からくりサーカス 第16話

からくりサーカス 第16話「出会い」


【公式動画検索】

からくりサーカス動画一覧TOPへ

コメント欄

からくりサーカス 第16話 コメント

  • #

    クソ原作者によってクソアニメにされたクソ作品

    +31
    -114
  • #スポンジボス

    泣きそうなときの顔ムッチャかわいいやん

    +131
    -114
  • #

    林原の声ってほんとあれだな。
    声優の真似事してるような声が鼻について話に集中できない。

    +7
    -92
  • うんちみさいる

    うんちぶりぶり

    +6
    -63
  • #

    こんな誰とも知らないジジイのクソ回想なんかよりも
    鳴海に尺あてろや老害
    あといちいち勝の声がウゼぇわ

    +18
    -81
  • #

    ここはいつ来ても自称耳の肥えた視聴者様がギャーギャーうるせえな。有識者アピールとかウザいから演出監督の悪口だけ言っとけよ。文句言うとスッキリすんだろ?

    +83
    -128
  • #

    >>6
    君は何様でなんのアピールしに来てるの?
    批判の批判とかそれこそどうでもいいんだけど

    +22
    -73
  • #

    そもそも悪いのは演出じゃなくて構成
    つまりは藤田がすべて悪い

    +9
    -56
  • #

    せめて6クールくらいは必要

    +65
    -78
  • #

    尺は十分あった
    足りてないのは制作者の頭

    +12
    -53
  • #

    花魁していたということは、
    沢山の男に股開いてきたということか。
    あと、花魁が薬を調合できるなら、
    何故こいつを呼びにやった?
    花魁が診察できること発作をした男は知っているのだから、
    普通花魁に頼むだろ。
    無理矢理二人を引き合わせるために
    筋の通らない設定。
    話が面白くなくなる。

    +5
    -58
  • #

    最初の5話くらい以降ずっと話散らかってて意味わからん

    +8
    -49
  • #

    【魔猿】(まさる)
    週刊少年サンデー連載の『からくりサーカス』(藤田和日郎・作)のダブル主人公の一方・才賀勝の蔑称。

    中国武術の達人・加藤鳴海が、人類に害をなす機械人形の集団「真夜中のサーカス」を追う『からくり』と
    莫大な遺産を相続した孤児・才賀勝とその付き人・しろがねが寂れたサーカス団を再興させる『サーカス』の
    2つの章により構成される当作品は、複雑なからくり仕掛けのように張り巡らされた伏線と熱いバトル描写、
    200年の時を巡る壮大で悲劇的なストーリーによって、多くの信者を生んだ。

    『からくり』『サーカス』は共にラストを迎え、2つの章が邂逅する最終幕『からくりサーカス』に突入。
    伏線を総回収し、主要キャラを揃えて舞台を整え、いよいよ黒幕との決着を付ける最後の戦いが始まる…

    …はずが、なぜか、勝少年が女の子にモテまくる『ラブコメ編』(スレ内の通称、公式には黒賀村編)が開始。
    作者の勝への贔屓としか思えない展開と(寒い)ギャグの連続に、かつての人気作に翳りが見え始める。

    単行本6冊に及ぶ『ラブコメ編』終了後、やっと話は終幕へと進むが、作者の勝への傾倒は止まらない。
    活躍するのは勝とその仲間ばかりで、もう一方の主役で人気キャラの鳴海についてはあまり触れられない状態に。
    勝たちに都合の良い新設定の追加と話の展開で、これまでのストーリーや設定はどんどん決壊。
    熱いバトルは勝たちを活躍させるためのバトルに。ボス級の敵のデフレが進行し、ラスボスまでへタレと化す。

    作者の勝への猫可愛がりに、作品に否定的な意見が加速度的に増え、「もう藤田は駄目ぽ」と嘆く元信者が続出。
    作者がキャラを愛しすぎると駄目になる、の典型例となり勝はからくり凋落の元凶として魔猿と呼ばれるようになる。

    +18
    -80
  • #

    >13と一部の声の大きな人が言い張っていた
    今も昔も変わらないというか
    昔からずーーっと変わらない人もいるものだと思い知らされた(笑)
    長文で語ってるが、作者の作った世界が気に食わなければ読むのやめればいいだけ
    もう、オッサンだろ気づけよ(笑)

    +85
    -90
  • #

    あーあ、ついにマイナスニキが発生しちゃったよ
    グールといいクソアニメにはクソが発生するのね

    +22
    -26
  • #

    確かに6に-必死に押してるやつがいるなここだけ-の伸びがおかしい凄い速さで伸びてるわ

    +27
    -24
  • #

    わっ マジで6の-連打必死すぎwww
    10分くらい前は逆だったと思うのに一気に伸びてるwwwwww

    +20
    -22
  • #

    米16-17
    自演してて悲しくならんか

    +11
    -14
  • #

    いちいちプラマイの数とか本人しか見ねぇよ

    +47
    -12
  • #

    ※16だけど
    荒れてたから見てたらすげー勢いで※6だけ伸びてたから、本人以外も見るんじゃね?※17は俺じゃないぞ?
    俺草生やすの嫌いだから

    +19
    -15
  • #

    6発狂で怒りの全批判意見マイナスからの逆襲でマイナス押されて
    自演で発狂の流れか
    こんなクソアニメにムキになってどうすんの
    もう寝ろよ

    +7
    -18
  • #

    14も必死に-押しまくってる奴いるわ
    むなしくなんねーのかね?
    多分6と14-連打してるの同じ奴だぞ

    +23
    -20
  • #

    ※16だが 分かった多分流れでみて
    ※13の奴が※14とか※6に-連打してるんだ
    オッサン寝ろよ

    +23
    -18
  • #

    ※16だが指摘されたとたん-連打収まったな
    やっぱ※13か13支持者が必死にF5とポチポチしてた線が濃厚だな※15と※21も同じ奴か?

    +26
    -24
  • #

    今度は2にマイナスしてるわ 隠そうといして必死か

    +15
    -17
  • #

    変なジジイが出てきたと思ったら突然自分語りの回想が始まるw
    またこれかよwwwwwwwwww

    +29
    -16
  • #

    言いたいことはわかる!俺もそうだ!だがな、久しぶりに漫画読みたくなった

    +12
    -6
  • #

    やっぱりアンジェが一番美しい
    こっから一気に伏線回収されていくからこの作品で一番大事なとこだぞ

    +25
    -0
  • #

    何期にも分けて丁寧にやっていたら
    名作アニメになっていただろうに
    なぜそうしなかったのか
    残念すぎる

    +21
    -0
  • #

    サハラだけアニメ化すればよかったんだよ

    +6
    -1
  • #

    アニメ化に向いてない作品だと思う
    原作漫画の独特な絵と雰囲気の中に入り込んでこそ
    魅力を堪能できるタイプの作品だと思う

    +2
    -8
  • #

    ひとこと言う。本読んでるなら、アニメ見なくてよくないっすか?

    +9
    -6
  • #

    もちろんマサルはこの後の
    ジジイとアンジェのドスケベファックも体験し
    ジジイとアンジェのあまりの変態ドスケベファックに
    オマタがカッチカチになり初めての夢精を経験するのであった

    +4
    -3
  • #

    うーん・・・
    やっぱり林原の声あってねぇよ

    +7
    -16
  • #

    >>31
    アニメ化に向いてないんじゃなくて
    尺が短くて詰め込みすぎ
    こんなのを作るぐらいなら
    分割して作って中途半端なところで終わった方がマシ

    +15
    -1
  • #

    林原は失敗だろこれ。

    +11
    -22
  • #

    >>32
    本読んでるファンだから見るんだろ

    +9
    -4
  • #

    途中何のアニメか分からなくなってくる

    +6
    -10
  • #

    3の言うことも言い得ているところもあるのだが、今回の「〜だもの」「お馬鹿さんね」「くれたのよ」などのやや古臭い言い回しは絶妙で声に合ってたと思う。

    +23
    -7
  • #

    ※28ここまでのダイジェストで回収出来るほどの伏線ばら撒けてるか?

    +10
    -2
  • #

    >>36
    むしろ林原であることがこのアニメの唯一の救いなんだよなぁ

    +28
    -3
  • #

    ええ話やん。
    多分漫画でみてたら涙腺崩壊してたわ。

    +10
    -1
  • #

    ここから一気につまらなくなるんだよな
    原作の部数もこの過去編から一気に落ちて黒賀で打ち切り宣告食らった

    +15
    -20
  • #

    やっぱ林原アカンわ
    声が浮いてて違和感しかないわ

    +6
    -17
  • #

    フランシーヌかと思ったらアンジェリカ?
    どれも同じ顔すぎてよう分からん

    +10
    -2
  • #

    多分なんだが、連載当時鳴海のほうとシロガネがくっついてマサルが割込みしてきてるように見えた読者が、鳴海には敵わないけどマサルなんてガキには負けねえって思って弱虫だったマサルがモテて行くのが耐えられなくなった作品にのめり込み過ぎたガキが、マサル(魔猿)憎い!!ってなったまま大きくなったオッサンが粘着アンチになってるんだと思う()

    +20
    -19
  • #

    ※43
    この後だろ、漫画史に残る名シーンが来るのわ
    そしてこれまでの全てのからくりが解き明かされる過去編は必須

    +15
    -3
  • #

    >>46
    せめてもうちょっと文体変えろよお前~
    同じやつって分かりやすすぎだろ

    +5
    -6
  • #

    林原って声優界ではもう玄人だろ・・・
    最近のガキはクソみたいな声優応援してるからなぁ

    +12
    -1
  • #

    顔も声も一緒なら全部フランシーヌにしとけ

    +2
    -3
  • #

    全 俺 が 泣 い た

    +8
    -1
  • #

    ここまでは、ただのプロの仕事。
    この先 さらにカードを用意しているから、
    藤田和日郎は最高の作家なのだ。

    +10
    -6
  • #

    次は病みギィ来るなw

    エレオノール出産のシーンどうするんだろ
    結構出産シーンが生々しくて当時中1だった自分には衝撃だったけど

    +4
    -2
  • #

    最も美しい全裸場面

    +11
    -2
  •  #

    構成を批判した人と下品な1行の人がほぼ同じマイナスで草

    +4
    -1
  • #

    本読んでるヤツラは出来を見に来てるだけじゃんwww

    +0
    -1
  • #

    アンジェリーナは三十路だけど身体は10代の合法ロリ

    +3
    -2
  • #

    大体本編が400話オーバーの作品をたった2・3クールで終わらせようってのが無謀なんだよ。

    DBとかプリキュアとかちびまる子とか大して中身がない代り映えのないアニメに100話以上も使うくらいならこー言うのに使えよ

    +7
    -2
  • #

    他のアニメでも言えたことだが、1回で最終話まで終わらせなくてもええのにって思うんだが製作者側は違うんだろうか
    続きは原作読んでねor円盤売れたら続きもやるよとか
    そういう物でも良いと思うんだがなあ

    +5
    -2
  • #

    さあ、いよいよ来週は
    伝説の号泣名場面ですかね!
    むかし コンビニで立ち読みしながら
    号泣したよ

    +4
    -3
  • #

    今週も楽しい時間でした

    +3
    -2
  • #

    来週は三人?の登場と出産までかな
    もう一時間スペシャルでやってほしい気分だけど

    +4
    -1
  • #

    ぶッちゃけ正次編と金編と黒賀村編は丸ごとカット
    されると思ッてた。今まで重要なセリフ、複線、
    キャラ、シーンを大量にカットしてきたので。
    ダイジェスト版じゃなくて
    原作通り忠実に造ッてほしかッた

    +3
    -1
  • #

    最古の4人の復活と最後の4人はカットされそーだな。

    +2
    -1
  • #親父1891

    南極何号さん何ですか?

    +0
    -2
  • #

    やっぱり藤田作品の過去編はどの話も泣ける

    +0
    -1
  • Comments are closed.