エガオノダイカ 第7話

エガオノダイカ 第7話「王宮のひまわり」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

エガオノダイカ動画一覧TOPへ

コメント欄

エガオノダイカ 第7話 コメント

  • #

    ふむ、サブタイは「王宮のひまわり」ね
    よーし 今回はひまわりで観るぞ~と見せかけてB9に突撃じゃい!!!!!!

    +16
    -6
  • #

    なんか、OPをみても話がみえない

    +11
    -11
  • #

    国が崩壊してから帝国に打撃与えてる感じがするな王国は
    六角義賢かよ

    +22
    -5
  • #

    やっと少し話に厚みが出てきたように思う。かといって重たすぎるのもダメなんだろうけどなぁ…頑張ってくれ

    +19
    -7
  • #

    話が陳腐と言うか何と言うか

    +19
    -17
  • #

    帝国の皇帝(CV速水)イケメソかよ!

    +8
    -3
  • #

    頭バッテンハゲはこの後死ぬんだろうなぁと思ってたら案の定だった。前回でロリっぽいのはしこたま死亡フラグ立てまくっても生き残ったのに。

    +6
    -3
  • #

    姉妹のフラグ立ったな。opはホントに好きだわ。

    +3
    -4
  • #

    久々視聴も違和感無し
    にしても帝国は好かん
    侵略に正義・大義は無い
    最後は大気圏外からお星さま落ちてきてドッカン
    みんな死にましたって展開望む
    帝国含めてリセットしてくれ

    +10
    -3
  • #

    キャラの名前が一切覚えられない
    お姫様と青髪が昔どこかで出会ってたかもってこと?

    +4
    -2
  • #

    帝国側皇帝が悪役になりそうな展開になってきたな

    +5
    -2
  • #

    お前らのエガオが犠牲になる時間だ!おらぁ!

    +14
    -3
  • #

    お前らの笑顔が犠牲ってか
    お前らの笑顔のために犠牲になっているものを考えるんだ
    そうすると笑いは消える

    +8
    -1
  • #

    誰も笑顔になれない展開だけど監督大丈夫?キャラデザと声優の力だけではどうにもならんよ。
    どうせあのバッテンハゲの乗った車を狙撃したのも帝国なんでしょ?
    しかし、1クールで収集つくのかこれ。もう見てる人も少ないんじゃないかな。

    +4
    -3
  • #

    エガオが何の役に立つのだ?

    +1
    -1
  • #

    ?戦地だったとこから帰国するんだから帝国の国境付近だよな。
    誰が襲撃するんだ?

    +4
    -1
  • #ニート

    ※16ワイが襲撃するで~

    +4
    -1
  • #

    タツノコプロ創立55周年記念作品でエガオノダイカ製作委員会(タツノコプロ、日本テレビ、WOWOW、アスミック・エース、バップ、ストレイキャッツ、ダイナモピクチャーズ、東京メトロポリタンテレビジョン、読売テレビ、テレビ東京メディアネット、楽天、ハピネット)とスポンサーも凄いのに話題性がないのが残念だな。コマーシャルの失敗じゃね?

    +4
    -2
  • #

    帝国が侵攻してきた目的がエネルギー問題だけ
    なら現時点でほぼ達成してるんだよな
    どうせ前皇帝が帝国民に無慈悲な事したから
    軍にクーデター起こされたんだろうけど
    政権とってみたら無慈悲な事したんじゃなく
    慈悲ある行動取れる余裕がなくなってたって
    オチじゃないよな
    帝国も兵隊が死んでくれた方が助かる事情とか
    ありそう

    +1
    -1
  • #

    なんか『幕末の鳥羽伏見の戦い』の後を見ているような感じだな

    +2
    -2
  • #

    「ステラ・シャイニングが、12年前の事件で死んだと思われてたレイラ・エトワールの娘」に100ペリカ。

    +3
    -1
  • #

    エガオノダイカの笑顔はひめさまだけじゃなかったのか。
    確かに笑ってやり過ごそうってするときあるよな。

    +2
    -1
  • #

    全然見れるレベルではあるし作風は嫌いじゃないんだけど、なーんか盛り上がりに掛けるというか、上手く言えない非没入感。全体的に登場人物の一人一人がテンプレだしなんかキャラ薄いんだよな。だからキャラ同士の繋がりも見えず物語を押し上げられない。今回はそこら辺ちょっとは見えたけど、やっぱ戦争の両陣営に主人公キャラとその周りを置く話しはよっぽど脚本演出上手くないと難しいだんなと。

    +5
    -2
  • #

    上の意見と同じだが、盛り上がりに欠けてるせいでただの暇潰し用アニメと化してるんだよなぁ。。残念

    +4
    -2
  • #

    このアニメはこいついいやつ?もしくはカワイソースって思ったキャラどんどん56してくなぁ~

    +2
    -1
  • #

    俺は結構好きだけどな。
    十分面白いと思うけど。

    +2
    -2
  • #

    やっと帝国側キャラにまともな損害か
    もっと殺しあえばいいのに

    +2
    -1
  • #

    久々に見たがやっぱり暗い
    悲しいという感情に訴えかけるんじゃなくて
    ただひたすら暗い

    +0
    -0
  • #

    はやみんはエガオでもこっちは真顔で視聴しとるわ

    +1
    -1
  • #

    あのジャガイモを見るとふと幼女戦記を思い出した

    +1
    -1
  • #

    結局、ステラ側も姫様の大事な、ヨシュアころしてんだから、まあ仲間がダイカとして○ぬのは当然の摂理。
    覚悟はしていて当然だよな?

    +2
    -1
  • #

    この先どうステラはユウキ王女とどう対面するのか気になる・・・。

    +2
    -1
  • #

    2話までのせいで帝国側のキャラに一切感情移入ができない…

    +1
    -1
  • #ゆとり

    ヨシュアにしても今回のピアースにしても死ぬ瞬間が描かれてないから生存してる可能性があるかもって思っていまいち感情移入できないんじゃないか。
    イザナが王宮に残ったのは帝国と内通するためなのかなって。子供の名前云々は帝国内部の内通者へのメッセージとか?

    +0
    -0
  • #親父1891

    新型兵器暴走で姫様+ステラチーム共闘で勝利のエガオに10ペリカ

    +0
    -0
  • #

    ピアァァァァス!!(迫真)

    +1
    -1
  • Comments are closed.