けものフレンズ2 第5話

けものフレンズ2 第5話「ひとのちから」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

けものフレンズ2動画一覧TOPへ

コメント欄

けものフレンズ2 第5話 コメント

  • #

    神回だった。続きが気になりまくる

    +68
    -110
  • #

    さぁ、戦争の始まりだ

    +34
    -107
  • #

    1期より面白くなってきちゃったねw

    +63
    -133
  • #

    かばんちゃんこっちの方がエロくて好き

    +54
    -124
  • #

    メスゴリラさんにマウントとられて襲われたいです

    +51
    -108
  • #

    信者の反応が気になるなぁ。どっちにしろ来週見逃せないだろこれ

    +41
    -94
  • #

    ますます面白くなってきた!!それに比べてもはや話題に上らないケムリクソ。ここまで圧勝とはさすがに予想してなかったよw

    +54
    -125
  • #

    アンチの皆さん、そろそろ手首のストレッチ始めた方がいいんでない?クルクルしちゃうからねw

    +52
    -100
  • #

    やったぜ

    +45
    -89
  • #

    コメントで対立を煽る発言が2期の評価を下げるんだから、普通に作品について良かったところを言ってほしいし、聞きたいなあ、と普通のファンは思うよ。

    +88
    -62
  • #

    これはきゅりゅりゅを性的に取り合う本でそう

    +32
    -58
  • #

    ワザワザ煽らなくてもいいでしょうに
    本当にガキなんだから
    アンチさんも乗ってこなくてもいいですよ
    普通にこの作品を観ていきましょうよ

    +61
    -51
  • #

    “待”ってたぜェ!! この”瞬間”をよぉ!!

    +37
    -77
  • #

    煽らなくても粘着クソ野郎どもは湧いてくるのは分かってるけど、ついつい煽っちゃうのよねwだってムカつくから

    +30
    -92
  • #

    うーわー、これ次回が気になる
    髪の長さから探しにいってジャパリパークの異変に気づいて帰ってきたかばんちゃんなのかな?
    でもサーバルがさきにジャパリパークに居るって謎もあるし
    たつきけもフレをけなすような内容にならないことだけは祈りたい

    +43
    -57
  • #

    まあまたケムリクサで暴れてやるから待っててね!

    +31
    -86
  • #

    キャラ多過ぎて会話がとっ散らかってて相変わらずうるせえと思ったけど大人かばんとサーバルの反応が気になる

    +32
    -53
  • #

    ヒトは恐ろしい

    +42
    -15
  • #

    これは神回ですわぁ~

    +33
    -60
  • #

    かばんちぁぁぁぁぁぁん!

    +38
    -47
  • #

    かばんちゃん、黒が腕まで侵食してる。ガチで1期のかばんちゃんw

    +25
    -47
  • #

    一期におんぶにだっこ。
    二期オリジナル要素はカケラも面白くない、
    つかフレンズの言動で視聴者を不快な気分にさせるのが天才的すぎる木村監督すっごーい!

    +97
    -32
  • #

    角川の悪意と卑劣さを凝縮したようなストーリー…。
    こりゃフレンズもおかしくなるわ。

    +97
    -32
  • #

    『かばんちゃん』ていうオリキャラの権利はたつき(ヤオヨロズ)のでしょ?
    勝手に使ってんなら普通に違法行為なんだけどソコントコどうなんだろね

    +72
    -35
  • #

    ずっと退屈だったがやっと始まったわ

    +11
    -53
  • #

    カドカワの関係者さん、朝からご苦労さまです、としか

    +31
    -48
  • #

    カバンちゃん久しぶり
    いや〜2期に出て来ないかと思ったよ
    つうかキュルルちゃんの謎が気になる

    +23
    -28
  • #

    ジャガーマン??
    1期とは違うパークと思ってたから、出港後に着いた島って事なのかな?

    +4
    -8
  • #

    今回もにぽん人同士の対立煽ってやるニダ
    お前ら楽しみに覚悟しとくニダ

    +14
    -39
  • #

    かばんちゃん出せるなら主人公にさせとけよ
    みんな新大陸からの続きが見たかったのに・・・

    +40
    -39
  • #

    絶賛しておきながら内容に関しては一切言わない不思議ww

    +49
    -25
  • #

    >>30 ほんまそれ。

    +24
    -28
  • #

    新大陸ってか死国(四国)だろ
    ちょっぴり大人になって帰ってきたカバンちゃん

    +8
    -9
  • #

    カコ博士分マシマシだったな。
    ミライさんとは一体何だったんだろうか?

    +1
    -13
  • #

    たつき監督デザインのカラカル
    たつきストーリーのけもフレを見たかったな
    叶わない願い

    +30
    -37
  • #

    もしかしたらかばんちゃんを「ヒト」として出してかばんちゃんと名言せずに著作権の問題を避けるつもりなのかも

    +7
    -24
  • #

    かばんちゃん消されたわけじゃなかった

    +7
    -22
  • #

    闇落ちしてたフレンズ
    アムールトラだろ

    +16
    -10
  • #

    この回に限った事じゃないけど”おうち”は解らないのに、他の難しい単語は普通に使う所に違和感

    +49
    -18
  • #

    >36
    ばかんちゃんとか?
    ま、馬関海峡を越えられずに帰ってきたのかもしれないからそれもありか

    +1
    -6
  • #

    >>36 クレジット「かばん」

    +15
    -13
  • #

    1期要素の踏襲や不自然な使い方はもう散々言われるだろうからあえて2期オリジナルのところにコメントするなら、ワニとヒョウがお互いたくらんで笑っているところを最終的にワンフレームにおさめるというコミカルな手法はそれなりに面白いと思った。人によっては陳腐と批判するかもしれないけど。

    +7
    -22
  • #

    1期と同じパークだったら、
    XXちほーって場所だろうから、
    違うパーク(島)だと思うが?
    ま、飛行器飛ばしたって事は地図があるから、次回に分かるのかもしれない。

    +3
    -12
  • #

    改めて1期と今回のかばんちゃんを見比べると成長し綺麗になりすぎている

    +11
    -11
  • #

    半島でパクられたアニメにしか見えん
    冒頭から不快MAX

    +39
    -23
  • #

    次回は博士も出るみたいで、待ち遠しいわ

    +19
    -38
  • #

    >10 マイナスの数ワロタ、どいつが押したか不自然なプラスの数見れば分かるよねw何が煽るなだよwお前が一番煽られてんじゃんwww

    +8
    -61
  • #

    お前ら覚えとけよ、ケムリクサでこの倍は荒らしてやるからな

    +20
    -73
  • #

    やばい、かばんちゃん登場で一気に盛り上がってきた
    トラ?に何があったか気になるしかばんちゃん出るし、次回も凄く楽しみ

    +24
    -45
  • #

    かばんちゃんの登場で著作権だのなんだの言ってるが、散々ファンの人達の気持ちを無視し続けてきた角川のやってきことに比べれば全然問題ないと思う

    +9
    -46
  • #

    自己主張が激しいプラス厨のコメントがダサくて逆に惨めな件www

    +6
    -50
  • #

    かまってちゃんがなんか言ってるw勝手に荒らしてろよ
    それしかお前の存在価値は無いんだからwwww

    +7
    -47
  • #

    結果的にたつき不要って事やね
    ケムリクソも全く話題になってないし

    +41
    -65
  • #

    未だに主人公の名前がキュルルちゃんって違和感あるわ…
    かばんちゃんに対抗するなら帽子ちゃんとかじゃアカンかったのか?

    +32
    -28
  • #

    >54 帽子被ってるフレンズいるしな

    +5
    -14
  • #

    >52 勝手にマイナス押してろよ。それがお前の存在価値なんだからwwww

    +6
    -28
  • #

    かばんちゃん出たしそもそもハゲ勃起にかばんちゃんの著作権はないってことやろ
    ハゲ勃起はしょせん下請けだったんだから

    +29
    -58
  • #

    かばんちゃん最後に出てきたか…
    次回から1期復活かな

    +14
    -48
  • #

    かばんさんになってる?わーい

    +21
    -43
  • #

    元カノが新しい彼氏と歩いてるのを見たときのようなかばんの反応が切ない

    +19
    -26
  • #

    全員アンデッドならああいうのもアリだったとは思うけどな

    +1
    -4
  • #

    >>56
    そんなにムキになるなよwプラス押しといて上げるからさw

    +4
    -27
  • #

    ケロロ風ワカメ煮込み一丁上がり!

    +7
    -10
  • #

    コメ欄見比べたらケムリクサ信者の方が過激派のような気がするんだけど気のせい?
    その証拠にこのコメもマイナス連打テロ()されるよ

    +73
    -84
  • #

    嫉妬だろ?面白くなってきたから仕方ない。悔しくて顔真っ赤にしてマイナス押してる信者の顔が目に浮かぶけど、その浮かんだ顔すらキモくて不快だわ

    +55
    -83
  • #

    ぐうの音も出ないからマイナス連打くらいしかできないんだろwww

    +58
    -80
  • #

    たつきが追放された腹いせに一方的に喧嘩ふっかけてるんでしょ
    純粋にけもフレ2を楽しみたい勢が不憫でならない

    +86
    -77
  • #

    普通にどっちも楽しみたいだけなんだけどね

    +20
    -59
  • #

    中庸を心がけつつ感想を言うと大きくマイナスにふれるんだよなあ。

    +19
    -64
  • #

    >>64
    そりゃ自分たちが少数派かつ劣勢である自覚あるから過激にならざる得ないのよ

    +63
    -68
  • #

    凄い負のパワーだな、流石真フレンズ
    苛ついたからってそんなマイナス連打した上に多数派装って自分のコメにプラス連打してて恥ずかしくないの?w
    俺も押しておいて上げるよw好きなんでしょプラスwww

    +3
    -45
  • #

    >>71
    おう、頼むわ

    +31
    -45
  • #

    真フレンズってどんだけ暇なの?w人生楽しい?楽しいよねそんな馬鹿ならw
    これから数十年そんなアホなことし続ける人生か、かわいそうに…

    +6
    -41
  • #

    >>71
    ついでに>>1〜>>9のマイナス連打テロの後処理してくれると助かるんだけど

    +53
    -59
  • #

    コメント欄に張り付いて
    おう、頼むわは草

    +5
    -40
  • #

    3話から文句なく面白いな
    まさかかばんちゃんが出てくるとは

    +62
    -71
  • #

    かばんちゃん出演=現監督の事実上の敗北宣言だろう
    しかも1期の監督を切ったにもかかわらず、その時のアイデアをほぼそのまま使ってくるとか…
    切ったなら切ったで構わないからオリジナルで勝負してほしかった

    +88
    -45
  • #

    >77 切ったことが全てのお前らが何言ってんだw?

    +7
    -58
  • #

    監督のことなんて気にしてる奴は少数だろ

    +62
    -61
  • #

    敗北宣言とかw何と戦ってんのかねぇwww

    +71
    -66
  • #

    たつきと2期の監督仲良いんじゃね?「かばん出しちゃってもいい?」『あーいっすよ』的なノリで。仮にそうだったとしたら、信者さんの暴動が哀れで仕方ない

    +21
    -62
  • #

    >>79
    その少数がやたら声がでかいんだよ

    +57
    -62
  • #

    今回のゴリラ達のノリは前作のライオン回みたいな感じだな。
    そして最後にみんな大好きかばんちゃんがかばんさんになって再登場して鳥肌立ったw
    けもフレ2期はむしろここからが本番だね!

    +34
    -67
  • #

    >54
    確かに今回のゴリラといい帽子フレンズもいるし、帽子ちゃんの名前はそれで却下されてそう。

    +12
    -23
  • #

    ミス
    >84は>55充て

    +1
    -13
  • #

    切ったんじゃなくてハゲ勃起が自分から降りたんだけどな
    自分で降りたくせに未練タラタラなハゲ勃起はクズすぎる

    +31
    -78
  • #

    キュルルはヒトのフレンズじゃなくて人間なのかな

    +20
    -19
  • #

    追跡者2人を向かわせた影は何物なのか?アムールトラの暴走はなぜ起こっているのか?かばんとサーバルの過去の記憶は?キュルルは人間?故郷は?スケッチブックの秘密は?まだまだ謎が多くて今後も目が離せませんね!

    +32
    -54
  • #

    また被害者ぶった情報の捻じ曲げと捏造をはじめたな。
    超鮮人のような真似をすればするほど、「角川」の看板に泥を塗ってるって気が付かないのかね。

    +79
    -33
  • #

    何かちょっと前に制作会社が抜けるだなんだ揉めてたけどどうなったんだろうね
    5話までしかアニメができてない、って言ってたけどちゃんと次回予告してたし
    今回は台詞も多くてよく動いててよかったと思う
    内容は見てられなかったけど…

    +33
    -23
  • #

    ※80
    見てられないってのはちょっと恥ずかしくて、という意味

    +27
    -21
  • #

    2期のここまでの”とってつけた感”はシナリオ構成上の何者かによって”とってつけられていた”ものだと思いたい
    セルリアンに飲み込まれると記憶が上書きされるとかを誰かが仕組んでいるとかそういうの
    1期も後半から話の流れが変わって面白くなっていったから、2期もここから面白くなると期待したい
    ただ、2期はこの”とってつけた感”が作為的過ぎて見てて少々きつい、ただそれだけなんだ

    +49
    -17
  • #

    カバンちゃん…だと!

    +19
    -14
  • #

    やらかしたのに被害者面してるのはハゲ勃起やろ
    ハゲ勃起と頭勃起は朝鮮メンタルの馬鹿だな

    +23
    -54
  • #

    話と構成と演出が上手い

    +22
    -48
  • #

    視聴者「たつきは… 決して逆上するなと言った しかし… それは… 無理ってもんだッ! こんなものを見せられて、頭に来ねえヤツはいねえッ!」

    視聴者「おれが思うたしかなことは、KADOKAWA! 次週の放送を見た次の瞬間、オレはたぶん… プッツンするだろうということだけだぜ!」

    +28
    -11
  • #

    >92 自分の文章に酔いしれてる奴ww要するに気に入らないってことだろw

    +9
    -7
  • #

    >96 そんなに好きならジョジョでも見てろよ

    +5
    -10
  • #

    というかキャラが1期と被りすぎなんだよな
    ゴリラ完全に1期のライオンじゃん

    +45
    -5
  • #

    お、すげー今まさにアンチによるマイナス連打始まってる!

    +19
    -39
  • #

    こわいこわい。こんなときはわたてん見て癒されましょ

    +17
    -4
  • #

    数十分で賞賛コメが全部マイナスに転じてて草生えるゾ

    +14
    -7
  • #

    かばんきたなwそしてようやく性別も判明したw
    でも最近セルリアンが出てこない…。

    +15
    -3
  • #

    フレンズ達のガラ悪すぎ。
    サーバルちゃんが暴力で相手を黙らせる?
    1期6話のパクリシナリオだろうけど、あの優しい戦いごっことは比較にならない程ギスギスしたやり取り・・・
    突然の紙相撲にも無理があるが、あの神飛行機!
    なんで昼間なのに火付けてんだよ!意味わかんねーよ!
    そもそもあの神飛行機の投擲は、それ以前の長大な伏線あってこそのモノ。安く使ってんじゃねぇよ!

    +43
    -8
  • #

    ケムリクサも面白いし、たつきさん頑張ってるからいつまでも粘着しなくてもいいと思うんだけどね。
    色々あったのは分かるし、確かに前作の作風とはかなり違っちゃってるのは残念だけど、これはこれで普通に見てきゃいいんじゃない?

    +22
    -13
  • #

    ふー今日もいっぱいマイナス押したナ!
    愚鈍なるけもフレ信者は
    ケムリクサ6話のコメ欄に遊びに来いナ!

    +6
    -19
  • #

    ここまで1期のパクリなのがちょっとなぁ・・・
    ただかばんさんが出てきてどういうシナリオになるのかは興味ある。色んな意味で

    +44
    -7
  • #

    >106 いやしかし実際のところケムリクサ全然話が進まないし内容も微妙だからアンチのコメすらしづらいニャ

    +3
    -31
  • #

    カドカワガーっていうやつまだ沢山いるんだな

    +3
    -28
  • #

    同じ5話分の時間、どっちが有意義に楽しめたかと言えばこっちだろうな。あっちはマジで時間の無駄

    +8
    -51
  • #

    ワニやらヒョウから見たら人間って怖いのか?
    まあそりゃ武器使ったら怖いんだろうけど・・・

    +33
    -2
  • #

    (日本人同士の)対立を煽って得するのは誰(どういう思想の人)でしょう?

    +15
    -6
  • #

    もう一度言うからたくさんマイナス押してなwケムリクサからは何も感じない。見てるだけで時間の無駄!

    +27
    -13
  • #

    マイナス押している人ってたつき信者ってことなのかな?
    リーチサイトのマイナス押しても意味ないよ
    それよりも自分の主張をいっぱい書き込んだ方が有意義

    +24
    -28
  • #

    平気で人のアイデアをパクる木村と悪徳企業カドカワ
    大赤字でもう形振り構っていられないんだろう
    いままでの横暴のツケが来たんだ
    潔く潰れろ
    吉崎もいつまでも隠れてないで出て来い

    +21
    -10
  • #

    サードインパクトまだ?

    +1
    -6
  • #

    ※103
    あのトラってセルリアンが侵食してるんじゃないの?
    火を恐れずに光を追いかけてるし
    つか、何で猫に毛の生えたようなのが
    上位の猛獣x2+ワニx2に勝ってるんだよw

    +16
    -6
  • #

    木村 隆一@Ryuichi_Kimura

    あのさぁー、別に批判や悪口書くのは良いんだけどさぁ。本人に向かってメンションしなくていいよ。
    ほらほら見ろよ〜って悪口突きつけてくる人って、何か自分が絶対的な正義だと思ってるのかな?
    そんな人、恐ろしいよ。

    +0
    -14
  • #

    ひとのちから=他人(ひと)のちから
    あーなるほどw

    +13
    -7
  • #

    アニメは何人もの人で作ってるし1期は勃起一人で作ったんじゃないんやぞ
    パクリとか言ってるやつ頭悪すぎて笑った
    頭勃起は知能低すぎ

    +15
    -16
  • #

    にこにこで良くないが60%超えてるからな
    ムクムクフレンズはいい加減現実を直視した方がいい

    +19
    -5
  • #

    ニコニコの評価を気にしてるやつがいるのかw
    ニコニコの評価なんてあてにならないのもいいとこやぞwww

    +8
    -31
  • #

    数字が出るとこで円盤売るのやめてまで売り上げ隠蔽w

    +11
    -4
  • #

    この露骨なマイナス連打ニキは前アニメの東京グールとゴブスレに沸いてた奴と同じか?

    +18
    -2
  • #

    ヒット・のち・空

    +1
    -1
  • #

    >124 これはクソ信者の仕業だと思う。まあマイナス連打ニキが信者の可能性もあるけどな

    +36
    -19
  • #

    早く次見てーわ めっさ気になる

    +2
    -4
  • #

    ※103
    性別が判明もなにもサンドスターから生まれている以上、性別は女だぞ

    +5
    -1
  • #

    米47
    米10だけがマイナス押されてたらその発言は判るが一律マイナス押されてるんですが?
    米10しか見てないの?w全然煽られてないんですがww
    批判コメする人間って自分のいいようにしか物事を観れない可哀想な人が多いんですね・・・哀れで仕方ない

    +4
    -2
  • #

    批判している人は的を得ているのに対して
    擁護していやつは相手の人格批判ばかりなのが草

    +13
    -4
  • #

    一期のパクりばかり、フレンズ()なのにギスギスオンリー、人類の英知をここぞとばかりに振りかざし解決
    たつきとかどうでもいいからさ、これ擁護してみてよw

    +11
    -3
  • #

    >129 あ〜、あんたここに来るのが遅いよ。最初の頃のプラスマイナスの数と今を比べて文句言われてもねぇw

    +1
    -2
  • #

    キャラクターが圧倒的に可愛い。トントン相撲に夢中になってる姿や、威嚇してるのに「なんか可愛い」とカラカルに言われるキュルル、そしてブルブル震える2人の狂った感じが最高だね!最後のサーバルの元カノのような愛おしさ、かばんの切なそうな瞳、なんともドラマテックじゃないか!パクろうがなんだろうが可愛ければいいんだよ

    +0
    -11
  • #

    ひねくれたものの見方をしてる奴には理解できない面白さだね。もっとIQ低くしてさ「すっごーい」「たのしー」をつぶやこうぜ!

    +2
    -9
  • #

    >130 それ、ケムリクソのコメで「的を射る」って突っ込まれたけど「的を得る」でも合ってるから気にすんなよw

    +5
    -23
  • #

    けもフレもケムリクサもどちらも楽しみたいんだがな・・・
    けもフレは絵が微妙に綺麗になったからか、ゆるさ?が足りないし、ケムリクサはキャラがいまいち。
    今んとこどちらも作業中に横で流す程度なんだよなぁー。
    楽しみたいんだけどね。

    +3
    -7
  • #

    今回良かったのは力でねじ伏せようとするカラカルに対して知恵で操ろうとするキュルルの対比かな。極め付けはカラカルに力で負けたフレンズが「どうしてそんなに強いのにあいつの言う事きいてるの?」って質問に対してカラカルが「さぁ、わかんない」って言ったところだな。それは力でも知恵でもない「愛」によって動かされてるんだよと、人と動物の間にある深い関係を感じた回だったわ

    +5
    -8
  • #

    やはり面白い
    もっとこの世界をオープンしてくれ
    それと
    つまらん喧嘩は外でしてくれ

    +5
    -7
  • #

    批判は的を射てないし
    批判してるやつがやってる人格批判や個人叩きは華麗にスルー
    的外れな言いがかりで個人叩きとかしてれば非難されるだろ
    アンチはそういうのが全く理解出来ないからなあ(呆れ)

    +3
    -11
  • #

    落ちぶれたな…けもフレも何かとつまらなければその都度一期信者のアンチ行為…俺は元々けもフレアンチだったが流石に内ゲバを公式がやってお前等がそれ持ち上げてるの見てると「あぁやっぱアホだな」に落ち着くわ、まぁ精々争ってろw

    +1
    -1
  • #

    >140 なんだ君も混ざりたいのかい?いっしょにあそぼうよ!

    +0
    -1
  • #

    「へーきへーき、監督によって得意なこと違うから!」

    +2
    -5
  • #

    えーっと・・・これかばんちゃんなの?
    中国のガンダムや南朝鮮のテコンV並みw

    +9
    -3
  • #

    メガネカイマンが可愛かった!
    最初の十分くらいは変にギスギスしていたけれど、キュルルちゃんが四人を怖がらせる時のカラカルとサーバルのブルブルで笑っちゃったよ!まるで洗車する時のブラシかと思ったよ!ついでにメガネカイマンが可愛かった!
    トラ?ベンガルトラ?から出ていた紫色のもやもやは一体なんだろうね!気になる―!そういえば木漏れ日が綺麗だったね!
    かばんちゃんの口調が変わっていたのは何か意味があるのかな?前はさん付けだったし、あいつとは言わないかなーって思ったよ!世知辛い環境下で生活していたら口調が変わっちゃったのかも!
    結論メガネカイマンが可愛かった。

    +4
    -4
  • #

    かばんは出てこないと思ってた
    今回の敵はセルリアンじゃないのかね

    +1
    -1
  • #

    ゴリラのモデリングだけなんか違わない?
    外注に出したの?
    メインキャラは割と評判良かったんだけど当初の下請けに逃げ出されたのかな?

    +2
    -0
  • #

    なるほど他人の作ったキャラ(かばんちゃん)を使うからサブタイが「ひとのちから」なのか、深いな

    +3
    -0
  • #

    「何を見せられれているんだ」ってセリフが凄くパンチが効いてる
    けものフレンズ2屈指の名言

    +4
    -1
  • Comments are closed.