転生したらスライムだった件 第19話

転生したらスライムだった件 第19話「暴風大妖渦(カリュブディス)」


【公式動画検索】

転生したらスライムだった件動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第19話 コメント

  • #

    楽しいけどなんか、上手くいきすぎ笑平和すぎる❗

    +93
    -104
  • #

    ~DayDream~
    目を閉じればいつだって
    あの日あの夜の君がいて
    俺に微笑みかけている

    話したいことがいくつもあるはずなのに
    何故か一つも思い出せない

    君の名前を呼ぶことしかできない俺に君は
    少し、ほんの少しだけ悲しそうに笑いかけて消えた

    手の届かないところへと泡となって消えゆく光景を
    胸にしまいながら目覚めを自覚する

    君を欠いた日常が今日も目の前に広がっている

    +42
    -111
  • #

    リムル×ミリムの百合同人はよ

    +59
    -94
  • #

    ファイアーエムブレムかな?

    +41
    -96
  • #

    まだ弱い頃のリムルかな。頑張って強くなるんだ!

    +52
    -83
  • #

    リムルがアホみたいな
    攻撃しているのが・・・
    鱗を満遍なく焼いて
    どうすんだ?
    甘鯛かっての。
    戦闘能力だけなら魔王級
    なんだから、あんな攻撃を
    しても無駄だろうに。

    +49
    -40
  • #

    結局大カリュブディス?を
    ミリムが一撃で倒しちゃうじゃん?
    すると、メガロドンと対峙した
    部下達の奮闘の価値がめちゃくちゃ
    低くなっちゃうんだよね。
    部下達がメガロドンを抑えるか
    倒すかしている間に、本体をリムルか
    ミリムが倒せば格好良かったのに。

    +65
    -29
  • #

    ほんとしょうもないなこれ

    +84
    -45
  • #

    戦闘のハラハラドキドキワクワク感を求めてはいかん作品なのかもな。

    +91
    -25
  • #

    美味しそう

    +50
    -19
  • #

    あっさりがすぎる

    +78
    -21
  • #

    かまぼこでも作るか?
    あるいはおでん種とか。

    +35
    -18
  • #

    ミリムが強すぎてつまらんのかな?展開が戦闘1つだけってのが駄目だったのかな?
    1話に3つくらい大きな展開入れればテンポ良いアニメになると思う

    +34
    -21
  • #

    いや主人公が緊張感もなくダラダラダラダラ塩試合したあげく
    ミリム先生お願いしますで丸投げして一撃って何の茶番だよ
    いくらなんでも酷過ぎるだろこれ

    +107
    -25
  • #

    結構なエピソードっぽいのになんでこんなに薄味なんだ?

    +52
    -18
  • #

    濃い味にしても最後丸投げで終わりなのは変わらんしなぁ
    強敵は丸投げして終わりじゃどうあがいても盛り上がらんだろ
    主人公が工夫して勝たないとさ
    アニメスタッフに罪はねーよ。これ5分で終わりで良い話だよ

    +52
    -15
  • #

    平和やな

    +45
    -11
  • #

    あっさりだけどここはこれでいいかもな
    次・・ついにユウキ出てくるんだな

    +34
    -14
  • #

    大賢者ちょこちょこ人間っぽい所が出て可愛いな

    +56
    -17
  • #

    1話どころか半分でカリュブディス戦オワタ
    戦闘のワクワクさはまだ異世界魔王の方があったな

    +36
    -10
  • #

    空母っぽいなって思ったら空母だった

    +37
    -10
  • #

    これでスライム陣営が壊滅してたら神アニメだった

    +32
    -25
  • #

    分かった!脅威と言ってる割に大した攻撃無かったし被害も無かったからつまらなかったんだ!
    アニメは多少改変が許されるみたいだから制作スタッフはぜひとも参考にして欲しい!!

    +28
    -18
  • #

    ミリムほんまかわええなあ。媚薬漬けにして魔王でも役に立たない様を実感させてやりたいぜ。

    +29
    -13
  • #

    来週からやっと人魔交流かな
    面白くなるのは魔王覚醒前後だろうから今期見せ場さほど無いな

    +35
    -7
  • #

    ミリム超強カワじゃあ~ん

    +36
    -8
  • #

    相変わらずリムルはシオンの乳置きだな。羨ましい。

    +41
    -7
  • #

    緩急が無いからカリュブリスから不可侵協定結ぶまでがベルトコンベアに見てるみたいだった

    +41
    -9
  • #

    ミリムかわいいの回でした。サメどうでもいいでしたね。

    +46
    -3
  • #

    推しキャラ作って愛でろ。このアニメはそれだけ。
    リムルが可愛いから好きやで。

    +36
    -3
  • #

    アニメ二期はありそうな感じだがソシャゲの方はアニメ終了したら即死だろうな

    +23
    -5
  • #

    リゼロの白鯨っぽかったけどあっさり過ぎw

    +28
    -4
  • #

    いきなり本体に捕食かますのはダメだったんかね?
    って、疑問は残る。
    ミリム=天災級ってのが良く解る会でした。
    カリュブティスも厄災級だけどやはり圧倒的な格差が酷い。
    リムルはこの度、カリュブティスを捕食したので、更に上位魔人に。
    てか、カリュブティス討伐までかなーって思ってたんだけどもっと進むようだ。
    そういや、もう一人OPでラスボス扱いみたいになってる魔王居たな・・・w

    +22
    -6
  • #

    軽いなぁ〜
    サクサク食感かな?

    +26
    -1
  • #

    スライムに転生する前から脳内スライムだったんじゃね?

    +15
    -7
  • #

    漫画でもミリムの強さ宣伝がメインの話やからなぁ

    +18
    -4
  • #

    転生したら美女の犬になりたい

    +13
    -1
  • #

    何も考えずに見れるアニメ

    +33
    -6
  • #

    なろうに戦闘を求めてはいけない
    むしろ転スラは頑張ってる方

    +33
    -9
  • #

    名曲っぽい入りから糞みたいな男の声

    +32
    -3
  • #

    三流大学出のヤツが         
    エリートの出世物語を見せられてる感覚
    最近少し鼻についてきた;

    +12
    -8
  • #

    厄災ダライアスである!

    +22
    -2
  • #

    どろろとモブを見た後の転スラはなんか気持ちが軽くなる

    +28
    -4
  • #

    秘書の谷間にしか目がいかねぇ~・・・

    +21
    -5
  • #

    気になる事があるんだけど、ミリム様より可愛いキャラいるの?リムルも可愛いけどミリム様可愛すぎる。

    +24
    -3
  • #

    ここ話ロリコンの集まりか
    このアニメにはチんポが足りない
    ホモよホモるのよ

    +12
    -31
  • #

    抱かれたい男一位に脅されています、という作品をご存じだろうか?
    そう、いわゆるBL作品である
    「BLって、腐女子が見るやつだろ?」「男同士とかキモいんだよね・・・」
    まあ、そう思われても仕方ない
    だがちょっと待ってほしい
    騙されたと思って1話だけ観てほしい
    それだけでいい
    そうすれば魔法にかかったように必ず2話、3話と観てしまう
    全部観終わるころには、チチンプイプイ!真正ホモのできあがりっ☆
    定期的に血を吐くビラビラのついた臭くて汚い地獄の穴などには見向きもしなくなる
    そう、あなたは今まで偽りの世界を生きてきたことに気付くのだ
    これからのあなたは、イケメンの引き締まった菊門を見るとキンタマの底から精子が無限に湧いてくるだろう
    それが、本当のあなただ
    自信を持って生を謳歌してほしい
    ホモのあなたは、美しい

    +18
    -40
  • #

    OPもたいがいだけど、なんで田所がEDなのか解らんし気持ち悪い。
    最近ランティス酷いの多い。
    あと、阿澄と石上のムダ遣い。

    +5
    -6
  • #

    面白かった~ヽ(*´▽)ノ♪

    +18
    -4
  • #

    今週もてらしーのOP最高だZE☆

    +5
    -4
  • #

    カリュブディスがとんでもなく強い設定なのは分かるんだが視聴してても実感できなかった
    ミリムは可愛かった

    +16
    -4
  • #

    ここにきてかなりのシラケモード…
    理由なんてどうでもいいのに結局ミリムにやらせるし、激おこだった憑代はいきなり謝罪するし、リムルほぼ役に立ってないし…

    +22
    -5
  • #

    ※33
    本体に捕食を試みて失敗する所はカットされてる
    ラスボス扱いの魔王はまあ、あれだ・・・

    +14
    -2
  • #

    ミリムの服装がエロい

    +8
    -3
  • #

    秘書の谷間とミリムの半ケツだけずっと眺めてたい
    来週は寿司フェスティバルなんだろ
    わかるよ!

    +15
    -3
  • #

    へい!おまち!ダライアス寿司でい!

    +3
    -4
  • #

    平和だと言ってる奴等
    もう直ぐ100人ほど逝くから待ってろ
    幹部も一人逝ってリムル鬱になるよ
    そしたら面白くなるから

    +11
    -20
  • #バカなの?死ぬの?

    米47
    長文で縦読みか何かだと思ったがそうでもないし
    関係ない漫画の事言ってるだけで
    いったい何がしたいの?

    +15
    -9
  • #

    アーセナルバードとUAVにしかみえなかった……

    +6
    -4
  • #

    米23
    多少改変ってそれをやったら原作ファンが炎上するだろがw
    貴方みたいな考えの人がスタッフに居たらそのアニメは確実に終わりますよ

    +13
    -4
  • #

    リムルとミリムの百合を終始想像しながら見てた俺は末期なのかもしれん

    +14
    -4
  • #

    もう少し部下達の活躍が見たかったな

    +11
    -6
  • #

    リムルにもミリムにも性的魅力は無いと思うんだが、どこ見て興奮してんだろ?

    +17
    -5
  • #

    見てる人がどっちにでも想像できるからいいんじゃないか?それがわからないのも可哀そう…

    +9
    -5
  • #

    なのだ
    バ カボンのパパ口調

    +10
    -4
  • #

    ミリムワンパンって強すぎるしもっと部下たちの戦いがみたかった

    +2
    -3
  • #

    >46
    ゴールデンカムイ見返してこい
    ラッコ鍋だ、ラッコ鍋の回を見直してこい
    男が見るにしてもアレくらいなら許容範囲

    +10
    -1
  • #

    ディアブロっていつごろ出てくる?

    +5
    -2
  • #

    ザ・なろうって感じの物語だけど,見ていて楽しいなこの作品は

    +11
    -4
  • #

    これはアニメが悪いんじゃなくて原作が悪いなww

    +25
    -2
  • #

    かわいいよミリムかわいいよ

    +12
    -3
  • #

    どろろ→モブ→転スラ→けもフレ

    だんだん脳がゆるくなってく( 。 _ ゚)??

    +8
    -1
  • #

    なにか、盛り上がりリに欠けていて
    物足りなさを感じるのはボクだけ?

    +12
    -8
  • #

    ちょっとまって!?
    ---解!?解析に失敗しました……
    っていう貴重な大賢者の焦りシーンがないじゃない!?

    +9
    -4
  • #

    原作だと鱗攻撃はただの全方位射出攻撃だったけど、アニメだと映えるビット的攻撃になったんだな
    こっちのがより厄介さがあっていいな

    +4
    -2
  • #

    ※メガロドンはリムル達が美味しくいただきました。

    +4
    -1
  • #

    リムルとミリムの百合を妄想してる奴は似非百合スキーだな
    リムルは見た目がシズさん由来で少女的なだけで無性だし、女体化は人化実験の時に分身にさせただけで自身はする気がない
    さらに大賢者が必要ないですと性別固定化阻止してるからな

    同人でなら好きにやればいいけどw

    +7
    -0
  • #

    カリュプディスはあれで雌個体っていう
    ヴェルドラの申し子だから性別なさそうだし、あっても雄よりになりそうなもんなのにな

    +1
    -2
  • #

    なんか面白いけど、勿体無い感じするんだよなぁ
    すべってるっていうか空回りっていうか….
    けど今期のなかではトップ3くらいには入るな

    +2
    -8
  • #

    原作一冊分を一話にしてて草
    そら薄味ともいわれますわ……

    本来なら部下とリムルで攻撃してもダメで、そのうちに核に魔物がいることがわかる→ミリムは「そんなの丸ごと殺せばいいじゃん」と言いだすがリムルが止めるという流れ
    最後の核とカリュプディスの分離もリムルが簡単にやっているように描写されてるけど実際は超高度な術で、リムルが脂汗をかきながらやってるのに……
    2クールしかないからとはいえ、詰め込みすぎて物語の味を台無しにしている。

    やっぱ8bitってもんかなぁ…はぁ、残念

    +15
    -3
  • #

    ミリムのフィギュアはお尻の露出度が強調されているらしいよ

    +6
    -1
  • #

    今回は戦闘描写気合入ってたのにお前らの評価が低くて驚いた
    巨体の回りで風が乱れるカンジがよく出てたと思うんだけど
    まぁ顔アップで攻撃食らってたから何がヒットしたかわかりにくかったのはマイナスだが

    +3
    -5
  • #

    原作だとかなりここの戦闘は多いんだろうけど、2クール以内に収めようとしてカットしたりしてるんだろうなぁ・・・

    +8
    -1
  • #

    これ小学生が見ても
    うわぁキモオタの妄想気持ち悪w
    って言われるレベルの作品だな

    +17
    -11
  • #

    原作→おぉ?
    漫画→ええやん!
    アニメ→えぇ・・・

    +19
    -10
  • #

    ドラゴンバスターの解析不能とかちゃんとやってくれよー

    +9
    -3
  • #

    コメットルシファーといううんこ作った会社だから
    アニメもうんこになるのは仕方がないなw

    +15
    -1
  • #

    某魔法少女アニメのスターライトブレイカーくらい頑張れよなあ

    +7
    -1
  • #

    ミリムの大技を大賢者が解析不能って慌てる台詞をカットしてまでドワーフのオッサンとの会話シーン伸ばす必要あったんかな?
    あの台詞で「手加減してても解析不能レベルの脅威」っての強調されてたんだけど、アニメじゃただの強力な攻撃ってだけになってたわ

    +9
    -3
  • #

    脳死アニメの極みだな
    考えたら負け
    感じるアニメ

    +23
    -5
  • #

    はっきり言って全然大事な回じゃないし、なくてもよかったレベル。はよユウキのとこいってほしい。

    +5
    -6
  • #

    >83
    まだ見てないからか

    +5
    -4
  • #

    細部はカットされてるんだろうけど、大筋こんなんなら
    書籍やコミックは勿論、web版すら読む時間の無駄だな

    +13
    -8
  • #

    まじで子供向けアニメすぎて流し見だわ
    出てくるやつ魔王だろうがなんだろうがみんな仲間か味方になるだけで、誰も死なないし反逆者とかもいないしつまらなすぎ。
    火力もインフレし過ぎ。期待外れもいいとこだよ。

    +17
    -10
  • #

    オバロを踏襲しているだけあってこっちもストレスフリーな作品やね
    どっちもつまらないのも似ているしな

    +13
    -8
  • #

    思ったより面白い
    ちょっと期待

    +12
    -6
  • #

    自称大人「子供向けアニメ!子供向けアニメ!」

    +6
    -11
  • #

    逆にいうと大人向けアニメってなんですかね・・・?
    アニメって大体子供向けな気もするけどな

    +6
    -11
  • #

    >97
    子供向けじゃねーよこういうのは子供だましって言うんだよw

    +24
    -7
  • #

    優秀なヤツが
    優秀な部下を得てどんどん出世していくだけの話
    世の中そんな甘くねーよと言いたくなる;
    社会に出て日の浅いまだ希望を持ってるヤツは
    こういう夢物語が好きな気持ちはわかる

    +16
    -9
  • #

    ゲルドすげぇー!!

    +6
    -2
  • #

    土曜の朝アニメみたいだよな

    +6
    -2
  • #

    >>99
    どっちにしろ実年齢が大人な奴が言ってたら怖いけどな
    言ってる奴が子供ならまだわかるけど

    +8
    -2
  • #

    犬の遠吠えで吹いた
    不意打ちだわあんなの

    +3
    -3
  • #

    ここのサイトのコメはマジでやらおんレベルだなw

    +4
    -2
  • #

    >>99
    子供向けアニメが子供騙しやってるだけだろ?
    何の問題もないやん!

    +10
    -4
  • #

    ミリムが仲間になって一番最悪の展開を予想してたけどまさにそれを実行しやがった

    魔王の中でも最強なんだっけ?
    手前の総戦力も茶番になった上にこれがこれからも続くんならクソアニメ確定じゃん
    ここまで転生モノだけど楽しんでみてたけどしょせんこれも量産転生モノだったか

    +12
    -9
  • #

    ガウ攻撃空母・・・
    シャア!謀ったな!シャア!

    +7
    -3
  • #あんにゅいさせよ

    転生したらの弱点は、このシナリオが無課金で実行されていることだが実際の来てほしい対象のオンラインゲームは、コンスタントに課金が必要だから転生というの名の魔法は、家禽という名の現実で何回も現実に引き戻されてしまうしなりのになっていないことかな。

    +3
    -5
  • #

    ミリム「手加減ってなんだぁ?」

    +3
    -3
  • #

    カリュブディスって魔王並みに強いのに魔王の手加減の一撃でアッサリ倒せるものなのか?w
    あれだけ脅威って言ってたのにワンパンw
    今回はミリムがサイタマ先生みたいでしたねぇ。

    +8
    -6
  • #

    既読組には申し訳ないけど、戦闘シーンは原作に忠実じゃなくてよかったと思うんだ
    ドラゴンボールアニメで何週にも渡って戦闘シーン流された時は流石に飽きたからね、さっさと決着お願いしますって思ってしまうのは仕方ない
    全サブキャラの戦闘シーンはちょいちょい入ってたしそこそこ満足です
    一件落着してくれて晴れ晴れ

    +15
    -3
  • #

    自分ではどうしようもない障害には
    もっと強い友人に頼って解決してもらう・・・
    ここだけ妙にリアルだな、異世界のくせに
    よかったな、頼りになる友達が居て

    +5
    -3
  • #

    マブダチw

    +2
    -4
  • #

    原作読んでないから知らなかったけど、ミリムの技が解析不能とかいう描写があって、アニメでカットしてるなら、どういう意図で省いたんだろう?
    まぁ、原作読んだ方が楽しめるって事だよな

    +6
    -5
  • #

    まあ、大賢者様もっと絡んで欲しいな。

    +3
    -4
  • #

    強力な技だけどどんなすごい技か文書で起こすのに解析不能としたんだろうけどアニメにするとそのすごさは
    チープに見えて目減りするのを作り手のコンプレックスが許さないとかでしょ
    アニメにせよ原作にしても賢者の弱体化かミリムの弱体化のどちらかを意識したのかその違いだと思う

    +7
    -3
  • #

    ミリムの薄い本はよ^^
    なろうのリゼロ白鯨戦と偉い違いだなォィ
    一撃で落とすにしても、せめてそこまでの見場が…
    あとミリムの技が解析不能とかいうのあるなら
    大賢者の見せ場多くしてもよかったと思う
    結論:
    ミリムかわゆす^^ミリムの薄い本はよ^^

    +6
    -5
  • #

    捕食しないで終わったけど
    原作と変わった?

    +5
    -4
  • #

    もっと移動するだけで空気・魔素・森を腐敗させたり味付けはできなかったのかな。
    鱗攻撃だってオーガはあんまり堪えてなさそうに見える。耐久力だけが売り?
    総じて「魔王級とは」

    +7
    -2
  • #

    ミリムに欲情
    ええパンツはいてるわ

    +7
    -2
  • #

    どんどん話がすすんでもうマンガを超えそう。発売楽しみにしとるからネタばれ困るけど見ちゃうんだよなー。くそぅ

    +2
    -4
  • #

    >>119
    焼け残りからコアを直接捕食してたぞ

    なんていうか、リムルやミリムの無双というより
    敵側の策士策に溺れてる感を楽しむ作品だなw
    リムルつついてその結果、
    国力や国交がむしろ強固になってばかりだなw

    +5
    -1
  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +11
    -5
  • #

    無駄なエロ要素だけ消して朝のキッズの時間帯に放送しろよ
    リゼロ4週目見直した後って事もあるけど、内容がキッズ過ぎて見るの辛いわ。同じなろうなのに何故こうも差があるのだろうか。

    +7
    -6
  • #

    ※124
    面白くなることはない。それを期待してんのなら諦めろ。

    +7
    -5
  • #

    これを大人が面白いと思って見てたら頭を疑うわ。
    精神年齢が子供レベルだとしか言えん。

    +20
    -9
  • #ホモなのヤルの

    米58コメント読んでくれてありがとう、アナタにはホモになる素質がある
    ホモは素晴らしい、何物にも縛られない気高さがある
    是非とも抱かれたい男一位に脅されていますと言う作品を見てください、本当のあなたを解き放て

    +8
    -27
  • #

    やはりこの監督さん、戦闘シーンは
    あまり得意ではないのかも。

    +6
    -1
  • #

    いきなりの核分離で草しか生えぬ

    +5
    -2
  • #

    流石コメットルシファーを送り出した会社
    アニメが下手すぎる
    大事なのは作画じゃなくて演出なのに
    盾の方を見習ってほしいところだ

    +5
    -2
  • #

    最強課金チートなうえに、登場人物全員頭ん中お花畑すぎる。

    +5
    -3
  • #

    ちんけな作品だな
    なんの臨場感もない
    ハラハラドキドキなんてない
    薄っぺらい作品
    オバロ作者の丸山くがね先生の方が脚本全般において才能がすごいことは分かった
    同じなろう作家でも天地の差がある

    +11
    -7
  • #

    この話必要だったのか?
    次回に黒幕がやっと初登場だよね??
    あと五゜六話で終わるとすればリムリス出てくるだろうけど、何処でオチつけるつもりなんだ???
    ワルピルギスでクレイマン打倒????
    ヒナタさんに一回目に負けた後の殲滅後に覚醒魔王になったタイミングか?????

    +26
    -1
  • #

    ミリム様相変わらず可愛い

    +18
    -0
  • #

    >47の芸を美化してる奴に聞きたいんだが
    なんだ、けつの穴の中はきれいだってのか?
    クソが何度も通過しているところに突っ込むというのは
    想像を絶する汚さで理解不能なんだが
    まぁ俺としてはけつの穴に突っ込むのは糞のかたまりに突っ込むのと一緒に思えるのだが。
    お前のイメージでは、けつの穴の中でウィーン少年合唱団かなんかが讃美歌を歌っているのか?

    +9
    -27
  • #

    ミリムかわいすぎイイイイイ!!!!!

    +5
    -0
  • #

    オバロ作者に才能あるってマ?

    +7
    -0
  • #

    米136お尻の穴は聖域、好きな相手のウンコなら汚いと思った事など無い
    米ウィーン少年合唱団かなんかが讃美歌を歌っているのか? 
    素晴らしい表現です、あなたはきっとその胸の奥に眠る男性への思いをいつか募らせホモの道を歩むだろう

    +9
    -28
  • #

    なんだ、このミリム様の拡散波動砲は。

    +8
    -0
  • #

    俺は転スラを最大限に評価してるよ。特に後期。
    どろろ見た後は転スラを見ないと後味悪すぎて寝られん。

    +8
    -6
  • #

    >>141
    どろろはかなりいい作品だが
    精神的な負担が大きいな

    +2
    -1
  • #

    >139
    なるほどな。そういう考え方なのな。ありがとう
    いやでもきれいなニューハーフならわからなくもないが
    いや無理だなぁ。アイドルのウンコでも
    やっぱりウンコなんだよなぁ
    みつを

    +4
    -24
  • #親父1891

    何かあっさり倒したな

    +0
    -0
  • #

    今回も神アニメだったな!ミリムが可愛すぎたwやっぱ可愛いキャラがいないとだめだなwどっかの暗い薄っぺらいアニメとは大違いの出来だわw今期1だなw

    +1
    -3
  • #

    ジョジョみたいに解説だらけのアニメよりマシ

    +3
    -2
  • #

    >77
    それただの「設定」
    実年齢1015歳で見た目15歳とかと似たようなもん

    +0
    -0
  • #

    147追記
    4話目辺りで女エルフに囲まれてとろけてたのが無かったことにされてる

    +0
    -0
  • #

    ※7※16
    部下たちが総攻撃したから相手の体力削って攻撃も緩めて、リムルとミリムにバトンタッチ出来た。
    ミリムを早い段階で仲間にできたのはリムルのおかげ

    +2
    -0
  • #

    やたらとリゼロ推しがいるようだけど、あんな鬱展開のそれこそ爽快感とは無縁、しかもアニメは未完なのと比べるのはどうかと。

    俺はアレは夢に出てきて嫌だったw

    +4
    -2
  • #

    ミリムとエイチしたい

    +1
    -1
  • #

    リゼロやオバロみたいに批判も賞賛も混在する転スラは何だかんだちゃんと作品と呼べるんだが・・・
    4月から始まる賢者の孫は作品と言えるか怪しいレベルだからここの※欄がどうなるか想像できん
    全部批判もありえるしな・・・w

    +5
    -0
  • #

    こっからどんどんつまんなくなってって原作読むのやめた思い出

    +3
    -1
  • #

    >151
    全精力どころか生命力を根こそぎ吸い取られる

    +2
    -0
  • #

    ミリムは魔王の中でも段違いに強い設定だからなぁ リムルでも手も足も出ないんだから他とは格が違うよ
    毎回捕食者使うヲチよりマシなんだからしゃーない

    +4
    -3
  • #

    うるさい。

    +2
    -1
  • #

    序盤中の序盤だしどっちかっていうと建国がメインの話だからここつまらないのはしょうがない

    +2
    -1
  • #

    こんな意味の無い話を書籍版で追加した意味が分からない。絶対いらなかっただろ。

    +2
    -0
  • #

    >157
    建国よりスライムだった件でしょ
    スライムどこいった感じがあってつまらなくしたけど

    +5
    -0
  • #

    リムルの「戦闘だりぃな、適当にこなそ」感がイラっときた

    +3
    -2
  • #

    ガウ攻撃空母で草

    +1
    -1
  • #

    オークロード討伐までは十分面白かったから批判コメに首傾げてたけど、魔王ミリムが出てきた辺りから正直微妙だな…。
    戦闘シーンを定期的に見せたいんだろうけど、端折ってて展開が雑だからカタルシスも無い。こりゃ構成間違ったな。戦闘無くていいからもっとじっくり丁寧にやってくれていいのに。雲行きが怪しくなってきた。

    +3
    -1
  • #

    >57
    でもその幹部、どうせ復活するんだろ
    とりあえず殺しましたー主人公の超パワーで復活しましたーってだけじゃ白けるだけ

    +0
    -1
  • #

    スライムの賢者の成り上がり

    +1
    -1
  • #

    >163
    シズさんは復活できないのに、なぜ復活前提の話が?
    ネタバレなのか憶測なのか知らんけど

    +1
    -1
  • #

    >160
    元平和ボケ日本人の若者なのに戦闘大好きだったら逆に違和感だらけ

    +4
    -4
  • #

    ※166
    ※160はそういう事を言ってる訳ではないような気が。

    +1
    -0
  • #

    >言ってる訳ではないような気が

    以前にも主人公の平和ボケや偽善?にイラっとするっていう人がいたから、何にでもイラついてるだけにしか思えない。
    その優柔不断や人間らしさこそがスライムの特色にして魅力でもある。

    +2
    -4
  • #

    物語はその構成にこそ面白さはあるけどご都合主義に魅力ない

    +3
    -0
  • #

    一体どうなれば終わりなんだよっていう出オチ設定のつまんない原作ばっかりで漫画もアニメも廃れる一方
    長々と続ける価値あるのかよ

    +1
    -0
  • #

    原作既読組にすら酷評されているアニメに
    新規組は面白いと思うはずもなく
    外れ制作引いたらこうなるといういい例
    盾は原作以上の出来なのにね

    +3
    -2
  • #

    オークロードの斧投げ、ありえねーwww
    どんだけ遠投できんだよ(笑)
    あと、鬼人の着地も違和感ありあり。あんな高度から落ちて、ストンって感じで地面に着地は。。。

    +0
    -1
  • #

    シリアスを求めてるならこれからだから待ってろな

    +0
    -5
  • #

    >171
    どろろより都合の良いキャラが身の回りに集まる盾はご都合主義で悲惨にならず面白はかけるけどな

    +3
    -4
  • #

    5話時点でいまだ三流幼児向けアニメから抜け出せてない惨状

    +0
    -2
  • #

    出てくる人物を客観的に評価して見下した態度
    ハイハイと呆れる様な態度で物事に取り組む姿勢
    やっぱこの主人公苦手かも

    +2
    -1
  • #

    もう19話にもなるのにいまだに文句言って見続けてる人ってアホなんじゃないかと思う

    +3
    -2
  • #

    戦闘シーンはつまらん

    +3
    -0
  • #

    >172
    それってこれに限らず漫画(アニメ)あるある
    いちいちツッコンでたらきりがない

    +2
    -1
  • #

    これ2クールって聞いてたけどどこまでやるんだろう・・OPだと子供いるし20話予告でユウキって区切りまでやれんのか?

    +0
    -0
  • #

    >179
    登場キャラごとに違うとは思うけど
    それと上空からこいつの場所普通はわかるしなぜ正確に近くへつく事ができるのかこの作品はやっつけで
    作った感じばかり目立つよ

    +2
    -1
  • #

    こんなにあっさりするならカリュブディス関連の話はしょって話数確保したほうが絶対よかったと思うのだが。あと、戦闘シーンなのに動き無さすぎ。まじではしょって良かった

    +2
    -0
  • #

    ※182
    カリュブディス来たー!!ヤベー!!
     ↓
    あっさり倒して終了(この間30秒)
     
    ・・・とか、逆にギャグとして
    成立するから面白かったかもね。

    +0
    -0
  • ぶっちっぱ

    君の心はぶちぱやね

    +1
    -0
  • #

    ソウエイとシオンが振り落とされた時のカット割不自然すぎじゃね?

    +0
    -0
  • #

    主人公が微妙
    だらだらシムシティしてるだけ
    魔王のがはるかに強く一応目的がある魔王1体を倒すことのはずだがやる気あんのか
    だらけたスライムにまったく魅力がない

    +0
    -0
  • Comments are closed.