エガオノダイカ 第6話

エガオノダイカ 第6話「運命の岐路」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

エガオノダイカ動画一覧TOPへ

コメント欄

エガオノダイカ 第6話 コメント

  • うんちみさいる

    うんちぶりぶり

    +5
    -9
  • #

    無駄にロリ出してくんな

    +10
    -6
  • #

    このまま帝国Tueeeee路線で進むのかな
    そろそろ姫様采配逆転劇が見たい

    +20
    -8
  • #

    当たり前田のクラッカー🎉

    +4
    -4
  • #

    もう何がしたいのかわっかんねぇなこのクソアニメ

    +18
    -8
  • #

    姫さま乗ってる?

    +5
    -2
  • #

    戦犯って誰?
    監督?脚本?
    その他?

    +2
    -3
  • #

    王国の完全敗北エンドだな

    +14
    -4
  • #

    わりと期待してたが
    余りにも酷すぎる

    +15
    -3
  • #

    ステラの顔を見ても、レイラは気づいていない様子であった

    +13
    -1
  • #

    >>10
    考察が間違えてただけで
    ただの他人だったりして

    +5
    -5
  • #

    エガオノダイカじゃなくてエガオガダイカやろ
    視聴者の笑顔ごっそり消してるぞ

    +16
    -4
  • #

    >>11
    判明するまではまだ先は長い様子

    +7
    -0
  • #

    えぇぇ…どおすんのこのアニメ…

    +11
    -3
  • #

    こういう圧制的な戦場にガンダムが必要なんだよね!!

    +15
    -5
  • #

    ユウキ姫を見ていると、どことなくナナリーを思い出させる

    +3
    -1
  • #

    >>7
    戦犯は、戦死したはずのヨシュアだったりして
    死んだ父の遺言を引き継ぎ、王国と帝国の共倒れを嘲笑うように見物している・・・・なんちゃって!

    +4
    -4
  • #

    王国側ばっか主要人物が死んでるな
    ぼちぼち帝国側の主要人物も誰か殺しといた方が良くないか?

    +10
    -3
  • #

    いっその事、オーマジオウが現れ王国帝国問わず、その強大な力ですべてを焦土と化してほしいと考えてしまった

    +6
    -2
  • #

    革命機ヴァルブレイヴを見た時と同じ顔になったわ。

    +3
    -3
  • #

    次回予告の表現はすこやな

    +1
    -1
  • #

    新型クラルスがあるというのになぜ王国軍は負けるのか?
    それは・・・・、王国内部にスパイがいるのではないだろうか?

    +5
    -2
  • #

    ヴァルヴレイヴのアンチマジで池沼

    +2
    -3
  • #

    まーた王国軍はそうやってユウキ様を騙すような手を使う~

    +6
    -1
  • #

    これからの戦争にはYOUTUBEのLIVEが必須だな。
    でないとこうやって声の大きな者に都合のいい世界にされてしまう。
    アフリカのTV局みたいにな。

    +2
    -1
  • #

    とりあえず
    その土地で生きてきた人間が争ってる
    じゃなくて
    ゲームみたいにイベントのために突然人間(NPC)が沸いて出てくる感じ

    +3
    -1
  • #

    王家の血筋たる姫様を子供だからといってだまして、平気で命令違反をする家臣たち、
    どう考えても死罪だろ!!姫様がもし大人だったら普通にまかり通らない話じゃないのか?
    子供だとしてもまかり通ってはダメだろう。こんな好き放題する家臣たちがいたら内部で姫様暗殺も起こりうるし、
    姫様は自分達が好き放題するためのお飾りに過ぎないと言っているようなもの。こいつらは忠誠を誓ってるフリをしているゴミカスどもってことになる。
    今までの茶番は何だったんだって話になりかねないわ。もう6話になるのに未だに瞑想してる感が漂ってるね。家臣たちが姫様を裏切りすぎ。

    +6
    -3
  • #

    >>27
    家臣が好き勝手しすぎだよな・・・
    戦争するのに姫が知らない
    かと思えば
    見殺しにする命令には「姫の責任」として命令する
    降伏宣言の後に命令無視で姫を逃がす
    無能なんてもんじゃない
    もはやキチガイ

    +6
    -2
  • #

    この戦争で一番悪い人間は誰っ!?

    +0
    -0
  • #

    これを幕末的に見てみると、王国派が徳川幕府、帝国派は薩長新政府同盟って感じだな

    +6
    -5
  • #

    今期って本当にプロが書いてるのってくらい設定が稚拙で不安になる作品多くね?

    +4
    -2
  • #

    今更なんだけど、根本的に不自然なのは、
    「帝国軍の兵力の巨大さ」
    新型クラリスのない帝國は、それだけ富が少ないんだから、軍事力を増強するための原資がたくさんあるわけがない。
    あるくらいなら、貧しくない。
    それなのに、新型クラリスのある王国軍を圧倒する、膨大な戦力と兵站を維持している。
    これ、現実にやるのなら、GDPの70%くらい突っ込まないと不可能なんだけど、そうすると国民生活が疲弊して国家が破綻する。軍事投資は経済を回さないからね。

    +14
    -2
  • #

    国を捨てて逃げたか…酷い結末だな

    +1
    -1
  • #

    帝国と王国両方つぶしたらハッピーエンドになるんじゃね?

    +2
    -1
  • #

    気合と根性で勝てる戦争はない。
    最初からまけいくさだな。

    +6
    -2
  • #

    王女が口を出すと、味方兵士の死期が早まる

    +4
    -1
  • #

    惰性で視聴してたけどこれもう切っても良さそうだな
    てか既に記憶に残ってない

    +3
    -2
  • #

    クラリスにこだわらないで防御陣地と高火力砲に重きおいて戦えば多少は時間かせげたはずなのに。なんで毎回平野で戦うのか分からん。
    あと降伏しても王女を引き渡さない条件だってあるしその方が帝国も統治しやすかったはずだ。なぜ幸福=王女の死、もしくは幽閉に考えが及ぶのかわからん。

    +3
    -1
  • #外国人

    笑顔野田烏賊

    +2
    -1
  • #

    王国派の逃亡の様子、どことなくAKB004821話と同じ感覚だったな

    +0
    -0
  • #

    ※32
    >軍事投資は経済を回さないからね。

    いや軍事投資は経済回すだろ。
    革新技術はすべて軍事投資から発展してるんだが。

    +5
    -1
  • #

    >>41
    まぁただこの物語の帝国で
    経済が良くなるかと言われれば
    ならないだろうな

    +3
    -2
  • #

    自分は嘘つかれて落ち込んだのにノエルに嘘つくんだな。

    +1
    -1
  • #

    王女の扱い酷すぎだろこのアニメ
    何でそんなに王女を戦犯にしたがんの?

    +3
    -1
  • #

    >>44
    今の段階なら処刑はないかもしれないが
    今後捕まったら間違いなく処刑されるな

    +0
    -0
  • #

    ※32
    空軍ないから大した軍備力じゃないだろ

    +0
    -0
  • #

    ※44
    帝国側からして当然のプロパガンダ

    +2
    -2
  • #

    >>47
    王国からしたら?

    +2
    -2
  • #親父1891

    姫様覚醒!かと思ったら即騙されてる

    +3
    -1
  • #ゆとり

    部下たちも姫の降伏宣言を無視するなら停戦命令とかも聞く必要はなかったね。姫を撤退の大義名分として利用してるのかな。
    今のところユウキの役割って今のところ避難誘導くらいだけど何か別の役割があるのかな?
    帝国で内紛でも起きない限り王国に勝機は無さそうだけど時間稼ぎしてるのかな

    +1
    -1
  • Comments are closed.