SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第1話

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第1話「覚・醒」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

SSSS.GRIDMAN動画一覧TOPへ

コメント欄

SSSS.GRIDMAN グリッドマン 第1話 コメント

  • #

    ロボットアニメかと思ったらウルトラマン?アニメかよw
    まぁ、もうちょい見て切るか決めるわ。

    +41
    -55
  • #

    これ25年位前の特撮じゃん、今更アニメ化w

    +36
    -48
  • #

    建設会社の株は上がらないんだ…

    +42
    -31
  • #

    いくつもビルが投壊しているし、1000人ぐらいは余裕で死んだな。
    あと生徒達も。
    次週は合同葬儀から始まるか?
    あと、質量のある物体が走ったらアスファルトなんて簡単に壊れるのはちゃんとわかっているねえ。

    +42
    -27
  • #

    ごめん

    ちょっと面白かった

    +111
    -27
  • #

    グリッドマンのレッドアラート音、久しぶりに聞いたな!!

    +43
    -28
  • #

    特撮の頃はコンピュータワールド内に実体化した怪獣がプログラムを破壊することで人間側に混乱が起きる感じだったけど
    今回は人間の居る世界を侵食する感じで実体化して直接混乱をもたらす感じなのかな?
    コンピュータ世界を修復することができたフィクサービームで人間世界を元に戻したのか?別の何かがあるのか?来週が気になる

    +37
    -15
  • #

    結構好き

    +61
    -17
  • #

    街の被害状況見たら少なくとも
    1000人位は死んでるよねあれw
    ワンパンマンなんて第一話で巨大怪人の腕の一振りで
    街が吹き飛んで3万人くらい死んでたし

    +26
    -18
  • #

    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬 鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬 鹿丸出しwアルファベットも読めない日 猿お断り中 国産アニメ。犯 罪常習性を糾弾されてフィルターに必 死wwww

    +17
    -31
  • #

    【日本はアメリカより 著 作 権の自由がない。中 国はもっと自由】
    悪質海 賊 版サイト・ひ ま わり動画で違 法動画大量アップして多額の不 正利益を稼いでる常 習犯「チ _ ル _ ノ」らの言い分が凄いw
    革命家・小 豆 _ 梓がひ ま わり動画に帰還、挨拶代わりにチ _ ル _ ノ派登 録人共を粛 清し一気に冷戦状態へ
     

    +20
    -29
  • #

    円谷プロだしウルトラマン的なものか
    最後の謎で次回以降が楽しみ

    +28
    -11
  • #

    これは面白い!!
    できれば特撮アニメ版だったグリッドマンOPの歌とかも加えたら、もっと面白くなるのでは・・・

    +28
    -16
  • #

    円谷えいじさんが 観たら 悲しむかも…
    レッドアラート音って言うの?今時は?
    カラータイマーじゃなくて?

    +19
    -29
  • #

    ハヌーマン以来の衝撃やわΣ(-`Д´-;)

    +27
    -13
  • #

    あの少年はなんで記憶をなくしたんだろ?
    家もあるし周りの人の記憶操作してるわけじゃなさそうだし、今後の物語の重要なポイントになるんだろうか?

    +21
    -10
  • #

    原作?知らんから
    マジでワクワクかな
    視聴します

    +33
    -6
  • #

    グリッドマン本来は基盤の中で戦う話だからむしろ巨大化してる時点でグリッドマンじゃなくてただのウルトラマn(ry

    +25
    -7
  • #

    名前とおもちゃは知ってたけど
    作品自体は知らんかった、いや年齢的には幼少期に見てはいたのかな?w
    これは2代目であのよくわからんおじさんが初代(特撮時代)とかならなかなかいいシナリオになると思う

    +23
    -8
  • #

    期待を込めて。
    おもろい!

    +24
    -8
  • #

    ガンダムとウルトラマンを足して3とかで割ったようなデザイン・・・普通にカッコよ

    +24
    -7
  • #

    特撮の方はカッコイイ技色々使ってたのに、グリットマンビームは無いわw
    まあ面白かったけどね。

    +18
    -6
  • #

    建物治って人死んだの?

    +12
    -4
  • #

    なんでデザイン変えた

    +6
    -9
  • #

    普通に学校行ってる時点でおかしいわな
    誰かの能力で物理と皆の記憶改変されてる

    +15
    -5
  • #

    仮想現実で戦ってる?

    +8
    -6
  • #

    ハルコやんけ

    +20
    -1
  • #

    思ったよりグリッドマンで助かった

    +18
    -6
  • #

    描き込みすごい。アニメーションというか実写映画のカット割り。これで、東日本大震災とフクシマへのオマージュが描けていけば、完璧な傑作になるでしょう。
    もっとも1話ラストからは、その臭いはしませんので、残念作品になる可能性も大です。

    +7
    -15
  • #

    被害が中途半端に治って中途半端に治らない
    …のがいい。

    +9
    -3
  • #

    今期は超不作過ぎてこれが良作に見えてくる・・・

    +14
    -12
  • #

    クヲリティたっかw
    庵野が歯ぎしりして悔しがるレベルだわ

    +18
    -7
  • #

    トリガー新しいよ。大いに笑ったわww

    +9
    -4
  • #

    戦闘時はBGMない方がもっと迫力出たよな

    +18
    -4
  • #

    怪獣のデザインが中に人が入ってそうな感じが好き。

    +8
    -1
  • #

    生き物地球紀行のテーマ曲、懐かしいな(^_^;)

    +2
    -2
  • #

    グリットマンがアニメになるなら、
    『BFカブト、ビーファイター、仮面ライダー・鎧武、仮面ライダー・フォーゼ、仮面ライダー・ファイズ』
    これらも特撮でないアニメにしてほしいねぇ

    +18
    -4
  • #

    くっそおもしれー

    +8
    -6
  • #

    まあ正直子供向け特撮ヒーローものののアニメ化なんてさぞかし駄作が出来上がるんだろうなと思ってました。
    これは子供向けと侮れない何かを生み出してますね。
    その何かを明確な言葉にできるほどボキャブラリーがないのが残念

    +18
    -4
  • #

    ジャンク最初からあるなら前回から続いてるのか?
    動きが着ぐるみ着た特撮っぽくていいゾー!

    +6
    -1
  • #

    あのウルトラマンのドタバタプロレスみたいな戦闘すげーいいな
    カット割りもなかなかツボを押さえてる感じ
    俺がおっさんだからなのか!?

    +16
    -1
  • #

    タイトルで切る予定だったが見てみたらなんか良さげ
    最近の顔にライダーとか落書きしてある特撮よりワクワクしてる自分が居るw

    +11
    -5
  • 面白い・
    視聴決定!
    今期
    スライム>グリッドマン>色づく世界の明日から>火の丸>ゴブリンスレーヤー>とある SAO 

    +15
    -6
  • #

    うわやべぇ、これも「当たり」かよ
    今期の視聴スケジュールがやばいわwww

    +15
    -4
  • #

    設定面白いけどキャラの会話が説明的すぎて怠い、今の子はこんな喋り方しない・・・だろ?

    +7
    -4
  • #

    割といいやん
    ダリフラ感バネぇ

    +8
    -2
  • #

    特撮の方、面白いから見とけ

    +8
    -1
  • #

    原作は25年前。円谷プロ制作。
    ようやく時代が追いついたって感じだな。

    +10
    -2
  • #

    ウルトラマンそっくりの設定じゃんw
    製作元を調べたら円谷プロww

    +10
    -3
  • グリットマンはウルトラマン外伝的存在だからな
    いやすげぇぇ面白い

    +9
    -5
  • #

    主人公が君を侵略せよの宙島はじめの2Pカラーみたい

    +9
    -4
  • #

    変な男 宇宙平和同盟の監察官
    クラスの女王的女子 悪役宇宙人寄生 
    どうだろ 俺の想像

    +6
    -3
  • #

    ウルトラマンの外伝的存在はアンドロメロスだろ。

    +3
    -2
  • #

    漫画化するなら伊藤伸平さんに描いてほしいな。

    +4
    -0
  • #

    実写っぽい戦い方ね

    SSSSって何だろね

    おもろい。そして可愛い

    +6
    -1
  • #

    そういえば本編では戦闘後に謎粒子ばらまいて町(?)修復してたな

    グリッドマンがピンチになるとジャンクが火花出したり、男二人女一人の3人チームだったり
    元ネタちゃんとリスペクトしてるw

    +10
    -1
  • #

    なんだこれ、面白い

    +6
    -2
  • #

    来週の2話が楽しみ

    +3
    -3
  • #

    低予算なのか知らんけどなんか初作品みたいな荒さもありつつまぁおもしろい中々カオスな作品でいろんな意味で続きが気になる

    +6
    -1
  • #

    主人公の記憶喪失はすごく気になる

    +5
    -2
  • #親父1891

    俺的には、掴みはOK

    +3
    -1
  • #

    これはバカアニメでいいんだよな(誉め言葉)
    学校直ってるなら死者0でしょ
    家の鍵あきっぱなしだったしww

    +4
    -1
  • #

    円谷プロとトリガーなら、、、、

    +5
    -0
  • #

    敵キャラ主人公にパンあげてた女の子だー。理由はイライラ。ボールぶつけた子のアップ。

    +2
    -1
  • #

    桂正和の原作かと思たw ウルトラマンね。円谷だし。「胡蝶の夢」とよく似た設定だな

    +6
    -4
  • #

    今期は不作って毎回見るな。別に文句はないけど。しかし、絵が綺麗だな。

    +7
    -4
  • #

    トリガーはA-1見切って正解だよ

    +5
    -2
  • #

    グリッドマンという聞き覚えと、この既視感

    あの神特撮か

    アニメおもろいな

    +3
    -1
  • #

    3日遅れで視聴したが面白いね
    今期だと上位評価になりそう

    +5
    -3
  • #

    あの頃のみたいにまたワクワクさせてくれよな グリッドマン‼︎

    +8
    -2
  • #

    懐かしいなぁ

    +3
    -2
  • #

    記憶喪失の理由やコンピューターワールドじゃないはずなのになぜ学校は綺麗に戻ったのか。火炎が直撃した女の子はどうなったのか。
    実はゼーガペインとかマトリックスのような世界?
    ユウタ覚醒しろっていうのは、、、と続きがとても気になる第一話

    +6
    -2
  • #

    面白い・・面白くない?

    +9
    -3
  • #

    ※73 面白い。今季だとかなり面白いいまのところすっごく楽しめる。

    +4
    -2
  • #

    エヴァっぽい雰囲気が所々で感じたな
    面白かった

    +7
    -4
  • #

    女の子好みでぶひれる

    +3
    -2
  • #

    いい歳してこんなアニメを面白いと思うなんて
    オイラはまだまだ若いなw

    +1
    -5
  • #

    >>77
    いやグリッドマンに吸い寄せられてる時点で
    オッサンだよお前ww

    +6
    -3
  • #

    止絵とアップとバストショットばかりのアニメとか言うなし!!

    +2
    -4
  • #

    ぶっちゃけ女の子が可愛くなけりゃ見てない奴wwww

    +1
    -5
  • #

    賞賛コメ多すぎ自演くさい

    +3
    -5
  • #

    賞賛してる側でも疑心暗鬼になるコメは分かる。くさいというだけでひとくくりに感想否定されたくないな。感性が確かなら、人気出るかどうかは判断出来るでしょ。

    +1
    -3
  • #

    グリッドマン知らない人生エアプがいるのかよびっくりしたわ

    +1
    -5
  • #

    こういうの被害総額考えちゃうww

    +3
    -5
  • #

    怪獣出てから「説明はあとだ!」って、出る前に説明省いてりゃなんとかなったんじゃねえのwwww

    +2
    -3
  • #

    自演で荒ぶってらっしゃる

    +0
    -2
  • #

    今期の当たりアニメSAO、とある、青ブタ、グリッドマン、色ずく世界の明日から、スライム、
    このアニメは天元突破グレンラガンみたいになって欲しいな

    +1
    -4
  • #

    胸が熱くなった。
    いい。いいよぉ。

    +3
    -3
  • #

    ラスト手前のOP曲流れるところで涙も流れてきた
    忘れてた大切な何かを思い出せそうなアニメ

    +0
    -0
  • #

    いい最終回だった

    +0
    -0
  • #

    りっかちゃんカワイイ。やんちゃそうに見えて実はウブな感じがいいよね。1回3万円でイケる

    +0
    -0
  • #

    エヴァとウルトラマンコラボやめいww

    +0
    -0
  • #

    流れてくるOP聞いて涙流すとかどんだけ幸せな頭してんだよwww

    +0
    -0
  • #

    なかなか酷かった

    +0
    -1
  • #

    ウルトラマンコラボだと?!これ以上は言えないが同じことを考えた人は必ずいるはずだ

    +0
    -1
  • #

    これ面白いって言ってる人ネタかな?

    +0
    -0
  • #

    あーツカミ失敗してんなー
    勿体ねー

    +0
    -0
  • Comments are closed.