盾の勇者の成り上がり 第6話

盾の勇者の成り上がり 第6話「新しい仲間」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第6話 コメント

  • #

    フィーロずっと幼女モードでいろよ

    +120
    -107
  • #

    あざますザウルス

    +48
    -52
  • #

    汝共はロリコンか?

    +83
    -65
  • #

    フィーロたんマジ天使!!

    +129
    -47
  • #スポンジボス

    さーてどこまで落ちるかなー〜

    このアニメメンタル強化できそうだなww
    まあ、上手く行きすぎないのがこのアニメのいいとこだと思ってるから「俺つえーーー」FIN
    じゃなきゃえぇのだが……どうか頑張ってくれーーー

    +74
    -39
  • #

    止まるんじゃねぇぞ…

    +75
    -31
  • #スポンジボス

    ちゃんとそっちの耳塞ぐのねww

    +92
    -36
  • #

    宝箱に入っていた種子って槍がうんぬんっていってたやつか?
    にしても、フィーロかわいいな!

    +71
    -35
  • #

    フィーロマジ天使

    +57
    -33
  • #

    フィーロタンタンアンアンアン

    +38
    -35
  • #

    面白いほうのスライム

    +67
    -23
  • #

    盾の勇者に天使が舞い降りた

    +95
    -20
  • #

    勇者は貨物運搬に雲助までやるのか。

    +36
    -18
  • #

    おい、なぜフィーロなんだ!? ラフタリアのすねた顔にキュンとこなかったのかぁ!!? このロリども!! (当然ロリタリアもすこだが)  あ、ああんなのの鳥だろ!? 鳥類だろぉ!!??!? ちょいフィーロ回長くないか!? ・・・いやまてよ、ナフタリアのすねたかわいい顔が見られたということは・・・これはナフタリア回!!? ふっ、ふはははは! 残念だったなフィーロ信者どもこれはナフタリア回だっ!!!

    +120
    -20
  • #

    ↑えせラフタリア信者めww

    +71
    -14
  • #

    しこしこ

    +35
    -22
  • #

    りなしーボイス神やな

    +35
    -8
  • #

    今回は普通に尚文嫌な思いもせずにいい話だったが、最近あの糞ビッチが出ないと出ないでガッカリしてしまう自分がいる。
    あのビッチはある意味、名糞ビッチなのだと思う今日この頃。

    +81
    -13
  • #

    魔法屋のばーさん最強説

    +132
    -9
  • #

    安藤剛史がクズすぎる

    +30
    -11
  • #

    ※14
    むしろ今後フィーロ回だけでいい

    +40
    -17
  • #

    魔法屋のばーさんアニメ化で一番生き生きしてて草

    +95
    -9
  • #

    俺に天使が舞い降りた by 盾の勇者

    +52
    -9
  • #

    ※18
    ビッチ・オブ・ザ・ビッチですからな。しかしフィーロたんとお義父さんの為に、何度でも俺が魂ごと屠ってやりますぞ。

    +41
    -14
  • #

    「ぼくのぬーえ」って絵本があってね、もう絶版らしいけど粘土で作った四つ足アンパンマンみたいなの

    +30
    -6
  • #

    魔法使い有能だから仲間にしろ

    +79
    -7
  • #

    あの神殿の魔法石を売りまくったら金持ちにならね?

    +71
    -6
  • #

    ほら、もっとこう・・さ
    胸糞ないの?

    +34
    -14
  • #

    転スラと違う方向で好き

    +51
    -10
  • #

    胸糞ないだけで満足

    +40
    -9
  • #

    全く分かってないですな。天使の姿も勿論素晴らしいですが、フィロリアル様は神鳥の姿もあってこそですぞ!

    +53
    -9
  • #

    次の話が待ちきれんね。早く観たくてしょうがない

    +38
    -7
  • #ブンバイヤ

    ラフタリア、可愛いな~
    タヌキの耳としっぽの生えた女の子好きになってしもたわ

    +51
    -6
  • #

    ナフタリアのすねたかわいい顔最高^^
    フィーロたんマジ天使^^
    魔法使いの婆さんマジ最強^^
    盾の勇者=行商人・宝石商・魔物使い・領主・転生者
    下手すると新国家作り始めそうな勢いだな?
    アレ?これなんていう転スラ?
    ん?このすば?異世界魔王の奴隷魔術?

    +29
    -14
  • #

    面白かった。フィーロと嫉妬するラフタリアかわええ。ナオフミの生きるために容赦しないけど程々で利益出す所いいわ。
    でもボイスゲンガー?や鵺と戦うのってWEB版に無かったような。そもそも魔法屋に魔力の糸出す鉱石あったし。それ以外も商人との会話とか盗賊との戦闘が大分端折られてる。
    まぁしょうがないかね、アニメ化するにあたって尺は考えないといけないし書籍版だろうしな。

    +29
    -7
  • #

    フィーロたんって質量どうなってんだろ。進撃の巨人みたいになってんのかな?それともあの天使のような幼女姿で体重100キロ越えとかかな?w

    +27
    -9
  • #

    金髪には青が一番
    セイバーも、SAOのセイバーみたいなやつも金に青だったな

    +27
    -9
  • #

    フィーロたんの歌最高だった特に槍のところ

    +41
    -8
  • #

    洋裁屋いいキャラしてるよな声優の演技のレベルも含めて

    +33
    -10
  • #

    一話の頃の絶望感が微塵も無くなった

    +36
    -6
  • #

    ラフタリアもロリのままだったなら
    幼女パーティだったのに

    +19
    -11
  • #

    オカズあざす

    +17
    -8
  • #

    なんか胸糞とビッチがないと普通過ぎて退屈だな

    +30
    -10
  • #

    ばあちゃん仲間にしたほうがいいんじゃね?

    +47
    -4
  • #

    バハムートラグーンでは
    ドラゴンに火属性の武具を
    食べさせると火耐性がついたり
    したんだが、フィーロの場合は
    どうなんだ?
    それともデブチョコボ
    みたいにアイテム保管庫に
    なってしまうのか?

    +22
    -2
  • #

    頭蓋粉砕キック笑

    +35
    -4
  • #

    あれ・・・この奴隷商
    どっかで見た事が。
    たしか卵型の御守りを
    どうにかすると召喚
    できた気がするが・・・

    +14
    -2
  • #

    あー温くなっちゃったな。
    まああんましギスギスしている
    のも見ていて辛いけどね。

    +21
    -3
  • #

    可愛いだけじゃなく
    使えるなフィーロ!

    +22
    -1
  • #

    うーん・・・
    正直微妙

    +19
    -20
  • #

    うわぁこれはもうフィーロに完全に全部もってかれたなぁ
    しかも鳥姿の方が可愛いときたらねぇ
    しかしこれがキンキンに高いロリ声だったら可愛くないんだよなぁ
    日高里菜の声がおっとりめだからかわいい、ミリムが可愛いのも日高のおかげ

    +29
    -7
  • #

    「フフ……へただなあ。尚文さま。へたっぴさ……..!胸糞の解放のさせ方がへた….。尚文さまが本当に欲しいのは…焼き鳥(こっち)……これを黒魔法でチンして….ホッカホッカにしてさ……冷えたビールで飲(や)りたい……!ですよね….?」

    +21
    -11
  • #

    イナズマキィィィィィィィック!!!

    +19
    -6
  • #

    盗賊どもは魔法的に内臓を
    売らせるとかできないのかな。
    それぐらいしてやって欲しい。
    腎臓片方貰うとか。

    +13
    -6
  • #

    あ、命を助けてやる代わりに
    フィーロのとび蹴りで
    両Oンタマ破壊でもいいや。

    +15
    -4
  • #

    行商でケモ耳 狼と香辛料かな

    +17
    -4
  • #

    盗賊を見逃してやる尚文。
    甘いと思うでしょ?
    でもね、ああいう輩を
    生かしておけば、後々
    新しい仕事を生み出す事も
    あるんだわ。
    それに、
    野に獲物がいなくなれば
    猟犬は不用となる。
    故に猟犬は獲物を
    狩り尽くすのを避ける。
    ・・・とか何とか、
    ロイエンタール元帥も
    おっしゃっていたしな。

    +18
    -7
  • #

    ラフタリアの陰がちょっと
    薄くなって来ましたね・・・

    +21
    -2
  • #

    『盗賊は資源』という名言がこの作品にはある。

    +37
    -3
  • #

    映画版このすばの
    めぐみんの顔が全然・・・
     
     
     
    ちがーーーーーーう!!!!

    +12
    -3
  • #

    仕立て屋のお姉さん目の下に隈が出来ちゃってるけど良~い仕事してますね~♪

    +23
    -3
  • #

    >59
    いいのですよ「悪人に人権はない」をモットーに盗賊キラーをやって路銀を稼ぐ美少女天才魔道士が主人公の作品もあります

    +21
    -3
  • #

    盗賊は大事な資源だからな。殺っても他の盗賊がまた縄張りにするだけだし、盗賊に襲われて自警団に突き出すでもでもなく、生かさず殺さずで再利用する。
    ってのをあの商人が褒めてた。

    ※45
    バハラグ懐かしいな。(ガエリオンよりずっとはやい)
    地味だが食べ物による能力アップ要素はある。
    それと種族は勿論、個々の人物や魔物毎にも得意な属性と育成の指向性はある程度決まってるけど、選択肢の幅も多少個人差がある。
    フィーロがアイテム保管庫とか言ったら愛の狩人に消されるぞ。最後までガンガン成長して戦う主力だ。

    +16
    -6
  • #

    ※52
    急にラフタリアになられても困る

    +5
    -4
  • #

    フィーロ、鳥姿もカワイイとか万能すぎ

    +14
    -2
  • #

    なんだろう。いいアニメだ。

    +18
    -4
  • #

    なんで行商なんかやってんだ?
    レベル上げしろよ

    +16
    -9
  • #

    兎に角、ナニをするにも金がかかる
    楽して資金を稼げるなら、それに越したことはない
    レベルアップはそれからだ

    +13
    -4
  • #

    フィーロのぬいぐるみほしぃ…
    もうDVDBOX全巻予約でかなり金使ったから
    これ以上いくら金額が増えようと関係ぇ〜ねぇ〜〜〜

    たのんます公式様

    +23
    -1
  • #

    ※67王&ビッチのせいだろ?
    身支度自前なのは盾だけなんだから
    しゃーないやろ?

    +29
    -3
  • #

    フィーロは鳥のままの方が可愛い。

    +16
    -4
  • #

    原作と比べて随分とすっ飛ばしてるけど、意外としっくり来るかも。これはこれで悪くないよ。

    +17
    -3
  • #

    何を言おうが勝手だが批判する奴はストーリーやアニメ作ってから言え

    +9
    -18
  • #

    B9無いんだけど、早く出してくれw

    +6
    -3
  • #

    なんか大航海時代やってる気分になってきたな
    或いは狼と香辛料とか
    話がそっち方向に行ってくれても全然構わんのだけど

    +11
    -2
  • #鳥人間

    フィーロ鳥のままでいいw

    +7
    -3
  • #

    フィーロ、大食い選手権に出たら優勝だな。

    +8
    -2
  • #

    フィーロは鳥もロリ姿もどっちも可愛いな。どろろと比べても断然こっちのが上だわ。こっちのが見てて安心できる。どろろは胸糞だけが残るアニメ。

    +5
    -6
  • #

    基本はコミック順守の流れだろうけど、なんかチョコボレースあたりから少しずつ原作ともコミックとも流れが変わって来てるね

    レースの内容とかフィーロ変身までの流れとか、なぜか洞窟にいるラフタリアとかメガネ店員の扱いとか

    大筋は同じだけど大事な説明なんかがカットされまくるのはどうかと思う(今回、本来はコミックだと洞窟でナオフミのラフタリアへの優しさが見られるシーン=カースへの伏線になる重要なシーンがあったハズ)

    +10
    -1
  • #

    ラフタリアも幼い方が可愛かったな
    俺も七五三の父親気分になったわ

    +8
    -0
  • #

    上にあったけど
    漫画比較ではいい飛ばし方
    このアニメはマジ秀逸でしょう

    +13
    -1
  • #

    デブチョコボめっちゃかわいいんですけど
    ベッド占領可愛すぎかよ

    +17
    -2
  • #

    ヌエを倒す描写結構エグくて笑った

    +12
    -2
  • #

    それよりもフィーロが洞窟でこっちに道があるって叫んでたのが気になる。そっちに行ったら何があったんやろうな。意外と金塊とかあったんかもな。

    +11
    -3
  • #

    こっちに道があるってフィーロが羽さした方にみんな進んでるんじゃない?

    +14
    -1
  • #

    >84
    85だけど訂正、道が複数あったのね、フィーロが行った道の方には行ってないとわかった。

    +8
    -2
  • #

    ラフタリアのがかわいいですよね
    あんなちんちくりんより
    そうですよね?

    +12
    -3
  • #

    長編だからバッサリカットしたり部分的に盛り上がらないのは仕方ないみたいな原作ありきで語らないとダメなぼんやりした作りのアニメが今期にいくつかある。
    盾の勇者見てるとそうもんじゃないんだよなぁって思える。

    +14
    -3
  • #

    >88訂正すまぬ
    ×盾の勇者見てるとそうもんじゃないんだよなぁって思える。
    〇盾の勇者見てるとそういうもんじゃないんだよなぁって思える。

    +1
    -0
  • #

    どこかで見たことがある遺跡だ・・・

    +9
    -1
  • #

    モロにペトラ遺跡やろ!

    +7
    -1
  • #

    なんかすげぇな、Web版漫画版のいいとこどりって感じ。

    +9
    -1
  • #

    骨粉砕は笑ったわw
    今回いいなw

    +8
    -1
  • #

    洋裁屋マーゲイかと思ったらヒグマだった

    +4
    -3
  • #

    ※19
    むしろ今回助けたばーさんの方が強えんだよなぁ…
    ガエリオンが思ったよりカッコ良かったな
    今回の盗賊の中にチョコ農家の息子もいたんかな?

    +5
    -2
  • #

    フタナリアたんprprだぉ^ω^v

    +3
    -3
  • #

    アアアアァァァァァ録画し損ねたー
    クソっ5話まで全部やってただけに辛い
    あと洋裁家とみゃーねぇがダブるわこれ

    +4
    -2
  • #

    みゃー姉みたいのはどこの世界にでもいるんですねぇ

    +11
    -1
  • #

    なんか魔法屋と洋裁屋好き あと病床の武芸BBAの息子のくたびれた感が物凄かった
    というか初期街の城下に店構えてる奴めっちゃ有能なの多い

    +8
    -4
  • #

    レギュラーだけでなくサブキャラが魅力的なのは良い作品

    +11
    -1
  • #

    フィーロたんでるんなら劣化狸の奴隷紋消させて退場させてもよかったな

    +2
    -12
  • #

    フィーロの道徳観は盾から学んだ。槍をみたらけりまくれ! そんなフィーロも来週になったら大人になる。

    +13
    -3
  • #

    亜人じゃないのに、どうして大人になるの?

    +1
    -1
  • #

    それは嘘ばれだから

    +7
    -1
  • #

    漫画版にはない話だっだけどご都合すぎて納得いかなかった宝石加工技術がこの回で補完できたわ

    +4
    -3
  • #

    洋裁屋マジで良い仕事したわ

    +10
    -2
  • #

    丁寧な作りだな
    普通に見れる
    太郎化から逃れられるのか!?

    +9
    -3
  • #

    メルティたんマダー

    +4
    -1
  • #

    この制作のつめの垢をSAOと禁書制作陣に飲ませるべき

    +32
    -4
  • #

    あーあ
    結局いつもの異世界ものかよ

    +6
    -9
  • #

    エギルかわいそう

    +3
    -1
  • #

    お前らにあのデブ鳥あげるからたぬきちゃんは俺の嫁ってことでいいな
    フィーロフィーロ言って気に入ってるみたいだしいいよな?

    +1
    -9
  • #

    古き良きRPG時代のおつかいクエストかw

    +2
    -0
  • #

    文字は読めるようになったんか?

    +2
    -1
  • #

    フィーロの紋章には意味あるの?
    同行者登録じゃダメなのか?

    +1
    -1
  • #

    ※112
    ラフタリア「私は尚文様の所有物です!」

    +13
    -0
  • #

    「新しい仲間」っておばあさんでよかったんじゃ…

    +9
    -1
  • #

    最終的にどうなるかは作品タイトルでネタバレしてるし
    キャラ見てニヤニヤするしか無いな

    +2
    -3
  • #

    たぬきに雑務やらせてまで魔法書読んでるのに
    盾だけ魔法使えないのワロタw

    +2
    -1
  • #

    盾勇者は大器晩成型なのかもしれん。
    ・・・であれば今苦労している分、
    後に色々できるようになった時の
    爽快感は大きくなる筈。

    +6
    -2
  • #

    フィーロ派 vs ラフタリア派
     
    この対立が後に第三次世界大戦を引き起こす事になろうとは、この時点で予測できた者は1人もいなかったのである。

    +2
    -7
  • #

    フィーロには是非とも
    ゴッドバード、もしくは
    科学忍法火の鳥をマスター
    してもらいたい。

    +3
    -2
  • #

    それぞれの盾スキルを使いこなすと
    ☆MASTER☆のマークがつくみたいな
    システムがあればいいのに。
    そんで、マスターした盾スキルは
    いちいち変化させなくてもそのまま
    使えるようになるとか。

    +4
    -1
  • #

    そりゃロリコン言われるってw

    +4
    -1
  • #

    ナオフミが魔法を覚えるのに時間が掛かったのは異世界人だから。一からコツが分かるまでの時間と、自身の中の魔力を感じるきっかけも必要だったのね。
    ラフタリアやフィーロが覚えるのが早いのは、この世界の生き物で魔力の感覚が掴みやすいから。

    アニメじゃカットされてたけど、ナオフミがアクセ商人のもとで習得するより前にフィーロに聞いた際「えっとねー。体の底から力をねーぎゅっと入れてバッと考えてね、なりたい自分になるの」とかなんとか言ってるw

    +4
    -2
  • #

    クソフェミが難癖つける作品は名作

    +18
    -2
  • #

    >>123
    最強の盾の名前がすっぴんシールドかタマネギシールドになっちゃうだろ

    +8
    -1
  • #

    魔物の頭蓋骨を破壊できるフィーロの蹴りを金玉で受けた元康、男としての価値ある?

    +1
    -1
  • #

    武器屋のハゲ店主名前あったんだね

    +2
    -3
  • #

    盾の勇者が槍の勇者と一緒にいる王女のことをマジでクソビッチ呼ばわりしてて草www

    +0
    -1
  • #

    はやく真の王女出てこねえかなぁ
    胸糞悪い今の王とクソビッチいらねぇ

    +6
    -1
  • #

    面白いね。クエストのゲストキャラみたいにおばさんが参加するのいいな。あと服作るのにちゃんとエピソードがあるのもいい。

    +4
    -1
  • #

    オメーラのフィーロ愛でいっぱいじゃねーか。

    +4
    -0
  • #

    32秒あたりの鳥に戻る直前のフィーロの形がヤバイ

    +1
    -0
  • #

    盾の勇者改め!ロリコン勇者の成り上がり!始まるよ~」ww

    +1
    -1
  • #

    ビッチからクソビッチにクラスアップ!!

    +5
    -2
  • #

    魔弾の王と戦姫的に見ていると『尚文はティグル』『ラフタリア=エレオノーラ&ティッタ』って感じだな

    +2
    -1
  • #

    ※127
    チッ、気付かれたかw

    +2
    -0
  • #

    今年の夏の某イベントで
    フィーロ幼女モードの
    コスプレが流行る予感。

    +5
    -0
  • #

    ただ女の子とイチャイチャするだけの回でちょっとトーンダウンした感じ

    +2
    -1
  • #

    戦闘のテンポいいね
    面白かった!このままハッピーエンドで頼む

    +1
    -0
  • #

    >>123
    後々の話だがクラスレベルがカンストしてレベルに★が付くんだがナオフミがカンストと分からず&教えて貰っておらずナオフミPTだけクラスアップしないでボス戦になる
    レベリング&クラスアップしてレベルだけ高い3バカ勇者は全く役に立たたず、ナオフミPTだけボス連戦
    余りの弱さにボスがナオフミ以外を勇者と認識できずそのまま放置プレイされる

    +1
    -7
  • #

    ロリキャラの一人が出てきただけでコレか
    敵も味方も幼女が盛りだくさんの今後でお前ら死ぬんじゃね?

    +2
    -2
  • #

    もっとフィーロたんを出すのですぞ

    +4
    -0
  • #

    ラフちゃん、目立つにはもうたぬき化しかない
    寝てる時は子たぬきになっちゃうとか
    たぬきなら尚文と一緒に寝ても変じゃないでしょ
    これからなろう書く人はケモミミよりマスコット動物投入がいいと思う、可愛いグッズが作れる、チョッパー的な

    +2
    -3
  • #

    (^◇^)< んももも、味はあんまりかなぁ〜
    ()(v v v v v)()
      ^ ^

    +4
    -2
  • 匿名

    史上最強の悪女だよ奴は今まで、見てきた中で一番ひどいある意味サイ凶の敵だよ

    +3
    -0
  • #

    フィーロが井口のままだったらこんだけ人気出なかっただろうな

    +3
    -1
  • #

    何か一気におもしろくなくなったな。3話あたりまで良かったのに。

    +4
    -6
  • #

    脇役が活躍するアニメは良いアニメ

    +2
    -1
  • #

    今の所普通におもろい、ホントに原作がなろうか疑うレベル

    +2
    -1
  • #

    今回の話いるか?ただのハーレム+商業で狼と香辛料みたいになってしまった
    次回でビッチ姫にどん底まで叩き落とされて欲しい

    +3
    -1
  • #

    前回から批判コメント激減した件。

    +0
    -0
  • #

    ※19
    寧ろ病気だった婆さんが最強説

    +5
    -0
  • #

    槍使いが盾使いだったらフィーロの金的も防げたのにな

    +3
    -3
  • #

    ※146
    惜しい!
    ここのフォントが
    MSPゴシックだったら・・・

    +1
    -1
  • #

     (^◇^)< んももも、味はあんまりかなぁ〜
    ()(v v v v v)()
      ^ ^

    +3
    -0
  • #

    槍が盾になってたら即殺されてる・・
    まぁ盾は来る前に〇〇してないから変わる事ないけど

    +0
    -0
  • #

    鵺しずかに坑道で過ごしてただけなのに、強襲されて耳潰されるわ刺されるわ頭蓋骨砕かれるわ泣ける。盾の能力で魔法石回収・離脱するまで足止めすれば済んだのに。

    +7
    -2
  • #

    >>159
    確かこのヌエ戦で尚文が対勇者以外で初めて大ダメージを負う描写があったはず(防御力が足りない)
    ってことで倒すしかなかったんだと思う
    そもそも魔物を倒して素材を盾に吸収させて強くしなきゃいけないのに優秀そうな素材の魔物を前にして
    倒さず放置とか有り得ないよね

    +4
    -0
  • #

    >160
    159が言ってるのは私利私欲のために何もしてないモンスターを殺すのは可哀想だねって意味だと思うよ
    まぁ殺してスキル覚えていく物語だから仕方ないよね

    +5
    -0
  • #

    あの魔石、高価で市場になかなか出回らないっていうなら
    あれ全部回収して売ったらかなりリッチになるのでは

    +1
    -1
  • #

    >>21
    それこそクソアニメになってしまうだろ。
    ロリアニメがみたいならそれを見ればいい。

    +3
    -2
  • #

    >>62
    自称・・・ね。
    スレイヤ〇ズ懐かしいw

    +0
    -0
  • #

    >>43
    クソビッチ出てたじゃん。一瞬だけ。
    アレの出番はあんな感じだけでいい。
    ビッチ王もそろそろ欠番でいいんじゃね?
    私情を挟んでビッチ王女の言いなりモンペアじじいは国にいらんし。

    +2
    -2
  • #

    アニメ初見組みの感想が原作既読からすると正直ホクホクする。ホクホク出来るクオリティ。ロリ傾向嫌ってる奴は原作読め。ロリ以外で良い女もちゃんといるぞ。1期で出なさそうなのが悔やまれるが。
    ちなみに鵺もあくまで冒険者を狩る魔物だから、弱肉強食は分かってるはず。ただし、web版にはナオフミが制止する前にラフタリアが自ら敵を認識して攻撃しに行く描写がないから、その辺の違いが個人的には違和感。盗賊にも、率先して攻撃しにいくのは微妙にだがキャラ違う。

    +0
    -1
  • #

    ラフタニア子ども相手に拗ねるなよと思ったけど外見成長しただけでまだ子どもだったわ

    +1
    -1
  • #

    >>84
    これ絶対何かの伏線だなってみてたらそのまんま洞窟クリアしてた
    意味ないのかよ!

    +3
    -0
  • #

    フィーロたんは幼女モードも鳥モードも至高ですぞ

    +6
    -0
  • #寺田心

    EDのラフタリアが幸せそうで見ててこっちも幸せになる
    父親になるってこういうことだったんだな

    +4
    -0
  • #

    やべーやべー
    ふぃーろたんかわいい
    かわいいよフィーロたん
    んふんふんふんふ

    +0
    -0
  • #

    >>159
    カットされてるが石取れる周辺に厄介な魔物が住み着いて近づけない、という件がある
    戦闘前もカットされてるが鵺はあの時点でフィーロ達を補足済みで撤退不能、
    何故か全部カットされてる

    +1
    -1
  • #

    この主人公が毎回なんらかの形で馬ばかにされてない回を見たことがない気がする

    +4
    -1
  • #

    >>172
    アニメスタッフかなり無能だよな

    +2
    -0
  • #

    5、6話から急に面白く無くなったな
    なろうの悪い所が出てしまってる感
    次回こそ期待してる

    +3
    -2
  • #

    >>118
    多種多様なジャンルで最終的に成り上がらない作品の方が少ないよね
    それにOPもEDも次回予告もネタバレだからもうアニメ見ない方がいいよw

    +2
    -0
  • #

    や~りの人を見つけたら♪全力キックでお空へびゅ~ん♪

    何気にネタバレ歌詞がフィーロさんが謡っちゃってますね^^;

    +30
    -1
  • #

    >>169
    全力キックでお空へびゅ~ん♪

    +30
    -0
  • #

    胸糞ビッチを見つけたら♪必殺技であの世へびゅ~ん♪
    こうですな!!

    +0
    -1
  • #

    未だにタイトルの「成り上がり」で批判コメント多くて笑った。BBA帰国までプロローグで上がらずひたすら嵌められて足掻いてる話だから、

    +27
    -1
  • #

    食べていいよ?
    槍とビッチなら。

    +0
    -0
  • #

    おや?原作だとダウンしてて一緒にいけなかった魔法石採り改変されてるな
    尚文がラフタリアも連れてきたかったっていってたの
    こういう風に再現されるとスタッフの原作愛がわかる・・

    +5
    -0
  • #

    改変は受け取り方次第か
    いや久々に目からウロコだわ
    なんでこんな卑屈な見方しかできなくなっちゃったんだろな……

    +0
    -1
  • #

    どこぞのアニメと違ってアンチが全然いない…
    アンチがいないアニメってどうなんやろ、名作?凡作?

    +0
    -1
  • #

    >>142
    へーなるほどなぁ
    「また知らない言葉だ」とか水晶のこととか色々教えられてないというシーンが印象付けられているのはそういうところに繋がるのね
    知らないのも悪いことばかりではなさそうだね
    ますます楽しみだぁ^◇^

    +1
    -2
  • #

    女王帰ってきてからは面白さは半減するけどな
    成りあがりつつある過程が一番面白いわ
    女王帰ってきてからは前半ほどの面白さはない

    +0
    -5
  • #

    今回は洋裁屋が一番輝いてた。

    +4
    -1
  • #

    いぬるぽ

    +2
    -1
  • #

    ※188にガッって返したら弾かれた。
    なんだよここのシステムよくわかんねーな。

    +2
    -1
  • #

    あんましギスギスした内容ばかりだと
    約束のネバーランドみたいになって
    視聴がきついから、時々こういう
    ぬるい回を挟むのは良い事だと思う。
    だが、先週のような槍とビッチを
    憎めない奴にするのは大反対。
    何のために尚文に悲惨な運命を
    背負わせたのか、視聴者が感じた
    悔しさや感情移入は何だったのか?
    その意味が無くなってしまう。

    +4
    -0
  • #

    ※179
    赤豚にそれでは温いですな。
    あの世すらも行けないように消滅させるのですぞ!

    +0
    -1
  • #

    なぜ死にかけのラフタリアが元気に綺麗になったのか? フィーロがデブ化、幼女化したのか? これには理由がある。ヒント、槍、弓、剣のそれぞれのパーティーメンバー構成。

    +0
    -4
  • #

    ※14
    だから、なら名前間違えるなって

    +1
    -0
  • #

    フィーロってベヘリット持ってないよな?

    +1
    -0
  • #

    ラフタリアちゃんが一番

    +0
    -0
  • #

    アニメスタッフは超有能だろ
    この原作をここまで面白くしたんだから

    +0
    -0
  • #

    >196
    確かに
    原作読んでる人の方が少ないのにこの高ランキングはスタッフのおかげ
    モブ中のモブまで作画がしっかりしている

    +1
    -0
  • #

    原作読んでないから期待値はゼロからだからな
    原作読んでからアニメ見ると期待した分がっかりポイントも多くて原作厨がアンチになるし

    +1
    -0
  • #

    錬が倒したドラゴン、思ったよりグロい見た目してたなww
    WEB版だけ読んでてアニメ見てから書籍買ったからイラスト起こしてたのか分からないけど、驚いたぜ。バイオハザードじゃん、って。更にもっとハザードするから楽しみ。

    +0
    -0
  • #

    >192
    ヒントのせいでゴチャついて全く分からんですな。
    ラフタリアは単純に病気だったから薬飲んで元気になった。
    フィロリアルは先でわかることよ。

    +0
    -0
  • #

    これだよこれ。

    +0
    -0
  • #

    これ最後のほうは主人公最強物になるからなろうアレルギーのやつらは最後の最後で脱落するかもな。最近のなろうアレルギー患者ってこの手の作品を批判することをステータスに思ってる節があるから大炎上しそう。

    +0
    -2
  • #

    もしテリスが出たら絶対能登だと思う

    +0
    -1
  • #

    くそつまらん

    +1
    -1
  • #

    盗賊は資源!
    しばらく待ってまた収穫出来るからね!

    +0
    -0
  • #

    ものすごくいまさらだが

    「耳をふさげ!」のとこで、
    ラフタリアが頭の上(耳そこだよなw)
    を塞いでた演出がとてもよかった!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.