モブサイコ100 Ⅱ 第6話

モブサイコ100 Ⅱ 第6話「孤独なホワイティー」


【公式動画検索】

モブサイコ100 Ⅱ動画一覧TOPへ

コメント欄

モブサイコ100 Ⅱ 第6話 コメント

  • #

    好きなエピソード来た

    +31
    -14
  • #

    今回の霊幻への反感 82%

    +28
    -9
  • #

    テレパシストは実は既に
    身近にいるんだが・・・
    そういやモブは直接会っては
    いないんだっけか。
    まあ今のところ、兄弟間
    でしか使えないから、宇宙と
    交信するのは無理だけど。

    +20
    -21
  • #

    あまり上位に到達しないのは
    なぜだろう?

    +37
    -9
  • #

    この回の為だけにトメトメの
    挿入歌作ったのか。
    なかなか気合入っているな。

    +19
    -11
  • #

    霊幻
    それはないわー

    +29
    -6
  • #

    あのバーコード野郎、
    マジで毛ぇ毟ったろか。

    +18
    -8
  • #

    エクボがバイトすりゃいいのに。
    普通の霊なら十分対応できるだろ。
    でもバイト代が払いようがないか・・・
    エクボは金貰ってもしょうがないしな。

    +21
    -11
  • #

    トメちゃん久しぶり

    +15
    -5
  • #

    今回の話は、
    「ここまでが前提」
    みたいなもんだな。
    来週どうなるかだが・・・
    しかしこの話のオチ、
    思った以上に難しいぞ。
    どうオチをつけるのか
    作者の腕の見せ所。

    +14
    -4
  • #

    マジで霊幻、マトモな
    ところに就職した方が
    絶対稼げるな。
    営業とか販売とかの
    成績でMVP取りそう。
    まあ、そんな事に
    なったら面白くも
    なんともないんだが。

    +33
    -5
  • #

    えーーーっ麒麟先生ちいせぇ!
    よもや飛び膝蹴りの恨みだったとはwww

    +38
    -5
  • #

    OPPAIって服、ワンパンマンが来てたな

    +14
    -3
  • #

    ※4
    ノリが合わないのかな。
    たしかにギャグも作風も
    クセが強い作品ではあるが・・・
    すんなりと入れた自分には
    正直これが合わない感覚が
    理解できない。

    +22
    -5
  • #

    モブ君ちょっと怖いよ・・・

    +15
    -3
  • #

    霊幻師匠が自分と向き合う回かな?

    +18
    -5
  • #

    しこしこ

    +14
    -10
  • #

    母さん見てるか?
    俺、まっとうな霊能詐欺師になれたよ。

    +22
    -3
  • #

    霊幻ってほんと「やればできる男」だな…。
    特に独力で幽霊プレイヤー倒したのはフツーに凄い!
    このまま成功し続けたらモブとすれ違ったままになってしまったのだろうけど…なんの因果かキリン先生が絡んできてくれてある意味良かった…のかな?…来週が楽しみです。

    +20
    -5
  • #

    ちょっと嫌な回だが、
    師匠に忠実過ぎる弟子が
    師匠を凌ぐ事は在り得ない
    って、フェザーン商人も
    言ってたし、モブと霊幻が
    互いに成長するための、
    これは必要な通過儀礼
    なのかもしれないな。

    +26
    -4
  • #

    次気になりすぎ爆発しそう

    +29
    -2
  • #

    孤独なのは霊幻だったな

    +47
    -4
  • #

    画像の透過処理とかネット見てる画面とか必要以上に拘ってて草

    +20
    -2
  • #

    ブンブンハローワーク

    +19
    -6
  • #

    最後のエクボカッコいい!

    +18
    -4
  • #

    バトル漫画でたまにある日常回ほんとすき、モブの肉改と脳電との絡み心穏やかに見てられるからほんとすき。

    +22
    -2
  • #

    霊幻に反感はないな
    いままでもこうだったからな
    モブの成長が急すぎただけだ

    +27
    -3
  • #

    ※22
    これに尽きる

    +18
    -0
  • #

    忙しさで孤独を払拭しようとしてる感もあるな。

    +20
    -0
  • #

    れいげんの株が大荒れだな

    +13
    -12
  • #

    モブ君が友だちや弟と楽しそうに日常を送ってるのをみるとほっこりする
    いろんな人と関わることでいろんな感情や体験ができるっていいよね!
    モブ君の成長をこれからも温かく見守ります

    +17
    -3
  • #

    こういうすれ違いでお互い成長するんだよなぁ

    +13
    -2
  • #

    3みたいなネタバレクズ野郎をどうすれば根絶できるのか

    +17
    -25
  • #

    原作見てない人からすればそれがネタバレかどうかわからないから触れなければいいだけだ

    +14
    -3
  • #

    霊幻のゲインまでの流れが非常にまずかったww
    『モウヤメテクレ!!』って精神的なダメージになる寸前だった

    +4
    -1
  • #

    モブくんが霊幻師匠から自立していく・・・;;
    嬉しいけど寂しい

    +10
    -3
  • #

    霊幻誕生日おめでとう!

    ・・・コメントすらなかった、私は師匠大好きだから
    ここでお祝い言っておく

    +18
    -4
  • #

    「孤独なホワイトデー」と空目したが大体合ってた

    +15
    -2
  • #

    完全に霊幻が主人公だったな。

    +16
    -2
  • #

    流石霊能力以外ではハイスペックやな 霊能力以外では

    +15
    -1
  • #

    ※33
    テレパス兄弟は1期で出た要素だぞ
    ストーリーにもちゃんと絡んでる
    お前が2期からしか見てないのは勝手だが
    作品タイトルでお前が見てない1期があるの判るよね
    短慮なクズはお前だろ

    +22
    -3
  • #

    米11
    霊幻はそういうのが嫌になってセールスマン辞めたんだろう。
    まぁ実力は飛び抜けてるだろうけど。

    +9
    -1
  • #

    浄堂お前取りつかれてたんだろうがふざけんなw

    +20
    -2
  • #

    この雰囲気・・・・マジ好きなんだよ。

    +8
    -0
  • #

    霊幻だけの目線で終わらないのいいな。面白いなー。

    +14
    -1
  • #

    あくまで私見だけど、
    今回の話でモブがちょっと嫌になった。
    友達が折角気を遣ってカラオケに誘ってくれたのに、無表情で何にも楽しそうにしないでタンバリン叩くだけって何だあれ?
    ギャグ漫画だから笑うところと言われたらそれまでだけど、楽しくなくても笑わないと空気が冷めて周りまで楽しめなくなる。友達に悪いとか考えないのだろうか。自分を変えたいのなら尚の事、楽しまないと駄目だと思う。
     モブは周りの人達が良い人達ばかりな部分に甘えて依存していると思う。
    そんなんじゃいつまで経ってもモブ自身が望む自分にはなれない気がする。
    長文失礼しましたm_ _m

    +83
    -124
  • #

    そんな急に馴染めたら苦労しねえ

    +33
    -33
  • #

    ↑言いたいことはわかるし、作中でも言われてる空気読まない奴は実際にウザイ

    けどさー、ありのままの自分でええやん?
    飾ろうとするとせっかく例えば今回やと楽しみにカラオケ来てるのに、逆に疲れるだけやん

    +18
    -37
  • #

    今回の話で嫌いになるって遅くね?
    1期からモブはずっと無表情だったろ
    今まで何見てきたんだ?

    +36
    -38
  • #

    >>11
    就職よりも企業した方が絶対にお金を稼げる

    +20
    -3
  • #

    本当に良く出来てるアニメだな
    凄く面白いわ

    +20
    -1
  • #

    ※46は1期を見てない人なのではないか?

    +11
    -10
  • #

    なんかわからんけど1期より面白い気がするわ

    +26
    -1
  • #

    >46
    >ちょっと嫌いになった

    この発言がまさにモブがいままでぼっちだった理由だと思う
    私の友達にもモブみたいな子がいるんだけど
    場違いなコメントしたり、喋るとどもりまくる、楽しそうに見えないしみんなに合わせられないので、その子が悪いことしているわけじゃないけどみんななんとなく一緒に遊ぼうとはしない
    でも本人なりにすごく楽しんでいるし、実はぐったりするほど気を使ってるんだよ
    原因がわかっていても常にうまく立ち回れないし人もいたり、速度が遅い人もいるから、できない人を「嫌い」と一言で切り捨てるのは早計かなぁ

    +54
    -38
  • #

    みんなで空気を読んで楽しもう!
    さあ君も宗教団体カッコワライに入信だ!

    +35
    -1
  • #

    トメの歌は2年前のドラマCDに入ってたキャラソンだよ
    脳感メルヘンってタイトル
    おすすめは肉改部のキャラソンの肉改ファイッ!って曲

    +12
    -1
  • #

    ※46
    空気読まずに長文で返すけどさ
    そもそもモブが喜怒哀楽を殺して生きてきたのは感情の起伏が原因で超能力が暴走しない為でしょ?
    何年もその状態を必死に保ってたから無表情になり、空気も読めなくなり、何が楽しくて何がつまらないのかすらわからなくなってしまった
    だからカラオケで犬山に「楽しいか?」と聞かれても「多分」としか答えられない
    モブが答えた「多分」も本人なりに頑張って出した答えであって、周囲の皆もそれがわかってるから白けないし怒らない
    本当は14歳の子供が、このままじゃいけない、変わろうって決意したばかりの子が、友達と人生初のカラオケに行ってタンバリンを叩いただけでも凄いことなんだよ?
    そんな子に周囲に甘えて依存してるだの楽しそうにしろだの、何でそんな酷なこと言えるんだろ

    +40
    -37
  • #親父1891

    師匠どうした、それが、正しい判断なのか?

    +10
    -1
  • #

    ※33
    低級悪霊『はやとちり』に
    取り憑かれていますね。

    +11
    -11
  • #

    ↑中級悪霊「タダノ米アラシ」かもしれんぞ

    +11
    -12
  • #

    来週見たくない!

    +8
    -1
  • #

    ※46
    あなたって、前回出てきた富豪の娘みたいな考えだな。
    こういう人が人を嫌い、人をいじめて、人を排除するんだろうな。

    もしくは逆にめちゃめちゃ普段空気読みまくって頑張っているのに、恵まれた環境じゃないとかかな?
    モブの状況が甘えや依存に見えるってことはそうだよね?

    あなただって、モブだって、みんな完璧じゃないんだし、あなたの考えが全て正しい、できて当たり前を強要するのはよくありませんよ。

    +16
    -20
  • #

    お酒抜いておいたbarの店長の機転が素敵!さすがお店出すだけあるなぁ、何故か酔ってたけど笑

    霊幻さんお誕生日おめでとう!!

    +20
    -1
  • #

    実際喋る度にあ、とかえと…とか言ってる人とは別に嫌いにはならないが友達にもなれないよねぇ
    少なくとも私は何??ってなる。よっぽどそりが合わない限り

    +12
    -3
  • #

    46コメを宥める返信にマイナスつきまくっとるけど本人がやってんなら

    お可愛いこと…

    +7
    -2
  • #

    あくまで私見だけど、あくまで私見だけど、
    あくまで私見だけど、

    今回の話でモブがちょっと嫌になった。
    友達が折角気を遣ってカラオケに誘ってくれたのに、無表情で何にも楽しそうにしないでタンバリン叩くだけって何だあれ?
    ギャグ漫画だから笑うところと言われたらそれまでだけど、楽しくなくても笑わないと空気が冷めて周りまで楽しめなくなる。友達に悪いとか考えないのだろうか。自分を変えたいのなら尚の事、楽しまないと駄目だと思う。
     モブは周りの人達が良い人達ばかりな部分に甘えて依存していると思う。
    そんなんじゃいつまで経ってもモブ自身が望む自分にはなれない気がする。
    長文失礼しましたm_ _m

    +54
    -76
  • #

    46の言うこともわかるよ
    確かに友達でも気遣ったり最低限の思いやりは必要
    まあでもトメちゃんとかはモブはこういうやつだって知っててカラオケに誘ってるんだと思うよ
    「あーやっぱり、いつものモブくんだわ」みたいな
    実はあれでもモブなりに努力して変わろうとし始めてるんだろうけど、それが全然伝わってこなくて面白かった
    客観的に見たらこんな感じだよなあって

    +5
    -2
  • #

    ※65
    間違いなく本人だろうなw
    「あくまで私見だけど」なんて言っておいて、実際は本気で思ってる内容を書いた
    だから賛同を得られないのが悔しくて悔しくて我慢ならないんだろうよ、この偽善者どもが!!てな

    +12
    -1
  • #

    >46 は子供だねぇ^v^
    あそこは笑うところではなくて、みんながそのままのモブを受け入れていることにほっこりするところなんだよなぁ
    >46も他の人も全ての人の「普通」はそれぞれ違うのだと学ぶがよいぞ

    +8
    -2
  • #

    私見といえば何を書いても何も言われないと思ってる
    空気読んでモブ君好きって言っとけばいいのに^^

    +5
    -2
  • #

    単純にモブが良い奴だから成り立ってる話だよね。
    いやぁ、面白いわ。

    +3
    -2
  • #

    知ってる歌もないし、歌いたいと思わないけど、せっかくカラオケなんだし、楽しくないって言うわけにはいかないから気を遣ってるだけなんだろうなーって感じ
    初カラだし、実際体験してもおもろなくてもお世辞言うしかないしねw
    童謡なんかもあるけど引かれると思って歌えないし
    基本歌いたいって思う人じゃないとカラオケなんて楽しくないでしょ
    初めてだから行ってみたかったけど、行ったらつまらなかったっていうヲチ

    +3
    -7
  • #

    カラオケで嫌な思いしたのか…w

    +4
    -1
  • #

    あくまでも私見だけど、マイナス連打途中で疲れちゃった※46ちゃんかわいい

    +13
    -3
  • #

    次週も見ましょう

    +1
    -1
  • #

    ※46の人気に執刀

    +1
    -1
  • #

    普段散々口八丁で人を言いくるめてる詐欺師のくせに、アルコール入ってないサワー飲んで思い込みで酔って吐いちゃう霊幻なんなのカワイイ。友達いないの今まで気づいてなかったの不憫カワイイ。でもモブとエクボは多分友達だと思うよ!誕生日おめでとう!
    エクボがどんどんいい奴化してるんだけどモブにくっ付いてて悪霊成分徐々に浄化されてんじゃないか?www

    +2
    -1
  • #

    ※46がまだせっせと自分にプラス、嗜める人にマイナス入れてる件

    +1
    -0
  • #

    ※71
    まったくわかってないなこれはモブだけの物語じゃねぇんだよ

    +2
    -0
  • #

    ノリに乗れないだけでモブを嫌いになるやつの神経がわからんわ
    何も悪いことしてないのに

    +0
    -0
  • Comments are closed.