではないな

    +0
    -0
  • #

    フィーロの「お腹空いた」でどこの禁書目録かと思った。狙ってやったのだろうか。

    +0
    -0
  • #

    おい荷馬車引けねえじゃねえか

    +0
    -0
  • #

    >>291
    ただし本編を完結まで見てないとよく分からない可能性高いのと、面白さのベクトルが変わってるので注意!
    まぁ既読組に槍好き多いのみれば分かるようにスピンオフ物としてならめっちゃおもろいで

    +3
    -3
  • #

    槍の勇者のやり直しでフィーロに元気だせだせ言われてみろ1発で惚れるわ

    +4
    -2
  • #

    >>293
    ご親切に正しい英語発音のご指導ありがとうございます^^
    作者の英語レベルを皮肉っただけですのでお気になさらずに
    ^^
    言葉の音が似ているだけでネタにすることは日本語でもあるように、英語圏でも麻生さんが Asshole とネタにされていることもあったりね^^

    +0
    -2
  • #

    鳥が荷馬車を引く、普通
    ょぅじょが荷馬車を引く、非人道的
    不思議!!

    +0
    -0
  • #

    >>298
    土魔法のearthならなんの問題もないんだが?
    たとえ作者の英語力が低くても相手の苦手分野でマウントとるような奴は英語の前に人間性とその品性を学んだほうがええぞ

    +0
    -0
  • #

    >>298
    しかもこのシーン原作にはないから作者の皮肉にすらならねぇよ

    +2
    -0
  • #

    今回は魔法で不正した証拠まで叩きつけられたのにモトヤスはまだ自分が正義だと信じているのか。

    +0
    -0
  • #

    >300
    しつこいなぁ^^もうあなたの謎英語レッスンはもういいです
    ただのネタですと認めてお断りいれたのに、通りすがりのあなたからしつこく品性を学べだのなんだの上から目線で罵ってこられてはこちらも困ります

    +1
    -1
  • #

    >>303
    >>293のために言うが>>293は俺じゃないぞ
    自分が間違えてるかもしれないのに
    作者の英語レベルを皮肉したネタです^^
    とかいわれても
    勉強しか出来ない売れない作家の妬みにしか見えんぞ

    +2
    -1
  • #

    >304
    語感が似ているところを茶化しましたが、英語が間違えているともearthじゃダメだとも一言も書いておりませんが、なぜ私があなたから無益な代理戦争をけしかけられて罵られなければならないのでしょう?
    あなたは私にマウントを取るよりまず正しい言葉遣いができる人間性と品性を学ばれたらいかがでしょうか

    +1
    -1
  • #

    Asoのaとassのaは発音が同じであり英語圏ではhの音は発音しない傾向にあるからアソウ→ass hole(アソウル)と皮肉られる可能性はあるね

    +0
    -0
  • #

    >>305
    え?作者の英語力を皮肉にしたネタなんでしょ?
    間違えてるから英語力を皮肉にしてんでしょ?
    もう忘れたん?

    +0
    -0
  • #

    O sole mio も Ass hole mio とジムキャリーがネタで歌ったり^^
    いわゆるちょっと下品なネタでふざけているだけですね

    +1
    -0
  • #

    >307
    そうですよ、皮肉だと何度言えばご理解いただけますか?
    英語が間違えているとか合っているとかそういう話は一度たりともしていないですが、誰かとお間違いですか?相手の間違いを指摘することと、語感を皮肉ったことの違いがわかりますか?

    +0
    -0
  • #

    >>308
    下品なネタでふざける位はまぁいいけどさ
    実際最初の>>234位のレベルならマジレス返されるぐらいで済まされてるし
    作者の英語力を皮肉にしたネタです^^は駄目なんじゃない?
    今ニュースで取り上げられてるラーメン店と同じレベルなの自覚したほうがええよ?

    +0
    -0
  • #

    >>309
    作者の英語レベルを皮肉にしたネタって自分でいってるじゃん?
    なんで語感を皮肉にしたネタってことになってんの?
    最初から語感を皮肉にしたネタっていってればこんなに突っ込まんわ

    +0
    -0
  • #

    >310
    ダークヒューモアは時には人を傷つけますね、口は災いの元、気をつけます
    高尚な人間性のご指導ありがとうございます^^

    +0
    -0
  • #

    >311
    ネタの情報を詳細にご説明しなければならないとは思っていなかったので、ここまであなたの逆鱗に触れるとは思いもよりませんでした
    突っ込みお疲れ様でした^^

    +0
    -0
  • #

    >>312
    もう相手したくないから終わらせに来たんだろうけど
    別に下品なネタ自体は俺はだけど気にしないよ?
    ただやっぱり作者の英語レベルの皮肉にしたネタ^^については触れないんだね^^

    +0
    -1
  • #

    箸休め回ということも分からずにチープと叫ぶ阿呆ども……シリアスと胸糞には緩急が必要なんだよ、分からないなら口を開くな

    +2
    -0
  • #

    >314
    英語で造語を作る時のルールのようなものですよ^^
    そこをご存知ないみたいですね
    しかしながらこのシーンはなかったとのことなので作者様ではなく、アニメ制作者ということになりますね^^

    +3
    -0
  • #

    英語の用法論合戦、まじでどうでもよくて草。
    英語でお互いのライン教え合って他所でやってどうぞ。

    っと、いかんいかん。そんな事言って除け者にしてたら盾の勇者のようにはなれんな。他の勇者みたいになってしまう。

    +1
    -0
  • #

    >>316
    発音に関しては>>293で否定されてんじゃん
    俺は別に英語が堪能なわけではないから知らんけどそういうルールがあったとしても
    流れ的に
    >>234→>>293で発音の否定→>>298で>>293の話を理解した上で英語力っていってるから普通に捉えれば普通に単語間違えてるぞって意味にしか聞こえんぞ?
    どうにか間違いを無かったことにしたいんだろけどどんどん変な方向にいってんなー
    まるで樹のようだ

    +0
    -2
  • #

    >317
    私の不用意な一言がどうしても気に入らない人がいたのでコメ汚し申し訳ない、止めようと思ったけどどうもしつこくて^^スルーお願いします
    ラフタリアのような広い心でお受け止めください

    +3
    -1
  • #

    >>317
    悪いねー
    まぁ周りから迷惑だと思われるだろうとは理解してるけど作者バカにするのは見過ごせんかったから

    +0
    -6
  • #

    >318
    ???
    想像力を膨らませるということは、自分の勝手な解釈を行間に付け加えることではなく、文章は書いていないことまで読み取らないことは大切なことですよ
    とにかく私の発言が全部気に入らないということはわかりました
    「その言い方はダメだろ自覚しろ」と仰ったので、言葉には気をつけますと正直に受け止めた私にこれ以上何をお求めなのでしょうか?
    何が起こればあなたの気が治るのですか?

    +2
    -0
  • #

    >>321
    >>312のこといってんの?君の正直に受け止めるというのは
    高尚な人間性ありがとうございました^^なんだね

    +0
    -2
  • #

    >322
    他になにが?人を傷づけることはある、口は災いの元、気をつけます、この言葉の他にあなたが求めているものは何ですか?
    それを仰っていただければ善処しますけど。。。私はなぜあなたからこんなに攻撃されているのかがわからないので教えていただければありがたいですね^^

    +2
    -1
  • #

    >>323
    別に前半部分にたいしてはなんもいってないでしょ?
    意図的に無視してんの?
    まずあなたがよく使う^^なのは煽りとして使われることが多いの理解してる?
    しかもそのあとの高尚~とかそれこそ皮肉にしか聞こえんけど
    あと>>318は>>321で君がいってるように俺の勝手な妄想なのかもしれないが俺には君が間違いを認めたくなくて言い訳重ねてるようにしか聞こえない

    +0
    -2
  • #

    そうなのですか、^^は怒ってないのよってアピールのつもりで使っていました
    あなたから私は品性と人間性を学べ、言い方がダメ、自覚しろ、とご指導いただいたので、受け止めたうえでさらに感謝を述べたつもりでしたよ
    私の間違いってなんでしょう?調子にのって皮肉コメントを書いたことは事実なので認めるもなにも。。。私があなたの気にいらないコメントをしたことに対して謝れってことですか?

    +1
    -1
  • #

    >>325
    え?本気で知らなかったの?
    あと本当にそう思ったからいったのかわからんが「高尚な人間性のご指導ありがとうございました」皮肉しか聞こえないから気を付けたほうがいいぞ
    皮肉コメントをに対しては君は謝ってるつもりがあるなら別にいいよ
    俺が言ってる君が認めない間違いっていうのは>>234なこれを認めなくないから色々言い訳重ねてるように俺は見えるし>>318でいったような矛盾もみえる

    +0
    -2
  • #

    ※252
    何言ってやがる。大当たりだろ。
    視聴者(幼女好き)の立場から
    したら、尚文を褒めてやりたいわ。

    +3
    -2
  • #

    それにあのスピード。
    車引きの鳥としてだけでも
    凄い大当たりな気がする。

    +3
    -1
  • #

    >326
    知らなかったです気をつけます (´・ω・`) ←これもだめかな

    >>234を認めないもなにもまごうことなき私の発言ですよ、しかも面白いと思って書き込んでいる節があります
    めっちゃ面白かったので動画をルームメイト(米国人)たちに見せたらみんな爆笑しましたし
    謝らなきゃいけないことは書いていないしつもりもないですが、私の皮肉はちょっとエッジが効いているようなので今後は気をつけます
    おわり^^

    +2
    -1
  • #

    あっニコマークまた書いてしまった

    +0
    -1
  • #

    >>329
    (´・ω・`)はよっぽど変なところじゃなければ煽りとはとられないんじゃない?
    とりあえず謝る時に絵文字等を使うのは日本ではあまり好まれないことは基本として
    丁寧な言葉を必要以上に重ねすぎるのも煽りに聞こえる
    ^^も親しい間柄とかテンション高い言葉の後につかうなら問題ないと思うけど
    丁寧な言葉の後に使うと煽りになりやすいから気を付けたほうがいい

    +2
    -1
  • #

    なるほど
    そのルームメイトたちにassholeを献上してたからearth holeという言葉へ過敏に反応しちゃったわけね
    火遊びもいいけどほどほどにしとけよ
    病気もらったら人生終わるぞ

    +0
    -0
  • #

    >>332は>>331とかの俺じゃないぞ汗
    このタイミングだと俺が皮肉言ってるように聞こえるから一応

    +0
    -0
  • #

    >331
    丁寧に書けばいいというものではないのですね。。
    私のネタのせいで怒っている人がいるのは理解はしていましたが、何で怒られ続けているのか、どうしたら気が治るのかちょっと困りました
    l
    >>332
    動画見せた後、一人がケツ向けて「earth hole!!!」って言ったので全員でケツひっぱたいて「shield!!」っていう遊びが2分くらい流行りましたがみな無事ですありがとうございます

    +0
    -0
  • #

    槍のドラゴンが弱すぎて可哀想になったわ
    普通は最強レベルなのになぁ

    +0
    -0
  • #

    shieldよりsealedのほうがシャレてるな
    そのルームメイトたちセンスないわwww

    +1
    -0
  • #

    >>336お見事です!

    +0
    -0
  • #

    アヌスホールがなんだって?

    +1
    -0
  • #

    どこのスレも丸一日経ったらいつまでも居座る例の粘着アンチ君以外段々書き込まなくなるから
    いちいち相手してたら、揚げ足取り相手に二人で会話する羽目に陥るぞ

    +2
    -0
  • #

    いぬるぽ

    +1
    -0
  • #

    >37
    その2つはちょっと種類が違うんじゃないかな。
    この世界の魔法はランクを示す言葉みたいなのが入ってることが多いから

    ファスト○○<ツヴァイト○○<ドライファ○○
    の順で強くなる。

    おそらくファストスピードのファストの部分は「速い」じゃなく「Lv1」くらいの意味。

    +2
    -2
  • #

    正直このアニメ結構好き

    +3
    -1
  • #

    >>302
    だってモトヤスは脳みそが詰まっていないと思えるほど馬鹿なんだもん。この先もどんどんやらかすしな

    +3
    -0
  • #

    暴食の鳥獣は腐った肉も同族も食べます

    +1
    -0
  • #

    ※211
    あの顔も魔法による整形だったりして

    +1
    -0
  • #

    次週からラフタリアとフィーロで
    尚文の取り合いをするお約束展開かな?

    +1
    -0
  • #

    槍がネタキャラになりつつある

    +0
    -1
  • #

    天使ちゃんマジ天使だな、俺のエン痔ェルと交換してほしいぐらいだ

    +1
    -1
  • #

    >280
    なんでいじめ受けてる奴が妄想の中で強姦魔扱いされんだよ。お前の願望を作品に押し付けんな。

    +7
    -1
  • #

    幼女になってなんかがっかり。
    結局ただのロリ萌えアニメに成り下がった。
    鳥のままの方が良かった。

    +4
    -4
  • #

    >344
    それならお子様ランチにチキンが入ってても平気だね
    心配して損した

    +2
    -0
  • #

    >103
    >106
    >220

    >100 だが、 >150 が代弁してくれた通りweb版にはドラゴンレース自体が存在していない。場面的には多分元康のタマ蹴飛ばしただけだろう。影もあの段階では出てきてないし、元康が領主になるなんて話も出てきてない。
    君達に言われるまでてっきりweb版がアニメ化されたと思ってたから、漫画版があるとは知らなかったよ。だが話聞く限りだと漫画版とweb版も少し違うっぽいな。

    +3
    -0
  • #

    とんでもない量のはしょりと改変。アニメ版は
    純粋につまらん。

    +0
    -3
  • #

    >>352
    web版と漫画版のほかに書籍版(小説版)もあるよ
    書籍版もweb版と内容は結構違うみたい
    大筋は同じだけどね
    で多分アニメは書籍版をなぞってるっぽい?

    +1
    -0
  • #

    4話が最終回で良かったな
    5話からもうただのハーレムアニメじゃん
    もっと虐げられて影で活躍して最終回あたりにやっと認められるというカタルシスが欲しかった

    +4
    -2
  • #

    そんな忠臣蔵みたいな話今の若者は受けつけないからw
    いじめっ子の吉良は松の廊下で素っ首落とされないとwww
    それでもタイミング的に遅いくらいかもw

    +0
    -6
  • #

    フィーロは奴隷商も認識してない裏の大当たりで、しかもナオフミと一緒にいる事による影響もある。そこらのドラゴン騎兵が勝てる訳もない。競馬界で言えば、天才調教師が超名馬同士の子供を育ててるようなもん。

    WEB版読み切ったから調べたけど、書籍版は結構大きい追加エピソードがあるんだな。主要キャラも3人くらい追加されてるけど、既存キャラが出るタイミングも違うんかな?あとは大まかには一部キャラの使用武器が違うくらいか。
    とりあえずサディナが出てくるなら嬉しいけど、アニメ1期じゃやらなさそうか。

    +1
    -0
  • #

    「槍直し」だか「槍治し」だか知らんが、1人だけ別作品の感想を書いてるアホがいるな。

    +1
    -0
  • #

    ※356
    未だに糞槍は健在なんだから、どっち道ダメじゃんこれ。

    +4
    -1
  • #

    しかも糞ビッチもバカ王も健在。
    もうダメ過ぎ作品て事になるな。

    +3
    -0
  • #

    何人か槍の勇者らしきのがコメ欄にいるな

    +2
    -1
  • #

    >355
    まだ全然認められてない
    槍剣弓の尻拭いを影でやりつつ徐々に認められくワケだがこの3バカ勇者が世界規模で盛大にやらかしナオフミが解決してから立場が逆転する
    クズ王はその後取り返しの出来ない出来事が起こった後に覚醒する
    ビッチはラスボスの影みたいなモンなんで会心とか無い

    +0
    -0
  • #

    一つ言いたいことがある。
    こいつらアゴで人〇せるんじゃないか

    +0
    -0
  • #

    >360
    だな
    だからみんなフラストレーション溜め込んでる
    ワンパンマンみたいに爽快でないと
    我慢に我慢を重ね最後にやっとみたいなお話は途中で息切れしてしまう

    +1
    -6
  • #

    にゃしぃ!

    +0
    -0
  • #

    >>364
    そういう人は転スラみてればいいよ
    そういう作品が悪いわけではないけど、最近目に付きすぎてまた俺つえぇーかよってなってるからそういう人たちむけのこの作品なんでしょ?
    我慢出来る度合いなんてひとそれぞれなんだから自分にあった作品読めば良い
    どっかが良い悪いの問題ではない、それは好みの問題

    +2
    -0
  • #

    なるほど
    これはねちっこいロリコン向けの作品なのか

    +0
    -3
  • #

    原作読めば分かるけどこれは別にハーレムものとかロリものではない
    男1人に対し女が2人だからって安易に決めつけるのはどうかと。
    ナオフミはラフタリアとフィーロの保護者みたいなポジションだよ
    あとこの作品は恋愛ものとかじゃなくわりと戦闘メインなのでテンプレなろう系が苦手な人も見やすいと思う
    3勇者は・・・うん・・・原作だと亀あたりまでイライラするし漫画版なら女王出てくるまではイライラすると思う
    どちらも面白いと個人的には思う

    +2
    -1
  • #

    ま、ロリじゃない人には鳥を幼女にしようという発想は浮かばんわな

    +2
    -0
  • #

    >>368
    Web版読んだ側から言わせてもらうと一応ハーレムものだと思うぞ、一応な。最近流行ってるサービスの一貫なのかなあとも。
    ただ、そこに至った経緯などが脈絡なく~ってならないように上手く調整してるなと思って読んだわ。
    Web版は戦闘もだけど、理詰めでいく世界観の捉え方や、武器の成長システム周りが良いなと思います

    +1
    -0
  • #

    中世はバカばっかなんだよ。どのくらいバカかというと隣の国よりも。これガチだから。

    +0
    -1
  • #

    ネタバレだけど、フィーロは人間も食べるよ。

    +0
    -1
  • #

    WEB版は本編だけ読んだ。
    ハーレムだけど人数は絞ってたし、
    最後は綺麗にまとめてたよ。

    +2
    -3
  • #

    これほんとにおもしろいな

    +0
    -0
  • #

    最後綺麗にとか正気か?
    ラスボス倒すときネタバレだから詳細は描かないが小学生の言い合いでクッソ萎えた記憶あるんだが

    +0
    -3
  • #

    >>375
    まぁあれは綺麗にって感じじゃなかったなぁ
    インフレここに極まれりって感じだったし
    でもあそこまで膨れた話を綺麗にまとめるのも難しいだろうから仕方ないさ
    多分作者も読者の期待に答えようと話を盛り上げた結果話を膨らませすぎたんだろうなぁと勝手に思ってるわ

    +0
    -2
  • #

    >>366
    ごめん最後だけ訂正
    どっかが良い悪いの問題→どっちが良い悪いの問題

    +0
    -0
  • #

    >375
    >376
    うーん…流石にラスボスとラスボス戦とその〆は思うところある
    タクト処刑辺りで稚拙さが目に付き、作者こういう描写と表現苦手というかよく知らないんだなと
    ラスボス戦はそれが表際立って出ちゃってる

    +1
    -2
  • #

    全世界に告ぐ!!!!!!
    私は、、幼女がっっ、、大好きだぁぁぁぁあ!!!!!!!フオオオ(^q^三^p^)フオオオ

    +1
    -2
  • #

    フィーロたんの宗教はありませんか?ファンクラブでもいいです。

    +1
    -0
  • #

    フィーロ教、教義。
    「ロリなれども紳士たれ!」
    「タヌキの胸はパット入り!」

    +0
    -0
  • #

    ※375
    分かる。「えーw」って感はある。
    けどその『小学生の言い合い』みたいな事をするのが敵だから、その理論と規模に合わせた戦いだったとは思う。目には目をの。そして実際に世界があーならラスボスみたいな事する奴もいなくはないと思うし。
    実際このアニメに限らず、コメ欄でさえ自己顕示に走り過ぎたり、権力を持つと私欲の為に他人を顧みなくなる人は少なくないしね。

    +1
    -2
  • #

    ビッチはフィーロに5kmほど引き摺られろ。
    (あくまでタイヤ引きの様なトレーニングです)

    +0
    -0
  • #

    何だかんだやっていけてて草

    +0
    -0
  • #

    コメ欄がおめーらのフィーロ愛で埋め尽くしてやがるぜ。全くよぉ

    +0
    -1
  • #

    あのクソビッチはむしろラスボスだわ

    +0
    -0
  • #

    馬鹿と無知は最大の罪!
    糞女の悪意を見抜けない槍は最大の糞だな。
    何でこいつがスピンオフでやり直してるんだ?

    +0
    -0
  • Comments are closed.