かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第5話

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第5話「かぐや様はこなしたい/白銀御行は見せつけたい/かぐや様は差されたい」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦動画一覧TOPへ

コメント欄

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦 第5話 コメント

  • #

    千花先生シリーズまで出て来たのに石上会計まだ出て来ないのか?と思ったらCパートで出て来たw 一番好きっすわ石上会計。

    +43
    -22
  • #

    しこしこ

    +27
    -46
  • #

    書記ちゃんがおくがましい?とか突っ込んでたの会長なんてボケてたの?

    +28
    -37
  • #

    タイヤパンクまでさせてたんかw

    +40
    -21
  • #

    バレーの会長が保坂ww

    +43
    -32
  • #

    3話EDのラブ探偵千花ただのネタじゃなかったんだな
    まじで登場した

    +58
    -15
  • #

    >>3 イップス

    +30
    -15
  • #

    ラブ探偵結構出て来るよ。役に立つかどうかは別としてw

    +39
    -9
  • #

    会長wwwww
    運動音痴すぎるwww
    どうやったらそんなサーブになるんだww
    逆にすげえわww
    おかしすぎて笑い転げたゾwww

    +59
    -16
  • #

    イチャコラw

    +27
    -18
  • #

    チカ先生シリーズは面白いよねw

    +33
    -14
  • #

    何言ってるのクッソワロタ
    かぐや様辛辣すぐる

    +26
    -11
  • #

    運動音痴のスピード線が京アニの「日常」っぽいw

    +34
    -9
  • #

    あの運動音痴っぷりであとちょっとだったのにはないわw
    頭じゃなくてボールを打てよw

    +31
    -6
  • #

    おに教官ちかちゃんキター!このエピソードアニメ化してくれてサンクス!

    +26
    -9
  • #

    今回の藤原書記
    新子憧ちゃんと九条カレンちゃんがまざったような性格してんな
    話は聞かせてもらった とか 鬼コーチカレンに似たバレーネタ とか

    +19
    -8
  • #

    石上くんと千花ちゃん何だかんだでお似合いだと思う
    お互いがお互いと一緒にいる時が一番輝いてる

    +29
    -6
  • #

    藤原ちゃんエッロ、ラブ探偵千花かわいすぎ

    +31
    -7
  • #

    チカ先生シリーズが1番好き

    +23
    -9
  • #

    ※17 わかる。時に本音ぶつけ合って時にケンカして時に協力して。ああいうバカップルのような関係が理想。かぐやと白銀会長も天才だが恋愛はバカップル。

    +24
    -5
  • #

    かぐやさん、好きな人を詰めるの止めたほうが…
    いえ、毎週それを見るのを非常に楽しみにして
    いるのですけれど^^
    本当におもしろいですね^^白金会長^^
    御二人とも本当にお可愛いこと^^
    藤原書記を落とすのは誰になるのでしょう^^

    +23
    -6
  • #

    EDの飛行機で2人ずつ分かれてるのがそのまま将来のカップルになるんじゃないかとオレはおもう
    続編みたいなのあったら会計の子と書記の子は結ばれそう

    +20
    -9
  • #

    初めて見たけど、面白かったw
    1話から見てくる

    +25
    -7
  • #

    チカちゃんのリボンは貼ってあるのですかw?

    +29
    -4
  • #

    今日はおっぱいがよく揺れた!

    +25
    -6
  • #

    藤原書記を見るのが楽しみww

    +20
    -5
  • #

    ちかちゃん有能すぎる上に気遣いまで完璧。なんていい女だ・・・

    +15
    -7
  • #

    保坂先輩、汗凄いですね…
    あれ?春香先輩があっちに…
    あっ、藤原書記はみんなの嫁なのでそこのところ
    覚えておいてくださいね^^

    +18
    -8
  • #

    俺はインポす

    +21
    -4
  • #

    性格可愛い
    家具屋殿

    +19
    -4
  • #

    藤原書記かわいすぎ

    +21
    -2
  • #

    なぜEDが、ドーンだYOじゃないのか

    +36
    -4
  • #

    今回、ラブ探偵チカにポンコツ会長特訓での鬼コーチやらで
    完全に藤原書記無双だろー
    ここでEDがドーンだYOだったら最高だったのに

    +40
    -1
  • #

    >>12
    平和を願う気持ちそれこそが真の意味で社会への反逆なんて言われたらそりゃなに言ってんだコイツと思うわwボクもかぐやと同じ反応するw

    +18
    -2
  • #

    桜木の脳天ダンクといいしょうぶするレベルだなww
    会長のは自分自身に脳天スパイクしとるがw

    +12
    -2
  • #

    かぐや様ほんと面白すぎて時間が短く感じるわー。

    +19
    -4
  • #

    >3 おこがましいの説明は
    >7の人が言ってる『イップス』というプロのスポーツ選手等が何らかの原因で思ったようなパフォーマンスが出来ないことを指す。
    イップスになったからストライクが入らなくなったとかね。
    だから、運動音痴の自覚すらない白銀会長がイップスを名乗るのはおこがましいってコト。

    +40
    -0
  • #

    平和なんたらは綺麗事ばかり並べてるといざってときの危機感が足りないことの例えを藤原書記は言いたかったんじゃないの?知らんけど。

    +10
    -1
  • #

    そのサーブでボール飛ぶわけねぇだろw
    手で頭押してボール打つくらいならヘディングしたほうがまだボール飛ぶわw
    バレーボールでたくさんの選手見てきたが手で頭スパイクするアホはさすがにおらんかったわw

    +10
    -0
  • #

    壁ダァン!

    +14
    -3
  • #

    ごめんねどうでもいいこと1つだけ気になった
    ちかちゃんは急いで演劇部に衣装借りてきたから走ってきたって言ってめちゃ息切らしてたけど
    あこはちかちゃんと同じように長い距離をダッシュで部室まで来て穏乃と玄さんの前に現れたけど息一つ乱してなかった
    穏乃推しの僕はあこを贔屓するつもりで言うわけでないが体力の差を感じた
    あこは小さい頃から穏乃と一緒に走り回ってたから体力凄いけどちかちゃんは普段からよっぽど運動してないのかな

    +13
    -5
  • #

    てかこれ、先に仕掛けて告らせてデレさせたら勝ちでいいだろ・・・

    +7
    -3
  • #

    ふと思ったんだが白銀会長以外外部生って居なくね?皆親が凄いよな。
    あのストーカー女子もモブかと思ったら中々のキャラだったし。

    +7
    -2
  • #

    会長のバレーサーブシーン冬アニメで一番爆笑したw
    原作でも大笑いしたがアニメもおもろすぎw

    +14
    -4
  • #

    千花の特訓もあってなんとかまともなサーブ打てるようになったがまともに打てないならジャンプサーブやオーバーハンドじゃなくてアンダーハンドサーブから始めたほうがいい。

    +13
    -1
  • #

    かぐや主観時の柏木さんの声www

    +11
    -0
  • #

    声だけで抜ける

    +14
    -0
  • #

    お前にこんな特技があったのか!?て白銀は藤原によく上から目線で言うけど原作から思ってたことハッキリ言うと人間としての総合的な才能は白銀より藤原のほうがあると思ってる
    藤原は言語にも長けてて運動やスポーツも不得意じゃない
    家も政治一家の金持ち
    白銀が唯一勝ってるのは学力くらいじゃないかな
    だけど藤原も頭は悪くはない

    +17
    -4
  • #

    ダァァァン!で思い出し笑いした
    ハマってんな俺

    +11
    -0
  • #

    あーあー言いながらボール拾いにいく書記ちゃんかわいいな。
    というか数週間であそこまで上手くなるってことは誰かがちゃんと教えれば出来るのか名コーチの力なのか・・・

    +16
    -1
  • #

    恋愛脳の藤原書記、実は超高スペックだから…
    「あの子は私が育てました(キリッ」とか最高だろ
    藤原書記に突っ込みたい

    +13
    -1
  • #

    今回かなり良かった。
    3話構成が一番バランス良い気がするな

    +16
    -1
  • #

    Cパートの最後でガッツポーズしたのが石上くん?

    +12
    -1
  • #

    次回から石上会計絡んでくるのかな?かぐや様に冷たくする話頼むぞ

    +8
    -3
  • #

    制作側が原作ちゃんと読んで作ってるんだろうなって感じがして好感が持てる。
    とくに藤原書記の愛され具合が半端ない。声優さんもぴったりハマってる。

    +13
    -2
  • #

    チカちゃん女神様

    +11
    -3
  • #

    彼氏が求めすぎて困る悩みならもっと面白いのに

    +4
    -4
  • #

    今週もドーンだYO娘の勝利!

    +9
    -4
  • #

    クリーチャーは酷すぎて笑う
    会長と副会長の二人なら頭脳戦で勝敗が決まるところを
    書記が引っ掻き回して…いや、この探偵気づいてるな?
    勝敗を決してしまうと、隷属か破局しかないということに

    +6
    -2
  • #

    今週も、天気予報をチェックし、車をパンクさせて、会長の自転車をチェックし、邪魔されないようにトリックスター藤原書記に用事を用意したかぐや。会長もいつも通りの時間だと雨が止むから生徒会活動を早く切り上げる作戦を用意していた。勝利を確信する二人。かぐやにとって会長からの予想外の一言。傘忘れた。

    +9
    -1
  • #

    闇をみつめるとき、闇もまたおまえをみつめている。ドーンだYO!

    +8
    -1
  • #

    桜木花道クラスの運動神経だったw まさか、このツッコミをいう日が来るとは……会長、天才かよ!

    +9
    -1
  • #

    今期は盾とかぐや様の2強

    +11
    -2
  • #

    相合傘てえてえ

    +9
    -2
  • #

    写メとか、アドレス交換とか、二人乗りとか、衣替えとか、相合傘とか、完全に高木さん。そろそろ夏休みか? これもう、最終回は入学式の流れだな。

    +9
    -1
  • #

    この何の緊張感のない心理戦と藤原書記の他意のない引っ掻き回しが明日からまた仕事という憂鬱な日曜日に少しの癒しをくれる感じがいい

    +10
    -3
  • #

    「雨さえ降らなければ会長とデートだったのに! 雨さえ、雨さえ、雨さえ……そうよ!」何かを思いついたかぐやであった。

    +6
    -1
  • #

    「もう2度とゴメンですね〜」は、完全にフラグw

    +9
    -1
  • #

    柏木さんの気持ちが経験したことあるから凄くわかる。
    勢いでおkしちゃったけど恋してるって思うけどこれからどうすればいいのかわからない。どうすれば恋人らしくなるのかがわからない。恋人のように振舞って幸せにしてあげたいけど相手はどう思ってるか分からない。2人になれば否が応でもそのジレンマになるしなにを話せばいいのかさえわからなくなるから避けるようになってしまう。そもそも好きだったのか?って別の女子と比べちゃう始末。
    そんな青春時代がありました。今の高校生がんばれ。

    +9
    -3
  • #

    頭脳明晰のかぐや様ならしってるだろうが、リムジン程度の小径タイヤなら刺す部位をまちがわなければ安全だが、トラックとかならバーストして吹っ飛ぶ危険性があるからやらないほうがいいというか小径でも破裂して犯人吹っ飛んだって言う事件あるから基本的にアウトマジで。手がばらばらになるから。

    +10
    -1
  • #

    藤原書記有能すぎィ!!

    +8
    -1
  • #

    なんか相合傘パートひぐらしっぽかった。

    +10
    -1
  • #

    ※63
    子供部門はな
    品格のある大人はどろろを選ぶ

    +4
    -2
  • #

    ※73は暖炉・ロッキングチェア・ワイングラスの三点セットで始終真顔のままアニメ観てそう

    +7
    -1
  • #

    >39
    世の中不思議な生き物がいてな・・・
    ゴルフの打ちっぱなしで打ったボールを真後ろに飛ばしたり
    野球のマウンドからホームへ投げる球をショートに転がした挙句に何故か耳から血を流してうずくまってる奴が存在するのだよ・・・w

    +3
    -1
  • #

    >35
    脳天ダンクなついなw

    +2
    -1
  • #

    おこがましいwwええツッコミやw

    +2
    -1
  • #

    白銀会長のサーブはボールじゃなくて自分をふっとばしてるのがスゴイ..wあれは真似できん

    +3
    -1
  • #

    なんか・・
    そのまま敵陣コートまで体ごと突っ込んで行きそうw
    それはそれで相手チームいやだなw
    人間ミサイルかよw
    イメージしただけで吹くわw

    +3
    -2
  • #

    相合傘はホッコリした

    +7
    -1
  • #

    かぐやを応援している俺でもかぐやは危険人物だと感じる時がある。ホラーか本気で殺しそうな顔する時あるから本人はどこまで本気なのかわからんが半端なくコワイ。フランス校の副会長も涙こぼしながらガチビビリしてた。かぐやは可愛いけど。

    +5
    -2
  • #

    基本クールだがたまに素の声になるかぐや様すこ

    +3
    -1
  • #

    今の四宮はこれでもまるくなったほうだけどな
    初期の四宮は無感情でキラーのような目してたから初期のほうが迫力あった

    +3
    -2
  • #

    さいご書記ちゃん狙ってた

    +6
    -2
  • #

    生徒会に入るまでは無感情の氷のかぐや姫の異名があった。
    白銀と出会い温かみを覚えたのが今のかぐや。
    白銀も前生徒会長と出会う前までは毎日腐って金持ちや親の七光りの生徒達に対し管を巻く学園生活を送っていた。
    原作漫画は結構読み応えがあるからオススメ。感動もするし。

    +3
    -1
  • #

    漫画の面白しさをアニメに持ってくることの難しさを物語ってる作品だなあ

    +0
    -1
  • #

    四様つかうなら
    シェルブールの雨傘を使うべきではないかw

    +2
    -1
  • #

    おこがましいw

    +1
    -1
  • #

    タイヤに穴開けると空気圧がやばいから止めといた方が・・・。

    +3
    -1
  • #

    相合傘、凄いホラーと言うかサスペンスと言うか、殺伐とした雰囲気だったのに良く軟着陸したなw

    +1
    -1
  • #

    はじめは微妙だったが
    見続けてたら面白くなってきた

    +4
    -1
  • #

    最初の1~2話見て、う~んこんなやりとりが
    ずっと続くのか・・飽きるだろ?って思って
    ましたが、そうでもないですねw
    何だかんだ毎回楽しみに見ちゃってます!
    でも・・このままずっとはしんどいですなぁ~(;’∀’)

    +6
    -1
  • #

    3話のEdでうわすげぇ!神!て思ってから4話から急に雰囲気変わってすごい面白くなってきた。煙草に盾に猫にかぐやさまにモブにと今期はどはまりしてるのが多くてありがたいわぁ

    +2
    -2
  • #

    面白いから原作読もうかなと思った諸君
    悪いことは言わん、アニメ最終話まで我慢するんだ
    俺はヒナまつりで学んだんだ、せっかくなら初見はアニメの方が良かったなと

    +5
    -2
  • #

    特訓で上達するレベルの奴は運動音痴とは言わん

    +3
    -3
  • #イクス 

    試しに買ったけど まだ読まず我慢している
    でも、今回は良かったかな 笑えたけども。

    +2
    -2
  • #

    ※94
    遅いよ(T0T)
    一昨日漫画喫茶に入って5巻まで読んだ。
    すげぇおもしろかったけど!

    +2
    -2
  • #

    サーブ打つ時ステラしてなかったか?…

    +2
    -2
  • #

    原作組だけど、アニメも十分楽しめてるよ。ただ、セリフ飛ばしがままあるから、やっぱり原作読んでからアニメ見る方が一番楽しめると思う。

    +3
    -2
  • #

    >>94
    自爆ネタバレのこといってるのだろうけれど、作品が好きならそれ含めて楽しめるだろ。昨今公式HPすらいかないやつもいるけれども、作品の面白さを知ってどっぷり浸かるなら例え先の展開知ってもその作品を面白く鑑賞できるだろ。
    ネタバレで一喜一憂してるのは周囲の情報で自分の価値に優劣つけているから。娯楽は自分が楽しむものだよ。

    +2
    -4
  • #

    藤原書記と会長の闘いはここから始まったのか……

    +1
    -2
  • #

    え、藤原書記ちゃん最強なのでは?
    実質的に生徒会全実権を握っているのでは?
    かわいすぎか?

    +2
    -2
  • #

    流石は藤原氏の末裔である藤原書記!会長を一人前に調教するとは…U・TU・WAが違いますわ。ヨッ!未完の名器w

    +3
    -2
  • #

    ※73
    草。本当に品格のある大人は他のアニメのコメ欄でそんな事言わないんだよなぁ。俺も含めて。まぁでもどろろ、かぐや様、盾の勇者の3強か。個人的にはそこに上野さんも加えて四天王にしたい所だけど。

    +1
    -2
  • #

    一番好きなのは、白銀会長の妄想かぐや”お可愛いこと”
    何回も出てくるけどあの表情とセリフが大好きですw

    +2
    -3
  • #

    >>100 娯楽は誰かに楽しみ方を強要するものじゃない。誰かの私見に犯されたネタを見たくない、自分の私見で鮮度そのままのネタを見たかったって言う人を否定する奴に娯楽を語るとかおこがましい。中古のネタでおいしく頂ける人もいれば新鮮なネタじゃないといやって人もいるんやで。

    +0
    -4
  • #

    ↑書記ちゃんのおこがましいツッコミを入れてくるなんてやるじゃねえか

    +1
    -3
  • #

    いつも絶妙なタイミングで登場し、期待を裏切らず事態を引っ掻き回す。あの神のような力、藤原書記は何かのチート能力者なのだろうか…。

    +4
    -3
  • #

    ナレーションが素敵すぎ。
    はんぶんこのあとにハートマークが見えたわ!www

    +2
    -3
  • #

    >>106
    ……うん?その意見には大変同意するけど、え、なにがいいたいの?1つもネタバレ強要する意見は書いてないけど?
    多分「ネタバレで作品を楽しめないとかないわー普通にそれでも見れるだろ」とか解釈した?
    解説はしたくないから、ちょっと100をもう一回よくよんでからレスしてくれない?他人のごく個人的な私見について自分の解釈のみでラベリングするのはおこがましい行為だよ。

    +5
    -2
  • #

    多かれ少なかれ実力のある人間が陥る運動障害のことをイップスと呼ぶのであって基礎から全くできておらずプレーになってない程実力のない状態はイップスではない
    白銀会長がプライドから力のない自分を認めたくなかったのかイップスと軽々しく言ったから藤原書記はおこがましいと叱咤したんだと思う

    +2
    -0
  • #

    会長は学力トップだから自分は何でもできるスーパーマンみたいに思ってる節があるのかも?
    この俺がこのくらいできないはずがないと。
    でも結果的に藤原に教えてもらわないとバレーボール上達しなかった。それが現実だと思う。

    +0
    -2
  • #

    クリーチャーww
    まぁそう呼ばれてもしょうがないくらい下手だったからなw

    +3
    -0
  • #

    天敵の石上くんとやり取りしたらん”ん”ん”の藤原ちゃんの顔がたくさんみれると思うwそんな藤原ちゃんもかわいいけどw

    +2
    -0
  • #

    会長も藤原も石上も伊井野も誰も勝てないのが四宮かぐやでだからかぐや様なわけだけど唯一勝てる素質があるとしたら藤原かな相合傘のエピとか四宮の裏をかいて背後から現れた

    +0
    -0
  • #

    藤原千花を調子こいてる呼ばわりする人って
    藤原の言動にイラッとしたり殺意芽生えてるアンチか
    大袈裟にいんしょうそうさする輩だけだとおもう
    藤原の人間性、性格、天然なところがある面を理解していれば調子こいてるなんて感想にはならないとおもう

    +4
    -0
  • #

    おまいらがあんまり石上石上言って千花ちゃんいじめるからバレーシーンで千花ちゃん泣いちゃったじゃないか(違

    +0
    -0
  • #

    ※すまんがその解釈は現実とも全然違うと思うぞ。
    会長はちゃんと努力すれば向上出来ると知ってるだけでは。そしてその努力にために他人の手を借りる形で巻き込むことが出来るのは、ある意味流石だと思う。だから勉強もあんだけ出来るわけで。
    俺がそうだけど、会長が単なるワガママな奴だったら藤原ちゃんも協力してないだろうな。

    +0
    -0
  • #

    ※118
    ミスった!
    ※112へのレスですよ

    +0
    -0
  • #

    イップスはこの話がヤンジャンに掲載されてた時、そのちょっと前にBUNGOで出てきたからな
    ヤンジャン内での時事ネタみたいに思ってたわ

    +0
    -0
  • #

    藤原ちゃんは石上くんのことをべつに嫌ってないぞ
    ハイテンションになった藤原ちゃんと互角にやりあえる唯一の存在だから藤原ちゃんも石上くんもお互いムカッとしながらも楽しんでるのかもね

    +3
    -0
  • #

    今季一番の嫁は藤原書記 他は認めん
    アニメは盾の勇者と風が強く吹いているとジョジョ

    +0
    -2
  • #

    書記は石上は産業廃棄物と思ってるが根っこまではいってない
    石上は書記の事全力で嫌ってるだろ
    ミコ→石上みたいに良いところどこにも見いだせてない

    +0
    -0
  • #

    今日の関東は雨である。
    各々方、千枚通しの準備はよろしいだろうか?
    レッツ相合傘だ!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.